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[Warrior]ウォーリアー Part32

1名無しさん:2013/08/10(土) 13:49:52 ID:IQhxFkO6
ウォーリアー
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Warrior]ウォーリアー Part30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1369994419/

TERA攻略wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC

有志による対中型ウォーリアーwiki
ttp://www14.atwiki.jp/warriors/

次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避な。

74名無しさん:2013/08/17(土) 18:12:58 ID:VUuAzIsI
ただカンストしたら今度はmpに困ることになるからコンバを優先的に使う癖はつけといた方がいい

75名無しさん:2013/08/17(土) 19:03:28 ID:elQrQAYI
みなさん、ありがとうございます。

開幕コンバでいいんですね。
Lv26になりスキル威力も上がって、
ポポリオンのブラッドクリーチャーが開幕コンバランブロで倒せました。
(ヨキの双剣+6(追撃・卑劣・執行憤怒)、回復流れ*3、力護符4・ランブロ闘志)
※この狩りだと赤クリがほぼ意味なくなってますね。

屋敷で盾と火力、両方やっていこうと考えてるんですが、
上臈蜘蛛型のベルベロスのフィールドソロ練習はできないんですね・・・
これが一番弱いMobみたいです。

屋敷前の蜘蛛型でも殴ってきます!(ひさしぶりの中型)

76名無しさん:2013/08/17(土) 20:02:33 ID:keRqh9/Q
中型ソロやるにしてもヲリできついなーって感じたらバサなり盾なり作ってガードしっぱなしでモーション覚えるのが良いよ。
動画見るのも良いけど視点グルグル回るから今一掴みにくい。

77名無しさん:2013/08/17(土) 20:07:59 ID:6kT9kQ8A
コンバランブロー→回避後方取り→スピコンで転倒狙いしてディセクトぶっこむとかやり方は沢山ある。
DPSとか考えたら大変だけどソロなら効率的なスキル回しよりぶっちゃけ装備が重要な気がする。

78名無しさん:2013/08/18(日) 03:26:25 ID:Fm/YdlYs
最近ケル上行き始めたんだけど、TA開始時ノクタニウム使うように指示された場合みんな使ってる?
ウォリの場合、ただでさえカクカクなケル上なのにノクタニウムもあわさって悲惨なことになってんだけど
それでも使うべきなんだろうか

火柱とかあたりそうでしゃれにならないくらいカクつくんだが・・・

79名無しさん:2013/08/18(日) 03:45:00 ID:SNm5tZKs
シャンもだけど
ヲリでノクタ使わないと肩身が狭い気がする
なんとなくだけどw

80名無しさん:2013/08/18(日) 03:51:49 ID:VwUlwPJM
それはきみがへったくそなd・・・

81名無しさん:2013/08/18(日) 04:05:44 ID:30SK341I
シャンは別にいいと思うがケルレは他火力全く信用出来ないから使うわ。巻き添えで死ぬとかマジで勘弁
たまにケルレでTA成功出来たら喜ぶ奴居るが出来て当たり前だからな。特にノクタアクセ強化来てる今なんて

82名無しさん:2013/08/18(日) 04:20:59 ID:4WyJcFsw
>>64
>>65
>>66
なるほど・・・
回避の方法は間違ってなかったけど、タイミング遅いのかな自分
どうしてもギリまで攻撃しようとすると被弾しちゃうわ

赤目きた瞬間回避でいいんかな

83名無しさん:2013/08/18(日) 04:28:29 ID:SNm5tZKs
>>82
赤目きた瞬間とは何をさすのか
目が光った瞬間だとだいたい早すぎる
目が光るのは予告のようなもので
ワンテンポおいてスキルがくる
そのタイミングは、敵によっても違うし
来るスキルでも違う
同じ形の敵でもIDによってもスピードが違う

全部のIDで盾やって
フィールドの中型全種類やれば
レベル上がっていっても
同じ形の敵出るし、新型でもよけるタイミングなんとなく分かる
場数踏むしかないな

84名無しさん:2013/08/18(日) 04:39:57 ID:SNm5tZKs
あーごめん水槽の話かw
レベル25の人かと思ってたww

85名無しさん:2013/08/18(日) 09:40:36 ID:x57ESGL2
>>82
答えになるかどうかはわかんないけど、
明け方〜昼間ぐらいで回避が間に合わないなら
単に微妙なラグで回避の出が遅いことが多いからそう感じたときは
赤目きたら早めに攻撃の手を休めて回避に集中するようにしてる。
それでも喰らうときは喰らうけど…。
あとは十字、触手、十字の連携とかは予め知ってれば2回目はもっと余裕持って避けられる。
自分の感覚では回避が完全に間に合ってるのに喰らうぐらい(のラグ)なら、
水槽はギリギリまでDPS求めなくてもいいんじゃないと思う。
第二形態はそれでもケツに張り付かないといけないけどね。

サラ釣りがゴールデンタイム以外厳しいから自分も釣りよくやっててそれはいいんだけど、
久しぶりに水槽やるとちょくちょく身内から地雷認定される。

86名無しさん:2013/08/18(日) 12:27:15 ID:SNm5tZKs
水槽のガスって
ラッパみたいな音がして(しないこほもある)
目が光って、床に白い輪が出て、そしてガスがでるよね
目が光るのを見逃しても、白い線見えてから避けるでも間に合うから
ラグじゃなくて間に合わないのは
予告モーション気付いてないとかなのかな
+は回避早過ぎたらエバでスタミナ回収しつつフォロー出来るけど
連続でパオーパオーって来たら当たるわなw
案外みんなPOT叩いてごまかしてるんじゃないか?ww
ヲリは水槽殴る機会が少ないからね

87名無しさん:2013/08/18(日) 16:52:43 ID:TqKRG8qE
水槽で反射神経を要求されるところと言ったら突発十字ガスくらい
その他はすべて事前動作ある
サークルも突発っちゃ突発だが猶予は結構あるしな

88名無しさん:2013/08/18(日) 17:20:05 ID:7NoU1TpU
水槽は中にいるフリーザ様のモーションも見た方がいいぞ
関係ないのも多くて最初は分かりにくいが、覚えてしまえばかなりのヌルゲ

89名無しさん:2013/08/18(日) 19:13:56 ID:Nc8yvg1Q
デイリー装備が明日くらいに買えるんだけど、防具買おうか迷ってる
武器はメル+9W速度だし変えなくても良いよね?
防具はメル+6なんだ

90名無しさん:2013/08/18(日) 19:16:03 ID:uUaWEuSQ
防具はデイリーがいいよ本当に

91名無しさん:2013/08/18(日) 19:29:34 ID:m0WRVs7Y
胴だね
デイリー武器じゃシャン上にいけないが、デイリー胴ならいける。そしてスキルOPがメルと異なり、デイリーはある。

92名無しさん:2013/08/18(日) 19:43:59 ID:Y97xp83g
そっか
お二人ありがとう
胴買ってみるわ

93名無しさん:2013/08/19(月) 08:58:40 ID:khpjK8wc
>>78
TA失敗嫌だから普通に使う
てかウォリだからかくかくってのがわからない…
PCスペックの問題じゃないの?ウォリとかケルレやりやすいほうだと思うが・・・盾もくっそらくだし
ケルレのTA中の火柱はTAデバフ残り10秒位の時に発生するから覚えておきんしゃい
WIKIにもちゃんと書いてあるわよぉ

94名無しさん:2013/08/19(月) 10:06:43 ID:fBNQ4DPw
ノクタ弾はスキル使う毎にポーション飲んでるのと変わらんからな
手数多い職はスペック関係無く重くなるよ
手数だせてるのが前提になるけどな

95名無しさん:2013/08/19(月) 10:29:58 ID:mcqHwxb6
シャン上やケルレで(重くなるからノクタ使わないでいいよな^^
ヲリ手数多いから消費も多いし)
っなんて言ってるヲリは大概ksだったな
ノクタも使わない火力ヲリなら常にノクタ使ってくれるバサ入れるわ

96名無しさん:2013/08/19(月) 10:36:22 ID:qqWUCbcs
POTケチんなカス
ノクタ弾ケチんなカス

97名無しさん:2013/08/19(月) 10:55:18 ID:.H7BkwSc
消費の問題じゃなくてラグのこといってんじゃね?
ヲリでノクタ使ったら鯖の関係でやってられんくらい重たいしな

98名無しさん:2013/08/19(月) 11:32:35 ID:n22kuWwc
対人がんばってみようと思うのですが
首は速度付いているやつか、ケルレのやつかどちらがいいのでしょうか?

99名無しさん:2013/08/19(月) 11:52:38 ID:JjWi2OmA
>>98
入手できるなら猛炎首
無理なら6%首

100名無しさん:2013/08/19(月) 12:03:40 ID:e3/CjphM
怒炎のほうがいいんじゃないの?

101名無しさん:2013/08/19(月) 12:08:07 ID:QXcau8p.
重くてノクタ使えない火力ヲリと重くてもノクタ使えるバサ........ならバサにしときます^^

102名無しさん:2013/08/19(月) 12:12:35 ID:e3/CjphM
と思ったけど猛炎が速度だったのね
ググって一番上に出るブログに逆のこと書いてあったからずっとそれ信じてた

103名無しさん:2013/08/19(月) 13:17:11 ID:RYFuHiw6
ケルレはノクタ実装からいってないけど
シャン上では火力なら使うな
ただでさえスラスト入らないし
シャン上の火力ヲリは
ヲリ入れるならスレバサ入れるって風潮なのに
スレバサが普通に使うのに使わないって、ありえん
盾の時はちょっと重いから
後半少しでも削り貢献したいから
後半に入れる

104名無しさん:2013/08/19(月) 14:20:30 ID:vcPRl1r.
野良でなら入れる
固定なら入れない
これで済む話

105名無しさん:2013/08/19(月) 14:35:57 ID:e3/CjphM
ケルレ実装後のシャンなんて野良でも20分以内にクリア出来ることが多いくらいのヌルゲーだから慣れてるptなら使わない

106名無しさん:2013/08/19(月) 14:56:45 ID:/kqklk8U
他の火力職が使ってないなら無理しなくてもいいと思うが、他の火力職がノクタ使ってるのに使ってなかったりするのが多いのが火力ヲリ

107名無しさん:2013/08/19(月) 16:20:52 ID:EslscpAw
>>105
下の話だよな?上なんてどんなに早くても25分くらいだぞ
野良で20分とか完全にキチガイレベル

108名無しさん:2013/08/19(月) 16:42:14 ID:TpERX.hA
ユリアンおつ

109名無しさん:2013/08/19(月) 16:47:42 ID:e3/CjphM
>>107
勿論上
ユリアンならそんなもんで仕方ないんだろうけど各職強化される以前の今年1月辺りですら道中込み14分クリアの動画上がってるよ

110名無しさん:2013/08/19(月) 17:17:45 ID:/JkRkAaA
露骨なユリアンわろた

111名無しさん:2013/08/19(月) 17:28:35 ID:DlsdW06E
逆に今の方が時間かかるんじゃない?
2NMで召喚無敵ついて70%から一気に畳み掛け倒せなくなったから
それでも護符残り14分とかは出るけどね

112名無しさん:2013/08/19(月) 17:55:02 ID:JjWi2OmA
はえぇー
さっき集会所戻ったあとふとバフ欄見たら護符表記8分だったわ
14分とかどうやったら出るんだ・・・

113名無しさん:2013/08/19(月) 18:01:58 ID:e3/CjphM
14分は全員がTAするという意思統一できないと無理

1NM前はクラゲ待ちせず全員で速攻片づける
1NM 細胞中も全力
2NM ここは今じゃやりようがなく以前と比較すると2分ほどロスタイム発生
水槽前で待機しない

この辺やるだけで大分縮まるよ

114名無しさん:2013/08/19(月) 18:49:29 ID:/cjq9uEc
砲火以前と砲火以降で本体の硬さが違うから
以前のシャン上タイムは比較にならないな

115名無しさん:2013/08/19(月) 18:50:52 ID:/cjq9uEc
>>107
可ケル12程度に最適OPコンデ消耗品妥協なしなら行ける
野良20分

116名無しさん:2013/08/19(月) 19:21:38 ID:SNm5tZKs
デバフの順番確認は水槽前の通路でして
それぞれのNM、水槽、ボス前では戦闘活力

以前水槽前で焚き火護符とか話題になってたけど
水槽前でのんびりしないだけでも縮まるからな
15分以上護符残ってたら炊きなおす必要ないもんな

117名無しさん:2013/08/19(月) 20:11:39 ID:UMMGdMMY
ユリアンでもシャン上14分でクリアの動画あったぞ

118名無しさん:2013/08/19(月) 20:21:34 ID:kTQBU/I.
今年の1月に13分クリアの動画あるけど

119名無しさん:2013/08/19(月) 20:24:38 ID:yuytwI0U
あれ、ノクタ使うと重くなるのか知らなかった
今まで普通に使ってたけど気づかなかったな・・・

120名無しさん:2013/08/19(月) 20:28:52 ID:WAvQ3MOY
ノクタ使う使わないで煽りかました奴からTAがどうのとかわけわからん話にすり替わってるな
ヲリだけでどうこうなる話じゃねえのに

121名無しさん:2013/08/19(月) 20:32:12 ID:UMMGdMMY
>>118
(ユリアンでも)な
ちなみにノクタ実装前、2NM無敵化後

122名無しさん:2013/08/19(月) 23:45:53 ID:PUarQS3g
質問スレですら鯖批判するお子様が増えてきたな
もうTERAはだめなんだなと改めて思った

123名無しさん:2013/08/20(火) 01:27:59 ID:hxoHoFGM
下熟練になったからシャン上練習し出したんだけど
上で盾やるのに注意する事ってありますか?

124名無しさん:2013/08/20(火) 02:21:52 ID:miiIXEgI
ダメ倍ぐらいだから耐える攻撃と食らっちゃまずい攻撃を区別してガードか顔面か考えればいい
あとは盾釣りできればおけ

125名無しさん:2013/08/20(火) 02:34:14 ID:YZKPIsP2
1護符で終われば時間なんてどうでもいいよ

126名無しさん:2013/08/20(火) 02:48:54 ID:SNm5tZKs
>>123
盾だから知っておけっていう知識や
注意点は下で知っておくべき事で
上だけに限定した注意点はない
>>123が下で盾としての注意点をどれだけ教わったか、教えてくれた人がいたかわからんから何とも言えないが
wikiに載ってない注意点は実はいろいろあるよ
それをどれだけ先輩の盾にきけたかわからんかならな

あと装備が全身12とかなら何でもいいが、
9混じりなら、本体以外で慣れるまでは耐久上がる紋章つきのエバを取り敢えずCTごとに打つとかもいい
慣れれば考えて使うけど

1NMは薬品だぶだぶ使ってでもタゲ死守
2NMで雑魚わき終わったあと後ろからトレントして火力移動させるような事はしない

槍スレで槍が後ろからシャウトするんだから火力が動けって言ってる奴いたが
火力に無駄な移動させたりする盾はダメ
そんなの盾の基本だけど、シャン上以前は守ってなくてもどうでも良かったが
シャン上かなり大事になる

127名無しさん:2013/08/20(火) 08:15:58 ID:ohQwAQSQ
2NMは念の為に入口側に誘導してやるべきだから召喚後は後方から殴るだろ
運ゲーは修正されたけど万が一誰か1人落ちたりしてミスった場合を考えて安置使えるようにしておきたい

128名無しさん:2013/08/20(火) 08:44:04 ID:llQ1dCq6
いや今の数で誰かがミスったとか安置とか本気で時間の無駄だから・・・
程度の問題だけどコンクリ製の橋を非破壊検査してからじゃないとわたらないってるレベルだよ、まじそんなことやらんでいい
慎重さは大事だけどいらないところで発揮すると他の迷惑

129名無しさん:2013/08/20(火) 08:56:13 ID:RYFuHiw6
仕様変更直後は数足りないとかあったけど
いまは足りるだろw
ボス真ん中に戻るのに何で安置とか言ってんだ
入口背負うとタゲきれるから
入口背負うなら横向けるだろ

130名無しさん:2013/08/20(火) 09:39:07 ID:ohQwAQSQ
時間の無駄って召還終わればすぐ振り向くだろ
数秒のロスをなんでそんなに気にするんだよ、TAでもしてんのか?

入り口でタゲ切れるってそれスロープで構えて部屋の外に出られるパターンだろ?
あくまで「入口側」であってスロープじゃやらねえよ、召還で戻ったときスロープを向いてなければいいわけだし

とにかく僅かなロスで万が一の安全を買えるんだから俺は入口側に誘導するよ

131名無しさん:2013/08/20(火) 09:48:33 ID:ytKqhfeE
脳味噌足りてない糞ヲリに説明してやっても無駄だよ残念ながら

132名無しさん:2013/08/20(火) 10:56:08 ID:30SK341I
そもそも今は召喚二回になったから開幕に奥行ってタゲ維持してればそんな努力いらない
そうすれば一回目の召喚で入り口に向くからな

133名無しさん:2013/08/20(火) 11:00:25 ID:DCFqBxlg
万が一のケースって実際には万が一じゃなくて起きる可能性がそこそこあるべき時に使う言葉で、起きた場合ハイリスク過ぎるからそれを天秤にかけるんだろ

実際に万に一つしか起きなくてリスクも大した事がない場合をささんだろ、オナニーはソロでやれ

134名無しさん:2013/08/20(火) 11:23:12 ID:.H7BkwSc
一人落ちても4人いりゃ余裕だろ、3人でも余程鈍臭くない限り余裕ある
まぁ今の2NMで安全がどうとかってのはオナニーでしかないわな

135名無しさん:2013/08/20(火) 11:47:05 ID:7UA9sLdQ
それより2NMのタゲバグどうにかならないのかね。
1NMはクラゲタゲられた人に行くからわかりやすいし、仮に仕様と言われてもまぁ納得できるが、
2NMのはまじで条件がわからん。

136名無しさん:2013/08/20(火) 12:20:29 ID:JtzAITwc
召喚で中央に戻る寸前に攻撃当ててたやつにタゲいくっぽいかどな

どっちにしても70、20でバリア張って中央に行くんだから70、20 切ったら火力が手を止めて召喚待ちしてりゃいいのに攻撃続けてたりするからな

そういう奴に限ってタゲバグでタゲ持ってたりして、さも「ヘイト維持よろ」みたいな勘違い野郎だな

137名無しさん:2013/08/20(火) 12:58:44 ID:7UA9sLdQ
>>136
試しに火力のときにやってみても、飛ぶ時と飛ばない時があるんだよなぁ。
ただヒラに飛ぶことはまずないから、関係なくはなさそう。

ヲリサラアチャの時はツイン石化デッドですぐ返せるんだけど、
出来ない職からは気合で奪うしかないし、野良だとヘイト初期化スキルもなかなか使ってくれないしでめんどいよね。

138名無しさん:2013/08/20(火) 13:09:30 ID:RYFuHiw6
>>130
入口に誘導って意味がわからん
開幕盾は奥側に行けよwww
まずそこで火力に無駄な移動させてるだろうが
開幕盾が奥なら最初の細胞で入口が頭
だから盾が入口側に回ってトレント
そうすりゃおされて入口側でやる事になるから
二回の細胞でボスは入口にケツ向ける

お前盾やらない方がいいぞ?
火力が移動多くてやりにくいと思ってるわ
細胞終ったら火力はケツ側に行くんだからな
細胞終ってケツからトレントすると
回る前に火力側にレーザだしてくる事もあるぞ
固定だからいいんだというなら、火力が気の毒だわ

139名無しさん:2013/08/20(火) 13:18:53 ID:e3/CjphM
盾やっててもぎりぎりまで攻撃してもらった方が早く終わるから良い

140名無しさん:2013/08/20(火) 14:22:56 ID:9mOEjarI
数が減って楽になったとはいえ、火力の不手際で万が一召喚を防ぎきれなかったときは
入口側に誘導してなかった盾の責任にされるんだよね。わかるわかる

141名無しさん:2013/08/20(火) 15:11:15 ID:dEl3wNoY
2NMをギリギリまで削った方が早いのは解るが、20%でギリギリまで削らなくても召喚終わったとたんにNMがダウンしたり意味なく止まってたりするから20%からでも速攻だろう

むしろタゲ移りバグで逃げまわられたり、火力がガードして我慢してたりする事の方が遅くなりそうだけどな

タゲバグがなんで起きるかが解明されてないから空論になるが、火力が召喚前に攻撃止めてるとなりにくいのはあるな

142名無しさん:2013/08/20(火) 18:09:10 ID:SNm5tZKs
2NMのタゲバグは
20%で剥がれなくなってもすぐ終わるからいいが
1回目で剥がれなくなって逃げ回られてトレントからぶるとかになるとめんどうだな
1回目で剥がれなくなってもガンガン攻撃して速攻20切るとかならまだ
何とかなるけどw

143名無しさん:2013/08/20(火) 18:34:07 ID:LGhkO2dQ
あれトレント1回じゃ戻らんよな

144名無しさん:2013/08/20(火) 18:46:07 ID:GqY.4IFo
ヘイトバグは今まで稼いだヘイト全部移るとか言われてるね

145名無しさん:2013/08/20(火) 18:47:12 ID:e3/CjphM
あれって確か発見ヘイト貰った人に定期的にタゲうつるんじゃなかった?
だから前々からシャン1NMと2NMは絶対に盾より先に部屋に入っちゃいけないってよくいわれてたけど

146名無しさん:2013/08/20(火) 19:34:50 ID:ihhboDu6
あれはよくわからんよな
ヲリ火力枠で70%前に他の火力より先に手止めてても寄生虫でジャンプしてるだけでタゲきたり
シャドウでタゲ返したはずなのにシャドウが消えた瞬間に
また膨大なヘイトが返ってきたりした

147名無しさん:2013/08/20(火) 20:04:30 ID:06gwlPno
ヘイトバグでタゲ飛ぶと盾のヘイトが完全に初期状態に戻るのは確かだろうね
2NMは小型処理の間に他の火力が稼いでたヘイトも揮発していくからバリア解除された瞬間トレントクライで取り返せるけど
1NMはげんなりする、道中のなんちゃらレディみてもわかるように明らかに「召喚」にバグのトリガーあるんだからさっさと治してほしいわ

発生条件はともかくとして同じ熟練者でもバグったときの対応でピンキリがわかるよなー
昨日とか盾がタゲ取り戻したところに即ヘイストフルセットぶっぱしてタゲもらったサラが歩き攻撃で踏みつぶされて2回死んでて苦笑いしたわ

148名無しさん:2013/08/21(水) 00:32:23 ID:.O/LAfEQ
シャン上のnmヲリ盾動画全く見当たらないんだが
参考にしてた動画あったら教えてれ

149名無しさん:2013/08/21(水) 09:15:18 ID:llQ1dCq6
>>148
板TOPをまず読むこと、したらばは晒し禁止
動画の大半(というより全て)は名前が出ちゃってる、晒し目的でなくても行為としては一緒って見做されるから板ルール的にここでリンクやリンク張るに近い
誘導の仕方はNGなんよ

150名無しさん:2013/08/21(水) 10:11:47 ID:QXcau8p.
2NMのタゲバグがトレントとクライぐらいで取り戻せるってマジか
そんな甘い感じじゃない位ヘイトスキルとダメージヘイト稼がないと取り戻せない時あるぞ

151名無しさん:2013/08/21(水) 11:49:48 ID:MS5Sqx6.
2NMは割りと取り返しやすいと思う
バリアが残ってる時にトレントとかしてるんじゃない?

152名無しさん:2013/08/21(水) 11:50:53 ID:SNm5tZKs
無敵消えたらクライして、トレントしたら戻ってくる事もあれば
敵かタゲバグでタゲいった味方が死ぬまで戻らない事もある

タゲ飛んだ時に火力が「何もしてないのにタゲ来た」「10万でタゲ来た」って時は比較的すぐ戻って
「レインで100万連発してすごいダメージ入ったwww」みたいな
見えないオブジェに何千万ダメージみたいなバグが出た時は
なかなか戻らないんじゃないかと予想

153名無しさん:2013/08/21(水) 11:58:21 ID:DDcwhX3A
>>148
1NMと2NMは所詮死霊と邪教にいるボスだからなー
そっちのヲリ盾動画とかみたら?

シャン上でヲリ盾やるような奴は
動画も見るかも知れないが
ヲリ盾の上手いフレやギルメンに教わる人が多いんじゃないか?
ちょっと上にあった、開幕盾は後ろに回れよみたいな
当たり前だけど細かい部分は、自分で気付く人はいいけど
気付かない人は身内のヲリ盾から教わるんだよな

154名無しさん:2013/08/21(水) 12:25:10 ID:93UTjoDw
タゲバグで戻らなさでいったら1NMクラゲバグよりも2NMの方がキッツイわ
1NMのクラゲならトレント2、3回とダメージヘイトで取り戻せるが2NMのはマジでそれ以上やらんと戻らない
盾やらない人でもクラゲバグは知ってるが召喚バグを知らないヤツいたりするからコワイよな
ランサーならレイジで一発かもだが、ヲリにはレイジないしの

155名無しさん:2013/08/21(水) 12:38:40 ID:.H7BkwSc
シャンに関してはその辺諦めるしかないと思うわ
客観的に見てもバグ対処も盾釣り時のスキル相性も全てランスに劣ってるし

火力ヲリがどうとかよく話題にでるけど槍ヲリってかなり相性いいよね
槍ヲリプリの耐久減少量一回体験するとやめられなくなる

156名無しさん:2013/08/21(水) 15:35:09 ID:I6MKsz.c
2NMのタゲバグはトレントクライ1回じゃ全く返ってこないね。
トレント3回4回やってようやく返ってきたり、一瞬返ってきてもすぐ奪われたり。

まぁ本体が弱いから別に飛んだところでそれほど影響ないんだけどね。

157名無しさん:2013/08/21(水) 15:39:54 ID:HJHpIrfw
皿が轢かれて死んでいくのが何とも

158名無しさん:2013/08/21(水) 15:43:56 ID:I6MKsz.c
>>157
サラなら石化しろよって言いたいね

159名無しさん:2013/08/21(水) 16:57:31 ID:T1EDKVUQ
2NMでのタゲバグをまとめで召喚した時のタゲバグ貰ったら

皿=石化しろ
アチャ=デッドプレイしろ
ヲリ=シャドウツインしてからヘイト稼ぐな
バサ=ガードして剥がれるのを待て
スレ=逃げ回れ?(トレントがスカったりするからダルい)

召喚タゲバグとりたくないなら中央に戻ってから召喚する前に攻撃するな
でいいか

160名無しさん:2013/08/21(水) 17:35:39 ID:SNm5tZKs
>>155
ノクタがある今は火力ヲリ入れたからってシャン本体が遅いとかもないしな

ただ、やっぱり慣れてない火力ヲリ、スキル回しが終わってる火力ヲリ入れちゃうと明らかに本体がだるくなるのと
他の火力が同職3になってもいいけど
火力ヲリ2以上は上手くてもストックの関係でストレスになるし
ヲリの多さからヲリが2になったらどっちか盾にした方が無難だからなー

自分のヘイトをシャドウに移すスキルとかより
他のPCからヘイトパクるスキルとか欲しいよな
レイジと同じようでまた違うスキル

161名無しさん:2013/08/21(水) 18:41:30 ID:MoUE7JsQ
ソロの中型相手のスキル回しどうやってる?

162名無しさん:2013/08/21(水) 18:50:59 ID:3nWhI7V6
ディセクト基準に臨機応変としか言えない

163名無しさん:2013/08/21(水) 20:00:12 ID:RfhVQAkc
ゲイル覚えるまでは途切れないスキル回しを自分で組めばいい
はっきり言ってそれまでストックとかさほど重要じゃない
そつなく入れて行けばぽこじゃか削れるし

164名無しさん:2013/08/21(水) 21:20:29 ID:MoUE7JsQ
ゲイル使うタイミングがわからん。5までたまったら打っちゃったほうがいいの?

165名無しさん:2013/08/21(水) 21:50:11 ID:zMMwCO6Q
>>164
まずスキルの説明かwikiのゲイルの説明を良く見るんだw

166名無しさん:2013/08/22(木) 09:46:44 ID:UMMGdMMY
クリ特化強すぎわろえない
弱点強打なんて使ってる場合やないぞ

167名無しさん:2013/08/22(木) 12:03:52 ID:d2SaQuK2
>>166
日本語でOk?

168名無しさん:2013/08/22(木) 19:08:58 ID:LF9vn3mE
>>165
手を出せないタイミングとかで貯められない場合じゃなければ
ゲイルのCT中に5しか貯められてないのがまずおかしい

169名無しさん:2013/08/22(木) 21:38:03 ID:30SK341I
堅忍付けてないんじゃね?

170名無しさん:2013/08/23(金) 01:01:41 ID:gb4u1Ggs
>>168
アンカー先間違ってないか?

171名無しさん:2013/08/23(金) 01:23:04 ID:lWcuLmos
アンカーなくてもいいからストロングの範囲気絶率を上げてほしい

172名無しさん:2013/08/23(金) 01:29:47 ID:85593KnY
今でも充分高いだろ
あれ以上高かったら壊れ技になるわ

173名無しさん:2013/08/23(金) 05:24:31 ID:7EblG/WA
近接でカットするときとか事前に回避なり間合い取っとかないといけないしな




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