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[Sorcerer]ソーサラースレ Part23
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1391106820/
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皿盾なんてギャグは言えてもこのスレだけかな…
それは単にタゲ取って振り回してるだけで、他の火力がゴミすぎるか、空気を読めてないだけ
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巨人海賊の時代ならサラ普通に強かっただろ何言ってんだお前
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???
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方向を固定できない時点でネタ
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646 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/11(水) 22:56:03 ID:4rgIOKwM [1/2]
小学生並みの感想どころか小学生そのものですね
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>>888
3秒ってでかいぞ?
後方跳躍とCT別になったとしても
一度使ったら、次に使えるまでの時間が今より長くなってしまうのは辛いわ
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俺はCT後方跳躍と一緒より CT別で三秒増えるほうが嬉しいけどな
テレポートCT毎に撃つなんてことまずないし
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テレポはスレヲリバサで言うダッシュスキルだよ
回り込みスキルじゃない
回り込み相当ならCT20〜25秒くらいになる
まぁ裏を取るのに使うことは使うけど、機動力を補うための位置づけでしょ
後方跳躍とディストーションが回避
フリグラも回避兼移動スキル
他の職のダッシュスキルもCT12秒なんでテレポもCT12秒のままにしといたんだけど、
防御回避面があまりに強すぎたから修正されたんでしょ
ディストーションがCT8秒で無敵3秒
残りの5秒を後方、テレポ、フリグラでしのげばいいってどう考えても強すぎたんでしょ
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ディストーションをキチガイ強化したから巻き添え弱体なんだよな
結局ディスト紋章必須になってテレポのCTが伸びただけ
このゲームでバフ式無敵の1秒は使い物にならないからな
最悪だと0.2秒未満で無敵消える
CT別になるだけが最良だったのは間違いない
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テレポもディストも紋章入れれば今と使用感変わらないしまぁ良いかと思ってきた
そんなことよりクリ発50が楽しみすぎる
次の強化でまとめてきてくんないかなw
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ギル森でディストで中イケ受けても1発目から3発目まで無効化したり2発目から使っても3発目食らったりで無敵時間にばらつき有りすぎ
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憤怒中と非憤怒でギルリアンの攻撃速度違うけどまさかそのせいとか言わないよな?
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他の職のダッシュスキルに無敵はついてないからまあ妥当かもな
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しばらくきてなかったけどサラ強化まだされてないのかよさっさとしろハゲ
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>>900
CT毎に打つことはなくても
打ちたい時にCTになってる時はあるでしょ
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それお前が下手なだけじゃ・・・
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>>909
同意見
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つうか無敵ありのスキル3つ石化もいれれば4とかリパよりゴキブリやね
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これで忍耐紋章に死亡回避パッシブがあれば…
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ディストーションはダメージ無効化なだけで弾き飛ばしもデバフもちゃっかり喰らうんだなこれが
しかしマナシもマナバもあるし上手く使いこなせれば生存能力超高いと思う
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まぁディストは修正されるから待とう
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ディストの修正はダウンする不具合じゃない?
回避沢山あるけど適性ならワンミスで即死っていう職だからなー
その割りに張り付いても火力底辺だからモチベが下がる
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ディストーションはデバフ食らうのと吹っ飛ばされるのは直してもいいかもなぁ
何のため無敵なのか
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空間歪曲させてダメージ無効化してるのに衝撃は殺せない不具合
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亀の毒とかオルカのランタゲカッターのデバフはつくけど
ピュトのスタンとかダルカンの衝撃波はデバフつかない、線引きが謎
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>>918
衝撃波ってどれの事?
デバフ効果のあるやつは、火傷にしろ行動不能にしろ
ディストだとダメは受けなくてもデバフつくよね?
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>>919
ガンナー実装前だがダルカンのなぎ払いの火傷は受けてなかったな
吹っ飛んではいたけどw
今は見たことないから分からん
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エル下は次元歪曲したら燃えないけどエル上は燃える
オルカの大円ピザを次元歪曲で受けたらデバフ付くのは多段ヒットで全部にデバフ判定あるとかじゃないかな
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なんだ、エル下のなぎ払いの事だったのか
下だと、ディストで火傷食らわないって事は
1NMのスタンにしろ下の火傷にしろ
解除できるデバフに関しては、ディストで防げるのかもね
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>>922
あー、でもそれだと2NMの火傷は違うな・・・
やっぱり謎だね
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オルカの大円ピザもディストーションで受けた時
デバフついたり付かなかったり 検証で何度か試したけどよくわからんわ
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単純に完全無敵にすりゃいいのにな
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こんにちは
皿の初心者ですけど自己流でやってて火力に自信がありません。
Wikiなどみるとテンプレのスキル回しなどがあって見てみると凄い複雑です。
基礎レシピ:AC>HC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MA>CF>MB>IA>MnB>AC>HB
非ヘイスト:ArP(HArP)>AdP>IA>MB>HMS
2MnB2HB:AC>MA>HC>MnB>AC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MAor(FP>PB>CF>)MnB>AC>HB
これらってみんなゲーミングマウスなど使用して手動で操作してるんでしょうか?
連携とか上手く使って簡略化できるものでしょうか?
初心者丸出しの質問ですみませんけど教えて下さい
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最初は出来なくてもいいからひたすら謎の文字列の部分コンボだけでも意識
慣れてきたらゆっくりでいいからヘイスト切れても順番にやる ※壁に向かって練習する
もう少し慣れてきたらヘイスト中にヘルブラ二回は絶対に入れる
さらに慣れた頃には指が勝手にマクロと化す
さらにさらに慣れた頃には遠距離職から近接職になってる
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プレイスタイルは人それぞれだから、その人がやりやすいようにキー設定してる
最初は慣れないだろうけど、サラは連携キーだと繋がらない(正確には繋がるけど連携が遅い)から、
なるべく多くのスキルを手打ちで回す練習は必須だと思う。
あくまで俺のキー配置だから参考になるかはわからないけど
マウス左右クリで2個
1〜6、E、Q、C、V これで10個
足らない分をShift+○キーの方法で5個程
これで困ることはないかな
ゲーミングマウスにたまにある、ボタンいっぱいのを使ってる人もいるし、
俺の周りにはいないけど、ゲームパッド使ってる人もいる
難しいだろうけど練習しかない
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全部手動でほぼ手癖になってる
固定砲台でスキル回せるなら連携でもいいかもしれないけど
動く相手、特に今はランタゲ多いし手動で慣れた方が後が楽だと思うよ
練習するならスキル回しは紋章と獅子王が必須になるけどMnB2HBがオススメかな
慣れないうちはMnB→AC→HBを2セット当てることを意識すると良いよ
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2MnBHBが : R>SHIFT+MBTN1>5>6>7>4>3>2>1>MBTN1>X>MBTN1>5>6で
非ヘイストが : 4>3>2>1>Q
だな
あくまで参考までに
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AC>HC>HB→ヘルブラを高火力で撃つためのコンボ
ArP>AP→アドパをクリ2倍で撃つためのコンボ
みたいにセットで覚えると分かり易いし融通利きやすいかも
結局のところヘイスト中にヘルブラ(クリ2倍AC付き)2回撃てりゃいいんじゃないか
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7キー使ってんのか…
おれ指届かないわw
FPSで慣れてるのもあるけど、数字1~5、Q、E、R、X、C、Vが中心だわ
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押しやすい位置には回避スキルとか緊急時の消耗品が優先されるからな
どんどんコンボパーツは遠ざかっていく
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>>927さん
確かに壁打ちの要領で地味に練習ですね
【遠距離職から近接職になってる】憧れます!
頑張って練習するよ。
>>928さん
やはり連携だと遅くなるのですね
楽しようとしては駄目ですね
キーボードのEQCVキーは使えそうだけどShiftは・・・指が届きません
ゲーミングマウスなど見てきます。
>>929さん
具体的な練習方法参考になります
>>930さん
非ヘイスト時も忘れずに練習します
>>931さん
確かにそうやって分解すると意味がわかりますね
そこから覚えていきたいと思います。
ソーサラー板の皆さん優しくて凄い参考になりました。
皆様ありがとうございます。
楽しく練習していきたいと思います。
感謝!
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連携マンは早い遅いという問題以外にもアドリブ利かない点が致命的すぎる
タンクがタゲ取ってるPT時でさえランタゲやら範囲やらギミックやらで別行動を挟むからね
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スキル回し練習は黄金の迷宮IDにいるエルリオン護衛クエストの罠装置をサンドバッグにすると良い
罠装置が壊れそうになったら石化してタゲ切るとあら不思議
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WASDから手離しちゃうから数字キーはこわいな
フリグラだけ2にいれてるけど
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ゲームパッド最強伝説
カメラの急旋回が若干遅いくらいで、寝そべりながらも余裕で出来るしオススメ
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移動キーから手離す人、聞いてるとけっこういるみたいね
おれは薬指(A)中指(W)人差し指(D)小指(Shift)に基本置きっぱなしで、
その感覚を基準にして指伸ばしてスキルキーぽちってる感じ
ポーション系に関しては例外として優先度高い順に↑→↓←キーw
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連携は遅いけど
2MnB2HB:AC>MA>HC>MnB>AC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MAor(FP>PB>CF>)MnB>AC>HB
これとか連携用のスキル回しなんだよねw
ヘイスト中のスキル威力の合計が手動と比べて連携は5000ぐらい低くなる感じかな
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それ一番最初のMAは何なんだ?
ヘイストCTとMAの持続時間考えればどうあっても2回は有り得ないんだけど
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戦闘前にとりあえずうっとくやつじゃないの
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皿の回しって一連覚えるじゃなく区切りで覚えて臨機応変に組み込んでいった方がやりやすいよな
ヘイスト中ヘルブラ2回は確定でその間をパズルみたいに組み込んでいくっていうか。
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>>943
正解だと思う
最も火力のあるコンボをスムーズに回せるよう練習するのは良いことだと思うけど、
実際にはNMの動きとかで崩れてわちゃちゃしてる人を見る
その回し方だけに固執するのは間違いだろね
あと、MAはスキル回しに組み込むものなの?
あれこそ先頭の切れ目(オルカカッターなどなど)とかにMPの枯れ具合みて打つもので、
基本MP補給ってシズルだと思ってるんだけど…?
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シズルだけでなんとかなる装備とスキル回しが聞きたい
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キラキャンどか食いの糖尿病ソーサラーじゃないの
と思ったけど糖尿病ソーサラーはシズル使わないわ
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確かに知りたい
MAシルズ使ってもマナポがぶ飲みなのに
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マナポ飲むのは基本的にはどの職も共通でしょ
シズルを外してMAをスキル回しの中にここと決めて使う必要があるのかな?って話ね
説明不足だったわ
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臨機応変にって言ったそばからこれだよ!
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シズルもMAも毎回打たないと速攻でMP枯渇するだろ
他の職と違ってマナポX1つでスキル1つ分ちょっとしか回復しないのに
それにシズル使わないなんて話はどこから出てきたんだ?
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シズルを外すってどこからきたんだ
HCの外に組み込んでるだろ
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臨機応変にって点にはおれも↑で同意してるし、わざわざスキル回しの中にMAなんか固定で決め込むものかな?
それなのにシズルは例としてあげられてるスキル回しに入ってないでしょ?
そんなにおかしな疑問だった…?
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まず推奨スキル回しの非ヘイストにHMS入ってんじゃん
あとMA固定で組み込むってのはどういう意味?
他のスキル同様撃てない撃たないってのも当然あるよ、当たり前だからわざわざ書いてないけど
何故その位置にって意味なら、そのタイミングで有用な攻撃スキルが軒並みCTだから
てかMAなんかとか言ってるけど、総回復量知ってて言ってんの?
上でも言われてるけど、常時維持しないとシズル入れてもまずMP持たないでしょ
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FB連打組み込んでるか、ロクに撃ってないゴミ火力かだな
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HMSて何の略?
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フルマナシズル
関係ないけど皿超強化のタイミングでマナシズル即撃ちのMP回復量が大幅に増える
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Huru Mana Sizuru
(´・ω・`)www
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High Mana シズルってことにしてあげようか
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誰が言い出したのか知らんが恥ずかしすぎないか
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FじゃなくHだからホールドのつもりで書いてあるんだろうと無理やり好意的に解釈してたのに、まさかマジでHuruだったの?
これ謎の文字列テンプレからずっとこの表記だったんだが・・・
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Huru Mana Sizuru
更に
Huru Arukein Parusu
(´・ω・`)www
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かかし同然のNMなら常時MAだって入れるけど、
おれのPS不足か、今のIDでMPが絶望的に足りないってことになるシーンは少ないかな
エル上でいうと1NM雑魚殲滅とかはきついけど、他はまあ回避なり移動なりで固定回しなんてできない
この場合MAは決め打ちせずに確実に挟めるタイミングで非定期で打ってるイメージ
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それでMP足りてるなら間違いなくPS不足
ちゃんと使えてればMA抜いてMP枯渇しないとかありえない
マジでどんな装備(クリ構成)でどんなスキル回ししてるか教えてくれ
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装備でMP関連というと、とりあえず魔力インナーⅡと、指輪と妥協した足にMP回復が付いてる
クリはいたって普通で、スキル回しに関しては2MnB2HBの順番を変えたようなイメージかな
推奨レシピの最後のMAのとこをHMSに変えたりもする
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わざわざ「妥協した」って前置きしてるって事はMP回復が付いた部分が妥協したんだよね?
自分は足のベストOPが移動速度・耐久・MP回復だから、足のMP回復は良OPだと思ってるわ
指にMP回復付いてるみたいだけど、指は妥協したんじゃないの?
皿で、5秒毎に108のMP回復って焼け石に水に近いものがあるし
火力面を考えると、インナーなら自分は命中一択かな
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そんな事は一言も言ってないだろ
指はクリ発MPで脚は移動MPなんかで妥協したと予想
皿で魔力インナー不要なのは同意
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力と命中は高くて手が出ないのよ…
魔力Ⅱよりは命中Ⅰ?
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このスレ見てるとサラの評価が実際より低い理由が分かる
スキル回しくらい覚えろっつーの・・・
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>>968
教えてくれると助かるんだけど
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打てる時に打ち込むから
ヘイスト中にMAしない時も当然ある
その場合はヘイスト外でMAするけどな
ヘイスト1回につきMAシズル1回して
マナポ常飲してもMP足りないのが普通
MA抜くのはキラキャン前提じゃないと無理
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HMS糞ワロタwwww
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最近サラをはじめたものです。
スキル回しで困っていて、したらばやwikiを見てもそれぞれまわし方が違うようなのですが、
今のテンプレというものはあるのでしょうか?
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そ、それ以上いけないッ
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基本的なのはよくあげられてる謎の文字列だけど結局臨機応変でまともに回せることなんてあんまりないよ
これとこれっていう組み合わせさえ覚えてあとは自分で対応して回すしかない
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ID被りじゃなきゃ釣りだぞw
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よくあるけどIDが変わらない事を知らなかったんだろうね
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アプデ来ても火力たいしたことないらしいけどMPと紋章が相当ゆとれるってだけでも嬉しいし
ちょっとの強化だとしてもやっぱり嬉しいし早く来ないかなぁ
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何次まで来るか知らんが
4次時点で強化がメイン1割+クリ24+CFFP硬直削除
これは今回のアチャの強化上回ってるからな
5次強化も控えてるし最底辺の今よりは大分マシになるだろ
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そもそも日本だけ異様にサラの評価低いしな
普段はKTERA絶対教なのに、職性能のことになると顔真っ赤にして否定する謎
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韓国でも評価低いから強化されるのにその理屈はおかしい
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結局のところDPSメーターがないとどの職がどの程度強いのかはっきり分からんな
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例のやつが使えたらPTMの値も分かるし良いんだろうが、パケット解析からやらなきゃならんからなぁ
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>>980
これ
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現状はぶっちぎりで最底辺なのに
日本のサラの評価低いとか思ってる奴いたんだな
強化くれば他職並にはなるが
現状では2割くらい弱いわ
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5次調整が控えてるっつっても強化対象になるかはわからんがな
ぶっちぎり最底辺っていうのも誤解を生んでアーリパに迷惑をかける可能性があるからハッキリ最弱って言おう
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サラスレだがアーチャーは普通に強い。今は底辺グループではありません。
でも人気はエレちゃんとずっともです
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普通に全職やってサラが一番火力出ない職だと思うんだけど
チャージ系のパルスとヘルファイヤ3秒ぐらいは流石にまずいよ
動いてる物に対して圧倒的に弱いのはやばい
ガンナーも居るせいか皿メインにしてる人は殆ど見かけなくなった
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PvEが現状弱いのは事実だけど、PvPは現状でも上位にいるんで評価は分かれるな
まぁ、強化が決まってるんだから大人しく待とう
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俺が皿やってるから分かるんだけど、大体の野良の皿は中型のモーションみないでスキル撃ってるだけの奴が多いわ
たからすぐ振り向かれて大体背面以外からヘルブラ撃ってるやつばっか
火力出ないじゃなくて出せてない人のが多いと思うけどね
皿は遠距離じゃなくて近接火力と同じ位置で殴り続けないと火力は出ない
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誰か触ってやれよ
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エレみたいに回避はテレポだけでいいから超火力にしてほしい
無駄に回避性能よかったりするから火力っも抑えられてるんでしょ
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回避が足りてなくて火力が高いのは他に居るから
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今のランタゲ三昧のNM相手に
エレよりCTが長いテレポだけで後ろ取り続けられるのか?
それより今後のアプデのクリ発上がるだけで
今も常時後ろ取れてる皿なら、かなり火力アップ期待できると思うわ
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