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そろそろ火力最強を決めよう
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「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
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そこでドラゴニックアローですよ
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一般mobをゴールにシューート!
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アロレのタメは無しで即出せるようにしてくれてもいいと思うわ
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公式の職説明通り、疾駆がアーに実装されるだけで一気に強くなるぞ
対MOBでは中堅レベル、対人では最強になるやもしれん…
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アーには効果中は移動速度上がるけど耐久力が下がるスキルつければ対人のバランスも崩れんやろ(適当)
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狩り
スレ>バサ>皿>ヲリリパ>アー
こんな感じになったな
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>>511
それはあくまでもPTでの場合かと
メインがバサの俺から言わせて
もらうと、中型ソロならバサは
最弱でいいと思う
バサの後にスレ・ヲリで同じ
中型を狩ると、「なんだこの
楽勝感は!」って思えるw
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エアーorPS地雷乙
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根拠をのべて否定しろ
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バサとアチャサラで中型ソロやれば分かる
はい論破
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やれば分かるけど今はアチャは最強だよやれば分かる
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歩いて後方とれる大きさ速度の相手なら間違いなくバサさいつよ
それが無理ならアチャサラに劣る
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サイズの小さい中型、巨人なんかの縦に短い中型に限ればバサの中型ソロは最速レベルだぞ
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リパ新スキル無いだけで軒並み強化
脅威の初期化率を誇るムンスラ必殺もくるんだから
そんな低いわけがないだろ
やってかれ言え
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つーか、もう火力職全部カンストして全部の職でカンストIDいってみたのかよ?
レベルあげやすい職と火力の高さは違うし、レベル上げ中の火力と65の火力も違うし
もっと言えばクエ報酬以外の65装備にアクセも込みで更新してみないと65での火力わからなくね?
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バサの中型は槍に次ぐ爽快感のない作業だな、
後方チャースト連発なんてMOBが限定されるし
徒歩回り込みで回避はガードとかモチベ下がる
PTで楽してケツ堀するならトップクラスなのに
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軒並み強化(35%)
どこら辺が強いんだよwwww
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ケツ掘り職バサに面白さは求めない方が良いだろう
これほどつまらない職業は見ない
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バサが楽しいとかってる奴ってただの単調バカだろ 強いけどくそも面白くない職 それがバサ
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どの火力職でやっても尻掘りするだけだしシャンやカシュ、キルガルどれも単調だと思うが
シャン→デバフやバリアの硬直時間中に尻を掘るだけ
カシュ→バリア雷バフ中に尻(ry
キルガル→バリアから(ry
>>523->>524の楽しい職って何?まさかスタイリッシュ()職のヲリとかリパとか新スキルで強くなったスレとか言っちゃう?
スレタイと全く違うが俺は地雷混じりPT時のヒラが一番楽しいけどさ
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中型ソロに関して言えば、
バサは職人レベルの緻密さが要求される職
操作性に関してはまったく爽快感がない
当てたときのカタルシスはある
槍はなかなかスピード感あふれる
ジャストガードを極めるとスピード感はトップクラス
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爽快感が無いのはわかるが、緻密さが要求される……?
どんだけいい加減な操作してんの?
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回避職と違って見てから対応出来ず、全て予測しながら動かないといけないからある意味一番センスや経験がいる気がする
フルチャージ即開放やガーキャン消費MP50で済ますのも以外とシビア
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でもガードだしな、回避も見てからじゃ遅いのは大差ないしリスク低い戦闘は詰まらん
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昔はシャンドラみたいな貫通即死がポンポン飛んでくるようなIDだと攻撃速度の遅さとチャージってのがネックでかなり難しかった。
雑魚バサだと即死が来る度にチャージ中断して避けに徹するが、上手いバサはチャージ途切れさせずに歩き避けや位置取りで対応してた。
回避職は回避で攻撃中断してもスキルは即発だし背面取る移動スキルも豊富だし楽チンだよ。
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ガードしてるうちはバサを使いこなせてないんだよ
ガード=DPSの低下
ガードしてる時間で範囲外に逃げながらチャージしてないとダメ
チャージの加減、疾駆やフェリーの掛け直しタイミング、レザルで攻撃範囲から逃げつつ攻撃など
ひとつのミスで大きくDPSを下げるからバサが一番緻密な操作が要求される
ヲリスレリパなんてちょっとミスってもすぐに取り返せるから緻密さとは程遠いよ
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レザルで逃げながらっていうかチャーストサイクロンの歩きでちょい避けしてって感じだな
バサは火力出すのは楽だけどDPS追及しようと思ったらけっこう面倒だよ
毎回オーバーチャージ最大までためて、途中でボスの攻撃きたらキャンセルしてガードとかしてる人が多いのはもったいないと思う
ちょっとチャージ段階削ってガーキャンと同時にボスの攻撃判定をジャスガで弾くって感じになる
まあだいたいはわかると思う
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キルガルなんかはよくわかったけど
火力高いバサはガードしてないな
チャージしながら移動して当たらない所に行ってる
火力低いバサと組むとずっとガードして固まってるから引っかかって邪魔
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>>529ちゃんはルーキーちゃん上がりだから仕方がないだろう
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移動方角が一瞬でもズレたら引っかかって背後Maxチャースト間に合わなくてDPS大幅低下
大回りしても振り向かれてやっぱり背後Maxチャーストに間に合わない
OC4段目たまった瞬間にカメラ回転でギリギリ背後クリったときの爽快感はすべての職を凌駕する感動
まさかとは思うが中型ソロは常時正面からサイクロンとガードばかりしてる初心者なんていないよな
そんなことやって許されるのは秘密基地レベルだよ
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常時密着自己バフなしガード多用の脳死バサだらけでまともなのなんてほんの一握り
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訓練所のタイムを各職申告するように
アーさんは結構ですんでお帰りください
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ただまぁバサが最難(キリッ)他職はちょっとのミスが許される(ドヤァ)って言うつもりはないけどな
どの職もDPS追及したらやっぱ辛いわMOBごとの相性でやりやすい職とか分かれるし
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teraは相手の攻撃範囲と移動範囲でかすぎて遠距離のメリットがないからなー
敵が大きすぎて遠距離が遠距離に見えないほど近接しないといけないのも遠距離不遇のひとつ
中の人が同じであれば全体で見ると
闇神>スレ、バサ>サラヲリ>アチ
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スピデス>全55%UP&チャースト連闘>闇神>他雑魚
37%ザコが一番上とかいう幻想はもう古すぎる
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闇神中のリパは確かに強いかもしれんが、スピデス中の真ブレビはホントにエグい。
MPの減り方もエグいけど……
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今は闇神リパよりデッドリヲリのが火力でないか
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リパ強化後の火力
対象:最難関のエルカラス
1位 ウォリ=リパ
抜群の生存能力 床ぺロ無視のPS必須IDなのでDPSとしてはこの2職
やはりトップは機動力で上回るウォリ
3位 スレ
強化後のスキル威力は必見
ただし回避性能も上がり床ぺロが減った
しかし後方張り付きと被弾面でやはりウォリリパに劣る
4位 バサ=サラ
サラ超強化後一気にトップクラスに
どちらかといえばバサだが大差なし
バサに至ってはガード不可で床ペロ必至IDだけに総DPSは上3職に劣る結果に
5位 アチャ
固定砲台なら強い
しかしやはり回避が苦しく後方維持が困難、床ペロ必至でDPS最下位
まず間違いない順位だが反論あるならどうぞ
固定砲台張り付き順位じゃないぞ?
生存能力も加味しろよ脳筋
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同条件で
生存能力
ウォリ>リパ≧スレ>サラ>バサ
火力
リパ=スレ>バサ≧サラ>ウォリ
ウォリさんはスラスト含めればトップだろうけど
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ヲリはデッドリー込みでその順位なのか?
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本国の情報ほとんど見てないけど、遠距離優遇とかいってたのはどこの話なんだ
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確定パターンばかりだし、くるくる向き変わるわけでもないからヲリリパ優位って事はない
長い時間後方殴れるから主砲が連携の後ろにあるリパや後方取りにくい遠距離が相対的に有利になるな
リパサラは即死ドーナツ外周で避けられるから慣れるまで楽かもね
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やってもないエルカラスのこと書いちゃう>>543とか
条件もかけない>>544みたいな妄想家しかもう居ないんだな
現状のリパで強いとかマジ幻想だわ
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iphone6ケース
campustours.berkeley.edu/visitors/iphone6sale.html
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ヲリさんは訓練所1分切るらしいけどほかはどうなの
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長所短所で分けたほうがいいだろうな
ヲリ:中型ソロ最強筆頭。小回りの効く動きとスラストデバフで中型なら任せろ。但し範囲がないから一般ニガテ
スレ:瞬発力と爆発力は全職中トップ。硬直のなくなった連続回避で小回りも効くし機動力もトップクラス。隙がなくなった。
バサ:ご存じ一撃最大ダメージの花形。チャージ必須という難点があるが、背後を取りつづけられるならば最強クラス。
サラ:スレの遠距離版。対一般複数戦においては右に出るものはいないが中型ソロは微妙。
リパ:スレ、ヲリ、サラを足して3.2くらいで割った性能。
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あの
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ハルキアでの火力ランサーでタゲ維持しての体感だけど、やっぱりバサは一撃デカイからタイムあんまりよくないわりにちょこちょこタゲをとっていく
ヲリスレに比べて機動性がないのもタイム悪いの一因
スレヲリはタゲもタイムも良好
サラアーチャとはまだいってないからわからん
リパも闇中にとられることある
近接の新スキルで一番強いのはスレだな
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アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーアーアーアーアーアーアーアーアーアーアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
byアー
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アーさんヨシヨシ・・・つらかったね・・・怖かったね・・・
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訓練なんかウォリの独壇場で議論終わりでつまらん
話は変わると今の最速PTは槍ウォリスレリパプリなんだよな
なぜかスレ2とかリパ2になるとタイム落ちる
やはりかぶりなしのバランス構成が最強
サラアチャバサも別に弱いわけじゃない
ただPTのタイムとDPSで言えば勝ち組3職はウォリスレリパ
負け組3職はサラアチャバサ
シャン上のようなIDだとサラも勝ち組だけど
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それ要は張り付きやすい職が強いって言いたいだけじゃん。
PTならリパよりバサいた方が早いわ。
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ハルキアに槍プリ他火力、プリ+火力2で行くとよく分かる
アチャでハルキアが短時間で終わったことがない
アチャ入れたら槍入れるとえらい時間かかる
皿もアチャほどでは無いが時間がかかる
早いのはスレバサヲリ
他の火力が入ると遅い
ハルキア3分以内討伐のレコード付けてるのがスレヲリバサばかりというのを見ても多分そうなんだろうな
近接+アチャ+ヒラでも3分きれなさそう
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ハルキア3分ってマッチバフ付けてやったの?
マッチバフはレギュレーション違反だから
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バグでもないのもをレギュレーション違反とかw
なら各種料理やノクタもダメなんですねw
あと司令書のログインバフもダメだね
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マッチバフなしなら代わりに勇猛POT使えばいいだけなんだけど?
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そもそも装備まだ行き渡ってないだろ…
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小学生の「あ!それ使ったら反則やで!」みたいなのはやめてくれ
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バサスレヲリなら装備はアプデ前のままで3分切れるだろ
人によってはアクセは更新してるかもしれないが
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ヲリはスタンスがⅢになったのも地味に効いてるだろうけど、デッドリーが
集中紋章でCT1分30秒、スキルCT半減+クリ+48とかいうのがやばいな。
まだ、65モンスの耐久力と比較して攻撃力不足だろうけど、オルカ装備と
か揃いだしたらスラスト要員とか口が裂けても言えなくなりそうだな・・・
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皿のハルキア3分レコードは見たがアチャは確かに全く見ないな
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つけてないだけでけっこういると思うけどな
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称号いちいち変えた事ないわ
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カスウォリはデットリーCT短縮なし、ストロング連闘つけてたり回避集中なかったりする
神ウォリはデットリー集中に加え武器刻印OPでデットリー37%短縮
スラスト切らさずCTごとにキャンディーペロリ
ハルキアID見てても後方張り付きがほぼ100%
双剣の攻撃力の低さで多職とのバランスとってるがそれでもウォリの火力性能は多職から見てもぶっ壊れ性能
間違いなく火力はトップクラスだわ
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ヲリは動く相手への火力は最強クラスだと思うけど壁殴り力はあんまり無いと思うなぁ
ランタゲ祭のキルガルじゃ強かったけどエルカラスって基本ケツ殴りIDでしょ?
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今回のIDだと
ハルキア
ヲリ≧スレ>バサリパ>皿>>アー
オルカ
皿>リパ>スレ>バサ>ヲリ>>アー
こんな感じかな割とマジで
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>>570
キルガルは動き回るけど回避で後方瞬時に取り捲るっていうヲリの強みはないからな。
スピコンとか回避で若干大回りしないと後方取れないし。
疾駆モッキング持ちでチャージ当てる瞬間だけ後方とってればいい
バサと比べると相性は悪いよ。
しょっちゅう向き変わって回避で抜けれる敵が相性抜群だね。
そういう意味でハルキアは盾なしのほうが早いしヲリにとっては相性いい。
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スーパーコピー 財布
campustours.berkeley.edu/language/LouisVuitton-Saifu-sale.html
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動かないカカシ状態の敵でも別によわくない
カカシ状態なら他の職も殴り易くなるから他の職の火力が動き回る奴より上がるから
ヲリだけが得意だった暴れる敵とは順位が変わるだけで
ヲリだって敵が動かないのが楽だしさ
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最強はなかなか決まらないなー
最強は決まらないなー
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状況や敵の種類次第だからな
最弱のほうはもう確定なんだけどなw
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まあアチャも持ってるから半分自虐だけどさ
あんまり真に受けちゃだめだよ
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アーッ*
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オルカで皿有利ってホントにオルカ行ってんのか?
固定砲台化できる相手なんてカメでランタゲがヒラに集中した時くらいだろ。
オルカなんて近距離遠距離関係なくしょっちゅう攻撃中断させられるし。
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オルカは敵が動き回るしヲリ有利
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2011.8 サービス開始 アチャ=バサ>スレ>サラ>>>ウォリ
2011.9 破滅の魔獣 ウォリ>サラ>スレ>アチャ>バサ
2012.2 結界ドーム スレ>ウォリ>サラ>アチャ>>>バサ
2012.5 T4 ウォリ>スレ>サラ>アチャ>>バサ
2012.9 アルゴンP2 スレ=ウォリ>サラ>バサ>アチャ
2013.2 闘士再生 ウォリ>スレ>サラ=バサ>アチャ
2013.9 砦実装 ウォリ>スレ>バサ>サラ>アチャ
2014.3 リパ実装 ウォリ=リパ>バサ=スレ>サラ>アチャ
2014.5 キルガル ウォリ=リパ=バサ>スレ>サラ>アチャ
2014.10 65Lv ウォリ=スレ>リパ=バサ=サラ>アチャ
2015.1 クラスバランス調整3 ウォリ=リパ>スレ>バサ>サラ=アチャ
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DHC火力が無い部門第1位!
DHC存在感が無い部門第1位!
DHC実は魔法武器部門第1位!
DHC本当に存在するの?部門第1位!
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>>581
サービス開始時のヲリは職としてなりたってなかったのと、シャン最盛期はヲリは底辺だったぜ。
神殿メイドウ時の持て囃されてたところから、急転直下で落ちたw
ブレスタ強化とシャン装備が出回ってから戻ってきたけどね・・・その後はいつの時代も3番手く
らいじゃないかな。スラスト除く自力火力は1番手クラスにはいってないはず。
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まあ今は中型もヲリよりスレの方がやりやすいけどな
ハルキアとかあいつたまに後方の判定弱くなってゲイルスカスカだし
メインヲリでサブスレも持ってるけどスレイヤー異常だわ
さすがに装備と経験の差があるからヲリとスレ大差ないように感じてるが同じ装備だったら確実にスレだわ
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くだらねw 開発のさじ加減でどうとでもなるのにNO1だのなんだのって
べジータかよw すきなのやりゃいいだろ。
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>>583
シャン時代はクリが出にくいシャン本体とヲリの相性が合わないのと
スラストが入らなかったから席が無かっただけで
シャン1〜2NMはスラスト入るから普通に強かったし、シャン本体以外では普通に強かった
それにこのスレの話題からはそれるが盾なら普通に入れたし
稼動直後は火力でも盾でもないニート職だったがな
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神殿メイドウ時代はヲリよりどっちかというとシャドウが本体だったから持て囃されたな
シャドウCTごとに出さないならヲリ入れる意味がないだろって感じでw
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ハルキア来てからアーチャーは弱くないって主張聞かなくなったな
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ヲリのもともとのコンセプトは回避盾で、盾はPTに一人しかいらんから火力もできるハイブリッドとして調整された過去がある
んで他の純火力よりも圧倒的に火力が劣っていたから席がなかっただけで、
今は優秀なデバッファー兼火力として確立した席がある、が他火力と違って一人いれば十分なだけに盾ヲリだとスラスト分だけ相対的に火力が下がる
あと大量の一般はきちんと綺麗にまとめないとヲリだと範囲が狭くて瞬発力のある攻撃がないから圧倒的に不利
火力で万能なのがスレイヤー
広い攻撃範囲、強力な遠距離攻撃、随一の機動力(アドジャン、回り込み、跳躍ブレビ回避など)を併せ持っていてほんとに隙がない
スキル発動に長いチャージを必要としないのもあって間違いなく現時点の最強候補
トリッキーなのがバサ
上にも散々出てるけど、「あらかじめチャージしておける」というのが利点にも欠点にもなっている
んなもんだから他職が1つのミスをしても大きく見積もって火力の2〜3割が減るところ、バサだと10割になってDPSがガタ落ちする
序中盤は誰が使っても強いが、終盤からはPSが要求される割合が他職の比じゃないのでいぶし銀が光る玄人向け職
サラは固定砲台前提なら強い
ヘイスト状態15秒、CT10秒、優秀な範囲攻撃と遠距離という利点が合わされば、常に攻撃の手を休めることなく敵を葬れる
一般や小型の駆逐なら右に出るものはいない
リパは次の調整でそれなりに火力が伸びるから対中型のDPSは2〜3割の向上を見込める
一般雑魚もそれなりに狩れるからスレイヤー並に万能といった感がある
火力職がこの5職の中から3職を選んでPT組むかんじになってるから
職最強というより、PTでどの職の組み合わせにするのがいいの?っていう話題のほうが面白そうだわ
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・デバフが効く
槍ヲリサラアチャエレ
・デバフが効かない
槍サラスレバサエレ
・デバフもクリも無い
槍サラスレバサプリ
終わり
スキルセットに火力の前提になるデバフが存在する割にデバフ効かないボスが居るのはクソだよなぁと思う
ヲリは分からんでもないけどアチョおめーだよ
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???「僕もパーティー入れて」
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弓の一回目強化は開放の2ヶ月後、二回目の強化は開放の3ヶ月後
耐えろ
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>>591
アーはフェイズ2まで放置の方向で
アー馬鹿にされすぎて、アーの板荒れてる
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アーチャーは調整パッチきたら同等にはなれるはず
最強になることはなさそうだけど
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ヲリは盾職のスキルも追加されて、それが火力でも使えるから性質が悪い
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まさかタゲ剥ぐヲリがトレント打ち込んでるとでも思ってるのか
コンバには確かにヘイトボーナス付いてるけどな、そりゃ、すまん
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盾職のスキルで追加されて火力で使えるってまさかソードバインドのことか?
中型には通らんスキルだけど
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65IDはクリ抵抗高すぎて手数でクリ出すか必殺紋章ないとお話にならんな
どっちもないアーが最底辺なのは納得だわ
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敵のレベルが自分よりも高いと
クリはレベル1毎に-1%
ダメージは約10%(こっちはちょっと曖昧、覚え間違えたかも)
ふらい減らされるってinvenに書いてあった気がする
オルカは68だから
クリ-3%
ダメージ-30%
ということになるな
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バサスレヲリはDPSとしてほんと安泰だな
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クリ抵抗が高くなるとホントは皿とかが安定になるんだけど、
MOBのクリ抵抗を凌ぐほどにクリ発生がインフレしてるからな。
もはや素のクリ発生の差なんて誤差といえるレベル。
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盾職のスキルって、槍も似たような仕様になったと考えるとデッドリーか?
デッドリーならどっちで使っても強いから使い方が上手いとどっちで使っても鬼だな
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腕によってかなり差がでるな
下手糞がアーチャー使うととんでもないことになるw
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アーチャーって別に今でもめちゃくちゃ弱い訳じゃないよ
EXPトラップとターニングキックをちゃんとスキル回しに組み込めるアーチャーなら。
一生13mで篭ってるアーには無理だけどな
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ほうほう、DPSメーターでぜひ比べてほしいところだな
私ならできる。そう、神アーの私ならね みたいなふうに言ってくれるならぜひ画像と数字で出してほしいな
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