レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
-
ソーサラー専用スレ
質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
-
>>232がドヤ顔でエアプ丸出しなのが草
-
MPといえば暴禍足のOPに耐久4上昇と5秒ごとに1%MP回復のOPが見当たらんのだが
武器と足は凰騎のままで胴手ベルト変えるのが今回は無難なのかな…
煉武15から凰騎15に変えた時0.6%でもMPこんな変わるのと思ったけど
-
耐久はわからんが、MPは下のOPが2%になってるはず。少なくともベルノ足はそうなってる。
-
耐久はPVPのバランス考えて削除されたよ
-
ああ、下のOP増加だったのねMP
皿じゃ紙とはいえ耐久消したのか…vp好きには悪いがいい迷惑だなあ
-
>>232
ねーよw
そもそも後ろ張り付きは別に最低レベルじゃないし
問題なのはおまえが言ってるその高火力というスキルが低火力って事だ
-
もうピラーの威力を元に戻してくれていいのよ…
-
キルガルとか砦の玉バフの所とかはスキル威力の高さのお陰で皿めっちゃ楽しいんだけどなぁ
マナバヘルブラで合計2千万オーバーとか出ると脳汁ヤバい
-
ヘルブラの素のクリ率があがらないとどうしようもないな
素クリ率が低すぎてヘルブラ必殺も体感できないレベルだし
クリ発なんていくらあげたってクリ抵も相まってクリなんか全然でない
-
スキルごとの隠しクリ補正たぶんだけどサラにはまったくついてないからな
クリでまくってかなり火力出たなあって思ってもリパとか忍者に勝てないのはさすがにイラつくわ。
-
ペインオーブだけ無駄にクリ補正あるんじゃないかと思ってる
やたらクリってる気がする、けど気のせいかもしれん
-
クリ発330+精密でヘルブラのクリ率が大体4.5割
エレパでクリ発385になると5割
クリ率2倍紋章欲しい
チョイスのクリ補正がダントツで低い気がする
-
メーター禁止される前に計測してたが
そこまで低くないやろ
50+180の精密で試行回数300程度で55パー超えてたぞ
バン上と罪ケリのトータルだから
相手のクリ抵抗はバラバラだが
そんだけのステならもっと出るはず
-
皆さん黎明の島の中型どのぐらいで倒します?
当方ケリ12、攻撃力75000+42000 クリティカル発50+145
クリスタル構成、審判者、卑劣、精密、憤怒終結です
護符やら呪文書、ポーションは全部使ってます。
1分半ぐらいかかっちゃいます。
後ろや横を狙うように心がけてはいるんですが、思うように火力が出ません。
どうしたら改善できるか教えていただけないでしょうか・・
-
クリ発が低すぎる
開幕サンダーオーブではメル
-
敵モーション確定するまで後ろ取らない
確定したらとる
-
とりあえずクリ発生低すぎると思う
クリ発300弱のオウキ15だと、後方から近付いてヘイストサンダーオーブから謎の文字列で倒せることが多いけど、ケリだとそこで終わらずに暴れられてめんどくさそうだな
クリ発生的に刻印入ってなさそうだから、メインキャラなら刻印入れよう
-
>>262-264
ヘイストサンダー起点にして、硬直意識しながらやったら20-40秒ぐらいに縮まりました。
ありがとうございます。
やっぱりクリ発特化が鉄板なのでしょうか?
どこかのブログで力とクリティカルのバランスがいいと出ていたり、よくわからないです・・
-
力と混合でも、装備良ければクリ発合計240~250いくからね
それくらいあればクリ特化にするしないは好みだと思うけど、あなたの場合だとクリ特化したほうが安定して火力出ると思うよ
-
アクセバランス型にするなら刻印3と凱帝4OP目にクリ発くらいはあったほうがいいと思う。
そんだけ揃ってれば力混ぜてもクリ発+200くらいはいけるしね。
-
MP枯れない皿とかどんなスキル回ししてんの?マナポ飲んでるわけでもなく…
-
マグロ
-
マグロシズルドライして活力マナポソーマX飲んでもヒラによってはMP尽きるわ
燃費悪すぎて笑えねー
-
かき氷は?
-
フルーツは回復量固定だから布職で使っても効果ゴミみたいなもんだからなぁ
初代カキ氷は割合回復だけどカキ氷使ってて未だに残ってる人なんていないんじゃね
-
ヘイスト中シズル&ピグリンソテーならプリによってはたまにのマナポで保つ
ヒラが忙しくて出来ない時はシズルをマグロ詠唱
とりあえずピグリンソテーは常に使っとけ、たった1%でも有り難いぞ
原価より高いとはいえ取引金額も死ぬほど安いしな
-
逆にマグロ使ってるのにMP枯れる皿はどんなスキル回ししてるのか聞きたいな
マグロ+シズルを使う場合だと計算されてるのか消費と回復MPが釣り合うから枯れる事はありえないはず
普通はシズル使わないからこの分をヒーラーに供給して貰うか、POT飲むかになるけど
-
シズルはヘイスト切れてる時に1回打つスキルでしょ
-
シズルってヘイスト関係なく基本即打ちじゃないの
といいたいけど最近のMP事情だとそうも行かないんだろうか
-
>>266-267
最近力あげるよりもクリティカル発生あげたほうが安定するって実感してきました。
200↑目指して装備揃えていこうと思います。
-
たまにシズル即うち+マナポ2種+普通のヒーラーのマナ供給で回るように調整したらあとは非常用のマナポを適宜使うくらいで丁度いい。
無駄な消費をしないのもPSだからね
普段からキャンディー全開です(鼻息フンフン)とかアホの極み
-
装備更新の度にどんどんMPきつくなる
-
マグロシズルでMP枯れるとかすげーな
マグロシズルマナポでMP枯れるほど打てるのってあの樹くらいなんだけど
-
マグマボム初期化しまくったらすぐ枯れる
-
精神紋章どれくらい入れてるかにもよる
チェイス精神の有無は大きいぞ、ロックと発射それぞれで減るし
火力そのままで燃費良くするか燃費悪化してもいいからリパガンくらい出るようにしてほしいなあ
-
チェイスとアドパの精神は必須でしょう
マグマボム初期化とかいらないと思います
PVEでは。
-
消費MP減パッチきたらどれくらいかわるかな
青アーティファクトの後方クリMP回復がもう少し高確率で付いてくれるとかなり楽になるんだがなぁ
-
ちゃんと後方取って戦ってたら追撃ほぼ常に維持できると思うんだけど、単純にクリ発足りてないんじゃない?
-
AFに追撃が付く確率のことをいってるんだと思うの
ちなみに俺は過去に一度しか追撃を見たことがない
-
別に破壊者の意志の追撃AFじゃなくても、幻影上層でつかうのじゃなければ
ゴミクリの追撃AFでも十分だよ
ゴミクリ追撃AFなら割りとポンポンでるよ
サブキャラとかはゴミクリ追撃AFつけてるよ
これだけでMP毎秒80回復だから全然違う
破壊者クリ1個ないだけですぐ死ぬ人は知らん
ただし、皿プリエレ忍者のローブ職は最大MPがでかいので他の火力職に比べるの追撃AFの効率は悪い
-
追撃はヲリに比べるとかなり効率悪いけど
あるのと無いのじゃかなり変わるなあ
ILの為に胴代えたらマグロ必須になっちまった
-
ベルノ上の木はサラ楽しいな
動かないし動かなくていいから
-
来ましたね
ttp://terajpnews.blog.fc2.com/blog-entry-780.html
-
ヘルブラのクリ率が15%も上昇するのか最強だな
-
ソーサラーの場合、特定のダンジョンでは一部ディーラーよりも強力な性能を発揮していました。
しかし特定の状況において守護者様の期待する性能を満たせず、パッチ方針について熟慮する必要があり、
今後バランスパッチでは効果不全の紋章改善を介して、平均DPSの上昇により
ソーサラーの満足度を高めていく方針です。
<変更予定内容>
ヘルブラスト
・必殺の紋章がモンスター攻撃時、クリティカル確率2倍に変更されます。
アドヴェントパルス
・MP消費量が750から600に変更されます。
・必殺の紋章がモンスター攻撃時、クリティカル確率2倍に変更されます。
アイスブラスト
・PvE威力が15%上昇します。
-
特定のダンジョンでは強力って、どこの話だ?
案山子ボスのバンスタ、ベルノのことか?
個人的には、アイブラの後方判定をなんとかして欲しい
張り付いてたり、ボスがちょこっと向き変えると後方外れるからなぁ
設置型共通だからどうしようもないんかな
-
ヘルブラとパルスに率2倍必殺がつくのか
あーこりゃもう最強間違い無しだな
今でも6割弱程度でクリ出るのに率2倍だと8割程度の確率でクリ出るから完全にトップクラスだわ
皿の技は一発がでかいから今でもヘルブラ600万以上出るのに、これが約10秒おきに8割の
確率でうててパルスまで率2倍になるのか
もうどの職も主砲はクリ確みたいなガバガバなゲームになってきたな
アチャも強化でクリ確みたいな感じになってるし、こういう一発がでかいクラスのスキルが
大幅強化されると目茶苦茶強くなるんだよな
スレリパみたいに中ダメージを与えるクラスが相対的に弱くなる
この一連の強化来るとバサはぶっちぎりで最弱になるな
-
皿が強力っていうのはキルガルのことかと思ったけどどうなんだろ
この強化で少し力に振る余裕が出来たよね
装備揃ってたらW致命で緑クリ全部力にしてクリ発280前後になるからそんぐらいまでなら振れるかな
-
クリ率2倍ってゲイルと一緒じゃね
棒立ちNM相手ならくノ一の9割は火力が出るな
動く相手だと7割程度か
すごい強いね(苦笑)
-
緑クリって力とクリの比率1:2なのに正気かよ
普通にアクセで調整しろよw
-
アクセで調整したら致命3力2でクリ発260前後なの分かって言ってんの?
-
またエアプくん沸いてるのかよ
-
皿が弱いのはクリ率も勿論だけど非ヘイスト時がうんこ過ぎるところだよ
ヘイスト時は他職並みだし後ろも取りやすいけどモッサリタイムにDPSが落ちすぎて話にならない
常時ヘイストにしてもCT.の都合があるし、もうコンセプトの段階で詰んでる
アーも全職で1番後方取りづらいからあいつもクリ率あげた所でたかが知れてるな
-
ソーサラーの場合、特定のダンジョンでは一部ディーラーよりも強力な性能を発揮していました。
どこのこと?シャンの水槽とかバルロナのドーナツとかの火力以外の性能のこと?
-
アーチャーが全職で一番後方取りづらいってエアプにもほどがあんだろ
-
クリ率あがったアチャは韓国で一気に上位になったんだが。
何も知らないのな。
-
幻影シャンみたいに遠距離が近接に比べて簡単でDPS出しやすいIDじゃね
近接みたいに必死に尻尾やドーナッツ避ける必要もないし、遠くから殴り放題だったし
エル上のダルカンなんかも砕け散れ逃げる必要ないから強かったんじゃね
日本で最初にエル上クリアしたPTは皿入りだったし
-
>>302
じゃあ何が1番後ろ取りづらいと思う?
密着できないのはアチャだけなんだが。
アロレバーストは密着で全モブに当たるかい
-
>>305
弱点とか弱職を強いと思うけどなとかいえば本質わかってる俺凄いみたいなヤツTERAに多いよな
全職やってたらアチャが張り付き性能低いのなんて誰でもわかるよなあほくせえ
-
ありがとう
-
非ヘイスト時がウンコなのもそうだが
MP回復に時間とられるのもDPS低下要因だよな
MP管理全く不要の職もあるというのに
-
後方取りづらいことと密着しないことがなんで置き換わってるの?
アチャは普通に後方取れるでしょ
-
相対評価の話だろ
取れるかどうか、じゃなくて全職で一番下って書いてあるのを理解しろ
-
旧職は皿に限らずMP消費がウンコすぎる
スレヲリなんて追撃AFつけてなきゃIDで一周何十個って生産マナポつかうわ
-
そこらへんの旧職は救済で割りと救われるね
MPは相変わらず他職よりはきつそうだが、見合う火力が出れば満足できる
ただし・・・実装するとは言ったが・・・日時までは指定していない・・・!
-
実装された時には新職は更に強化されてますね
-
とりあえずピラーの威力を戻してくんねーかな
何故弱職を弱体させた
-
現状カカシ相手のDPSですら下から2番目クラスなのが並になる程度だろこれ
一部の相手で火力が抜けてるってのは幻影シャン以外考えられないが
そこでも同じ遠距離のアチャとかガンのほうが出してるよなぁ不思議だわ開発
-
あとバリア時の常時1.25倍のことだろうなぁ
未実装の強化パッチもいつ来るのやら
それとテレポCTいい加減に減らせ
CTまみれでデュリオン後方取りにくいにも程がある
-
ディストと跳躍が削除されれば短くなるかもな
-
>>315
アーチャーに幻影で負けるのはさすがに装備かPS不足と言わざるを得ない
-
アチャはチャージしながら移動できる分、対シャンは皿より相性よかったけどな
-
ヘルブラがクリるかどうかでかなり波があるから率うぷはいいと思うが最低限というか…
たまたま殆どクリったなって時でも相対的に並程度だし根本的に何かが足りない
後ベルノの3NMは皆DPSどのくらい?
武器ベルノで1m超えいける?
-
全身ベルノ12
槍エレPTで大体800k/s
槍ウォリエレプリPTで大体1.1��1.3M/s
ヘイスト毎にマグロしてたから抜けばもっと上がるかも
DPSは討伐時間に大きく左右されると思うよ
-
常時ヘイスト状態にでもならなきゃ何を上方修正したってトップクラスの火力にはなんねーよ
-
旧職が忍者やファイターを抜いてトップになるなんてどの職もないんじゃね
新職と比べて弱いって言ってるのか、本当に全部の職の中で弱いって言ってるのか分からないけど
少なくとも旧職5クラスの中で皿だけが弱いなんて状態では全くない
どの職でも幻影上層クリアできないとかもないしね
もう新職が上位に君臨して旧職は下のほうで団子ってのが日常化してるからなんともならんかなぁ
逆に言うと、新職が弱くて下位にいたら誰も使わないからってもあるんだけど
-
野良だと1M出してる皿みたことないな
よくて覚醒で800K位 平均500〜 下は200〜300位
1M越えてたら多分名前忘れないわ アチャと似たような感じ
固定砲台できてこのレベルだから動き回る敵だともっと落ちるな
-
ダメ書秘薬だけ使って水路以外の各IDで1.5M出せない旧職なんて皿くらいなもんだろ
自分が使ってる旧職キャラは皿以外なら出せるけどな
-
メーター来てから数字で語る子が増えたけど、SSをさっぱり見ない件
-
そらSSなんて貼ったら特定待ったなしだからよ
-
>>324
皿なんてそんなもんしか出せないって事だよ
800出してる奴のヘルブラがクリ率100%になったところで1M届かない計算だし強化きても弱いままだろうね
-
ヘルブラ並かそれ以上の大技もう一つと
その分ヘイスト時間長くすれば新職に並ぶと思う
つまりキャップ解放までだめだこりゃ
-
デュリ2NMのレーザーみたいのが欲しい名ー
-
それな
旧職にもアナイアや風車みたいな大技欲しいよな
マダンテみたいなMP全消費技とかあればかっこいいんだが
はぁ
-
俺たちのフレイムピラーを返してくれ
あの頃の皿が一番好きだった
あ、ベルノ1NMのあいつのピラーをください
-
そーさらー は メガンテ をおぼえた!!
-
職ごとの個性が日に日になくなっていくからメガンテくらいはほしいな
-
ヘルブラアドパルがクリ確になるんだっけ
嬉しい調整だがヘルブラの威力もうちょい上げてくんないかなー
それかヘイストの延長
-
クリ確ではないんじゃないか
-
デュリオン道中みたいな地面から岩で刺すようなのが欲しい
-
遠距離からも攻撃できてテレポ後方ディストに石化まであって死ににくいのに火力最強まで求めたらさすがに厨職すぎるからしょうがなくね?
-
それ完全上位互換のガンナーさんの前でも同じこと言えんの?
火力は不慣れが使うと下の下、熟練が使うと中の上みたいな感じでいいよ
他の皿だけの個性を活かしてほしい
-
皿には爆裂魔法がふさわしい
-
CT24時間のエクスプロージョンを実装しよう
-
皿は炎と氷と魔力弾ばっかだよね
あっ一応毒もあったか
-
皿って攻撃スキルがヘルブラくらいしかぱっとしないし、攻撃スキルが少ない上に全体的にCTが長い
アイブラはCT長いし
チェイスは硬直のわりに威力が微妙
ボムアイスアローの魔法攻撃はイマイチぱっとしない
アドパは強力だが、魔法攻撃って感じがしない
デバフ職でもあったのに、デバフは弱体化される それと引き換えに火力が向上したけど中堅それ以下のレベル
これぞ魔法と思えるスキルをもっとくれてもいいし、デバッファーとしても役割を与えてくれたら嬉しい
-
毒系は対人でヤバいから強化されないだろうな
個人的には謎の文字列が好きだから、全体的に威力アップがいいわ
率アップも嬉しいがサラは装備揃えてロマン追求する楽しみも残してほしい
-
皿やってみたけど難しいね
-
対人の毒はダメージカットされまくってるからヤバくはない
FFみたくDoTも攻撃力依存にしたら面白そうなんだけどな
-
vPとvEで攻撃力とクリ率調整してくれるだけでいいのにとは思う。
アチャとか後方限定・モンスター限定のパッシブが実装できるわけだし、ヲリは主要スキルの
vP限定ダメージ減とかできるわけだし。
新職つえーゲーは実装から時間経ったら終わらせてほしいわ。
一応韓国の調整は見てるけど、日本にくるのはいつになるやら・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板