レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Sorcerer]ソーサラースレ Part23
-
ソーサラー専用スレ
質問をする前に検索機能<Ctrl+F>を使いましょう
他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1391106820/
-
>>710
なるほどわかりやすい
一発だけなら使われないわなぁ
-
いまだに名前をちゃんと覚えてもらえないパンブラさん
-
バンダイのプラモデルじゃねーんだから
-
ブラスバンド部
-
ピラー修正後闘志込みで威力3200だし
パンブラなんて硬直減ったところで使うことないわ
無敵回避も充実するしピラー届く距離から離れられんな
-
>>703
今でもディストーション直後にフリグラを撃ったら紋章なしでも着地まで無敵がもつ
アプデで効果が延びたら跳躍まで無敵が繋げてディストーションフリグラ跳躍で無敵を維持したまま長距離移動で背面がとれるといいたいんでしょ
-
>>716
解説ありがとう。知らんかったわ。
-
パンブラはエル1NMにしか使ってないな
-
俺もパンブラはもうこの大型アプデから切ってるなあ
威力カスくて連闘チェイスのため以外で撃つ必要を感じないし、連闘のポイントも重くて割にあってるないような気がするのよね
毒込みだと実は威力悪くないとかならわからんけど。
-
パンブラは敵に当たる瞬間のぬめっとした感覚がキモチイ
鈍足紋章もあるから状況によっては使えなくもない
-
クリスタルって力の逆流と憤怒の逆流どっちつける?
-
力を選ぶ理由がない
-
火力で力の逆流入れてる奴なんて居ないのと同じ
遮断されてるよ
-
55の緑クリなら力
65の緑クリならクリ
65クリ付けてない火力は遮断
-
緑IIクリまで力つめてクリ発100程度しかない全身オルカ12さんが闊歩するのが野良募集です
-
クリ100とかクリ特化したデヴァよりも低火力なのわかってない奴多いよな
それでデヴァ×とかで募集するのな
-
エル下までなら許してやろうぜ…まだ装備集めてる段階だろうし。つーか本人に言ってやれよお前ら…
オル下でアロー連打して遠くから殴ってるアチャ居て、誰も言わないから注意したら、ptにいる人からささで「粘着されるかもしれないし、自分で調べない人はどうせ育たないし、いう必要ないし無駄ですよ」ってきてびっくりしたわ…
-
そのメンバーの言うことも正論だわな
俺もニヤニヤして見てるだけで何も言わないわ
そいつがアドバイス欲しそうな発言したら全力でアドバイスはするけど滅多にない
-
どれだけ気を使った言い方でアドバイスしても不機嫌になったりキレたり晒したりする基地外が多いから野良で指摘なんてしないよ
名前覚えてそれ以降二度と組まないだけ
-
逆に聞きたいんだけどサラで装備込みでクリ発どれくらいなら許すの?
-
最低160
-
武器デヴァ手12(アフロでもカシユでも可)
アクセ黒2〜3箇所ハルキア2〜3箇所
クリスタルが完璧
ブローチのランダムopにクリ6
-
>>727
PTメンバー最高にキモいな
晒そうか
-
160なんかで許されんの?
-
野良で許すぎりぎりでしょ?
まさかエル上を完全野良でいくことあんのお前?練習PTかよ
-
エル上以外だとそもそも皿に期待してないからどうでもいい
最初から戦力外で考えておいて強かったら名前覚えておく位
そのくらいゴミ屑の皿が多い
-
FBを撃っていたりアルケチャージ移動しているゴミ皿とかよくいるな
-
FBは論外だがアルケチャージは強いぞ
-
メルシャン時代の化石サラっぽい
-
回避しながらでもためられるし悪くはないよな
しかし戦力外なのは自覚あるけどいざ言われると悲しいなぁ
-
自覚あるなら努力すればいいのに
皿という職が戦力外なのではなく
プレイスタイルだったり立ち回りだったりで
死なないけど戦力外になりうる人が皿を選びやすいだけ
-
歩けインチャージは普通に強いし今はフルチャージするもんだろ
-
フリグラ跳躍テレポで常に背面をとれるし、今はディストーションのおかげでテレポや跳躍にばんばんCTを付けられるようになったのに、チャージしながらのろのろ歩き回るのは流石にないかな
必殺を乗せるためには使うけどチャージして歩いている間にどれだけ背面から殴れるかを考えたらノーチャンだなぁ
-
>>743
正面でチャージ始めて背後まで歩くとでも思ってんじゃね?
-
フリグラ後方テレポで後ろとってフルチャージするより歩きながらチャージして後ろとったほうがスキルは早く打てるだろ。
アルケフルチャしないってなら話は別だが。
-
古い知識のままの奴がわんさかいるんだな
パンブラストとかいまだに使ってそう
-
アルケチャージって威力あがったの?
-
威力だけで言えばぼちぼちな威力だしチャージ死でもいいかと
-
フルチャアルケの威力分攻撃しようとすると結構つらいぞ
MBIA2セット分あるからな
-
威力変動スキルだから開幕はアルケ即撃ち推奨だけど残体力7割付近からはフルチャでいい
歩けインならHC中にDPS落とさず位置調整できる時間が生まれて有用なのは今更話すような話題でもない
-
なんにしろ大きい球を抱えてトコトコ歩く姿がいいじゃないか
-
歩けインは使ったら便利なんだなって思う反面
歩く姿がnoobくさいのと紋章ポイントが絶妙に足りなかったりボタン配置の関係で使ったことないんだよね
次のアッパー調整で弾速早くなるなら思いきって入れてみようかね。
-
>>752
紋章ポイント浮くから普通に入るんじゃね?
-
歩けインパルスは使いたいと思うけどキー設定変えるのが怠い
-
チャージってありなのか…MBIA2セット分と聞くと確かに強いわと思える
でもチャージしちゃうと、その間にランタゲでもきたとき困らない?発射硬直もあるし
回避スキルでキャンセルできる?即撃ち派だからわからぬ
-
試せよ
-
せやなw
-
CF一発よりちょっと強いぐらい
-
ttp://www.joukyou.com/up/tera/img/3661.jpg
皿に指示されると腹が立ちます by vegetarian
-
>>759
晒しスレだけでやっててくれよ鬱陶しい
-
クマキンに皿でいって何すんだよって気はするが
黙ってその辺でふらついときゃいいじゃん
-
やれる事はなにもないけど黒首が欲しいんだよなぁ
砲火はマッチせえへんし
-
皿はクマを馬で煽ってhp削ってくれ
あと位置報告
-
クマキンでの皿の仕事はクマのHP削りと
スリープウィンド
スリ耐性かなり低いから相当入るぞ
-
スリ10回に1、2回しか入らないんだけど…w
-
最近クリダメ書よりクリ率書の方がいいような気がしてきた
-
Vまでのイメージ引きずってる奴が多いけどVIからは率書もダメ書も期待値同じくらいだしな
平均値あげるなら率使ったほうが安定するしクリ率低い職ほど恩恵がある
-
書は人によるってレベル
クリ発に偏らせてるならダメ書のほうが強いし
力に偏らせてるなら率書のほうが強い
黒3緋2に神癒御神体とベルトのOP全クリ発で刻印猛撃ならダメ書
凶撃御神体とベルトでOPクリ力の刻印強打なら率書になる
つっても必殺考慮してないから多分普通にやってりゃダメ書のが強いぞ
刻印強打にする意味も別にないし・・・
>>765
1回で宝1個確定まであるスリが
10〜20%も入るとか物凄い高確率なんだが
-
体感だが8-10%の気がするな
実装当初は60%くらいあってマジクソゲーだったよな
-
韓国鯖で修正後触ってきた。ガチ勢じゃないから納得いかなかったらスマソ。
-PVP近距離強い。ただ壊れではない
-ヘルブラ発動後にマナ消費、CT適用される。この仕様によってHC中HB3回は不可能
-ディストーションフィールド、一瞬の発動モーションの後に移動可能。HBも撃てる。やったね。ただ硬直、ダウンを受ける様になってバグなのか仕様なのか審議中。
-フレイムピラー硬直少なくなって使いやすくなった。闘志入れれば火力高い。
-マナ管理がし易くなった。
-紋章余って痒い所に手が届くようになった。それでも余っちゃう紋章富豪。
-PVEはあんま変わらない。
-
ヘルブラはもともと2回でしょ
-
集中と迅速の紋章が変わったから頑張れば出来るんじゃないかって期待されてた。
-
>>770
あれだけ強化されても、PvEあんま変わらないのか、残念。
近距離で敵に張り付ければ火力2割くらいはアップしそうな感じだけど、
その程度の改善じゃあ足りないってことかな。
-
アドコン必殺追加してくれよ
-
それでも、WCTに速度刻印入れたら3回撃てそうじゃない?
他に色々弊害出そうだけど…
-
アドコンがアイブラに吸われやすくなる
-
>>773
誰がどう見ても劇的にUPするし
一番の主力であるCF硬直に触れてない時点でエアープレイですわ
-
硬直なくなるだけでもヘイスト中に1スキル追加行けるんじゃね
現在のスキル回しにもよるが
-
硬直って足が止まらなくなるだけで、実際にはカーズみたいにスキル使用不能のディレイはあるんじゃないの
流石に完全ノーモーションでチェイス撃てるの?
-
チェイスの発射後の硬直は残ってるみたい。
少なくとも動きながら撃てるようなレベルではないとか。
-
スキル回しが早くならなくても後方使えたら別にいいです
-
>>700だけどCFは書く様な事も無いような微々たる変化だったよ。足も止まるし硬直もある。気持ち減ったかなって位。追記になるけどフレイムピラー主力級にまで評価上がった。PVPではどんどん評価上がっててヤバイ。サンダーオーブの発生早くなって油断して近づいてくる奴ら瞬殺できる。ディスフィとテレポCT分離のおかげで8秒に一回3秒間無敵で残りの5秒も回避技で余裕で凌げる。
ソースはinven
-
ヲリのアホどもを狩るのが捗るのか
チェイス微々たるものってのが残念だな
-
欲しいのはそんなのじゃないクリ発だ
-
38って意味わからんよねせめて48にしてよって思う
-
チェイスの硬直削除のイメージが全く沸いてこないわ
カーズ、ブレイジング打ってるみたいになるのか?
-
てっきりフェザーみたいになるのかと思ってたわ
-
俺もフェザーイメージしてた
-
え、てかフェザーみたいになるんじゃないのかよ
足止まるとか結局前とかわんないじゃん
-
上で言ってたディストーションフィールドの硬直ダウンはバグだった模様。韓国鯖で修正されてダウン硬直受けなくなる。後、バルロナ上級でギミック操作の為に攻撃に当たらざるを得ないパターンがあるんだが、他職は一回受けるのが精一杯な所を皿だけは二回受けれる。これのせいでバルロナ上級ではマジで貴族扱いになってる。言葉に表しにくいんだけど、簡単に例えるとピュトリオンのレーザーを一人で処理できる感じ。
-
モスのレーザー、かな
それよりもほんとクリ発なんとかしてくれ…
-
歩けインパルス紋章いれてみたら大玉転がしはじまって吹いたwww
気に入ったから使って行きます
-
確かにクリ発生は15上げろとは言わないからせめて10でも上げてほしいよね
-
意外と気持ちよくて精密打撃抜いて弱点強打入れようか迷う
-
このゲームスキルごとのクリ発生率があるからね
火力高いパーティーとかだと、ヘルブラ一発もクリでないまますぐ終わってちゃって無力感半端ないわ
-
必殺の話をしてんのか素で言ってんのか悩むな
-
クリ10~15上がる程度たいしてかわらんやろ
そんなくらいならスキル回しを少しでも上達させたほうがよっぽどDPS高くなりそう
-
基礎ステの底上げ話から急にスキル回しの話へ
-
寧ろ皿以外の基礎クリ率下げてくれ
-
クリティカル出過ぎでありがたみ無いし
それも有りかもしれんな
-
65キャップはmobのレベル68だから、下げたらクリ全然でなくてつまらないよ
必殺紋章は基礎のクリ発生が2倍3倍になる紋章だから、
皿の基礎発生38ってはもう時代遅れの数値
基礎の発生が低いほど必殺紋章の価値は低くなる
アチャが40だったけど、60になるからね
遠距離は安全にディーリングできる分、クリ発生低いってのが長らくテラの方針だったけど
アチャが60になる今、皿の38は全職でぶっちぎりの低さ
せめて50くらいには上げて欲しいな
皿のスキルは威力の高いものが多いから、威力少し下げてクリ発生上げてもいいし
-
アーの基礎クリが60になったとしても
まともな必殺がラバしかないアーよりクリ恵まれてるんだよなぁ
パルス必殺が5秒になるし
主要スキル使用時は大体クリ38+38なわけだからね
-
まぁなんにせよこれが調整来るまでずっと枷になるのは確か
-
テレポ使うと見えない壁にぶつかって途中で止まることがあるんだが…これなに?
例だとギル森の実を避けるのにテレポしたがそれで外に出られなくて食らう、っていう
最初玉かと思ったけど玉がなくてもなるからよくわからない
-
それワールド全体にかかる超時空魔法だから気にしない
-
鯖が原因なら諦めるしかないか
森はともかくオルカ上とかで起きて被弾するのは勘弁してほしいわ
-
オルカでそれ起きてカッター死したわ
鯖が糞だからしゃーない運が悪かったと諦めろ
-
森で必死中にその現象起きて緑クリ破壊されるとブチキレですわ
-
じゃけん一瞬立ち止まってからテレポしましょうね
-
止まりテレポしても巻き戻るときは巻き戻るから困る
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板