したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Sorcerer]ソーサラースレ Part25

1名無しさん:2015/12/02(水) 14:15:05 ID:MZQ/mMGc
ソーサラー専用スレ

質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/

169名無しさん:2016/03/03(木) 16:39:55 ID:A5WZAbfI
はたから見るとガチでレベル低すぎるんだがこれ

170名無しさん:2016/03/03(木) 16:40:38 ID:QHMArK7.
なるほど、皆勘違いしてるね。
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

もし期待値の計算の仕方が分からなかったりするなら、
教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。
ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです。

171名無しさん:2016/03/03(木) 16:41:21 ID:GolnpbG.
DPSメーターで答えでてるよね

172名無しさん:2016/03/03(木) 16:47:46 ID:bSQEcfYg
力25でダメ10%以上も変わる?

173名無しさん:2016/03/03(木) 16:53:35 ID:z65sgIQU
もし期待値の計算の仕方が分からなかったりするなら、
教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。
ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです。

↑これは流行る

174名無しさん:2016/03/03(木) 16:57:54 ID:WiotlN2E
>>166
フェムトってなんですか?あと量子エンタングルメントとルイズについても教えてください!大学には通ってたので理解できるようお願いします。

175名無しさん:2016/03/03(木) 19:32:11 ID:5FyqEUyo
力は総量で効果が変わるけどおおむね力1あたり0.3%で見れば問題ない

176名無しさん:2016/03/03(木) 20:42:02 ID:Wj/KnDNM
10%で1.2倍必要なら7.5%で1.15倍か
クリ発38で低めに見ても5%は伸びるし結局どっちも大差ないじゃねーか

177名無しさん:2016/03/03(木) 20:53:13 ID:hiFkD7Ec
どっちも大差ないし幻影のMOBはクリ抵抗低いのか知らんがクリ出まくるしバランスでいいわ。
それ以外はどうでもいいから好きなほう選べ

178名無しさん:2016/03/03(木) 20:59:30 ID:VnsLe8qY
この人の意見が正しいかは置いて、新たな名言が生まれたことは確かだ
クリ発がどこまであげた状態でスキルのクリティカルの上昇率が低くなるのかとか、精密と威容は、エレパのとき、槍のガーディアンシャウト、etc…全部計算して装備の正解をもっているならぜひ聞きたい
そもそも、敵や、その行動において能力変動するのに適正な装備を導きけるものか

179名無しさん:2016/03/03(木) 21:29:45 ID:1vdIkVqM
ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです

180名無しさん:2016/03/03(木) 21:48:13 ID:wpJ8QnV2
ワラタ

181名無しさん:2016/03/03(木) 23:09:49 ID:1vdIkVqM
つーか大学行けない理解力って日常生活に支障があるレベルだよね
はぁマジで名言すぎるわ

182名無しさん:2016/03/03(木) 23:44:30 ID:AYzDeeHY
数学の理解力じゃないの?
さすがに中卒高卒に1×(1-y)+7×y= 6y+1とか言い出しても難しくね?
今適当に期待値の計算してる y=クリ特化のクリ確率な
1.1×(1-z)+7.7×z = 6.6z+1.1
z=バランスのクリ確率
つまり6y+1 = 6.6z+1.1
てなればいいわけだ

>>178
そういうことじゃなくて10%ダメ多い方とクリ発が多い方との期待値やろ?
そこまで言ったらps関係して計算なんかできるわけない

183名無しさん:2016/03/03(木) 23:53:22 ID:lsFcKNPk
※代数の計算は中学生で勉強します

184名無しさん:2016/03/03(木) 23:59:39 ID:JVI.vAOc
そもそもクリティカルで7倍という数字がどこから出てきたのか、大学行くぐらいの理解力がない俺にはチンプンカンプンだよ

185名無しさん:2016/03/04(金) 00:01:37 ID:kF2JrPRg
>>182
ちなみにその7.7とか、最後の等式が成立するとどうなるの?成り立つ時のy,z(=それぞれのクリ率)で期待値が同じになるってこと?
火力向上には興味があるから是非逃げないで教えてほしい

186名無しさん:2016/03/04(金) 00:02:00 ID:AYzDeeHY
あー変形がめんどくせぇ・・
y=(28/25)z+(2/100) んちょっと違うか

まぁいい適当な

バランスのクリ確率を(28/25)倍して、
2%足したのをクリ特化のクリ確率とすると、
期待値は一致する。(してない)

あーめんどくせえええええ 後は頼む><
クリ特化の確率が低ければ低いほど2%がネックになってくるけどまぁいいだろう

187名無しさん:2016/03/04(金) 00:05:50 ID:AYzDeeHY
等式が成立すれば1攻撃あたりの期待値が同じになる
まぁ運が絡むから長い目で見ての期待値な
あとは名言さん()に聞いてくれ、俺は適当に計算しただけ言うてるやん><

188名無しさん:2016/03/04(金) 00:20:21 ID:AYzDeeHY
言い方悪かったかも?
等式が成立するってことはy,zそれぞれのクリ率が出るから、クリ特化とバランスのクリにどのくらい差があれば同じ火力になるかってことかな

おいしたらばの同志よ!この適当な計算式じゃなくていいから名言さん()に泡吹かせてやってくれ!
あとは・・・頼んだ・・・・ガクッ

189名無しさん:2016/03/04(金) 00:25:58 ID:kF2JrPRg
AF審判者 +1.52
AF卑劣 +1.32
AF集結者 +1.88
クリ書VII +1.42
凱帝4OP +0.3
だからクリティカルは通常6.56倍憤怒8.44倍だな 他に何かあったっけ?指輪OPでつける?w

そもそも力上昇分は常に一定だけど
クリ上昇分は憤怒時間で左右するのに>>182みたいな一次式(大学行くレベルじゃないと理解できない)で表せちゃうって本気で思ってるの?

まあ分からなかったりするなら、教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。ただ、大学行くぐらいの理解力がないとチンプンカンプンかもしれないです。

190名無しさん:2016/03/04(金) 00:29:38 ID:AYzDeeHY
>>189
なんで俺に噛みつくんやw 最初から適当何度も言ってるやん!
大学には入れてるからどうか教えてください!

191名無しさん:2016/03/04(金) 00:31:56 ID:YP4QjIJo
>そもそも力上昇分は常に一定
あっ…(察し)

192名無しさん:2016/03/04(金) 00:32:51 ID:WiotlN2E
ID:QyMauKMk= ID:AYzDeeHY
残念ながらその口調はしたらばじゃあ君しか使ってないんだよなあ

193名無しさん:2016/03/04(金) 00:41:33 ID:/i4bL7lE
見当違いな内容で突っかかっていろんなスレ荒らしてる例のアスペっぽい文体だな

194名無しさん:2016/03/04(金) 03:22:23 ID:cRIiDLYI
指輪opクリ4力4他力3クリ6取ったとして、ジンギス必殺込クリ発322
クリ発7でクリ1%とすると46%に精密で49%、1万のダメージで考えると
期待値は44986
同様にクリ特化でクリ発360精密込54.43%、下がった力分は7.5%として9250ダメージで計算
期待値は45198
ってことでいいんか?数学苦手でなわかるやつ教えてくれ

195名無しさん:2016/03/04(金) 03:31:47 ID:cRIiDLYI
あぁ精密アーティ3.3%だったな…若干差が縮むか
凱帝opはCTと考えて憤怒時8.14倍の場合だ

196名無しさん:2016/03/04(金) 05:07:16 ID:ZHKiWB5c
めちゃくちゃ俺理論ばっかりで笑える。

197名無しさん:2016/03/04(金) 05:30:03 ID:wNGoOpms
誰がアスペなん?

ID:kF2JrPRg と ID:AYzDeeHY この二人?

198名無しさん:2016/03/04(金) 12:32:58 ID:WiotlN2E
>>197
お前、アスペの意味分かってるか?
まあ分からなかったりするなら、教えてあげるから恥ずかしがらずに聞いて。ただ、大学行くぐらいの理解力がないとチンプンカンプンかもしれないです。

199名無しさん:2016/03/04(金) 17:33:35 ID:/2E/9Y1I
>>198
ブーメランは良いからw

200名無しさん:2016/03/04(金) 20:22:25 ID:hiFkD7Ec
今の皿の紋章割と各々違うと思うんだけど他人の紋章教えてほしい

201名無しさん:2016/03/04(金) 22:25:04 ID:1vdIkVqM
大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないよ

202名無しさん:2016/03/05(土) 01:48:44 ID:ZHKiWB5c
力とクリ発のどちらを上げようか悩んでいる方へ。
やっつけで計算機作った。

ttp://ux.getuploader.com/tera_uploader/download/766/saranran-0_1.html

これをダブルクリックしてWebブラウザで開いて、
自キャラのステータスを入力して計算ボタンを押すだけ。



ただ、大学行くぐらいの理解力が無いとチンプンカンプンかもしれないです。

203名無しさん:2016/03/05(土) 02:23:59 ID:I6Rsokxk
くっさ

204名無しさん:2016/03/05(土) 02:53:57 ID:i866Eoko
クリ率の計算式判明してないのに計算式がどうだのこうだのサラスレはキチガイの巣窟になっちまったな

205名無しさん:2016/03/05(土) 11:43:08 ID:gGD8XtrI
これも全部大学ってやつが悪いんだ

206名無しさん:2016/03/07(月) 12:47:54 ID:NN0z4ACY
NM次第だから計算式は・・・
今はDPSメーターあるからそっちで調整していってるな

207名無しさん:2016/03/08(火) 03:18:19 ID:f93BI0Xg
NMのクリ抵抗もわかんないのにどう使えばいいんだよ

208名無しさん:2016/03/08(火) 04:55:53 ID:ThqAsOkI
うーん?スレ見ても元の数値が不明だから意味ないよねとしか分からないな
とりあえず俺がDPSメーターで何度かやってみたところでは
全部クリ発によせるのも全部力によせるのも弱い
基本的にクリ多めが強いけどエレがいればそれもまた変わる

209名無しさん:2016/03/09(水) 11:50:29 ID:NN0z4ACY
W致命にしてアクセのOP選別部分は全部力にしてるかな

210名無しさん:2016/03/09(水) 13:44:58 ID:NkjPoN/A
それな

211名無しさん:2016/03/10(木) 06:28:40 ID:ThqAsOkI
OPは力4が優先として
プリPTはWクリ、エレPTは3・2で良いと思うよ
細かく計算する人は自分の環境で考えればいいですしー

212名無しさん:2016/03/11(金) 18:06:25 ID:nMMkkObc
l 地獄の火召喚スキルのマナ消費量 1000→800 に変更

l 破滅の光弾スキルマナ消耗量 1000→750 に変更

l 破滅の光弾スキル精神の紋章 (MP 消耗 400 減少 ) 削除

l 破滅の光弾スキル必殺の紋章 ( モンスターの攻撃時クリティカル確率 20% 増加 ) を追加

l 破滅の光弾スキル 「 さびテニュム強化弾の効果 : スキルの攻撃力増加効果 」 を追加

l 馬力爆発スキルマナ消耗量 900→750 に変更

l 氷の嵐スキルマナ消耗量 1200→1000 に変更

213名無しさん:2016/03/13(日) 01:30:38 ID:PmwnYzVY
1か月程前にカンストした新人皿なんですけども、

思ったほど火力でないなと思って、雑魚モンスター相手にスキル打って表示通りのダメージ出てるか試してみたんだ。
そしたら、
アドヴェントパルス スキル威力-30%
ヘルブラスト スキル威力-20%
マナバースト スキル威力-20%

だったんだけども、どなたか同じように検証してもらえないでしょうか。

当方、荒凪古港の荒漠のマンティコア相手にスキル打って
ファイアーボールを基準として調べてみました。

214名無しさん:2016/03/13(日) 01:56:47 ID:dZMeqZCg
>>213
敵の残りHPによって威力が変わるスキルがTERAには存在するんやで

215名無しさん:2016/03/13(日) 12:43:11 ID:S.Dhzv4M
>>213
皿の高威力スキルは軒並み、敵のHPの残り%が高いと弱く低いと強いよ
その三つに加えて、アルケインパルスもだったはず

216名無しさん:2016/03/13(日) 13:00:26 ID:S.Dhzv4M
追記
lv60時代のだけど、アルケとアドパのダメージの話がpart22の500〜600辺りにあるぞ

217名無しさん:2016/03/13(日) 17:41:49 ID:PmwnYzVY
>>214-216
知らなかった!ありがとうございます!
皿ちゃん弱いんだとがっかりしてたけど、今日からまた跳躍フリグラで元気に飛び回ります!

218名無しさん:2016/03/15(火) 08:16:44 ID:ThqAsOkI
>>212
クリティカル確率UPとかいう闘志の下位互換紋章ばっか追加されるのな
モンスター限定ダメージUPでいいから闘志つけろよとしか思えないクソアプデ

219名無しさん:2016/03/15(火) 12:45:52 ID:V5MVF7y6
クリ率高すぎると強すぎるから調整難しいんやろなぁ

220名無しさん:2016/03/24(木) 11:37:45 ID:uQrAkE4o
前から言われてるようにHP減退削除して欲しいけど
一気にぶっ壊れになるんだよなぁ

221名無しさん:2016/03/24(木) 18:12:50 ID:bpoQ3WMw
威力が下がってるのはHPが80%を超える時だけだしあまり強化にならんぞ
チャージ特性自体を削除したら大幅な弱体化になるしこのままがベスト

222名無しさん:2016/03/25(金) 01:36:56 ID:/t8cDBu.
ガンナー育てたら強すぎて萎えてきた

223名無しさん:2016/03/25(金) 08:42:05 ID:/ADMtYtM
今はハッキリ弱職だからなぁ
そこそこ上手い皿でも並のスレにDPSじゃ勝てない
かといってアチャヲリみたいに敵の防御力下げられないし…

224名無しさん:2016/03/25(金) 12:24:02 ID:ThqAsOkI
全部のスキルにダメージ20%UPの闘志紋章を追加したとしても
上位には入らないくらい弱職だからな

カカシ相手にすら明らかに弱いのに何故強化しないのか全く分からない
野良でも5割くらいの皿は他火力の半分もDPS出てないからな

225名無しさん:2016/03/26(土) 06:39:27 ID:7UYz/orE
皿で火力出してる人は大体覚醒持ちが多いな
皿好きで長いことやってそうな人ばっかり
しっかり後方張り付いてるしマグロあんまり使わずマナポ叩いてスキルまわしてる

226名無しさん:2016/03/26(土) 10:51:45 ID:f.mMlWGs
マナポ叩いて覚醒持たないと人権ないとか不遇極まってんな…
しかも足が遅くて防御も低い。
vPのバランスはわからんけど、アローやマナバの火力上げても影響ないだろうに。
まあ旧職全般に言えることだが。

227名無しさん:2016/03/26(土) 11:35:05 ID:THhI/2JY
スレちゃんとかもマナポ叩かないと人権ないな
覚醒は無しにしてもマナポは飲むしかないなぁ

228名無しさん:2016/03/26(土) 12:15:17 ID:vT2wk/6M
新職は基本燃費が良すぎてMPの存在忘れるくらいだからなあ
マナポ叩かせるなら新職以上の火力が出るようにしてほしい

229名無しさん:2016/03/26(土) 12:20:08 ID:/t8cDBu.
他職の主力スキルの必殺紋章はクリ2倍3倍とかなのにヘルブラ酷いよな
付けても外しても全く分からん

230名無しさん:2016/03/26(土) 14:33:40 ID:DfLOILlw
マグロは一度目のMP緩和来てからスキル回しに組み込んでないけど正直しんどいわ。
煉武時代はそれでもまだスキル時MPのおかげで時々マナポ叩けば追いつけるレベルだったけど、
凰騎になってから追撃アーティファクトありでマナポがぶのみでも追いつかない。

>>226
特性でマナバの速度上がったりしたはずだから、向こうでは多少マシなのかもね。

231名無しさん:2016/03/26(土) 14:54:47 ID:NFguYAEI
>>229
クリ率2倍(100%上昇)が最終クリ率20%上昇らしいし
クリ率20%上昇のヘルブラ必殺だと最終クリ率4%上昇くらいしかなさそうだな
そりゃ体感できるわけないわ

232名無しさん:2016/03/26(土) 16:51:15 ID:UyF3HmUk
マナバ必殺にヘルブラ必殺乗っけないのか?
2.5倍に1.2倍でしょ
加算なのか乗算なのか知らんが

皿は火力出すのに一番PSいるから自信ないなら他の職使ったほうがいい、マジで
下手糞が使う皿は尋常じゃないくらいの低火力
後方張り付き能力は最低レベルだからな、皿は
ただし、高火力のスキルが揃ってるから装備揃っててPSあるならポテンシャルは目茶苦茶高い
面白い職だと思うよ

233名無しさん:2016/03/26(土) 16:57:59 ID:KIjOl7ZI
マナバ必殺は発生上昇でヘルブラ必殺は率上昇だから別枠

234名無しさん:2016/03/26(土) 19:13:22 ID:bpoQ3WMw
マグロ使わずにマナポ叩くってのがよくわからん
DPS5%くらいしか増えないのに今のIDでやる価値あるんか

235名無しさん:2016/03/26(土) 20:06:10 ID:DfLOILlw
>>234
それでも一回目のMP緩和前に比べたらまだマシだから気分的に使いたくないっていうのと、
生産採集垢もってたら精気ってマナポ以外使い道がないから生産マナポが有り余ってて、
MPに関しては単純に足りないことがストレスだから、生産マナポは躊躇いなく使ってる。
ギル森とか黎明中型とかでも普通に使う。

レジェンやウィガーくれないヒラと一緒になった時とかギル森ではマグロ使ってるけど。

236名無しさん:2016/03/26(土) 21:07:01 ID:2Q8qE0e2
マナポ叩く数が多ければ多いほどいいみたいな
謎の使命感に駆られてる人多いけどさ、マグロを使わない程度にマナポ叩くのはしょうがないとしてそこからは多少叩こうがDPSに大差でないのが事実。
そこからはPSのほうがデカイ

237名無しさん:2016/03/27(日) 01:28:01 ID:0n8piohw
キルガル戦でファイターとくノ一がいるとめっちゃ戦いづらい…
くノ一はレーザーでぐーるぐる、爆弾後の床ドンでぐーるぐる
そしてファイターはラース維持のために知能を失ってる
まあ遠くで見守ってるだけで勝手に倒してくれるんだけどな

238名無しさん:2016/03/27(日) 01:31:40 ID:KfKjO9ng
お前いなくてよくね?

239名無しさん:2016/03/27(日) 01:57:13 ID:vmy1eojs
グルグルさせるそのくの一がksなだけだが、ファイターはある程度しょうがないかなって思う
その分ラース維持して火力出してくれればええしな
ただしラース切らしてるのに脳筋してるksは除く

240名無しさん:2016/03/27(日) 02:48:57 ID:8PKF0h5Y
火力がヲチスレくノ一の不慣れPTでヒラしてた時はレーザーが無差別攻撃と化してて禿げそうだった

241名無しさん:2016/03/27(日) 06:34:09 ID:ThqAsOkI
>>232
いやポテンシャル低いから不満しかないんだけどね?
カカシ相手に棒立ちぶっぱして弱い時点でポテンシャルとか無いから

242名無しさん:2016/03/27(日) 07:04:44 ID:6CrLIviA
今は気合入れるIDないからマグロシズルドライはちょこちょこ使うなぁ。
ヘイストCTなら青いくらも美味しい。
確実に手数は減るけど、高級マナポ連打したいIDがキルガルぐらいしかないわ。
他はぬるぬるで燃えないから、四種ぐらいのマナポを使い回す幻影燃え尽き症候群の貧乏人。
あとピグリンソテーのコスパは異常。

243名無しさん:2016/03/27(日) 13:13:36 ID:/t8cDBu.
なんかソーサラーってモッサリしてんだよな

244名無しさん:2016/03/27(日) 20:33:01 ID:1SfDTy1A
常時ヘイストでいいよね

245名無しさん:2016/03/28(月) 02:12:38 ID:O/.ec986
POT代で破産するがよろしいか?

246名無しさん:2016/03/28(月) 03:53:28 ID:MF/7Aq.Q
普通のマナポも率で回復してくれればなぁ…
無駄に高いMPに、無駄に高い消費MPが足枷でしかない

247名無しさん:2016/03/28(月) 12:49:48 ID:MF/7Aq.Q
>>241
ほんこれ

248名無しさん:2016/03/30(水) 17:41:31 ID:MF/7Aq.Q
>>232がドヤ顔でエアプ丸出しなのが草

249名無しさん:2016/03/31(木) 01:14:15 ID:I.BKtp/U
MPといえば暴禍足のOPに耐久4上昇と5秒ごとに1%MP回復のOPが見当たらんのだが
武器と足は凰騎のままで胴手ベルト変えるのが今回は無難なのかな…
煉武15から凰騎15に変えた時0.6%でもMPこんな変わるのと思ったけど

250名無しさん:2016/03/31(木) 03:21:51 ID:vmy1eojs
耐久はわからんが、MPは下のOPが2%になってるはず。少なくともベルノ足はそうなってる。

251名無しさん:2016/03/31(木) 07:50:03 ID:5Q.KWO/s
耐久はPVPのバランス考えて削除されたよ

252名無しさん:2016/03/31(木) 11:51:07 ID:I.BKtp/U
ああ、下のOP増加だったのねMP
皿じゃ紙とはいえ耐久消したのか…vp好きには悪いがいい迷惑だなあ

253名無しさん:2016/04/02(土) 11:11:38 ID:GJkgh1oA
>>232
ねーよw
そもそも後ろ張り付きは別に最低レベルじゃないし
問題なのはおまえが言ってるその高火力というスキルが低火力って事だ

254名無しさん:2016/04/02(土) 12:48:06 ID:ZHKiWB5c
もうピラーの威力を元に戻してくれていいのよ…

255名無しさん:2016/04/02(土) 12:51:42 ID:qbskGNeI
キルガルとか砦の玉バフの所とかはスキル威力の高さのお陰で皿めっちゃ楽しいんだけどなぁ
マナバヘルブラで合計2千万オーバーとか出ると脳汁ヤバい

256名無しさん:2016/04/02(土) 12:58:17 ID:.JAa/5t6
ヘルブラの素のクリ率があがらないとどうしようもないな
素クリ率が低すぎてヘルブラ必殺も体感できないレベルだし

クリ発なんていくらあげたってクリ抵も相まってクリなんか全然でない

257名無しさん:2016/04/02(土) 13:12:26 ID:Q5ta.lkw
スキルごとの隠しクリ補正たぶんだけどサラにはまったくついてないからな

クリでまくってかなり火力出たなあって思ってもリパとか忍者に勝てないのはさすがにイラつくわ。

258名無しさん:2016/04/02(土) 15:46:08 ID:iyF0ss.A
ペインオーブだけ無駄にクリ補正あるんじゃないかと思ってる
やたらクリってる気がする、けど気のせいかもしれん

259名無しさん:2016/04/02(土) 15:49:36 ID:1SfDTy1A
クリ発330+精密でヘルブラのクリ率が大体4.5割
エレパでクリ発385になると5割
クリ率2倍紋章欲しい
チョイスのクリ補正がダントツで低い気がする

260名無しさん:2016/04/02(土) 17:46:19 ID:QEbDH8w6
メーター禁止される前に計測してたが
そこまで低くないやろ
50+180の精密で試行回数300程度で55パー超えてたぞ
バン上と罪ケリのトータルだから
相手のクリ抵抗はバラバラだが
そんだけのステならもっと出るはず

261名無しさん:2016/04/02(土) 22:37:15 ID:PmwnYzVY
皆さん黎明の島の中型どのぐらいで倒します?

当方ケリ12、攻撃力75000+42000 クリティカル発50+145
クリスタル構成、審判者、卑劣、精密、憤怒終結です
護符やら呪文書、ポーションは全部使ってます。

1分半ぐらいかかっちゃいます。
後ろや横を狙うように心がけてはいるんですが、思うように火力が出ません。

どうしたら改善できるか教えていただけないでしょうか・・

262名無しさん:2016/04/02(土) 23:35:34 ID:Qslr272U
クリ発が低すぎる
開幕サンダーオーブではメル

263名無しさん:2016/04/02(土) 23:36:58 ID:Qslr272U
敵モーション確定するまで後ろ取らない
確定したらとる

264名無しさん:2016/04/03(日) 02:07:29 ID:vmy1eojs
とりあえずクリ発生低すぎると思う
クリ発300弱のオウキ15だと、後方から近付いてヘイストサンダーオーブから謎の文字列で倒せることが多いけど、ケリだとそこで終わらずに暴れられてめんどくさそうだな
クリ発生的に刻印入ってなさそうだから、メインキャラなら刻印入れよう

265名無しさん:2016/04/06(水) 22:20:18 ID:PmwnYzVY
>>262-264
ヘイストサンダー起点にして、硬直意識しながらやったら20-40秒ぐらいに縮まりました。
ありがとうございます。
やっぱりクリ発特化が鉄板なのでしょうか?
どこかのブログで力とクリティカルのバランスがいいと出ていたり、よくわからないです・・

266名無しさん:2016/04/07(木) 16:24:28 ID:vmy1eojs
力と混合でも、装備良ければクリ発合計240~250いくからね
それくらいあればクリ特化にするしないは好みだと思うけど、あなたの場合だとクリ特化したほうが安定して火力出ると思うよ

267名無しさん:2016/04/09(土) 02:57:39 ID:DfLOILlw
アクセバランス型にするなら刻印3と凱帝4OP目にクリ発くらいはあったほうがいいと思う。
そんだけ揃ってれば力混ぜてもクリ発+200くらいはいけるしね。

268名無しさん:2016/04/09(土) 17:05:24 ID:2msVv.QA
MP枯れない皿とかどんなスキル回ししてんの?マナポ飲んでるわけでもなく…




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板