レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
そろそろ火力最強を決めよう
-
「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
-
なんで火力スレなのに盾の話してるん?
-
さいつよなのはスレさんやから
-
新生アーさんには誰も勝てないから議論するだけ無駄
-
最近一日一発しかラバント撃てないわ。歳かなぁ
-
例えアーがさいつよになっても殆ど今と人口は変わらないと思う
新職が来るのもあるしね
-
恐怖 塔 ケルって集会するとしとしたら最速な職はなんだろう?
-
恐怖塔とかもはや戦闘時間より移動時間のほうが長そうだし、テレポとタゲ切り持ってる皿が早いんじゃないか
-
皿で恐怖塔は石化のCTが5分から3分になったから結構ラクになった。
唯一面倒なところだったグルドラの潜りもスタンとか入れるまでもなく瞬殺できるし快適。
ケルは面倒くさそうだから行ってない。
-
>>748
ウォリが難しいって昔の回避盾のイメージのまんまで言ってるんだろうが、いまは屈指のゆとり職だと思うぞ
火力全職持ってるが、とにかく回避と後方取る性能がぶっ壊れすぎてて、スキル回しが多少複雑なことなんてデメリットに感じないくらい簡単
スキル回し自体も、ストック貯める感覚さえある程度掴めたら、常にブレビホムスラ初期化とパワセ、ジョーの自バフ意識しながら瞬間的に出すスキル選択しなきゃならないスレや、スキル回しも複雑な上に後方を取る性能にも大幅に劣りヘイスト中に確実に後方取れないとお話もにならない皿のほうが圧倒的に難しいわ
火力で一番大事なのって後方取ることだからな、皿とかアチャやってみればいかにウォリが脳死状態でスキル回しだけに集中できるゆとり職かわかるぞ
あと死ぬウォリはただの下手くそだからそんなの基準にするなよ・・
ぶっ壊れ強化何回もされてるから新規が選ぶ割合が高くて野良では地雷率が高いだけだろ
ウォリで死ぬ時点でお話にならないから。本当に全く死ぬ要素がないよ・・
盾もヒラも死んで憤激オルカやダルカンにタゲラれたときくらいじゃないの?
-
恐怖塔なら皿がさいつよ
ケルサイクはエレがさいつよ
はっきりわかんだね
-
どこでも80点のリパがさいつよです
本当にありがとうございました
-
恐怖は移動時間ゲーだからなぁ
-
まじでリパは全方位で優秀だよな
正直羨ましいわ
-
アプデくるまではかなり低火力だったけどね
-
サラのケルは開幕時に背後取ってヘルブラ叩き込めば余裕
クリ運次第じゃ「ケルが吼える」を繰り返すだけで終わる
火力低いと削りきれずにデバフでHP足りなくなるけどな
マナシールドのご利用は計画的に
-
吠えた時って解除入れるん?
-
ケルって微妙じゃない? 3分〜ぐらいで粉3個平均 ごく稀に2,3つの塊でるけど
塔は移動だるいし 結局複数キャラで恐怖周回が気楽だと思う
1周で10個位は大体落ちるし
-
恐怖一週で大体10個とか羨ましすぎる
ケル恐怖塔の1set30minを繰り返しまくって発狂しちゃいそう。
-
塔は平均すると10個くらいもらえると思う。ダルいけど。
塔は移動がダルいんじゃなくて、タゲきったりできるmobが少ないからダルい。
おまけにアチャやプリとか距離が離れても攻撃してきて戦闘状態にしてくる奴が多いから、
後でまとめて相手にするってのがやりにくくてダルい。
サラリパでも2F3Fとザコがそこそこ多くてボス前でタゲ切りたい階層が続くから、
CTの関係でどっちかは相手しないと行けないのがダルい。
-
>>774
それに太古2つも出るんやで
売れないとはいえ、他で手に入ったトレ可太古がその分売れるから
まだ太古消費してるやつからすれば売れるのと変わらん
-
リパだとジェネラル型NMから僧兵型NMまでタゲ切り
ブルカヌス型NMからゴーレム型NMまでタゲ切りできるから
一週7~8分くらいだな、めっちゃ楽
-
後方張り付き力、単発力、手数、クリ率をそれぞれ10段階で評価。その合計をだせば答えがでるだろう。
対中型のみで考えるので範囲は入れない
ヲリ(後10単5手数10クリ8)
スレ(後7単8手数5クリ10)
リパ(後7単7手数8クリ7)
サラ(後4単9手数8クリ6)
バサ(後6単10手数4クリ8)
アチャ(後3単9手数6クリ4)
計
1位ヲリ 33点
2位スレ 30点
3位リパ 29点
4位バサ 28点
5位サラ 27点
6位アチャ22点
どうでしょうか
-
手数を考慮する必要はあるんかな
-
手数を考慮する必要はあるだろうが
ヲリの一発とバサの一発は違うわな
手数とスキルの平均威力とを計算して
ダメージに対する手数を考えないとヲリの手数とバサの手数を同じ1としたらヲリがトップだろ
でも今、ヲリの火力はスレ並だがな
アーは知らん
-
ヲリの火力がスレ並みとかありえません
前々から出てると思うが火力だけならバサ>スレ>ヲリ>皿≧リパ
裏の取りやすさとか考慮したらスレ>バサ>ヲリ>リパ≧皿
-
あの
-
(´・ω・`)だーめ
-
(´・ω・`)そんなー
-
巣へお帰りください
-
盾がいるなら後方取りやすいからバサが一番強いと思う
-
いつの間にかPTの話題に戻ってたのか
ヲリはスラスト入る限り安泰だろうな
-
アーってこれ強化来ても絶対弱いよな
ラバが100%クリになるっていっても今でも連続でクリる時多々あるし、それでも弱い。何より想像できる
アーには更にアロレに必殺紋章つけるか敵の後方8m付近に瞬時に回り込むCT7秒のスキル実装しないとだめだわ
-
そうはいっても力特化構成も視野になるだけでかなり違うんでない?
-
それでも後方回る機動力が上がらない限り他職の背中がやっと見えるくらいな気がする。
-
アチャで回り込んで何すんのっていう・・・
チャージは時間かかるしアロレは発動までが長い上に多段HIT
キックは大したことない威力
後方とるだけなら今のシルヴァリックの歩きや反転回避エスケで十分とれるし
今やれる限りやってる人は常にチャージ歩きで後方取ってるはず
-
アチャはPVPだとかなり強いからPVPにこもってるべきじゃないかね
-
PvPだとかなり強いから・・・?
いつの話をしてんだお前は
-
DPSとヘイトの全てを知ってればアーに必殺とか馬鹿じゃねえのと思うけど
タゲの剥ぎやすさとDPSは全く関係ないのにね、近接と遠距離の差が手数とか馬鹿みたいな話始めるしもう末期
-
おい変なのが沸いたぞ誰か相手してやれよ
-
>>795
何をいってるのか判らないんで1から10まで懇切丁寧に説明してくだしあ。
-
アーが強いとも弱いとも思わんがどの職も強くなるにこしたことはないわ
ラバント1000万とか出てタゲがそれでガリガリはがれるとかなら問題だけどな
-
>>795
全く関係ないは語弊あると思うw
タゲの剥がしやすさ 皿>アチャ>バサ>>スレ>>リパ>ヲリ
DPS ヲリスレ>バサリパ>>皿>>アチャ
こういうことでしょ?
-
まあヘイトのシステムを知らない人でも
全火力職のDPSを同じとするなら火力の波が大きい職ほどタゲを取りやすい
ってのはイメージしやすいかな?
もちろんこの要素だけだと↑の順にならないけどw
-
算数数学不要論か
時間で割る計算ができないと聞いてたがこの事だったわけね
DPSでググって一番最初に出るページで手数が多いとDPSが高い傾向とか堂々と書いてるから鵜呑みにするわけだ
完全に間違ってるのにね、過去には手数最多で常にDPS最下位だった職が居たゲームが実際にあったというのにね
-
>>801
その傾向はあるだろ
手数が多いと安定した火力がだせるし
DPSが大差ないバランスなら手数多い方が高いDPSを維持できる
-
>>801
あと、DPSでぐぐってでてくるサイトってモンハンwikiか?
あのサイトを見て完全に間違ってると思うならお前の頭が悪い
-
魔工師1強時代になりそう
-
どんだけ強くてもエリンちゃんが使えないなんて豚の俺は流れないブヒ
-
手数がモノを言うならヲリ>サラ>リパ>スレ>アチャ>バサってところかな
-
総ダメージが同じだったらって前提があってこそだろ?
短時間に集中的にダメージあたえてタゲ飛ばす職とある程度一定に継続的なダメージを与えれる職で
総ダメージが同じなら後者の方が強いのは明白だろ
-
だな
-
話難しい、アフォには理解できぬ
-
少なくともその前提は今のTERAの火力職ではありえない前提だから、
そういう超限定的な前提で話をしたいなら後出しせずによろしく頼むわ。
-
後出しっていうか>>807で俺は始めて書いたんだけどな
まあありえないけどただの案山子を殴ってる状態でダメージが同じになるように
調整したら自動的に手数の多い&後方取りやすい職が有利になるってこった。
-
>>802
3行目を100回読み直してこい
-
案山子殴る状態で調整って、今のTERA案山子ろくにいなくね?
-
火力最強っていっても瞬間火力なのか、継続火力なのか
火力職の中でトータルで最も優れた職を選ぶのかで全然違うよな
まぁ継続火力とトータルで最も優れた職ってなるとヲリだとは思うけど
スラストの存在がデカすぎるし、それ+普通に火力高いしな
-
っ[最適解]
-
スキル初期化と同じで明確な答えは無い。で終わりだろ
-
暴風とかだと初クリアPTの人らがヲリが間違いなく一番簡単ってブログで断言してたな
まぁ自分で二キャラ行ってもそう思ったけども
そういう意味でもヲリは優れてるな
同時に一番楽な分、他より先に何度も死んだらあからさまに他の人より自分はPSがゴミって吹聴してるようなもんだから
そういうプレッシャーもあるだろうけど
-
アーが現状も改変後もザコって答えだけは
誰にでも明瞭なのがアレなんだがな
皿は案山子相手ならそこそこ強いってのに
ブラスターは確定クリスキルあるとか異常
非憤怒ダルカンに10秒毎1700万確定とか意味不
明らかに最強
-
アーさんの修正案で「確実なクリティカルでね」って言ってたのに
アーさんには確定クリ無しで、魔工に確定クリがあるのがすごい面白い
-
アーさんすら使いこなせてない奴が修正案()とか言ってんの
-
>>818
それってDPS/s 170万って事?
某ランサー超えてるやん
絶対盛ってるっしょ
-
DPS/sっておかしくね
骨を骨折するみたいじゃん
-
秒あたり秒間ダメージだな
-
すまん
適当にかいた
-
頭痛が痛くなるな
-
頭痛が痛い
-
「急速成長の書」「ヘルカン特務隊の補給ボックス」は今後実装される新クラスには使用できません(。・人・`。)) #TERA_JP
新クラスが実装されるの?
-
魔工師だな
ジャンプアップイベが2月中旬までだから
魔工師もそのあとぐらいに実装されると予想していた
急速成長の書は取っておいても魔工師に使えないよ、という運営の配慮だろ
苦情が増えそうだから事前に告知したんだろうね
-
魔工師動画見てきた
銃とかミサイルとかかっけーな
ますますアーさんの影が薄くなるな
-
>>821
つべに動画上がってたぞ
850万〜が2HIT確定クリる異常スキルだったわ
-
>>830
どの動画見てもクリ80万ぐらいなんだけど
850万てどこで出るよ
うrlはってちょ
-
自分が見たのも80万だな
クリが結構でてるけどダメはそんなにって感じだった
-
あのCT長そうな超電磁砲みたいなのは350万ダメでてたのは確認した
850万は見間違いてことでおk?
-
youtu.be/Hh2vtZcNetk
80万はこの動画のやつかね
この速度でこのダメはマジでやばいな
盾禿げそう
-
遠距離で重装だから訓練は辛そう。
代わりにギルリアンはすげーラクそう。
安っぽい火薬の音が気に入った。
40mm榴弾速射砲みたい。
-
324万は出てるな…装備とクリスタルわかんないけど相当火力出てそうだな
-
アーさんって結局どうなの
アチャスレはなんか俺たち強職になるんだってよ!とか言ってるけど
-
あー強い強い
はい次
-
次サラちゃんの話題いいですか?
-
TERA TIMEの時はサラちゃんトップだったんじゃねえかって気がする
-
TERA TIMEはフューリーずっと撃てるスレがさいつよだった
-
サラちゃんは最強の盾ゲットして満足してしまったらしい
-
はいはいこの話終わり
ヲリの話しようぜ一番みんな喜ぶ
-
リーパー弱すぎ。最弱候補やな。
使ってないやつからは、楽に火力が出せるとか言われるし。
実際は相当熟練者じゃないと並に火力出せないわ。
-
連撃やリープ始動してるから…
と言いたいが連携命過ぎて回避で始動スキルが軒並みCTになると悲しいことになる…のは俺が下手だからか。
-
間違えた、リープじゃなくてデスクリな。
-
どうやったら連撃デスクリ始動になるの…?
-
野良だとそんなんばっかり会うんだが…
どうしてそうなったかなんて分からないが。
引き戻しも使わないのも特徴だな。
一番なんだこれって思ったのはリープからエクスウィップではなく別のスキルしか使わない奴とかね…
-
>>847
回避が多くて、連携が途切れちゃうんだよ。
始動スキルが「スマッシュ」か「サタン」ぐらいしか候補がない。
デスクリがCT短いのでとりあえず使おうってなるんじゃないかと推測。
>>848
リーパーでドヤ顔で動画あげてる連中でも引き戻し使ってないからな。サブリーパーなんてムンスラの厳密なあたり判定すら知らないと思われ。
-
ムンスラ必殺ついたしたまにウィップキャンセル始動も使う
-
多少のスキル回しの狂いより後方張り付けてるかどうかのほうがよっぽど大事
サタン振り分け派なら回避挟んでも回しやすいけど
-
サタン打ち切って回避してもバフ欄にダメアップついてるから
スマッシュデスクリムンスラってやったらデスクリ2倍でムンスラに全部連闘乗るよな?
なんか自信なくなってきたわ
-
>>844
ほんとそれ思うわ
バサ スレ 魔工師 > ヲリ > アチャ > リパ サラ
今の韓国での順位は大体こんくらいでリパは最下位みたいなもん
-
リパで連撃とかタゲゆるいですよアピールする時くらいしか使わねーだろ…
-
生存率で言うとヲリリパ>皿>アチャ>スレ>バサくらいじゃね?
リパの瞬間移動無敵時間長すぎしかも2連だし
エル2NM赤タイミングずれてても食らう事ないゆとり仕様
-
スレの生存率がなんだって?
-
スレがそんな生存率低いわけ無いだろ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板