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[Sorcerer]ソーサラースレ Part23
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ソーサラー専用スレ
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他職の煽りは華麗にテレポート
※前スレ
[Sorcerer]ソーサラースレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1391106820/
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ディストーションとかいうゆとりスキルをなぜ強化してしまうのか・・
火力だけでよかったのになぁ
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とはいっても韓国でも予定なんでしょ?
日本に来るのはいつになることやら
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半年後くらいじゃね?
やってるかどころか生きてるかさえもわからんしどうでもいいわな
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強くしすぎで萎えた。若干の火力アップとMP改善だけでいいだろうに。
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ペインオーブ威力80%アップは結構ヤバイと思う
まさかヘイスト中にペインオーブをすることになるとはな
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なんでここの開発は加減ってものを知らないの?
無能ならやめちまえ!!
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いつものネタかと思ったらマジ?
>>659
リリーアンの必殺技て
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チェイスの硬直削除がどういう感じになるのか気になるな
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硬直しない感じになる
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あっちだとDPSツールとかでもろに火力出てないことバレてしまうから仕方ないね
日本じゃ火力出てないのバレてないから気づいてないだけだけど
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なにdpsツールって。他人のダメ見れるの?
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DPSMeterが使えるのはEUとNAだけだからKRでも使ってる奴いないんだが
画面キャプチャ方式の旧式Meterなら使えるけど自分のしか見えないし
漏れがないとは言えないから確実性がないから大まかな目安にしかならない
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てか今でも一番ってぐらいやわらかいのにさらにやわらかくするのね
闘志とかでは真っ先につぶされそう
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PvPはしないから今回みたいなPvEでのあらゆる方向性で純粋な強化はウェルカム
PvP弱くされるだけですむならPvP最弱のゴミで参加するだけで即負けの戦犯レベルにしてもらっても構わん
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火力面ではPvPが超強化になってるはず
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この強化みてPVP弱くなったと思うやつは皿つかったことないんだよな?
PVEなんていうほど火力あがらんとおもうぞ
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強くなってるかどうかは他職とのバランスだから
これだけ見ても分からんな
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チェイス硬直無しだけでも十分強化やわ
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マグマボムの弾道が低くなるだけでも十分強化やわ
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PvEの皿の弱さはどうしようもないクリ率の低さだからな
基礎クリ低いんだから必殺は3倍にするべき
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三倍になったら間違いなく最強火力になるだろうな
力特化にしてもクリ発生200維持できるし
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マグマボムの弾道が低くなると、つまりどうなるんだってばよ?
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近接火力の後頭部に当たります
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着弾が早くなるからPvPじゃ捗る
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ディストがすごいな
CT8秒に効果3秒は強い
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問題は他職の火力も上がるので薄くなった装備でどれだけ耐えられるか
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ディスト→フリグラ→跳躍、テレポで回り込みエバ並の超無敵か
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フリグラ・・・?
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ネタか?フリグラに無敵ないぞ…ないよな?
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>>681
FBだよ、FB どりゃあああっ
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ピラー威力2倍に硬直削除なら文字列変更確実だな
IAさよならかな
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お前ら公式質問板の皿アンチいじめるのやめてやれよ
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>>701
しかもスキル発動後の硬直削除だからな
リパよりゴキブリ回避生存できそうだわ
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安価ミス>>699
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今パンブラ連闘って使われてるの?
スレ遡ってみるとチェイス1回しか適用されないバグがあるとかないとかでよくわからんのだけども
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昔:バンプラ連闘効果時間内なら何回でも効果発揮 (バグ)
↓
修正:バンプラ連闘効果時間内の初撃のみ適用
↓
別アプデ後:バンプラ連闘効果時間内にチェイスを撃つと何故か自分にダメージ (バグ)
↓
修正:バンプラ連闘効果時間内の初撃のみ適用
という流れ
今は本来の初撃のみ適用状態
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>>710
なるほどわかりやすい
一発だけなら使われないわなぁ
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いまだに名前をちゃんと覚えてもらえないパンブラさん
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バンダイのプラモデルじゃねーんだから
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ブラスバンド部
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ピラー修正後闘志込みで威力3200だし
パンブラなんて硬直減ったところで使うことないわ
無敵回避も充実するしピラー届く距離から離れられんな
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>>703
今でもディストーション直後にフリグラを撃ったら紋章なしでも着地まで無敵がもつ
アプデで効果が延びたら跳躍まで無敵が繋げてディストーションフリグラ跳躍で無敵を維持したまま長距離移動で背面がとれるといいたいんでしょ
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>>716
解説ありがとう。知らんかったわ。
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パンブラはエル1NMにしか使ってないな
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俺もパンブラはもうこの大型アプデから切ってるなあ
威力カスくて連闘チェイスのため以外で撃つ必要を感じないし、連闘のポイントも重くて割にあってるないような気がするのよね
毒込みだと実は威力悪くないとかならわからんけど。
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パンブラは敵に当たる瞬間のぬめっとした感覚がキモチイ
鈍足紋章もあるから状況によっては使えなくもない
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クリスタルって力の逆流と憤怒の逆流どっちつける?
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力を選ぶ理由がない
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火力で力の逆流入れてる奴なんて居ないのと同じ
遮断されてるよ
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55の緑クリなら力
65の緑クリならクリ
65クリ付けてない火力は遮断
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緑IIクリまで力つめてクリ発100程度しかない全身オルカ12さんが闊歩するのが野良募集です
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クリ100とかクリ特化したデヴァよりも低火力なのわかってない奴多いよな
それでデヴァ×とかで募集するのな
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エル下までなら許してやろうぜ…まだ装備集めてる段階だろうし。つーか本人に言ってやれよお前ら…
オル下でアロー連打して遠くから殴ってるアチャ居て、誰も言わないから注意したら、ptにいる人からささで「粘着されるかもしれないし、自分で調べない人はどうせ育たないし、いう必要ないし無駄ですよ」ってきてびっくりしたわ…
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そのメンバーの言うことも正論だわな
俺もニヤニヤして見てるだけで何も言わないわ
そいつがアドバイス欲しそうな発言したら全力でアドバイスはするけど滅多にない
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どれだけ気を使った言い方でアドバイスしても不機嫌になったりキレたり晒したりする基地外が多いから野良で指摘なんてしないよ
名前覚えてそれ以降二度と組まないだけ
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逆に聞きたいんだけどサラで装備込みでクリ発どれくらいなら許すの?
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最低160
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武器デヴァ手12(アフロでもカシユでも可)
アクセ黒2〜3箇所ハルキア2〜3箇所
クリスタルが完璧
ブローチのランダムopにクリ6
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>>727
PTメンバー最高にキモいな
晒そうか
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160なんかで許されんの?
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野良で許すぎりぎりでしょ?
まさかエル上を完全野良でいくことあんのお前?練習PTかよ
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エル上以外だとそもそも皿に期待してないからどうでもいい
最初から戦力外で考えておいて強かったら名前覚えておく位
そのくらいゴミ屑の皿が多い
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FBを撃っていたりアルケチャージ移動しているゴミ皿とかよくいるな
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FBは論外だがアルケチャージは強いぞ
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メルシャン時代の化石サラっぽい
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回避しながらでもためられるし悪くはないよな
しかし戦力外なのは自覚あるけどいざ言われると悲しいなぁ
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自覚あるなら努力すればいいのに
皿という職が戦力外なのではなく
プレイスタイルだったり立ち回りだったりで
死なないけど戦力外になりうる人が皿を選びやすいだけ
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歩けインチャージは普通に強いし今はフルチャージするもんだろ
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フリグラ跳躍テレポで常に背面をとれるし、今はディストーションのおかげでテレポや跳躍にばんばんCTを付けられるようになったのに、チャージしながらのろのろ歩き回るのは流石にないかな
必殺を乗せるためには使うけどチャージして歩いている間にどれだけ背面から殴れるかを考えたらノーチャンだなぁ
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>>743
正面でチャージ始めて背後まで歩くとでも思ってんじゃね?
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フリグラ後方テレポで後ろとってフルチャージするより歩きながらチャージして後ろとったほうがスキルは早く打てるだろ。
アルケフルチャしないってなら話は別だが。
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古い知識のままの奴がわんさかいるんだな
パンブラストとかいまだに使ってそう
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アルケチャージって威力あがったの?
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威力だけで言えばぼちぼちな威力だしチャージ死でもいいかと
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フルチャアルケの威力分攻撃しようとすると結構つらいぞ
MBIA2セット分あるからな
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威力変動スキルだから開幕はアルケ即撃ち推奨だけど残体力7割付近からはフルチャでいい
歩けインならHC中にDPS落とさず位置調整できる時間が生まれて有用なのは今更話すような話題でもない
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なんにしろ大きい球を抱えてトコトコ歩く姿がいいじゃないか
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歩けインは使ったら便利なんだなって思う反面
歩く姿がnoobくさいのと紋章ポイントが絶妙に足りなかったりボタン配置の関係で使ったことないんだよね
次のアッパー調整で弾速早くなるなら思いきって入れてみようかね。
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>>752
紋章ポイント浮くから普通に入るんじゃね?
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歩けインパルスは使いたいと思うけどキー設定変えるのが怠い
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チャージってありなのか…MBIA2セット分と聞くと確かに強いわと思える
でもチャージしちゃうと、その間にランタゲでもきたとき困らない?発射硬直もあるし
回避スキルでキャンセルできる?即撃ち派だからわからぬ
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試せよ
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せやなw
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CF一発よりちょっと強いぐらい
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ttp://www.joukyou.com/up/tera/img/3661.jpg
皿に指示されると腹が立ちます by vegetarian
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>>759
晒しスレだけでやっててくれよ鬱陶しい
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クマキンに皿でいって何すんだよって気はするが
黙ってその辺でふらついときゃいいじゃん
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やれる事はなにもないけど黒首が欲しいんだよなぁ
砲火はマッチせえへんし
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皿はクマを馬で煽ってhp削ってくれ
あと位置報告
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クマキンでの皿の仕事はクマのHP削りと
スリープウィンド
スリ耐性かなり低いから相当入るぞ
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スリ10回に1、2回しか入らないんだけど…w
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最近クリダメ書よりクリ率書の方がいいような気がしてきた
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Vまでのイメージ引きずってる奴が多いけどVIからは率書もダメ書も期待値同じくらいだしな
平均値あげるなら率使ったほうが安定するしクリ率低い職ほど恩恵がある
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書は人によるってレベル
クリ発に偏らせてるならダメ書のほうが強いし
力に偏らせてるなら率書のほうが強い
黒3緋2に神癒御神体とベルトのOP全クリ発で刻印猛撃ならダメ書
凶撃御神体とベルトでOPクリ力の刻印強打なら率書になる
つっても必殺考慮してないから多分普通にやってりゃダメ書のが強いぞ
刻印強打にする意味も別にないし・・・
>>765
1回で宝1個確定まであるスリが
10〜20%も入るとか物凄い高確率なんだが
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体感だが8-10%の気がするな
実装当初は60%くらいあってマジクソゲーだったよな
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韓国鯖で修正後触ってきた。ガチ勢じゃないから納得いかなかったらスマソ。
-PVP近距離強い。ただ壊れではない
-ヘルブラ発動後にマナ消費、CT適用される。この仕様によってHC中HB3回は不可能
-ディストーションフィールド、一瞬の発動モーションの後に移動可能。HBも撃てる。やったね。ただ硬直、ダウンを受ける様になってバグなのか仕様なのか審議中。
-フレイムピラー硬直少なくなって使いやすくなった。闘志入れれば火力高い。
-マナ管理がし易くなった。
-紋章余って痒い所に手が届くようになった。それでも余っちゃう紋章富豪。
-PVEはあんま変わらない。
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ヘルブラはもともと2回でしょ
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集中と迅速の紋章が変わったから頑張れば出来るんじゃないかって期待されてた。
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>>770
あれだけ強化されても、PvEあんま変わらないのか、残念。
近距離で敵に張り付ければ火力2割くらいはアップしそうな感じだけど、
その程度の改善じゃあ足りないってことかな。
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アドコン必殺追加してくれよ
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