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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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別に破壊者の意志の追撃AFじゃなくても、幻影上層でつかうのじゃなければ
ゴミクリの追撃AFでも十分だよ
ゴミクリ追撃AFなら割りとポンポンでるよ
サブキャラとかはゴミクリ追撃AFつけてるよ
これだけでMP毎秒80回復だから全然違う
破壊者クリ1個ないだけですぐ死ぬ人は知らん
ただし、皿プリエレ忍者のローブ職は最大MPがでかいので他の火力職に比べるの追撃AFの効率は悪い
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追撃はヲリに比べるとかなり効率悪いけど
あるのと無いのじゃかなり変わるなあ
ILの為に胴代えたらマグロ必須になっちまった
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ベルノ上の木はサラ楽しいな
動かないし動かなくていいから
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来ましたね
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-780.html
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ヘルブラのクリ率が15%も上昇するのか最強だな
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ソーサラーの場合、特定のダンジョンでは一部ディーラーよりも強力な性能を発揮していました。
しかし特定の状況において守護者様の期待する性能を満たせず、パッチ方針について熟慮する必要があり、
今後バランスパッチでは効果不全の紋章改善を介して、平均DPSの上昇により
ソーサラーの満足度を高めていく方針です。
<変更予定内容>
ヘルブラスト
・必殺の紋章がモンスター攻撃時、クリティカル確率2倍に変更されます。
アドヴェントパルス
・MP消費量が750から600に変更されます。
・必殺の紋章がモンスター攻撃時、クリティカル確率2倍に変更されます。
アイスブラスト
・PvE威力が15%上昇します。
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特定のダンジョンでは強力って、どこの話だ?
案山子ボスのバンスタ、ベルノのことか?
個人的には、アイブラの後方判定をなんとかして欲しい
張り付いてたり、ボスがちょこっと向き変えると後方外れるからなぁ
設置型共通だからどうしようもないんかな
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ヘルブラとパルスに率2倍必殺がつくのか
あーこりゃもう最強間違い無しだな
今でも6割弱程度でクリ出るのに率2倍だと8割程度の確率でクリ出るから完全にトップクラスだわ
皿の技は一発がでかいから今でもヘルブラ600万以上出るのに、これが約10秒おきに8割の
確率でうててパルスまで率2倍になるのか
もうどの職も主砲はクリ確みたいなガバガバなゲームになってきたな
アチャも強化でクリ確みたいな感じになってるし、こういう一発がでかいクラスのスキルが
大幅強化されると目茶苦茶強くなるんだよな
スレリパみたいに中ダメージを与えるクラスが相対的に弱くなる
この一連の強化来るとバサはぶっちぎりで最弱になるな
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皿が強力っていうのはキルガルのことかと思ったけどどうなんだろ
この強化で少し力に振る余裕が出来たよね
装備揃ってたらW致命で緑クリ全部力にしてクリ発280前後になるからそんぐらいまでなら振れるかな
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クリ率2倍ってゲイルと一緒じゃね
棒立ちNM相手ならくノ一の9割は火力が出るな
動く相手だと7割程度か
すごい強いね(苦笑)
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緑クリって力とクリの比率1:2なのに正気かよ
普通にアクセで調整しろよw
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アクセで調整したら致命3力2でクリ発260前後なの分かって言ってんの?
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またエアプくん沸いてるのかよ
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皿が弱いのはクリ率も勿論だけど非ヘイスト時がうんこ過ぎるところだよ
ヘイスト時は他職並みだし後ろも取りやすいけどモッサリタイムにDPSが落ちすぎて話にならない
常時ヘイストにしてもCT.の都合があるし、もうコンセプトの段階で詰んでる
アーも全職で1番後方取りづらいからあいつもクリ率あげた所でたかが知れてるな
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ソーサラーの場合、特定のダンジョンでは一部ディーラーよりも強力な性能を発揮していました。
どこのこと?シャンの水槽とかバルロナのドーナツとかの火力以外の性能のこと?
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アーチャーが全職で一番後方取りづらいってエアプにもほどがあんだろ
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クリ率あがったアチャは韓国で一気に上位になったんだが。
何も知らないのな。
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幻影シャンみたいに遠距離が近接に比べて簡単でDPS出しやすいIDじゃね
近接みたいに必死に尻尾やドーナッツ避ける必要もないし、遠くから殴り放題だったし
エル上のダルカンなんかも砕け散れ逃げる必要ないから強かったんじゃね
日本で最初にエル上クリアしたPTは皿入りだったし
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>>302
じゃあ何が1番後ろ取りづらいと思う?
密着できないのはアチャだけなんだが。
アロレバーストは密着で全モブに当たるかい
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>>305
弱点とか弱職を強いと思うけどなとかいえば本質わかってる俺凄いみたいなヤツTERAに多いよな
全職やってたらアチャが張り付き性能低いのなんて誰でもわかるよなあほくせえ
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ありがとう
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非ヘイスト時がウンコなのもそうだが
MP回復に時間とられるのもDPS低下要因だよな
MP管理全く不要の職もあるというのに
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後方取りづらいことと密着しないことがなんで置き換わってるの?
アチャは普通に後方取れるでしょ
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相対評価の話だろ
取れるかどうか、じゃなくて全職で一番下って書いてあるのを理解しろ
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旧職は皿に限らずMP消費がウンコすぎる
スレヲリなんて追撃AFつけてなきゃIDで一周何十個って生産マナポつかうわ
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そこらへんの旧職は救済で割りと救われるね
MPは相変わらず他職よりはきつそうだが、見合う火力が出れば満足できる
ただし・・・実装するとは言ったが・・・日時までは指定していない・・・!
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実装された時には新職は更に強化されてますね
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とりあえずピラーの威力を戻してくんねーかな
何故弱職を弱体させた
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現状カカシ相手のDPSですら下から2番目クラスなのが並になる程度だろこれ
一部の相手で火力が抜けてるってのは幻影シャン以外考えられないが
そこでも同じ遠距離のアチャとかガンのほうが出してるよなぁ不思議だわ開発
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あとバリア時の常時1.25倍のことだろうなぁ
未実装の強化パッチもいつ来るのやら
それとテレポCTいい加減に減らせ
CTまみれでデュリオン後方取りにくいにも程がある
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ディストと跳躍が削除されれば短くなるかもな
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>>315
アーチャーに幻影で負けるのはさすがに装備かPS不足と言わざるを得ない
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アチャはチャージしながら移動できる分、対シャンは皿より相性よかったけどな
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ヘルブラがクリるかどうかでかなり波があるから率うぷはいいと思うが最低限というか…
たまたま殆どクリったなって時でも相対的に並程度だし根本的に何かが足りない
後ベルノの3NMは皆DPSどのくらい?
武器ベルノで1m超えいける?
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全身ベルノ12
槍エレPTで大体800k/s
槍ウォリエレプリPTで大体1.1��1.3M/s
ヘイスト毎にマグロしてたから抜けばもっと上がるかも
DPSは討伐時間に大きく左右されると思うよ
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常時ヘイスト状態にでもならなきゃ何を上方修正したってトップクラスの火力にはなんねーよ
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旧職が忍者やファイターを抜いてトップになるなんてどの職もないんじゃね
新職と比べて弱いって言ってるのか、本当に全部の職の中で弱いって言ってるのか分からないけど
少なくとも旧職5クラスの中で皿だけが弱いなんて状態では全くない
どの職でも幻影上層クリアできないとかもないしね
もう新職が上位に君臨して旧職は下のほうで団子ってのが日常化してるからなんともならんかなぁ
逆に言うと、新職が弱くて下位にいたら誰も使わないからってもあるんだけど
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野良だと1M出してる皿みたことないな
よくて覚醒で800K位 平均500〜 下は200〜300位
1M越えてたら多分名前忘れないわ アチャと似たような感じ
固定砲台できてこのレベルだから動き回る敵だともっと落ちるな
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ダメ書秘薬だけ使って水路以外の各IDで1.5M出せない旧職なんて皿くらいなもんだろ
自分が使ってる旧職キャラは皿以外なら出せるけどな
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メーター来てから数字で語る子が増えたけど、SSをさっぱり見ない件
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そらSSなんて貼ったら特定待ったなしだからよ
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>>324
皿なんてそんなもんしか出せないって事だよ
800出してる奴のヘルブラがクリ率100%になったところで1M届かない計算だし強化きても弱いままだろうね
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ヘルブラ並かそれ以上の大技もう一つと
その分ヘイスト時間長くすれば新職に並ぶと思う
つまりキャップ解放までだめだこりゃ
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デュリ2NMのレーザーみたいのが欲しい名ー
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それな
旧職にもアナイアや風車みたいな大技欲しいよな
マダンテみたいなMP全消費技とかあればかっこいいんだが
はぁ
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俺たちのフレイムピラーを返してくれ
あの頃の皿が一番好きだった
あ、ベルノ1NMのあいつのピラーをください
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そーさらー は メガンテ をおぼえた!!
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職ごとの個性が日に日になくなっていくからメガンテくらいはほしいな
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ヘルブラアドパルがクリ確になるんだっけ
嬉しい調整だがヘルブラの威力もうちょい上げてくんないかなー
それかヘイストの延長
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クリ確ではないんじゃないか
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デュリオン道中みたいな地面から岩で刺すようなのが欲しい
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遠距離からも攻撃できてテレポ後方ディストに石化まであって死ににくいのに火力最強まで求めたらさすがに厨職すぎるからしょうがなくね?
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それ完全上位互換のガンナーさんの前でも同じこと言えんの?
火力は不慣れが使うと下の下、熟練が使うと中の上みたいな感じでいいよ
他の皿だけの個性を活かしてほしい
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皿には爆裂魔法がふさわしい
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CT24時間のエクスプロージョンを実装しよう
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皿は炎と氷と魔力弾ばっかだよね
あっ一応毒もあったか
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皿って攻撃スキルがヘルブラくらいしかぱっとしないし、攻撃スキルが少ない上に全体的にCTが長い
アイブラはCT長いし
チェイスは硬直のわりに威力が微妙
ボムアイスアローの魔法攻撃はイマイチぱっとしない
アドパは強力だが、魔法攻撃って感じがしない
デバフ職でもあったのに、デバフは弱体化される それと引き換えに火力が向上したけど中堅それ以下のレベル
これぞ魔法と思えるスキルをもっとくれてもいいし、デバッファーとしても役割を与えてくれたら嬉しい
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毒系は対人でヤバいから強化されないだろうな
個人的には謎の文字列が好きだから、全体的に威力アップがいいわ
率アップも嬉しいがサラは装備揃えてロマン追求する楽しみも残してほしい
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皿やってみたけど難しいね
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対人の毒はダメージカットされまくってるからヤバくはない
FFみたくDoTも攻撃力依存にしたら面白そうなんだけどな
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vPとvEで攻撃力とクリ率調整してくれるだけでいいのにとは思う。
アチャとか後方限定・モンスター限定のパッシブが実装できるわけだし、ヲリは主要スキルの
vP限定ダメージ減とかできるわけだし。
新職つえーゲーは実装から時間経ったら終わらせてほしいわ。
一応韓国の調整は見てるけど、日本にくるのはいつになるやら・・・
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>>345
スキル回しさえ覚えれば忙しいだけで簡単
個人的にはスレが1番むずいわ…あんまり動かしてないのもあるが慣れる気がしない
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ギルドでも結構うまい人がそう言ってる
スキルのCT開けてるやつから打つだけじゃないの?
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スキル回し覚えるのがめんどくさい俺はスキルをグループ分けしてマクロ登録してポチポチで楽ちん皿してるわ
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皿は範囲攻撃に優れる、ってのが有効だったのも58キャップ時代までだしなー
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>>318
シャンで皿に負けるアーチャーとか存在価値ねーだろ
シャン以外全部皿にすら勝てないレベルなのに
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火力は若干皿のほうがあるとしてもデバフの貢献度考えると皿のほうがワンランク落ちるかもね
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結局皿が最下位
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現状のヲリとサラならヲリのが弱くない?
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比べるまでもなくそうだけどちゃんとゲームやってる?
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ベルノ下でオウキ15皿がファイター抑えてDPS1位1.6Mってのを見た。ポテンシャルはあるのか。
エレパで、皿はノクタ霊壇を使ってたと思う
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ベルノなら固定砲台だから皿はかなり強い
デュリオンは動き回らなきゃだからヲリ忍者みたいな機動系クラスの方が圧倒的に強い
そんな感じ
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ベルノ12でもメンバーがまともなら1M平均くらいにはなるな
それでも同格のくの一には勝てない
かかし相手なのに勝てない
ウォリには耐久減少というアドバンテージがあるから勝てない
皿が唯一輝けるのはベルノ2NMの雑魚処理だ
強化はよ
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3月の消費MP減もまだ来てないしなー
冬の時代は長そうだ・・・
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皿っていつも冬だよな
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凱帝15でダメ書飛躍勇猛つかってベルノ3NM1.6Mなんてどの職でもいけるだろ
皿以外だと1.6M以上出すのにそんなフルブーストしなくても出せるっていうね
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ベルノ2NMの雑魚はファイターからするとゲージの餌でしかないから処理されると困るし
やっぱり皿に居場所なんてないんだね。
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旧職火力なんてどれも似たようなもんだろ
なんなん
その皿だけ不遇で、世界で一番不幸なのは私みたいな気持ち悪いアピールしてる女みたいなのは
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きめぇwww
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うーん
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エアプくんいつまで皿スレにいるんだ?
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サラってどうもクリ率が2・3割程度で頭打ちになるように設定されてるように感じる
ヘルブラなんてマナバの必殺紋章込みでクリ発生が320超え+スキル自体が必殺紋章まで持ってるのに全然安定しないし
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なんとなくそんな気がします・・・
はっきりとカウントしたわけじゃないですけども、クリ発280ぐらいでクリ率28〜35%ぐらい。
試行回数300回とかだとデータ変わるかもしれませんけども。
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新しくキャラ作る気力もないし早く救いを下さい
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マーフィーの法則定期
クリ50+200+75+必殺紋章ヘルブラで5割程度だよ何がとは言わないけど
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雑魚キャラで試行したら、
クリ50+200+75+必殺紋章つけたヘルブラで5割程度クリティカルでました。
必殺紋章つけないときは3割程度でした。
スキルのクリティカル率上限が3割程度で、そこから必殺紋章で20%プラスされて50%になるかもしれないです。
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クリ50+190+75にエレパジンギス込390でヘルブラ6割くらいはクリ出る
これのアイブラクリが50%弱だから必殺抜きのスキルクリ上限は50%じゃないか?
と前から言われていることをメーターが証明してくれるわけだ
サラはエレパに限る
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ソーサラーの「ディストーションフィールド」のMP回復効果が適用されません
強化どころか弱体化来てて草も生えない不毛の大地
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デュリ上の1NMバリアが完全にヘイストのCT運次第だなこれ
ヘイストCT中だと最後の方のバリアはまず割れんわ
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アチャとサラは安定してDPSだしたければ最低でもクリ280位はいるね
韓国ででてた憤怒OP捨てて一個クリ入れるのも頷けるレベル
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70と50でバリアってわかってるのに運なのか?
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今時主力スキルでいいとこ7割程度のクリ率しかないのって皿だけじゃん
まじで終わってんな皿
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>>378
皿下げ大好きみたいだけど、現実的に見てバサアチャのほうが火力でないと思うよ
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2. ウィザードクラスの MP 回復が全体 MP に比例して回復する方法であればいいですね !
> ウィザードクラスをプレイする際に 、MP 消耗に関連して悩みが多いショトウルと思う 。
ウィザードクラスMP回復方式もバランス調整で考慮中、
継続的に改善していく予定なんですよ!
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消費MPに見合った威力にしてくれればいいだけなんだがな
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他職の2倍のMPを消費するからMP多いメリットが全くない現状
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他職って鎧職皮職は最大MP2300くらい、ローブ職はMP5000以上あるわけだから
消費MPがでかいのは当たり前なんだけど・・・・
問題は回復量でしょ
生産系のMPPOTが割合回復になればかなり楽になるのに
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そしてカキ氷やヴィガーのデメリットだけはモロに受ける
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全職最大MP1000固定にして燃費だけ調整すればいいよ
むしろMP撤廃して最近流行りの○○エネルギーを溜めてヒッサツ=ジツでアイエエエエすればいいよ
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ソーサラーにアドレナリンとチャクラとアルケインエネルギーとスタミナを実装しよう
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