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[Lancer]ランサースレ Part35

1名無しさん:2014/12/07(日) 17:01:43 ID:N0dzlMHs
『ランサー』
堅固な装甲で敵前に立つ守護神

分厚い装甲に包まれた圧倒的な防御力は群を抜いている。
敵を自らに引き寄せ、仲間の盾となる役目を担う。
また、手にする槍の破壊力は、動きの鈍さを補って余りある。
この武器の特性上、彼らは慎重にそして着実に戦闘に挑む。(※公式より)

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Lancer]ランサースレ Part33
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1399531039/

TERA攻略wiki - ランサー
ttp://wikiwiki.jp/arborea/?%A5%E9%A5%F3%A5%B5%A1%BC

次スレは>>970が立てて下さい

811名無しさん:2015/01/28(水) 18:39:42 ID:1X89HfOA
火力出せてない奴はもっとPS磨けという意味で1匹だろうが残ってたら常に雑魚持ちだな

812名無しさん:2015/01/28(水) 19:09:14 ID:6X1crByQ
雑魚のタゲ切りってどうやるんだ?
一回だけ登りの階段下辺りで切れたことあるがそれ以降成功してないから教えてほしい

813名無しさん:2015/01/28(水) 19:30:11 ID:C3ZYDlmI
>>812
タゲきってどうすんの
オブジェクトの隙間入ってタゲ切る方法はシステム外利用ととられても仕方ないから、通報されても文句は言えないけど
それでも知りたいなら教えてやるが

814名無しさん:2015/01/28(水) 19:36:18 ID:0xuBaguI
>>813
それでも知りたい

815名無しさん:2015/01/28(水) 19:42:15 ID:Bf4sD4xw
階段側に離れていっても出現位置によって切れるものと切れないものがあると聞いた

816名無しさん:2015/01/28(水) 20:12:28 ID:oOyKa.1s
オブジェクトの凹凸とかでmobの攻撃届かなくなる空間があるからタゲとったまましばらくそこに居座ってると切れる
タゲが切れるとmobのHPは全快するがバリアも解除される
エルカラスの1NMの部屋だけでも複数そういう場所があるから機会があったら探してみるといい

システム外利用って意見もあるけれど、TERAはこういう粗が多すぎて自分は肯定する気にも否定する気にもならない
キルガルの時も自らは攻撃が出なくなる場所とか多かったし
今だとオルカの亀に押し込まれてタゲがきれたりする場所もある
プレイヤー側の不利益につながる部分は修正しないくせにあれはダメ、これもダメと言われても釈然としない

817名無しさん:2015/01/28(水) 21:15:20 ID:d24.0co2
亀の押し出しでタゲ切れるのもあるけど、自分が押し出されて落ちちゃうのもあるよな・・・
しかも落ちた先に次元石あるっていう。
その更に下に落ちるとエスケしかないけど。

818名無しさん:2015/01/28(水) 21:30:07 ID:acptm6Gc
タゲ切りでbanなら恐怖回してる奴全員banだろ
サービス終了だわ

819名無しさん:2015/01/29(木) 01:28:12 ID:mINvKAsk
>>817
>しかも落ちた先に次元石あるっていう。
意外に周知の事実だったりする?
床真っ黒なんだよな

820名無しさん:2015/01/29(木) 01:30:16 ID:JDPA3kgg
バルダーがお手軽60IDとして機能してた頃も普通に花壇に飛び込んでタゲ切りとかやってたしな。

海賊の2NMスルーがちょっと手が込んでて出来る奴と出来ない奴が出てきて、
砦で正規ルートガン無視もこれまた出来る奴と出来ない奴がいて、
その両者間でトラブルになって、暴言吐かれた側(大体出来ない方)がチクったから、
タゲ切りしたらBANすんぞコラってなったような記憶が。
オルカのタゲ切りもエルカラスのタゲ切りもプレイヤー間でトラブルにならん限り手出ししないんじゃね?
把握出来ないわけだし。潔癖症の正義の味方気取りのクズが紛れ込んでたらその限りではないが。

821名無しさん:2015/01/29(木) 01:35:36 ID:TYG/8x5k
バグ利用を強要さえしなければ特になにもないだろうな
俺は昔別ゲーでその「なにもないだろう」という考えでやった結果、
その時に限って制裁あってからそういったバグ利用はしなくなったが

822名無しさん:2015/01/29(木) 09:10:34 ID:xzLP1SMQ
<<679
古いレスだけど、さんきゅー!
自分でいろんな職試してみていろいろわかったわ!連撃も関係してるけど、いろいろあるねw

823名無しさん:2015/01/29(木) 09:14:17 ID:xzLP1SMQ
携帯だからミスった
>>679

824名無しさん:2015/01/29(木) 12:14:41 ID:SjMnWBUI
敵対値もあるライン超えたら緩やかな上昇量になるんだろうか?
クリを威容に変えたりアクセクリを力の逆流や快速の流れに変えてもタゲ維持に変化がない
むしろ快速入れた時の方が維持力上がってる気すらする
攻撃スキルがほぼCTで連撃を頻繁に撃つ様になったが連撃の敵対値自体知らぬ間に伸びてるのか?

825771:2015/01/29(木) 12:16:46 ID:eZePgiNk
色々レスありがとう
書いた後そもそも帰れなくなって槍どころじゃなかった
個人のブログなど巡ってOPや紋章の感想を調べていると
シルカン推しもそこそこ出てきたりしてたのでシルカンorスプなのかなと思って質問した
60時代ばかり出てきて今の65時代の情報やっぱり少ないわ

追加で質問だけれどお勧め紋章セットしてくれる機能使ってベース作って
野獣紋章だからとインパクトスラッグも入れてCT毎に使ってたけれど
あまり効果を実感出来なくてこれは無理して入れるほどのものではないのかな

826名無しさん:2015/01/29(木) 12:37:02 ID:IAttvTEo
スラッグは以前から固有敵対がないに近いスキルだからメインスキルがCTになったら撃つ程度
野獣紋章は飾りな感じがする

827名無しさん:2015/01/29(木) 12:45:42 ID:AzeJwLMA
スラッグは元々スキルヘイト無いはず
だから野獣紋章はビミョー

828名無しさん:2015/01/29(木) 13:19:03 ID:zFzJjjDI
スラッグは連撃するよりまし程度で優先度は最低に近いから紋章は一切いらない

829名無しさん:2015/01/29(木) 13:33:39 ID:opirHY9k
ダメージヘイト()
移動スキルにもなりますよ()
スラッグの価値っていったい

830名無しさん:2015/01/29(木) 13:57:15 ID:iPLegCLs
スラッグは対人で役立つイメージ

831名無しさん:2015/01/29(木) 14:14:47 ID:mINvKAsk
地下水路でよく使う

832名無しさん:2015/01/29(木) 15:01:55 ID:oOyKa.1s
>>824
連撃のヘイト値はアップデート毎にちょいちょい上がってるよ
最近だとphase2.0+3.0のアプデ、パッチノートにも書いてあったはず

俺はスラッグはもう完全に移動スキルと割り切って使ってる
移動と言っても完全に空撃ちするわけじゃなくてバレッジ使って距離詰めるくらいならスラッグCTに入れちゃう的な意味合いで
CTの割に威力低いし硬直でかいしスラッグを当てていくくらいなら連撃1段を2回入れたほうがヘイトもMP回収も貢献してると思ってる

833名無しさん:2015/01/29(木) 15:07:16 ID:TYG/8x5k
威力は確かに高いからハルキアとかでケツ掘りする時はCT毎近く使うけどね

834名無しさん:2015/01/29(木) 15:44:06 ID:RZM1GBxs
PTじゃ移動用だよな、連続ドーナツで何回あいつに助けられたか分からん

835名無しさん:2015/01/29(木) 17:59:43 ID:IneFWIWs
俺も結構スラッグの移動に助けられたわ
スラッグ(移動)は神

836名無しさん:2015/01/29(木) 20:20:10 ID:eZePgiNk
スラッグさんの評価が悲惨で笑った
これでポイント少し浮くわ
移動用みたいな意見あるしそっちの面も意識してみる

837名無しさん:2015/01/29(木) 20:30:45 ID:hgrNEIGw
タンクじゃなくて火力ソロとかだとそれなりに貴重なダメージ元な感じなんだけどねスラッグ

838名無しさん:2015/01/29(木) 20:36:10 ID:zmNlxai.
ギル森ではスラッグお世話になりました

839名無しさん:2015/01/30(金) 07:35:05 ID:N0dzlMHs
タゲ維持紋章として、スラッグ入れてるけど、入れない人多いんかな
結構いいやつなんだがなぁ・・

840名無しさん:2015/01/30(金) 07:35:58 ID:N0dzlMHs
敵対のほうじゃない、威力UPの方

841名無しさん:2015/01/30(金) 10:15:24 ID:sxcEbMqA
ヘイトボーナス無いんだよなあ
他スキルのCT待ちの時にアマブレスラッグをお茶を濁す感じで使うことはあるけど

842名無しさん:2015/01/30(金) 11:07:03 ID:Ch1/G91Y
使用頻度(CT)に対して紋章効果がちょっと薄いからなぁ
なんとなくスタンドの力入れてるわ

843名無しさん:2015/01/30(金) 12:16:17 ID:OBDlNyxs
スラッグは58時代に1万か2万ぐらいの敵対値ボーナスがあったしゼロではないよ、ゼロでは!

844名無しさん:2015/01/30(金) 12:37:25 ID:opirHY9k
スラッグは意外とクリ出やすい気がするから正面からでも一応はヘイトためるのに使えるがスラッグまで打たないといけない状況だとMPがカツカツだわ
槍のスキル全部MP使用減少させろや

845名無しさん:2015/01/30(金) 15:15:41 ID:d0FOkj1I
スラッグの紋章はずしてみるわ
ところでリーシュの敵対値ってどんなもんですのん?
スタンきかない敵ばっかだから紋章全然入れてないんだけど、敵対紋章入れるべき?

846名無しさん:2015/01/30(金) 17:37:03 ID:6a8hjIDI
要らない
スラッグ同様にCTが長い
何だかんだでCTの関係で連撃挟む回数が多いから連撃野獣入れてる
メイン攻撃頻度が高い敵にはスタンドの力入れてる

847名無しさん:2015/01/30(金) 17:42:35 ID:B940F5vg
CT待ちで連撃撃つって意味わからんぞ
まだインテンスしてるほうがマシ
連撃はMP回復と移動に使うもんだ

848名無しさん:2015/01/30(金) 18:05:51 ID:5xFr71SA
インテンスなんかモーション長すぎるしMPも消費もでかすぎで使い物にならんわ
CT待ちって言っても1秒前後なんだからインテンス使ってたら主力スキルが遊ぶことになって本末転倒だろ

849名無しさん:2015/01/30(金) 18:17:35 ID:TYG/8x5k
さすがにインテンスはちょっと

850名無しさん:2015/01/30(金) 18:27:09 ID:lIJnA50Q
連撃に追加敵対値があってインテンスにはないことを考えると
検証してる人がいない限りインテンスのがマシなんて断言は出来んだろう
現状インテンスはほぼ使わんな

851名無しさん:2015/01/30(金) 19:19:22 ID:k3vwKGKc
インテンス使うってどこで使ってんだよ
最近使った場面って暴風とかの移動用でしか使った事ねーよ
ソロだとギルリアンで使うが
スタンド強化バフを考えたらインテンス撃っても開幕の2〜3撃程度だろ?被弾したらバフ消えるし
て言うか自分の攻撃頻度考えろよ
インテンス使ってるより明らかに連撃回数の方が多いだろ
シャウト戦線維持シルクラスラッグCT時にアマブレバレスプの連携終わった後に何一番使ってんだ
ここで連撃1発にも劣る初撃〜3撃インテンス使ってんのか?
インテンスは最後の3撃がインテンス表示ダメージの約3/5ダメージ占めてるし、あれはきっちり出しきって初めてダメージになるスキルだ
くらいながら使うくらいならスタンド強化バフを維持してスタンド強化バフ+連撃敵対値で攻撃した方が明らか敵対値は上だろ

852名無しさん:2015/01/30(金) 19:39:24 ID:OBDlNyxs
インテンサーは対人でダウンが奪えなくなった時点で潰えたんだよ

今では移動と、ギルリアンみたいな避けるのが面倒な技を半減させるのに使うぐらいだ

853名無しさん:2015/01/30(金) 19:40:42 ID:TYG/8x5k
別にそこまで長々と言う事じゃないよ少し落ち着け

854名無しさん:2015/01/30(金) 19:56:54 ID:RZM1GBxs
ランジで逃げたらバッシュインテンで戻る
移動用だな

855名無しさん:2015/01/31(土) 07:32:05 ID:XFRg3TUU
>>854
エル↑で、ランジ逃げからのバッシュインテンス戻りをやると
砕け散れ2連続がたまに来て、二回目回避が間に合わなくなったことがあって
それ以来、ランジで逃げても、バッシュインテンスで戻ることはしなくなった

856名無しさん:2015/01/31(土) 11:48:07 ID:zXeptk9Q
>>847フルボッコでワロタ

インテンスとかPvPでも使わんわ
使ってるやつ見たら鼻で笑う

857名無しさん:2015/01/31(土) 11:49:54 ID:fYxlxMcQ
後方跳躍とバレッジで普通に逃げれるでしょ
シャンの丸まり2連続と同じ

858名無しさん:2015/01/31(土) 14:38:42 ID:GMHxv9B2
スタンドファスト強化来てからインステめっきり使わなくなった

そういえばスタンドファスト強化来る前は顔面受けしても大丈夫な攻撃考察したりしたけど思考停止してガードするだけになったなあ

859名無しさん:2015/01/31(土) 14:40:10 ID:B940F5vg
今シャン上クリアしたこと無いやつのほうが多いんだぜ
エル上クリア者のほとんどのやつがシャン上クリアできてない

860名無しさん:2015/01/31(土) 14:45:14 ID:1Kk3t3kM
出たよシャン厨
うぜーから引退しろ

861名無しさん:2015/01/31(土) 14:57:32 ID:Q7nHNiLA
早くエル上クリアできるといいね

862名無しさん:2015/01/31(土) 15:14:08 ID:IEu6eT5.
はぁ

847 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2015/01/30(金) 17:42:35 ID:B940F5vg [1/2]
CT待ちで連撃撃つって意味わからんぞ
まだインテンスしてるほうがマシ
連撃はMP回復と移動に使うもんだ

859 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2015/01/31(土) 14:40:10 ID:B940F5vg [2/2]
今シャン上クリアしたこと無いやつのほうが多いんだぜ
エル上クリア者のほとんどのやつがシャン上クリアできてない

863名無しさん:2015/01/31(土) 15:16:36 ID:B940F5vg
またエル上クリアできてないヤツが僻んでるのか かわいそうに

864名無しさん:2015/01/31(土) 17:50:05 ID:WuCo9sb2
ダメカットついててガー不攻撃にチョイだしであわせたり移動に使えるインテンスいい子でしょ

ただ攻撃や敵対稼ぎ用スキルではない
モーションがもっと短ければな…カットに使いたいバッシュとの連携なのもダメだわ

865名無しさん:2015/01/31(土) 18:01:54 ID:1gYLPZ42
え、インテンスダッシュってランサーの火力出したい時に使うスキルじゃなかったのか...

普通にダルカンの吹き飛ばしとかボス動かないとこでバッシュ→インテンス打ってた...>>856に鼻で笑われてたのか俺、もう怖くて野良いけねーわ

バレスプorアマブレ→クラッシュ、シルカン、シャウト戦線維持、距離離れたらリーシュ、ctあけて隙あらばバッシュ→インテンスだと思ってた。スラッグのほうがインテンスよりいいかんじ?

866名無しさん:2015/01/31(土) 18:26:35 ID:TYG/8x5k
キャスだったかみたいに貫通しない種族ならいいけど
ダルカンとかは特にそうだがインテンスなんかして突き抜けた日にゃ迷惑通り越して遮断だから
後は>>848の通り

867名無しさん:2015/01/31(土) 19:09:09 ID:GMHxv9B2
>>865
ちゃんと秘薬使って武器胴OPしっかりしてたら主要スキル全部ct待ちなんて1秒無いけど?
火力と敵対値考えたら
連撃1→ct明けスキル>インステ





868名無しさん:2015/01/31(土) 19:12:30 ID:HrGd7.Yw
アプデ来てからインテンス突き抜けなんて1度もないけどな
ギルリアンもダルカンもオルカも突き抜けなんてしないぞ
あとMPがどうのこうの言ってるやつは語る資格ないぞ マナポのめよ 皿はいつも飲んでるぞ

869名無しさん:2015/01/31(土) 19:54:01 ID:lIJnA50Q
種族関係なくFPSやpingが原因で突き抜けることもあるのに一度も突き抜けたことないとか盛り過ぎだわ

870名無しさん:2015/01/31(土) 20:23:58 ID:olZk3TjA
>>865
スラッグの方がいいに決まってるだろ
インテ出し切るまでにどれだけ時間かかると思ってんだ
あと基本的には張り付けてない時点で駄目なんだが万一離れたとしてもリーシュなんか使ってる暇あったらダッシュで近づけ

そんなんじゃまじで鼻で笑われてるぞ

871名無しさん:2015/01/31(土) 20:35:19 ID:O8gb3jz2
ランタゲで遠くへ行ったのを追いかけたら戻ってきて追い越してしまってgdるまでがセット。

872名無しさん:2015/02/01(日) 08:05:47 ID:k3vwKGKc
何て言うかため息が起きる内容だな・・・
>>859
よくシャン上の話を引き合いに出すけど、シャン上クリアが凄いのは会堂、メル9程度、神殿12武器とかで挑んだ初期勢が凄かっただけで、シャン上へシャン装備担いでシャンを倒してる連中は凄くもなんともないよ?
シャン担いでる連中は火力に物言わせてHP%でくるデバフ更新→バリア→時間経過のデバフ更新→マナアン→HP%で来るデバフ更新→8%後ずさり→HP%で来るデバフ更新でほぼ棒立ちで倒せたからね?
シャン上へシャン装備担いで行った連中はまともに発狂相手にする機会なんかほぼなかった
むしろ発狂させずに倒すのが普通で発狂しても残り1〜2%がザラ
あー神殿装備で挑戦してた頃の発狂時の沼で>>859のインテンスは凄く役に立ったよ?2連できても1発目ランジで突破してポット押して、2発目アイアン入れてインテンスでなんとか生きてたしね?
うん、あれは良いスキルだけど主要スキルの合間に使うスキルではないよね?

873名無しさん:2015/02/01(日) 12:06:24 ID:HrGd7.Yw
今はもうアフロテ装備やカシュ装備でもクリアできない雑魚だらけなのにコイツ何言ってるんだ
やっぱ口だけの槍キチはだめだな

874名無しさん:2015/02/01(日) 12:19:16 ID:fYxlxMcQ
>>872
シャン上にシャン装備は
エル上にオルカ装備と同じだよ

875名無しさん:2015/02/01(日) 12:29:11 ID:uRXGR64A
インテンス先生は発生と闘志とバッシュ連迅つけて一人で盛り上がるスキル
小難しい話は無用

876名無しさん:2015/02/01(日) 14:11:28 ID:xtBV/QJI
>>875
いつも「うおおおおおお!」って言いながら使ってるわ
中型のケツ掘ってる時は特に

877名無しさん:2015/02/01(日) 14:17:06 ID:KJYmJIio
シャン武器担いだ火力が3人いても
弱体くるまでは削り調整して8%突入しないとぐだってよろめき終わるまでに削りきれないとかザラだっただろうに
デバフバリアマナアンでシャンが棒立ちになるようなのは優良火力で
野良だったら今日は当たりを引いたなってレベルだったぞ

878名無しさん:2015/02/01(日) 15:28:29 ID:k3vwKGKc
>>874
オルカ担いでもダルカンは棒立ちで殴り放題にはならないよね
シャンは本当に棒立ちで攻撃もしてこなくてウネウネしてるだけ

>>877
野良は知らないな
基本固定で盾火力ヒーラーをローテーションしてざくざく稼いでたからそんな状態に陥った事がないわ
弱体も何も実装時からぐるぐる回してたからなー

879名無しさん:2015/02/01(日) 15:38:13 ID:zPEb/6ew
固定とか雑魚かよわろた
固定雑魚はしまっちゃおうねー

880名無しさん:2015/02/01(日) 17:00:46 ID:fYxlxMcQ
>>878
実装時から回しててその状態になった事がないだと?
盛るのもたいがいにしとけよ
嘘くせーんだよお前は

881名無しさん:2015/02/01(日) 18:09:55 ID:3I/BI0/g
マッチでオルカIDだとオルカ武器腕12にしたのにホリポなしじゃエル武器だろうと飛ばされる

憤激槍に速度刻印2つけてるのですが皆はタゲ維持余裕なんだろうか

882名無しさん:2015/02/01(日) 19:21:30 ID:zPEb/6ew
エルに取られるのはスキル回しがダメなんだろう

883名無しさん:2015/02/01(日) 19:50:19 ID:yG5/xFe2
881の装備なら覚醒持ちいてもID通して一度も飛ばないなんてザラ
オルカ発狂時とか誰か死んだときくらいじゃないか飛ぶことあるのって

884名無しさん:2015/02/01(日) 22:27:47 ID:sV0Q4KSg
質問です!!

ランサーがようやくカンストして訓練所に通ってます。
ランサーのアクセとして黒と緋のどちらを目指すべきですか?

あと訓練所なんですが6分をきるのがぎりぎりです。
全身デヴァでどのくらいの時間で倒せるものなのですか?

885名無しさん:2015/02/01(日) 22:28:57 ID:fHle2yuA
オルカ上に全身エル12で行ったらオルカの攻撃が貫通しまくりだったんですけど、
ガードしてても貫通するしないに影響してるのは防御力ですか? それとも装備の種類?
全身オル9とかなら貫通しないですか?

886名無しさん:2015/02/01(日) 22:54:16 ID:x1fRdFXU
>>884
訓練アクセはソロ用
PTなら威迫ハルキア以外ほぼあり得ない

887名無しさん:2015/02/01(日) 23:23:43 ID:O740jlic
>>885
クリとOPはしっかりしてる?
憤怒+被ダメ前方最敵対の2つと意思4詰めしないと貫通する可能性あるよ
あとシャウト保護あるとかなり変わるよ

888名無しさん:2015/02/02(月) 02:08:30 ID:k3vwKGKc
>>879
でた野良でクリアしてる奴が凄いとか思ってる奴
メンツ集める人望がお前になかっただけだろ
僻むなよ

>>880
どこにそんな文書いてるの
発狂にほぼほぼ合わないのはシャン担いでって書いてるだろ
え、まさかシャン装備担いでるのに棒立ち状態で倒せないくらいしょぼかったの?
弱体入る前から普通にいけただろ

889名無しさん:2015/02/02(月) 03:18:29 ID:2./aZ6kc
幻影塔きてダルカン系すべて暴落して旨みない今じゃエル上固定作ろうにも無理
固定しませんかと誘ってゲロマズIDに相手を拘束させるのもなんか気まずいし
仮に野良で今3NMしても火力ボンボン燃えてクリアできる気がしない

890名無しさん:2015/02/02(月) 03:26:43 ID:oOyKa.1s
>>889
同じような理由で崩れてる固定あるからよく募集見かける人のところに飛び込んで
自分が納得できる水準だったらフレ登録してみ
相手から見てお前が合格点だったら自然と誘われるようになるよ

ダルカン値下がりしちゃってるけれどレコード目的で回してる人もまだまだいるし
ゲロマズとは言え慣れちゃえばノクタや料理なんて3NM50%から入れるくらいだから出費もさほどじゃない

891名無しさん:2015/02/02(月) 03:29:47 ID:YtzY.rjM
安定してるなら火力は料理ノクタ無しでいいけど、火傷したり死ぬ火力は常に使って欲しいな

892名無しさん:2015/02/02(月) 03:35:38 ID:2H1pOLPw
うまい槍はとっくにレコ消化済みor固定組んでる
だからうまい槍はまず野良こないんだよな

キルガルもそうだったけど後発組は回数レコなんぞあきらめたほうがいいぞ
熟練で満足しとけ あと2ヶ月で暴風弱体くるんだしな

893名無しさん:2015/02/02(月) 04:00:29 ID:UipnlWuo
崩れ固定が補充募集してるのもここ最近ぜんぜん見なくなったなぁ

いま野良だと料理ノクタ使っても2NM憤怒突破できないこと多いし
3NM行けてもこちらからフレ登録するのも今じゃあまり気がすすまない

3NM練習してて、ラグで巻き戻って自分や火力数人同時にドーナツ死んだり
霊壇、12hクリ保護、高額ジンギスの問題もあって難しい><って言って
火力回復が諦めて来なくなってるのが現状か

せめて昔みたくダルカン武器で高額分配とかあれば練習モチベ続くのだろうけど

894名無しさん:2015/02/02(月) 13:47:46 ID:RepBTHB.
ここのスレの槍って5人すら揃えれないフレ少数コミュ障野良専しかいないのがよく分かったw
通りで予習予習とか必死こいてるわけだなw
ID挑戦して笑いながら攻略すらできないんじゃ、そりゃーゲームつまんないよなドンマイwww
今のうちにフレ作っときなー但し追加で呼ばれるのは本来のフレ固定が何らかの理由で来れなくなっただけで、次のアップでいれてもらえる確率はノーチャンだけどなwww

895名無しさん:2015/02/02(月) 14:20:39 ID:g1roMaoY
あほはほっといて次の話題へどうぞ

896名無しさん:2015/02/02(月) 14:26:38 ID:1sS9kvtU
なんかスタンドファストのバフって新IDで維持できないの多くて悲しい

897名無しさん:2015/02/02(月) 14:42:59 ID:2H1pOLPw
え?
暴風でもオルカ上でもエルカ下でも20重複維持できるだろ?
PSか装備ヘボいじゃないか

898名無しさん:2015/02/02(月) 14:58:39 ID:55OITUc2
オルカは歩きがムズい

899名無しさん:2015/02/02(月) 15:10:19 ID:LzjhCslY
固定には固定の、野良には野良の良し悪しがある

900名無しさん:2015/02/02(月) 15:14:17 ID:6X1crByQ
エル2NMのレーザー全部避けてる地雷かよw
オル上の津波はプロアマウィル保護書でダメ食らわんのか?

エル1NMの飛び上がりがうまくガード出来ないんだがモーションってなんかある?
サークルスタンは判定無いから良いけど飛び上がり突進のやつとかってガーキャンの時にたまたま成功する位だわ

901名無しさん:2015/02/02(月) 15:18:30 ID:CA9CEpHI
釣りですか??

902名無しさん:2015/02/02(月) 15:22:08 ID:FL/xqrdI
>>900
飛び上がりは乱タゲだから音で判断できる
音で反応できればメインタゲ狙いでも簡単にガードできるし、音がしたらとりあえずガード

ただ突進も同じく乱タゲだから、音の後にターゲット方向を向いてジャンプしたらそのままガード成功でいいし、突進なら殴るなりなんなり好きにしたらいい

903名無しさん:2015/02/02(月) 15:53:04 ID:GMHxv9B2
赤レーザーも津波のデバフもあるのに20重複余裕とかエアプくんはすごいなあ尊敬しちゃう

904名無しさん:2015/02/02(月) 15:58:26 ID:2H1pOLPw
だれか全ボスできるなんて書いた?
これだから小学生は・・・揚げ足取りばっかして楽しいのかなあ

905名無しさん:2015/02/02(月) 16:18:39 ID:vaLvjLQU
まぁエアプだわな

906名無しさん:2015/02/02(月) 16:41:40 ID:lIJnA50Q
暴風は行ってないから知らんがエル下は20重複余裕だなオルカは歩きが面倒
プロアマウィル保護書使えば被弾してもファスト重複は維持されるからレーザー避ける必要はないぞ

907名無しさん:2015/02/02(月) 17:00:39 ID:FL/xqrdI
亀は上下共に岩放置での毒があるから無理
アンコウはジャンプの引き寄せをくわらざるを得ないから無理、後歩きは亀盾じゃない限り難しい
オルカの歩きは最初以外はバリア前にしか使ってこないし、本気は歩く前に瞬殺だからいける

エル下は覚醒インガマンPTならフェリーモスの青レーザーを無視しても倒しきれるから全NM20維持はいける

908名無しさん:2015/02/02(月) 17:02:19 ID:2H1pOLPw
亀の毒避けれない雑魚がいると聞いて

909名無しさん:2015/02/02(月) 17:04:38 ID:FL/xqrdI
>>908
岩放置で毒をよけられるなら動画をあげてくれ
まさか壁際で岩を修理しながら戦ってるの?

910名無しさん:2015/02/02(月) 17:05:25 ID:LzjhCslY
オル上の岩毒は比較的避けやすいけど
ラグでほんの少しタイミング変わったりしてるだけどあれ




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