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[Slayer]スレイヤースレ Part26

1名無しさん:2015/10/12(月) 16:54:42 ID:CAoO/He6
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

63名無しさん:2015/11/03(火) 20:10:02 ID:1me3eXp6
真ブレビには連闘も胴おpも乗らないからな
ノーマルブレビの方がW連闘+胴おpで最大1.65倍だから強いはずだわ
スピデスが完全に死にスキルにw

64名無しさん:2015/11/03(火) 21:35:20 ID:8XlUDYcI
>>59
ヲリのデッドリーの50%上昇は、元の確率が30%から45%になったから
>元の確率が30%なら、30%アップしても39%になるだけ。
ぽいかも

65名無しさん:2015/11/05(木) 09:39:33 ID:A/oIH9jk
初歩的な質問で申し訳ないがノックジョーの連闘ってのは貴重紋章実装でポイント余ったからみんなつけてる感じなん?

66名無しさん:2015/11/05(木) 10:14:44 ID:DLk0bQZ2
ジョーはもとから
ノックは好み

67名無しさん:2015/11/05(木) 12:20:00 ID:VY9La0zU
余ったポイントで回避で速度upを付けてみているテスト

68名無しさん:2015/11/05(木) 14:08:52 ID:x6eruwbU
ポイントの余裕が増えてもまともな火力紋章がノック連闘くらいしかないからねぇ
強化調整が来たらノック自体の威力も上がるし今から慣れておいてもいいかと

69名無しさん:2015/11/05(木) 16:03:41 ID:CAoO/He6
ヒューリーをちょいちょい挟む俺はヒューリー闘志入れてるテスト

70名無しさん:2015/11/05(木) 16:05:07 ID:DLk0bQZ2
必死でもないのにフューリーはいかんでしょ
トリプルのほうがマシじゃね?

71名無しさん:2015/11/05(木) 17:04:27 ID:PvVvuYRg
初めて質問させていただきます
先日、野良PTMから『スレはポポリが最強やで』と言われました
理由を聞こうと思ったのですがID内のことで
戦闘が始まり聞けずに解散になりました
すごく気になって検索しても見当たりませんでした
種族によって最強とかあるのでしょうか?
ちなみに私のスレはキャス子です

72名無しさん:2015/11/05(木) 17:25:16 ID:f9v6wEBc
可愛さが最強ってことじゃないの

73名無しさん:2015/11/05(木) 17:45:40 ID:CAoO/He6
ヒューリーはモーションが速い、ちょっと前に進むからちょっと何か挟みたい時に使う。
まぁトリプルでも良いけど。

74名無しさん:2015/11/05(木) 17:47:33 ID:x6eruwbU
スレの種族差でよく言われるのはホムスラの判定のことじゃないかな
実際のところ別にポポリが特別優位な訳ではないから半分ネタだろう

75名無しさん:2015/11/05(木) 17:49:38 ID:QiMdof8k
種族スキルの関係でpvEはキャスが最強だから安心していいぞ
エリーンエルフがちょっと判定悪くてホムスラすかしやすかったはず

76名無しさん:2015/11/05(木) 17:49:52 ID:CAoO/He6
たしか各種族のスキルを載せた動画があったような。アーマンスレがちょっとリーチ短い記憶がある。

77名無しさん:2015/11/05(木) 18:00:32 ID:x6eruwbU
ちょっと見てみると過去スレでも良い意味で割りとしょうもない種族談義は見かけるね
実利のキャス♀派、安心のポポリ派、愛情のエリーン派、浪漫のアーマン♂派みたいな?

78名無しさん:2015/11/05(木) 19:53:31 ID:6xCfaBZg
スレ作って今日65になったんですが
武器OPは追加ダメージとかだけでいいんでしょうか
3等級武器です

79名無しさん:2015/11/05(木) 20:27:05 ID:DLk0bQZ2
憤怒憤怒後方追加

80名無しさん:2015/11/05(木) 20:31:47 ID:6xCfaBZg
ありがとうございます。
それでやってみます

81名無しさん:2015/11/05(木) 20:38:11 ID:1me3eXp6
フューリー連迅入れてる人おらんか?
アドジャン使いたくないよぉ
でもパワセ必殺犠牲にしますた

82名無しさん:2015/11/05(木) 21:51:07 ID:w7m4G99g
>>71です
皆様ご返答ありがとうございます
ネタ的なホムスラの判定だったんですね

実利のキャス子 キャスタニックが最強
とっても気分がいいです^^

まぁ、どの種族でもスレイヤーが1番かっこいいです

83名無しさん:2015/11/06(金) 10:10:11 ID:6LYGsKKs
ホムスラの判定はガンナー実装辺りから良くなったくない?
キャス以外はなんでもいいレベルよ

84名無しさん:2015/11/06(金) 14:54:13 ID:CAoO/He6
判定というか敵を突き抜けてしまう時があって焦る・・・

85名無しさん:2015/11/06(金) 19:21:57 ID:IYcIakAI
全身バルロナALL致命でブレビ150万ぐらいしか出ないんだけど
練武15でどれぐらいDPS出せるんですかね

86名無しさん:2015/11/07(土) 12:04:21 ID:2ojG..SU
スレの突き抜けはどうしようもないな

87名無しさん:2015/11/09(月) 06:10:56 ID:Vvay99Bg
バルロナ12からケリ12に持ち替えたけど、MP消費やばくね?
一連のスキル回し終わったらマナポ飲むの繰り返しなんだが・・・。

凰騎もし手に入ったらマシになるんだろうか?

88名無しさん:2015/11/09(月) 06:23:22 ID:amUUcY8Q
アプデで緩和来るやろ、スレ最強伝説始まるよ

89名無しさん:2015/11/09(月) 13:57:22 ID:vVNR3YHk
この開発は意地でもスレバサのMP自然減少廃止しようとしないよなぁ
強化来ても減衰が緩和されるだけだし
ファイターとかガンナーとか使ってる時はMPなんか気にした事もないってのに
本当スレのMP効率の酷さはぶっちぎりで悪すぎる

90名無しさん:2015/11/09(月) 19:37:53 ID:8zfYrDLY
まぁ職にも特徴があったほうがいいからね
とは言ってもその分強いわけでも何か他にメリットがあるわけでもないのがウンコ

91名無しさん:2015/11/09(月) 21:29:43 ID:K8vQMjRI
自分もMP消費は今のままで他いじってくれた方が良いかな
メリットにせよデメリットにせよなにか特徴は残ったほうが嬉しい

92sage:2015/11/10(火) 15:37:11 ID:o47mgpbE
MP管理はバル装備からケリ装備変えてから足の均衡をMP回復にしてインナー魔力3で
AF追撃OP2個でほとんどナマポ叩かないよ?

93名無しさん:2015/11/10(火) 16:28:26 ID:g5r.sNmg
>>92
インナー魔力()
他職に比べて効率が悪いって話してんのにAF追撃つけてるから俺はマナポいらずとか自慢しちゃう痛い奴沸いてんなw
どの職でもAF追撃つけたらMPへらねえよWWW

94名無しさん:2015/11/10(火) 16:35:08 ID:7MmcL53U
防具AFに追撃op付く確率がね……
まあ、おとなしく通常攻撃でもしてりゃいいんじゃない(´・ω・`)

95名無しさん:2015/11/10(火) 18:22:28 ID:kJgGnRNU
足OP、インナー魔力、AF追撃揃っててもスレはMPガンガン無くなる
POT叩かないとかスキル回し見直した方がいいんじゃね?

96名無しさん:2015/11/10(火) 18:28:41 ID:8TUtbiVo
連撃1挟んでこ
回避前とかフォルス前とか

97名無しさん:2015/11/10(火) 18:30:44 ID:epltvaIo
さすがにそれはないわ
素直にマナポ飲もうね

98名無しさん:2015/11/10(火) 18:31:02 ID:LfJCfukU
久しぶりにバグった真ブレビでたが相変わらずぶっ壊れた威力してんなw

99名無しさん:2015/11/10(火) 19:42:37 ID:CAoO/He6
下級IDでの連撃許してください

100名無しさん:2015/11/10(火) 20:06:44 ID:8zfYrDLY
許す!

101名無しさん:2015/11/10(火) 20:58:09 ID:uhaSjL.6
足の均衡って時点でお察しだろ

102名無しさん:2015/11/10(火) 21:44:15 ID:yxjyD6wQ
>>97
連撃アレルギーキツすぎだろ。
回避始めるには早いが他のスキル入れてる余裕はないなんてざらにあるだろ。
連撃1回だけ入れるのは普通にアリだと思うが。

103名無しさん:2015/11/10(火) 21:48:32 ID:epltvaIo
後出しで状況限定してく流れはやめよう

104名無しさん:2015/11/10(火) 21:57:41 ID:1me3eXp6
カシアン聖水でコンデ135戦法

105名無しさん:2015/11/10(火) 21:58:55 ID:85DYP0K.
ちょっと連撃するくらいええやろ

106名無しさん:2015/11/10(火) 22:28:34 ID:dsnx.AaE
>>103
限定もなにも、回避前ってそもそもそういうシチュ想定してね?
あー、フォルス前は知らん。

107名無しさん:2015/11/10(火) 23:09:27 ID:8TUtbiVo
連撃一段目はキャンセル前提ならわりとDPSいいからね

108名無しさん:2015/11/10(火) 23:17:23 ID:epltvaIo
つまり火力を出すために詰めるなら分かる
MPのために挟むというのはやはりないな

109名無しさん:2015/11/11(水) 09:13:26 ID:SLMc5Jaw
ポポリスレって回避モーションというか無敵判定時間が長かったんじゃなかったっけ?
でもvE最強はやっぱキャス

110名無しさん:2015/11/11(水) 12:36:44 ID:MpiedF6Y
無敵判定長いけど回避移動距離が短い
他の種族が裏取れてもポポリは少し工夫しないと回避で裏取れない場合がある
ヲリポポリの回避は前転してるから裏取れる

111名無しさん:2015/11/11(水) 13:44:27 ID:epltvaIo
必殺紋章の表記が規格化されたけどスレは特に今までの認識と変わらないかな?

112名無しさん:2015/11/11(水) 18:43:32 ID:qE1ECWbk
ポポリはホイールのモーションがずば抜けて短い

113名無しさん:2015/11/11(水) 19:57:50 ID:8TUtbiVo
>>112これなにげに重要だな
今ノック連闘ホイールがアツいし

114名無しさん:2015/11/11(水) 22:20:32 ID:8XlUDYcI
あれ?何も強化されてないわよ

115名無しさん:2015/11/12(木) 16:48:26 ID:g5r.sNmg
マナポ飲んでもMPカツカツで連撃挟むんだが連撃やらない人はどんな装備してんの?

116名無しさん:2015/11/12(木) 17:31:53 ID:CAoO/He6
マナポ2種類飲んでるんじゃない?

117名無しさん:2015/11/12(木) 17:33:25 ID:vrHmVUNE
安いマナポとかき氷やな

118名無しさん:2015/11/12(木) 18:16:47 ID:EhrfY7UY
>>115
後は、プリかエレがMP回復下手糞と言う可能性も有る
ヴィガー使わないエレも多いし、被弾で回復忙しいとなるとマナレジも使えなくなるしね

119名無しさん:2015/11/12(木) 18:44:25 ID:0kptZfo2
装備よりなによりまず回復役の性能だよねw
回復役の性能によってマナポが追いつかないレベルからほぼマナポいらずまである
装備面では追撃付きAFが1個は欲しいね
でそれを活かすためクリ発もしっかり確保
サブレベルのスレだと追撃付きAFなしだったりあってもクリ発が微妙だったりでMP切れはより顕著になるね
さらにケリ武器だとつらいかも
ケリ武器にすることで連撃を挟むことになった場合、バルロナとの性能差はかなり縮まりそうw

120名無しさん:2015/11/14(土) 00:12:31 ID:h93/iqP.
幽霊3NM格子パターン時に殴り続けるとはみ出ないか不安になる
あとレトリートが制限されて地味に面倒だ……

121名無しさん:2015/11/14(土) 05:35:11 ID:rxAY.NCA
スレ貴重紋章込みなら大分よくなったな

あとはMPがかつかつなのがよくなって威力上がるから
12月頃でしょうか。
ヲリガンナー抜くか並ぶかするだろうね。

122名無しさん:2015/11/14(土) 09:42:33 ID:5/jZDvCY
>>120アドジャン後に最速でノックすると格子踏むね
あとトリプルとかもたまになる
上級では即死だろうしfix待ちですわ

123名無しさん:2015/11/15(日) 00:13:22 ID:MpiedF6Y
>>120
めんどいけどカメラ反転させれば当てれるしダメージも入るよ

124名無しさん:2015/11/15(日) 08:41:32 ID:DQ4KbgY.
ポポリスレって性能で選んでたのか…ガッカリだな

125名無しさん:2015/11/15(日) 11:32:34 ID:MpiedF6Y
ホムスラがダメージソースなのにそのホムスラがすかりまくってればそりゃぁね?
スレ強かった時にPvP組も種族変更でポポリにするくらいだったし

126名無しさん:2015/11/15(日) 22:12:31 ID:Jz/raQks
スキル調整はいつ頃なのかなぁ

127名無しさん:2015/11/16(月) 01:40:41 ID:jBotoMl2
>>119
回復のPSじゃなくて火力のPSの問題だね
MP回復くバフく回復の順に優先してるから、当然被弾多いPTだと、MP回復どころかバフさえ間に合わない事がある

128名無しさん:2015/11/16(月) 01:48:07 ID:TF/SIRx2
武器4つ目にCT減少入れてると完全にかき氷とお友達状態だわ

129名無しさん:2015/11/16(月) 13:11:07 ID:g5r.sNmg
スピデス中はかき氷飲んで通常時でもかき氷飲まないとMP持たない
常に何かしらマナポ飲んでないと足らない状態
バランス調整まで放置するわ

130名無しさん:2015/11/16(月) 16:08:00 ID:dhekFKN2
スピデス仕様のWCT煉武だから緑マナポと製作マナポとかき氷がお友達
MP供給しないヒラだと更にマッハ

131名無しさん:2015/11/16(月) 19:06:59 ID:8TUtbiVo
スピデス構成は紋章変わって相対的に弱くなった

132名無しさん:2015/11/17(火) 00:08:10 ID:02bF0vjk
やっすいマナポじゃ全然間に合わん
さっさとAF追撃つけたいなり〜・・

133名無しさん:2015/11/17(火) 01:27:39 ID:vVNR3YHk
生産の30秒に一回使えるマナポと1分のマナポをガンガン使う
それでも足りない時にかき氷や高級マナポ使う
ガチじゃない時は貴重紋章揃ってるのなら紋章のポイントに多少余裕があるから
執念精神入れる

このあたりかな
どっちにしろスレはMP効率が全職で最悪なのでマナポは必須

134名無しさん:2015/11/17(火) 03:38:42 ID:CahL8Dc2
執念と連撃の回復量とんとんだった気が

135名無しさん:2015/11/17(火) 09:54:47 ID:cnL7cxKA
安いマナポはCT20秒だけどな

136名無しさん:2015/11/17(火) 13:52:04 ID:85DYP0K.
魔力インナーは甘えだと思ってたけど装備するとえらく変わるなぁこれ。
もう外せないわ・・・

137名無しさん:2015/11/17(火) 13:57:58 ID:uhaSjL.6
貴重命中が高いからって高級命中に甘んじてるくらいなら、
貴重魔力とかにしたほうがいくらか役立つと思うわ。

今の相場知らんから貴重魔力も結構高かったりするのかもしれんが。

138名無しさん:2015/11/17(火) 15:43:35 ID:DLk0bQZ2
伝説魔力でもわりと安い

139名無しさん:2015/11/17(火) 21:03:25 ID:Oyl3Fges
貴重以上の命中つけれないなら伝説魔力安定だろ

140名無しさん:2015/11/18(水) 05:11:00 ID:MstRgJpY
一応MP緩和来るし特性後はクリ特化一択だから貴重命中くらいは用意しておきたいね

141名無しさん:2015/11/18(水) 19:28:07 ID:iDCUXAsc
貴重命中はソロダンジョンで入手可能だから早まるなよ

142名無しさん:2015/11/18(水) 19:49:05 ID:uhaSjL.6
韓国でも実装されてないのに早まるなってどんだけ気が長いんだ

143名無しさん:2015/11/18(水) 23:36:58 ID:85DYP0K.
伝説剛力装備してたけどバーン上や幻影以外は魔力でいいかなって・・・甘えw

144名無しさん:2015/11/19(木) 09:29:10 ID:bkHgfyuQ
ここ見て魔力IIIインナー買ったら極楽過ぎて笑ったw
護符なしでもMP満タンだしID中も連撃ほぼ要らないからストレスなくなったわ。

145名無しさん:2015/11/19(木) 10:31:15 ID:X1zDNOwM
自然減少もそうだけどなによりMPゼロスタートが許せないわ
これになんの意味があるのか・・・

146名無しさん:2015/11/19(木) 12:03:06 ID:wd1eK1AM
まぁmp0スタートはマナ本大剣でのりきろう
プリセ一個つぶれるの面倒だけどね

147名無しさん:2015/11/19(木) 15:32:52 ID:Hm0Lgw0g
マナ武器持ち替えてそのまま殴っていた58キャップ時代にはもう戻りたくない

148名無しさん:2015/11/19(木) 16:34:03 ID:YcCa63AI
>>144
同じく魔力III買ったらだいぶマシになったわ
AF追撃x2がベストだけど手に入るまでは全然使えるな

149名無しさん:2015/11/19(木) 18:35:37 ID:bkHgfyuQ
AF追撃2個来るか、ver.up後にAF追撃1個来たら命中IIに着替えるけど、それまでが気長過ぎるわ
俺は甘えるぞ〜

150名無しさん:2015/11/19(木) 19:03:44 ID:1me3eXp6
実際韓国ではどういわれてるんだろう>MP
スキルCT短縮も同時に来るからむしろ時間当たり消費量は増えるとにらんでるんだが

151名無しさん:2015/11/19(木) 19:24:03 ID:PVn.Sh7I
速度と違ってCT減ってもそんな変わらん
ノックやトリプルブレビ抑えて代わりにホムスラやモータル撃つようになるだけ

152名無しさん:2015/11/20(金) 07:44:18 ID:dnKPt9Zs
そもそも詠唱やらスキルモーションやらが長いからな
かと言って速度OPを入れると火力減少が大きいという

153名無しさん:2015/11/20(金) 10:53:58 ID:64cP5hig
憤怒9.3%で憤怒中の敵への与ダメが6.5%前後上がる
今の敵は憤怒時間が5割程度だから憤怒OPで3.2%程度の火力上昇が見込める
そう考えると上は憤怒より速度の方が火力が出る可能性はあるんだよね
まあ下にCT減を付けなきゃ詰まるから凱帝前提になるけど

154名無しさん:2015/11/20(金) 11:00:06 ID:dnKPt9Zs
その辺はまず新ID以外も使い回しで現役だったり
速度OPの火力向上が不明瞭だったりで何とも言えん

155名無しさん:2015/11/20(金) 13:10:26 ID:7d6qmpe6
AF追撃一個+魔力IIIでMPは大分らくになった
追撃もう一個来たらインナー替えれるんだろうか?

156名無しさん:2015/11/25(水) 14:04:36 ID:dLD7WsKE
今ケリ12がCT憤怒追加後方なんだけどW憤怒追加後方に変えたほうがいい?
職調整前だけどどうしたほうがいいかな@@

157名無しさん:2015/11/25(水) 14:09:30 ID:eRzouVZM
変えられるなら変えたほうがいい

158名無しさん:2015/11/25(水) 14:32:19 ID:uhaSjL.6
>>156
CTないと違和感あるなら下の追加か後方をCTにしたほうがいいと思う
ケリバーンは前ほど憤怒しないとはいえ、やっぱ憤怒は必要よ

159名無しさん:2015/11/25(水) 15:25:04 ID:rFRY45Xs
CTはガイテイぐらいでしか入れないやろ

160名無しさん:2015/11/25(水) 15:52:43 ID:7fNvIP1s
スレは凱帝でもCTいれないなー
憤怒憤怒追加後方クリ発生
凱帝15の人はほぼこのパターンじゃない

161名無しさん:2015/11/25(水) 16:19:35 ID:DLk0bQZ2
クリ発はエレの時過剰になるからCTにしてる

162名無しさん:2015/11/25(水) 16:39:08 ID:rFRY45Xs
クリ発なんていう他で補完できるopを入れるのはどうかと思ってる




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