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[Mystic]エレメンタリストスレPart15
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エレメンタリスト
精霊の力で全てを制圧する戦場の支配者
クラス特性
自然の精霊との共鳴から力を得、その力で敵の猛攻を凌ぎ、仲間を援護する。
時にそのエネルギーは、相手の体力、魔力、精気、全てを支配する。
防御力が低いため、的確で素早い判断力を身につけることが最重要課題といえるだろう。
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■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart14
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エレ叩きにはテレポート。煽りに乗らないように!
次スレは>>970が立てて下さい。
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フェリーモスのレーザーは精霊で軽減可能
因みにガースピもシャン1NMの要領でタイミングをあわせて出せば軽減可能
下は30万/人数+浮遊石、上は42万/人数+浮遊石なので一人あたりのダメージは精霊ありで42857、精霊+ガースピで37500、上は精霊ありで60000、精霊+ガースピで52500
ただしバリア効果はやや遅れて発生するので炎上効果分しか吸収出来ないこと、直後のヒールと解除動作が遅れること、1つの浮遊石をレーザーから守れる回数はほぼ変わらないことからあまりオススメしない
2連、3連でレーザーが来た時の対処に困る人は、PTメンバーにレーザーの時直線に並ぶこととレーザー直後すぐに散らばらないよう事前に話しておくといい
イクラを撒く位置も、中央の円から浮遊石に向かう直線状に、やや円に近い位置にイクラを撒くと緊急時に取りやすい
余談だがもともとKTERAでのクラスバランス調整前のエルカラス上エレPTは精霊受けを前提として開発が考えていたではないかと思っている(精霊受けをしっかりこなしてもPTメンバーと打ち合わせをしっかり行わないと相当厳しかっただろうとは思うが)
オルカ上の津波の対策は、PTメンバーが同じ方向に飛ぶよう固まるように説明することと、中央に逃げる時点でライフエレを念のため召還、また盾は反時計回りにオルカをずらしつつ闘うので、盾より前のほうの壁際にイクラを撒いていくと盾も火力も解除出来なかった時に自力で拾いやすい
燃え尽きろの12分割パターンは、範囲が表示された瞬間テレポして問題ない
万一引っかかった場合はそのまま後ろに下がるように移動すること
バリアのとき火力が死んでいて割れないと判断したときは、オルカに近い壁側に自分を引っ掛けてイクラを出しておく
ペイン弱化に関しては、バグでたまに効果時間が減少する上に正常に表示されない
効果時間12秒の頃にもイベの時にバグが起こったことがあるのでひょっとするとイベが原因かも知れないね
アプデ以降エレの操作が簡単になったというよりは便利で応用が利くようになって、工夫次第で今までと比べてより変わった使い方が出来るようになったので非常に楽しい
エルカラス上も練習を重ねてJTERAでのエレPT初クリアを目指したいな
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>>970
情報ありがとうございます
結局2NMは5万固定だと思ってたから忍耐詰めて安定した
16万か17万くらいHPあれば自分の事はそっちのけで解除・ヒールに専念できる
上は行っても無いがもうどうにもなんない気がする
オルカ↑の燃え尽きろはテレポして1回は避けれるけど次被弾したら
ガースピ・玉食う・保護書・ソーマ・ラピポ・DX乙女で切り抜けるしかないと判断した
燃え尽きろのテロップの後、メインタゲの方向いたら扇風機状が来ると聞いたが定かではない
分かったところで安地なんぞないし
オルカ↑はダチョウサラダ・ヴェリックウィング・ファイアサラダ・BBQ・攻撃速度書と
上記のPOTの消費で、真っ赤っ赤なんですが;;みんなそうなのよね??
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なんで燃え付きろを被弾する前提なんだよ
ドーナツなら内側しましまならメインタゲのちょい横にいればいいだけだろ
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慣れないうちは赤とか気にしちゃダメでしょ。
オルカ下も不慣れPTとかはただ討伐するのに伝説料理三種つかったりして、それでも全滅とかあったんだから。
もう毎日2周し始めてるPTはもう秘薬書マッチバフPOTとノクタだけ、あとはせいぜいジンギスカンやブロッコリーくらいでクリアしてる。
慣れたら普通に回せるようになるよ。
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昨日オルカ上初見ですってデビューしてクリアしてきた
参加してくれた人が上手かったんだろう
消耗品は赤青ポット、速度書、保護書あとノクタ
ノクタはインサニの猶予伸ばすのに入れてるだけだからその辺は好み
細かく見れば赤字なんだろうけどこの辺のはなくなったら作るか〜程度なんで気にしたことはないな
料理とかまで使ったりはしてない
モスレーザー精霊で軽減出来るんなら設置の早い雷を出しておけばダメ減らすことは出来るんだな
余裕があればやって置けば誰かのミスもフォロー出来るかもね
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普通にゲヘへ出しといて自己追尾でOK
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俺まだエレでエル下いってないけどライフエレじゃダメなの?
もしライフエレがレーザー耐えられるなら自分のHPも回復できて一石二鳥な気もするけど
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強化来てるから余裕で耐える
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オルカ上も大分慣れてきた
怖いのはアンコウ前のザコラッシュと上のクラゲ
オルカの小サークル
津波後の行動次第じゃシンドイくらい
オルカの突進てアンチあるの?
反対側見て来ないとこ行けって感じ?
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八角形のカドとオルカ下で安置になってるモニュメントの間は基本的に安置
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1回目は下級とおなじところにいればいい
2回目はバラカの顔のレリーフ、3回目は青い球体が床にある場所
ここにいれば当たらない
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精霊にインサニのらなくなったのってこの前のアプデから?
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ペイン弱化って16秒のはずだよね?
何回確認してもバフ欄表示は10秒なんだけども…
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Dotバフは10秒
弱化バフは16秒
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精霊インサニ不可はまだ来てなさそう
来るとしたら10日か17日辺りか
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と思ったらもう来てるんだな
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来てるよね?w
なんかダメージぱっと見強くなった感じがするし、インサニかける手間が省けたと思うといいんだけど
レイジかからなくなったのは弱体化なのかな
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マジかよ破壊様出すたびにインサニしてたけど無知って思われてたのか
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>>976
テロップ出てから出すくらいだと、その場で止まることあって
当たりにこないことがあるからあんまりオススメ出来ない。
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あぁ、弱化とペインは別アイコンなのか(´・ω・`)
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止まり過ぎ…
凱帝作るとしたらどこから作る?
弱体パッチが17だっけ
素材が集まるかとかは置いておいて武器から作ったほうが気が楽かな
出来る気はしないけど15までしても回復量は変化無しだよね?
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武器がキルガルガイテイのままなんで
武器からだな
もちろんいくらRMつぎ込んでも15にする
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足から作るよ
杖は幻影ケル杖(仮)がキルガル杖の上位互換になりそうだからスルーかな
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ぇれにゎなにもないの。。
ぁーとぇれゎずっ友だって
思ってたのに。。
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>>992
幻影武器って本当にあるの?
画像とか一切見ないんだが。
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幻影だもんね
見えない見えない、見えないけど今も常に側にいるゲヘゲヘと同じさ
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エレでエルカ上クリア目指してる猛者はおるん?(´・ω・`)
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オルカ揃ったしそろそろ挑みたいとは思ってる
がエレ的にはどうなんだろうな
2NM火力が足りないとかなんとか言われてるけど破壊さんCT紋章入れて開幕と終盤入れたら少しは足しになったりするんだろうか
ダルカンで破壊出したら見にくくて事故ったりするかな
オルカ上でテロップ中ですっごい削れるしダルカンTAでも必要かとか思ってるんだが
まぁそこまで行けるか怪しいけどな
エレで行ってる人いたらどんな感じか聞かせて欲しいな
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オルカ上の発狂モードはオルカの防御力激減してる上に
サブ火力してる時の体感ですまんが多分クリ抵抗もかなり下がってる。
そりゃ足しになるのは間違いなかろうが発狂オルカとは比べられんと思うよ。
ダルカンは本体に出すのはちょっとマズいだろうな…マジ見えんw
下手人中は普通にアリだと思うけれど。
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エルカ上ならすでにクリアしたエレPTでてるな。
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次スレたてた
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