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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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なにヘイストの速度落ちるの..?
速度30%upとか速度紋章なしとおんなじくらいになるんだよな
ヘイスト中にスキル詰め込んで回してると踊ってるように見えて好きだったのに
今まであった爽快感がどれだけ損なわれないのか気になる
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新スキルで更に+30%上がる
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その変わり新スキルの魔力強化的なブーストスキルで更に速度30%くらい上がるみたいだけどCT長いだろうし
通常時のモッサリに耐えられるだろうか
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でも結果的にCT関係も見ると火力上がると思うけどね
下げるって事は流石に無いと思う
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これが弱体化見えるようならテラやってるのか疑うレベル
さりげなくサンダーフォールに率2倍必殺ついてて、
チェイスに迅速紋章までつくのな
常時ヘイストで非ヘイストのウンコタイムがなくなる
MP問題もなくなる
マナアクセラレーションはCT2分くらいか?
時と集中紋章あるから1分半おきくらいに21秒間超ブーストタイムがあるんじゃね
全スキル威力2割上がって、さらにアルケとメテオの威力上がるんでしょ
力上昇じゃなくて2割ダメージうpだから、力に換算すると+80〜90くらいか
糞強いな、このスキル
メテオで1000万以上ダメージ出るな
忍者がゴミに見える
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くそ強くなるのは確定してるから弱体はない
ただ今の皿が好きだからリニューアルじゃなくて別職として実装してほしいわ
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モッサリが嫌だってネガってるのに何故か弱体云々の話になってて草
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と思ったら673が余計な事言ってたスマンコ
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少し落ち着け
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MnBが約2.5倍、ArP素打ちが6倍弱か
大幅上方どころじゃないな
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いいんだけど、これ本当に差がつかない構成になったよね。
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差がつかない様にリニューアルされてるから仕方ないとはいえ...
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ライト層にも配慮しないと生き残れないんだろ
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メテオVII 8121→14553
フォールXI 2838→5676+多段、2倍必殺
フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
アルケIX 4998→12495 MP124、124、124、248→128、248 即ぶっぱ威力大幅増加
マナバI 5770→1402
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コピペご苦労
ヘイスト関連だけでも強化なのにスキルもここまで強化されちゃうなんてやばない?
忍者みたいに後から弱体化するのが目に見えてる
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>>687
マナバは超弱化?それとも数字抜けてる?
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弱体無しでファイターが火力職の7~8割の火力になるように調整するって言ってるから、
忍者以外全部スキル威力4割くらいあげられるじゃない
皿みたいに
リニューアルは今回は皿だけだけど、8月中に他の職のバランス調整はすると予告されてる
スキル威力上がる分、mobがくっそ硬くなりそうだ
今回の皿はリニューアルだけど、実質新職みたいなもんだから
例のごとくしばらく無双タイム期間があるんだろう
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新スキルのCTはデフォで2分、紋章で1分40秒、秘薬やらなんやらで1分20秒くらいになりそうかな
効果時間は紋章入れて21秒間持続
憤怒に合わせるよりかはCT毎に使った方が良さげかな
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マナアクセラレーションはCT2分で15秒
紋章入れてCT96秒で21秒
動画見た感じだと、メテオは前3発増えるけどダメは少なめで実質1.5倍くらいかな
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かぶった、、
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生メテオ1に対してアクセラ中のメテオが0.2*5+1だから単純に2倍
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生パルスの方はどうなの?
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ごめんプチメテオ4発だった
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またダメージ小分けの影響でクリがどうこうの文句でそうだな
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多段だと何か困ることあったっけ?
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特に無いしDPS的に言えば実際のクリ率に収束しやすい分むしろ安定するんだが
・小分けより単発特大ダメージの方が爽快感あると感じる
・ダメージがラス1に集中してるからラス1がクリらないと意味がないと愚痴る
ってとこかな
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ttps://www.youtube.com/watch?v=Lp1lLNRVrTQ
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ちょっメテオ
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安心と信頼のお手軽大火力
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>>698
ダメージがアローレインやサイクロンみたいに均一なら分散してても問題ないが
昔のチャーストみたいに1/10ダメージと9/10みたいに分かれて弱い方のクリ頻度が多くなると文句が出るって事
3連続で大ダメクリらず小ダメクリが3/5とかになるとイラッとすると思うけどな
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>>703
単発スキルだったら全然クリ出ねぇって言うところが前半しかクリ出ねぇに変わるだけじゃん
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たんぱちスキルなら「〜M出たwww」とかできる
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ヘイスト中にスキルを詰め込む作業と、それが崩れた時のアドリブが唯一の差だったのにこれじゃクリゲー並みのぬるげーになるな
ゲージ管理必要ない分忍者より簡単になるんじゃね遠距離だし
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俺は非ヘイスト時のもっさりがストレスだったからこっちの方がありがたい
だがチャージスキルは使いたくないから、そういうのはバサアチャでやれよと言いたい
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新しいヘイストスキルCTどれぐらいだろうなー
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火力は強化されるけど、機動力は何も変わってないから
下手糞は後方貼り付けなくて火力出せないのは今まで通りだから
ベルノみたいなカカシでもない限り上級者とへたっぴじゃかなり差が出るのは変わりないと思うよ
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それって他火力やらせてもでも後方取れない残念な人じゃないか
そんな人等と比べるのか
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職性能の話でPS持ち出すのやめよ?
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そういわれても後方張り付き能力も職性能だからな・・
単純にカカシ相手にDPS測るのだけを職性能っていうのはちょっと違うんじゃね
アチャ皿と忍者ヲリじゃ天地ほどの張り付き能力差があるのにこれを無視して職性能っていうのは無理がある
皿みたいに特に張り付きにくい職はここが致命的な差になる
皿がクリげー並のゆとりげーになるとは思えない
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PSによってDPSの差が出すぎだったから誰でも高火力出せるように改変するって書いてなかったか
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PS差を無くす調整って要はスキル回しの固定化でしょ?
職性能って言うか移動スキルの有無で位置取りのしやすさは変わってくるけど
同じ皿で後方取れる人と取れない人がいたとしたらそれは職性能の差じゃなくて中の人の差でしょ?
後方取るのが当たり前のゲームでそれすら出来ない人がそこそこいるけどスキル回しの簡略化とお手軽高火力で
言葉は悪いけどゆとり職って位置付けにはなるだろうなぁ
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皿は多少顔面してでもヘイストのスキル回し崩しちゃだめだしな
妥協して逃げ気味だと一気にDPS下がる
皿は上級IDだとびびってスキル回せないとかありがち
リニュ後はそういうのがなくなってある種ゆとりになるってだけでしょ
まあ単純にぶっ壊れな強化具合のほうが大きいだろうけど
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文字通りリニューアルなんだから仕方ない
テクニカルな皿とは違うわけ、わかる?
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わかりますん
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>>715
顔面したら即時瀕死ばかりなのに
ベルノ下3NMみたいな格下IDならわかるが
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100日近く皿して来た中で仕様変更多数あったが
今回は別物レベルに大きく変わるなぁ
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ベルノよりか罪ケリの方がよっぽど痛い
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サンダーオーブ以外に雷スキルが増えて嬉しい
そしてパンブラストもういらないだろ
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アルケインパルスみたいなチャージスキルより、フレイムピラーとかバンブラストを改変してほしかったわ
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わざわざ40%も攻撃力下げた上にマナバの射程も伸ばしたんだから開発的には皿には近距離やらせたくないんだろ
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これからはメテオの前にレスト、
アルケの前にフリグラ入れなきゃいけなくなるから
大してめんどくささは変わんねーな
ロックオンスキル2個も使わなきゃいけなくなるとか、逆に腕の見せ所でテクニカル()なお皿様が喜びそうだな
皿はいらないスキルが多すぎるわ
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どっちも使わないと思う
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それアクセラ前だけでいいんだよ
普段からやってたらDPS落ちる
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>>723
近接させたくないなら
相手の後方10メートルに回り込むテレポでも実装してくれんとなぁ
後方取りが必要な時点で近接しないと火力でない仕様にしてるのに
開発は意味不明なことばっかりするよな
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それか卑劣の側面対応版を作るかだな
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9月と予想してたが10月とは結構痺れるな
ただその頃には他職のリファイン情報も出てるだろうし思ったより皿人口は増えなそうで何より
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新皿で豊穣とリカノール闘技場が捗るな
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もう先の無いTERAでスキル回しどうのこうの考える気力残ってないな
逆にどうやったらそんなにモチベ維持てギルのか教えて欲しいくらい
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もう運営はディスト直す気がない? それとも運営には直す手立てがないのか
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両方
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運営はそもそも無理だし、開発は旧バージョンを修正するわけなきから放置やないの
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新しいヘイストスキルCT2分か1分半か
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sageミスすいません
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>>735
>>691
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[開発者ノート]ウィザード改編説明と改善予定案内
ttp://tera.nexon.com/news/gmnote/View.aspx?n4ArticleSN=181
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ついでに武器の後方OPも後方or側面追加ダメに変えてほしい
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そこまでいくと自分の立ち回り放棄したノンタゲと変わらないからそこまではせんだろ
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韓国のディスト弱体取りやめになったっぽい?
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皿ってベルノ下3NMに対して暴禍凱帝15装備プリエレランサーPTでDPS2M超える?
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オウキ12でノクタ無し1.8までは行けたから条件整ってれば余裕じゃね
あーでもヲリかアチャ居ないとちょいきついか
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紋章とスキル回し教えて
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IbHcMnBAcHbArPAdPCfFpMbIaCfMsFpCfMnBAcHb
追撃サブopのピラー、シズルだけでマナポ不要
ヒーラーがサボってたら食わないとガス欠
基本これでデバフちゃんと入ってれば後はクリ率次第
HBのクリ率が8割以上なら覚醒で2Mはいけるはず
行かないならメーターのデバフ維持状態確認
9割以下ならそのデバッファーが原因
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ディストの仕様が戻る神アプデ
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これさえあればデュリ上ほんと殴りやすさダンチだから嬉しいわ
しかしMP回復ずっと治らないのはクソ
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来週直るで
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日本wiki→韓国INVEN
ヘルブラスト8121 詠唱4.4→メテオ10589 詠唱2.9
マグナムボム2838 →サンダー3290
アイスアロー2068 →アイス2844
アルケインパルス4998 →アルケインパルス3514(2個=7028?)
マナバースト5245 詠唱2.9→マナバースト7812 詠唱2.3
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ちなみに威力増強の状態ではなくそのままのスキル説明
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それってファイアボールで換算した実質威力の事だよな
>>678によると
>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
らしいから
スプラッシュ部分の威力は8269、全体威力で11113
CT4秒でメテオより強いことになるんだけどw
まあ距離調整が必要な分面倒くさそうだが
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なんだ、せいぜい2割ぐらいのダメージアップか。
これじゃクノイチに届かないね。
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完璧にできる人でくノ一と同じくらいかもしれないな。
私は皿は全職で一番難しいと思う。
他職より10%強くするとかいってるらしいから強化魔法がctもう少し少なくなればちょうどいいかもしれないな。
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>フロストX 2068→2068+6013(スプラッシュ) CT7秒→4秒
この情報はinvenではかかれてないな、
名前が変わって威力だけが2844になってるだけだな
この情報はどこの情報だろ?
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韓国では皿とクノイチのツートップで、クノイチの特性が優秀なことを考えると、
特性のない日本だと皿がトップ火力になるだろう。
ただ、まだ職バランス調整中だから、最終的にどうなるかは不明。
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新しい改変でまだクノイチより下かせいぜい並ぶくらいってちょっとやる気さがるよね。
改変が威力とエフェクト頼りっていうのが何だかなぁ。
跳躍テレポでキャンセルできるスキル増えたり、移動距離伸びる方がまだワクワクできる。
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開発元はPS不要にしたいみたいだから簡単にはなってもテクニックが増えるようなアプデはしないんじゃないかな
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簡単にすればするほどノンタゲの意味がなくなるんだがな
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新皿はもうウィザードとか別職にしてくれ
俺は今のままの皿が使いたいんじゃ
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分かる
新規皿と旧皿の威力のみ向上の2種のが良かったな
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皿ってたびたび開発に存在を否定されるよね
遠距離と近接を行来したとおもったらとうとう別物に
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存在を否定(大幅強化)
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旧皿状態で威力をくノ一よりちょっと上回る程度にすれば不満なかったんだけどなー。
そして跳躍、テレポの距離はやっぱり伸ばしてほしい。
使いこなせたら弱いけど、使いこなせたら強い、テクニカル職ってそういうものじゃない。
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ひああ。間違った!><;
使いこなせなかったら弱いけど、の間違い!
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フリーズグラウンドが飛び焙烙くらい移動できるようにならないかなぁ
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火力だけ上げてくれれば良かった
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>>759
わかる・・わかるぞ・・・同志よ・・
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うんち出るにゃ
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案山子相手に他職より10%強くしたいなら
メテオ、アイブラあたりを大幅強化すれば、動く的には弱く、案山子相手には強くなる。
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今後のアプデを見越した場合ガイテイのopは、結局どれがいいの?
上憤怒
下
追加後方憤怒クリハツ安定?
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発生じゃなくてCTでおk
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上opは今後のボスの憤怒次第ではあるな
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ありがとー参考になる
色んな職やってるけどスキルが多いから面白いな皿
今までの職ならスキル回しが単純だからct管理するスキルの把握が楽だったけど、スキル多いから頭がついてけない時がある
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