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[Sorcerer]ソーサラースレ Part25
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part24
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/netgame/7492/1427765837/
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ピラーなんか最近突然強くなってまた消えるだけで
こんなのが皿の楽しみとかギャグで言ってるのか分からないな
ピラー有無関係なくほぼ近接するけどスキル回しは以前のに戻るなこれ
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FPがMBに変わるかもってくらいでスキル回しは近接のまま変わらんだろ
距離が変わるだけ
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ケリの尻尾って9mくらいで当たらなくないか?
まぁどのみち張り付くけど。
でもピラー強化以前はマグロ必須だったけど今はそうじゃないわけで、
以前のに戻せばいいってわけでもないんだよな。
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ヘルブラのクリ率1.2倍だっけ?これも来るのかな?
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今までもまとめてくることが多かったし、ヘルブラクリ率アップも来ると信じたい。
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めちゃくちゃ強くなるじゃないですかこれ
対人はどうでもいいし
でもマナバってこれ密着してたら当たらなくなるんですか?
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前方4mを中心に半径6mになるはずだから密着状態でも当たるでしょ
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MOBは判定大きいから当たるだろうね
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前に検証動画が上がっていませんでしたっけ
対人サイズでも前方なら大体当たりますわ
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ピラー弱体化入ること考えるともう密着する理由もペインオーブくらいしかないからなあ
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マグマボム初期化使いやすいな
正直舐めてた
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ボムって結構DPS高いんでしょ?
昔のwikiにはHBを凌ぐとか書いてあったけど
今はどうなのかな
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どのみちペインオーブかピラーいれないとCTが回らなさそう
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フルチャインパルスするかピラー打つか選んでいいよ
俺は歩けインパルス復活かな
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ボムは初期化引きまくれば楽しい
2〜3回初期化したらちょっとニヤっとする
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ななはらさんにスキル回し教えて貰えば良い
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燃費最高のピラーの頻度が下がるからMPきつくなりそう。
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あれヘルブラ必殺は…??
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マナバの距離延長も来てないな
結局近距離職なのか
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韓国で文句言われてた状態で実装とかアホすぎ
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おいおいなんだよこれ
てかわかっちゃいたが相当対人弱くなるなこれ
いややらないから知らんけど
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うわ、ヘルブラ必殺もマナバ射程延長もきてないなw
これ一番弱い状態のパッチじゃん
おいNKGW
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わろwwっうぇ
この展開は予想できなかったwww
ランサーは比較的最近の強化来てるのにどうなってんのwww
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ピラーの燃費のよさが凄く実感出来てヤバいwピラーは偉大だったw
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ピラーが弱くなっただけの最弱モードktkr
流石に次アプデまで皿でPT行く気しねーわ
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ピラー消してマグマボムの初期化とアイスアロー使えばDPS上がるから…上がるから…
なんか中途半端な性能だしやる気起きないな
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せめて遠距離マナバまでやってくれてればね・・・
近距離で戦わないと駄目なのにピラー弱体化とかアホかよ中川
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あっちと違って1カ月待たされるのかなぁ
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幽霊上の2NMの自爆幽霊ってヘイスト無しフリグラかディストでも回避できる?
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遠距離仕様に皿戻るからピラーとペインとマグロを使わないスキル回しを考えてるけどCTの壁がめんどくさいな。
みんなどういう感じでいま回してる?
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マナバの爆発が前に移動して、今までみたいに爆発が自分の後ろにも届いたりしなくなるけど、
別に密着で当たらなくなるわけじゃないんだろ?
CT短縮とかきたわけじゃないし、PvEに関しては今まで通りでも大丈夫な気がする。
別にCT持て余してたスキルがあるわけでもなし。
せいぜいアルケチャージくらいでしょ。
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遠距離マナバってこれの事か?
ttps://www.youtube.com/watch?v=DwVN2-B6Glk
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>>45
結局距離取ると振り向かれたとき背後に回りづらいから近距離だわ
今までHC中三回FP打ってたのをFPMBIAにしただけだな
弱体化したとは言え死にスキルに戻ったわけじゃないし封印することも無いんじゃないか
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>>45
パルスチャージしろよ
まぁ俺はWCTだから別に困ってない
チャージしてない時はペインオーブしてる
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自分のスキル回し晒すとここのプロにこき下ろされるのが目に見えてるから誰も晒さないわなw
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自分のスキル回しが正義!!!みたいなこと言わなけりゃこき下ろすやつなんかいないでしょ
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とゆうか突き詰めればスキル回しは同じにならね?
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>>52
まだ突き詰めてないから教えて!
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>>52
皿初心者なんで真面目に知りたい
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HC>MnB>AC>HB>MB×n
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HC-MnB-AC-HB-CF-ArP-AdP-PO-CF-MB-IA-FP-MnB-AC-HB
ArP(f)-IB-CF-MB-IA-FP-CF-MS
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化学式か何かかな?
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サラのチョイスの硬直がうざいな
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>>58
旧職は何かと硬直があったりするからね。
新職はこういう硬直がない(硬直中に回避スキル使える)から旧職もちょっと改善してほしいですね。
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チョイスは前に比べて修正されてマシにはなったんだけどね
ほんとそうだね。皿は回避の種類は豊富だけど慣れてないと地味な硬直で死に安いね
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チョイス・・・?
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チェイスをお前チョイスしてないの?
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伝わってるしいいじゃないか わざわざ突っかかる必要もない
個人的にはチェイスよりアルケインパルスの硬直がキツイ
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インパルス分かります…w
後しずるの発射後もヤバイです
非ヘイスト時はデンジャラス
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チョイチョイッス
大体即死だから硬直怖いよね
MnBの耐久紋章優秀説が俺の中で出てきてる
常時耐久+16で防御力かなり上がる
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チョイース
の連携紋章みんな入れてんの?
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スキル:チョイスフレイム
チョイスした敵を攻撃します
パンブラ連闘のことか?
弱体化してから使ってないな
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>>67
つまりチェイスフレイムって追跡(chase)と選択(choice)のダブルミーニングだったのかよ 天才か?
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いかに回避が増えたといっても近接とちがって硬直をキャンセルして出せるわけじゃないからなぁ
パンブラ自体悲しくなるほど弱いからね…もうスキルパレットからも外してるや
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パンブラ連闘チェイスバフが一回で無くならなければな。
普通に闘志ピラーチェイスしたほうが強い
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FPって今どうなの?
CT紋章入れてIA撃ったほうが良いような
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追撃サブおp発動させてMP回復用だな
弱体化してもそれなりに強いし
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何だかんだでピラーは発生、硬直、消費MPは優秀だから現役で使ってます。
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ピラーの弱点は射程くらいなんだし現時点で切る必要はない
マナバーストの位置変更パッチが来てからどうかって考える余地が出るかな
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バルロナ装備をそろえた所なのですが、全然クリがでません・・・
クリ発生はどれくらいが目安なのでしょうか?前スレみてると200とか書いてあってびっくりしてます
現在の各装備のクリ発生アップのオプションは
バルロナ腕 +3 +9 +9
バルロナベルト +6
インナー +4
中級凶撃胸 +4
時空致命首 +12 +2
歪曲致命耳 +8
歪曲致命指 +18 +4
致命セット +12
アクセクリスタル +6 +6 +6 +6
合計で50+115 精密打撃もつけています。
さくっと伸ばすなら武器OPを変更かと思うのですが、WIKIだと追加ダメージ系ともあるので分からないのです。
よろしくお願いします。
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230ぐらいないとクリ率そんな高くないからね
歪曲致命と罪深致命の組み合わせでなおかつクリ発刻印入れて伝説女神御神体辺りも用意してスタートラインって感じ
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>>75
アクセは同じ種類のを5個つけるより違う種類、つまりケリー+歪曲時空を3:2でつけた方がクリ発生が上がる
その書き方だと歪曲時空の力アクセなのか
よっぽど装備そろってるかエレPTじゃないと
皿で力アクセの出番は無いかな
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武器wクリ発にして巣のクリ発300オーバーとかやってみたけどそれでも白ダメ目立つからクリ発250前後にしてあと力に振った方がいい
クリ発特化にしても悲しいダメージしか出ないし
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>>78
それ7割以上はクリティカル出てますよ。
普段クリティカルが多いから逆に白ダメの印象が大きくなってるんだと思いますよ。
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神癒御神体も合わせてエレPTだとクリ発450になるけどそれでも7割以上はないと思うわ
しかもクリ出でも力捨てすぎて火力出ないっていう
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クリ433かなんかで補正なしクリ5割でカンストするって韓国の検証になかったっけ
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まあ武器にまでW発生つけるとかは犠牲が大きすぎるわな
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あとは必殺紋章貴重にするだけで高級より25上がるからそこらへんじゃないかな
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補正前のクリ率の上限は、後方からで50%、それ以外で45%
ってどっかにあったな。
自分もクリ発250前後にして、あとは力に振ってる。
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>>75です
ひとまずケリーアクセを目標に頑張ってケリー致命+歪曲時空致命で揃えていきます。
230位を目安にまず武器OPも一度クリにして装備そろい次第ダメ系にに割り振っていきたいと思います。
貴重紋章は遠いですね…ありがとうございました。
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7割とかいうバカいるとはワロタ
クリ発いくつだろうがクリ率紋章なければ5割上限だよ
基本的には1:2ならクリ選んでおいていいけど
力を全部捨てると大分弱いんだよな
とりあえず武器OPにクリ発はやめとけ
刻印はクリでいいけどOPはマジ無い、CTのほうがよっぽどいい
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まあ元レスも煽ってるわけじゃないんだし
バカとまで言わなくても
クリ発きっちり確保して50%あればHBクリ率1.2倍紋章来たら10%UPか
最近のスレとかバサが20%30%UP貰ってると思うとしょっぱいな
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非現実的だけど素のクリ率が50%の場合、
紋章で60%になるとヘルブラのダメ期待値は15%くらい上がる。
全体としては6%くらい強くなるんじゃないかなあ。
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復帰者ですが、こんなスキル回しではダメですかね...
ヘイスト、マナバ、アドコン、ヘルブラ、アイブラ、アドパル、チョイス、パルス、アロー、ボム、チョイス、マグロ、チョイス、マナバ、アドコン、ヘルブラ
取り敢えずヘイスト中だけですがどうでしょうか?
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>>89
今はIAとMgBが強いからHBの後にIAとMB入れてからIB敷くと良いかも
AdPとMgBにはArP必殺、IAには+ArP連闘を乗せたいからIBからCF→MA→CFで時間稼いでArP→AdP→IA→MgB
から〆のMnB→AC→HBに繋ぐと良いんじゃないかな
HC→MnB→AC→HB→IA→MgB→IB→CF→MA→CF→ArP→AdP→IA→MgB→MnB→AC→HB
こんな感じで
青追撃発動用にCFをFPに変えても良いし、攻撃速度高いなら途中にFPを適当に挟んでも良い
個人的な意見だから参考程度にどうぞー
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チョイスが市民権を得つつある
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IBをHC前に敷くのと
HC中は全攻撃スキルに必殺紋章乗せるのと
MnBHBをヘイスト中に2回入れる
これだけやってりゃ後は適当でいい
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ありがとうございます
調整や紋章などで色々変わっていたのにも気付けました。
変わったのはサンダーキャンセル消滅ぐらいかと思っていました。
また色々考えてみたいと思います。
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連投すいません、書き間違えがありました。
アドパル→アルケインパルス
パルス→アドゥェントパルス
チョイス→チョイス
ちなみにPvEでブレブレとネブウイとパンブラって使えますかね?
パッドなので空きがなくてSCにすら入れてないのですが...
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全部入れてなくても困らない
PBとBBはケリの最初の雑魚で使えないこともない、レベル
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チョイス絶対わざとやってんだろwwww
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>>95
わかりましたありがとう!
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ちょちょいの
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>>96
ネブウイも地味に受ける
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皿って致命5と致命3力2どっちがいい?
今の自分だと致命5だと270越え、致命3だとクリ発合計230くらいになるんだけど。
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どこの職スレでもその話題出るけど
結局は力+25と発生+38のどちらを選ぶかって話だし
装備が整っていれば整っているほど大差のない結果になるだろう
つまりそのステータスならどっちでもいいと思うタブンネ
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そうなのか
ありがとう
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ヘルブラ強化来たら力2致命3にしてみようと思う
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楽しみですな
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ヘルブラどう?
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うーんうーんうーん
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マナバ当てやすくなったねせやねおわり
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致命3力2でクリ初230ぐらいだけど結構ヘルブラクリ出るな
武器opクリ初無しでクリ初確保出来るならこのアクセ構成でいいかも
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言われなかったらギリギリ気付くくらいのレベルだな必殺ヘルブラ
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ぶっちゃけFP弱体化前のが強か(ry
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え、遠距離からでも攻撃できるようになったし・・・
ヘルブラはクリ上がった実感ない
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うーんやっぱり致命5にして280以上にしたほうがいいかなぁ
確かに思いのほかクリ出ない
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リパのメテオと似た感じじゃないかな 案外クリでない
結局接近してFB初期化とかピラーチェイス刻んだ方が強いよね
アルケもチャージしない方がいい気がする
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アルケチャージは30%だか40%だか未満ならフルチャのが強かったはず
流石にピラーはもうお役御免やろ
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昔のスキル回しに近くなったけどなんか物足りないよな…
せめてチョイスも強化して欲しかったわ
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