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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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ヘイストが威力アップって、それもうヘイストちゃうやんw
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常時ヘイスト並の速度になって、ヘイストは攻撃力上昇の自己バフに成るってことか?
これもうわかんねぇな
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>>467
ヘイストは(DPS上昇が)ヘイストなんだよ
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ヘイスト要らなくなるほどの詠唱時間になるってことやろ
となるとヘイストとアドコンは統合なんかな
まぁ大分先の話だから気にしてもしゃーないな
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槍のPTバフ化のせいかもなぁ
まぁヘイストかけなくて良くなるならなるでまあいいんだけど
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ヘイストにアドコンが統合されて、CTが分単位の必殺スキルになる
って噂もあるな。
ヘイストによる律速がなくなったらスキル回しという概念がなくなって、
ヘルブラをCTごとに撃つ感じになるかも。攻撃速度OPが活きてくる?
と妄想が膨らむが、残念ながら、
韓国のテスターは、NDAのせいで情報バラせないみたい。
公式発表を待つしかないかな。
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旧職リファインの内容っぽいから、必殺スキル化はありえるな
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まあ何かしら変わっても日本に来るのは早くても1年後になるだろうがね
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ヘルブラもといメテオの画像
ttp://en.tera.gameforge.com/wp-content/uploads/2016/06/Future-changes-class.jpg
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旧職リニューアルの第一弾が皿なのか
全部旧職はリニューアルするみたいだから、それなりに新職と渡り合えるようになるんかね
まだ詳細が何にもわからないから何とも言えないけど、楽しみだな
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あまり言いたくはないけど
スマホゲーとかだと最初に調整したやつを最低基準にするから
順番の場合は後から調整されたヤツのほうが強い傾向が・・・
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最強ディーラーのクラスだってよ
皿メインはおめでとさん
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なにがどう最強なのかわからないぞ
エフェクトだけ最強クラスかもしれない
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遠距離でから回避も盛り沢山なのに最強なんか
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魔法職は高火力紙防御がセオリーだから普通だろ
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紙防御(無敵回避3つ、バリア)
これもう分かんねえな
重装備のバサのほうが死ぬ安いまである
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くノ一「せやな」
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皿は死んでも蘇生しやすいしな
ボスの足元で死んでるスレちゃんはめんどい
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力2致命3のクリ発合計220-230程度でもクリ安定するようになった?
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217でも余裕で7割程度クリ
エレパなら8割以上で安定すると思うわ
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見にくいけど、リニューアル皿の動画。これ盗撮なんか?w
ttps://www.youtube.com/watch?v=m7n8fYiaKOw
エフェクトかなり変わってる、というか別物。
あと、スキルのCTがなくて連発してる。テスト専用の仕様かもしれんが。
25秒くらいで新しい契約っぽいスキル使ってる。
その後、スキルのエフェクトと効果が変わってるのが分かる。
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まじか。エレパなら力2致命3で良さそうだけどプリの時が微妙ですな
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やべぇ、カッケエ
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>>488
まあ目に見えて違いがわかるから
とりあえずベルノ辺りで試してくるがよろし
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動画から読める情報はこれか
・非ヘイスト時も、現在のヘイストと同じ詠唱スピード
・新スキル?またはアドパルの改良スキル
大きめの凍球を1発高速発射
・恐らく新スキル
雷が直線上に落ちていく
・恐らく新スキル
2つの電気球を発射。ガンナーのミサイルのような動き
・ヘルブラ
上空から隕石が降ってくる描写に変更
・新ヘイスト
使用すると蒼い雷を纏う。攻撃速度は変わらずにスキル自体が強化される
・ヘイスト中の電球ミサイル
発射数が2→4つに変更
・ヘルブラ
隕石の数が8個くらいまで増加
なんか全体的に属性付けてるって感じだな
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10mダメんぎもじぃいいいいいいいできるな 力に結構振っててもクリでる
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結局これヘイスト中に最速でぶん回すのは変わりないな
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あのあの! 先輩方の紋章構成教えてください!
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完全にガンナーだな
こりゃサラも常時ヘイストでボタンポチポチするだけのゆとりキャラになるな
常時ヘイストにしろだ何だとごねまくってりゃこうなるのは自明の理だったな
つまんねーキャラになりそうだ
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常時ヘイストだと後方回避の無敵短杉内?
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後方が短くなるのは攻撃速度を上げてるからだ
今度の常時ヘイスト相当ってのは技の詠唱時間を減らして攻撃速度は据え置き
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キャスト遅いけど広範囲高火力ってのが魔法使いのロマンなのに早いのか…
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ヘイスト中にどれだけスキル詰め込めるかっていう面白みが消えるな
常時ヘイストとか一番面白くない調整なのに
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そうか?
非ヘイスト時のノロノロした感じが俺は嫌いだからありがたい
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何か文句出てるけど常時ヘイストじゃないと他に比べてもはやチャオズ状態だったから素直にうれしいわ
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さすがにクリ発+100まで下げたらクリ出なくなったw
7割りくらいのクリ率維持するなら+180は必要か
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合計224だけどプリパだとヘルブラ6割くらいしかクリんなかった暴君で。
2周しかしてないからまだあれだけども
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ヘイストで威力upならヘイスト中に詰め込むのは変わりないだろ
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新ヘイストがどんな仕様なのかわからんから何とも
常時ヘイストならその新ヘイストはCT2分とか3分とかが適正な気がするが
スレのスピデス、ヲリのデッドリー、リパの闇神とかそんな感じのイメージ
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>>499のみ常時ヘイスト使う事出来なくて
他の人は常時ヘイスト使える方向で良いんじゃないの?
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DPSメーター使ってベル下3NMでクリ見てきた
素のクリ発は221ね
メンテ前:プリPT
ヘルブラ:クリ率61.9%
アドパル:クリ率30.4%
メンテ後:プリエレPT
ヘルブラ:クリ率80.0%
アドパル:クリ率50.0%
エレいたのを引いても15%くらい上がってそう
DPS数値も今までのエレプリPT超えた余裕の自己ベストだった
8割ヘルブラクリ出るとマジ気持ちいい
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エレ引いたらそれだと70%くらいで収束思想ジャマイカ?やっぱり240くらいは欲しい気ガスる
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後方から攻撃した場合率2倍必殺≒クリ発生1.5倍
クリ発100なら+50相当、300なら+150相当
ある程度はクリ発生確保する必要がある
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率2倍≒実クリ20%UPな
ヘルブラは以前と比べて15%上がってる
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メーターもう動くんか
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クリ率上がったなら武器OPってct減にしていい感じになったんかね
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>>507
参考になるで
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>>506
いるいるw
こういう職バランス考えて言ってるだけなのに突っかかってくるやつw
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>>476
ほんとこれ。皿また定位置になる未来しかみえない
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ギル森が20秒は早くなったな
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とりあえず、間違いなく旧職じゃ一番強くなった
スレバサが最底辺に落ちた感じだな
バサはもともと底辺だけど
アーヲリもかなり強くなったし、ランサーがマジ強い
ガンナーがなんか微妙な感じになった
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ガンナーはずっと2年くらいか?
実装されてから皿より安定感も火力も上だったんだから、いい加減逆転しても文句ないだろって感じはする。
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>>516
最速タイムより早い時と遅い時の差が少なくなったのがすげー嬉しい
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デュリオン3NMの雑魚狩りどんな感じでやってますか
頑張っても3匹くらいしか狩れないのでヘイスト時、非ヘイスト時それぞれについて教えて下さい
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頑張って3匹倒せてるなら十分です
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らんらんもそう思う
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レベル40なんだけどカンスト後のスキル回しの基本みたいのを教えて欲しい
と言うのもスキル配置を後から変えると慣れるまで大変そうなのでソレにあった配置を考えようと思った次第
育成段階だと遺物が強いせいでスキル回しもクソもあったもんじゃないんだわ
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>>523
ttps://youtu.be/XavVFQu74MU��
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俺はMPケチりでマグロ入れてるわ、バリア破壊やTA系はPOTがぶ飲みだけど
ぶっちゃけ60キャップ時代の延長スキル回し
事前シールド アイブラ→ヘイスト→マナバ→[アドコン→ヘルブラ]→パルス→[アドパ→アイアロ→マグマ→チェイス]→ペイン
→マグロ→チェイス→マナバ→[アドコン→ヘルブラ] でヘイスト中が一周
ここから非ヘイストで
パルス→[アドパ→アイアロ→マグマ→チェイス]→ピラー→シズル→チェイス
でまた上に戻る、アイブラのみCT切れたら撃つ
[]が必殺紋章の適用範囲
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ありがとう
なるべく順番に押すって配置にしたかったからとても助かる
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あちきの回しと殆ど同じだわ
クリ発合計250くらいでブリパでベル下3NM.ヘルブラクリ率67%でした。
オウキ15なんやけどフレのくノ一イベント12に僅かながら負けました(^_^)
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バサが皿省きでデュリ上募集してるの
みたんだけど構成的にバサと相性悪いとかある?
ウォリならまだしも皿省かれる意味がわからないんだが。
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ただの性格地雷じゃね?
現状皿を省くIDなんてないやろ
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>>525
それ完全に1回目のアドコン吸われてるんだけど
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まさかとは思うけど
アイブラがアドコン吸わなくなった事知らないとかないよね
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釣りかエアプか中々難しいレスでつね
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公式からコピペしてレスしようとしたが既にされてたと言う
2015年12月9日(水)メンテナンスにて適用された
「破格 Phase3」アップデートの内容についてお知らせいたします。
アドヴェントコントラクト
ダメージ増加効果がヘルブラスト、マナバースト、アドヴェントパルス、チェイスフレイムのみ適用されるように変更。
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こういうレベルの皿が居るならハブかれるのも無理ないな
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でも俺はエリーン皿にシズル使われてMP吸われたいよ
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おーっと残念!これはマインドドライだー!
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三月復帰で普通に知らんかったわ
すまん
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いつの話だよ・・
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イナゴが増えれば全体的に皿の質が落ちるな
イナゴは単発の高ダメとクリ率しか見てないからスキル回しなんてあまり考えないからな
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そしてまた謎の文字列職に帰っていくのね
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見にくいけど、リニューアル皿の戦闘動画。これも盗撮なんか?w
ttps://www.youtube.com/watch?v=phlXpYLwOnw
スリープ後に新契約スキルを使用してる。
電球はアルケっぽいな、チャージしてるし。でかい氷球はアドパかな。
アイブラ、チェイス、アローっぽいのは確認できるが、
ボムとマナバがどれかさっぱり分からん。
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GJ
こういう先行情報じゃないけどリニューアルに関する話はここでしよう
本スレとかで話てしまうとニワカ皿が大量発生するからね
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実装されたらどっちにしろ沸くんだしどこで話しても変わらんだろ
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何か動きトロいね
詠唱速度は変わらないと言っても
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PS4のコンシュマ向けにスキルエフェクトを大きくしてるんだろ
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話ぶったぎってすまんが
ギル森何分なら合格なの?
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ベルノ12刻印IIだけどアプデ後は1分30秒だな
クリ運次第で多少は増減あるけど
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そうなのか。
同じくベルノ刻印2で2分切れるか切れないかくらいなんだよね。
途中クリ変え無しでやってて、ひーひースキル回しても2分弱しか出ないってやっぱ俺下手なんだな。
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定番の消耗品やマナポ使ってマグロ無しとかでも変わってくるゾ
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DPSメーターによる戦闘時間だし
入場からの時間なら2分くらいなんじゃね?
クリは挑戦憤怒を守護憤怒にしてるか?
スキル回しは>>525で攻撃はほぼすべてディストとマナシールドで無視
消耗品は秘薬とクリ書でマナポなどは不要
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ギル森の時間ってクリ叩いて護符がスタートされて残り時間で推測してるんだと思ってたわ
護符残り28分で終われば1分台みたいな
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今はメーターあるからはっきりとした時間分かるからなぁ
普通はメーター時間を言う
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規約違反なのにそれが当たり前って
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規約云々を語る場じゃないだろ
護符時間だと最大で1分の差が出来るわけだし
時間を競うなら正確な時間測るべきだろうよ
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大体コレくらいの時間だわって話だと思ってたけど
競争してたの?
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昔は動画とってクリ殴りから終わりまで計ってたからメーターどうのだけでもないっしょ
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546だけど
俺の測り方はギリギリで秘薬使って
終わった瞬間に秘薬クリックするとCTが1分何秒とか
1分切ってる場合は54秒とかスキルパレットに出てるからそれで誤差数秒程度で見てるんだよね。
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>>548
諦めんなよ
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ギルリアンなんて気合いれて行く気起きないから
皆すごいなあって思います(こなみ)
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戦闘解除待ってるやり方ならメーター時間はあてになりません
クリ変更なしなら守護者卑劣精密と4枠目が威容か必死でいいんだよね?
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守護者なのに卑劣なの?
そんならそもそも前方後方無視して終結精密に威容2個でいいんじゃね?
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ダメ低いとおもんないから15秒待ってちゃんクリ変えてるわ
それでもケリで2分以内だしつよくなったよなぁ
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>>561
どう考えても 守護or卑劣>威容2個 やん
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560が守護者卑劣精密に4つ目がどうのっていうんだもん
俺は変えても戻すの忘れるマンだから後方クリのままやるけど
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クリスタルはクリ抵抗かなり低いかつ後方でクリ1.5倍だっけ卑劣入れてればすぐ終わる
本体は守護ないとだるすぎる
必死する時は卑劣抜くかな精密抜くと正面クリ率かなり落ちるし
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>>564
いや、だから忘れるマンなら尚更、守護+卑劣セットが良いよ
んで、560の言うように残りは精密+威容(or必死)が鉄板かと
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