レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
[Slayer]スレイヤースレ Part23
-
大剣使い達のだべり場
検索機能<Ctrl+F>は情強への第一歩 是非活用しよう
前スレ
[Slayer]スレイヤースレ Part22
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1381899970
次スレは>>980
立たないようなら誰かが宣言して立てよう
紋章一覧>>2
高級紋章>>3
小ネタ>>4
-
すみません、今ってスレが火力最強ではないのですか?
他スレ見てるとバサとリパが強い印象を受けたのですが
-
初期化頻度とクリ運次第では最強クラスにも最弱クラスにもなる
-
日本に来る頃には修正されてくるから安心なさい
-
>>578
現時点では、バサ リパ がトップ
スレは運次第で、酷くなったり良くなるけど
バサ等には負ける
後は、ギルの森してれば判るけど
種族によって、ホムスラが当り難い エルフだと本当に酷い
スレは、どん臭いのが面白いんだよ。強さじゃない
-
スレエルフ作ろうと思ってたんだけど当たり判定ダメなん?♀エルフ?
エリーンにするかな
-
エリーンの当たり判定はもっとひどいぞ
判定気にするならポポリかキャスがいいんじゃないかな
スレの良さは「最強」かどうかじゃない
PSで人によって差はあっても、スレは下手でもゴミ火力にはなりにくいところだ
紋章がちゃんと必須のものが全部揃ってればの話だがな
ゴミ火力になりやすいのがリパヲリ皿
-
エリーンホムスラも前にグッとあたり判定が伸びるが、エリーン本体付近の判定がないから
細身の奴には密着状態だとホムスラが当たらん。一般とかな。ポポリは回避の距離が少ないのでオススメはしない
ってことでエルフとポポリとエリーン以外ならどれもいいんじゃねえか。キャス、アマ、ヒュマ、バラカ
個人的にアーマン♂を推しておく。剣に振り回されずパワフルに無骨にふるう姿がかっこいいぞ
-
ペロりやすいから皿の次にゴミ認定されやすいと思う
-
>>581
残念だが現時点でスレトップはない。
アップデートきたらトップになるだろうがな。
今は瞬間的にホムスラ初期化連続でクリったら強いだけでID通してだとそこまで。
PSがあればトップになれるというなら動画上げるか紹介すればいいと思うが、
今のスレイヤーでリパやバサの最強装備でそこそこPSある人と同装備同PSで
比較した場合まず劣ると思うがな
-
落ち着け
-
回避CT4で2連続使用できて初期化もあって跳躍アドジャン疾駆回り込みあり
正直、回避が変更されたらペロりやすいとか有り得んわ
現状でも別にペロりやすいと思わんし
それなり硬いから顔面してもペロったりしない
-
回避に繋ぐスキルが限られてるからCT次第では雑魚だとペロるんじゃないの
-
そんな雑魚は現状も居るから今更だなぁ
-
ぼくスレーンだけどいじめないで(´・ω・`)
-
スレは床ペロって今となっては一昔前の話になるなー。
今は遠距離の方が辛いと思う。
-
シャン時代はバサに床ペロの称号取られちゃったからな
-
キルガルはもうオワコンだし遠距離が辛い時代ももう終わった
次の叩かれ役選出はもうちょい掛かるんだろう
-
遠距離が辛い時代が・・・終わった・・・?
-
ん・・・?
-
床ペロネタとかブレキャン出来なかったむかしむかしの話だよな、あと水槽
回避仕様変更にしても適正での中型狩りが楽になる程度だな
-
だが、回避が可能だからと言ってオート回避じゃねーんだし
ラグかったり、スキル出したはずがなぜか出ないとか、単純にタイミング誤ったとかで回避出来ない事もあるだろ?
キルガルでリパやヲリが4G以下で死ぬのもそういうミスとかラグなんだし
今まではヲリやリパが死ぬと「ヲリは死ぬなよ」って雰囲気になってたし、死なない事を期待され、死んだらガッカリとか、ガッカリで済めばいいが1回死んだだけで地雷とか、1回トゲ当たっただけで地雷みたいな感じだった
でもスレだと「スレちゃんは仕方ないさ、ドンマイ」と甘く見て貰えたし「回避がなくて死んだ」となれば「うんうん、仕方ないよ」と見てもらえたが
今後はスレでも死んだら2回回避出来るのに?wってなって行くんだな
上手いスレとそうでないスレとの差が広がるだろうな
-
キルガル程度のIDならそこそこ動ける奴なら今のスレでも回避足りてるだろ
今後は回避足りなくて死んでる勢も回避容易になるんだからむしろ差は縮まったと言うべきじゃないか
-
バサヲリリパに並ぶ被弾しにくいヌル職になるだけではなく火力面でもかなり強化されるからイナゴスレイヤー増殖間違いなし
-
今のスレで死ぬ奴は回避を無制限に使えようが死ぬのは変わらんと思うけど・・・
-
ねーよハゲ現実見ろ
-
リパヲリで床舐めてる奴の多さをみると
回避が2回あっても死ぬ奴は死ぬ
-
回避後の硬直が修正されるのはいいけど、硬直中の無敵が消えると思うと微妙だなぁ
-
回り込みからの回避とか回避からの回避、回避からの回り込みそれぞれ無敵時間続くのかが気になる
-
今のスレは1回しか回避できないけど無敵時間は結構長いからなー
その辺の使い勝手はうpがきてみないとわからんなー
リパは2回回避できるけど無敵時間はスレよりかなり短いから、あれくらいになっちゃうのかな
-
キルガルの檻とかスレ回避はかなり適当でも避けられるもんな
-
檻に関してはヲリより避けやすい
-
リパで死んじまうんは一連のコンボを当てきるのに存外時間がかかるのも要因として有ると思いますな。当てきらないと途端に低下力。最初の頃のリパ中型ソロなんかはバカスカ被弾してた気がするな〜
一方スレはリパよりも短い時間でコンボの火力を出しきれるから、その後の回避にも繋げやすい、と感じる。
-
>>605
硬直がなくなるなら回避→回避と回避→回りこみは無敵継続の可能性はあるだろうけど、回り込み→無敵は変化ないからこっちはそのまま
-
回避だけで出血→檻の連続を避けられるようになったのはありがたい
あとなんだかんだリパは生きるだけならヌルいがちゃんと火力出すコンボ叩き込んで被弾ゼロはわりと難しい
連携、連闘ありきの職でもあるからな
ヲリはぬるい
-
|ヽ∧_ スィ〜
ゝ __\ )))
_______ ||´・ω・`|>∩ )))
\ ───| |=⊂⊂ニ二_ヽノ )))
-
LV65火力職のスキル威力(注:韓国inven)
ttp://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2152&l=16270
(要約)
バサ、スレ、リパ、ヲリ:ほとんど55%威力アップで勝ち組
サラ:主力スキルの向上が37%以下で負け組み
アー:55%アップするスキルが1つもない!
-
..-‐''" ̄~''‐,,
_,.-‐''" ''‐,,
,.-' ,.--、 \ 、‐--―-‐‐-,,
/ /~~\ / /ёl\__ ゙i,, ''-‐‐ 、,r'゙ ,. ゙i
. / l /ΘヽV | ー'| | 丶、 ゙i,, (_.,,,r' ,.. `゙i
/ /ヽ 二 |、 ̄ У ヽ、 ゙i,, _,. ヽ,r' ゙i おまえらココ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, l / ヽ___/ ヽ_/ L,,-‐''i" .」,r' l ドラえもんなんじゃねえか?
/_____ ヽ |/ ( | ,,..-‐"| | ll`'− i
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | ‐‐|--,,.___ `T゙ | __,,⊥-‐ ト──┤
| ・|・ |─ |___/ 'i, '-、 丶、/ / i .|
|` - c`─ ′ 6 l 'i, / -< | /丶、' ヘ |
. ヽ (____ ,-′ _,. -‐く / ー′ l ,' ∠__' _、ゝ i
ヽ ___ /ヽ X ', / ,' r'´ ___,、ー`´ ,r'
/ |/\/ l ^ヽ / \ '--─一'´ r'" /
| | | | ,.-‐'''" ''‐- __,,...‐'′ ,r'
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/7492/1406789708/
-
ポポリの回避モーション長く感じるんだけど…
スレイヤーはどの種族が人気なのかな?
-
バラカ一択
-
>>615
PVやるのならポポリかキャス2択
ポポリはモーションが分かりにくい&喰らい判定小さい
キャスは後方クリが少しだけでやすい
やらないのなら何でもいい
-
サンキューブラザー
しばらくはポポリのまま遊ぶことにするよ
-
こんばんわ!
PSO2ユーザー代表ピンクです!
ttp://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up120432.jpg
暑いから水着でおっけーと思って自信満々で投稿してみました!
-
エリーンちゃんで遊ぶ為にTERAやってるので
種族の向き不向きとか関係ないのです
-
は?
-
げ
-
|ヽ∧_ ホムスらんらんだー!
ゝ __\ 三=-
_______ |´・ω・`| |> 三=-
\ ───| |=⊂⊂ニ二_ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄__.,、_,、ヽ ) 三=-
( (´・ω・`) (⌒ ) 三=-
`u-`u--u ヽJ っ
-
kawaeeeeeeeeeee
-
ヽ
| \/\
_| \/|__
\ じ 思 /
< っ い >
/ と 出 >
\ し の \
< て 中 /
< い で \
/ て /
\ .く >
/ れ \ .|ヽ∧_
 ̄|/\ /\/ ̄ .ゝ __\
\/ || .||´・ω・`| >
____.||__ /  ̄ ̄ 、ヽ
\ ───| |=∪| |∪
 ̄ ̄ ̄.|| ̄ .ヽ_/ーヽ_ノ
┌────────┐
-
新規増えてるせいか必殺なしスレの多い事
必殺なかったらクソなのに・・・
まぁ大剣ってだけで魅力あるから仕方がないけどさ
-
必殺とかもそうだが初期化の壁もでかいよな
初期化しないクリ出ない、と最悪のケースの時はほんとに辛いモノがあるが
その逆は至福の時でもある
-
俺も最近スレ作ったにわかなんだけど、こいつどうやって安全確保するの?
スタンスキルは両方CTが長いんだよなぁ。
-
安全確保…?
-
よく分からないけど中型ソロで言えば回避と回り込みがCT中は歩き回避が出来るように攻撃を控えめにする
疾駆を使うなりで一部の中型以外は安全に討伐できるよ
相手がどんな行動してこようと関係なしにケツをボコれるのはアガンティ馬ぐらいかなあ
-
ノックホイールのスーパーアーマーを活かせ
-
スレ扱う上でというかどの職でもそうだけど、中型の動きを把握できてるかどうかでだいぶ変わる
ある程度事前動作やコンボパターンは決まってるから、それを見分ければいい
キックや跳躍斬りも回避に使えるからお試しあれ
回避と言うか攻撃範囲からの離脱って意味ね
-
みんなありがとう
とりあえずバシ、馬、タラントゥスは狩れるようになったわ。
カニとアラクネアはあ、こいつあかんって思った。
-
テンプレにもある通りカニや炎魔獣は昔から苦手とされてるな。
と言っても今は遺物あるから割となんでも押し切れるけど。
とりあえず移動の発生するスキルは全部回避スキルくらいの気持ちで慣らしていくと後で役立つなー
-
炎獣とアカカラシュだけはソロで相手しないほうがいいわ・・・
-
連撃のホイールバフの仕様がよく分かってなかったんだが、これある回数重複するとホイールが高速化するってことだったのね
早くなるときとならない時があって不思議だったぜ
-
攻撃系の新スキル動画は見れましたけど
新しく加わった回避Ⅱの動画が見つかりません
回避Ⅱが紹介されてる動画みつけたかた教えて頂けませんか
-
スレプロ的には今のスレの火力ってどんなもんなの?
単体だとバサリパに劣りデハフ無視したらヲリより火力出てるイメージなんだが
つぎにキルガル投入するのをサラとスレで迷ってるんだよね
-
現時点では全て運によって左右される
最強にも最弱にもなる
UD後はわからん
-
>>637
紹介するまでもないから動画は上がってないんじゃね
単純に今の回避のスキルLvが上がって
リーパーみたいに2連続で使えて硬直も減って
モーションは回避Iと一緒
-
モーションはⅠと同じくるりんぱなのか。んで硬直がなく、2回連続もそのまま
元の使い勝手と変わらなそうで何よりだな
-
>>638
皿もスレも強い奴は強い
次にって事は他の職で行ってるわけだよな
遠距離やヒラで行ってたら皿もやりやすいだろうし、近接や盾で行ってたならスレのほうがとっつきやすいよな
火力的にはどっちもかわらんだろう
紋章そろってんならな
-
回避3種、しかも前後へのテレポや空中戦できるスレは強い。
ネーブルのCTなんとかしろ、それからPK鯖戻せ。
おまえ、化石だろの突っ込みは受け付けない、槍最強は認める。
-
ぽっぽーは連続で曲芸することになるぽ?何だかシュールっぽ
-
アプデ後のPvE火力においてはバサ最強でスレNo.2らしい
スピデス中の瞬間火力では上回るもののトータルだと劣る模様
-
現在で言えばリパの降臨中は軍を抜いてる状況と似たような感じか
んでやっぱりPVE最強はバサなんやなぁ
-
ヲリのCT半減もすげー強そうに見えるけど大したこと無いのか
-
バサの新スキルどう見てもPVP用でPVEは役に立ちそうにないんだが
それで超強化されたヲリとスレを上回るのはどういうこと?
-
そもそもPVEで火力比べなんて全部体感な上に韓国にしかアプデきてないから実際わかるわけがない
-
バサ:スキル威力が55%UPした主力スキルだけで回せる
スレ:37%UPのスキルも混ぜる必要がある
この差でバサが最強になってる
-
現状だとキルガルや恐怖回してると火力的にはバサとリパの2強
この2職だと確実に他の職よりタイムが早い
2強って言うか、今はリパがダントツで次にバサ
その下はスレ皿ヲリが団子でその下がアチャって感じかな
うp後はどうなるか知らん
-
恐怖はあてにならんだろ
今やどの職でも9分ぐらいいける
-
ゲーム設定は何も変わってないのに近頃のバサチ○ン上げは
プレイヤーの質が下がった証拠
-
事実を書いただけなんだが・・・
まぁ、エアプにはわからんか
-
チャージ速度に乗った時からバサが持ち上げられてたし
それが今も続いてるだけで今に限ったことじゃないしな
○○つえーなんてかなり初期のほうから言われてたし
質なんて最初から下がりきってただけのこった
-
ゲーム設定は前と一緒って言われても、キャラクターの性能は前と変わってないが
武器の更新による攻撃力の上昇はクラスによって差があるし、
インナー実装されて、刻印実装されて、肩章実装されて、
いまや力+100クリ発生+150〜180が当たり前の時代になぜそんな昔と一緒と同じだと思ってるのか
全く理解できない
思考指定してるのは誰なのか・・・
-
後ベルトもあったか
-
>>655
そもそも○○つえーなんて最初から只の体感だからさ
体感最強職が一番脳筋なバサに変わったってことはバサ以外まともに使えない人しかいなくなったってことだろうよ?
-
チャージ速度が上がった辺りから割とお手軽職な上にガチでも強いってポジションについただけの話。
職のポテンシャルの問題だからまともに使えばとかは関係ないわ。
-
初期に比べたらバサも大分使いやすくなったからな。
恐怖だと一般NMとかはクリでたらワンパンで倒せるから、バサつえーって感じるのかもな。
キルガルの難易度も低いし、恐怖とキルガルだけで考えればまぁ強いんじゃね。
-
改めてこの話題の不毛さに気づいたわ
俺が悪かったからスレの話をしてくれ
-
本当エアプはこれだから・・・
だったら、スレプリのキルガルペアクリア動画や火力スレスレヲリでキルガル5分台の動画上げればいいじゃん
バサにはもうあるからさ
難易度低いんでしょ?余裕でしょ?
体感()がどうだかわけの分からん何の論理性もない反論とかいらないから
-
|ヽ∧_
ゝ __\
||´・ω・`| > もうやめなよ
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄
-
スレが最強火力とかいつの時代?
チョーうけるんですけど
-
バサ最強って話はあっても
スレが最強なんて話はどこにも出てきてないんですけど
-
それな
-
本当アスペはこれだから…
-
いつまで必殺紋章実装時の栄光にしがみついてんだよ
ホムスラ初期化しなかったらks職だろ
フレもそう言えばごちゃごちゃ言ってたな
バサは単発だけでDPSはでないからksでタゲ飛ばし迷惑とか
ならばホムスラ初期化した時にアホみたいに連打してるお前は何なんだと
-
キチガイさんいつまでID変えて自演するの?
ID:XDkGNBzs=ID:sxYrCI6I=ID:4v39lr5w
-
ID変わったっけ?
-
変わってねーじゃんアホか
つーかsxYrCI6Iは流石に関係ねーだろうボケ
-
まぁ俺がキチガイであることは否定しないがスレチよりキチガイ叩くとか終わってるな
-
まったくスレ興味なかったけど最強厨なんで次のアプデでお世話になります
スレイヤー最強伝説の始まりだ
-
おう、ゆっくりしていけ
昔からスレに変なこだわり持ってる偏屈もいるが無視していいぞ
-
スレは強い奴はずっとスレがタゲのターン!みたいになってる奴がいて
そいつはバサより強いだろうが、平均的と言うか、個人じゃなくて職としてはトップ火力と言う感じではないな
でもどのIDでもいつの時代も安定感あったと思う
必殺紋章のない子はスレイヤーじゃないがなw
-
上手い人や慣れた人だとあんまり気にならなくなるんだけど、
多分安定感は無いな・・・
-
スレはザコだからレベルアップと別にスキルが20%UP調整されて
さらにスピデスが強化されるんだ
バサは強いからレベルアップのみ
現状ではバサには遥かに劣ってるよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板