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[Lancer]ランサースレ Part35

1名無しさん:2014/12/07(日) 17:01:43 ID:N0dzlMHs
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

911名無しさん:2015/02/02(月) 17:05:52 ID:sYqfhCHw
亀の毒はラグでタイミングずれまくりだからな

912名無しさん:2015/02/02(月) 17:07:31 ID:2H1pOLPw
オルカ下の毒は1回目はランダムだが2回目以降は定期だぞ
上は完全にパターン決まってる 知らないやつ多いけどな

913名無しさん:2015/02/02(月) 17:07:38 ID:sYqfhCHw
>アンコウはジャンプの引き寄せをくわらざるを得ないから無理
ウィルで1段階目受けて2回目回避でアンコウジャンプは重複維持されるが

914名無しさん:2015/02/02(月) 17:11:35 ID:FL/xqrdI
>>913
ウィルってファストバフ切れないんだ
それはすまんかった

915名無しさん:2015/02/02(月) 18:39:22 ID:k3vwKGKc
ウィルじゃなくてもとりあえずダメージ食らわなければ取れん
ダメログ出してるやつがいれば分かってると思うが吸収ってログはダメージとしてカウントされない
保護の書、アイアンウィル、プロテク、少量だが防御力があればエレのガースピでも吸収となる

916名無しさん:2015/02/02(月) 18:40:29 ID:k3vwKGKc
吸収ログと同時に少量のダメージログが出た場合はファストバフ切れてる

917名無しさん:2015/02/02(月) 18:44:05 ID:lM/xI5/Q
ガープロで転嫁された分でも剥がれるのか?

918名無しさん:2015/02/02(月) 18:45:24 ID:lIJnA50Q
ダメージ出ても切れないぞ?
エル2NMのレーザー受けるときにウィル使ってみればわかる

919名無しさん:2015/02/02(月) 18:46:03 ID:lIJnA50Q
ガープロはバリア系じゃなくて軽減系だから無理

920名無しさん:2015/02/02(月) 20:28:52 ID:OzRQQE5w
便所のおおおおおおお
落書きいいいいいいい

921884:2015/02/02(月) 20:40:58 ID:Bg6ql7HQ
>>886
了解です!
全身デヴァでハルキア突っ込んできます!
動画くらい見ていったほうがいいの?

922名無しさん:2015/02/02(月) 20:43:13 ID:k3vwKGKc
>>918
それはレーザーだからかな
フィールドにいる中型でやってみたけどダメージ貫通して判定出た瞬間にファストバフ消えたよ

923名無しさん:2015/02/02(月) 20:45:19 ID:zmNlxai.
エル2NMはランサーがタゲ維持する必要ないように思えるから割とどうでもいい気が

924名無しさん:2015/02/03(火) 04:37:38 ID:oOyKa.1s
2NMは憤怒後のランタゲレーザーで2連目撃つ前にメインタゲが移ると
2発目が距離とか関係なくランダムで選ばれて運が悪いと2発目が1発目と同じ人で選択される
バサはアクシス→イモータルで余裕があるけれどどっちかCTだと詰みだし
アチャや回復は跳躍ぎりぎり間に合うか間に合わないかのタイミングになってサーバーの機嫌次第な感じになっちゃう

PTの火力が十分に足りてるならおとなしく敵対詰めでタゲがっちり持ってたほうが
そういう事故はなくなるからどうでもいいってレベルではないと思うよ
PTの火力が不安な場合は火力構成でダメージ貢献で間違いないけれど
大事な場面で飛ばされることがないようなバランス調整は必要

925名無しさん:2015/02/03(火) 04:43:55 ID:H5KWrCL6
というか2NMで火力詰めでもそうそうタゲ飛ばないよな?
火力で野良エル上入ると2NMでタゲが飛び散らかしてうざったい
火力詰めで維持できるPS無いのなら敵対構成にしてほしいね

926名無しさん:2015/02/03(火) 05:03:40 ID:LzjhCslY
開幕憤怒させたときは敵対でやるけど
そうじゃないならケツクリ火力装備一択かな

927名無しさん:2015/02/03(火) 06:26:56 ID:acptm6Gc
野良なんて尚更火力構成だろ火力のこと半信半疑なんだから
野良のエル2nmで敵対詰めてる槍とかナメプじゃねーかふざけろよ
上下どっちでもだ
皿と弓が攻撃しにくいとかいうなら皿と弓入れるPTLが地雷

928名無しさん:2015/02/03(火) 16:00:52 ID:qnRLVq9w
槍の火力なんてうんこなので
おとなしく顔面しててください^^

929名無しさん:2015/02/03(火) 16:41:22 ID:Y.kQyuVs
PvPの槍は継続火力あって強いんだけどな

930名無しさん:2015/02/03(火) 16:47:39 ID:1Kk3t3kM
>>929寝言は寝て言え

931名無しさん:2015/02/03(火) 17:12:00 ID:Y.kQyuVs
お前が槍をやったことないのはわかった

932名無しさん:2015/02/03(火) 17:29:13 ID:LBK8tXpQ
バトルウィル中の槍に捕まったらバレッジの硬直だけでハメ殺されるんじゃないかと思うレベルでやばい

933名無しさん:2015/02/03(火) 17:31:06 ID:H5KWrCL6
バレスプバレスプスタンからのーバッシュバレスプループだもんな

934名無しさん:2015/02/03(火) 17:41:26 ID:qnRLVq9w
PvPの槍wwwwww

かすすぎる

935名無しさん:2015/02/03(火) 19:02:29 ID:qnRLVq9w
ヘイトが稼げていないだと・・・!!

936名無しさん:2015/02/03(火) 19:04:07 ID:vaLvjLQU
釣り針デカ杉なんだよ

937名無しさん:2015/02/03(火) 19:09:54 ID:qnRLVq9w
ごめんね

938名無しさん:2015/02/04(水) 00:14:53 ID:k3vwKGKc
次の凱帝OPは槍が一番楽しそうだな
T敵対かWCTかW速度が選べるぞ
ちなみに名品化じゃない状態で上のランダムOP部分が速度8%、CT7%、敵対14

939名無しさん:2015/02/04(水) 00:15:55 ID:k3vwKGKc
別に凱帝じゃなくてもいいっちゃいいけどな

940名無しさん:2015/02/04(水) 00:20:45 ID:H5KWrCL6
単純火力だけ考えるとインガ15閃光のほうが次のガイテイより強いんじゃないか?
敵対とかいらんわ 敵対のとこをランダムに変えて速度固定にしとけよって話

941名無しさん:2015/02/04(水) 00:32:51 ID:TYG/8x5k
>>938
非名品はCT5.4%じゃろ
7.4ならともかく7%て名品でもないしどっから出てきた?
槍だけが7%なんか?

942名無しさん:2015/02/04(水) 00:33:30 ID:TYG/8x5k
すまん俺も7.4って何処から出てきたんだ7.2だわ

943名無しさん:2015/02/04(水) 06:31:35 ID:LBK8tXpQ
上ランダム速度にして下でダメ増加2個つけるかWCTにして胴OPスプリングにするか悩むな
主要スキル全部に効果あるしT敵対も悪くない。あ〜悩むんじゃ〜

944名無しさん:2015/02/04(水) 08:07:26 ID:k3vwKGKc
>>941-942
おーすまんもう一度見直した
指摘の通りCTは非名品化時は5.4%で7%は憤怒だったわ
敵対だと思ってたOPはクリティカル発生14

整理するとKTERA公式の装備画像に載ってる非名品化時のランダムOPは
速度8%、憤怒7%、クリ発14、CT5.4%
この4種から増えるかは不明だが今の所こんな感じだな

固定部分は攻撃追加4.5%、敵対値13.5%、攻撃時MP回復0.48%
以上だ

945名無しさん:2015/02/04(水) 08:09:03 ID:5ipAiJnY
- 攻撃速度が8%上昇(名品:攻撃速度が9%上昇)
- クリティカル発生が14上昇(名品:クリティカル発生が18上昇)
- 憤怒状態のモンスターに7%の追加ダメージ(名品:憤怒状態のモンスターに9.3%の追加ダメージ)
- スキルクールタイムが5.4%短縮(名品:スキルクールタイムが7.2%短縮)

946名無しさん:2015/02/04(水) 09:26:38 ID:g1roMaoY
PVP槍が弱いってやつはサディスティックとやってこい

947名無しさん:2015/02/04(水) 10:35:47 ID:TJ5JBZu2
次の武器の10 11 12のOPがなにがつくか気になるな。
速度じゃなかったら上に速度つけないともっさりしそうだ

948名無しさん:2015/02/04(水) 17:31:55 ID:BlfEHJr2
何言ってるんだお前

949名無しさん:2015/02/04(水) 17:55:31 ID:Lqcomvkk
PVP槍は使いこなせたら強いがスタンバグってる現状で使いこなせてるやつは精々数人だ
中堅以下のPSで同じ装備ならリパやスレのほうが圧倒的に強いな

950名無しさん:2015/02/04(水) 23:59:40 ID:i6n56.v6
それでもタイマンに限れば槍最強だろ
多少装備差あっても覆せる
人殺すために生まれてきたとしか思えない

951名無しさん:2015/02/05(木) 02:08:40 ID:LzjhCslY
照れる

952名無しさん:2015/02/05(木) 20:14:09 ID:hdDcIQtQ
だから最強はスタバのはなさんだって何回言えば・・・


ふぅ

953名無しさん:2015/02/05(木) 20:24:21 ID:N0dzlMHs
だれだよそいつ聞いたことすらねーよw

954名無しさん:2015/02/06(金) 00:37:23 ID:qpUWQJdk
やふー最強だから
ジンギスPTのメイン盾ディスってんの?

955名無しさん:2015/02/06(金) 01:53:57 ID:sAmx3Mx6
やふーさんにかてるやつなんていないだろ

956名無しさん:2015/02/06(金) 02:36:13 ID:WDFrj4SE
ぐーぐるさんの方が強い

957名無しさん:2015/02/06(金) 07:10:55 ID:qD8mcCSU
らうる卍最強卍

958名無しさん:2015/02/06(金) 10:05:51 ID:LzjhCslY
もう終わりやなここ

959名無しさん:2015/02/06(金) 12:16:04 ID:nZfu849k
晒しじゃねーぞ

960名無しさん:2015/02/06(金) 14:07:51 ID:UgD7i.cI
やふーwwwwww
はなさんやろやっぱつええええええええええ

961名無しさん:2015/02/06(金) 19:18:10 ID:Y.kQyuVs
そりゃ15武器持ちだしな

962名無しさん:2015/02/07(土) 20:01:16 ID:htFFzSnk
城ランキングで戦場と狩り分けたせいで戦場側完全に死んでるよな
もうサブばっかで100人いるかどうかすら怪しいw

963名無しさん:2015/02/08(日) 02:31:56 ID:6wTQ/Yko

「ちょっとでも逆らえば いたるところが内出血するくらい殴られ」

964名無しさん:2015/02/08(日) 02:32:27 ID:6wTQ/Yko

「冬にそうなれば 車庫開けたまま豪雪地帯で 柱に縛られ3時間放置された」

965名無しさん:2015/02/08(日) 02:32:57 ID:6wTQ/Yko

「夏は スコップで殴られたり 畑にボロボロの状態で おとされた」

966名無しさん:2015/02/08(日) 02:33:27 ID:6wTQ/Yko

「そういう世界で 生きてきた」

967名無しさん:2015/02/08(日) 02:33:59 ID:6wTQ/Yko

「自慢はしてない ただ時代の移り変わりをいってるんだ日本の」

968名無しさん:2015/02/08(日) 05:26:25 ID:5ipAiJnY
別にランキング分けたから戦場終わってる訳じゃないと思うが
元から大していなかったっしょ

969名無しさん:2015/02/08(日) 05:27:37 ID:0xuBaguI
死んでるも何も元からだしな

970名無しさん:2015/02/09(月) 11:16:44 ID:CzWSCMWk
アカシャまで終わって、火力にタゲを持って行かれる事は無かったんだけれど、ここからはホリポ飲んでない火力にはバンバンタゲ取られてしまう感じなんですか?
タダでさえランタゲ増えて来て少しずつ影薄くなってるのに……

971名無しさん:2015/02/09(月) 14:06:29 ID:7.cGZoSI
装備が同程度以上で書秘薬使ってホリポ無しならそこそこ飛ぶ
あとランタゲ増えたから盾の影が薄くなるとかないよ

972名無しさん:2015/02/09(月) 14:11:48 ID:LObOGzQE
まあ相手は火力装備&ケツ掘り&後方クリ詰め込みだし、タゲ持ってかれるのは仕方ない
特にバサは瞬間火力高いからクリ連発されるとよく持ってかれる
シャウトですぐ取り返せるけど

973名無しさん:2015/02/09(月) 14:37:52 ID:CzWSCMWk
レスありがとうございます。
火力にタゲを渡さない事に快感を覚えていますので、ヘイトの取り合いを楽しんで行こうと思います!
維持ドヤしてやります

974名無しさん:2015/02/09(月) 16:14:30 ID:Bf4sD4xw
成長途中のダンジョンは遺物武器でクリ出まくりだからある程度は諦めた方がいいと思う

975名無しさん:2015/02/09(月) 18:03:54 ID:HF3XJcs.
幻影塔の話かと思ったら50アカシャか

976名無しさん:2015/02/09(月) 23:01:01 ID:284PdZyc
自分も終結者なりクリダメ書なり詰めばええんやで

977名無しさん:2015/02/09(月) 23:42:56 ID:fHle2yuA
敵対値クリ詰め込むより、火力クリ詰め込んだ方がなんかタゲ維持しやすい気がする

978名無しさん:2015/02/10(火) 02:57:01 ID:htFFzSnk
幻影も未カンスト帯と似たようなもんな気がするがw

979名無しさん:2015/02/10(火) 08:36:10 ID:KJYmJIio
カンストと未カンストではタゲに関しては別世界
盾でも火力出すのがー立ち回りがーと言われるものの
1番の基本であるタゲが飛ばないというのを出来てない盾もいるし
基本でありスタートラインであるタゲが飛ばないというのを守れてる盾は
何だかんだで需要あるぞ
火力が本気でヒャッハー出来る盾は「あいつ誘おう」となりやすいしな

だがフルバフ覚醒インガマンとか無理なもんは無理という事もある
諦めも肝心w
上手い盾でもあれは無理って言ってる事はあるよ

980名無しさん:2015/02/10(火) 10:33:01 ID:hpeNliYE
最近野良に行くとホリポしかつかってないのにタゲ来る槍いるんだけど、装備とかどうなってるん?

閃光槍に凶撃手のがやっぱ安定するんかね

981名無しさん:2015/02/10(火) 11:46:53 ID:LzjhCslY
クリ+9 力+14 VS 敵対28.5%

982名無しさん:2015/02/10(火) 11:49:22 ID:aVMNUt7g
野良で火力出せる人なんて数えるほどしか居ないからずっと殴り続けれる腕あるなら敵対装備入れて無くても維持はできる
野良なんて時間かかればかかるほどグダるから槍も維持余裕なら火力だしてさっさとクリアしちゃったほうがいい

983名無しさん:2015/02/10(火) 13:57:01 ID:mIc3xGPk
閃光って言ってるから勿論アクセも黒3ハル2なんだよな?
威迫アクセフルセットで武器手だけ変えたってクリ発が劇的に上がるわけじゃ無いんだから意味無いだろ
単純に力上げたいなら刻印3貼ってろ

984名無しさん:2015/02/10(火) 14:02:29 ID:aVMNUt7g
クリ発200超えると正面からでもクリが出続けるから閃光槍のダメヘイト結構すごい
オルカ上とかエルカ下を20分以下でクリアしたいなら火力アクセで維持できるように練習したほうがオトク

一つ言えるのは憤激槍は高火力PTの固定組まない限り確実に腐るしコスパ最低

985名無しさん:2015/02/10(火) 14:14:21 ID:WRABFDfc
閃光と憤激でコスパ変わるの?
コスト変わらなくね

986名無しさん:2015/02/10(火) 14:16:36 ID:WRABFDfc
ってパフォーマンスは変わるか
憤激使ってんだけど閃光や火力重視で維持ってできるものなの?

987名無しさん:2015/02/10(火) 14:35:44 ID:aVMNUt7g
ボスのモーション全部覚えるとあとはジャストガードして常に殴り続けるだけになるから憤激は確実に敵対過剰になるんだよ
敵対過剰な上に火力もない憤激はただただ無駄でしかないので高火力の人たちとPt組まないなら本当に無駄だらけ

風迅ならMP回復効果もあるのでソロ活動と軽快な動きで楽が出来る
閃光ならソロ活動最強かつ火力出しつつ盾するという変態プレイが可能になる

閃光槍でも訓練で6750以上出してる人たち以外なら余裕で維持可能
訓練10位以内入ってくる人たちは本当に火力キチばかりだからタゲ維持?知るかそんなもんってくらいマナポがぶ飲み攻撃してくるから憤激装備しないとツラい
槍なんてモーション覚えたら作業でしかないからさっさとクリアして周回できるように閃光か風迅がいいよ

988名無しさん:2015/02/10(火) 14:38:33 ID:HK9YzxAw
アクセだけ変えてやってみるわ

989名無しさん:2015/02/10(火) 14:50:38 ID:aVMNUt7g
ちな訓練6750をラインにしてるのは槍でも6740付近なら割と取れるから。
槍と同レベルかそれ以下の火力しかない人たちがタゲ取れるわけないだろ?ってこと

990名無しさん:2015/02/10(火) 14:56:42 ID:HK9YzxAw
訓練は後方取るけどIDだと前方だから変わりそうだけどな

991名無しさん:2015/02/10(火) 15:01:12 ID:aVMNUt7g
スプリングとシャウトの敵対地忘れるなよ
槍が6700以上出せるなら敵対地分だけ余裕があるってことだ

992名無しさん:2015/02/10(火) 15:04:50 ID:hpeNliYE
あの、野良でホリポのみでタゲ飛ぶ人みんな憤激槍なんだけど。。。
閃光槍でダメヘイトで稼いでる人はフルバフでも飛ばない。
閃光槍でクリ特化流行らせてよ!

993名無しさん:2015/02/10(火) 15:08:19 ID:aVMNUt7g
ダメ書使わずに訓練やっても閃光槍で6710いけたから意外とダメヘイトもバカにならねーてこった
野良で憤激使ってる人はボスの動き覚えれて無い人なんじゃないかな 動き覚えたら憤激でチンタラ周回なんてやってられないからな

994名無しさん:2015/02/10(火) 15:08:44 ID:/.Xk26ZY
>>984のは火力出せる人が少ない野良とかなら閃光で槍も火力出してって少しでも早く終わらせたら良いって話じゃないのか?
ギルメンの覚醒インガ火力陣がタゲ硬いって言う槍は憤激ばっかりだからな
タゲ飛ばせない暴風で高スコアだせる=高火力でも維持できてるって事だろって自分は憤激作ったわ

995名無しさん:2015/02/10(火) 15:13:44 ID:/.Xk26ZY
ちな訓練の敵は盾職、近接火力、遠距離火力、回復職で4パターンのステ調整されてるからな
槍と火力で点数が同じだったとしても同じ火力出せてるって事にはならないが

996名無しさん:2015/02/10(火) 15:15:45 ID:aVMNUt7g
そりゃどのIDでもTAやるなら憤激が一番だわな
タゲ飛ばしたらそんだけロスするんだから超火力スレバサに常に殴らせるなら憤激がいい
つっても風迅はW速度に速攻刻印付けたらダルカンが憤怒してても常に殴れるから暴風上位とか狙うならそっちのほうがいいんだろうな

暴風は火力陣がインガ13以下なら憤激要らんよ

997名無しさん:2015/02/10(火) 15:21:37 ID:hpeNliYE
え?マジで憤激がいいの?
憤激って亀ランサー用かと思ったわ。閃光槍でタゲ飛ばさないやつって腕がいいんだな

998名無しさん:2015/02/10(火) 15:24:37 ID:aVMNUt7g
閃光はクリ運悪いとどんだけがんばってもそのうちタゲ飛ぶから一概に硬いとは言えない
クリ250でも出ないときはでない クリが出ないと閃光はヘイトが稼げないからツラい

エル下と暴風のTAはラグが一番の敵じゃねーかな
スタンドファストバフを20重複したらどの武器でもダルカンでタゲ飛ぶことなんてまずないが
ラグって攻撃喰らってバフ消えたときに火力陣がクリ連打してくると飛ぶから泣ける

999名無しさん:2015/02/10(火) 15:43:31 ID:LzjhCslY
なんとなく誰かわかった気がするわ

1000名無しさん:2015/02/10(火) 15:45:25 ID:aVMNUt7g
閃光槍使ってるやつなんて普通いないもんな




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