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そろそろ火力最強を決めよう
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「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
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>>529ちゃんはルーキーちゃん上がりだから仕方がないだろう
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移動方角が一瞬でもズレたら引っかかって背後Maxチャースト間に合わなくてDPS大幅低下
大回りしても振り向かれてやっぱり背後Maxチャーストに間に合わない
OC4段目たまった瞬間にカメラ回転でギリギリ背後クリったときの爽快感はすべての職を凌駕する感動
まさかとは思うが中型ソロは常時正面からサイクロンとガードばかりしてる初心者なんていないよな
そんなことやって許されるのは秘密基地レベルだよ
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常時密着自己バフなしガード多用の脳死バサだらけでまともなのなんてほんの一握り
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訓練所のタイムを各職申告するように
アーさんは結構ですんでお帰りください
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ただまぁバサが最難(キリッ)他職はちょっとのミスが許される(ドヤァ)って言うつもりはないけどな
どの職もDPS追及したらやっぱ辛いわMOBごとの相性でやりやすい職とか分かれるし
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teraは相手の攻撃範囲と移動範囲でかすぎて遠距離のメリットがないからなー
敵が大きすぎて遠距離が遠距離に見えないほど近接しないといけないのも遠距離不遇のひとつ
中の人が同じであれば全体で見ると
闇神>スレ、バサ>サラヲリ>アチ
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スピデス>全55%UP&チャースト連闘>闇神>他雑魚
37%ザコが一番上とかいう幻想はもう古すぎる
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闇神中のリパは確かに強いかもしれんが、スピデス中の真ブレビはホントにエグい。
MPの減り方もエグいけど……
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今は闇神リパよりデッドリヲリのが火力でないか
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リパ強化後の火力
対象:最難関のエルカラス
1位 ウォリ=リパ
抜群の生存能力 床ぺロ無視のPS必須IDなのでDPSとしてはこの2職
やはりトップは機動力で上回るウォリ
3位 スレ
強化後のスキル威力は必見
ただし回避性能も上がり床ぺロが減った
しかし後方張り付きと被弾面でやはりウォリリパに劣る
4位 バサ=サラ
サラ超強化後一気にトップクラスに
どちらかといえばバサだが大差なし
バサに至ってはガード不可で床ペロ必至IDだけに総DPSは上3職に劣る結果に
5位 アチャ
固定砲台なら強い
しかしやはり回避が苦しく後方維持が困難、床ペロ必至でDPS最下位
まず間違いない順位だが反論あるならどうぞ
固定砲台張り付き順位じゃないぞ?
生存能力も加味しろよ脳筋
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同条件で
生存能力
ウォリ>リパ≧スレ>サラ>バサ
火力
リパ=スレ>バサ≧サラ>ウォリ
ウォリさんはスラスト含めればトップだろうけど
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ヲリはデッドリー込みでその順位なのか?
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本国の情報ほとんど見てないけど、遠距離優遇とかいってたのはどこの話なんだ
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確定パターンばかりだし、くるくる向き変わるわけでもないからヲリリパ優位って事はない
長い時間後方殴れるから主砲が連携の後ろにあるリパや後方取りにくい遠距離が相対的に有利になるな
リパサラは即死ドーナツ外周で避けられるから慣れるまで楽かもね
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やってもないエルカラスのこと書いちゃう>>543とか
条件もかけない>>544みたいな妄想家しかもう居ないんだな
現状のリパで強いとかマジ幻想だわ
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iphone6ケース
campustours.berkeley.edu/visitors/iphone6sale.html
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ヲリさんは訓練所1分切るらしいけどほかはどうなの
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長所短所で分けたほうがいいだろうな
ヲリ:中型ソロ最強筆頭。小回りの効く動きとスラストデバフで中型なら任せろ。但し範囲がないから一般ニガテ
スレ:瞬発力と爆発力は全職中トップ。硬直のなくなった連続回避で小回りも効くし機動力もトップクラス。隙がなくなった。
バサ:ご存じ一撃最大ダメージの花形。チャージ必須という難点があるが、背後を取りつづけられるならば最強クラス。
サラ:スレの遠距離版。対一般複数戦においては右に出るものはいないが中型ソロは微妙。
リパ:スレ、ヲリ、サラを足して3.2くらいで割った性能。
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あの
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ハルキアでの火力ランサーでタゲ維持しての体感だけど、やっぱりバサは一撃デカイからタイムあんまりよくないわりにちょこちょこタゲをとっていく
ヲリスレに比べて機動性がないのもタイム悪いの一因
スレヲリはタゲもタイムも良好
サラアーチャとはまだいってないからわからん
リパも闇中にとられることある
近接の新スキルで一番強いのはスレだな
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アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
byアー
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アーさんヨシヨシ・・・つらかったね・・・怖かったね・・・
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訓練なんかウォリの独壇場で議論終わりでつまらん
話は変わると今の最速PTは槍ウォリスレリパプリなんだよな
なぜかスレ2とかリパ2になるとタイム落ちる
やはりかぶりなしのバランス構成が最強
サラアチャバサも別に弱いわけじゃない
ただPTのタイムとDPSで言えば勝ち組3職はウォリスレリパ
負け組3職はサラアチャバサ
シャン上のようなIDだとサラも勝ち組だけど
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それ要は張り付きやすい職が強いって言いたいだけじゃん。
PTならリパよりバサいた方が早いわ。
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ハルキアに槍プリ他火力、プリ+火力2で行くとよく分かる
アチャでハルキアが短時間で終わったことがない
アチャ入れたら槍入れるとえらい時間かかる
皿もアチャほどでは無いが時間がかかる
早いのはスレバサヲリ
他の火力が入ると遅い
ハルキア3分以内討伐のレコード付けてるのがスレヲリバサばかりというのを見ても多分そうなんだろうな
近接+アチャ+ヒラでも3分きれなさそう
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ハルキア3分ってマッチバフ付けてやったの?
マッチバフはレギュレーション違反だから
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バグでもないのもをレギュレーション違反とかw
なら各種料理やノクタもダメなんですねw
あと司令書のログインバフもダメだね
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マッチバフなしなら代わりに勇猛POT使えばいいだけなんだけど?
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そもそも装備まだ行き渡ってないだろ…
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小学生の「あ!それ使ったら反則やで!」みたいなのはやめてくれ
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バサスレヲリなら装備はアプデ前のままで3分切れるだろ
人によってはアクセは更新してるかもしれないが
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ヲリはスタンスがⅢになったのも地味に効いてるだろうけど、デッドリーが
集中紋章でCT1分30秒、スキルCT半減+クリ+48とかいうのがやばいな。
まだ、65モンスの耐久力と比較して攻撃力不足だろうけど、オルカ装備と
か揃いだしたらスラスト要員とか口が裂けても言えなくなりそうだな・・・
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皿のハルキア3分レコードは見たがアチャは確かに全く見ないな
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つけてないだけでけっこういると思うけどな
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称号いちいち変えた事ないわ
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カスウォリはデットリーCT短縮なし、ストロング連闘つけてたり回避集中なかったりする
神ウォリはデットリー集中に加え武器刻印OPでデットリー37%短縮
スラスト切らさずCTごとにキャンディーペロリ
ハルキアID見てても後方張り付きがほぼ100%
双剣の攻撃力の低さで多職とのバランスとってるがそれでもウォリの火力性能は多職から見てもぶっ壊れ性能
間違いなく火力はトップクラスだわ
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ヲリは動く相手への火力は最強クラスだと思うけど壁殴り力はあんまり無いと思うなぁ
ランタゲ祭のキルガルじゃ強かったけどエルカラスって基本ケツ殴りIDでしょ?
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今回のIDだと
ハルキア
ヲリ≧スレ>バサリパ>皿>>アー
オルカ
皿>リパ>スレ>バサ>ヲリ>>アー
こんな感じかな割とマジで
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>>570
キルガルは動き回るけど回避で後方瞬時に取り捲るっていうヲリの強みはないからな。
スピコンとか回避で若干大回りしないと後方取れないし。
疾駆モッキング持ちでチャージ当てる瞬間だけ後方とってればいい
バサと比べると相性は悪いよ。
しょっちゅう向き変わって回避で抜けれる敵が相性抜群だね。
そういう意味でハルキアは盾なしのほうが早いしヲリにとっては相性いい。
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campustours.berkeley.edu/language/LouisVuitton-Saifu-sale.html
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動かないカカシ状態の敵でも別によわくない
カカシ状態なら他の職も殴り易くなるから他の職の火力が動き回る奴より上がるから
ヲリだけが得意だった暴れる敵とは順位が変わるだけで
ヲリだって敵が動かないのが楽だしさ
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最強はなかなか決まらないなー
最強は決まらないなー
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状況や敵の種類次第だからな
最弱のほうはもう確定なんだけどなw
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まあアチャも持ってるから半分自虐だけどさ
あんまり真に受けちゃだめだよ
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アーッ*
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オルカで皿有利ってホントにオルカ行ってんのか?
固定砲台化できる相手なんてカメでランタゲがヒラに集中した時くらいだろ。
オルカなんて近距離遠距離関係なくしょっちゅう攻撃中断させられるし。
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オルカは敵が動き回るしヲリ有利
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2011.8 サービス開始 アチャ=バサ>スレ>サラ>>>ウォリ
2011.9 破滅の魔獣 ウォリ>サラ>スレ>アチャ>バサ
2012.2 結界ドーム スレ>ウォリ>サラ>アチャ>>>バサ
2012.5 T4 ウォリ>スレ>サラ>アチャ>>バサ
2012.9 アルゴンP2 スレ=ウォリ>サラ>バサ>アチャ
2013.2 闘士再生 ウォリ>スレ>サラ=バサ>アチャ
2013.9 砦実装 ウォリ>スレ>バサ>サラ>アチャ
2014.3 リパ実装 ウォリ=リパ>バサ=スレ>サラ>アチャ
2014.5 キルガル ウォリ=リパ=バサ>スレ>サラ>アチャ
2014.10 65Lv ウォリ=スレ>リパ=バサ=サラ>アチャ
2015.1 クラスバランス調整3 ウォリ=リパ>スレ>バサ>サラ=アチャ
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DHC火力が無い部門第1位!
DHC存在感が無い部門第1位!
DHC実は魔法武器部門第1位!
DHC本当に存在するの?部門第1位!
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>>581
サービス開始時のヲリは職としてなりたってなかったのと、シャン最盛期はヲリは底辺だったぜ。
神殿メイドウ時の持て囃されてたところから、急転直下で落ちたw
ブレスタ強化とシャン装備が出回ってから戻ってきたけどね・・・その後はいつの時代も3番手く
らいじゃないかな。スラスト除く自力火力は1番手クラスにはいってないはず。
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まあ今は中型もヲリよりスレの方がやりやすいけどな
ハルキアとかあいつたまに後方の判定弱くなってゲイルスカスカだし
メインヲリでサブスレも持ってるけどスレイヤー異常だわ
さすがに装備と経験の差があるからヲリとスレ大差ないように感じてるが同じ装備だったら確実にスレだわ
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くだらねw 開発のさじ加減でどうとでもなるのにNO1だのなんだのって
べジータかよw すきなのやりゃいいだろ。
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>>583
シャン時代はクリが出にくいシャン本体とヲリの相性が合わないのと
スラストが入らなかったから席が無かっただけで
シャン1〜2NMはスラスト入るから普通に強かったし、シャン本体以外では普通に強かった
それにこのスレの話題からはそれるが盾なら普通に入れたし
稼動直後は火力でも盾でもないニート職だったがな
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神殿メイドウ時代はヲリよりどっちかというとシャドウが本体だったから持て囃されたな
シャドウCTごとに出さないならヲリ入れる意味がないだろって感じでw
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ハルキア来てからアーチャーは弱くないって主張聞かなくなったな
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ヲリのもともとのコンセプトは回避盾で、盾はPTに一人しかいらんから火力もできるハイブリッドとして調整された過去がある
んで他の純火力よりも圧倒的に火力が劣っていたから席がなかっただけで、
今は優秀なデバッファー兼火力として確立した席がある、が他火力と違って一人いれば十分なだけに盾ヲリだとスラスト分だけ相対的に火力が下がる
あと大量の一般はきちんと綺麗にまとめないとヲリだと範囲が狭くて瞬発力のある攻撃がないから圧倒的に不利
火力で万能なのがスレイヤー
広い攻撃範囲、強力な遠距離攻撃、随一の機動力(アドジャン、回り込み、跳躍ブレビ回避など)を併せ持っていてほんとに隙がない
スキル発動に長いチャージを必要としないのもあって間違いなく現時点の最強候補
トリッキーなのがバサ
上にも散々出てるけど、「あらかじめチャージしておける」というのが利点にも欠点にもなっている
んなもんだから他職が1つのミスをしても大きく見積もって火力の2〜3割が減るところ、バサだと10割になってDPSがガタ落ちする
序中盤は誰が使っても強いが、終盤からはPSが要求される割合が他職の比じゃないのでいぶし銀が光る玄人向け職
サラは固定砲台前提なら強い
ヘイスト状態15秒、CT10秒、優秀な範囲攻撃と遠距離という利点が合わされば、常に攻撃の手を休めることなく敵を葬れる
一般や小型の駆逐なら右に出るものはいない
リパは次の調整でそれなりに火力が伸びるから対中型のDPSは2〜3割の向上を見込める
一般雑魚もそれなりに狩れるからスレイヤー並に万能といった感がある
火力職がこの5職の中から3職を選んでPT組むかんじになってるから
職最強というより、PTでどの職の組み合わせにするのがいいの?っていう話題のほうが面白そうだわ
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・デバフが効く
槍ヲリサラアチャエレ
・デバフが効かない
槍サラスレバサエレ
・デバフもクリも無い
槍サラスレバサプリ
終わり
スキルセットに火力の前提になるデバフが存在する割にデバフ効かないボスが居るのはクソだよなぁと思う
ヲリは分からんでもないけどアチョおめーだよ
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???「僕もパーティー入れて」
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弓の一回目強化は開放の2ヶ月後、二回目の強化は開放の3ヶ月後
耐えろ
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>>591
アーはフェイズ2まで放置の方向で
アー馬鹿にされすぎて、アーの板荒れてる
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アーチャーは調整パッチきたら同等にはなれるはず
最強になることはなさそうだけど
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ヲリは盾職のスキルも追加されて、それが火力でも使えるから性質が悪い
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まさかタゲ剥ぐヲリがトレント打ち込んでるとでも思ってるのか
コンバには確かにヘイトボーナス付いてるけどな、そりゃ、すまん
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盾職のスキルで追加されて火力で使えるってまさかソードバインドのことか?
中型には通らんスキルだけど
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65IDはクリ抵抗高すぎて手数でクリ出すか必殺紋章ないとお話にならんな
どっちもないアーが最底辺なのは納得だわ
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敵のレベルが自分よりも高いと
クリはレベル1毎に-1%
ダメージは約10%(こっちはちょっと曖昧、覚え間違えたかも)
ふらい減らされるってinvenに書いてあった気がする
オルカは68だから
クリ-3%
ダメージ-30%
ということになるな
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バサスレヲリはDPSとしてほんと安泰だな
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クリ抵抗が高くなるとホントは皿とかが安定になるんだけど、
MOBのクリ抵抗を凌ぐほどにクリ発生がインフレしてるからな。
もはや素のクリ発生の差なんて誤差といえるレベル。
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盾職のスキルって、槍も似たような仕様になったと考えるとデッドリーか?
デッドリーならどっちで使っても強いから使い方が上手いとどっちで使っても鬼だな
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腕によってかなり差がでるな
下手糞がアーチャー使うととんでもないことになるw
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アーチャーって別に今でもめちゃくちゃ弱い訳じゃないよ
EXPトラップとターニングキックをちゃんとスキル回しに組み込めるアーチャーなら。
一生13mで篭ってるアーには無理だけどな
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ほうほう、DPSメーターでぜひ比べてほしいところだな
私ならできる。そう、神アーの私ならね みたいなふうに言ってくれるならぜひ画像と数字で出してほしいな
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へったくそなスレさんあたりとかなりうまいアチャで同等くらいかな
両方同じくらいの上手さならアーさんは置き去りにされる
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スレ強くなったけど現状のIDの単純な削りだとバサに軍配が上がる感じだな
これから高難易度IDが来た時にどうなるかわからないけど
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オルカはわからんが槍プリで組んでハルキア回しまくって、残り1火力をいろんな職といろんな人とで組んだけど、火力の順位は
ほぼ>>581の下から2行目の通りに感じる
スレは段違いで強いとは思うのでスレがトップなような気はするが
どれもハズレスキル回しの奴は除外して
ヲリは思ったより強い。スラストが強いのかも知れない
スレかヲリで、装備まともなのになんだこの糞火力と思った事はない
安定して速い
バサは強そうに見えてスレヲリよりは若干見劣りする。クリ運次第か?
リパも中々健闘。弱いと言われてるけどそうでもない
皿は見掛け倒し。神皿と組めば評価が変わるかも知れんがハルキアではまだ出会えてない
その辺にゴロゴロいる普通のスレヲリには完全に負けてる
アーさんはフォローのしようがない
そんな印象
異論は認める
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ヲリってしばらく動かしてないけどどうも強いと思えないんだよなー
ハルキアにディセクトどのくらい出るの?大体
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ハルキアは覚えてないけど2nmにはディセクト50万ゲイル170万くらい
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ヲリは中の人性能で大幅に変わってしまう。盾させて維持うまいやつは火力させてもDPS高いし維持へたくそなやつは火力させても弱い。
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って言ってもディセクト50万じゃお話にならないですね…割とマジで
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ハルキアはヒラがいるかどうかでダメージが変わるからな
最初からついてる敵のバフはダメージ半分とか3割りカットとからしい
ヒラいればディセクトはついに100万の大台に乗った気がするが
50万ならヒラがいない場合な気もする
装備とクリ構成が同じなら同じスキルにそんなにダメージに大きな差はないと思うが
ヲリで火力の低さを感じるならスキル回しじゃないかな
ハルキアに槍ヒラ+火力の構成でその火力がヲリの場合だけ見てると、やっぱりヲリだと削りこんなもんかーとなっていたが
スレ以外の他の火力はそれ以上に時間が掛かって驚く
スラストが想像以上に強いのかもしれない
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ディセクト50万でゲイル170万はおかしくね?
クリ型のヲリがディセクト1段目20〜30万、2段目が50万〜70万でゲイルが
三段目100万〜130万くらいだったはず。
ゲイル170万だと、力型だろうしディセクト2段目100万前後いくんじゃ・・・
ちなみにカシュ武器ヲリ・スレ・エレでクリダメ書と秘薬マッチ有のノクタその他
なしでもハルキア3分レコードとれたから、コンバスラストはでかいんだろうな。
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結局スレが強過ぎる
後はどんぐりのなんちゃら
アーは知らない
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これだけサラとアチャ弱いのにアップデートでサラは相対的弱体化、アチャはイーブンだしな。スレヲリが一気に強くなったというのに。
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サンダー連闘がなくなってヘルブラ25%強化。
アイスアロー20%強化、シズル即時仕様時MP回復量60%アップ。
この意味が分からないで相対的弱体化っつってんならちょっとお花畑だな。
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新スキルに必殺もあるけどアチャほどはないけど相対的弱体化はしてるよね
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クマキンの箱開け速度で見れば分かりやすいけど
カカシ相手なら普通に皿が一番強いよ
クリ発+9しかない状態でそれだから
クリ発+150超える通常時では絶対に覆らない
まぁ対象が動いたり向きが変わると絶望的に火力落ちるから
現実的に見れば低下力なんだけどね
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そこで絶望的に落ちる前提なのが低PSたる所以だよ
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スレとかの固定数値上昇の必殺はクリ発高くなると効果薄れるけど
バサやリパメテオのクリ率に直接作用する必殺はクリ発インフレしてる状況の方が効果高くなるよ
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ハルキア最強の構成はスレヲリプリ以外ありえない
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バサもリパメテオも固定上昇でしょ
リパのスピニングエッジだけ30%上昇
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動いたり向きが変わると(他職と比べて)絶望的に火力落ちるから
自分を中心に考えてはいけない
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>>620
60サラ火力3でキルガル5分動画はよ
>>621
残念ながらバック連闘エッジ以外全部固定ですわ
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>>620の動画見てみたいな
神サラと言われるぐらいに、凄い上手いんだろうね
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>>617
皿でヘルブラとアイスアローしか使わない人ならそうだな。バサスレはメインスキルが55%アップにたいして皿が35%%アップ。ヘルブラが25%アップっていってるけどキャンセル使えない皿じゃない限りほとんど変わらない。アイスアローとチェイスが唯一相対的強化でそれ以外は相対的弱体化されている。
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スマン書き方から次のアプデでの話かと思ってたわ。
60→65フェイズ1での話をしてたんだな。
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フェイズ1と2の総合ではなしている。
サラはフェイズ1の相対的弱体化が大きすぎて2の相対的強化で全く追いついてない。
アチャも強化が元からが弱すぎて追いついてない。
現状はそれなれにpsあればスレが強いと思う。
今後クリ率が装備で+250とかが普通になったら必殺が相対的に弱くなるからわからないけど
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フェーズアップデートでのサラはDPS低い上にヘイスト中に背面からフルで叩きこめないことがわりとあるのが痛い
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カシュ時代に神癒持ちの皿からタゲ取り戻せなかった事があったわ
ガチガチのクリ発生装備にエレとプリのサンダー効果にノクタ勇猛にヘイストも付いての神癒スキルは無理ゲーだった
あの皿は上手かったなー・・・タゲ取っても常に後方張り付いてたわ
一応こっちもノクタ勇猛上級威迫胸飾りに刻印脅威Ⅱだったんだがね
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それはおまえが・・・
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スレバサだったら初期化&単発クリ高いからわからんでもないがサラはさすがに
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