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[Sorcerer]ソーサラースレ Part23
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1391106820/
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>>849
いや前方10mくらいから後方の10mに行けるようなのが欲しいなと
アーさんがいるし無理か
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ゲーム内で皿が自分1人ならいいけど
皿に回り込みとか対人で敵になったら恐ろしすぎるわw
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対人に特化しすぎ
ネーブとか色々そのままでいいから基礎クリ発を上げてくれ
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閃光皿だがクリ率に関しては十分だと思うがな
アイブラでアホみたいにクリ出まくるわ
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愛ブラなんてクリ出たとこでカスダメじゃん
マナバヘルブラアドパ3連チャンでクリらないとどうにもならない皿
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ほぼヒーラーと変わらない基本クリ発はなんとかして欲しいなぁ
必殺紋章3倍に変更でも良いのよ?
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それだと常時クリ発114じゃねえか強すぎるだろw
パルス5秒化で秘薬とマナバ短縮いれてあれば
常時どちらかの必殺が入ってる状態になるからな
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暇なので改善後のスキル回し考えてみました!
HC→MnB→AC→HB→ArP→AdP→CF→MB×初期化→FP→MA→CF→IA→PA→MnB→AC→HB
非ヘイスト
IB→ArP→AdP→CF→MB×初期化→IA
ヘイスト時はMB複数初期化したらアローとペインオーブを抜く感じです!
今回は紋章Pにかなり余裕ができるのと、MB強化でMB初期化が有用になるのではないかと思います!
どうでしょうか!?
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初期化みたいな運ゲに頼るよりピラー増やしたほうが良いだろ
ピラー闘志のほうがボムより強くなるしな
あとマナバの必殺入るタイミングが爆発時に変更だから
ArPはAdPの後でいいんじゃねえか
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マナバといいピラーといい…遠距離職とは一体…
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・・・・・・
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遠距離職とはガンナーのことです
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結局のところ65IDに中型NMしかいないのが皿不遇の原因だよな
皿の特長が生かされてない
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範囲攻撃である必要が全く無いからなぁ
トゥルサみたいなのだと輝く気がしなくもない
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雑魚が途中でわらわらわくなら皿の出番だけど
途中で雑魚が沸きますなんてギミックもう飽きたし
その雑魚がシャンみたいに硬かったらまた釣り要員になるだけという
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しかしヘルキャンは次回強化で消滅確定でもう釣りも出来ず
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テレポートのクールタイムが12秒から15秒に増加します。
ディストーションフィールドの持続時間が2秒から1秒に減少します。
ディストーションフィールド時の紋章持続時間増加効果が50%から100%に増加します。
基礎クリティカル発生が38から50に上昇します。
ディストーションフィールドの無敵時間を活用したプレイと
テレポートを利用した回避能力が想定以上の性能となっていると判断し、
ディストーションフィールド無敵時間が減少し、テレポートのクールタイムが12秒から15秒に増加しています。
またクリティカル発生が全ディーラークラスの中で最も低い事を起因とした逆差別を防止するため、
基礎クリティカル発生が50に上昇します。
クリ上昇は嬉しいがテレポCTが痛いな
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俺の言ったとおり基礎クリ発生50になって笑ったw
やっぱどう考えてもそうなるよな、普通に
強化はやりすぎたんだな、特にディストーションフィールドが
対人で強すぎたらしいから、まぁこんなもんでしょ
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【悲報】おサラちゃん回避面が超強化過ぎて下方修正される
○テレポート
再使用時間が12→15秒に増加します
○ディストーション
無敵効果時間が2→1秒に減少します
持続紋章の効果が50%→100%に増加されます
○基本性能
素のクリティカル発生が38→50に増加されます
ディストの無敵時間とテレポートの回避コンボが強力過ぎてやばいと思いました
なのでディストは最大で3秒から2秒、テレポはCTを12秒から15秒に増加させます
ただ、クリ発生が全火力でも最も低いせいで差別を受けている現状改善のため、基本的なクリ発生を50に上昇させます
実質クリ発生24増加はデカイぞ
回避も後方テレポCT区別あるしそこまでじゃない
攻撃判定時間が長いスキル相手のディストが危険になったが(オルカのドーナツ雷撃とか)
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なによりクリ発生あがるのほんとうれしい。
日本には4次まで一気にきて欲しいなあ
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テレポートCT15秒はちょっと長すぎじゃね
その辺の大技レベルじゃねーか
寧ろ共有していいから4と9秒にしろよ
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というわけで3,4次調整をまとめるとこうなる
○テレポート
CTが12秒から15秒へ(4次調整)
※集中紋章入れてると10.2秒が12.75秒になる
後方跳躍とのCT共有解除(3次調整)
○後方跳躍
CT5秒のまま
テレポートとのCT共有解除(3次調整)
○ディストーション
CT10秒のまま
無敵時間が1.5秒(現在)→2秒(3次調整)→1秒(4次調整)
※紋章込だと 1.95秒(現在)→3秒(3次調整)→2秒(4次調整)
被弾時のMP回復量を3%から5%へ(3次調整)
集中紋章が4P(高級3P)から3P(高級2P)へ(3次調整)
時間紋章が4Pから2Pへ
※時間紋章の効果 30%(現在)→50%(3次調整)→100%(4次調整)
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テレポCT15秒ってなんだよ・・・
攻撃技でもなんでもないただの回避スキルなのに
しかしクリ発基本値上がるのは何よりだな
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テレポ15秒とかうんこかよ
紋章必須じゃねえか
それでも今より長いとか
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結局タイジンガーとか言われてこうなるのね
マジで癌
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後方跳躍とCT別になるんだから完全に裏とり用スキルでしょ?
別におかしくないと思うが 他のキャラの回り込みみたいな立ち位置になるんだから
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スタンするわけじゃなし、その理屈はおかしくね?
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15秒になるくらいなら今のままでいい
んでPvP防御下げんな糞開発
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PvPとかどうでもいいコンテンツのためにPvEが弱体化受けるのは謎
PvPフィールドのみ適用とか出来なかったんだろうか
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まー、こんなもんじゃね?
最強厨がサラに流れ込んだり、詐欺クラスって言われるよりマシ。
3次調整でスキル威力アップ(ヘルブラとアドパ10%、ボム20%、ペイン80%、
ピラー100%)きて、MP回復力大幅アップして、紋章P激減して、
さらに4次調整でクリ発12(実質24)アップだろ?
かなり強くなるんだが、そんなに不満か?
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不満だね
テレポは痛すぎ
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遠距離火力(笑)状態なのは不満かな
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>>880
強化ってかそれだけ弱かったんだよ
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火力面では更に上がって
防御面は今とほぼ変わらない程度
PvP全くしないなら別に不満な点は無いな
>>879
フィールドPK出来ないの日本だけだからな?
当然無理ですわ
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どんなにテコ入れしてもスレバサに敵わないしどうでもいい
それよかどんな状況になってもきっちりスキル回せれる様になる方が一番良い
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近接火力で適性ワンパンなんだから回避スキルは弱体化しないでくれよw
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テレポは常にケツ掘れるかどうかの要になるスキルだからここの弱体は相当痛い
適正なスキル回しができた所でケツ掘れる時間が少なくなれば何の意味もない
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15秒テレポと12秒テレポで、ケツ掘り続ける時間がそこまで減っちゃうの?
後方跳躍CT共有なくなるし、今までどおりフリグラとかもしっかり使えばそんなに変わるとも思えないんだけど?
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ハルキアの2NMでも想像してみろ
きついだろ
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もう近接火力同然なんだから移動スキルくれよと。
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やはり遠距離回り込みをだな(ボソッ)
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もういっそ盾出来るようにしよう(提案)
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簡単なIDなら火力でサラ盾いけるで
巨人海賊で自分の他にもサラ盾やってた奴見たし
まあ盾がアレだったときばかりだが
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皿盾なんてギャグは言えてもこのスレだけかな…
それは単にタゲ取って振り回してるだけで、他の火力がゴミすぎるか、空気を読めてないだけ
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巨人海賊の時代ならサラ普通に強かっただろ何言ってんだお前
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???
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方向を固定できない時点でネタ
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646 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2015/02/11(水) 22:56:03 ID:4rgIOKwM [1/2]
小学生並みの感想どころか小学生そのものですね
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>>888
3秒ってでかいぞ?
後方跳躍とCT別になったとしても
一度使ったら、次に使えるまでの時間が今より長くなってしまうのは辛いわ
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俺はCT後方跳躍と一緒より CT別で三秒増えるほうが嬉しいけどな
テレポートCT毎に撃つなんてことまずないし
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テレポはスレヲリバサで言うダッシュスキルだよ
回り込みスキルじゃない
回り込み相当ならCT20〜25秒くらいになる
まぁ裏を取るのに使うことは使うけど、機動力を補うための位置づけでしょ
後方跳躍とディストーションが回避
フリグラも回避兼移動スキル
他の職のダッシュスキルもCT12秒なんでテレポもCT12秒のままにしといたんだけど、
防御回避面があまりに強すぎたから修正されたんでしょ
ディストーションがCT8秒で無敵3秒
残りの5秒を後方、テレポ、フリグラでしのげばいいってどう考えても強すぎたんでしょ
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ディストーションをキチガイ強化したから巻き添え弱体なんだよな
結局ディスト紋章必須になってテレポのCTが伸びただけ
このゲームでバフ式無敵の1秒は使い物にならないからな
最悪だと0.2秒未満で無敵消える
CT別になるだけが最良だったのは間違いない
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テレポもディストも紋章入れれば今と使用感変わらないしまぁ良いかと思ってきた
そんなことよりクリ発50が楽しみすぎる
次の強化でまとめてきてくんないかなw
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ギル森でディストで中イケ受けても1発目から3発目まで無効化したり2発目から使っても3発目食らったりで無敵時間にばらつき有りすぎ
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憤怒中と非憤怒でギルリアンの攻撃速度違うけどまさかそのせいとか言わないよな?
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他の職のダッシュスキルに無敵はついてないからまあ妥当かもな
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しばらくきてなかったけどサラ強化まだされてないのかよさっさとしろハゲ
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>>900
CT毎に打つことはなくても
打ちたい時にCTになってる時はあるでしょ
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それお前が下手なだけじゃ・・・
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>>909
同意見
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つうか無敵ありのスキル3つ石化もいれれば4とかリパよりゴキブリやね
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これで忍耐紋章に死亡回避パッシブがあれば…
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ディストーションはダメージ無効化なだけで弾き飛ばしもデバフもちゃっかり喰らうんだなこれが
しかしマナシもマナバもあるし上手く使いこなせれば生存能力超高いと思う
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まぁディストは修正されるから待とう
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ディストの修正はダウンする不具合じゃない?
回避沢山あるけど適性ならワンミスで即死っていう職だからなー
その割りに張り付いても火力底辺だからモチベが下がる
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ディストーションはデバフ食らうのと吹っ飛ばされるのは直してもいいかもなぁ
何のため無敵なのか
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空間歪曲させてダメージ無効化してるのに衝撃は殺せない不具合
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亀の毒とかオルカのランタゲカッターのデバフはつくけど
ピュトのスタンとかダルカンの衝撃波はデバフつかない、線引きが謎
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>>918
衝撃波ってどれの事?
デバフ効果のあるやつは、火傷にしろ行動不能にしろ
ディストだとダメは受けなくてもデバフつくよね?
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>>919
ガンナー実装前だがダルカンのなぎ払いの火傷は受けてなかったな
吹っ飛んではいたけどw
今は見たことないから分からん
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エル下は次元歪曲したら燃えないけどエル上は燃える
オルカの大円ピザを次元歪曲で受けたらデバフ付くのは多段ヒットで全部にデバフ判定あるとかじゃないかな
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なんだ、エル下のなぎ払いの事だったのか
下だと、ディストで火傷食らわないって事は
1NMのスタンにしろ下の火傷にしろ
解除できるデバフに関しては、ディストで防げるのかもね
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>>922
あー、でもそれだと2NMの火傷は違うな・・・
やっぱり謎だね
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オルカの大円ピザもディストーションで受けた時
デバフついたり付かなかったり 検証で何度か試したけどよくわからんわ
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単純に完全無敵にすりゃいいのにな
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こんにちは
皿の初心者ですけど自己流でやってて火力に自信がありません。
Wikiなどみるとテンプレのスキル回しなどがあって見てみると凄い複雑です。
基礎レシピ:AC>HC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MA>CF>MB>IA>MnB>AC>HB
非ヘイスト:ArP(HArP)>AdP>IA>MB>HMS
2MnB2HB:AC>MA>HC>MnB>AC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MAor(FP>PB>CF>)MnB>AC>HB
これらってみんなゲーミングマウスなど使用して手動で操作してるんでしょうか?
連携とか上手く使って簡略化できるものでしょうか?
初心者丸出しの質問ですみませんけど教えて下さい
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最初は出来なくてもいいからひたすら謎の文字列の部分コンボだけでも意識
慣れてきたらゆっくりでいいからヘイスト切れても順番にやる ※壁に向かって練習する
もう少し慣れてきたらヘイスト中にヘルブラ二回は絶対に入れる
さらに慣れた頃には指が勝手にマクロと化す
さらにさらに慣れた頃には遠距離職から近接職になってる
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プレイスタイルは人それぞれだから、その人がやりやすいようにキー設定してる
最初は慣れないだろうけど、サラは連携キーだと繋がらない(正確には繋がるけど連携が遅い)から、
なるべく多くのスキルを手打ちで回す練習は必須だと思う。
あくまで俺のキー配置だから参考になるかはわからないけど
マウス左右クリで2個
1〜6、E、Q、C、V これで10個
足らない分をShift+○キーの方法で5個程
これで困ることはないかな
ゲーミングマウスにたまにある、ボタンいっぱいのを使ってる人もいるし、
俺の周りにはいないけど、ゲームパッド使ってる人もいる
難しいだろうけど練習しかない
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全部手動でほぼ手癖になってる
固定砲台でスキル回せるなら連携でもいいかもしれないけど
動く相手、特に今はランタゲ多いし手動で慣れた方が後が楽だと思うよ
練習するならスキル回しは紋章と獅子王が必須になるけどMnB2HBがオススメかな
慣れないうちはMnB→AC→HBを2セット当てることを意識すると良いよ
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2MnBHBが : R>SHIFT+MBTN1>5>6>7>4>3>2>1>MBTN1>X>MBTN1>5>6で
非ヘイストが : 4>3>2>1>Q
だな
あくまで参考までに
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AC>HC>HB→ヘルブラを高火力で撃つためのコンボ
ArP>AP→アドパをクリ2倍で撃つためのコンボ
みたいにセットで覚えると分かり易いし融通利きやすいかも
結局のところヘイスト中にヘルブラ(クリ2倍AC付き)2回撃てりゃいいんじゃないか
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7キー使ってんのか…
おれ指届かないわw
FPSで慣れてるのもあるけど、数字1~5、Q、E、R、X、C、Vが中心だわ
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押しやすい位置には回避スキルとか緊急時の消耗品が優先されるからな
どんどんコンボパーツは遠ざかっていく
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>>927さん
確かに壁打ちの要領で地味に練習ですね
【遠距離職から近接職になってる】憧れます!
頑張って練習するよ。
>>928さん
やはり連携だと遅くなるのですね
楽しようとしては駄目ですね
キーボードのEQCVキーは使えそうだけどShiftは・・・指が届きません
ゲーミングマウスなど見てきます。
>>929さん
具体的な練習方法参考になります
>>930さん
非ヘイスト時も忘れずに練習します
>>931さん
確かにそうやって分解すると意味がわかりますね
そこから覚えていきたいと思います。
ソーサラー板の皆さん優しくて凄い参考になりました。
皆様ありがとうございます。
楽しく練習していきたいと思います。
感謝!
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連携マンは早い遅いという問題以外にもアドリブ利かない点が致命的すぎる
タンクがタゲ取ってるPT時でさえランタゲやら範囲やらギミックやらで別行動を挟むからね
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スキル回し練習は黄金の迷宮IDにいるエルリオン護衛クエストの罠装置をサンドバッグにすると良い
罠装置が壊れそうになったら石化してタゲ切るとあら不思議
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WASDから手離しちゃうから数字キーはこわいな
フリグラだけ2にいれてるけど
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ゲームパッド最強伝説
カメラの急旋回が若干遅いくらいで、寝そべりながらも余裕で出来るしオススメ
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移動キーから手離す人、聞いてるとけっこういるみたいね
おれは薬指(A)中指(W)人差し指(D)小指(Shift)に基本置きっぱなしで、
その感覚を基準にして指伸ばしてスキルキーぽちってる感じ
ポーション系に関しては例外として優先度高い順に↑→↓←キーw
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連携は遅いけど
2MnB2HB:AC>MA>HC>MnB>AC>HB>IB>ArP>AdP>IA>MB>CF>MAor(FP>PB>CF>)MnB>AC>HB
これとか連携用のスキル回しなんだよねw
ヘイスト中のスキル威力の合計が手動と比べて連携は5000ぐらい低くなる感じかな
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それ一番最初のMAは何なんだ?
ヘイストCTとMAの持続時間考えればどうあっても2回は有り得ないんだけど
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戦闘前にとりあえずうっとくやつじゃないの
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皿の回しって一連覚えるじゃなく区切りで覚えて臨機応変に組み込んでいった方がやりやすいよな
ヘイスト中ヘルブラ2回は確定でその間をパズルみたいに組み込んでいくっていうか。
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>>943
正解だと思う
最も火力のあるコンボをスムーズに回せるよう練習するのは良いことだと思うけど、
実際にはNMの動きとかで崩れてわちゃちゃしてる人を見る
その回し方だけに固執するのは間違いだろね
あと、MAはスキル回しに組み込むものなの?
あれこそ先頭の切れ目(オルカカッターなどなど)とかにMPの枯れ具合みて打つもので、
基本MP補給ってシズルだと思ってるんだけど…?
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シズルだけでなんとかなる装備とスキル回しが聞きたい
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キラキャンどか食いの糖尿病ソーサラーじゃないの
と思ったけど糖尿病ソーサラーはシズル使わないわ
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確かに知りたい
MAシルズ使ってもマナポがぶ飲みなのに
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マナポ飲むのは基本的にはどの職も共通でしょ
シズルを外してMAをスキル回しの中にここと決めて使う必要があるのかな?って話ね
説明不足だったわ
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臨機応変にって言ったそばからこれだよ!
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シズルもMAも毎回打たないと速攻でMP枯渇するだろ
他の職と違ってマナポX1つでスキル1つ分ちょっとしか回復しないのに
それにシズル使わないなんて話はどこから出てきたんだ?
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