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そろそろ火力最強を決めよう
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「今」の火力の序列を討論
敵によって〜とかあるけどそこは総合的に判断
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_人人人人人_
> そしてハゲ<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
彡⌒ミ
(´・ω・`) n__
η > ⌒\/ 、_∃>>302
(∃)/ ∧ \_/
\_/ \ 丶
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_{olコ|´・ω・`| >
.lヽl .l二二l l,tl
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_rニt_lr'l__,l二二l,__l'tlノ_r´ ヽ
lr−t,lコ/ ̄ ̄ ̄\.iコ,r−tlノ
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iEiEiEil,: :,liEiEiEi ドドドドドド
iEiEiEi  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄,iEiEiEi
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ゝ バサ \ っ
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楽しいクーマスキングダム
何も悪いことしてないのに追放された者たち。
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ここのやつらって近郊とか絶対来てないだろ
ヲリがランサーより強いとか正気かよ ウィルあって亀してればコンバでどんどん減ってくヲリに勝ち目ないことくらいわかんないのかね
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障害者エアーなのも気づけよ
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>>323
ランサーまじうぜえわ
ウィルもだし、自己ヒールスキル
カメラれてる間に装備オプで回復するし
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>>321
これ好きだわw
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バサがかわいい
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ゝ バサ \ っ
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すまんがアーチャーやったことないからどのへんが火力低いのか説明してくれ
スタンスの仕様変わったし攻撃速度がチャージ速度に乗るようになったよね?
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>>328
皿もだけど遠距離は若干火力低めだと思うが
バランス考えると仕方ないと思う
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向きをよく変えるボスだと近接より後方取りにくい
それ以外は只の妄想
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カシュでたまにある、盾回復以外の7人は同じ職ってPTだと職によっての削りがよく分かる
装備PS様々な7人で削るという、特定の1人のPS装備の差が出にくい感じ
速くて順調だったのはリパPT
バサPTは以外と遅め
ヲリPTは盾無しPTの事が多くゲイルも取り合いで遅め
皿PTはバサPTよりは速い
スレPTもバサPTより速い
他の職のPTは経験ないのでわからん
ヲリのゲイル取り合いは特殊だが、バサPTヲリPTが遅めなのは意外だった
装備は太陽からショウハまでいろいろ混ざってた
そして一番削りも進行も速くて安定するのは9職まで被りなしPTだと個人的に思う
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9人ヲリいてもコンバスラストとゲイルは1人分しかだからな
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バサは一人でもタゲ奪いまくる奴がいたらケツ堀りが安定しなくなるからな。
考えなしにフルチャージぶち込みまくるようなヤツが一人でもいたら厳しい。
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>>333
バサPTでは全身翔覇のガチ盾が来て、タゲを奪えなかったバサが阿鼻叫喚w
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ん?バサの時はってことは全部が全部同じ条件じゃないのか…
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盾はそれぞれ別の人
ヲリPTは最後だけ1人が盾してそれまでは7人火力
全員メインでもないし、装備もまちまちだから、それでこの火力が高いと言うつもりでもないよ
バサPTはメンバー入れ替わればもっと速くなるかもしれないし
ただ、予想に反してバサPTは遅めで、リパPT皿PTは「はやっ」て感じだった
これもメンバー入れ替われば変わるかもしれないし
閑話休題ぐらいに思ってくれw
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閑話休題じゃなくて余談だな
言葉間違えたすまんw
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5人PTでどういう組み合わせの火力が高いか考えよう
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まずヲリは入りそう
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なんでカシュ基準なのか カシュとか棒立ちMOB多いから遠距離火力でもがんがんスキル回せるし
これからの高難易度IDを考えるとキルガル基準のがいいんじゃないの
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そこまで行くとPSの問題になるからじゃね
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ランス、ヲリ、スレ、バサ、プリ
異論は認める
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スレの代わりにリパ入れよう
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槍 ヲリ スレ リパ プリ
スレの代わりにバサも有りだけど
敵がどんな動きしても後方にすぐ行ける点でスレは優秀
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ガチガチに装備固めてPS高い人が複数キャラもってないとわからないな・・・
翔は装備+上位刻印や上級胸飾りつけると並のカシュ装備2,3人分の火力になりうるし
それでもヲリ(デバフ役)リパバサは鉄板だとは思うけど
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個人的にスレは安定した火力を出すことは出来るが高火力とまではいかないんだよね
ホムスラ初期化した時は強いけどね
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エレ(回復はプリで決まりなんですかねぇ……)
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それはさすがにスレタイ読めとしかw
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や、火力出す為の構成としての回復役っつーか補助役としての話
もっと端的に言うと、クリ2倍対弱化ダムネ、シクレサンダーのどっちが火力に貢献出来るかって話か
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もうなんの話だよ
エレプリの優越つけるとこじゃねーんだよ
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>>338からの流れの話だよ
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5人PTって言ったって槍ヲリプリは決まりなんだから
ただ単に火力2種を選ぶだけじゃね?
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現状はプリ>エレで確定してるっしょ
砦のバリアみたいに火力が湯水のようMP使うギミックでもあればエレがいいかな〜くらい
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@2はスレリパかなー
次のアプデで今一個頭出てるリパが相対的に弱体するから、組み合わせもガラッと変わりそうだな
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次でスレが最強なのは確定として、後1枠をリパバサ皿で争う感じですかね
まあどんなIDにも対応できそうなリパが安定だろうけど攻撃スキル覚えないからツマラナイですよね
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アーチャー3
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リパは今の時点で強すぎたからなぁ
次アプデで一人だけ強化無しでちょうどいいくらいだと想う
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文面だけの想像ではあるけれどスレの強化具合に対してリパ何もなしはちょっとやりすぎだわ
まあ実際はムンスラ必殺付くからいいんだけど
むしろブルホはアーを何とかしてやれよ…エレでさえプリと並ぶ超強化って話なのに
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空気なのがアーさんの持ち味。
超強化なんてしたら目立つから敢えて微強化に留めているんだきっと。
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エレはPVEでは無意味なスキルが多すぎで当然弱い
スレは初期化に頼りすぎで不安定
弓は目立たないだけ
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槍プリヲリスレスレでいいやん
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58時代後期によく見た構成
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まあ、また被りなし募集が当たり前になって胴もバサと槍が被るようになったら
槍プリヲリスレスレだの槍プリヲリスレ弓だのになっていくかもしれんがw
そう考えると胴を職別にしたのはGJだった
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4秒必殺付の主力級スキルが追加されても微妙なサラのほうが
空気のアーさんより現状はヤバイのかもしれんな
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敵にもよるわなー新IDがキルガル並にグルグル動くタイプだとマジでサラは終わりを向かえかねん
固定砲台に固定すんなとかイミフ
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皿は新スキルにエバあるだろう
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遠距離に合わせたギミックID作るだけで最強になるし単体倒すだけの脳筋IDは最弱でも仕方ない
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現状では遠距離範囲火力のメリットが何も活かせないからな〜
まぁ最終的にこれ系のゲームはでかいボス一体をひたすら殴ることになるから
範囲火力で優位に立てるようなIDは出てこないだろうな
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弓皿なんて見限ってリパすればいいじゃん
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そもそも範囲火力って観点からすればもう特にどの職が優れてるとかないからな。
あえて言うならヲリがちょっと劣ってるってところ。
パッシブの○○強化は、開発としては割と自分の首を締めてる感じがする。
トゥルサみたいなのは遠距離必須って程でもないけど遠距離欲しいって感じで良かったな。
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>>367
ヘイスト中は微妙なスキル
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>>372
使ったあるの?
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初期で1.5秒の無敵
それに装備の攻撃速度乗って短くなってさらにヘイストで短くなる
ヘイスト中は無敵も1秒切るんじゃない?
カウンターとかエバに比べりゃ無敵が格段に短いから微妙なスキルって言ってるのかと
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使ったことあるのってそのまま返したい
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別にキルガルだって18メートル即死範囲持ってれば
遠距離の選択肢も十分あるはずなんだがな
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一応遠距離も枠がないと、近接だけで固めると敵の後ろ狭いからな
キルガルも近接3が多くて歩き避けとか歩いてずれようとすると他の近接に引っかかって無駄な回避使うハメになる事もあるし
シャンドラの時はそういう理由で遠距離も需要があった
スペース的には近接1遠距離2がいいんだかな
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キルガルはガード不能がないのがヌルいとは思う
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ガー不あると今度はバサからの苦情が凄そうだしな
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不慣れ時の4G以降はガー不みたいなものだったでしょ
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最強火力は俺のリアル腕っぷし
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ガー不あるのわかってて避けられないバサとか流石に文句言える立場じゃないな
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>>375
ないに決まってんじゃん
ばかなの?
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アスペ
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ガード不可スキルはこれからは出なさそうだなー
スレの回避が2回になった時点で連続した攻撃、または大きいスキルが2回来た場合に対応できるようになった訳だし
遠距離は知らん
つかバサ使ってる奴なら分かるけどキルガル然りIDでガード何てあんま使わんぞ
不慣れな頃か敵の動きをじっくり見たい時くらいかな?防御自体ランサーと大差ないし
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キルガルで普通のバサはそうでもないんだが
亀バサいるとそいつがずっとガードで固まってるから引っかかって邪魔
他の奴にも邪魔と言われてる
盾でもそんなにガードしたまま固まってる奴いないのに
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盾はヘイト維持しなきゃならないから始めたばかりか下手な奴じゃないと亀にならないだろ
バサだと他の火力も居るから攻撃しないといけないって意識が低くなるのかと
あとは被弾していい攻撃とダメな攻撃が分かってなくて全部ガードしようとしてたりとかあるんじゃない?
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ガーキャン(小声)
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>>99
(´・ω・`)ねぇねぇ
(´・ω・`)詳しく説明してよ
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スレ「理論武装!」
バサ「理論武装!」
ここまで数値によるDPS比較無し
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リパは高みの見物
サラは歯ぎしり
アチャは達観
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アチャはまず実装からだな
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アチャって65からの新職だよな?
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>アーさんいたんだ?w
>気付かなかったわーw
>ウケルwww
彡⌒ ミ
_( ´・ω・`)
/ ) ドゴォォォ _ /
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ヽ、_ヽ
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しかし新規はアチャがこんな扱いをされていることを知らないでアチャを選んで鼻で笑われPT蹴られる。俺蹴ってる。
役たたねぇあの職。
運営はよドーピングしたげて。
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スラストディセクト実装前はゴミ火力盾モドキとして迫害され、デバフの入らない
ケルサイク・シャンドラでは敬遠され、冬の時代を耐えたヲリちゃん。
今はスラストという他力本願スキルを大事に抱え、火力紛争に巻き込まれることも無く
第二の人生を楽しんでいます。
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ヲリはヲリ同士で戦争してるイメージ
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ヲリスレはヲリ使ったことのない奴がひたすらヲリ叩いてる謎のスレだからな
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ヲリは自分以外のヲリが嫌いなんだよ
ゲーム内でもよくわかる
ストック被るからと言うのもあるが
まず盾出来るヲリは出来ないヲリが嫌い
上手いヲリは下手なヲリが嫌い
他の職だと下手な同職とか鼻にも掛けないか、親切に教えるけど
ヲリは下手な同職を憎んでるとすら思えるわ
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まぁヲリはバサやスレと違って火力出せてない奴はほんと酷いからな
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連撃ニートが多いしな
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>>396
引き込まれる文章だなぁ
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キルガル2NMは他職やってからヲリやると楽すぎてびっくりするよな
火力出せてるかどうかは別として
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アチャはネタで馬鹿にされてるだけで火力自体はあるとかいう妄想吐くやつをたまに見る
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アーさんは砲火だと役に立つだろ(鼻ホジ)
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アーさんは元々エフェクトのショボさと、介護いらずで空気って言われてたけど
キルガルで遠距離のメリットを否定されて次アプデで完全に置き去りにされるからな
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ほんとアーは砲火専用やね
空気過ぎて見えないとこから攻撃してくるし普通に痛い
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元々アチャって火力は微妙だけど機動力でかく乱する職なんでしょ
足くっそ遅いしカスっただけで転倒するけど
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遠距離なのに防御高くて卑怯
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アプデは恵まれてないけどアーが火力ないはエアーだと思う
防御も高めだから別にキルガル不遇ってわけじゃないし
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アチャ火力どう見てもねーよ
っていうとそこらの雑魚近接に比べればとか言い出すんだよな…
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アチャのくせに弓使ってないのが最大の問題
変なエネルギー射出装置出したいなら銃型にしろよ中途半端すぎる
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アチャってTJNの記事では火力ショボいって言われてなかった?
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開放の後の話やろうTJNのは
そもそもあれはあっちのお前らの書き込みをまとめただけじゃねの
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アーチャーの調整は大変だよ
キルガルみたいなID向けに回避増やしたらそうでもないIDがヌルくなりすぎるし
そもそも最上位ID以外は空気で大した役割もない=責任を負う必要もない
こういう恩恵もあるわけで
火力増やしたら増やしたで、楽な上に責任も追わず強いだけの職になるし
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あとヲリのスキル回しは火力出すの大変とかいう子たまにいるけど
あんなもん何も大変じゃねぇ
火力ヲリは簡単って意見に対する火力ヲリの俺はつれーはーっていう自己擁護でしかない
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ストックっていう考える事が一つ増えるものがある以上
あくまでも絶対じゃなく相対で見てだが他の火力より難しい
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アーさんは持ち前の存在感の無さを活かして数秒透明化するスキルとかあれば面白い
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ぶっちゃけテラの前衛は高性能すぎるから遠距離が空気に感じるだけだな
敵モーション覚えて慣れれば避けるにしろ後方取るにしろ近接職のほうが圧倒的に楽
遠距離強化するより近接弱体したほうがいいんじゃね
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