レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
-
ソーサラー専用スレ
質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
-
ソーサラーにアドレナリンとチャクラとアルケインエネルギーとスタミナを実装しよう
-
全てMAXまで溜めたら使える秘奥儀的なものも実装しよう
-
ヘイストの効果時間を18秒くらいに延ばして、
闇神・スピデス・デッドリーみたいなブーストスキル追加してCT2分くらいで
効果時間20秒すべてのスキルCTを初期化、MP全回復、クリ発生+50くらいのブーストスキル
つければバリア割とかTAにいいんじゃね
対人とか知らん
-
妄想は置いとくとして、
7月までに一部の職のリニューアルするみたいだから、それに期待するしかないな。
ただ、サラは集中的に調整されたばっかりだから、そろそろ打ち止めかも。
-
つーか最大MPでかくても消費でかいせいでデメリットしか無いからな
-
一部の職っつーか旧職のスキルリニューアルっしょ
おそらく追加職組みとある程度性能合わせてくるんだろうから
・CT2,3分の高火力スキル追加
・パッシブで死亡1回回避
・MP消費量調整
ぐらいが妥当じゃないのかね
個人的には、非ヘイスト時の火力ダウンが酷いから
ヘイスト初期化紋章みたいなのが欲しいかな
上の3つもらうよりよっぽど有用
-
攻撃範囲の拡大もお願いします
と思ったけど皿はいらんか
-
ぷそしこのフォメルギオンみたいな技実装して欲しい
-
大魔法来てほしいところだが詠唱長くて後方狙えないとか言う陳腐な事になりそうな気がしてならない・・・
-
ためになる皿のデュリ上動画ないですか?
-
>>395
サラで行くなよ
くの一 ファイター リパ ガンの内から行け
最低でもオウキ15以上 他も15 調整来てから行けって感じだわ
-
勿論オウキ15でいくつもりです
クノイチ飽きてしまって
動画探してたんですが中々皿視点のがなくてですね
チキンプレイすればいけるんでしょうが火力出すのがむずそうで上手い人の動画見たいんですよね
-
サラだからって特別に気をつけることなんて何もない気がするが?
-
サラじゃクリアはしてないけど3NMまで初日に行ったが
下級さえしっかりしてれば特に注意点無い
せいぜい1NM,3NMのバリア破壊のヘイスト調整
-
もう結構です
失礼しました
-
(おっこの反応オムカスか?)
-
デュリオンに関しては15かくノ一ガンナーで行けとしか言えないわ
-
今の皿でわざわざ野良行く必要もないしな
身内PTなら皿でも問題なく行けてるが野良で行こうとは思わん
-
問題なく行けてる(寄生)
-
皿は15装備 腕ガイテイ 両方刻印3(猛撃)命中ⅢorⅡインナー MPPOTがぶ飲み
ここまでしてやっと普通火力として見てもらえるから
今は皿というか旧職全般辛い環境、くのいち最強だから仕方ない
-
この間暴禍15の皿いたけど、イベント凰騎12忍者よりDPS下で笑ったw
暴禍15いるのにデュリ上きついとか本当終わってる旧職
-
覚醒15でクリ運良くてせいぜいくノ一2等12程度。 クソ職乙
クリも全く安定しないし。
-
ベルノ装備デュリオン3NM、どのくらいDPS出てたら合格点なのかな?
-
3NMにDPS合格点なんてないよ。
雑魚2〜3匹倒してバリア割れて1回も死ななければいい
そもそも雑魚処理とか投げ飛ばされたりとか周りの火力の高さとかで色々変わってくる からPT内で極端に低くなければ合格点だよ
PT内で極端に低くなければ合格点だよ
-
大事なことなので2(ry
-
完全体デュリオン
くノ一 800k/s
ファイ 650k/s
くノ一 640k/s
皿 410k/s
プリ 12.6k/s
-
野良じゃなけりゃDPSとか気にしてないが
槍くノ皿プリエレでクリア出来てるしクリアできりゃーいいじゃん
-
皿はもう大乱戦や名誉限定の強キャラでしょ?
-
俺ずっとサラメインで凰騎15で頑張ってた
で、大してやったこともないイベント12のくノ一でデュリ上行ったら愕然とした
俺のメイン覚醒サラぶっちぬき余裕のDPS叩き出してクソ萎えた
-
覚醒15でもまともに動けるベルノにんにんに負けるよ
いくらなんでも酷すぎ
-
自分で使ってても悲しくなってくるなメインサラ鳳騎15 サブ忍者ベルノ12で
圧倒的にサブの忍者のほうが強い
-
マグロ必須なのに使うと他職に負けることに問題がある
マグロにヘイストct2秒短縮つけてくれ
-
マグロ必須とは思ってないけど、
確かにあのマナ消費量考えるとスキル回しにマグロが入って他職と同程度、マナポで補えば更に出るって感じの調整にしてくれてもいいのにな。
現状後者でやっと並火力なのがあほくさい
-
破壊追撃AF4つつけて必殺のせFPとかまめに叩き込めばマグロなくせるぐらい回復する?
-
燃費に関しては向こうでは対応済みだからパッチ待てばいい。気にするとこじゃない
問題なのは非ヘイスト時のうんこタイムだ
そう簡単に修正できない致命的な問題だ
バーのチャージがそうであるように
-
PvE ベルノ12忍者 >>>>>> 覚醒15サラ
PvP ベルノ12忍者 >>>>>> 覚醒15サラ
MP燃費 ベルノ12忍者 >>>>>> 覚醒15サラ
-
ヘルブラ必殺2倍きたら9割クリでるらしいけど本当なのかね〜
もしそうならそこそこマシにはなりそうだけども・・
-
って言うか3倍でも良いぐらい
ヘイストしてもMPモリモリ減りまくるし、確定クリ出なきゃ話にならないし
ウォリ バサ サラは本当に糞尿状態
-
アースレもゴミなんですが・・
ヘルブラは600万700万普通に出るからなぁ
クリ確だとくっそ強いだろうなぁ
韓国じゃ旧職じゃ皿が今トップらしいから、まぉ強化来たらそれなりになるんじゃね
-
単発ダメージで語る奴wwwwwwwwwwww
-
単発ダメならベルノバサのチャーストでも6、700万たまに見るわwww
-
昔からいるよな
ファイターとかでもそうだったけど、火の鳥で1000万とか大きい数字が一つ出ただけで強いと判断する奴
単発ダメが大きいだけで強いと思い込む脳内お花畑ちゃん
-
スレ>ヲリ>皿>アチャ>バサ
って昨日のinven自由掲示板にあったな。
皿が旧職トップなんてどこの情報?
-
何で単発ダメだけって事になってるのか・・・
パルスも率2倍つくんでしょ
実際韓国じゃ旧職トップのDPSなんだし、ヘルブラなんて風車とかの特殊系スキル除けば
一番ダメージ出るスキルなんだし、約10秒おきに安定的に大ダメージ与えられて
+α皿は手数の多い職だし、ヘルブラパルス率2倍必殺来てもまだ弱い弱い言ってたら
本当に中身が雑魚なんだと思うよ
-
皿がトップはないと思うけど自由掲示板ってw
-
invenの情報なら検証してない意見も信じるアホってまだいるんだな
-
inven力は知らんけどDPS.io見る限り上位の平均DPSは旧職で最高だね
結局ファイガンリパ含めて超越怪力忍者の前に霞んじゃってるけど
-
皿は何がこようと常時ヘイストでもならなきゃ弱い
-
ヘイストをスタンスにしよう(提案)
-
>>434
MPが毎秒消費されます
-
追撃AF魔力インナーCTごとにマナポピグリンソテー
これやらずにヘイストスタンス切らす皿は晒し行きな
-
魔力インナー着るなや、ソテーでごまかしてんじゃねーぞジンギスカン食えや
-
>>428
特性がある限り韓国情報はあてにならん
-
65キャップ開放ぐらいから触ってないからお尋ねしたいのだけど
審判者が効かない近距離スキルってどれがあるんですかね?
-
使うので言えばペインカーズとサンダーオーブにマナピラーくらいじゃね
マナバーストは遠距離に仕様変更された
-
ttp://tera.pmang.jp/notices/457
ピラーも遠距離扱いになってるよ
今かからないのはフリグラとオーブと反撃かな
-
俺の知り合いもベルノ12程度のサラは省くみたいだね
サラから申請来たけど無視したって言ってたし
多少は強化してあげれば良いのに、可哀想
-
ありがとー
-
ま、デュリ3限定で言うならアレだが
他なら普通に強い
-
皿は2NMにて最強
3NMもヘイストあれば雑魚3+お手伝いチェイス1発はやれるし相性悪くないよ実際のところは。
-
他では普通に強いと言っても他職が他の場合は皿よりももっと強いんだけどな
-
ベルノ上と皿の相性はバッチリだ
ベルノ上は1等武器レシピが落ちる
つまり最上級IDである
よって最上級IDにおいて皿はトップクラスの性能を持つということになる
-
皿スレヲリバサアーはどれも似たようなもんだし、
リパもデュリじゃ旧職と変わらないし、
ファイ忍ガンナーだけでしょ、皿より強いって
忍者がとびぬけて強いってのはもう旧職全部から見たらどの職にも当てはまるし、
新職が強いのはもうそういう開発方針なんだから無理じゃね
旧職メインで使ってる人は別に何の問題もなく普通にデュリ上回してるし、
そりゃ忍者の方が楽にクリアできるし、職バランスはめちゃくちゃ悪いと思うけど
そのあたりはぐっと我慢して強化を待つって感じだな、今は
忍者だけは全部のスキル威力3〜4割下げろって内心思ってるけど
-
スレは旧職の中だと頭1つ抜けてるけど、新職からみたら五十歩百歩だな
皿ヲリアーバーは底辺団子だけど皿アーは範囲のおかげでデュリ上もなんとか仕事出来る感じ
-
皿はボウカかオウキ15でデュリ上3で800k以上出してるの見た事ない程度には弱いね
-
そうそう、んで詳細見るとmaxhitがヘルブラ5m台なんだよな
15武器で憤怒後半で5m台ってどんだけ弱いんだ
そりゃクリ発にほぼ振ってんだろうけど上方来て多少力に寄せても精々6.5mくらいだろう
弱すぎるよな
-
そりゃいくらクリ発積んでもヘルブラのクリが安定しないからな
もういっそ力全振りでいいんじゃないかとまで思えてくる
-
今更感あるけど、練武15とベルノで本当はどっちが強いのかっていう検証がなかったからやってみた。
■黎明上級の鱗戦士で検証
【条件】
・フレイムピラーを後方から当てて検証。
・護符有り
・法衣、足はベルノ。闘士・輝のみ全身闘士・輝。
・武器クリスタルは「憤怒終結」「精密」「審判者」「卑劣」。
・練武15は全てアーティファクト(AF)。
・法衣クリスタルはAF無し。
・法衣OPはヘルブラなので本検証には影響無し。
▼オプション
練武15:W憤怒、後方、追加、速度4.5%
ベルノ:W憤怒、後方、追加
闘士・輝:速度、CT、クリ威力0.3倍、プレイヤーに追加6%
----------------------------------------------------------------------------
()内はダメ書7有りのダメージ。
練武15AF有り 11809-51522(66607) 13506-81810(99072)憤怒
練武15AF無し 11803-50035(65120) 13506-78893(96155)憤怒
練武15AF有り+ベルノ手 11616-50707(65554) 13333-80758(97798)憤怒
練武15AF無し+ベルノ手 11616-49243(63847) 13333-77878(94558)憤怒
ベルノ12 11763-49864(64898) 13602-79449(96832)憤怒
ベルノ12+練武手 12014-50928(66282) 13845-80874(98569)憤怒
闘士・輝全身 11042-49789(63659) 11042-67479(81282)憤怒
----------------------------------------------------------------------------
【結論】
同じOPならほぼ一緒。
ベルノにAF完璧に揃えて刻印Ⅲまで入れてる人は
ほぼ居ないのを加味すると若干練武15に分がある。
【強】
↓ ベルノAF有り+練武手(今回の検証外のため予想)
↓ 練武15AF有り+練武手
↓ ベルノAF無し+練武手
↓ 練武15AF有り+ベルノ手
↓ 練武15AF無し+練武手
↓ ベルノ+ベルノ手
↓ 練武15AF無し+ベルノ手
↓ 闘士・輝全身
【弱】
【まず見るべきポイントの順番】
武器オプション > AF > 刻印 > 凱帝手の有無
-
15にしてAF完璧刻印3なんて気合いの入った人はとっくに鳳騎か暴禍に乗り換え済みちゃう
-
練武刻印3付きが安くで買えるのならベルノもってない人ならありじゃない?
-
3万金くらいならベルノの代わりに買いたいな
-
デュリオン3NMでソサラってランスよりDPS出ない奴多いがこれは普通なのか?
ベルノ12あたりでランスのDPS250kだったらどれくらいがソサラの普通DPSなのか教えて欲しい
-
ロクにクリ出ないデュリ上で雑魚処理頑張ってくれる皿はDPS低いんじゃね
-
3NMは雑魚仕事によって全然変わるしな
近くの雑魚倒したら即デュリオン行く奴が高いのは当たり前
-
とは言っても1回のタイムロスは15秒程度
-
聞き方悪かったすまん
こっちだって雑魚中はギリギリまで離れてる
あとエレプリパでの話ね
DPS高い低いじゃなくて槍より低いのが普通なのか聞きたかった
-
普通じゃないです
以上
-
今日の懇談会の情報まとめ
・非ヘイスト区間の不快感の改善(詳細は不明)
・ヘルブラのモーションの改善と種族統一
・各種エフェクトの変更(雷やメテオどかんどかん)
・PvP弱体
詳細が公開されなかったのか、秘密保持契約で口外できないのか分からないが、
あまり情報が出てこない。
噂レベルでは、
・スキルの詠唱速度アップ
・ヘイストの効果が、詠唱速度アップから、威力アップへ変更
・ディスト中にスキル使用不可に
-
ヘルブラモーション変更とかやめてくれ…
-
詠唱時間改善(短縮)の事じゃないかな
-
スキル回しガラッと変わる可能性あるなこれ
-
ヘイストが威力アップって、それもうヘイストちゃうやんw
-
常時ヘイスト並の速度になって、ヘイストは攻撃力上昇の自己バフに成るってことか?
これもうわかんねぇな
-
>>467
ヘイストは(DPS上昇が)ヘイストなんだよ
-
ヘイスト要らなくなるほどの詠唱時間になるってことやろ
となるとヘイストとアドコンは統合なんかな
まぁ大分先の話だから気にしてもしゃーないな
-
槍のPTバフ化のせいかもなぁ
まぁヘイストかけなくて良くなるならなるでまあいいんだけど
-
ヘイストにアドコンが統合されて、CTが分単位の必殺スキルになる
って噂もあるな。
ヘイストによる律速がなくなったらスキル回しという概念がなくなって、
ヘルブラをCTごとに撃つ感じになるかも。攻撃速度OPが活きてくる?
と妄想が膨らむが、残念ながら、
韓国のテスターは、NDAのせいで情報バラせないみたい。
公式発表を待つしかないかな。
-
旧職リファインの内容っぽいから、必殺スキル化はありえるな
-
まあ何かしら変わっても日本に来るのは早くても1年後になるだろうがね
-
ヘルブラもといメテオの画像
ttp://en.tera.gameforge.com/wp-content/uploads/2016/06/Future-changes-class.jpg
-
旧職リニューアルの第一弾が皿なのか
全部旧職はリニューアルするみたいだから、それなりに新職と渡り合えるようになるんかね
まだ詳細が何にもわからないから何とも言えないけど、楽しみだな
-
あまり言いたくはないけど
スマホゲーとかだと最初に調整したやつを最低基準にするから
順番の場合は後から調整されたヤツのほうが強い傾向が・・・
-
最強ディーラーのクラスだってよ
皿メインはおめでとさん
-
なにがどう最強なのかわからないぞ
エフェクトだけ最強クラスかもしれない
-
遠距離でから回避も盛り沢山なのに最強なんか
-
魔法職は高火力紙防御がセオリーだから普通だろ
-
紙防御(無敵回避3つ、バリア)
これもう分かんねえな
重装備のバサのほうが死ぬ安いまである
-
くノ一「せやな」
-
皿は死んでも蘇生しやすいしな
ボスの足元で死んでるスレちゃんはめんどい
-
力2致命3のクリ発合計220-230程度でもクリ安定するようになった?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板