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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25

1名無しさん:2015/12/02(水) 14:15:05 ID:MZQ/mMGc
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/

674名無しさん:2016/07/21(木) 15:06:45 ID:GJVBukDQ
なにヘイストの速度落ちるの..?
速度30%upとか速度紋章なしとおんなじくらいになるんだよな
ヘイスト中にスキル詰め込んで回してると踊ってるように見えて好きだったのに
今まであった爽快感がどれだけ損なわれないのか気になる

675名無しさん:2016/07/21(木) 15:10:42 ID:/N1xjHgY
新スキルで更に+30%上がる

676名無しさん:2016/07/21(木) 15:12:49 ID:im2zej8.
その変わり新スキルの魔力強化的なブーストスキルで更に速度30%くらい上がるみたいだけどCT長いだろうし
通常時のモッサリに耐えられるだろうか

677名無しさん:2016/07/21(木) 15:29:49 ID:NVsLMT3Q
でも結果的にCT関係も見ると火力上がると思うけどね
下げるって事は流石に無いと思う

678名無しさん:2016/07/21(木) 15:47:25 ID:JRVV08Ss
これが弱体化見えるようならテラやってるのか疑うレベル
さりげなくサンダーフォールに率2倍必殺ついてて、
チェイスに迅速紋章までつくのな
常時ヘイストで非ヘイストのウンコタイムがなくなる
MP問題もなくなる
マナアクセラレーションはCT2分くらいか?
時と集中紋章あるから1分半おきくらいに21秒間超ブーストタイムがあるんじゃね
全スキル威力2割上がって、さらにアルケとメテオの威力上がるんでしょ
力上昇じゃなくて2割ダメージうpだから、力に換算すると+80〜90くらいか
糞強いな、このスキル
メテオで1000万以上ダメージ出るな
忍者がゴミに見える

679名無しさん:2016/07/21(木) 16:16:39 ID:bawse6EU
くそ強くなるのは確定してるから弱体はない
ただ今の皿が好きだからリニューアルじゃなくて別職として実装してほしいわ

680名無しさん:2016/07/21(木) 16:22:40 ID:BpVPXyFI
モッサリが嫌だってネガってるのに何故か弱体云々の話になってて草

681名無しさん:2016/07/21(木) 16:24:05 ID:BpVPXyFI
と思ったら673が余計な事言ってたスマンコ

682名無しさん:2016/07/21(木) 16:34:33 ID:bawse6EU
少し落ち着け

683名無しさん:2016/07/21(木) 16:44:03 ID:Q0CecYVM
MnBが約2.5倍、ArP素打ちが6倍弱か
大幅上方どころじゃないな

684名無しさん:2016/07/21(木) 17:34:43 ID:EIX.jarM
いいんだけど、これ本当に差がつかない構成になったよね。

685名無しさん:2016/07/21(木) 18:41:35 ID:GJVBukDQ
差がつかない様にリニューアルされてるから仕方ないとはいえ...

686名無しさん:2016/07/21(木) 18:45:46 ID:.sh795rE
ライト層にも配慮しないと生き残れないんだろ

687名無しさん:2016/07/21(木) 19:53:50 ID:oUEZoVkE
メテオVII 8121→14553
フォールXI 2838→5676+多段、2倍必殺
フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
アルケIX 4998→12495 MP124、124、124、248→128、248 即ぶっぱ威力大幅増加
マナバI 5770→1402

688名無しさん:2016/07/21(木) 20:16:22 ID:xVYc44wc
コピペご苦労
ヘイスト関連だけでも強化なのにスキルもここまで強化されちゃうなんてやばない?
忍者みたいに後から弱体化するのが目に見えてる

689名無しさん:2016/07/21(木) 20:35:16 ID:EIX.jarM
>>687
マナバは超弱化?それとも数字抜けてる?

690名無しさん:2016/07/21(木) 21:20:54 ID:JRVV08Ss
弱体無しでファイターが火力職の7~8割の火力になるように調整するって言ってるから、
忍者以外全部スキル威力4割くらいあげられるじゃない
皿みたいに
リニューアルは今回は皿だけだけど、8月中に他の職のバランス調整はすると予告されてる
スキル威力上がる分、mobがくっそ硬くなりそうだ
今回の皿はリニューアルだけど、実質新職みたいなもんだから
例のごとくしばらく無双タイム期間があるんだろう

691名無しさん:2016/07/22(金) 10:37:29 ID:pNs/Py96
新スキルのCTはデフォで2分、紋章で1分40秒、秘薬やらなんやらで1分20秒くらいになりそうかな
効果時間は紋章入れて21秒間持続

憤怒に合わせるよりかはCT毎に使った方が良さげかな

692名無しさん:2016/07/22(金) 10:47:33 ID:DFgsgJKw
マナアクセラレーションはCT2分で15秒
紋章入れてCT96秒で21秒
動画見た感じだと、メテオは前3発増えるけどダメは少なめで実質1.5倍くらいかな

693名無しさん:2016/07/22(金) 10:48:06 ID:DFgsgJKw
かぶった、、

694名無しさん:2016/07/22(金) 15:32:02 ID:QAKiA6Ps
生メテオ1に対してアクセラ中のメテオが0.2*5+1だから単純に2倍

695名無しさん:2016/07/22(金) 15:42:06 ID:BpVPXyFI
生パルスの方はどうなの?

696名無しさん:2016/07/22(金) 15:42:32 ID:QAKiA6Ps
ごめんプチメテオ4発だった

697名無しさん:2016/07/22(金) 19:00:12 ID:dUpfJHIY
またダメージ小分けの影響でクリがどうこうの文句でそうだな

698名無しさん:2016/07/22(金) 19:06:41 ID:.sh795rE
多段だと何か困ることあったっけ?

699名無しさん:2016/07/22(金) 20:30:26 ID:YQz9k5DM
特に無いしDPS的に言えば実際のクリ率に収束しやすい分むしろ安定するんだが
・小分けより単発特大ダメージの方が爽快感あると感じる
・ダメージがラス1に集中してるからラス1がクリらないと意味がないと愚痴る
ってとこかな

700名無しさん:2016/07/22(金) 22:36:28 ID:pg0oBmTM
ttps://www.youtube.com/watch?v=Lp1lLNRVrTQ

701名無しさん:2016/07/22(金) 23:06:13 ID:S2/SUyMw
ちょっメテオ

702名無しさん:2016/07/22(金) 23:18:20 ID:cINH0ASc
安心と信頼のお手軽大火力

703名無しさん:2016/07/23(土) 00:08:24 ID:dUpfJHIY
>>698
ダメージがアローレインやサイクロンみたいに均一なら分散してても問題ないが
昔のチャーストみたいに1/10ダメージと9/10みたいに分かれて弱い方のクリ頻度が多くなると文句が出るって事
3連続で大ダメクリらず小ダメクリが3/5とかになるとイラッとすると思うけどな

704名無しさん:2016/07/23(土) 00:19:53 ID:.sh795rE
>>703
単発スキルだったら全然クリ出ねぇって言うところが前半しかクリ出ねぇに変わるだけじゃん

705名無しさん:2016/07/23(土) 00:31:17 ID:cINH0ASc
たんぱちスキルなら「〜M出たwww」とかできる

706名無しさん:2016/07/23(土) 09:19:29 ID:QQIN9uho
ヘイスト中にスキルを詰め込む作業と、それが崩れた時のアドリブが唯一の差だったのにこれじゃクリゲー並みのぬるげーになるな
ゲージ管理必要ない分忍者より簡単になるんじゃね遠距離だし

707名無しさん:2016/07/23(土) 12:07:33 ID:8.pqCuPI
俺は非ヘイスト時のもっさりがストレスだったからこっちの方がありがたい
だがチャージスキルは使いたくないから、そういうのはバサアチャでやれよと言いたい

708名無しさん:2016/07/23(土) 14:53:52 ID:wAWdIWSw
新しいヘイストスキルCTどれぐらいだろうなー

709名無しさん:2016/07/23(土) 15:15:21 ID:JRVV08Ss
火力は強化されるけど、機動力は何も変わってないから
下手糞は後方貼り付けなくて火力出せないのは今まで通りだから
ベルノみたいなカカシでもない限り上級者とへたっぴじゃかなり差が出るのは変わりないと思うよ

710名無しさん:2016/07/23(土) 15:37:20 ID:lbB0Ww0E
それって他火力やらせてもでも後方取れない残念な人じゃないか
そんな人等と比べるのか

711名無しさん:2016/07/23(土) 15:46:43 ID:v9w1B3zw
職性能の話でPS持ち出すのやめよ?

712名無しさん:2016/07/23(土) 17:50:05 ID:JRVV08Ss
そういわれても後方張り付き能力も職性能だからな・・
単純にカカシ相手にDPS測るのだけを職性能っていうのはちょっと違うんじゃね
アチャ皿と忍者ヲリじゃ天地ほどの張り付き能力差があるのにこれを無視して職性能っていうのは無理がある
皿みたいに特に張り付きにくい職はここが致命的な差になる
皿がクリげー並のゆとりげーになるとは思えない

713名無しさん:2016/07/23(土) 17:57:57 ID:.sh795rE
PSによってDPSの差が出すぎだったから誰でも高火力出せるように改変するって書いてなかったか

714名無しさん:2016/07/23(土) 18:12:16 ID:lbB0Ww0E
PS差を無くす調整って要はスキル回しの固定化でしょ?

職性能って言うか移動スキルの有無で位置取りのしやすさは変わってくるけど
同じ皿で後方取れる人と取れない人がいたとしたらそれは職性能の差じゃなくて中の人の差でしょ?

後方取るのが当たり前のゲームでそれすら出来ない人がそこそこいるけどスキル回しの簡略化とお手軽高火力で
言葉は悪いけどゆとり職って位置付けにはなるだろうなぁ

715名無しさん:2016/07/23(土) 19:58:27 ID:EuPFMAOk
皿は多少顔面してでもヘイストのスキル回し崩しちゃだめだしな
妥協して逃げ気味だと一気にDPS下がる
皿は上級IDだとびびってスキル回せないとかありがち
リニュ後はそういうのがなくなってある種ゆとりになるってだけでしょ
まあ単純にぶっ壊れな強化具合のほうが大きいだろうけど

716名無しさん:2016/07/23(土) 21:02:18 ID:6D1YW4CI
文字通りリニューアルなんだから仕方ない
テクニカルな皿とは違うわけ、わかる?

717名無しさん:2016/07/23(土) 21:40:49 ID:BpVPXyFI
わかりますん

718名無しさん:2016/07/24(日) 18:36:36 ID:7HFULHZc
>>715
顔面したら即時瀕死ばかりなのに
ベルノ下3NMみたいな格下IDならわかるが

719名無しさん:2016/07/24(日) 19:15:22 ID:ZRugzUIo
100日近く皿して来た中で仕様変更多数あったが
今回は別物レベルに大きく変わるなぁ

720名無しさん:2016/07/25(月) 22:59:50 ID:ibq4OcgQ
ベルノよりか罪ケリの方がよっぽど痛い

721名無しさん:2016/07/26(火) 13:32:43 ID:b0YXR/gg
サンダーオーブ以外に雷スキルが増えて嬉しい
そしてパンブラストもういらないだろ

722名無しさん:2016/07/26(火) 18:59:08 ID:8.pqCuPI
アルケインパルスみたいなチャージスキルより、フレイムピラーとかバンブラストを改変してほしかったわ

723名無しさん:2016/07/26(火) 19:02:29 ID:.sh795rE
わざわざ40%も攻撃力下げた上にマナバの射程も伸ばしたんだから開発的には皿には近距離やらせたくないんだろ

724名無しさん:2016/07/26(火) 19:16:51 ID:JRVV08Ss
これからはメテオの前にレスト、
アルケの前にフリグラ入れなきゃいけなくなるから
大してめんどくささは変わんねーな
ロックオンスキル2個も使わなきゃいけなくなるとか、逆に腕の見せ所でテクニカル()なお皿様が喜びそうだな
皿はいらないスキルが多すぎるわ

725名無しさん:2016/07/26(火) 19:41:35 ID:sAMZxjVw
どっちも使わないと思う

726名無しさん:2016/07/26(火) 19:51:29 ID:YQz9k5DM
それアクセラ前だけでいいんだよ
普段からやってたらDPS落ちる

727名無しさん:2016/07/26(火) 19:52:15 ID:ThqAsOkI
>>723
近接させたくないなら
相手の後方10メートルに回り込むテレポでも実装してくれんとなぁ
後方取りが必要な時点で近接しないと火力でない仕様にしてるのに
開発は意味不明なことばっかりするよな

728名無しさん:2016/07/27(水) 01:44:11 ID:.IO7e1M6
それか卑劣の側面対応版を作るかだな

729名無しさん:2016/07/27(水) 10:37:47 ID:vAAWJnXo
9月と予想してたが10月とは結構痺れるな
ただその頃には他職のリファイン情報も出てるだろうし思ったより皿人口は増えなそうで何より

730名無しさん:2016/07/27(水) 12:40:02 ID:rShdiFDk
新皿で豊穣とリカノール闘技場が捗るな

731名無しさん:2016/07/28(木) 01:30:45 ID:kC.buMDw
もう先の無いTERAでスキル回しどうのこうの考える気力残ってないな
逆にどうやったらそんなにモチベ維持てギルのか教えて欲しいくらい

732名無しさん:2016/07/28(木) 01:32:25 ID:hFsodtvw
もう運営はディスト直す気がない? それとも運営には直す手立てがないのか

733名無しさん:2016/07/28(木) 05:40:22 ID:3iIA15Wk
両方

734名無しさん:2016/07/28(木) 08:18:55 ID:tS4Z3ocQ
運営はそもそも無理だし、開発は旧バージョンを修正するわけなきから放置やないの

735sage:2016/07/30(土) 10:55:54 ID:g1uDFGWM
新しいヘイストスキルCT2分か1分半か

736sage:2016/07/30(土) 10:56:30 ID:g1uDFGWM
sageミスすいません

737名無しさん:2016/07/30(土) 13:34:21 ID:DFgsgJKw
>>735
>>691

738名無しさん:2016/08/01(月) 18:32:41 ID:LoEQXVdE
[開発者ノート]ウィザード改編説明と改善予定案内
ttp://tera.nexon.com/news/gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=181

739名無しさん:2016/08/01(月) 19:03:18 ID:52Uf54qA
ついでに武器の後方OPも後方or側面追加ダメに変えてほしい

740名無しさん:2016/08/02(火) 02:51:31 ID:ydJIVz02
そこまでいくと自分の立ち回り放棄したノンタゲと変わらないからそこまではせんだろ

741名無しさん:2016/08/05(金) 20:29:07 ID:.sh795rE
韓国のディスト弱体取りやめになったっぽい?

742名無しさん:2016/08/15(月) 15:50:09 ID:Rppfg5jQ
皿ってベルノ下3NMに対して暴禍凱帝15装備プリエレランサーPTでDPS2M超える?

743名無しさん:2016/08/15(月) 19:44:46 ID:vdBhBOQM
オウキ12でノクタ無し1.8までは行けたから条件整ってれば余裕じゃね
あーでもヲリかアチャ居ないとちょいきついか

744名無しさん:2016/08/16(火) 07:53:18 ID:kQ0qekDM
紋章とスキル回し教えて

745名無しさん:2016/08/16(火) 14:12:21 ID:piNYZefY
IbHcMnBAcHbArPAdPCfFpMbIaCfMsFpCfMnBAcHb
追撃サブopのピラー、シズルだけでマナポ不要
ヒーラーがサボってたら食わないとガス欠
基本これでデバフちゃんと入ってれば後はクリ率次第
HBのクリ率が8割以上なら覚醒で2Mはいけるはず
行かないならメーターのデバフ維持状態確認
9割以下ならそのデバッファーが原因

746名無しさん:2016/08/18(木) 06:24:02 ID:3m5zAB1U
ディストの仕様が戻る神アプデ

747名無しさん:2016/08/18(木) 08:54:37 ID:a2FNB1Sw
これさえあればデュリ上ほんと殴りやすさダンチだから嬉しいわ
しかしMP回復ずっと治らないのはクソ

748名無しさん:2016/08/18(木) 08:59:10 ID:s4kTxKQo
来週直るで

749名無しさん:2016/08/24(水) 02:51:55 ID:q14SPuCc
日本wiki→韓国INVEN
ヘルブラスト8121 詠唱4.4→メテオ10589 詠唱2.9
マグナムボム2838   →サンダー3290
アイスアロー2068   →アイス2844
アルケインパルス4998 →アルケインパルス3514(2個=7028?)
マナバースト5245 詠唱2.9→マナバースト7812 詠唱2.3

750名無しさん:2016/08/24(水) 02:53:25 ID:q14SPuCc
ちなみに威力増強の状態ではなくそのままのスキル説明

751名無しさん:2016/08/24(水) 06:29:53 ID:YQz9k5DM
それってファイアボールで換算した実質威力の事だよな
>>678によると
>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
らしいから
スプラッシュ部分の威力は8269、全体威力で11113
CT4秒でメテオより強いことになるんだけどw
まあ距離調整が必要な分面倒くさそうだが

752名無しさん:2016/08/24(水) 08:04:14 ID:EIX.jarM
なんだ、せいぜい2割ぐらいのダメージアップか。
これじゃクノイチに届かないね。

753名無しさん:2016/08/24(水) 13:55:53 ID:aCe50ltQ
完璧にできる人でくノ一と同じくらいかもしれないな。
私は皿は全職で一番難しいと思う。
他職より10%強くするとかいってるらしいから強化魔法がctもう少し少なくなればちょうどいいかもしれないな。

754名無しさん:2016/08/24(水) 18:47:24 ID:Etc8TQvo
>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒

この情報はinvenではかかれてないな、
名前が変わって威力だけが2844になってるだけだな
この情報はどこの情報だろ?

755名無しさん:2016/08/24(水) 20:51:46 ID:ZHKiWB5c
韓国では皿とクノイチのツートップで、クノイチの特性が優秀なことを考えると、
特性のない日本だと皿がトップ火力になるだろう。
ただ、まだ職バランス調整中だから、最終的にどうなるかは不明。

756名無しさん:2016/08/24(水) 21:03:55 ID:EIX.jarM
新しい改変でまだクノイチより下かせいぜい並ぶくらいってちょっとやる気さがるよね。
改変が威力とエフェクト頼りっていうのが何だかなぁ。
跳躍テレポでキャンセルできるスキル増えたり、移動距離伸びる方がまだワクワクできる。

757名無しさん:2016/08/25(木) 12:33:53 ID:.sh795rE
開発元はPS不要にしたいみたいだから簡単にはなってもテクニックが増えるようなアプデはしないんじゃないかな

758名無しさん:2016/08/25(木) 18:19:13 ID:IpSoUzG2
簡単にすればするほどノンタゲの意味がなくなるんだがな

759名無しさん:2016/08/25(木) 19:07:16 ID:1/NE3umI
新皿はもうウィザードとか別職にしてくれ
俺は今のままの皿が使いたいんじゃ

760名無しさん:2016/08/26(金) 01:37:17 ID:NMfEJUSc
分かる

新規皿と旧皿の威力のみ向上の2種のが良かったな

761名無しさん:2016/08/26(金) 04:12:25 ID:vZz0WqA2
皿ってたびたび開発に存在を否定されるよね
遠距離と近接を行来したとおもったらとうとう別物に

762名無しさん:2016/08/26(金) 04:22:58 ID:.sh795rE
存在を否定(大幅強化)

763名無しさん:2016/08/26(金) 07:50:24 ID:EIX.jarM
旧皿状態で威力をくノ一よりちょっと上回る程度にすれば不満なかったんだけどなー。
そして跳躍、テレポの距離はやっぱり伸ばしてほしい。

使いこなせたら弱いけど、使いこなせたら強い、テクニカル職ってそういうものじゃない。

764名無しさん:2016/08/26(金) 07:52:36 ID:EIX.jarM
ひああ。間違った!><;
使いこなせなかったら弱いけど、の間違い!

765名無しさん:2016/08/26(金) 08:46:07 ID:B/FF6cbo
フリーズグラウンドが飛び焙烙くらい移動できるようにならないかなぁ

766名無しさん:2016/08/26(金) 12:02:04 ID:sVyPkOec
火力だけ上げてくれれば良かった

767名無しさん:2016/08/26(金) 19:12:12 ID:yA/vuWko
>>759
わかる・・わかるぞ・・・同志よ・・

768名無しさん:2016/09/02(金) 17:38:20 ID:pnP953h6
うんち出るにゃ

769名無しさん:2016/09/03(土) 13:05:29 ID:1ZvsMIR6
案山子相手に他職より10%強くしたいなら
メテオ、アイブラあたりを大幅強化すれば、動く的には弱く、案山子相手には強くなる。

770名無しさん:2016/09/07(水) 00:52:25 ID:im9VzXgQ
今後のアプデを見越した場合ガイテイのopは、結局どれがいいの?
上憤怒

追加後方憤怒クリハツ安定?

771名無しさん:2016/09/07(水) 02:20:11 ID:jzKOu44w
発生じゃなくてCTでおk

772名無しさん:2016/09/07(水) 08:11:59 ID:oG3KkuJY
上opは今後のボスの憤怒次第ではあるな

773名無しさん:2016/09/07(水) 12:56:19 ID:ntxuTw5g
ありがとー参考になる
色んな職やってるけどスキルが多いから面白いな皿
今までの職ならスキル回しが単純だからct管理するスキルの把握が楽だったけど、スキル多いから頭がついてけない時がある




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