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41 : [Mystic]エレメンタリストスレPart14

1名無しさん:2013/10/31(木) 15:31:35 ID:En2aYTOM
次スレは>>950が立てる事

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1372664740/l50

踏み逃げっぽいので立てときました(・3・)

44名無しさん:2013/11/14(木) 02:40:01 ID:.5sbBwwM
もう希望はないのかな…

45名無しさん:2013/11/14(木) 02:47:46 ID:Xo1GKhlQ
親兵キャンペーンっていう希望があるよ
次はもっとまともな職選びなよ

46名無しさん:2013/11/14(木) 03:11:43 ID:rm.7wMjE
>>43
なんか表記変わっているけれど、これは前から0.6%=0.006だったので変化なしかなあ

それでも今日闘志行ってみたけど、もうどうしようもない…

47名無しさん:2013/11/14(木) 11:26:52 ID:En2aYTOM
糞修正だな
不遇職と言われプリと比較されバカにもされたりしてきたエレが
また更に下方修正されるとか運営頭イカレてんだろ。

戦場でエレ強すぎとか言われてるのはテレポ→回復の玉(忍耐紋章)
が強かったってのもあるけど全然ぶっ壊れってレベルじゃない。
所詮布なんだからどうにかしようとすればどうにか出来た。

それが低PS火力がちょっとファビョれば下方修正とかどうすればいいんだよ・・・
エレと昔からエレやってます〜みたいな奴しかいないんだからPS的にも熟練度的にも
闘士通うレベルのエレが強いのはそりゃ当たり前だろ。

プリのが性能良いから〜とかプリのがいいよ!ってただそれ聞いただけで
何となくプリ使い始めたゆとりとはちげぇんだよks

別にキャラ性能が壊れてる訳じゃないし、昔からプリのが強い^ー^とか言われてんだから
これ以上弱くする理由がわからん。

・・・いつもみたいに後出しジャンケンで「誤表記スンマセン下方修正なんてしないよテヘペロ」
とかこないかな。。。(ヽ'ω`)

48名無しさん:2013/11/14(木) 12:06:40 ID:.hcRW.Vc
まあネトゲで存在価値の無いゴミ職ってのはよくある話だし
ゴミ職ながらもPT入れて貰えるレベルなんだから別にいいだろ
対人に関しては終わったけど対人はエレ以外もクソバランスだしな

49名無しさん:2013/11/14(木) 12:13:22 ID:yL6kz2kw
>所詮布なんだからどうにかしようとすればどうにか出来た。
これは完全ににわかの意見 アプデ前のエレはゾンビすぎてどうしようもなかった





今は逆の意味でどうしようもないけど

50名無しさん:2013/11/14(木) 12:23:50 ID:yMhERvaE
でも闘志ランカーはエレよりプリの方が多いんでしょう?

51名無しさん:2013/11/14(木) 12:26:32 ID:zqQVCS3w
なんで1か0で0.5の丁度いい調整が出来ないんだろうね

52名無しさん:2013/11/14(木) 12:34:29 ID:zCVPP8UE
PvEに関してはどうでもいいが
開発運営が対人よりにアプデしてるんだから
こんなクソエレがプリ枠削ると思うと砲火とか名誉、野良闘志いけてる人
すごいと思うわ
せめて枠だけでも火力側に入れてもらわないと迷惑すぎてやっていけないな

53名無しさん:2013/11/14(木) 12:36:01 ID:En2aYTOM
>>49
いやいや、それは連携がよほど取れてないか火力がなさすぎんだろ。
しっかりスタン取って回復はスリ入れてキッチリ3人で粘着すればCTがあるんだし
別に無理ではないやん。

バサですらホミサイドとかフェシング・アースストライク諸々あるんだぜ?
バサにしろスレにしろサラにしろ何にしろそれぞれが動きを止めて連携取れれば難しくないだろ。
それとも何なの?今どきの火力様は突っ込むことしかしない猪武者しか居ないの?

54名無しさん:2013/11/14(木) 12:42:11 ID:qZlaB.HU
やりすぎなんだよな。
味方を生存させる意味合いではプロテクもない、ヒールもタゲヒがほとんどのエレメは大変だった。
今回の下方修正で、味方を守る事も自分が生き残る事もプリにかなわなくなった訳だよ。
確かに前はゾンビ気味だったかもしれないが、プリにだってプロテクガーサンがあっただろ。
フェザーなんか足を止めずに打てるヒールだぜ?
かたやエレメはタゲヒメイン。
強みのイクラは味方を回復させるには少し心もとないし。まあデバフ解除されるだけ全然いいのかもしれないが・・・

エレメが大好きだし闘志も好きだけど、こんな状況だと固定メンバーに悪いなって思えてくるわ。

55名無しさん:2013/11/14(木) 13:17:52 ID:C7/02hLY
エレなのに回復上手ですね!とロックオン技術を褒めていただくことが嬉しくて不遇職をそれなりに楽しんでいたんですが、今回の修正後、イクラ産んだ時の回復量を見た瞬間わたしの中の何かが終わりました

56名無しさん:2013/11/14(木) 14:46:20 ID:.hcRW.Vc
ロックオン技術って・・・
バサやればチャージング技術とか褒めて貰えそうだなw

57名無しさん:2013/11/14(木) 15:04:45 ID:MHaQHWY.
砲火とかだと拠点取りに1人でいけたり防御的にはぶっとんだ性能だったとは思う
下方修正もやむなしだがそれなら回復力や範囲回復、バフや補助スキルも補充してもらわないと困る

58名無しさん:2013/11/14(木) 16:38:28 ID:zqQVCS3w
>>57
エレが弱くないと気が済まない連中がいる限り、補充あってもまた取り上げられる気がする…
俺1stエレだったけど、げんなりしすぎてもう動かす気にすらなれないわ…

59名無しさん:2013/11/14(木) 16:54:53 ID:n9Ye45N.
おいおい、5万かけてやっと出したメイド服や20万金かけて12にしたアフロ武器どうしてくれるんだ
いやいや、武器はまあいい、ゲームマネーの話だしな
リアル5万のメイド服は倉庫キャラに着用させるために課金したんじゃねーぞ
封印職にさせる修正すんなら課金ものは垢帰属にしろカス運営が・・・

60名無しさん:2013/11/14(木) 18:34:58 ID:ANaPsrHs
PvPの修正なら、戦場では特別なデバフがかかりますとかで
ノクタの効果含めて戦場限定の能力制限設ければよかったんじゃね

61名無しさん:2013/11/14(木) 21:10:45 ID:dHg9HkN.
ぼくがかんがえたエレのスキル
・プロテクションオーラ
CT1分 効果12秒 詠唱なし
守護の精霊を召喚し、自分と半径30m以内の味方が受けるダメージの25%を精霊に肩代わりさせる。
効果が切れると精霊も消える。
フォグオーラ、マインドオーラと重複しない。

・サンダーオーラ
CT3分 効果40秒 詠唱なし
雷の精霊を召喚する。雷の精霊が倒れたら効果は消える。
自分と半径30m以内の味方の力を40、攻撃速度を15%.移動速度を10%、クリティカル発生を2倍、

62名無しさん:2013/11/14(木) 21:11:58 ID:dHg9HkN.
ぼくがかんがえたエレのスキル
・プロテクションオーラ
CT1分 効果12秒 詠唱なし
守護の精霊を召喚し、自分と半径30m以内の味方が受けるダメージの25%を精霊に肩代わりさせる。
効果が切れると精霊も消える。
フォグオーラ、マインドオーラと重複しない。

・サンダーオーラ
CT3分 効果40秒 詠唱なし
雷の精霊を召喚する。雷の精霊が倒れたら効果は消える。
自分と半径30m以内の味方の力を40、攻撃速度を15%、移動速度を10%、クリティカル発生を2倍、均衡を100%上昇させる

63名無しさん:2013/11/14(木) 21:13:28 ID:dHg9HkN.
あ、サンダーオーラはヘイストオーラ、レイジオーラと重複しない

64名無しさん:2013/11/15(金) 08:34:57 ID:oyHIeClc
今回のエレのバランス修正の愚痴とか1ヶ月半前からあるんだが。
体感闘志つらくなったとかはあるだろうけど、
今更エレやる気なくなったわーとかはどうなのよ

65名無しさん:2013/11/15(金) 08:56:16 ID:3rK70Jd2
忍耐15%がこれほどキツイとは。。。闘志で組んでた火力さんに申し訳ないわ。これじゃあバフ消しにも行けないよ。

66名無しさん:2013/11/15(金) 14:05:35 ID:oKV1WQe.
もうシャン下ペアでもキッツいよ
上とか無理だよ
このゲームはpvpとpveでスキル調整分けれないのかよΣ

67名無しさん:2013/11/15(金) 15:43:36 ID:h8HkIw2k
韓国と同じ調整しかできない無能のゴミクズ集団に何を言っても無駄だよ

68名無しさん:2013/11/15(金) 16:27:38 ID:1nk0not6
産んだ玉を味方の口にねじ込むスキルはよ

69名無しさん:2013/11/15(金) 18:43:07 ID:GLZKSwfg
早くイクラノックかイクラシュートさせてくれよ
せっかく丸いんだから球技しないと張り合いないだろうが

70名無しさん:2013/11/15(金) 19:42:16 ID:qrMWhgLE
その内、ミニゲームで世紀末イクラバスケとか
戦国イクラバレーとか出来るようになるさ

71名無しさん:2013/11/16(土) 02:29:58 ID:HTbdrct2
>>36
えっなにこれ
闘志無理ゲーだろw何考えてんだ

72名無しさん:2013/11/16(土) 05:01:24 ID:gWDuaZ/Y
すまん、正直エレは海賊や巨人で要らない
プリのバフが優秀すぎて、しょうがないんだわ
PT入って来ても死人が出やすくて困るから頑張ってくれ

73名無しさん:2013/11/16(土) 06:09:53 ID:k.745Bz.
火力でないとかMPきついからならともかく
海賊巨人レベルで死ぬ奴とかプリでも入りたくないわ

74名無しさん:2013/11/16(土) 06:26:55 ID:llgsFWiE
と、エレが負け惜しみを言っており

75名無しさん:2013/11/16(土) 06:48:30 ID:k.745Bz.
メインプリなのにわろた

76名無しさん:2013/11/16(土) 10:13:51 ID:dHg9HkN.
サンダーしない地雷プリは早くその神スキルをエレに渡せ

77名無しさん:2013/11/16(土) 11:34:01 ID:Q/5Sopz2
劣化版にやるくらいなら盾にあげて

78名無しさん:2013/11/16(土) 19:04:03 ID:IpniAthM
ノクタ必須になってからロックも重くなるんだが、これもエレにとっては苦しい事実だよな

79名無しさん:2013/11/16(土) 19:06:46 ID:IpniAthM
ごめん闘志のはなし

80名無しさん:2013/11/17(日) 03:24:01 ID:qk2hyWYc
そもそもノクタなんて実装しなければよかった

81名無しさん:2013/11/17(日) 13:36:28 ID:OarONN7Y
面白いのが巨人でエレが入ると
初心者とか死にまくりで楽しい
何で、こんなにダメージ食らうんですか?前の時には
ここまでダメージ食らわなかったのにだってさw
エレが居るとバフが糞だからと言ったら
エレには気をつけないとですね。だってw
プリのみの募集はしないんですか?って言ってたわw

82名無しさん:2013/11/18(月) 01:45:04 ID:EI6/4bYI
いくらなんでもプロテクと協同の紋章にそこまでの差はねーよ
エアーがネガるなよカス

83名無しさん:2013/11/18(月) 02:50:53 ID:I9HC.Apc
もうちょっと釣ってからにしろよw

84名無しさん:2013/11/18(月) 09:53:03 ID:OarONN7Y
エレはゴミ
プリは神

使えない職やってるとか馬鹿じゃないの

85名無しさん:2013/11/18(月) 11:46:17 ID:oBmZ2JYg
協同の紋章自体プリのLv34で覚えるプロテク1におとるからなぁ
プロテクアーマーとか入れたら1、2割痛いのは仕方がない

86名無しさん:2013/11/18(月) 12:03:09 ID:BeQ1/iBI
プリのが良いと言うやつの理由見てると単純に低PSなだけにしか見えないのだが…

87名無しさん:2013/11/18(月) 12:16:23 ID:OarONN7Y
ただの嫉妬心で必死なエレも困ったもんだが・・
召還も中途半端、レイジぐらいしか使えないし
玉はPOT飲めば要らない存在。。。恐ろしいわ・・・
効率が悪いのは誰が見ても明らかなんですがねw

88名無しさん:2013/11/18(月) 12:27:25 ID:rVrL6H5c
性能はプリに劣るけど、でも現状エレでクリアできないIDはないし
ちゃんと仕事してれば初見PTで即死ギミック引っかかるような奴ら以外に死人なんか出さないだろ
自分が完全に熟練に達してれば被弾しまくりの初心者だって余裕で助けられるわ

あと個人的に、盾火力やってる時は「プリのが安心できるけどまぁエレでもプリでも別にどっちでもいい」って思う
プリやってる時は「(砦上で)プリ2被りよりプリ1エレ1がいい。はよエレ様来てくれ」と思う

89名無しさん:2013/11/18(月) 13:02:38 ID:xdHd4xw2
身内の砦上の穴埋めくらいだなぁ、今出すのは

90名無しさん:2013/11/18(月) 13:45:56 ID:Ck6myOyM
クリア不可ではないけど、サンダーなしがだるすぎるから
正直火力やってるときはエレは来て欲しくない
レイドならいてもいいかなーって程度

91名無しさん:2013/11/18(月) 14:43:55 ID:imugjrrE
いい加減精霊に本人のステータス乗せろっつの。
インフレアップデートで他が強化されるたびに精霊だけは無強化で放置だからどう頑張ってもバランス取れるわけ無いっつの。

92名無しさん:2013/11/18(月) 15:20:32 ID:RGapElOk
今年の春精霊の改変後すぐに休止してまたやろうと思うんだけど
エレのスキルで変わった点や強化された所はありますかよければ教えて下さい

93名無しさん:2013/11/18(月) 16:34:44 ID:En2aYTOM
>>92
あれ以降むしろ弱くなってった。
回復の精霊→転倒多し(CTが45秒に下方修正)

あとは回復の忍耐の紋章が回復量30%→15%に
変わった点と言えば自己回復が大幅に弱くなったところ。

まぁそのなんだ・・・復帰するなら違う職やるのがオススメ。

恨むなら「エレ倒せないよ運営何とかしろよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とか言っとる
倒せないならどうにかしようって考えない向上心の欠片もないカス火力と
騒げばハイハイって聞いてしまうポリシーのない運営を恨んだほうが良い。

94名無しさん:2013/11/18(月) 21:21:02 ID:1j/zm0to
ヒール、妨害、精霊。

どれかに特化するべきだろうなぁ。

ヒールはプリに負けるし、精霊の火力は火力職に負ける。

妨害をもっと強化していけば生きる道があるのかも。

95名無しさん:2013/11/18(月) 21:24:46 ID:qrMWhgLE
破壊さんのCTが紋章有りで2分とか3分とかだったら
エレさんの立場はもっと違ってたと思うんだがなあ

96名無しさん:2013/11/18(月) 21:31:55 ID:1j/zm0to
バサ、サラ、スレ、アチャは火力職。
ヲリ、ランサーは盾職。
プリ、エレは回復職。

役割がはっきりしているんだけどエレはなんかふわついてる感じ…

妨害職としてエレがいてもいいんじゃないかと。

プリとの差をつける為に精霊や妨害スキルを用意したけど中途半端。

エレの役割を考えてほしい。

97名無しさん:2013/11/18(月) 21:50:45 ID:ByeCoKik
もうここまで空気にされたら新規はエレしない
今まで何とかやって来た熟練者も引退
緩やかな職廃止に持ってきたいんだろ
それでもtera続けたいならプリやるしかない
そもそもエレがどっち付かずのふわふわした職だったんだし

98名無しさん:2013/11/18(月) 22:04:04 ID:1j/zm0to
イクラ、バフ解除、インサニ、レイジ、フラバレ、ロック、タッチスランバー、破壊。

この職どうしたいんだよ(;´・ω・)

99名無しさん:2013/11/18(月) 22:43:25 ID:NoUrx0CA
別に自分がエレだからとかではないけど、わざわざエレ板まできて自職プリ自慢はうぜぇな。
回復的にも劣ってるのは自覚してるけど、好きでやってんだからいいだろ。
デバフ解除もろくにできん置物プリよりよほど仕事するし、エレがいてクリアできない場合はエレか火力のどっちかが明らかに糞なだけ。
効率厨には避けられるかもだけど、回復自体過疎だしな。

バサさんとは相性いいし、MP回復性能はプリより上。
ソロ狩りもプリよりは楽だし、おれ的にはそれで十分だ。

100名無しさん:2013/11/18(月) 23:23:48 ID:Ck6myOyM
>>99
・エレ板(笑)
・下手なプリと並以上のエレで比較してどーすんの?
・チャージ職との相性すら攻撃速度によるチャージ速度増加が来た時点でだいぶ怪しい
・MP回復性能はあくまで最大MP値の低い職が、マナ玉を2個以上食べた場合の計算しか大きく上回ってない、1個食べて同等くらい
 プリのレジェンが受ける側の最大MPに影響されるから大雑把な比較にはなるけど
 火力が硬直を作る必要がない・特定の位置に移動する必要がないメリット、
 サラとレイドPTについては言うべくもない、5人PTですら玉を食べる2〜3人以外は劣ることも考慮しての台詞なんですかね
 
>>ソロ狩りもプリよりは楽だし、おれ的にはそれで十分だ。
こう言いながらPTでのコンプレックス丸出しなのがマジ笑える

>>エレがいてクリアできない場合はエレか火力のどっちかが明らかに糞なだけ
レイドPT以外においてこれは同意だけどね

1PTに回復2人がちょうどいいバランスなら良かったんだろうけど
結局ユーザーは効率を上げるためになるべく火力を増やす方向に持っていくだろうから、難しいわな

101名無しさん:2013/11/18(月) 23:26:40 ID:cUUoN7KQ
ttp://xonlinegamex.blog.fc2.com/?no=214

102名無しさん:2013/11/19(火) 00:53:14 ID:mtp2P6As
まぁプリはできて当り前
エレで出来たらいっちょ前ってみえる
俺的にはサンダーよりレイジのが好きだけどな

103名無しさん:2013/11/19(火) 01:21:26 ID:2TmK.TWQ
劣る勝るはどうでもいいけど
ヒラだけは公式がPvE、PvPともヒラ1縛り強いてるんだからエレとプリはどっかで釣り合い取ってもらわないとそれは困る。
あとの最低限やることやってりゃ他のプレイヤーから文句言われる筋合いはないけどね。
エレはかたっぱしから遮断してくれたほうが視野の狭いアホを相手にしないで済むから是非そうしてくれ、で勝手に辞めてくれてかまわないから。

104名無しさん:2013/11/19(火) 01:54:46 ID:hQ1.L08g
全ての妨害スキルが全てのボスに有効ってならまた違ったかなあ
あと大前提、悪いのは開発ね?プレイヤー同士のいがみ合いに持ってく奴ってのはどうも工作員にしか見えん

105名無しさん:2013/11/19(火) 02:28:44 ID:ZqqCSKvA
バサ持ってる知り合いでも、プリの方が安心感有るって言ってるからな
まあ、エレは必要ないから修練と砦以外には来なくて良いよ
って言うか、エレの奴自体が死ぬのが多すぎるから迷惑
下手糞エレ多すぎ

106名無しさん:2013/11/19(火) 02:33:36 ID:.yfr6xMo
メインバサだけどどう考えてもエレのほうがいいわ
安心感ってなに?
被弾とか滅多にしないだろ

107名無しさん:2013/11/19(火) 04:28:53 ID:zf2/BfcQ
今のエレってシャン上のデバフ受けいける?

108名無しさん:2013/11/19(火) 04:54:07 ID:D3lvQ1PE
>>106
死んだ時に他人のせいにしたいんだろう

109名無しさん:2013/11/19(火) 04:55:11 ID:zf2/BfcQ
シャン上のデバフ受けできるなら5人IDはプリでもエレでもどっちでもいいわ
レイドIDは必ずプリ入るしな
ただ対人コンテンツには絶対こないでくれな枠無駄だから
今回の修正で一番終わったのは玉忍耐じゃなくてライフエレメントな
個人的には忍耐そのままでライフだけ修正くらいが丁度よかったと思うわ

110名無しさん:2013/11/19(火) 05:01:37 ID:zf2/BfcQ
あ、あと最近の低レベル帯も新武器でクリ9割くらい出るようになったらしいから
低レベル帯のPT募集にもこなくていいわw
レイジオーラが50レベルだったっけか
でもプリのサンダーは40レベルで確かとれるはずだから
つまるところ40レベル以上のPT募集にこなくていいわwww

111名無しさん:2013/11/19(火) 05:06:52 ID:ioNmx.wo
武器のOPの検証すらしない人間が、IDにおける効率やらなんやらを語ってエレネガってんのすげえ滑稽だよな

112名無しさん:2013/11/19(火) 05:12:22 ID:zf2/BfcQ
俺に言ってんの?
武器のOP?魔力回復連打キャンセルでMP回復しなくなったからおかしいなと思ったら0.006になってたから
言っただけだよーw
まぁ闘士も行ったことないような雑魚じゃきづかねーわなw

113名無しさん:2013/11/19(火) 05:22:28 ID:ioNmx.wo
>>112
そうそう
魔力回復キャンセルは修正されて、魔力回復を打ち終わった後に入るようになってる。
OPの数値は変わってないし、スキル発動したら従来通りしっかり機能してますよ。

114名無しさん:2013/11/19(火) 05:27:08 ID:zf2/BfcQ
スキル発動後にしか効果ないMP回復量検証したなんてすこいでちゅねーw
でもねそんなゴミみたいなMP回復量じゃIDでも対人でも魔力回復キャンセルで発動しないんじゃ
何の役にも立たないゴミOPでしかないんすわwww

115名無しさん:2013/11/19(火) 05:30:31 ID:D3lvQ1PE
新武器は慣れてる人ならソロでIDに行く方が難易度高くて楽しいなんて言っている人もいるぐらい
引き合いに出すのはなんか違う気がするけど低レベルPTでレイジがいらなくなったってのは事実らしいね
新武器が60でも使えるならだけど

116名無しさん:2013/11/19(火) 05:38:42 ID:ioNmx.wo
>>114
検証というほどのものでもなく、どのタイミングで回復入ったか見るだけなんですけどね。
アフロテは煌輝凱帝を作れない層が、WCTを必要としているから選択するのであって、このOP目当てではないでしょう。
ただ確かに仰るとおりで、魔力回復キャンセルで使えなくなった今、ランダム部分でこのOPを選択する必要性は薄れているのは間違いないと思う。

117名無しさん:2013/11/19(火) 11:00:12 ID:dQJ6lrDo
>>112
闘志行ってるんですか!
上級者様ですねカッコイイ!!

118名無しさん:2013/11/19(火) 11:18:06 ID:dAB7ULcc
低LVIDがどんどん少人数仕様になってくなw
良い調整なんだろうか?

119名無しさん:2013/11/19(火) 12:24:54 ID:yMhERvaE
ID内の一般が中型0.5匹分の経験値でビビッシュ
これ下手でもソロの方が効率いいんじゃね?

120名無しさん:2013/11/19(火) 13:12:52 ID:ZqqCSKvA
流石に闘士行ったか行かないぐらいで、人見下すアホには成りたくねーな

121名無しさん:2013/11/19(火) 13:24:22 ID:uLMhrDRw
一々相手に不快な発言するやつは相手しないでスルーしろよ

122名無しさん:2013/11/19(火) 19:33:31 ID:bK3cwlUw
そんな罵倒を浴びるエレが好きだっ!
どM?いやっ、違う。

心底エレが好きなんですっ。

123名無しさん:2013/11/19(火) 20:30:36 ID:2TmK.TWQ
ドSのエレは希少種だよ。

124名無しさん:2013/11/19(火) 21:01:29 ID:p9by1gxM
もうエレってたぬき精霊に連射落とし穴、雷精霊に連射閃光玉、破壊精霊に麻痺罠やってもらってエレは隣でこんがり肉とか精霊が使うアイテム調合してるとかのほうが楽しそうだわ

125名無しさん:2013/11/19(火) 22:22:19 ID:Z96ppxTE
ヒールしてくれるヒマワリとか爆発するイクラを召喚したいです

126名無しさん:2013/11/20(水) 20:08:20 ID:o4MixokA
エレで阿修羅いった人って日本でいるのかね?

127名無しさん:2013/11/20(水) 20:44:35 ID:/AA6s/dw
なんかもうエレで残ってる人ってこんな糞職マゾ職やってる俺カッコいいっていう感じの人しかいないのかな
使うほうもこんな風じゃもう何もないね

128名無しさん:2013/11/21(木) 04:21:00 ID:SJTSWSzc
阿修羅いるはずだよ、結構前でアフロ前だったはずだがな。

アプデ後から億劫になってた闘志に久々に行ってみたが
前以上に本当きちんとカット貰えないとすぐ沈むなあ。
前ならこれくらい余裕だーてところで落ちたりしてぐっだぐだにしてしまったよ。付き合わせたフレには本当申し訳なかったぜ。
あとは修正されたスキルでどう戦っていくかだなー
素直にプリに乗り換えた方が周りにも良いのかもしれないけどエレメやっぱ楽しいわ。
自分の腕あげるしか無いなww

大多数戦でもやっぱり一人はエレメ欲しいしね。オーラおいしいです。

129名無しさん:2013/11/21(木) 20:56:10 ID:KVAf2BS2
いるんだ。阿修羅エレ…

ぎゃ〜ぎゃあ騒ぐ前にPS上げんといかんねぇ。

頑張るか、エレっd(゚ε゚*)

130名無しさん:2013/11/22(金) 01:34:11 ID:SJTSWSzc
って俺は聞いたけど違ったらすまんw

実際うまいエレメたちはまだ現役でやってるっぽいしな。
きてしまった下方修正にぐちぐちいってても始まらないから頑張ってPS磨くしかない!

131名無しさん:2013/11/22(金) 10:10:41 ID:VmJSgvP2
正直、闘士以外でそこまで逼迫した影響でないしな。

実際、狩りでもIDでも連盟でも死ぬほどのリンチくらうことは少ない。
そういう時は自己ヒール弱体化きてなくても死ぬような状況と言えるしな。

ってのが、個人的な感想かな。
闘士は火力でしかいってないからわかんないや。
サブでエレしてるだけだし。

132名無しさん:2013/11/22(金) 21:30:21 ID:8/ONRa1E
なんだかんだ言って妥当な修正だったんだろうかっ**

133名無しさん:2013/11/23(土) 01:58:16 ID:CxxqWi3Y
その闘士おわこんがきついんだわ

134名無しさん:2013/11/23(土) 15:54:28 ID:6H14w8vA
悪いんだけど最近のエレって青いくら撒かないの多いのか?
マツコの所でも一切撒かないし、かなり酷いんだが。
レイジだけしてれば良いと思ってんの?

135名無しさん:2013/11/23(土) 18:01:30 ID:UhcCIGKA
>>134
当然の話だけど玉まかないなんてありえない。
そして何度も言われてる通りここ見てる程度にエレ頑張ろうと思ってる勢は仕事しようと思ってるだろうから、砦で少ない仕事の一つであるMP供給をさぼるなんてしないと思う。
ので、その場で直接働かないエレに青玉もっと出せって言った方がいいと思う。

136名無しさん:2013/11/23(土) 19:16:12 ID:D3lvQ1PE
>>134
>>24

137名無しさん:2013/11/23(土) 20:00:42 ID:92PR4kWA
>>134
お前の態度が気に食わないから撒かないんじゃね?
欲しいならお願いしろや

138名無しさん:2013/11/24(日) 23:01:30 ID:2TmK.TWQ
相棒プリが初見でヒール飛ばしてるの俺なのにエレさん玉撒かないと空気ですよとかイヤミ言われて頭っきた。

なんて事があったから>>134とかマジで信用ならない。

139名無しさん:2013/11/25(月) 00:39:22 ID:llgsFWiE
>>138
ん?その理屈はおかしいだろ

お前と相方の関係なんて他のPTメンバーは知らないじゃん
そりゃ玉出さないで回復してたら言われるでしょ

140名無しさん:2013/11/25(月) 01:49:03 ID:D3lvQ1PE
初見だからって全くヒールしないわけじゃなかろうに
玉撒くぐらいの余裕はあるだろう

141名無しさん:2013/11/25(月) 07:20:38 ID:gzVVmWi.
被ロックオン表示とスキル音でどっちが仕事してるかすぐわかるのに
空気扱いされたから怒ってんじゃね?

バリアですら足元の青玉食べてくれないときはむなしい…
食べてくれる人いたら喜んで撒きます。

142名無しさん:2013/11/25(月) 11:18:29 ID:qPjjeemE
ほぼ同じメンツでエレとプリでシャンやってみたけど明らかにプリのが討伐早くてちょっとショックを受けた
火力の時はそんなに変わらんだろうと思ってたが全然違うのな・・・

デバフ受けもやってみたがやっぱ15%になったのが少し響いてるな連続で来るとちょっと焦るわ

エレにダムネサンダーをよこせ・・ヽ(`Д´)ノプンプン

143名無しさん:2013/11/25(月) 13:07:05 ID:qHxTetgA
俺は相方とギルメンの3人でシャン回してたけど、エレの方が早いんだが……




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