したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

[Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part3

1名無しさん:2015/01/08(木) 21:52:50 ID:z/d2KK16
ソウルリーパー
闇深き目を湛える冥府の使者

クラス特性
闇から得た強大な力を操り、敵を冥界へと誘う中距離アタッカー。
防御力は高くないが、両手に携えた武器と多彩なスキル、強力な暗黒魔法で相手を翻弄し、戦闘を有利に導く。
致死性の攻撃を無効化するなど、高い生存能力も備えている。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

■ [Soul Reaper] ソウルリーパースレ Part2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399201930/

■ TERA Wiki - ソウルリーパー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%BD%A5%A6%A5%EB%A5%EA%A1%BC%A5%D1%A1%BC

煽りや荒らしは華麗にフラッシュスプリング! カウンターアタックはNG。
次スレは>>970が立てる事。

851名無しさん:2015/10/30(金) 16:45:47 ID:IRXNho8c
メテオ650万出たとか言ってる人おるけど出るもんなん?

852名無しさん:2015/10/30(金) 16:48:23 ID:d6Yetn/o
サイクロプス型なら1000万出せる

853名無しさん:2015/10/30(金) 16:56:20 ID:ZOaoGxhk
マジかーどうやって出すんだろ

854名無しさん:2015/10/30(金) 20:25:40 ID:FPzJvkCM
サイクロプスはスタン時はダメージ2倍くらいになるでしょ
ケリの話でしょ
メテオは敵のHPが下がれば下がるほど威力があがるタイプのスキルだから、
バルロナ12でさえ400万くらいは出るでしょ、ケリ以外なら
ケリの中型は既存のIDのmobより堅いしクリ抵抗も高いからそこまでのダメージは出ないけど
エル上オルカ上あたりはクリでまくりやね

855名無しさん:2015/10/30(金) 20:36:36 ID:PV.N18Ak
基本的に敵のLvが同じなら耐久値も全て同一だから新IDも既存IDも出るダメージは変わらない

856名無しさん:2015/10/30(金) 21:08:35 ID:FPzJvkCM
いあいあいあw
全然ダメージ違うから
エル上オルカ上バルまでは多分同じステータスのレベル68だけど
ケリのmobはそれより堅さもクリ耐性も全然違うよ

857名無しさん:2015/10/31(土) 00:21:03 ID:qQiCG8FY
それは叩きつけだけのダメなん?
それとも叩きつけ+爆発合計ダメなん?

858名無しさん:2015/10/31(土) 09:25:01 ID:nnbnQvKY
一応聞くけど憤怒は考慮してるよな

859名無しさん:2015/10/31(土) 12:21:11 ID:2u5BSg92
>>849
メテオ紋章は罠っぽい
エッジ並に66%はクリ出てたのに
半分以下に落ちた

860名無しさん:2015/10/31(土) 12:39:26 ID:ZYWjoVgc
>>849>>859
これマジ?
メテオ紋章だけ出てなくて、稼いだ時空石で交換したダブり紋章を店売りする毎日を送ってたんだけど
劣化するなら今のままでいいのかw

861名無しさん:2015/10/31(土) 12:39:41 ID:HYJbPHqc
まじかよ・・・自分もなんか微妙な気がしてたけど
戻せないしオワットル

862名無しさん:2015/10/31(土) 13:06:55 ID:KmBju.Ds
それがマジなら運営に報告すべき案件だろ

863名無しさん:2015/10/31(土) 21:56:46 ID:pTuHArqc
効果変わってないのに説明文に騙されてクリ率下がったとか騒いでる奴居て笑える
ハンゲ時代の糞翻訳の20%だか30%のを鵜呑みにしてるのかよ

864名無しさん:2015/10/31(土) 21:57:21 ID:dfY5Xsuk
リーパーの特定のスキル使った時のカメラアクション?って無効にできないんですかね

865名無しさん:2015/10/31(土) 23:02:37 ID:YJhlRHNQ
できないついでに装備プレビュー中にカメラ動くスキル使うとクライアント強制的に落ちる

866名無しさん:2015/11/02(月) 20:46:29 ID:DjV2duC.
既出なら申し訳ない。
リパのスピニングエッジによる回復に、胴OPの「HP回復効果発動時、回復量6%上昇」は適用されますか?

867名無しさん:2015/11/02(月) 20:49:53 ID:K7jiRiV.
仮に適応されるとしてもそんなのつけるくらいなら1,2%回復つけたほうが絶対いい

868鉄人:2015/11/02(月) 21:06:50 ID:wulPUVFA
レアドロップ一覧
ttp://ssks.jp/url/?id=281

869名無しさん:2015/11/02(月) 23:45:33 ID:FjtHr3ZU
この手の、文脈不自然でスレッドに書き込まれるアドレスには
アカウントハックのものがあるので絶対に踏まないように。

870名無しさん:2015/11/03(火) 02:04:09 ID:ZbEPjDgs
OKBOSS

871名無しさん:2015/11/04(水) 00:10:08 ID:MZfdZJOk
そもそもあからさまに怪しいアドレスだから普通踏まないと思うんだがなぁ

872名無しさん:2015/11/04(水) 17:56:38 ID:ZYWjoVgc
teraにレアドロップとか無いしなww

873名無しさん:2015/11/04(水) 18:56:26 ID:hF9Eany2
着用帰属 刻印レシピ 願い

874名無しさん:2015/11/04(水) 19:19:22 ID:64UR3cPc
レアドロップ一覧がたったの1行で

875名無しさん:2015/11/04(水) 23:00:47 ID:eFAF0gOI
一応アーティファクトもドロップ率だけなら似てるかな

最近リパ再始動したんだけどスキル回しと紋章が全く分からん
OPも速度とCTどっちがいいの?

876名無しさん:2015/11/04(水) 23:18:02 ID:hF9Eany2
CT>>>速度

877名無しさん:2015/11/04(水) 23:57:29 ID:MTEQuMhE
楽しいのは速度
快適なのはCT

878名無しさん:2015/11/05(木) 06:50:12 ID:4jDsFPpk
異論はあるかもしれんがシングルCTなら
サタンx2→デスクリ→ムンスラ→メテオ→バクスラ→スピニング→サタンx2→デスクリ→ムンスラ→リープ→ダクエプ
→サタンx2→デスクリ→ムンスラ→メテオ→バクスラ→スピニング→サタンx2→デスクリ→ムンスラ→リープ→ウィップ→始めに戻る
主にギルリアンでのスキル回しでPTでもスキルは回るがサンダーが入ると微妙に止まる
ムンスラが初期化された場合はサンダーやインサニ入ってても問題なく回る
↑のスキル回しで必要なのはMAXの秘薬と紋章はリープ集中、バクスラ集中、スピニング集中後はお好きに

879名無しさん:2015/11/05(木) 09:23:07 ID:64UR3cPc
サタン→デスクリムーンメテオ→サタン2回目→バクスラスピニング→デスクリムーン→ウィップorリープエクス
SCTだが、ギル森だと完全にこれ。
速度なしでも二回目のムーンにサタン連闘のるはず。

880名無しさん:2015/11/05(木) 09:41:06 ID:2vZBHkAc
サブリパのバル武器で名品化と同時に上速度の下追加後方憤怒が出たからそれで妥協しちまったい
上憤怒と上CTだとどっちがいいんやろか

881名無しさん:2015/11/05(木) 12:18:06 ID:lt./HACo
どっちも効果変わらんけど、ケリは憤怒率がそこまでじゃないから上CTで憤怒後方追加がいいのかも。
俺はW憤怒後方CTになってるけど、火力出てる気がしないんだよなあ。

882名無しさん:2015/11/05(木) 12:49:35 ID:.nTtB99I
リーパーってダメ表示見てて火力出てる気がしないのにいつのまにかタゲ取れてる不思議ちゃん

883名無しさん:2015/11/05(木) 13:08:34 ID:8vOzicPo
エッジのCT短くなったから、CTなしでも不便なくなったよ

884名無しさん:2015/11/05(木) 13:15:31 ID:Hj6p7JOM
サタンのダメージ出てない感は異常

885名無しさん:2015/11/05(木) 16:39:33 ID:FPzJvkCM
W憤怒があまり有効じゃなくなった今、速度9パーのお得感がなんともいえんなぁ

886名無しさん:2015/11/05(木) 17:36:34 ID:4jDsFPpk
結局塔実装で憤怒に戻すだろうし煉武15の俺は↑憤怒のままかな
バーンスタインはTA要素ないしね

887名無しさん:2015/11/05(木) 17:47:09 ID:23RwxR26
四方の石がTAだから

888名無しさん:2015/11/05(木) 19:35:05 ID:KneALe.E
幻影実装時に特性くるだろうから上速度はナシでしょ

889名無しさん:2015/11/05(木) 22:26:10 ID:qQiCG8FY
>>888
特製来て速度がナシになる根拠は?
CT短縮とかもあるし逆に活きてくるとおもうが。

890名無しさん:2015/11/06(金) 10:04:22 ID:.nTtB99I
上クリ発生な俺は異端

891名無しさん:2015/11/06(金) 10:58:53 ID:Z2PMtMn.
確蟹

892名無しさん:2015/11/06(金) 12:22:11 ID:TfGiWq96
特性一覧見ても無しになる理由もそうでもない理由も良くわからん…

893名無しさん:2015/11/06(金) 17:44:15 ID:FjtHr3ZU
速度入れてもCTが詰まらないならっていう前提だけど、
全体モーションが長いスキルばっかりだから、速度の恩恵は大きいしね。
オルカバルロナ時代から比較すると現状憤怒OPの価値が下がってるし、
+0の憤怒を速度9%にするのはありだと思うんだよね。

894名無しさん:2015/11/07(土) 03:16:42 ID:pyONFqT6
まあごちゃごちゃ言っても数ヶ月後には0部分は憤怒に決まってんだろって言ってそうだけどな

895名無しさん:2015/11/07(土) 10:13:18 ID:qQiCG8FY
今後のメイン所がカラス位憤怒してるなら憤怒にきまってんだろってなるわな
そうじゃないならリパはモーション長いしCTも長めだからクールも速度もでかい
ってことでいいんじゃないか?
こんなもん人に強要することでもないしな。

896名無しさん:2015/11/07(土) 11:43:15 ID:OTeu6Q5Y
速度だけは否定しとくわ
次スキルのCTあけてなきゃモーション終わっても意味ないからな

897名無しさん:2015/11/07(土) 12:00:59 ID:YaCmRXV.
無駄にWCT入れてCT空いたまま持て余してる人がいるのもまた事実
CT入れなくても貴重紋章でギリギリ回るし。
サンダー入ってる時はムンスラ初期化しなきゃポジチェンスマッシュで埋める必要あるが
位置調整でちょうど良い感じになることもままあるので毎回じゃない。

練武で上段速度、下段追加後方憤怒クリ発でやってるけどクリ発をCTに変えればまったくストレスはなくなりそう

898名無しさん:2015/11/07(土) 13:07:39 ID:KneALe.E
発動速度特性くるんだから上速度はない
速攻刻印張れ

899名無しさん:2015/11/07(土) 14:28:22 ID:qQiCG8FY
>>898
お前それ当然KRに潜入して実際に使い発動速度特製しか選択肢がない諸々体感した上で言ってるんだろうな?

900名無しさん:2015/11/08(日) 17:19:56 ID:FnmmuARU
速攻刻印てどうなの?
強打や猛撃捨ててまで入れる価値あるもの?

901名無しさん:2015/11/08(日) 17:54:30 ID:JbtHqNQQ
PvPでしか使えない

902名無しさん:2015/11/08(日) 19:32:21 ID:qQiCG8FY
俺個人の意見ではありだとおもうけどな
武器のOPで7.2%だし速攻2つ貼れば5%になるからWクールW速攻紋章で面白いようにメテオバクスラスピニンがまわる
秘薬と違って闇神降臨にも乗るからほしいところで闇神降臨クールも開けるし速度8%のおまけ付きだ
ただし最低限のクリ発積まんでやってるのは本末転倒だと思うが

903名無しさん:2015/11/08(日) 20:32:33 ID:oAi8gRJ6
所詮ゲームよ
使ってて楽しいのにすれば

904名無しさん:2015/11/09(月) 09:18:53 ID:48ZsSEAs
武器にクリ発OP入れるくらいの有用性っていうと分かりやすいかな
例えば速度9%CT武器に武器手猛撃ⅡとWクリ発武器に武器手速攻Ⅱはそこそこ近似するでしょう
イメージよりは普通に使えると思うよ

905名無しさん:2015/11/09(月) 10:04:14 ID:1J6GbNB2
どっちもゴミですな

906名無しさん:2015/11/09(月) 12:58:47 ID:dywdcRY.
一番火力でる、組み合わせおしえてよ
因みに皆はクリハツいくつぐらい積んでるのかな

907名無しさん:2015/11/09(月) 13:01:06 ID:1J6GbNB2
憤怒憤怒後方追加CT1択よ

908名無しさん:2015/11/09(月) 19:33:49 ID:64UR3cPc
武器腕に猛撃2つけてたとして、それを他のにするって、
緑クリを全部変えるのと同じくらいクリ下がるわけで、
体感でもなんとなく気づくくらいはクリ率下がりそうな気もする。

でも武器腕猛撃2のままで緑クリ速度にするよりはいくらか有用性があるのを考えると、
緑クリの性能を基準にして考えると、速攻刻印は悪くない性能だな。

909名無しさん:2015/11/10(火) 00:50:07 ID:AnEBjic.
>>907
因みにクリハツはいくらぐらい?
クリハツでるの?

910名無しさん:2015/11/10(火) 23:19:09 ID:wpNUgCKI
ソウルリーパーの技欄のct秒数が他と比べて見づらいんですが

911名無しさん:2015/11/14(土) 11:11:40 ID:pBjy9PcU
憤怒 憤怒後方追加CT 刻印速度3 が個人的におすすめ

912名無しさん:2015/11/14(土) 20:43:46 ID:FPzJvkCM
幽霊島の2NMの全体即死ってカウンターで無効化できる?
さっき試したら死んじゃった

913名無しさん:2015/11/14(土) 23:23:22 ID:/uEYaNVY
カウンタータイミングが思ったより遅めにあるからそこ気をつければいけるはず

914名無しさん:2015/11/15(日) 01:37:11 ID:eFAF0gOI
着地の時に衝撃波が広がるタイミングが即死を受けたかの判定
即死するのはその2秒後くらいよ
だからNMが着地する時にカウンターすれば避けれる

915名無しさん:2015/11/15(日) 02:06:31 ID:linUEYgo
着地と同時くらいに使えば行ける

916名無しさん:2015/11/15(日) 17:02:48 ID:MnxjGl3o
なんでアケロン時代。。

917名無しさん:2015/11/15(日) 17:07:53 ID:FPzJvkCM
2NMカウンターできましたー
着地と同時ですね、割りと早めにカウンター出した方がよさそうでした

1NMのあの魔法陣が着地よりだいぶ後ですね、攻撃判定
こっちはかなり遅めにカウンター出さないとダメな感じでしたー
ありがとですー

918名無しさん:2015/11/15(日) 18:53:34 ID:riUBPhac
どういたしまして☆

919名無しさん:2015/11/16(月) 05:23:18 ID:pyONFqT6
>>917
着地より魔法陣の5本の光のラインが交わった時にカウンターする方が確実

920名無しさん:2015/11/17(火) 00:36:30 ID:bvR0futo
幽霊島の3NNの4つのクリスタル壊すときって、皆さんどのスキルで壊してますか? サタンのスキルctだと焦って潰せない時があるのです。
いまは連撃で潰してるのですが
もっとスタイリッシュにいきたいです。

921名無しさん:2015/11/17(火) 01:18:45 ID:w8pnDdys
一刻を争っててかすりゃせりゃいいんだから連撃しかないでしょ
そのあと前進スキルバクスピなんかで迅速に持ち場に戻ればそこそこスタイリッシュなんちゃう

922名無しさん:2015/11/17(火) 03:53:31 ID:TXqAPrjs
(´・ω・`)エリーンしてるとオマタがムズムズして44口径マグナムになっちゃうんだけどらんらん病気なのかしらん?

923名無しさん:2015/11/17(火) 11:01:00 ID:3mant1aM
回避でちょっと距離詰めてスマッシュで壊す

924名無しさん:2015/11/17(火) 12:32:52 ID:di7lJZ8g
3NMでクリスタル出る時点でスタイリッシュなPTじゃないから適当でいい

925名無しさん:2015/11/17(火) 12:38:45 ID:3mant1aM
あれ別に時間経過じゃないから高火力PTでも出る時はでるぞ

926名無しさん:2015/11/17(火) 14:05:29 ID:sgq0d5co
確かに一回かなり高い火力PTにマッチでなったけどその時1度も出なかったな
どういう条件なの?

927名無しさん:2015/11/17(火) 15:40:07 ID:oxY8C99Q
普通に火力だぞ
ダルカンの幽霊スキップと一緒
練武15二人いればだいたいスキップ
逆に練武15二人いてもスキップしないときはPSゴミPTということ
ファイターいるとちょっとハードルが下がる

928名無しさん:2015/11/17(火) 15:57:21 ID:3mant1aM
開始一分未満でクリ出た事があるからな。
少なくとも単純な時間経過ではないはず。
でも高火力だと出ないことがほとんどなのは確か。

929名無しさん:2015/11/17(火) 18:13:03 ID:VBrRI7NA
一定のHPを切ると格子沼が出現する
クリと即死床は一定時間後に出現する
クリと即死床が来る前に格子沼が出せる火力ならクリ即死再使用までの時間が伸びてクリも即死床も来ない

930名無しさん:2015/11/17(火) 18:13:09 ID:zQHWaloc
>>922
どうでもいいけど私のアレは0.44インチしかないですって言ってるようなもんだよソレ
よく例えでそう言う言い方してる人いるけど・・・
確かにマイクロペ○スって言う病気があるから君のものがそれくらいなら該当するねとマジレス

931名無しさん:2015/11/17(火) 19:49:42 ID:3mant1aM
格子沼と即死沼が同時に来たこともあったよ

932名無しさん:2015/11/21(土) 04:30:22 ID:VLlAeN86
高火力PTだと椅子が上下してるだけで終わる

933名無しさん:2015/11/23(月) 21:28:47 ID:kZnRuuYg
リパでアクセW致命にした際の目標値ってどれぐらいなんだろ
230?250?もっと上?

934名無しさん:2015/11/24(火) 01:53:29 ID:u2/dFt.A
リパのアクセとクリスタルについてだけど、猛撃刻印と貴重命中インナーアクセOP厳選済み紋章もそろっていて
アクセ致命と力でクリスタル精密打撃にするなら、アクセW致命で弱点強打にしたほうが強そうだから後者の構成にしてるけどどうかな?
固定でエレと組めるなら致命&力 ・弱点強打にするけど、プリPTの致命&力だと精密打撃いれてもメテオとか白ダメばっかりで火力出せてる気しないんだよね・・・

精密打撃の3.3%がどれくらいの効果とか全然知らない計算とか難しいことわかんない人です

935名無しさん:2015/11/24(火) 11:53:26 ID:4UzZ9/yQ
>>934
ここのスレで質問しても答えられない奴多すぎだから
質問スレ言った方が良いよ
他の違うスレはまともだけど、ここのスレは言いたい事だけ言って程度の低い連中しか居ないから
質問スレへ

936名無しさん:2015/11/24(火) 12:13:58 ID:ZbEPjDgs
致命と力でクリ発合計220〜230確保
エレの場合は精密抜いて強打
プリ時は精密でオッケイ

937名無しさん:2015/11/24(火) 12:27:33 ID:2uewyUn.
実に無駄のないステ振りだな

938名無しさん:2015/11/24(火) 12:53:07 ID:ZbEPjDgs
有り難う

939名無しさん:2015/11/24(火) 13:17:16 ID:kZnRuuYg
リパのインナーって、命中1か魔力3だったらどっちがいい?

940名無しさん:2015/11/24(火) 13:28:41 ID:w8pnDdys
1はゴミだからその二択なら魔力

941名無しさん:2015/11/24(火) 14:04:34 ID:3mant1aM
妥協と思われるかもしれんが魔力3はバカにできないからな

942名無しさん:2015/11/24(火) 19:00:06 ID:koutYXmk
特にケリー武器にしてからMP枯渇が顕著になったしね
マナポの減りが半端ない

943名無しさん:2015/11/24(火) 19:13:13 ID:w8pnDdys
>>934
力1=クリ発2で考えて
歪曲致命2と罪力2をクリ発で比較すると
歪曲致命8+18+12=38
罪力(5+12+8)*2=50
で弱点強打もリパなら常時発動レベルだから
19*2=38
歪曲致命+弱点だとクリ発26相当上回るから
精密の固定値クリ率3.2%とクリ発26の勝負になると。

それがどっちが上かはわからんけど似たようなもんじゃねーかと思う
あと罪致命力でクリ発を十分積むには命中インナー2,3が要りそうだからそれも問題だな

944名無しさん:2015/11/24(火) 22:36:02 ID:MZfdZJOk
クリ率3.2%とクリ発26なら
背面で精密の数値が増えないならクリ発のほうがつよいわね

945名無しさん:2015/11/25(水) 06:42:51 ID:2sL1gAP2
ガンナーのマシンガンみたいに精密だとクリ補正が乗るみたいなのリパにもあんのかねえ
体感だとリパは弱点が強いけど

946名無しさん:2015/11/26(木) 13:32:45 ID:.nTtB99I
>>936
致命と力でクリ発合計220〜230確保って実質無理じゃね?
クリを最大限伸ばす装備したら届くけどはっきりいって無駄になってないか
緑クリ*4=24
命中インナーⅢ=16
刻印猛撃Ⅲ*2=36
神癒御神体=16
ベルト=10
罪力指=6
罪致命指=28
罪致命耳=10
罪致命首=20
罪致命セット=12
防具手=21
武器=32
計231

947名無しさん:2015/11/26(木) 14:02:38 ID:.nTtB99I
基礎値込みで220〜230確保って事だったらすまそ

948名無しさん:2015/11/26(木) 14:05:05 ID:.cYvwMdc
>>939
魔力Ⅲがいいよ。マジで世界変わるレベルだから。

949名無しさん:2015/11/26(木) 14:44:35 ID:2uewyUn.
いずれもバフ無し武器OP無しで最高装備での限界参考値
ただし御神体が神癒前提なので凶撃の場合ややズレる

A. 概ね一般的なライン、力1:発生1.8の場合 52+187 = 239
B. 致命3致命2を採用するライン、1:1.5の場合 52+225 = 277
C. ベルト2OP目を発生にするライン、1:1.3の場合 52+229 = 281
D. 全てをクリ発生に託す極振りライン、1:1の場合 52+237 = 289

AかBのラインで220〜250あれば十分だと個人的には思う

950936:2015/11/27(金) 11:44:37 ID:YWs4ZD8.
>>947
全部込みの話
合計って言えば伝わるかと思ったらあかんかったすまん




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板