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[Slayer]スレイヤースレ Part26

1名無しさん:2015/10/12(月) 16:54:42 ID:CAoO/He6
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう

前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/

次スレは>>980 
立たないようなら誰かが宣言して立てよう

101名無しさん:2015/11/10(火) 20:58:09 ID:uhaSjL.6
足の均衡って時点でお察しだろ

102名無しさん:2015/11/10(火) 21:44:15 ID:yxjyD6wQ
>>97
連撃アレルギーキツすぎだろ。
回避始めるには早いが他のスキル入れてる余裕はないなんてざらにあるだろ。
連撃1回だけ入れるのは普通にアリだと思うが。

103名無しさん:2015/11/10(火) 21:48:32 ID:epltvaIo
後出しで状況限定してく流れはやめよう

104名無しさん:2015/11/10(火) 21:57:41 ID:1me3eXp6
カシアン聖水でコンデ135戦法

105名無しさん:2015/11/10(火) 21:58:55 ID:85DYP0K.
ちょっと連撃するくらいええやろ

106名無しさん:2015/11/10(火) 22:28:34 ID:dsnx.AaE
>>103
限定もなにも、回避前ってそもそもそういうシチュ想定してね?
あー、フォルス前は知らん。

107名無しさん:2015/11/10(火) 23:09:27 ID:8TUtbiVo
連撃一段目はキャンセル前提ならわりとDPSいいからね

108名無しさん:2015/11/10(火) 23:17:23 ID:epltvaIo
つまり火力を出すために詰めるなら分かる
MPのために挟むというのはやはりないな

109名無しさん:2015/11/11(水) 09:13:26 ID:SLMc5Jaw
ポポリスレって回避モーションというか無敵判定時間が長かったんじゃなかったっけ?
でもvE最強はやっぱキャス

110名無しさん:2015/11/11(水) 12:36:44 ID:MpiedF6Y
無敵判定長いけど回避移動距離が短い
他の種族が裏取れてもポポリは少し工夫しないと回避で裏取れない場合がある
ヲリポポリの回避は前転してるから裏取れる

111名無しさん:2015/11/11(水) 13:44:27 ID:epltvaIo
必殺紋章の表記が規格化されたけどスレは特に今までの認識と変わらないかな?

112名無しさん:2015/11/11(水) 18:43:32 ID:qE1ECWbk
ポポリはホイールのモーションがずば抜けて短い

113名無しさん:2015/11/11(水) 19:57:50 ID:8TUtbiVo
>>112これなにげに重要だな
今ノック連闘ホイールがアツいし

114名無しさん:2015/11/11(水) 22:20:32 ID:8XlUDYcI
あれ?何も強化されてないわよ

115名無しさん:2015/11/12(木) 16:48:26 ID:g5r.sNmg
マナポ飲んでもMPカツカツで連撃挟むんだが連撃やらない人はどんな装備してんの?

116名無しさん:2015/11/12(木) 17:31:53 ID:CAoO/He6
マナポ2種類飲んでるんじゃない?

117名無しさん:2015/11/12(木) 17:33:25 ID:vrHmVUNE
安いマナポとかき氷やな

118名無しさん:2015/11/12(木) 18:16:47 ID:EhrfY7UY
>>115
後は、プリかエレがMP回復下手糞と言う可能性も有る
ヴィガー使わないエレも多いし、被弾で回復忙しいとなるとマナレジも使えなくなるしね

119名無しさん:2015/11/12(木) 18:44:25 ID:0kptZfo2
装備よりなによりまず回復役の性能だよねw
回復役の性能によってマナポが追いつかないレベルからほぼマナポいらずまである
装備面では追撃付きAFが1個は欲しいね
でそれを活かすためクリ発もしっかり確保
サブレベルのスレだと追撃付きAFなしだったりあってもクリ発が微妙だったりでMP切れはより顕著になるね
さらにケリ武器だとつらいかも
ケリ武器にすることで連撃を挟むことになった場合、バルロナとの性能差はかなり縮まりそうw

120名無しさん:2015/11/14(土) 00:12:31 ID:h93/iqP.
幽霊3NM格子パターン時に殴り続けるとはみ出ないか不安になる
あとレトリートが制限されて地味に面倒だ……

121名無しさん:2015/11/14(土) 05:35:11 ID:rxAY.NCA
スレ貴重紋章込みなら大分よくなったな

あとはMPがかつかつなのがよくなって威力上がるから
12月頃でしょうか。
ヲリガンナー抜くか並ぶかするだろうね。

122名無しさん:2015/11/14(土) 09:42:33 ID:5/jZDvCY
>>120アドジャン後に最速でノックすると格子踏むね
あとトリプルとかもたまになる
上級では即死だろうしfix待ちですわ

123名無しさん:2015/11/15(日) 00:13:22 ID:MpiedF6Y
>>120
めんどいけどカメラ反転させれば当てれるしダメージも入るよ

124名無しさん:2015/11/15(日) 08:41:32 ID:DQ4KbgY.
ポポリスレって性能で選んでたのか…ガッカリだな

125名無しさん:2015/11/15(日) 11:32:34 ID:MpiedF6Y
ホムスラがダメージソースなのにそのホムスラがすかりまくってればそりゃぁね?
スレ強かった時にPvP組も種族変更でポポリにするくらいだったし

126名無しさん:2015/11/15(日) 22:12:31 ID:Jz/raQks
スキル調整はいつ頃なのかなぁ

127名無しさん:2015/11/16(月) 01:40:41 ID:jBotoMl2
>>119
回復のPSじゃなくて火力のPSの問題だね
MP回復くバフく回復の順に優先してるから、当然被弾多いPTだと、MP回復どころかバフさえ間に合わない事がある

128名無しさん:2015/11/16(月) 01:48:07 ID:TF/SIRx2
武器4つ目にCT減少入れてると完全にかき氷とお友達状態だわ

129名無しさん:2015/11/16(月) 13:11:07 ID:g5r.sNmg
スピデス中はかき氷飲んで通常時でもかき氷飲まないとMP持たない
常に何かしらマナポ飲んでないと足らない状態
バランス調整まで放置するわ

130名無しさん:2015/11/16(月) 16:08:00 ID:dhekFKN2
スピデス仕様のWCT煉武だから緑マナポと製作マナポとかき氷がお友達
MP供給しないヒラだと更にマッハ

131名無しさん:2015/11/16(月) 19:06:59 ID:8TUtbiVo
スピデス構成は紋章変わって相対的に弱くなった

132名無しさん:2015/11/17(火) 00:08:10 ID:02bF0vjk
やっすいマナポじゃ全然間に合わん
さっさとAF追撃つけたいなり〜・・

133名無しさん:2015/11/17(火) 01:27:39 ID:vVNR3YHk
生産の30秒に一回使えるマナポと1分のマナポをガンガン使う
それでも足りない時にかき氷や高級マナポ使う
ガチじゃない時は貴重紋章揃ってるのなら紋章のポイントに多少余裕があるから
執念精神入れる

このあたりかな
どっちにしろスレはMP効率が全職で最悪なのでマナポは必須

134名無しさん:2015/11/17(火) 03:38:42 ID:CahL8Dc2
執念と連撃の回復量とんとんだった気が

135名無しさん:2015/11/17(火) 09:54:47 ID:cnL7cxKA
安いマナポはCT20秒だけどな

136名無しさん:2015/11/17(火) 13:52:04 ID:85DYP0K.
魔力インナーは甘えだと思ってたけど装備するとえらく変わるなぁこれ。
もう外せないわ・・・

137名無しさん:2015/11/17(火) 13:57:58 ID:uhaSjL.6
貴重命中が高いからって高級命中に甘んじてるくらいなら、
貴重魔力とかにしたほうがいくらか役立つと思うわ。

今の相場知らんから貴重魔力も結構高かったりするのかもしれんが。

138名無しさん:2015/11/17(火) 15:43:35 ID:DLk0bQZ2
伝説魔力でもわりと安い

139名無しさん:2015/11/17(火) 21:03:25 ID:Oyl3Fges
貴重以上の命中つけれないなら伝説魔力安定だろ

140名無しさん:2015/11/18(水) 05:11:00 ID:MstRgJpY
一応MP緩和来るし特性後はクリ特化一択だから貴重命中くらいは用意しておきたいね

141名無しさん:2015/11/18(水) 19:28:07 ID:iDCUXAsc
貴重命中はソロダンジョンで入手可能だから早まるなよ

142名無しさん:2015/11/18(水) 19:49:05 ID:uhaSjL.6
韓国でも実装されてないのに早まるなってどんだけ気が長いんだ

143名無しさん:2015/11/18(水) 23:36:58 ID:85DYP0K.
伝説剛力装備してたけどバーン上や幻影以外は魔力でいいかなって・・・甘えw

144名無しさん:2015/11/19(木) 09:29:10 ID:bkHgfyuQ
ここ見て魔力IIIインナー買ったら極楽過ぎて笑ったw
護符なしでもMP満タンだしID中も連撃ほぼ要らないからストレスなくなったわ。

145名無しさん:2015/11/19(木) 10:31:15 ID:X1zDNOwM
自然減少もそうだけどなによりMPゼロスタートが許せないわ
これになんの意味があるのか・・・

146名無しさん:2015/11/19(木) 12:03:06 ID:wd1eK1AM
まぁmp0スタートはマナ本大剣でのりきろう
プリセ一個つぶれるの面倒だけどね

147名無しさん:2015/11/19(木) 15:32:52 ID:Hm0Lgw0g
マナ武器持ち替えてそのまま殴っていた58キャップ時代にはもう戻りたくない

148名無しさん:2015/11/19(木) 16:34:03 ID:YcCa63AI
>>144
同じく魔力III買ったらだいぶマシになったわ
AF追撃x2がベストだけど手に入るまでは全然使えるな

149名無しさん:2015/11/19(木) 18:35:37 ID:bkHgfyuQ
AF追撃2個来るか、ver.up後にAF追撃1個来たら命中IIに着替えるけど、それまでが気長過ぎるわ
俺は甘えるぞ〜

150名無しさん:2015/11/19(木) 19:03:44 ID:1me3eXp6
実際韓国ではどういわれてるんだろう>MP
スキルCT短縮も同時に来るからむしろ時間当たり消費量は増えるとにらんでるんだが

151名無しさん:2015/11/19(木) 19:24:03 ID:PVn.Sh7I
速度と違ってCT減ってもそんな変わらん
ノックやトリプルブレビ抑えて代わりにホムスラやモータル撃つようになるだけ

152名無しさん:2015/11/20(金) 07:44:18 ID:dnKPt9Zs
そもそも詠唱やらスキルモーションやらが長いからな
かと言って速度OPを入れると火力減少が大きいという

153名無しさん:2015/11/20(金) 10:53:58 ID:64cP5hig
憤怒9.3%で憤怒中の敵への与ダメが6.5%前後上がる
今の敵は憤怒時間が5割程度だから憤怒OPで3.2%程度の火力上昇が見込める
そう考えると上は憤怒より速度の方が火力が出る可能性はあるんだよね
まあ下にCT減を付けなきゃ詰まるから凱帝前提になるけど

154名無しさん:2015/11/20(金) 11:00:06 ID:dnKPt9Zs
その辺はまず新ID以外も使い回しで現役だったり
速度OPの火力向上が不明瞭だったりで何とも言えん

155名無しさん:2015/11/20(金) 13:10:26 ID:7d6qmpe6
AF追撃一個+魔力IIIでMPは大分らくになった
追撃もう一個来たらインナー替えれるんだろうか?

156名無しさん:2015/11/25(水) 14:04:36 ID:dLD7WsKE
今ケリ12がCT憤怒追加後方なんだけどW憤怒追加後方に変えたほうがいい?
職調整前だけどどうしたほうがいいかな@@

157名無しさん:2015/11/25(水) 14:09:30 ID:eRzouVZM
変えられるなら変えたほうがいい

158名無しさん:2015/11/25(水) 14:32:19 ID:uhaSjL.6
>>156
CTないと違和感あるなら下の追加か後方をCTにしたほうがいいと思う
ケリバーンは前ほど憤怒しないとはいえ、やっぱ憤怒は必要よ

159名無しさん:2015/11/25(水) 15:25:04 ID:rFRY45Xs
CTはガイテイぐらいでしか入れないやろ

160名無しさん:2015/11/25(水) 15:52:43 ID:7fNvIP1s
スレは凱帝でもCTいれないなー
憤怒憤怒追加後方クリ発生
凱帝15の人はほぼこのパターンじゃない

161名無しさん:2015/11/25(水) 16:19:35 ID:DLk0bQZ2
クリ発はエレの時過剰になるからCTにしてる

162名無しさん:2015/11/25(水) 16:39:08 ID:rFRY45Xs
クリ発なんていう他で補完できるopを入れるのはどうかと思ってる

163名無しさん:2015/11/25(水) 18:33:31 ID:Jz/raQks
インナーはないものとしてクリ発生てどのくらいは最低欲しいものなの?なんとなくダメージ見てるとあんまりクリ出てない気がするけどアクセは致命3力2でいいのかフル致命にすべきなのか・・・

164名無しさん:2015/11/25(水) 19:07:07 ID:eRzouVZM
基礎値込みで最低約250
インナー他も積めるなら約300

165名無しさん:2015/11/25(水) 19:12:09 ID:eRzouVZM
力と発生が選択できる箇所は指輪と首の力+4以外全部発生でいい
凱帝の下4OP目も操作性より実利を取るなら発生以外ありえない

166名無しさん:2015/11/25(水) 19:25:33 ID:9T8zm/dA
クリ発235ぐらいでも十分に出てるとは言い難いな

167名無しさん:2015/11/26(木) 00:49:12 ID:uhaSjL.6
ただでさえ単発威力は低い方だし必殺紋章が充実してるから、本音は少しでも力盛りたいんだけどね……

168名無しさん:2015/11/26(木) 01:42:08 ID:7fNvIP1s
スレについてる必殺紋章はやっとモータルが率紋章になったくらいで
ほとんどが発生タイプの必殺紋章だからめっちゃ弱いのよ、必殺もスキル威力も
リパについてる+30パー加算タイプの必殺紋章が最強
次いで率紋章、一番弱い必殺が発生紋章

ヲリのゲイルとかファイターのマグナムとかも表記上は率紋章だけどほぼクリしか出ない特殊タイプ
必殺紋章すらついてないけどクリしか出ないアナイア、バースト、マシンガン、レイジングバースト、
シルカン等々もはや色々特殊タイプとかもありすぎて覚えきれないくらい増えた
とにかくスレについてるのはもう何年も前の旧職の古いタイプの紋章で時代遅れ過ぎる
リパガンナーファイターが3強状態なのは旧職のこのあたりの古臭いシステムのせいだろうな

169名無しさん:2015/11/26(木) 03:05:39 ID:qYUGs6Xg
クリとは関係ないけどリパガンファイだけの即死無効パッシブもぶっ壊れすぎ

170名無しさん:2015/11/26(木) 03:17:39 ID:E/0B3ePw
りパの30%加算は必殺じゃなくて連闘だぞ

171名無しさん:2015/11/26(木) 10:40:34 ID:85DYP0K.
>>169
これな。リパは闇の力()でガンはとある科学()で無理矢理納得するにしてもファイターはなんだあれ?w
もう全職につけろと・・・

172名無しさん:2015/11/26(木) 17:06:25 ID:uhaSjL.6
ファイターは過去の怒りを思い出してまた何度でも怒っちゃう狂人だからね。
脳内麻薬出まくってて死んだことに気づかないんだよ。

173名無しさん:2015/11/26(木) 19:34:20 ID:bDK5/VFA
>>172
それ実際死んでるんじゃないかw

174名無しさん:2015/11/27(金) 11:22:56 ID:QbjIOZI6
ファイターのスキル説明とか見てるとなんかキチかヒス女みたいで嫌だよな…
まあガンナーも設定上そんな感じだけど。開発にとって女性とはなんなのか

175名無しさん:2015/11/27(金) 13:10:18 ID:NsxPuAwU
リパもいわば闇神に魂売ったエリーンだしな…立ち姿まで変わってらあ。
せめてファイターはヒュマ男でやって欲しかったな。
デフォが柔道着とかタンクトップに迷彩パンツとkうわなにをする

176名無しさん:2015/11/27(金) 14:47:25 ID:MpiedF6Y
ファイターと言う名の狂人だからな
本来そのポジはバサなんだが、本家のバサは全然狂ってない

177名無しさん:2015/11/27(金) 14:53:15 ID:jHz5nNzM
バサはアクシスをどのタイミングで使うか常に冷静に在らねばならない

178名無しさん:2015/11/27(金) 15:43:20 ID:syBbeMiU
スレは他の火力よりも糞なんだから
勇猛クリ書秘薬は絶対に使ってね

179名無しさん:2015/11/27(金) 17:05:03 ID:d88iWwOM
はーい
他職やるときは全部けちるね

180名無しさん:2015/11/27(金) 18:59:40 ID:H4LdqADA
普通にID行く分には立ち回りさえミスらなけりゃそんなに差は無いと思ってるんだけど甘いかな

181名無しさん:2015/11/27(金) 19:21:21 ID:V9W6LoQw
甘いな
実際いろんな職をやってみるとわかるけどスレ(とバサ)はとにかく基礎になるダメージが低過ぎる
扱いが難しいとかそういうのじゃなくて単純な火力の問題だから覚醒武器用意するとかでもしないと差を埋められない

182名無しさん:2015/11/30(月) 03:08:58 ID:u8dXNlsU
覚醒15全部AFに刻印3用意してようやく刻印なしバルロナのファイターと並んでるような気がするぐらいのレベル

183名無しさん:2015/11/30(月) 03:09:42 ID:aRIJjyLc
スレの人ケリにクリ威力とかいうゴミOPとかつけてる人多いけどやめて?

184名無しさん:2015/11/30(月) 07:33:20 ID:85DYP0K.
スレの人って特定するのやめて?
OP厳選してない人は他職でも同じ事してるよ。
それにケリなんてサブ用だし余計に多いでしょうね。

185sage:2015/11/30(月) 11:40:35 ID:IHB7.G.Y
スレイヤー次調整で何が変わるんだっけ?
探しても出てこないー
早く調整きてほしいわぁ

186名無しさん:2015/11/30(月) 13:49:13 ID:g5r.sNmg
スレイヤー
・MP自然減少量が毎秒40から10に変更されます。
・戦闘終了後、MP減少開始時間が11秒から1分に変更されます。

・ノックダウンストライクのスキル威力が20%増加します。
- 消費MPが170から150に変更されます。

・ホイールウィンドのスキル威力が10%増加します。
- クールタイムが11秒から10秒に変更されます。
- 消費MPが300から250に変更されます。

・ブレードビセクション(真・ブレードビセクション)のクリティカル発生確率が30%増加します。
- クールタイムが5.5秒から4秒に変更されます。
- 消費MPが150から120に変更されます。

・ホームスラストのスキル威力が20%増加します。(PvPでは変更が適用されません。)
- クールタイムが15秒から12秒に変更されます。
- 消費MPが250から220に変更されます。

・モータルスラッシュのスキル威力が20%増加します。(PvPでは変更が適用されません。)
- クールタイムが12秒から10秒に変更されます。

・レトリートキックのクールタイムが20秒から16秒に変更されます。

・アドバンスジャンプのクールタイムが12秒から10秒に変更されます。

187名無しさん:2015/11/30(月) 15:24:20 ID:dEkGKf3s
全部の攻撃速度を3%ぐらい上げてほしいわ

188名無しさん:2015/11/30(月) 15:59:07 ID:H/3/uz9k
トリプルをMP消費→MP回復にしてほしいわ

189名無しさん:2015/11/30(月) 16:22:12 ID:3tWxhkv.
特性でなるぞ
最大レベルだと1,2打目が91、3打目が182で計273回復
後はモータルクリると300回復とかもある

190名無しさん:2015/11/30(月) 17:19:45 ID:tFxTxOxQ
いや、MP消費0で回復するならいいんだけどね・・・

191名無しさん:2015/12/01(火) 17:33:45 ID:g5r.sNmg
消費分引いて150回復って考えればいいだけでは?

192名無しさん:2015/12/01(火) 19:43:27 ID:iDCUXAsc
他にも優秀そうなのいっぱいあるのにそんなとこに特性割いても大丈夫?
それとも全部習得できるの?

193名無しさん:2015/12/01(火) 19:58:26 ID:K6fQGu9Q
トリプルはそもそも火力的に微妙ですし振るとしてもモータルの方らしいです

194名無しさん:2015/12/01(火) 20:07:21 ID:7fNvIP1s
スレの特性一覧ってどこにあるのかな?
他の職スレは張ってあったような気がするけど、スレイヤーだけ張ってなかったような気がする

195名無しさん:2015/12/01(火) 20:08:37 ID:9llJES5o
ジョーは据え置きかぁ

196名無しさん:2015/12/01(火) 20:48:26 ID:1me3eXp6
>>194
>>11

197名無しさん:2015/12/02(水) 07:47:23 ID:kJgGnRNU
>>11は間違いも多かったから修正版
ttps://i.gyazo.com/de37029fd745d364973d2c7ec33f6f69.png

198名無しさん:2015/12/02(水) 09:00:58 ID:/SsitX2Y
スレはクリ上げ一択ですよね?
あとスキル回しは皆さんどうしてますか?

199名無しさん:2015/12/02(水) 09:10:51 ID:uhaSjL.6
これってジョーのクリでモータルCT短縮に全ツッパすれば安定なのかな?
全部マックスまで上げられるってわけじゃないんだよね?

200名無しさん:2015/12/02(水) 11:50:11 ID:IxDa.8IQ
攻撃強化の部分がしょっぱすぎやろ




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