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[Slayer]スレイヤースレ Part26
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大剣使い達のだべり場
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前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
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次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
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クリ發56をなめたらあかんで!
DPS比較できんから判断に苦しむね
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密着してアドジャンするとボス突き抜けて向こう側にワープするの何なのあれ
バグ?
前からあるよね
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えらい昔からあるね
バグというかもう仕様やね
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ノック強化でフォルスはいらない子になったと思ったらまだフォルス派けっこういるんだなあ
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今は力1でダメージは0.28%以下しか伸びないから
スキル威力25%アップ=力90相当なんだよね
そう考えるとやっぱパワセ必殺はリストラ優先候補かなーw
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みんなエレPTのとき装備とか紋章どうしてるの?
自分は精密を他に変えるぐらいしかしてないんだけどなんか他にあるかな
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オーラ込みでクリ発250くらいになるように調整
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パワセ必殺抜いて入れられるようになる闘志紋章なんてあったっけ
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オーラ込み+ジンギスでクリ発340くらい
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アドジャンはヲリのダッスラ同様ほんのすこしだけ角度つけてやってみ
突き抜けないから
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ホムスラもいける?
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角度つけるってどう角度つければいいの?
上方向なのか横なのか
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アドジャン上に撃てないし横じゃね
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照準のレティクルをしっかり合わせればいいのよ
ヲリのダッスラとかもレティクルを少し上に向けてちゃんと合わせればギルリアンのクリスタルとか
もすり抜けないで攻撃出せる
すり抜けるのは照準がキッチリ相手に合わさってないから
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その昔プレイヤーはすり抜けてないのに当たり判定だけが突き抜けてボスが前に向かって出した攻撃が直撃するバグがあってな・・・
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鉄壁の修練場3NMで爆死してたやつかな?(すっとぼけ
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>>284
それまだなるんだけど
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バンスタ下でNM射出した後の格子状沼の時なりまくるな
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スレに限らずいろんなスキルでなるよな
もうずっとあるし諦めろん
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普通にアドジャンホイール使ってるけど、バン下で突き抜けた事ないんだが・・・。
やり方とか何かあんのかな
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突き抜けはエル上2NMとかでよくやらかしたっけなあ
ホムスラでもなるから困ったもんだ
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突き抜けはよくエル上2NMでなってたな
離れてアドジャンなら大丈夫だったけど、密着ホムスラは左手ドンで大ダメージくらう時があった
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ホムスラ撃ったらレーザーくらって即死だわ
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上のバーンさんが3wayやってる時に後方真ん中からアドジャン使うと
突き抜けて攻撃判定全部食らって即死するね
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なにそれ楽しそう
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面白そうw
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>>295
これ2回なったわ、ちなホムスラでもなる模様
死んだ時の位置が城の真下というかど真ん中で笑った
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>>296
安価は>>293な すまん
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幽霊上2NMのスタン攻撃中にホムスラしてピヨるのは2日に一回あるなぁ、あいつはランサーのが気楽だわ。ジャンプ攻撃までデバフあったら弱腰にならざるえなかった。
あと、質問で、エリ鯖の刻印3練武15剣って今いくら位で流れてる?インする時間が深夜だからだいたいの相場教えてくれたら嬉しい。
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130買なら一度見たな
その後成立したかは知らん
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仲介に150成立のログがあるな
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最近は12G前後じゃないかな
大剣に括らず練武15が
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価格情報ありがとうございます!
スレの強化も来たしで14〜5万は覚悟しないといけなさそうですね。
相場が把握できて助かりました。
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あどじゃんは、バン下3nmで後方密着で打ったら、突き抜けて盾に重なるよな
ヲリのダッスラもそうだけど
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バン下3NMランサーのチャージングで正面から入って左から出て来てビビったことあるなぁ
発生する条件なんだろね
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特性でまた強くなるから煉武売りは少ないと思うけどな
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スレの特性は弱体化パッチ入ったから・・・
よっぽど開発はスレとバサ嫌いらしい
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いうて今さら中古レンブ買っても売れないし次で更新になるか2等12止まりやからもったいないんだよね
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凰騎作れば1世代長く使えるうえに要らなくなったら売れる
昔の仕様なら覚醒の闇背負うよりはって気持ちもわかるが今だとじっくり叩くこともできるしな
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今15G前後で売ってるやつは売り時を逃した残念な人って印象しかない
こんなこと言うと安く買いたいやつ必死だなとか思われるかもしれんけど今後下がっていく一方じゃないの
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でも凰騎と煉武の差って実ダメにすると胤呀と煉武みたいに大きく差が開く訳ではないしなー
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幻影前で鳳騎も行き渡ってない今が売りどきでしょ
今売らないならケリーがバルロナの位置に来るまでは現役でいられる
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やっすい頃に買えたからラッキーだった
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もう安くなってもいい頃だけど粉や刻印の値段に釣られて値段が上がっていく
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ケル時代と比較して粉の相場が3倍も見えてきたし
練武15G〜で凰騎30G〜みたいな感じになるだけだろうね
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幻影行かないしバン上はケリーで十分だから売るか迷うな
インフレで金の価値が減る傾向になければ絶対売ってた
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煉武15刻印IIIなら次世代でもギリ現役のはずだしね
今の十数万金が相場ってのはちょっと安い気もするけど
凰騎更新組の選択肢は売るか倉庫の肥しにするかだしうーん
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俺の練武は激戦をくぐり抜けた言わば相棒のようなものなのでで売りませんキリリッ
ま、記念に取っとくかなw
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最近力とクリ発の混合構成良く見るけど流行ってんのかな
たまたまエレパの後に自分が参照してるだけか?
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胴のブレビOPって真ブレビ状態のときにも乗るの?
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のらん
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スレ久しぶりにやってみたらPOT頻度だいぶ緩和されてて使い易くなってるね
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クリ発と力のプラス値いくつ?
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??
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煉武時期ってそんな激戦IDなんかあったっけか
胤呀なら分かるけど
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何のレスかと思ったら一週間近く前のやつか
安価つけようぜ
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>>324
ノリで格好よく書いただけだw
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気分転換にケリ剣の上段下段に速度OP付けたら超楽しいかと思いきや
初期化しないとスキルCT空かずに詰まるという悲しみの武器だった…
スキルキャンセル早いから俺カッコいいプレイは捗るが、棒立ちになるとにょる。
世間的には上段憤怒だけど、気持ちよく振り回すなら上段速度にダメOP3つがちょうど良いわ。はよCTop付きガイテイ背負いたいな。
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最近復帰して紋章とか変わってしまってるから、誰か紋章構成でこれは入れておけっての教えてください
ノックさんとか使える感じなのだろうか・・・
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>>2
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>>329
テンプレにあったね・・・ありがとう
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赤クリスタルはクリ発どれくらいから精密抜いて威容とか弱点いれてますか?
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スレで精密抜くのはノーチャンじゃね?余裕あるなら刻印を強打にしたり緑クリ力がよさげ
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精密はクリ発+27相当
入れるかどうかは自分で判断すべし
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クリ発250↑あれば精密抜いてもいいんじゃね?
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クリ発9で1%なの?
発300あっても33%しかクリでない事になるけど
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クリ発の合計が小さいほど、クリ発1あたりの効果が上がる。
クリ発1=0.9%は、クリ発の合計が相当高いときのもの。
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すまん、0.09%の間違い。
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スレが弱い理由はさんざん言われてるがそこだろう。
いくらクリ発積んだところでその分上昇は薄くなる
精密はそれらを無視して3.3%上昇だから相当だと思うぞ
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精密がクリ発27程度の恩恵しかないとしたら、弱点強打か威容の二択になるだろ計算しなおせ
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でも実際精密入れてるときと弱点入れてるときで本当に少ししか変わってるような感じしないしそんなもんじゃない?
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どうせ未解明だし迷うくらいなら精密いれとけ
自分で十分だと判断するなら力に応じて弱点か威容
まあ特性来たら精密の方がいいと思うがな、弱体されたけど
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>>335
33%って常にクリ出てるように感じるほどやばい確率だぞ
実際クリ発300程度じゃそこまでは行かないと思う
だから精密の3.3%って結構すごいんだけどな
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今まで弱点いれててすませんこれからは精密いれます
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精密外して弱点入れたらクリダメ伸びて楽しい
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クリ発433でクリ率がキャップするという噂を信じた場合の、
クリ発と後方クリ率(補正前)の関係。ちなみに敵のクリ抵抗190で計算。
200: 25.89%
210: 27.06%
220: 28.22%
230: 29.37%
240: 30.50%
250: 31.62%
260: 32.73%
270: 33.83% ここまで、クリ発10=クリ率1.1%以上
280: 34.92%
290: 36.00%
300: 37.06%
310: 38.11%
320: 39.15%
330: 40.18%
340: 41.19%
350: 42.20% ここまで、クリ発10=クリ率1%以上
360: 43.19%
370: 44.17%
380: 45.14%
390: 46.10%
400: 47.04%
410: 47.97% ここから、クリ発10=クリ率0.9%未満
420: 48.90%
430: 49.80%
433: 50.08% ★上限50%
仮定が正しいか分からないから、参考程度で。
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どの職も今は致命3力2精密で刻印クリジンギスが安定して強いとおもうわ
精密はなんか計算式が違うからか普通のクリ発+するのとはまた違うよね
致命3,2は必殺とか込みこみだと上限に引っかかって言うほどクリがでないしダメがかなり落ちる
スレはエレパなら精密かわりに弱点じゃなくて威容かな 精密のままでも悪くないと思うけど
dps的に精密大きく引き離せる代替クリって必死クリ位だと思う
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>>346は色々おかしい。
素のクリ率の上限は50%だが、
率の必殺紋章の適用後は50%を突破できる。
クリ率の計算は3ステップで行われる。
(1) クリ発、敵のクリ抵抗、敵との向きで、素のクリ率を計算する
(2) 素のクリ率に、率の必殺紋章を適用する。つまり掛け算する
(3) さらに精密クリを適用する。つまり足し算する
50%のキャップは(1)の段階でかかる。
だから(2)以降の計算結果は50%を越えられる。
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発生56+225だけど精密AF入れてます!!
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合計クリ発270ぐらいあっても全然出ないこともあるから250ぐらいでいいのかもね
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で、その上限説の根拠がいつも曖昧だからどこまで信じていいものだか
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ダメ比較したけど弱点と威容はほぼ同じね
弱点発動してない戦闘開始直後の最初の1発だけ威容は最初から効果のるからそこだけかな戦闘始まっちゃえば弱点常時発動してるし
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元々力がそれなりにある人は威容 そうでない人は弱点なのでは?
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強打は素の力が上がるほど効果が薄くなる
威容は追加%が増えるほど効果が薄くなる
前者はプリエレバフ、後者はオウキの+6%や憤怒中の+18%とかで変わるから検証しづらいんだよね
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そうなん?護符バフ無しの素のステが
70+90だけどどっちもダメほとんど変わらなかったぞ
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そりゃbuff貰って力200超えてからも変わるからね
今のステータスでopの上限も決まってるからクリ○○あるから威容にしようってのが一番ダメな選択だと思う、スレに限らず
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>>347
それだと(1)が50%だと(2)の時点で100%超えるだろ
昔から何度も言われてるけど率2倍紋章は最終的なクリ率が2倍になるわけじゃない
ただしいのはこっち
(1) クリ発とスキル補正、敵のクリ抵抗、敵との向きで、素のクリ率を計算する
(2) 必殺紋章がある場合は(1)のスキル補正に組み込む
(3) さらに精密クリを適用する。つまり最終的な確率に3%足し算する
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>>356
100%越えたら、おかしいのか?
ランサーのシルカンは正面からでも、ほぼクリるが、
それをどうやって証明する?
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>>357
シルカンは精密クリと同じでパーセンテージで補正が入ってるから高いだけ
紋章の率n倍系はスキル補正値自体がn倍されるだけだから全く別物
(合計クリ発*スキル補正)からクリ抵抗や向きでクリ率が決定される
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そもそも50%でカンストってのがどうなの?
レベルの低い敵や一般なら率紋章とか関係無くほぼ100%クリでるしケル相手だと全然出ないから結局は相手のクリ抵抗次第って事じゃないの
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訓練の中型とかバン上3NMの召喚2NMもクリ出まくるな
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素のクリ率なんて概念はシステム内には無いぞ
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理解度がバラバラ同士で話が噛み合ってない
自分がわかる範囲で十分だと思う装備にすればOK
わからんやつは致命3力2精密刻印クリにしとけ
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素のステでクリ発20上げるよりジンギス食べて20上げたほうがクリ出やすいような気がするのは気のせい?エレのレイジオーラも同様に
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気のせいにきまってんだろハゲ
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クリ+100% ダメ書+142% 終結者+188% 破壊者+152% 卑劣+132%
合計すると非憤怒時+526% 憤怒時+714%
精密打撃様で上昇する与ダメ期待値はそれぞれ非憤怒時+17%、憤怒時+23%
この補正と比べると威容も強打もゴミなんだぞ。
オーラ付いてようがジンギス食べようが関係なくて、精密様で3.3%クリ率が上がればこれだけダメが伸びるんだぞ。
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そんじゃエレPTのときも精密つけるのがいいのかね
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精密クリ無しの場合のクリ率が30%のとき、精密クリを付けると、
非憤怒時ダメ6.4%アップ、憤怒時ダメ7.2%アップ。
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クリ率が上がりやすいアチャヲリとクリ率補正増し増しのファイター以外は精密必須だと思う
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ファイターで入れない?んなアホな
適当言わんでくれや
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