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[Lancer]ランサースレ Part35
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『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神
分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/
TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC
次スレは>>970が立てて下さい
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亀の毒はラグでタイミングずれまくりだからな
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オルカ下の毒は1回目はランダムだが2回目以降は定期だぞ
上は完全にパターン決まってる 知らないやつ多いけどな
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>アンコウはジャンプの引き寄せをくわらざるを得ないから無理
ウィルで1段階目受けて2回目回避でアンコウジャンプは重複維持されるが
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>>913
ウィルってファストバフ切れないんだ
それはすまんかった
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ウィルじゃなくてもとりあえずダメージ食らわなければ取れん
ダメログ出してるやつがいれば分かってると思うが吸収ってログはダメージとしてカウントされない
保護の書、アイアンウィル、プロテク、少量だが防御力があればエレのガースピでも吸収となる
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吸収ログと同時に少量のダメージログが出た場合はファストバフ切れてる
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ガープロで転嫁された分でも剥がれるのか?
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ダメージ出ても切れないぞ?
エル2NMのレーザー受けるときにウィル使ってみればわかる
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ガープロはバリア系じゃなくて軽減系だから無理
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便所のおおおおおおお
落書きいいいいいいい
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>>886
了解です!
全身デヴァでハルキア突っ込んできます!
動画くらい見ていったほうがいいの?
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>>918
それはレーザーだからかな
フィールドにいる中型でやってみたけどダメージ貫通して判定出た瞬間にファストバフ消えたよ
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エル2NMはランサーがタゲ維持する必要ないように思えるから割とどうでもいい気が
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2NMは憤怒後のランタゲレーザーで2連目撃つ前にメインタゲが移ると
2発目が距離とか関係なくランダムで選ばれて運が悪いと2発目が1発目と同じ人で選択される
バサはアクシス→イモータルで余裕があるけれどどっちかCTだと詰みだし
アチャや回復は跳躍ぎりぎり間に合うか間に合わないかのタイミングになってサーバーの機嫌次第な感じになっちゃう
PTの火力が十分に足りてるならおとなしく敵対詰めでタゲがっちり持ってたほうが
そういう事故はなくなるからどうでもいいってレベルではないと思うよ
PTの火力が不安な場合は火力構成でダメージ貢献で間違いないけれど
大事な場面で飛ばされることがないようなバランス調整は必要
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というか2NMで火力詰めでもそうそうタゲ飛ばないよな?
火力で野良エル上入ると2NMでタゲが飛び散らかしてうざったい
火力詰めで維持できるPS無いのなら敵対構成にしてほしいね
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開幕憤怒させたときは敵対でやるけど
そうじゃないならケツクリ火力装備一択かな
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野良なんて尚更火力構成だろ火力のこと半信半疑なんだから
野良のエル2nmで敵対詰めてる槍とかナメプじゃねーかふざけろよ
上下どっちでもだ
皿と弓が攻撃しにくいとかいうなら皿と弓入れるPTLが地雷
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槍の火力なんてうんこなので
おとなしく顔面しててください^^
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PvPの槍は継続火力あって強いんだけどな
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>>929寝言は寝て言え
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お前が槍をやったことないのはわかった
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バトルウィル中の槍に捕まったらバレッジの硬直だけでハメ殺されるんじゃないかと思うレベルでやばい
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バレスプバレスプスタンからのーバッシュバレスプループだもんな
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PvPの槍wwwwww
かすすぎる
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ヘイトが稼げていないだと・・・!!
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釣り針デカ杉なんだよ
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ごめんね
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次の凱帝OPは槍が一番楽しそうだな
T敵対かWCTかW速度が選べるぞ
ちなみに名品化じゃない状態で上のランダムOP部分が速度8%、CT7%、敵対14
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別に凱帝じゃなくてもいいっちゃいいけどな
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単純火力だけ考えるとインガ15閃光のほうが次のガイテイより強いんじゃないか?
敵対とかいらんわ 敵対のとこをランダムに変えて速度固定にしとけよって話
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>>938
非名品はCT5.4%じゃろ
7.4ならともかく7%て名品でもないしどっから出てきた?
槍だけが7%なんか?
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すまん俺も7.4って何処から出てきたんだ7.2だわ
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上ランダム速度にして下でダメ増加2個つけるかWCTにして胴OPスプリングにするか悩むな
主要スキル全部に効果あるしT敵対も悪くない。あ〜悩むんじゃ〜
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>>941-942
おーすまんもう一度見直した
指摘の通りCTは非名品化時は5.4%で7%は憤怒だったわ
敵対だと思ってたOPはクリティカル発生14
整理するとKTERA公式の装備画像に載ってる非名品化時のランダムOPは
速度8%、憤怒7%、クリ発14、CT5.4%
この4種から増えるかは不明だが今の所こんな感じだな
固定部分は攻撃追加4.5%、敵対値13.5%、攻撃時MP回復0.48%
以上だ
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- 攻撃速度が8%上昇(名品:攻撃速度が9%上昇)
- クリティカル発生が14上昇(名品:クリティカル発生が18上昇)
- 憤怒状態のモンスターに7%の追加ダメージ(名品:憤怒状態のモンスターに9.3%の追加ダメージ)
- スキルクールタイムが5.4%短縮(名品:スキルクールタイムが7.2%短縮)
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PVP槍が弱いってやつはサディスティックとやってこい
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次の武器の10 11 12のOPがなにがつくか気になるな。
速度じゃなかったら上に速度つけないともっさりしそうだ
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何言ってるんだお前
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PVP槍は使いこなせたら強いがスタンバグってる現状で使いこなせてるやつは精々数人だ
中堅以下のPSで同じ装備ならリパやスレのほうが圧倒的に強いな
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それでもタイマンに限れば槍最強だろ
多少装備差あっても覆せる
人殺すために生まれてきたとしか思えない
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照れる
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だから最強はスタバのはなさんだって何回言えば・・・
ふぅ
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だれだよそいつ聞いたことすらねーよw
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やふー最強だから
ジンギスPTのメイン盾ディスってんの?
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やふーさんにかてるやつなんていないだろ
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ぐーぐるさんの方が強い
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らうる卍最強卍
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もう終わりやなここ
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晒しじゃねーぞ
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やふーwwwwww
はなさんやろやっぱつええええええええええ
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そりゃ15武器持ちだしな
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城ランキングで戦場と狩り分けたせいで戦場側完全に死んでるよな
もうサブばっかで100人いるかどうかすら怪しいw
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「ちょっとでも逆らえば いたるところが内出血するくらい殴られ」
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「冬にそうなれば 車庫開けたまま豪雪地帯で 柱に縛られ3時間放置された」
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「夏は スコップで殴られたり 畑にボロボロの状態で おとされた」
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「そういう世界で 生きてきた」
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「自慢はしてない ただ時代の移り変わりをいってるんだ日本の」
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別にランキング分けたから戦場終わってる訳じゃないと思うが
元から大していなかったっしょ
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死んでるも何も元からだしな
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アカシャまで終わって、火力にタゲを持って行かれる事は無かったんだけれど、ここからはホリポ飲んでない火力にはバンバンタゲ取られてしまう感じなんですか?
タダでさえランタゲ増えて来て少しずつ影薄くなってるのに……
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装備が同程度以上で書秘薬使ってホリポ無しならそこそこ飛ぶ
あとランタゲ増えたから盾の影が薄くなるとかないよ
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まあ相手は火力装備&ケツ掘り&後方クリ詰め込みだし、タゲ持ってかれるのは仕方ない
特にバサは瞬間火力高いからクリ連発されるとよく持ってかれる
シャウトですぐ取り返せるけど
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レスありがとうございます。
火力にタゲを渡さない事に快感を覚えていますので、ヘイトの取り合いを楽しんで行こうと思います!
維持ドヤしてやります
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成長途中のダンジョンは遺物武器でクリ出まくりだからある程度は諦めた方がいいと思う
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幻影塔の話かと思ったら50アカシャか
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自分も終結者なりクリダメ書なり詰めばええんやで
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敵対値クリ詰め込むより、火力クリ詰め込んだ方がなんかタゲ維持しやすい気がする
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幻影も未カンスト帯と似たようなもんな気がするがw
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カンストと未カンストではタゲに関しては別世界
盾でも火力出すのがー立ち回りがーと言われるものの
1番の基本であるタゲが飛ばないというのを出来てない盾もいるし
基本でありスタートラインであるタゲが飛ばないというのを守れてる盾は
何だかんだで需要あるぞ
火力が本気でヒャッハー出来る盾は「あいつ誘おう」となりやすいしな
だがフルバフ覚醒インガマンとか無理なもんは無理という事もある
諦めも肝心w
上手い盾でもあれは無理って言ってる事はあるよ
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最近野良に行くとホリポしかつかってないのにタゲ来る槍いるんだけど、装備とかどうなってるん?
閃光槍に凶撃手のがやっぱ安定するんかね
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クリ+9 力+14 VS 敵対28.5%
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野良で火力出せる人なんて数えるほどしか居ないからずっと殴り続けれる腕あるなら敵対装備入れて無くても維持はできる
野良なんて時間かかればかかるほどグダるから槍も維持余裕なら火力だしてさっさとクリアしちゃったほうがいい
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閃光って言ってるから勿論アクセも黒3ハル2なんだよな?
威迫アクセフルセットで武器手だけ変えたってクリ発が劇的に上がるわけじゃ無いんだから意味無いだろ
単純に力上げたいなら刻印3貼ってろ
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クリ発200超えると正面からでもクリが出続けるから閃光槍のダメヘイト結構すごい
オルカ上とかエルカ下を20分以下でクリアしたいなら火力アクセで維持できるように練習したほうがオトク
一つ言えるのは憤激槍は高火力PTの固定組まない限り確実に腐るしコスパ最低
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閃光と憤激でコスパ変わるの?
コスト変わらなくね
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ってパフォーマンスは変わるか
憤激使ってんだけど閃光や火力重視で維持ってできるものなの?
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ボスのモーション全部覚えるとあとはジャストガードして常に殴り続けるだけになるから憤激は確実に敵対過剰になるんだよ
敵対過剰な上に火力もない憤激はただただ無駄でしかないので高火力の人たちとPt組まないなら本当に無駄だらけ
風迅ならMP回復効果もあるのでソロ活動と軽快な動きで楽が出来る
閃光ならソロ活動最強かつ火力出しつつ盾するという変態プレイが可能になる
閃光槍でも訓練で6750以上出してる人たち以外なら余裕で維持可能
訓練10位以内入ってくる人たちは本当に火力キチばかりだからタゲ維持?知るかそんなもんってくらいマナポがぶ飲み攻撃してくるから憤激装備しないとツラい
槍なんてモーション覚えたら作業でしかないからさっさとクリアして周回できるように閃光か風迅がいいよ
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アクセだけ変えてやってみるわ
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ちな訓練6750をラインにしてるのは槍でも6740付近なら割と取れるから。
槍と同レベルかそれ以下の火力しかない人たちがタゲ取れるわけないだろ?ってこと
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訓練は後方取るけどIDだと前方だから変わりそうだけどな
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スプリングとシャウトの敵対地忘れるなよ
槍が6700以上出せるなら敵対地分だけ余裕があるってことだ
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あの、野良でホリポのみでタゲ飛ぶ人みんな憤激槍なんだけど。。。
閃光槍でダメヘイトで稼いでる人はフルバフでも飛ばない。
閃光槍でクリ特化流行らせてよ!
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ダメ書使わずに訓練やっても閃光槍で6710いけたから意外とダメヘイトもバカにならねーてこった
野良で憤激使ってる人はボスの動き覚えれて無い人なんじゃないかな 動き覚えたら憤激でチンタラ周回なんてやってられないからな
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>>984のは火力出せる人が少ない野良とかなら閃光で槍も火力出してって少しでも早く終わらせたら良いって話じゃないのか?
ギルメンの覚醒インガ火力陣がタゲ硬いって言う槍は憤激ばっかりだからな
タゲ飛ばせない暴風で高スコアだせる=高火力でも維持できてるって事だろって自分は憤激作ったわ
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ちな訓練の敵は盾職、近接火力、遠距離火力、回復職で4パターンのステ調整されてるからな
槍と火力で点数が同じだったとしても同じ火力出せてるって事にはならないが
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そりゃどのIDでもTAやるなら憤激が一番だわな
タゲ飛ばしたらそんだけロスするんだから超火力スレバサに常に殴らせるなら憤激がいい
つっても風迅はW速度に速攻刻印付けたらダルカンが憤怒してても常に殴れるから暴風上位とか狙うならそっちのほうがいいんだろうな
暴風は火力陣がインガ13以下なら憤激要らんよ
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え?マジで憤激がいいの?
憤激って亀ランサー用かと思ったわ。閃光槍でタゲ飛ばさないやつって腕がいいんだな
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閃光はクリ運悪いとどんだけがんばってもそのうちタゲ飛ぶから一概に硬いとは言えない
クリ250でも出ないときはでない クリが出ないと閃光はヘイトが稼げないからツラい
エル下と暴風のTAはラグが一番の敵じゃねーかな
スタンドファストバフを20重複したらどの武器でもダルカンでタゲ飛ぶことなんてまずないが
ラグって攻撃喰らってバフ消えたときに火力陣がクリ連打してくると飛ぶから泣ける
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なんとなく誰かわかった気がするわ
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閃光槍使ってるやつなんて普通いないもんな
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