レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Slayer]スレイヤースレ Part26
-
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1425569523/
次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
-
足の均衡って時点でお察しだろ
-
>>97
連撃アレルギーキツすぎだろ。
回避始めるには早いが他のスキル入れてる余裕はないなんてざらにあるだろ。
連撃1回だけ入れるのは普通にアリだと思うが。
-
後出しで状況限定してく流れはやめよう
-
カシアン聖水でコンデ135戦法
-
ちょっと連撃するくらいええやろ
-
>>103
限定もなにも、回避前ってそもそもそういうシチュ想定してね?
あー、フォルス前は知らん。
-
連撃一段目はキャンセル前提ならわりとDPSいいからね
-
つまり火力を出すために詰めるなら分かる
MPのために挟むというのはやはりないな
-
ポポリスレって回避モーションというか無敵判定時間が長かったんじゃなかったっけ?
でもvE最強はやっぱキャス
-
無敵判定長いけど回避移動距離が短い
他の種族が裏取れてもポポリは少し工夫しないと回避で裏取れない場合がある
ヲリポポリの回避は前転してるから裏取れる
-
必殺紋章の表記が規格化されたけどスレは特に今までの認識と変わらないかな?
-
ポポリはホイールのモーションがずば抜けて短い
-
>>112これなにげに重要だな
今ノック連闘ホイールがアツいし
-
あれ?何も強化されてないわよ
-
マナポ飲んでもMPカツカツで連撃挟むんだが連撃やらない人はどんな装備してんの?
-
マナポ2種類飲んでるんじゃない?
-
安いマナポとかき氷やな
-
>>115
後は、プリかエレがMP回復下手糞と言う可能性も有る
ヴィガー使わないエレも多いし、被弾で回復忙しいとなるとマナレジも使えなくなるしね
-
装備よりなによりまず回復役の性能だよねw
回復役の性能によってマナポが追いつかないレベルからほぼマナポいらずまである
装備面では追撃付きAFが1個は欲しいね
でそれを活かすためクリ発もしっかり確保
サブレベルのスレだと追撃付きAFなしだったりあってもクリ発が微妙だったりでMP切れはより顕著になるね
さらにケリ武器だとつらいかも
ケリ武器にすることで連撃を挟むことになった場合、バルロナとの性能差はかなり縮まりそうw
-
幽霊3NM格子パターン時に殴り続けるとはみ出ないか不安になる
あとレトリートが制限されて地味に面倒だ……
-
スレ貴重紋章込みなら大分よくなったな
あとはMPがかつかつなのがよくなって威力上がるから
12月頃でしょうか。
ヲリガンナー抜くか並ぶかするだろうね。
-
>>120アドジャン後に最速でノックすると格子踏むね
あとトリプルとかもたまになる
上級では即死だろうしfix待ちですわ
-
>>120
めんどいけどカメラ反転させれば当てれるしダメージも入るよ
-
ポポリスレって性能で選んでたのか…ガッカリだな
-
ホムスラがダメージソースなのにそのホムスラがすかりまくってればそりゃぁね?
スレ強かった時にPvP組も種族変更でポポリにするくらいだったし
-
スキル調整はいつ頃なのかなぁ
-
>>119
回復のPSじゃなくて火力のPSの問題だね
MP回復くバフく回復の順に優先してるから、当然被弾多いPTだと、MP回復どころかバフさえ間に合わない事がある
-
武器4つ目にCT減少入れてると完全にかき氷とお友達状態だわ
-
スピデス中はかき氷飲んで通常時でもかき氷飲まないとMP持たない
常に何かしらマナポ飲んでないと足らない状態
バランス調整まで放置するわ
-
スピデス仕様のWCT煉武だから緑マナポと製作マナポとかき氷がお友達
MP供給しないヒラだと更にマッハ
-
スピデス構成は紋章変わって相対的に弱くなった
-
やっすいマナポじゃ全然間に合わん
さっさとAF追撃つけたいなり〜・・
-
生産の30秒に一回使えるマナポと1分のマナポをガンガン使う
それでも足りない時にかき氷や高級マナポ使う
ガチじゃない時は貴重紋章揃ってるのなら紋章のポイントに多少余裕があるから
執念精神入れる
このあたりかな
どっちにしろスレはMP効率が全職で最悪なのでマナポは必須
-
執念と連撃の回復量とんとんだった気が
-
安いマナポはCT20秒だけどな
-
魔力インナーは甘えだと思ってたけど装備するとえらく変わるなぁこれ。
もう外せないわ・・・
-
貴重命中が高いからって高級命中に甘んじてるくらいなら、
貴重魔力とかにしたほうがいくらか役立つと思うわ。
今の相場知らんから貴重魔力も結構高かったりするのかもしれんが。
-
伝説魔力でもわりと安い
-
貴重以上の命中つけれないなら伝説魔力安定だろ
-
一応MP緩和来るし特性後はクリ特化一択だから貴重命中くらいは用意しておきたいね
-
貴重命中はソロダンジョンで入手可能だから早まるなよ
-
韓国でも実装されてないのに早まるなってどんだけ気が長いんだ
-
伝説剛力装備してたけどバーン上や幻影以外は魔力でいいかなって・・・甘えw
-
ここ見て魔力IIIインナー買ったら極楽過ぎて笑ったw
護符なしでもMP満タンだしID中も連撃ほぼ要らないからストレスなくなったわ。
-
自然減少もそうだけどなによりMPゼロスタートが許せないわ
これになんの意味があるのか・・・
-
まぁmp0スタートはマナ本大剣でのりきろう
プリセ一個つぶれるの面倒だけどね
-
マナ武器持ち替えてそのまま殴っていた58キャップ時代にはもう戻りたくない
-
>>144
同じく魔力III買ったらだいぶマシになったわ
AF追撃x2がベストだけど手に入るまでは全然使えるな
-
AF追撃2個来るか、ver.up後にAF追撃1個来たら命中IIに着替えるけど、それまでが気長過ぎるわ
俺は甘えるぞ〜
-
実際韓国ではどういわれてるんだろう>MP
スキルCT短縮も同時に来るからむしろ時間当たり消費量は増えるとにらんでるんだが
-
速度と違ってCT減ってもそんな変わらん
ノックやトリプルブレビ抑えて代わりにホムスラやモータル撃つようになるだけ
-
そもそも詠唱やらスキルモーションやらが長いからな
かと言って速度OPを入れると火力減少が大きいという
-
憤怒9.3%で憤怒中の敵への与ダメが6.5%前後上がる
今の敵は憤怒時間が5割程度だから憤怒OPで3.2%程度の火力上昇が見込める
そう考えると上は憤怒より速度の方が火力が出る可能性はあるんだよね
まあ下にCT減を付けなきゃ詰まるから凱帝前提になるけど
-
その辺はまず新ID以外も使い回しで現役だったり
速度OPの火力向上が不明瞭だったりで何とも言えん
-
AF追撃一個+魔力IIIでMPは大分らくになった
追撃もう一個来たらインナー替えれるんだろうか?
-
今ケリ12がCT憤怒追加後方なんだけどW憤怒追加後方に変えたほうがいい?
職調整前だけどどうしたほうがいいかな@@
-
変えられるなら変えたほうがいい
-
>>156
CTないと違和感あるなら下の追加か後方をCTにしたほうがいいと思う
ケリバーンは前ほど憤怒しないとはいえ、やっぱ憤怒は必要よ
-
CTはガイテイぐらいでしか入れないやろ
-
スレは凱帝でもCTいれないなー
憤怒憤怒追加後方クリ発生
凱帝15の人はほぼこのパターンじゃない
-
クリ発はエレの時過剰になるからCTにしてる
-
クリ発なんていう他で補完できるopを入れるのはどうかと思ってる
-
インナーはないものとしてクリ発生てどのくらいは最低欲しいものなの?なんとなくダメージ見てるとあんまりクリ出てない気がするけどアクセは致命3力2でいいのかフル致命にすべきなのか・・・
-
基礎値込みで最低約250
インナー他も積めるなら約300
-
力と発生が選択できる箇所は指輪と首の力+4以外全部発生でいい
凱帝の下4OP目も操作性より実利を取るなら発生以外ありえない
-
クリ発235ぐらいでも十分に出てるとは言い難いな
-
ただでさえ単発威力は低い方だし必殺紋章が充実してるから、本音は少しでも力盛りたいんだけどね……
-
スレについてる必殺紋章はやっとモータルが率紋章になったくらいで
ほとんどが発生タイプの必殺紋章だからめっちゃ弱いのよ、必殺もスキル威力も
リパについてる+30パー加算タイプの必殺紋章が最強
次いで率紋章、一番弱い必殺が発生紋章
ヲリのゲイルとかファイターのマグナムとかも表記上は率紋章だけどほぼクリしか出ない特殊タイプ
必殺紋章すらついてないけどクリしか出ないアナイア、バースト、マシンガン、レイジングバースト、
シルカン等々もはや色々特殊タイプとかもありすぎて覚えきれないくらい増えた
とにかくスレについてるのはもう何年も前の旧職の古いタイプの紋章で時代遅れ過ぎる
リパガンナーファイターが3強状態なのは旧職のこのあたりの古臭いシステムのせいだろうな
-
クリとは関係ないけどリパガンファイだけの即死無効パッシブもぶっ壊れすぎ
-
りパの30%加算は必殺じゃなくて連闘だぞ
-
>>169
これな。リパは闇の力()でガンはとある科学()で無理矢理納得するにしてもファイターはなんだあれ?w
もう全職につけろと・・・
-
ファイターは過去の怒りを思い出してまた何度でも怒っちゃう狂人だからね。
脳内麻薬出まくってて死んだことに気づかないんだよ。
-
>>172
それ実際死んでるんじゃないかw
-
ファイターのスキル説明とか見てるとなんかキチかヒス女みたいで嫌だよな…
まあガンナーも設定上そんな感じだけど。開発にとって女性とはなんなのか
-
リパもいわば闇神に魂売ったエリーンだしな…立ち姿まで変わってらあ。
せめてファイターはヒュマ男でやって欲しかったな。
デフォが柔道着とかタンクトップに迷彩パンツとkうわなにをする
-
ファイターと言う名の狂人だからな
本来そのポジはバサなんだが、本家のバサは全然狂ってない
-
バサはアクシスをどのタイミングで使うか常に冷静に在らねばならない
-
スレは他の火力よりも糞なんだから
勇猛クリ書秘薬は絶対に使ってね
-
はーい
他職やるときは全部けちるね
-
普通にID行く分には立ち回りさえミスらなけりゃそんなに差は無いと思ってるんだけど甘いかな
-
甘いな
実際いろんな職をやってみるとわかるけどスレ(とバサ)はとにかく基礎になるダメージが低過ぎる
扱いが難しいとかそういうのじゃなくて単純な火力の問題だから覚醒武器用意するとかでもしないと差を埋められない
-
覚醒15全部AFに刻印3用意してようやく刻印なしバルロナのファイターと並んでるような気がするぐらいのレベル
-
スレの人ケリにクリ威力とかいうゴミOPとかつけてる人多いけどやめて?
-
スレの人って特定するのやめて?
OP厳選してない人は他職でも同じ事してるよ。
それにケリなんてサブ用だし余計に多いでしょうね。
-
スレイヤー次調整で何が変わるんだっけ?
探しても出てこないー
早く調整きてほしいわぁ
-
スレイヤー
・MP自然減少量が毎秒40から10に変更されます。
・戦闘終了後、MP減少開始時間が11秒から1分に変更されます。
・ノックダウンストライクのスキル威力が20%増加します。
- 消費MPが170から150に変更されます。
・ホイールウィンドのスキル威力が10%増加します。
- クールタイムが11秒から10秒に変更されます。
- 消費MPが300から250に変更されます。
・ブレードビセクション(真・ブレードビセクション)のクリティカル発生確率が30%増加します。
- クールタイムが5.5秒から4秒に変更されます。
- 消費MPが150から120に変更されます。
・ホームスラストのスキル威力が20%増加します。(PvPでは変更が適用されません。)
- クールタイムが15秒から12秒に変更されます。
- 消費MPが250から220に変更されます。
・モータルスラッシュのスキル威力が20%増加します。(PvPでは変更が適用されません。)
- クールタイムが12秒から10秒に変更されます。
・レトリートキックのクールタイムが20秒から16秒に変更されます。
・アドバンスジャンプのクールタイムが12秒から10秒に変更されます。
-
全部の攻撃速度を3%ぐらい上げてほしいわ
-
トリプルをMP消費→MP回復にしてほしいわ
-
特性でなるぞ
最大レベルだと1,2打目が91、3打目が182で計273回復
後はモータルクリると300回復とかもある
-
いや、MP消費0で回復するならいいんだけどね・・・
-
消費分引いて150回復って考えればいいだけでは?
-
他にも優秀そうなのいっぱいあるのにそんなとこに特性割いても大丈夫?
それとも全部習得できるの?
-
トリプルはそもそも火力的に微妙ですし振るとしてもモータルの方らしいです
-
スレの特性一覧ってどこにあるのかな?
他の職スレは張ってあったような気がするけど、スレイヤーだけ張ってなかったような気がする
-
ジョーは据え置きかぁ
-
>>194
>>11
-
>>11は間違いも多かったから修正版
ttps://i.gyazo.com/de37029fd745d364973d2c7ec33f6f69.png
-
スレはクリ上げ一択ですよね?
あとスキル回しは皆さんどうしてますか?
-
これってジョーのクリでモータルCT短縮に全ツッパすれば安定なのかな?
全部マックスまで上げられるってわけじゃないんだよね?
-
攻撃強化の部分がしょっぱすぎやろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板