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41 : [Mystic]エレメンタリストスレPart14

1名無しさん:2013/10/31(木) 15:31:35 ID:En2aYTOM
次スレは>>950が立てる事

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1372664740/l50

踏み逃げっぽいので立てときました(・3・)

2名無しさん:2013/10/31(木) 17:13:03 ID:0sCbteNQ
えれはもう終わりました

3名無しさん:2013/10/31(木) 23:56:51 ID:tt4RGtWU
エレはもうはじきます

4名無しさん:2013/11/01(金) 21:14:52 ID:KedVtks.
エレってとにかく居ないよなw

5名無しさん:2013/11/04(月) 02:03:47 ID:dqNKsNcA
歩いてるエレ見つけるとついつい追いかけてしまうわ

6名無しさん:2013/11/04(月) 02:48:27 ID:qrMWhgLE
おいやめろ俺の尻を狙うな

7名無しさん:2013/11/04(月) 04:44:35 ID:hXep.w4.
PT検索でプリが先に入ってるのは普通だけどエレが先に入ってるのは何か嬉しくなる。
仲間がちゃんといるんだなーって思う。



て言うか、テンプレどうしよう?

8名無しさん:2013/11/04(月) 05:55:18 ID:ir6rHyc2
そもそもエレなんて始まってもないのに終わりましたって言われても・・・

9名無しさん:2013/11/06(水) 20:27:26 ID:rg6wv1u.
最も人が多いと思われるユリアンですらほとんど見ない
もしくは余りのマゾさにユリアン人の気風に合ってないかだ
ただエレやったあとのプリのぬるさを体験できるのはエレだけ

10名無しさん:2013/11/06(水) 22:07:53 ID:/AA6s/dw
糞プリ死ね

11名無しさん:2013/11/06(水) 23:59:55 ID:dHg9HkN.
ガースピの救済の紋章の効果はヒール全部に乗るんですか?
ガースピの339にだけ乗るんですか?

12名無しさん:2013/11/07(木) 01:03:52 ID:.fxlduGw
>>11
ガースピ分のみ

13名無しさん:2013/11/07(木) 05:47:50 ID:Z96ppxTE
重いからガースピ出さないでって言われたことがあってそれ以降封印してるんだけど
みんなは普通に使ってるの?

14名無しさん:2013/11/07(木) 08:45:25 ID:qPjjeemE
必要なところでは使ってる
前は重い言われたことも有るけど、最近は言われた事無いな
あれ使ってエレの存在をアピールするのだ!w

15名無しさん:2013/11/07(木) 10:32:47 ID:HA8FPyAk
低スペ乙って言って2本ぐらい出しとけよ

16名無しさん:2013/11/07(木) 10:34:35 ID:uTlusdwg
暇だしバリアのためにCT毎に使ってる

17名無しさん:2013/11/07(木) 12:07:02 ID:oO3Vv.NY
戦闘解除遅くなるから自分は出さない
わざわざデッドプレイとか石化で戦闘状態解除してるの見ると申し訳ないわ

18名無しさん:2013/11/07(木) 12:07:35 ID:XEb9XBUY
砦上は神ID
エレ枠あるし、インサニいらないから楽できるし。。

19名無しさん:2013/11/07(木) 16:02:17 ID:TUpISB7A
あとヒールはプリ任せにできるしなw

20名無しさん:2013/11/07(木) 17:45:58 ID:RNgG0SZw
ヒールと盾の状態異常解除、あとはイクラ撒くだけだな
エレの一番の仕事は死なずにオーラ維持…蘇生すらやると不満そうにされる。

21名無しさん:2013/11/07(木) 18:12:23 ID:RQ03bipM
正直死んだときどうするかっていったら
エレに蘇生されるくらいなら女神で起きるよね
そもそも今のIDで死ぬ場面がそうそうないけど…

22名無しさん:2013/11/07(木) 23:13:30 ID:Vp3lvwsg
砦↑で死ぬようなカスの機嫌なんぞ知るか
さっさと起きてまた死んで来い

23名無しさん:2013/11/08(金) 21:58:27 ID:jmQzeZps
守護の精霊だしっぱのゴミ死ねよ
ただでさえいてもいなくてもいい存在なのに足まで引っ張んなよ

24名無しさん:2013/11/08(金) 23:44:27 ID:D3lvQ1PE
わざわざ職スレまで文句を言いに来る人がたまにいるけど伝わらないからその場で言え

25名無しさん:2013/11/09(土) 06:24:28 ID:dSZbG6/M
精霊のせいで戦闘解除が遅れることを知らない子が職スレなんてみてるわけがない

26名無しさん:2013/11/10(日) 09:05:55 ID:ubiorZq2
エレは戦場でしか生きられない

27名無しさん:2013/11/12(火) 13:02:20 ID:vuvxNvtU
最近エレに会ってない、会いたい…

28名無しさん:2013/11/12(火) 19:26:25 ID:I7Z1FgZM
>>27
博麗霊夢(バラカ)「やあ」

29名無しさん:2013/11/13(水) 11:19:46 ID:hXep.w4.
エレよりバラカの方がレアだと思います。

30名無しさん:2013/11/13(水) 15:37:23 ID:.hcRW.Vc
エレメンタリスト死亡確認

31名無しさん:2013/11/13(水) 15:56:42 ID:WxrYjjYM
本当にありがとうございました

32名無しさん:2013/11/13(水) 16:00:41 ID:HVLVy8UQ
エレは強すぎた

33名無しさん:2013/11/13(水) 17:56:24 ID:43xBbOPs
▼エレメンタリスト
スキル名 変更点
インサニティーエレメンタル 持続時間 100% ⇒ 20%
リカバリーバレット HP回復量 30% ⇒ 5%
ペインカーズ 持続時間 100% ⇒ 20%
タッチスランバー 持続時間 100% ⇒ 20%
ロックレストレント 持続時間 100% ⇒ 20%


\(^o^)/

34名無しさん:2013/11/13(水) 18:05:02 ID:.fxlduGw
ひでーな

35名無しさん:2013/11/13(水) 18:09:08 ID:rVrL6H5c
>>33
ノクタ効果の変更点って書かないとパッと見紛らわしい

36名無しさん:2013/11/13(水) 18:14:14 ID:dS04VpK6
>>33
それノクタの効果やスキルのは↓

▼エレメンタリスト
・生命の精霊のクールタイムを45秒に変更いたしました。
・ヒールエネルギー:忍耐の紋章の効果を「スキル終了時、即時に全HPの15%が回復」へ変更いたしました。

闘志名誉はまだしも砲火でも簡単に落とせるようになるな
PvEではシャンのデバフ代理きつくなりそうか?

37名無しさん:2013/11/13(水) 19:56:17 ID:ZzTgwVmI
今ちょっと色々やってみたが
終わってるw
もう職無くせよ。ひっでえこれ

38名無しさん:2013/11/13(水) 20:11:40 ID:xKHV8Gwc
エレやる意味あるの?

39名無しさん:2013/11/13(水) 21:08:14 ID:hQ1.L08g
>>36
は?
はああああああああああ??????

40名無しさん:2013/11/13(水) 21:38:05 ID:hXep.w4.
エレが好きなんじゃない。
自キャラ愛があるから続けるんだ。
エレだからじゃない。
たまたま選んだのがエレだっただけなのだ。
不遇でも弱体化でも乗り越えてやる!


でも不遇弱体を押し付ける運営は絶対に許さない。

41名無しさん:2013/11/13(水) 22:03:27 ID:dHg9HkN.
闘志したくてエレ作ったのにこれは酷い
ノクタのインサニは悪意しか感じない

42名無しさん:2013/11/13(水) 22:08:09 ID:Xo1GKhlQ
>>38
火力に対する嫌がらせになるよ

43名無しさん:2013/11/14(木) 00:00:03 ID:zf2/BfcQ
アフロ武器のMP回復OPまでやられてんじゃん
PVPいくなら旧ガイテイの方がましだな

44名無しさん:2013/11/14(木) 02:40:01 ID:.5sbBwwM
もう希望はないのかな…

45名無しさん:2013/11/14(木) 02:47:46 ID:Xo1GKhlQ
親兵キャンペーンっていう希望があるよ
次はもっとまともな職選びなよ

46名無しさん:2013/11/14(木) 03:11:43 ID:rm.7wMjE
>>43
なんか表記変わっているけれど、これは前から0.6%=0.006だったので変化なしかなあ

それでも今日闘志行ってみたけど、もうどうしようもない…

47名無しさん:2013/11/14(木) 11:26:52 ID:En2aYTOM
糞修正だな
不遇職と言われプリと比較されバカにもされたりしてきたエレが
また更に下方修正されるとか運営頭イカレてんだろ。

戦場でエレ強すぎとか言われてるのはテレポ→回復の玉(忍耐紋章)
が強かったってのもあるけど全然ぶっ壊れってレベルじゃない。
所詮布なんだからどうにかしようとすればどうにか出来た。

それが低PS火力がちょっとファビョれば下方修正とかどうすればいいんだよ・・・
エレと昔からエレやってます〜みたいな奴しかいないんだからPS的にも熟練度的にも
闘士通うレベルのエレが強いのはそりゃ当たり前だろ。

プリのが性能良いから〜とかプリのがいいよ!ってただそれ聞いただけで
何となくプリ使い始めたゆとりとはちげぇんだよks

別にキャラ性能が壊れてる訳じゃないし、昔からプリのが強い^ー^とか言われてんだから
これ以上弱くする理由がわからん。

・・・いつもみたいに後出しジャンケンで「誤表記スンマセン下方修正なんてしないよテヘペロ」
とかこないかな。。。(ヽ'ω`)

48名無しさん:2013/11/14(木) 12:06:40 ID:.hcRW.Vc
まあネトゲで存在価値の無いゴミ職ってのはよくある話だし
ゴミ職ながらもPT入れて貰えるレベルなんだから別にいいだろ
対人に関しては終わったけど対人はエレ以外もクソバランスだしな

49名無しさん:2013/11/14(木) 12:13:22 ID:yL6kz2kw
>所詮布なんだからどうにかしようとすればどうにか出来た。
これは完全ににわかの意見 アプデ前のエレはゾンビすぎてどうしようもなかった





今は逆の意味でどうしようもないけど

50名無しさん:2013/11/14(木) 12:23:50 ID:yMhERvaE
でも闘志ランカーはエレよりプリの方が多いんでしょう?

51名無しさん:2013/11/14(木) 12:26:32 ID:zqQVCS3w
なんで1か0で0.5の丁度いい調整が出来ないんだろうね

52名無しさん:2013/11/14(木) 12:34:29 ID:zCVPP8UE
PvEに関してはどうでもいいが
開発運営が対人よりにアプデしてるんだから
こんなクソエレがプリ枠削ると思うと砲火とか名誉、野良闘志いけてる人
すごいと思うわ
せめて枠だけでも火力側に入れてもらわないと迷惑すぎてやっていけないな

53名無しさん:2013/11/14(木) 12:36:01 ID:En2aYTOM
>>49
いやいや、それは連携がよほど取れてないか火力がなさすぎんだろ。
しっかりスタン取って回復はスリ入れてキッチリ3人で粘着すればCTがあるんだし
別に無理ではないやん。

バサですらホミサイドとかフェシング・アースストライク諸々あるんだぜ?
バサにしろスレにしろサラにしろ何にしろそれぞれが動きを止めて連携取れれば難しくないだろ。
それとも何なの?今どきの火力様は突っ込むことしかしない猪武者しか居ないの?

54名無しさん:2013/11/14(木) 12:42:11 ID:qZlaB.HU
やりすぎなんだよな。
味方を生存させる意味合いではプロテクもない、ヒールもタゲヒがほとんどのエレメは大変だった。
今回の下方修正で、味方を守る事も自分が生き残る事もプリにかなわなくなった訳だよ。
確かに前はゾンビ気味だったかもしれないが、プリにだってプロテクガーサンがあっただろ。
フェザーなんか足を止めずに打てるヒールだぜ?
かたやエレメはタゲヒメイン。
強みのイクラは味方を回復させるには少し心もとないし。まあデバフ解除されるだけ全然いいのかもしれないが・・・

エレメが大好きだし闘志も好きだけど、こんな状況だと固定メンバーに悪いなって思えてくるわ。

55名無しさん:2013/11/14(木) 13:17:52 ID:C7/02hLY
エレなのに回復上手ですね!とロックオン技術を褒めていただくことが嬉しくて不遇職をそれなりに楽しんでいたんですが、今回の修正後、イクラ産んだ時の回復量を見た瞬間わたしの中の何かが終わりました

56名無しさん:2013/11/14(木) 14:46:20 ID:.hcRW.Vc
ロックオン技術って・・・
バサやればチャージング技術とか褒めて貰えそうだなw

57名無しさん:2013/11/14(木) 15:04:45 ID:MHaQHWY.
砲火とかだと拠点取りに1人でいけたり防御的にはぶっとんだ性能だったとは思う
下方修正もやむなしだがそれなら回復力や範囲回復、バフや補助スキルも補充してもらわないと困る

58名無しさん:2013/11/14(木) 16:38:28 ID:zqQVCS3w
>>57
エレが弱くないと気が済まない連中がいる限り、補充あってもまた取り上げられる気がする…
俺1stエレだったけど、げんなりしすぎてもう動かす気にすらなれないわ…

59名無しさん:2013/11/14(木) 16:54:53 ID:n9Ye45N.
おいおい、5万かけてやっと出したメイド服や20万金かけて12にしたアフロ武器どうしてくれるんだ
いやいや、武器はまあいい、ゲームマネーの話だしな
リアル5万のメイド服は倉庫キャラに着用させるために課金したんじゃねーぞ
封印職にさせる修正すんなら課金ものは垢帰属にしろカス運営が・・・

60名無しさん:2013/11/14(木) 18:34:58 ID:ANaPsrHs
PvPの修正なら、戦場では特別なデバフがかかりますとかで
ノクタの効果含めて戦場限定の能力制限設ければよかったんじゃね

61名無しさん:2013/11/14(木) 21:10:45 ID:dHg9HkN.
ぼくがかんがえたエレのスキル
・プロテクションオーラ
CT1分 効果12秒 詠唱なし
守護の精霊を召喚し、自分と半径30m以内の味方が受けるダメージの25%を精霊に肩代わりさせる。
効果が切れると精霊も消える。
フォグオーラ、マインドオーラと重複しない。

・サンダーオーラ
CT3分 効果40秒 詠唱なし
雷の精霊を召喚する。雷の精霊が倒れたら効果は消える。
自分と半径30m以内の味方の力を40、攻撃速度を15%.移動速度を10%、クリティカル発生を2倍、

62名無しさん:2013/11/14(木) 21:11:58 ID:dHg9HkN.
ぼくがかんがえたエレのスキル
・プロテクションオーラ
CT1分 効果12秒 詠唱なし
守護の精霊を召喚し、自分と半径30m以内の味方が受けるダメージの25%を精霊に肩代わりさせる。
効果が切れると精霊も消える。
フォグオーラ、マインドオーラと重複しない。

・サンダーオーラ
CT3分 効果40秒 詠唱なし
雷の精霊を召喚する。雷の精霊が倒れたら効果は消える。
自分と半径30m以内の味方の力を40、攻撃速度を15%、移動速度を10%、クリティカル発生を2倍、均衡を100%上昇させる

63名無しさん:2013/11/14(木) 21:13:28 ID:dHg9HkN.
あ、サンダーオーラはヘイストオーラ、レイジオーラと重複しない

64名無しさん:2013/11/15(金) 08:34:57 ID:oyHIeClc
今回のエレのバランス修正の愚痴とか1ヶ月半前からあるんだが。
体感闘志つらくなったとかはあるだろうけど、
今更エレやる気なくなったわーとかはどうなのよ

65名無しさん:2013/11/15(金) 08:56:16 ID:3rK70Jd2
忍耐15%がこれほどキツイとは。。。闘志で組んでた火力さんに申し訳ないわ。これじゃあバフ消しにも行けないよ。

66名無しさん:2013/11/15(金) 14:05:35 ID:oKV1WQe.
もうシャン下ペアでもキッツいよ
上とか無理だよ
このゲームはpvpとpveでスキル調整分けれないのかよΣ

67名無しさん:2013/11/15(金) 15:43:36 ID:h8HkIw2k
韓国と同じ調整しかできない無能のゴミクズ集団に何を言っても無駄だよ

68名無しさん:2013/11/15(金) 16:27:38 ID:1nk0not6
産んだ玉を味方の口にねじ込むスキルはよ

69名無しさん:2013/11/15(金) 18:43:07 ID:GLZKSwfg
早くイクラノックかイクラシュートさせてくれよ
せっかく丸いんだから球技しないと張り合いないだろうが

70名無しさん:2013/11/15(金) 19:42:16 ID:qrMWhgLE
その内、ミニゲームで世紀末イクラバスケとか
戦国イクラバレーとか出来るようになるさ

71名無しさん:2013/11/16(土) 02:29:58 ID:HTbdrct2
>>36
えっなにこれ
闘志無理ゲーだろw何考えてんだ

72名無しさん:2013/11/16(土) 05:01:24 ID:gWDuaZ/Y
すまん、正直エレは海賊や巨人で要らない
プリのバフが優秀すぎて、しょうがないんだわ
PT入って来ても死人が出やすくて困るから頑張ってくれ

73名無しさん:2013/11/16(土) 06:09:53 ID:k.745Bz.
火力でないとかMPきついからならともかく
海賊巨人レベルで死ぬ奴とかプリでも入りたくないわ

74名無しさん:2013/11/16(土) 06:26:55 ID:llgsFWiE
と、エレが負け惜しみを言っており

75名無しさん:2013/11/16(土) 06:48:30 ID:k.745Bz.
メインプリなのにわろた

76名無しさん:2013/11/16(土) 10:13:51 ID:dHg9HkN.
サンダーしない地雷プリは早くその神スキルをエレに渡せ

77名無しさん:2013/11/16(土) 11:34:01 ID:Q/5Sopz2
劣化版にやるくらいなら盾にあげて

78名無しさん:2013/11/16(土) 19:04:03 ID:IpniAthM
ノクタ必須になってからロックも重くなるんだが、これもエレにとっては苦しい事実だよな

79名無しさん:2013/11/16(土) 19:06:46 ID:IpniAthM
ごめん闘志のはなし

80名無しさん:2013/11/17(日) 03:24:01 ID:qk2hyWYc
そもそもノクタなんて実装しなければよかった

81名無しさん:2013/11/17(日) 13:36:28 ID:OarONN7Y
面白いのが巨人でエレが入ると
初心者とか死にまくりで楽しい
何で、こんなにダメージ食らうんですか?前の時には
ここまでダメージ食らわなかったのにだってさw
エレが居るとバフが糞だからと言ったら
エレには気をつけないとですね。だってw
プリのみの募集はしないんですか?って言ってたわw

82名無しさん:2013/11/18(月) 01:45:04 ID:EI6/4bYI
いくらなんでもプロテクと協同の紋章にそこまでの差はねーよ
エアーがネガるなよカス

83名無しさん:2013/11/18(月) 02:50:53 ID:I9HC.Apc
もうちょっと釣ってからにしろよw

84名無しさん:2013/11/18(月) 09:53:03 ID:OarONN7Y
エレはゴミ
プリは神

使えない職やってるとか馬鹿じゃないの

85名無しさん:2013/11/18(月) 11:46:17 ID:oBmZ2JYg
協同の紋章自体プリのLv34で覚えるプロテク1におとるからなぁ
プロテクアーマーとか入れたら1、2割痛いのは仕方がない

86名無しさん:2013/11/18(月) 12:03:09 ID:BeQ1/iBI
プリのが良いと言うやつの理由見てると単純に低PSなだけにしか見えないのだが…

87名無しさん:2013/11/18(月) 12:16:23 ID:OarONN7Y
ただの嫉妬心で必死なエレも困ったもんだが・・
召還も中途半端、レイジぐらいしか使えないし
玉はPOT飲めば要らない存在。。。恐ろしいわ・・・
効率が悪いのは誰が見ても明らかなんですがねw

88名無しさん:2013/11/18(月) 12:27:25 ID:rVrL6H5c
性能はプリに劣るけど、でも現状エレでクリアできないIDはないし
ちゃんと仕事してれば初見PTで即死ギミック引っかかるような奴ら以外に死人なんか出さないだろ
自分が完全に熟練に達してれば被弾しまくりの初心者だって余裕で助けられるわ

あと個人的に、盾火力やってる時は「プリのが安心できるけどまぁエレでもプリでも別にどっちでもいい」って思う
プリやってる時は「(砦上で)プリ2被りよりプリ1エレ1がいい。はよエレ様来てくれ」と思う

89名無しさん:2013/11/18(月) 13:02:38 ID:xdHd4xw2
身内の砦上の穴埋めくらいだなぁ、今出すのは

90名無しさん:2013/11/18(月) 13:45:56 ID:Ck6myOyM
クリア不可ではないけど、サンダーなしがだるすぎるから
正直火力やってるときはエレは来て欲しくない
レイドならいてもいいかなーって程度

91名無しさん:2013/11/18(月) 14:43:55 ID:imugjrrE
いい加減精霊に本人のステータス乗せろっつの。
インフレアップデートで他が強化されるたびに精霊だけは無強化で放置だからどう頑張ってもバランス取れるわけ無いっつの。

92名無しさん:2013/11/18(月) 15:20:32 ID:RGapElOk
今年の春精霊の改変後すぐに休止してまたやろうと思うんだけど
エレのスキルで変わった点や強化された所はありますかよければ教えて下さい

93名無しさん:2013/11/18(月) 16:34:44 ID:En2aYTOM
>>92
あれ以降むしろ弱くなってった。
回復の精霊→転倒多し(CTが45秒に下方修正)

あとは回復の忍耐の紋章が回復量30%→15%に
変わった点と言えば自己回復が大幅に弱くなったところ。

まぁそのなんだ・・・復帰するなら違う職やるのがオススメ。

恨むなら「エレ倒せないよ運営何とかしろよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」とか言っとる
倒せないならどうにかしようって考えない向上心の欠片もないカス火力と
騒げばハイハイって聞いてしまうポリシーのない運営を恨んだほうが良い。

94名無しさん:2013/11/18(月) 21:21:02 ID:1j/zm0to
ヒール、妨害、精霊。

どれかに特化するべきだろうなぁ。

ヒールはプリに負けるし、精霊の火力は火力職に負ける。

妨害をもっと強化していけば生きる道があるのかも。

95名無しさん:2013/11/18(月) 21:24:46 ID:qrMWhgLE
破壊さんのCTが紋章有りで2分とか3分とかだったら
エレさんの立場はもっと違ってたと思うんだがなあ

96名無しさん:2013/11/18(月) 21:31:55 ID:1j/zm0to
バサ、サラ、スレ、アチャは火力職。
ヲリ、ランサーは盾職。
プリ、エレは回復職。

役割がはっきりしているんだけどエレはなんかふわついてる感じ…

妨害職としてエレがいてもいいんじゃないかと。

プリとの差をつける為に精霊や妨害スキルを用意したけど中途半端。

エレの役割を考えてほしい。

97名無しさん:2013/11/18(月) 21:50:45 ID:ByeCoKik
もうここまで空気にされたら新規はエレしない
今まで何とかやって来た熟練者も引退
緩やかな職廃止に持ってきたいんだろ
それでもtera続けたいならプリやるしかない
そもそもエレがどっち付かずのふわふわした職だったんだし

98名無しさん:2013/11/18(月) 22:04:04 ID:1j/zm0to
イクラ、バフ解除、インサニ、レイジ、フラバレ、ロック、タッチスランバー、破壊。

この職どうしたいんだよ(;´・ω・)

99名無しさん:2013/11/18(月) 22:43:25 ID:NoUrx0CA
別に自分がエレだからとかではないけど、わざわざエレ板まできて自職プリ自慢はうぜぇな。
回復的にも劣ってるのは自覚してるけど、好きでやってんだからいいだろ。
デバフ解除もろくにできん置物プリよりよほど仕事するし、エレがいてクリアできない場合はエレか火力のどっちかが明らかに糞なだけ。
効率厨には避けられるかもだけど、回復自体過疎だしな。

バサさんとは相性いいし、MP回復性能はプリより上。
ソロ狩りもプリよりは楽だし、おれ的にはそれで十分だ。

100名無しさん:2013/11/18(月) 23:23:48 ID:Ck6myOyM
>>99
・エレ板(笑)
・下手なプリと並以上のエレで比較してどーすんの?
・チャージ職との相性すら攻撃速度によるチャージ速度増加が来た時点でだいぶ怪しい
・MP回復性能はあくまで最大MP値の低い職が、マナ玉を2個以上食べた場合の計算しか大きく上回ってない、1個食べて同等くらい
 プリのレジェンが受ける側の最大MPに影響されるから大雑把な比較にはなるけど
 火力が硬直を作る必要がない・特定の位置に移動する必要がないメリット、
 サラとレイドPTについては言うべくもない、5人PTですら玉を食べる2〜3人以外は劣ることも考慮しての台詞なんですかね
 
>>ソロ狩りもプリよりは楽だし、おれ的にはそれで十分だ。
こう言いながらPTでのコンプレックス丸出しなのがマジ笑える

>>エレがいてクリアできない場合はエレか火力のどっちかが明らかに糞なだけ
レイドPT以外においてこれは同意だけどね

1PTに回復2人がちょうどいいバランスなら良かったんだろうけど
結局ユーザーは効率を上げるためになるべく火力を増やす方向に持っていくだろうから、難しいわな




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