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[Warrior]ウォーリアー Part32
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ウォーリアー
戦場に舞う双剣の武神
クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。
<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。
[Warrior]ウォーリアー Part30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1369994419/
TERA攻略wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC
有志による対中型ウォーリアーwiki
ttp://www14.atwiki.jp/warriors/
次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避な。
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>>63
上なら
+はエバでもいいし、前(水槽)に向かって回避
×は前に回避でも後ろ回避でも、歩いて一歩下がるでもおk
下なら装備揃ってればランブロスピコンで軽減して当たってもバフで回復する程度
慣れてて雑魚が真ん中に来なければ当たらないよ
ヲリは皿と組んでなければ釣りでマラソンしてるから
水槽殴る機会が少なめで
クリア回数に比べてガスはついつい当たってしまうとかはあるかもわからんw
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サブでヲリをやりだしたばかり(Lv25)の新米です。(メインは槍)
ソロ狩り時によく被弾してしまうんですが、
先輩方はどうやって攻撃してるんでしょうか?
コンバット→ランブローが強いと思って、
それ以外を連撃で過ごすことが多いです。
よくやるのは↓です。
・正面からコンバット→ランブロー、相手見つつAやDで横移動しつつ連撃。
・ある程度攻撃→(攻撃がきそうなので)敵背後へ回避→ウィンドスラッシュ
・ランブローCTだけど、コンバットが空けてる→コンバット→スピコン(コンバット後に硬直ぽいのあり)
また、最近新しいスキルを覚えたんですが、どう使っていくのかわからず・・・
(バイトスプリット、シュレッド、跳躍切り、ポイズン、シャドウ〜)
現状and今後覚えるスキルなどについて、
アドバイスいただけると嬉しいです。
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>>67
ソロ狩りっていうのが一般なのか中型なのかで大分話が変わるんだが・・・
一般ならMobにもよるけど、基本は背面殴るのは無理
すり抜け気味か正面で殴って痛い攻撃だけ回避すればいい
中型相手ならひたすら背面取って殴る
敵の攻撃が始まってからではなく、行動と向きが確定するタイミングで背面に回ってモーション中にがんがん殴る
バイトはコンバの類似スキル、ランブロー(と後で覚えるスラスト)に派生させるためのスキル
鈍足が欲しい時(ランタゲキャンセル等)以外は基本的にコンバでいい、HP気になる時は代用するくらい
ダメージカット50%は付いてるが、トレントと違い均衡補正がないため顔面時には転倒に注意すること
シュレッドはストック3以上になったらコンバかランブローから派生で使う
カンストしてゲイル覚えたら使い方が変わるけど、それまではストック見てCT毎に使っていい
跳躍切りはウォリにとって完全に移動スキル
着地硬直があるため、敵の攻撃の範囲外にきっちり着地するように使う
ポイズンはとりあえず撃っとく
後々はストック用途で撃つけど、低レベル帯なら回すスキル少ないからとりあえず盛り込まないと連撃することになる
シャドウは説明文そのままの効果だが、仕様用途はちょっと違う
タンク時にヘイト移動(=タゲ移り)を利用して敵の行動をキャンセルさせるのがメイン用途
直近だとヴァンピールの屋敷IDでベルベロスの召還をキャンセルさせるのに使う
今後のスキルは挙げるときりがない
正直自分で使ってれば気付くレベルだから、とりあえず使ってみて用途を考えてみればいい
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>>67
前の人も言ってるけど、ソロと言っても中型と一般では違う
そして、ヲリのソロ一般クエのレベル上げは
ひたすらマジックバンテージ巻きながらやる事になるものだよ
槍やった後にヲリやったら、そこは決定的に違う部分
回避がスタミナ制になった分、今は変わってきてるかも知れないけど
低レベルだと、れんげきを刻みながらスキルを挟んで行く事になると思う
25なら、敵の後ろに回避して
コンバランブロやれんげきを入れて、また攻撃来たら敵の後ろ取るの繰り返し
多分今の感じで問題ないと思うよ
中型も基本はそうなるけど、スキルがまだ少ないから
スピコン使って、敵の横をくの字にかすめて後ろ取ったり
れんげきでりんごの皮をむくように
敵の周りを削って行く感じになる
レベルが上がればスキルが増えるから立ち回りが変わって来て
被弾0はカンストの話だと思っていいと思う
ヲリ2キャラ目とかなら低レベルでも被弾ほぼなし出来るけど
スキル少ないとどうしても被弾0は無理じゃないかな
だからヲリのレベル上げは火力も出来る職のわりに大変と言われる
後ろから攻撃した時のヲリは強いけど
正面からド突き合いになるソロ一般は効率は良くない
槍の方が正面からのど付き合いはつよいよ
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>>68
ありがとうございます。
一般の話でした。中型はまだあまり戦う機会がなかったので。(バシくらい)
コンバットでHPがガンガン減るので、被弾するとHPがしんどくて・・・
コンバットの忍耐紋章をセットしてなかったので、入れてみます。
ストックについては、全然意識していませんでした。
相手をちゃんと見てみます。
バイト・ポイズン・シュレッド、跳躍切りも盛り込んで練習してみます。
※自分のレスだけ緑色なので気になってぐぐってみましたが、
sageっていうルールみたいなものがあったんですね。
初レスのためわからず。以後注意します。
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>>69
マジックバンテージとヒールポーションを使ってます。
槍だとリザウィルで済むことが多いのでやはり違いますね。
出が早くて使いやすいので開幕コンバしてましたが、
裏とってからのが与ダメもよさそうなので、
連撃して敵の攻撃誘って回避→コンバというのもやってみます。
序盤のお勧め紋章はありますか?(15Pくらいしか振れないとして)
素人目に見た感じ、↓のようになりました。
<ソロ>
・ランブロ闘志(6)
・コンバ忍耐(3)
・回避集中(4)
<PT(ID)>
・トレント野獣(6)
・Dスタ決意(6)
・コンバ忍耐(3)
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ソロはとにかくコンバットでHP減るのがつらいので
コンバットの忍耐紋章と
ランブロかスピコンか、どっちか忘れたけど、どっちかでHP回復する紋章もあればいれたらいい
コンバットはCT短いからそれでもマイナスになる
クリスタる職人で売ってる青いクリスタルで
回復の流れと言うのがHP回復する
ソロではあるといいと思う
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>>71
開幕コンバットでいいよ
攻撃きたら敵に向かって回避して、敵をすり抜けて後ろ回る
ちょっと省略して書いただけでしたw
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ただカンストしたら今度はmpに困ることになるからコンバを優先的に使う癖はつけといた方がいい
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みなさん、ありがとうございます。
開幕コンバでいいんですね。
Lv26になりスキル威力も上がって、
ポポリオンのブラッドクリーチャーが開幕コンバランブロで倒せました。
(ヨキの双剣+6(追撃・卑劣・執行憤怒)、回復流れ*3、力護符4・ランブロ闘志)
※この狩りだと赤クリがほぼ意味なくなってますね。
屋敷で盾と火力、両方やっていこうと考えてるんですが、
上臈蜘蛛型のベルベロスのフィールドソロ練習はできないんですね・・・
これが一番弱いMobみたいです。
屋敷前の蜘蛛型でも殴ってきます!(ひさしぶりの中型)
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中型ソロやるにしてもヲリできついなーって感じたらバサなり盾なり作ってガードしっぱなしでモーション覚えるのが良いよ。
動画見るのも良いけど視点グルグル回るから今一掴みにくい。
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コンバランブロー→回避後方取り→スピコンで転倒狙いしてディセクトぶっこむとかやり方は沢山ある。
DPSとか考えたら大変だけどソロなら効率的なスキル回しよりぶっちゃけ装備が重要な気がする。
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最近ケル上行き始めたんだけど、TA開始時ノクタニウム使うように指示された場合みんな使ってる?
ウォリの場合、ただでさえカクカクなケル上なのにノクタニウムもあわさって悲惨なことになってんだけど
それでも使うべきなんだろうか
火柱とかあたりそうでしゃれにならないくらいカクつくんだが・・・
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シャンもだけど
ヲリでノクタ使わないと肩身が狭い気がする
なんとなくだけどw
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それはきみがへったくそなd・・・
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シャンは別にいいと思うがケルレは他火力全く信用出来ないから使うわ。巻き添えで死ぬとかマジで勘弁
たまにケルレでTA成功出来たら喜ぶ奴居るが出来て当たり前だからな。特にノクタアクセ強化来てる今なんて
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>>64
>>65
>>66
なるほど・・・
回避の方法は間違ってなかったけど、タイミング遅いのかな自分
どうしてもギリまで攻撃しようとすると被弾しちゃうわ
赤目きた瞬間回避でいいんかな
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>>82
赤目きた瞬間とは何をさすのか
目が光った瞬間だとだいたい早すぎる
目が光るのは予告のようなもので
ワンテンポおいてスキルがくる
そのタイミングは、敵によっても違うし
来るスキルでも違う
同じ形の敵でもIDによってもスピードが違う
全部のIDで盾やって
フィールドの中型全種類やれば
レベル上がっていっても
同じ形の敵出るし、新型でもよけるタイミングなんとなく分かる
場数踏むしかないな
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あーごめん水槽の話かw
レベル25の人かと思ってたww
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>>82
答えになるかどうかはわかんないけど、
明け方〜昼間ぐらいで回避が間に合わないなら
単に微妙なラグで回避の出が遅いことが多いからそう感じたときは
赤目きたら早めに攻撃の手を休めて回避に集中するようにしてる。
それでも喰らうときは喰らうけど…。
あとは十字、触手、十字の連携とかは予め知ってれば2回目はもっと余裕持って避けられる。
自分の感覚では回避が完全に間に合ってるのに喰らうぐらい(のラグ)なら、
水槽はギリギリまでDPS求めなくてもいいんじゃないと思う。
第二形態はそれでもケツに張り付かないといけないけどね。
サラ釣りがゴールデンタイム以外厳しいから自分も釣りよくやっててそれはいいんだけど、
久しぶりに水槽やるとちょくちょく身内から地雷認定される。
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水槽のガスって
ラッパみたいな音がして(しないこほもある)
目が光って、床に白い輪が出て、そしてガスがでるよね
目が光るのを見逃しても、白い線見えてから避けるでも間に合うから
ラグじゃなくて間に合わないのは
予告モーション気付いてないとかなのかな
+は回避早過ぎたらエバでスタミナ回収しつつフォロー出来るけど
連続でパオーパオーって来たら当たるわなw
案外みんなPOT叩いてごまかしてるんじゃないか?ww
ヲリは水槽殴る機会が少ないからね
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水槽で反射神経を要求されるところと言ったら突発十字ガスくらい
その他はすべて事前動作ある
サークルも突発っちゃ突発だが猶予は結構あるしな
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水槽は中にいるフリーザ様のモーションも見た方がいいぞ
関係ないのも多くて最初は分かりにくいが、覚えてしまえばかなりのヌルゲ
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デイリー装備が明日くらいに買えるんだけど、防具買おうか迷ってる
武器はメル+9W速度だし変えなくても良いよね?
防具はメル+6なんだ
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防具はデイリーがいいよ本当に
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胴だね
デイリー武器じゃシャン上にいけないが、デイリー胴ならいける。そしてスキルOPがメルと異なり、デイリーはある。
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そっか
お二人ありがとう
胴買ってみるわ
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>>78
TA失敗嫌だから普通に使う
てかウォリだからかくかくってのがわからない…
PCスペックの問題じゃないの?ウォリとかケルレやりやすいほうだと思うが・・・盾もくっそらくだし
ケルレのTA中の火柱はTAデバフ残り10秒位の時に発生するから覚えておきんしゃい
WIKIにもちゃんと書いてあるわよぉ
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ノクタ弾はスキル使う毎にポーション飲んでるのと変わらんからな
手数多い職はスペック関係無く重くなるよ
手数だせてるのが前提になるけどな
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シャン上やケルレで(重くなるからノクタ使わないでいいよな^^
ヲリ手数多いから消費も多いし)
っなんて言ってるヲリは大概ksだったな
ノクタも使わない火力ヲリなら常にノクタ使ってくれるバサ入れるわ
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POTケチんなカス
ノクタ弾ケチんなカス
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消費の問題じゃなくてラグのこといってんじゃね?
ヲリでノクタ使ったら鯖の関係でやってられんくらい重たいしな
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対人がんばってみようと思うのですが
首は速度付いているやつか、ケルレのやつかどちらがいいのでしょうか?
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>>98
入手できるなら猛炎首
無理なら6%首
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怒炎のほうがいいんじゃないの?
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重くてノクタ使えない火力ヲリと重くてもノクタ使えるバサ........ならバサにしときます^^
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と思ったけど猛炎が速度だったのね
ググって一番上に出るブログに逆のこと書いてあったからずっとそれ信じてた
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ケルレはノクタ実装からいってないけど
シャン上では火力なら使うな
ただでさえスラスト入らないし
シャン上の火力ヲリは
ヲリ入れるならスレバサ入れるって風潮なのに
スレバサが普通に使うのに使わないって、ありえん
盾の時はちょっと重いから
後半少しでも削り貢献したいから
後半に入れる
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野良でなら入れる
固定なら入れない
これで済む話
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ケルレ実装後のシャンなんて野良でも20分以内にクリア出来ることが多いくらいのヌルゲーだから慣れてるptなら使わない
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他の火力職が使ってないなら無理しなくてもいいと思うが、他の火力職がノクタ使ってるのに使ってなかったりするのが多いのが火力ヲリ
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>>105
下の話だよな?上なんてどんなに早くても25分くらいだぞ
野良で20分とか完全にキチガイレベル
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ユリアンおつ
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>>107
勿論上
ユリアンならそんなもんで仕方ないんだろうけど各職強化される以前の今年1月辺りですら道中込み14分クリアの動画上がってるよ
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露骨なユリアンわろた
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逆に今の方が時間かかるんじゃない?
2NMで召喚無敵ついて70%から一気に畳み掛け倒せなくなったから
それでも護符残り14分とかは出るけどね
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はえぇー
さっき集会所戻ったあとふとバフ欄見たら護符表記8分だったわ
14分とかどうやったら出るんだ・・・
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14分は全員がTAするという意思統一できないと無理
1NM前はクラゲ待ちせず全員で速攻片づける
1NM 細胞中も全力
2NM ここは今じゃやりようがなく以前と比較すると2分ほどロスタイム発生
水槽前で待機しない
この辺やるだけで大分縮まるよ
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砲火以前と砲火以降で本体の硬さが違うから
以前のシャン上タイムは比較にならないな
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>>107
可ケル12程度に最適OPコンデ消耗品妥協なしなら行ける
野良20分
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デバフの順番確認は水槽前の通路でして
それぞれのNM、水槽、ボス前では戦闘活力
以前水槽前で焚き火護符とか話題になってたけど
水槽前でのんびりしないだけでも縮まるからな
15分以上護符残ってたら炊きなおす必要ないもんな
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ユリアンでもシャン上14分でクリアの動画あったぞ
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今年の1月に13分クリアの動画あるけど
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あれ、ノクタ使うと重くなるのか知らなかった
今まで普通に使ってたけど気づかなかったな・・・
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ノクタ使う使わないで煽りかました奴からTAがどうのとかわけわからん話にすり替わってるな
ヲリだけでどうこうなる話じゃねえのに
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>>118
(ユリアンでも)な
ちなみにノクタ実装前、2NM無敵化後
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質問スレですら鯖批判するお子様が増えてきたな
もうTERAはだめなんだなと改めて思った
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下熟練になったからシャン上練習し出したんだけど
上で盾やるのに注意する事ってありますか?
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ダメ倍ぐらいだから耐える攻撃と食らっちゃまずい攻撃を区別してガードか顔面か考えればいい
あとは盾釣りできればおけ
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1護符で終われば時間なんてどうでもいいよ
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>>123
盾だから知っておけっていう知識や
注意点は下で知っておくべき事で
上だけに限定した注意点はない
>>123が下で盾としての注意点をどれだけ教わったか、教えてくれた人がいたかわからんから何とも言えないが
wikiに載ってない注意点は実はいろいろあるよ
それをどれだけ先輩の盾にきけたかわからんかならな
あと装備が全身12とかなら何でもいいが、
9混じりなら、本体以外で慣れるまでは耐久上がる紋章つきのエバを取り敢えずCTごとに打つとかもいい
慣れれば考えて使うけど
1NMは薬品だぶだぶ使ってでもタゲ死守
2NMで雑魚わき終わったあと後ろからトレントして火力移動させるような事はしない
槍スレで槍が後ろからシャウトするんだから火力が動けって言ってる奴いたが
火力に無駄な移動させたりする盾はダメ
そんなの盾の基本だけど、シャン上以前は守ってなくてもどうでも良かったが
シャン上かなり大事になる
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2NMは念の為に入口側に誘導してやるべきだから召喚後は後方から殴るだろ
運ゲーは修正されたけど万が一誰か1人落ちたりしてミスった場合を考えて安置使えるようにしておきたい
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いや今の数で誰かがミスったとか安置とか本気で時間の無駄だから・・・
程度の問題だけどコンクリ製の橋を非破壊検査してからじゃないとわたらないってるレベルだよ、まじそんなことやらんでいい
慎重さは大事だけどいらないところで発揮すると他の迷惑
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仕様変更直後は数足りないとかあったけど
いまは足りるだろw
ボス真ん中に戻るのに何で安置とか言ってんだ
入口背負うとタゲきれるから
入口背負うなら横向けるだろ
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時間の無駄って召還終わればすぐ振り向くだろ
数秒のロスをなんでそんなに気にするんだよ、TAでもしてんのか?
入り口でタゲ切れるってそれスロープで構えて部屋の外に出られるパターンだろ?
あくまで「入口側」であってスロープじゃやらねえよ、召還で戻ったときスロープを向いてなければいいわけだし
とにかく僅かなロスで万が一の安全を買えるんだから俺は入口側に誘導するよ
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脳味噌足りてない糞ヲリに説明してやっても無駄だよ残念ながら
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そもそも今は召喚二回になったから開幕に奥行ってタゲ維持してればそんな努力いらない
そうすれば一回目の召喚で入り口に向くからな
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万が一のケースって実際には万が一じゃなくて起きる可能性がそこそこあるべき時に使う言葉で、起きた場合ハイリスク過ぎるからそれを天秤にかけるんだろ
実際に万に一つしか起きなくてリスクも大した事がない場合をささんだろ、オナニーはソロでやれ
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一人落ちても4人いりゃ余裕だろ、3人でも余程鈍臭くない限り余裕ある
まぁ今の2NMで安全がどうとかってのはオナニーでしかないわな
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それより2NMのタゲバグどうにかならないのかね。
1NMはクラゲタゲられた人に行くからわかりやすいし、仮に仕様と言われてもまぁ納得できるが、
2NMのはまじで条件がわからん。
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召喚で中央に戻る寸前に攻撃当ててたやつにタゲいくっぽいかどな
どっちにしても70、20でバリア張って中央に行くんだから70、20 切ったら火力が手を止めて召喚待ちしてりゃいいのに攻撃続けてたりするからな
そういう奴に限ってタゲバグでタゲ持ってたりして、さも「ヘイト維持よろ」みたいな勘違い野郎だな
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>>136
試しに火力のときにやってみても、飛ぶ時と飛ばない時があるんだよなぁ。
ただヒラに飛ぶことはまずないから、関係なくはなさそう。
ヲリサラアチャの時はツイン石化デッドですぐ返せるんだけど、
出来ない職からは気合で奪うしかないし、野良だとヘイト初期化スキルもなかなか使ってくれないしでめんどいよね。
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>>130
入口に誘導って意味がわからん
開幕盾は奥側に行けよwww
まずそこで火力に無駄な移動させてるだろうが
開幕盾が奥なら最初の細胞で入口が頭
だから盾が入口側に回ってトレント
そうすりゃおされて入口側でやる事になるから
二回の細胞でボスは入口にケツ向ける
お前盾やらない方がいいぞ?
火力が移動多くてやりにくいと思ってるわ
細胞終ったら火力はケツ側に行くんだからな
細胞終ってケツからトレントすると
回る前に火力側にレーザだしてくる事もあるぞ
固定だからいいんだというなら、火力が気の毒だわ
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盾やっててもぎりぎりまで攻撃してもらった方が早く終わるから良い
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数が減って楽になったとはいえ、火力の不手際で万が一召喚を防ぎきれなかったときは
入口側に誘導してなかった盾の責任にされるんだよね。わかるわかる
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2NMをギリギリまで削った方が早いのは解るが、20%でギリギリまで削らなくても召喚終わったとたんにNMがダウンしたり意味なく止まってたりするから20%からでも速攻だろう
むしろタゲ移りバグで逃げまわられたり、火力がガードして我慢してたりする事の方が遅くなりそうだけどな
タゲバグがなんで起きるかが解明されてないから空論になるが、火力が召喚前に攻撃止めてるとなりにくいのはあるな
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2NMのタゲバグは
20%で剥がれなくなってもすぐ終わるからいいが
1回目で剥がれなくなって逃げ回られてトレントからぶるとかになるとめんどうだな
1回目で剥がれなくなってもガンガン攻撃して速攻20切るとかならまだ
何とかなるけどw
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あれトレント1回じゃ戻らんよな
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ヘイトバグは今まで稼いだヘイト全部移るとか言われてるね
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あれって確か発見ヘイト貰った人に定期的にタゲうつるんじゃなかった?
だから前々からシャン1NMと2NMは絶対に盾より先に部屋に入っちゃいけないってよくいわれてたけど
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あれはよくわからんよな
ヲリ火力枠で70%前に他の火力より先に手止めてても寄生虫でジャンプしてるだけでタゲきたり
シャドウでタゲ返したはずなのにシャドウが消えた瞬間に
また膨大なヘイトが返ってきたりした
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ヘイトバグでタゲ飛ぶと盾のヘイトが完全に初期状態に戻るのは確かだろうね
2NMは小型処理の間に他の火力が稼いでたヘイトも揮発していくからバリア解除された瞬間トレントクライで取り返せるけど
1NMはげんなりする、道中のなんちゃらレディみてもわかるように明らかに「召喚」にバグのトリガーあるんだからさっさと治してほしいわ
発生条件はともかくとして同じ熟練者でもバグったときの対応でピンキリがわかるよなー
昨日とか盾がタゲ取り戻したところに即ヘイストフルセットぶっぱしてタゲもらったサラが歩き攻撃で踏みつぶされて2回死んでて苦笑いしたわ
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シャン上のnmヲリ盾動画全く見当たらないんだが
参考にしてた動画あったら教えてれ
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>>148
板TOPをまず読むこと、したらばは晒し禁止
動画の大半(というより全て)は名前が出ちゃってる、晒し目的でなくても行為としては一緒って見做されるから板ルール的にここでリンクやリンク張るに近い
誘導の仕方はNGなんよ
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2NMのタゲバグがトレントとクライぐらいで取り戻せるってマジか
そんな甘い感じじゃない位ヘイトスキルとダメージヘイト稼がないと取り戻せない時あるぞ
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2NMは割りと取り返しやすいと思う
バリアが残ってる時にトレントとかしてるんじゃない?
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無敵消えたらクライして、トレントしたら戻ってくる事もあれば
敵かタゲバグでタゲいった味方が死ぬまで戻らない事もある
タゲ飛んだ時に火力が「何もしてないのにタゲ来た」「10万でタゲ来た」って時は比較的すぐ戻って
「レインで100万連発してすごいダメージ入ったwww」みたいな
見えないオブジェに何千万ダメージみたいなバグが出た時は
なかなか戻らないんじゃないかと予想
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>>148
1NMと2NMは所詮死霊と邪教にいるボスだからなー
そっちのヲリ盾動画とかみたら?
シャン上でヲリ盾やるような奴は
動画も見るかも知れないが
ヲリ盾の上手いフレやギルメンに教わる人が多いんじゃないか?
ちょっと上にあった、開幕盾は後ろに回れよみたいな
当たり前だけど細かい部分は、自分で気付く人はいいけど
気付かない人は身内のヲリ盾から教わるんだよな
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タゲバグで戻らなさでいったら1NMクラゲバグよりも2NMの方がキッツイわ
1NMのクラゲならトレント2、3回とダメージヘイトで取り戻せるが2NMのはマジでそれ以上やらんと戻らない
盾やらない人でもクラゲバグは知ってるが召喚バグを知らないヤツいたりするからコワイよな
ランサーならレイジで一発かもだが、ヲリにはレイジないしの
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シャンに関してはその辺諦めるしかないと思うわ
客観的に見てもバグ対処も盾釣り時のスキル相性も全てランスに劣ってるし
火力ヲリがどうとかよく話題にでるけど槍ヲリってかなり相性いいよね
槍ヲリプリの耐久減少量一回体験するとやめられなくなる
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2NMのタゲバグはトレントクライ1回じゃ全く返ってこないね。
トレント3回4回やってようやく返ってきたり、一瞬返ってきてもすぐ奪われたり。
まぁ本体が弱いから別に飛んだところでそれほど影響ないんだけどね。
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皿が轢かれて死んでいくのが何とも
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>>157
サラなら石化しろよって言いたいね
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2NMでのタゲバグをまとめで召喚した時のタゲバグ貰ったら
皿=石化しろ
アチャ=デッドプレイしろ
ヲリ=シャドウツインしてからヘイト稼ぐな
バサ=ガードして剥がれるのを待て
スレ=逃げ回れ?(トレントがスカったりするからダルい)
召喚タゲバグとりたくないなら中央に戻ってから召喚する前に攻撃するな
でいいか
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>>155
ノクタがある今は火力ヲリ入れたからってシャン本体が遅いとかもないしな
ただ、やっぱり慣れてない火力ヲリ、スキル回しが終わってる火力ヲリ入れちゃうと明らかに本体がだるくなるのと
他の火力が同職3になってもいいけど
火力ヲリ2以上は上手くてもストックの関係でストレスになるし
ヲリの多さからヲリが2になったらどっちか盾にした方が無難だからなー
自分のヘイトをシャドウに移すスキルとかより
他のPCからヘイトパクるスキルとか欲しいよな
レイジと同じようでまた違うスキル
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ソロの中型相手のスキル回しどうやってる?
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ディセクト基準に臨機応変としか言えない
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ゲイル覚えるまでは途切れないスキル回しを自分で組めばいい
はっきり言ってそれまでストックとかさほど重要じゃない
そつなく入れて行けばぽこじゃか削れるし
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ゲイル使うタイミングがわからん。5までたまったら打っちゃったほうがいいの?
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>>164
まずスキルの説明かwikiのゲイルの説明を良く見るんだw
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