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[Warrior]ウォーリアー Part32

1名無しさん:2013/08/10(土) 13:49:52 ID:IQhxFkO6
ウォーリアー
戦場に舞う双剣の武神

クラス特性
二刀の長剣を手に、華麗な剣技で戦場を駆ける。
的確な判断力と驚異的なスピードで敵を撹乱し、恐怖に陥れる。
敵を引き付けつつ、息もつかせぬ連続攻撃で制圧する。
スキルの強化次第で、タンカーにもアタッカーにもなりうる多才なクラスだ。

<注意事項>
・書き込みをする前に過去スレや現行スレのログに目を通しましょう。
・検索機能<Ctrl+F>を活用しましょう。

[Warrior]ウォーリアー Part30
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1369994419/

TERA攻略wiki - ウォーリアー
ttp://wikiwiki.jp/t_e_r_a/?%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%EA%A5%A2%A1%BC

有志による対中型ウォーリアーwiki
ttp://www14.atwiki.jp/warriors/

次スレは>>970が立てて下さい。
煽りや荒らしは華麗に回避。 エバジョンじゃなくて回避な。

2名無しさん:2013/08/10(土) 13:50:23 ID:IQhxFkO6
有志による紋章シミュ
ttp://kalfos.web.fc2.com/warrior.html

よくある質問

Q.タンク時のクリスタルは何がオススメ?
A.武器は戦神の暗闘*4がベースになります。
 防具は挑戦者or執行者の意志*4、または意志*3+冷徹な対応あたりが定番です。
 アクセは戦士の咆哮*4が定番です。装備できないLvなら力の逆流*4がいいでしょう。

Q.火力時のクリスタルは何がオススメ?
A.武器は「卑劣な一撃」「○○者の憤怒」「憤怒の終結者」の三つはほぼ必須。
 最後の1枠は状況に応じて「弱点強打」「精密打撃」「追撃」から組み合わせるのが定番です。
 憤怒の終結者はID道中でも中型戦でも優秀ですが、盾のヘイト不足で頻繁にタゲが跳ねるのであれば外すのも一考。
 一部中型は憤怒状態にならなかったり、クリ自体ほとんど出ない相手もいるのでそういう時は弱点強打を。
 アクセサリは力の逆流*4か憤怒の逆流*4となります。
 防具はタンク時と同じでok
 威容については基本的に上記クリスタルよりも劣るので、つける価値はあまり無い。

Q.紋章は何がオススメ?
A.「コンバットストライク-忍耐」「エバジョンアタック-集中」はタンク時でも火力時でも有用。
  立ち回りに回避を多く使うのであれば「回避-集中」も有用だが無くてもなんとかなる事が多い。
  「ダッシュスラッシュ-集中」も常時入れたい紋章だが余裕が無い時は後回しでよい。
  タンク時には「ディフェンススタンス-決意」「トレントブロー-野獣」が必須。「ワイルドレイジ・スラスト-時」はあると便利。
  火力時には「ランブロー-闘志」「ワイルドレイジ・ディセクト-闘志/集中/堅忍」 「ゲイルレイザー-闘志・必殺」
  「ダッシュスラッシュ-連闘(高級)」が必須です。後は好みで。

Q.上級IDでのウォリ盾ってどんな感じ?
A..ソードディフェンスがあるため基本的にはランサーと大差なし。
  ただしスタミナが低くガードにCT1が付加されているため完全にランサーと同じとはいかない。
  トレントブローやエバジョンアタック等を駆使してヘイト取りつつもスタミナ回復をする必要があり、
  さらにワイルドレイジ・ディセクトやゲイルレイザーで積極的にダメージヘイトを稼いでいく。
  また、トレントブローやランブローで顔面ガードをしてでもヘイトを取っていかなければならない場面にもいずれ直面する。
  ランサーよりも総ヘイトが若干低くなりがちなので仕事量は必然的に多くなり、冷静な立ち回りを要求される。

3名無しさん:2013/08/10(土) 13:50:53 ID:Q1ZR.46I
Q.武器のオプションは何がいいですか?
A.W速度+中型なら汎用性が高い。特に盾はW速度のほうが隙が小さくなって良い。
  残り1個の理想は、盾なら最敵対ダメージ、火力なら後方ダメージ、両方やるなら憤怒中ダメージ。

Q.60になったんだけど装備は何から揃えればいいですか?
A.荒凪古港デイリーでデイリー武器とデイリー胴を揃えましょう。武器はなるべく早いうちにメル12orシャン12を目指しましょう。
 手足はメルディタの小手、メルディタの靴で充分です。できれば手は名品化、敵対オプションを消して12を目指しましょう。
 ケルレイド下、上で拾える装備も視野に入るが、色々と問題も起こりやすい(実例有)ので参加前に諸々確認をすること。
 アクセサリはクエストで貰える55覇王石等から追々いいものに変えていくこと。
 耳はお金があるなら会堂、星雲、メルディタ。お金が無ければデイリーか戦場をこつこつやって手に入れる。
 火力時の指輪は下士官指輪or日輪(威力+1.5%)
 盾時はアルゴンハンター指輪or日輪(敵対値+1.5%)
 首飾りは業火行って巨人の首飾りを拾いましょう。

Q.タンク経験殆どないまま60になっちゃった……練習したいんだけど?
A.恐怖の迷宮、黒紋塔、封禍神蝕の冥堂、バルダーの神殿、アルゴンメルデティアそれぞれ下級がお勧め。
 どれも60装備で挑むのであれば横並びと言っていい。
 この辺の60下級IDは即死ギミックもWikiを軽く見ておくだけで判る程度の難易度で、初心者にやさしい。

Q.盾やってるけどダメージヘイト負けしてすぐに火力にタゲを取られてしまうよ?
A.まず、雑貨店で買える「獅子王の秘薬」を惜しみなく飲む。IVあたりがコスパ良くてお勧め。
 トレントはCT毎に使う。バトルクライもCT毎に使って良い。
 コンバットストライクにもヘイトボーナスがあるためどんどん当てる。
 相手の隙にコンバットランブロー、ダッスラディセクト等主力スキルを叩きこむ。
 とにかくディセクトとランブローをトレントCT中に叩きこむ事を考えれば良い。Lv60で火力枠にウォリがいないのであればゲイルも使っていこう。
 それでもダメなら「クリティカルダメージの書」を使ってダメージヘイトを底上げ。
 後は頑張れ。

Q.火力の出るスキル回しを教えて下さい
A.人により若干差があるが、根本的な部分は変わらない。
 開幕コンバスラスト>ディセクト>後はディセクトCTリセットに応じてディセクトにつなげることを優先して考える。
 ストック10なくても7〜9でCT終わってるならゲイル撃ってもいい。シュレッドはストック4〜5ぐらいで打つと見返りを得やすい(抗体持ち除く)
 なるべくスラストは切らさないようにすること。時紋章入れておくと適当でも維持できるので楽。
 クリダメ書や獅子王も惜しまず使うこと。

4名無しさん:2013/08/10(土) 13:52:16 ID:IQhxFkO6
Q.恐怖ソロでいつも死んでしまいます。デイリーじゃ難しいですか?
A.デイリー装備あれば30分で時間余るぐらいには行ける。デイリーあってもクリアできないなら対策不足+PS不足。
 獅子王クリダメ書使ってますか?pot用意してますか?
 対一般、対中型でクリスタルきちんと毎回付け替えてますか?
 アレイスターは一般で、85%から召喚フラグが立ちますが75%から憤怒し、憤怒状態の間は召喚しません。
 85%→75%は一気に削り、時間経過で憤怒が解けて召喚モーションが見えたらシャドウツインすればいいです。殺られる前に殺れ。

Q.シャン上は火力と盾どちらが難しいですか?水槽釣りは難しいですか?
A.簡単か難しいかで言えば、DPS追求しなければならない火力よりは盾してる方が遥かに簡単です。
 水槽盾釣りも理解している回復さんが一緒なら、動画予習のみで出来る程度の難易度です。
 シャン上各ギミックを全部理解した上で比較するのであれば1NMが圧倒的に難しく、それ以外は(理解した上で)適当で行けます。
 ※2NMは、現在仕様変更により運ゲーになっている。

Q.ウォリって火力職じゃないの?
A.盾職ですが、盾が既にいる場合は火力枠としての参加もできます。
 両方できて初めて一人前。

Q.胴のオプションは何がいいですか?
A.W中型+なんか適当に役立ちそうなもの。HP回復量とかダウン抵抗とか前方とか最適対とか憤怒中とかその辺。
 スキルオプションはディセクト威力が安牌。
 CT管理そこそこできるならディセクトCT。
 ランブロー威力もそれなりに強い。

5名無しさん:2013/08/10(土) 14:15:35 ID:B3q4Uc1g
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/

6名無しさん:2013/08/10(土) 15:04:52 ID:FIkiv5EM
スレ立てGJ

指輪と耳は連盟で訓練所の翠魔石シリーズを集めると良い。
盾時も火力時も指輪は翠魔石の指輪・(深)斬(威力+3%)が恐らくベター。

7名無しさん:2013/08/10(土) 21:49:25 ID:HbaQ26QE
シュレッドの説明にゲイル命中時に25%増加させるってあるけど
これは、ゲイル当てた後にシュレッドを当てると、シュレッドのダメージが25%増加するってこと?

8名無しさん:2013/08/10(土) 23:09:45 ID:qKu6nw4Q
>>7

シュレッド当てたあとにゲイルのダメージが増加する

9名無しさん:2013/08/11(日) 00:59:45 ID:ls47AK1g
シュレッド当ててストック0になって、それからゲイルってことなん?

10名無しさん:2013/08/11(日) 01:00:56 ID:SkdQzh/o
>>7
シュレッド→ゲイルでダメージアップ
一応その効果は相手のデバフ
デバフの持続時間はシュレッド打ったストック数に応じて増加する
wikiに書いてあるからそれくらい読もうな

11名無しさん:2013/08/11(日) 01:01:22 ID:IQhxFkO6
とにかく敵に1発当ててみ。敵に付いたデバフを見れば、きっと理解できるだろう

12名無しさん:2013/08/11(日) 01:01:47 ID:SkdQzh/o
>>9
そのとおり。
デバフ効果のなかにストックためてゲイル打てば25%アップってこと
このデバフ有用に使いたいならストック管理複雑化するから結構なれないときっついぞ

13名無しさん:2013/08/11(日) 19:57:36 ID:M4imqTJs
>>9
スタック10シュレッドは45秒くらいバフかかってるから
ゲイルをその間に二回撃てればよい

14名無しさん:2013/08/12(月) 06:17:50 ID:YOcdAhlc
ヲリのDPSって
・ディセクト初期化
・ストック解放
・連闘の紋章
・高速化連携
で上げるものと常々思ってますがシャンなど行くと回避が必要なことが多々あり
スキル回しが寸断されて火力が出ませんどうしたら?

15名無しさん:2013/08/12(月) 08:07:32 ID:SNm5tZKs
DPSっつーことは火力だろ?
そんなに回避回避になるか?
回避もエバもウインドに繋がるし
そこからディセクトも繋がる

ぴょんぴょん跳ね回ってたらだめだけど
ヲリは普通に範囲避けるぐらいなら
回避する事で火力が上がる職だから
回避するから火力が下がるというのは
ぴょんぴょんしすぎかもな

16名無しさん:2013/08/12(月) 08:23:10 ID:s/4xdWTY
そら離れて回避→チャージや自己バフ→ズドンは理にかなってるけど
対象によって相性もあるし仕方ない
基本回避後に優先度高いスキルや連携を随時入れていけばいいだけだと思う

どうしてもというならエバに迅速入れるくらいか

17名無しさん:2013/08/12(月) 08:50:20 ID:IguUcI1Y
>>14
何回くらいシャンにいってるのか知らないが
慣れて上手くなれとしか言えんな

18名無しさん:2013/08/12(月) 12:09:53 ID:YOcdAhlc
シャン不慣れなのは確かですが、デバフ交換とか丸まり退避とかでぶつ切りになります

要はバサみたいなヒット&アウェースタイルでも火力出せる職とはちょっと違いますよね

あと、顔面受け?とか言って火力出すために多少の被撃は覚悟するってのもヲリのスタイルなのかなあと

19名無しさん:2013/08/12(月) 12:16:36 ID:RYFuHiw6
>>18
本体の話?
デバフ交換はしたかない
慣れたら1.2避けてコンバットいれて3受けるとかあるけど
そういうのは慣れてから
攻撃いれるためにデバフミスしたら意味ない
丸まりはダッスラや回り込みで近づく
顔面は盾のみ
火力で顔面とか地雷だぞ?
コンバCT空いてたらコンバから
空いてなくてディセクト空いてて
ウインド打てるなら回避ウインドディセクト
ダッスラからも連携できる

下なら水槽のしゅわしゅわとかはランブロとかで当たってもいいけど
上で火力で顔面は基本的に出来ない

20名無しさん:2013/08/12(月) 12:17:15 ID:PUarQS3g
速度はちゃんと確保できてる?
武器はW速度あれば大分やりやすくなるはず
紋章はエバ迅速あると便利
あとダッスラ集中もほぼ必須(ディセクトはダッスラからの始動が一番隙が少なくて出しやすいため)

21名無しさん:2013/08/12(月) 12:27:05 ID:RYFuHiw6
丸まりの後とかデバフの後
ダッスラや回り込み以外でも
ランブロスピコンで近づけるのでそこからディセクト当てれる

デバフ更新の後はバリア来るからストック切らしたくない所だけど
3更新でも一応ギリストック維持も出来るしね
2とかだったら2受けてコンバットで前進するのを両方して前いって連携出来るよ

22名無しさん:2013/08/12(月) 12:56:57 ID:YOcdAhlc
なるほど・・
上手い人の動画とかも見て修行します

23名無しさん:2013/08/12(月) 15:14:35 ID:RYFuHiw6
あと本体は盾でも顔面する場面はないよ

24名無しさん:2013/08/12(月) 15:57:03 ID:AA5cDHHU
シャンのみならず、顔面する火力は地雷。
エヴァor後方回避ウィンドで多少時間食うより、下手に顔面してダウンする方が時間の無駄。

さらに極論を言えば、ヒールの回数を増やす=サンクレジェンイクラの回数が減る=PTMのMPが枯渇気味になって全体火力が減るし、ダムネの頻度が下がって攻撃効率も落ちる。

顔面していいのは盾が必死にタゲ維持しないといけないケースのみだよ。
それでもシャン本体で顔面すること100%ないけど。

25名無しさん:2013/08/12(月) 16:41:01 ID:y9PL7W4U
真後ろから殴ってるんじゃないか?
シャンは後方は後方でも尻尾の当たらないシャンの小指あたりから常に殴っておけば尻尾きても一々動かずにすむからな

26名無しさん:2013/08/12(月) 17:43:39 ID:SNm5tZKs
ヲリはどのスキルも回避でキャンセル出来るし
回避やエバからディセクトという良スキルに繋がるから
「回避職」の名にふさわしいよな
ヲリで火力に慣れないと、攻撃来た時に避けるのが煩わしく思うが
攻撃受けてよろめいたり転けたりするより
回避やエバから連携使った方がよっぽどストレス少ないのな

盾で顔面出来るのは、ディフェンススタンスで均衡が上がってる事、
トレントも均衡が上がる事、
保護書を叩きまくる事で可能な事

ヲリ盾は元々ガード無かったからそういう立ち回りだった
ガードがプラスされても、そういう性能は削除されてないからそう出来るだけで
ヲリだからって火力あげるために火力で顔面は出来ないからな
火力ヲリってHP多いけど、ブレードスタンスでスレより柔らかい様な?

27名無しさん:2013/08/12(月) 23:21:30 ID:eFwFARyw
最近、ヲリが育ってきて装備を集めてる最中なのですが
シャンと苛虐の違いがイマイチ良く分からないんですよね。

良く狩り装備なら苛虐の方が良いと聞くのですが
基本性能は同じでOPの関係などで変わると思うのですが
獲得時帰属でレイドでしか手に入らない希少度的にも
苛虐の方が上だって位の認識なのです^^;

他にも渡しと同じような疑問を持ってる人は多いと思うので
次スレの良くある質問辺りに書いて貰えると
非常に嬉しかったりするのですが・・・ダメでしょうかね?

28名無しさん:2013/08/12(月) 23:25:52 ID:ypJekPt2
武器だけはOP1個多いのと名品補正3%固定のおかげでシャンよりだいぶ強いぞ

29名無しさん:2013/08/12(月) 23:28:30 ID:y9PL7W4U
基本性能は全く同じだけどランダムOP数よーく見てみ?
シャンは4つ(+0+3+6+9)なのに対して苛虐は5つ(+0+3+5+7+9)
しかも名品化しやすく名品には基本攻撃力の1%〜3%のボーナスが付くんだが、苛虐はそれが3%固定
さらにランダムOPにはゴミOPと呼ばれる小型やmp回復関連などが出ないなどと実は結構な面で苛虐の方が優れてる

30名無しさん:2013/08/13(火) 00:20:48 ID:DCFqBxlg
>>28
胴もランダムOP数が多いし固定OPも実は一箇所シャンドラと違って前方ダメカットがつくから全然ケルの方がいいよ

31名無しさん:2013/08/13(火) 01:22:34 ID:b/JGT8sM
ウォリ、特に盾するウォリなら胴はシャン一択だと思うがなぁ
また荒れそうな話題でわるいけどさ

32名無しさん:2013/08/13(火) 01:32:34 ID:y9PL7W4U
別に今現在のIDならどこだろうとデイリー胴ですら余裕で盾できるんだしそれはベターであって一択なんてことはない

33名無しさん:2013/08/13(火) 01:41:35 ID:QXnD1p6I
シャン↑ならなんでもいいよ
結局はPSというか慣れの問題なんだし

34名無しさん:2013/08/13(火) 02:05:14 ID:s/4xdWTY
ベターであって一択ではない、とか挙げ足とってるだけやん
因みにシャン胴とケル胴については過去ログみれば議論されてる

35名無しさん:2013/08/13(火) 03:56:37 ID:WVTWSRGM
どこが挙げ足なのかわからなかったです

36名無しさん:2013/08/13(火) 04:04:08 ID:SNm5tZKs
盾するのにはシャン胴の方がこけない気がするけど
慣れて来ると段々どうでも良くなって
ケルレ胴のまま盾してたりするw

37名無しさん:2013/08/13(火) 15:18:46 ID:ZyMjRi5I
スレでシャン上に慣れてたあとにヲリで突っ込んだら、沼とデバフ以外でダメ受ける気がしなかった。
でも逆パターンのケースだと死にまくりそうでやってられん気がする
総火力にしても常に背後狙えるヲリの方が高そうな気もする…

38名無しさん:2013/08/13(火) 15:53:34 ID:556UXjxI
スレの回避とかもっさりすぎてソロなんかやってられん
常に背後狙える状況ならむしろスレが一番火力出る気がしなくもない

39名無しさん:2013/08/13(火) 18:44:46 ID:SNm5tZKs
散々言われてるけど
シャン上でヲリで火力で貢献するなら
他火力の120%ぐらい性能引き出すつもりで頑張らないと
100%頑張ってる他火力に並ばない気はしなくもないからな
スレならケツにガンガン貼り付けてなくてもなんとかなるけど
ヲリで貼り付けてなかったらいないも同然になるw

40名無しさん:2013/08/13(火) 22:32:54 ID:ypJekPt2
ゲイルをバリアと破壊後のよろめきに合わせてきっちりストック10で叩き込めるかも結構重要だと思う
分かっちゃいるが時々テロップ出てからバリア貼るまでの間でゲイル打ったりデバフの次バリアなのにHPゲージ見てなくてゲイル打ったりとかすることが・・

まあ真面目にやってもバリアはゲイルでクリでない→ディセクト1回も初期化せずの黄金コンボ食らって無力感に苛まれるんだけど

41名無しさん:2013/08/13(火) 22:48:38 ID:cHVgRk.k
最近、メインのヲリがやっと60になり、フレに誘われて砲火に行くようになったのですが
砲火用の紋章がいまいち分かりません。
ttp://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14a1eyusu1cuwsu1svcuvuysu1s1u2yvd1yuc1uy1uyua
こんな感じの構成でやっているのですが、ヲリ先輩方、ご指導をお願いします。

42名無しさん:2013/08/13(火) 22:52:22 ID:foSxO87.
>>40
よろめきで入れようがその前で入れようがバリアに入れようが結局は同じこと
そこいらの行動パターンは決まってるから削りが早くてバリア来る前に8%切ったとしてもすぐ暴れずに歩き終わった後バリア張ってくるだろ?
今の火力なら30%以下は細かいこと考えずにTAだと思って思いっきりぶっぱして問題ない

43名無しさん:2013/08/14(水) 00:27:05 ID:sqvxw5K6
>>41
防衛時(BS)
ttp://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14a1eyususyudsu1swu4su1dsu1v1wzcu1ayuy1uyva
攻めと防衛で外荒らし任された時(DS)
ttp://tera.skr.jp/corestsim/corestsim.html?14a1eyususyudsvudwvu3su1dsu3wzcu1ayuy1u2a

俺はこんな感じ。あくまで1例だしヲリは紋章も割りと自由度高いし自分のスタイルに合った紋章つけるのがいいと思うよ
あ、回避集中は使用スタミナ100減少の高級の方ね。古いのかなかったからそっちになってるけど

44名無しさん:2013/08/14(水) 01:34:15 ID:bRiE4lUU
>>40
>>42
理想的に言えばバリア開始時にちょうどストック10たまるよう調整してゲイル、
即バリア割ってからよろめき中に更に10ためゲイルだよね。

ただ現実的にはタイミング合わなかったりするから、
ストックむだにするぐらいなら撃った方がマシだと思う。

4527:2013/08/14(水) 02:29:22 ID:eFwFARyw
色々、ありがとう!
まだまだ恐怖ソロすら練習中のPSだから装備より先にPS磨かないと・・・なんですけどね。

でも、名品補正とか気にした事が無かったのでそう言う話が聞けてとても勉強になりました。
ケルレに参加もまだ先になりそうだけど目標にもなりました!

46名無しさん:2013/08/14(水) 02:34:30 ID:kaUFQ2q6
トリオでやってるなら兎も角
普通は火力3人いるからな
ストック捨てなきゃ基本ok

47名無しさん:2013/08/15(木) 00:45:54 ID:tibRZIhQ
ヲリの先輩方に質問です。

業火で盾練習しており、虐殺は安定してきたのでラス執行に
今日挑戦してきたのですが、床が多方向のゲロまみれになり、
ヒラさんがゲロ直撃で臨終し壊滅しかけました。

ゲロをうまく固定する(1方向にまとめる?)にはどうすればいいでしょうか?

後、三段爆破のためにゲロのときあんまりスタンいれなかったんですが、
ゲロは積極的にスタンさせるべきでしょうか?

48名無しさん:2013/08/15(木) 01:03:53 ID:NQFdyluE
ゲロは一番遠くの人めがけて吐くからゲロの方向に関しては盾じゃどうしようもできない
一番遠くの人(大体はヒラ)がそれ意識せずにゲロまみれになるようなら大人しく一旦綺麗なところまで誘導するしかない
スタンは周りの火力次第でもあるけど基本的には爆破優先で良い

4947:2013/08/15(木) 01:31:58 ID:tibRZIhQ
>>48さん

回答ありがとうございます。

一応主盾練習中で募集は出したのですが、サイクロプス倒した後に
すごい微妙な空気となり解散したのと、火力で執行サイクロプスやっているときは、
ゲロが多方向に存在することがなかったので、固定できなかったのが
ダメだったのかなと思い質問しました。

被弾も結構しちゃってヒラさんには負担かけてしまったはずなので、
もっと精進します。

50名無しさん:2013/08/15(木) 02:18:02 ID:llQ1dCq6
最近行ってないから以前と変わってなければだが、虐殺までと違って執行以上は床にブレス吐いた後ダメージ判定が残るからきっちりやるなら止められず一度吐かれちゃったらタンクはサイクロプスを軽く誘導して
移動すること
ゲロまみれであちこちってことはタンクが大方移動せずにその場でやり続けてヒラが立つ方向変えないといけなかったんだろ
手慣れたメンツ&高火力なら別に気にする必要もないんだがな、ブレスも3弾範囲も威力格段に落とされてるし

51名無しさん:2013/08/15(木) 04:19:46 ID:UMMGdMMY
ウォリに憤怒の逆流はアリだと思いますか 精密クリ護符でクリ特化的な感じで

52名無しさん:2013/08/15(木) 06:33:38 ID:ypJekPt2
自分はそれ試したあと結局力特化に戻したわ

53名無しさん:2013/08/15(木) 08:03:34 ID:SNm5tZKs
アクセや護符はクリ発生でもいいけど
緑クリは力かなという感じはする
好みと言えば好みだけど

54名無しさん:2013/08/15(木) 15:56:26 ID:TZkU4kSc
緑クリにかんしてはエレかプリかで分けてるなぁ
エレなら力 プリならクリ率かも
恐怖ソロだとクリ率特化が早いときもあるし逆も然りだから、正直好みなんかね…

55名無しさん:2013/08/15(木) 16:22:50 ID:FSX0s5nQ
シャンだとクリのがいいきがする

56名無しさん:2013/08/15(木) 16:44:02 ID:zAFBNdJI
単純に力1=クリ1ではないんだろうけど

エレ(力+25クリ+53) 力護符弱点で力+35
プリ(力+67攻撃速度+11) クリ護符精密で+クリ率約40

平均化するとこんな感じになるけどやっぱりプリの方が総合的には上か?

57名無しさん:2013/08/15(木) 17:16:51 ID:SNm5tZKs
盾か火力かしか絶対やらないならいいけど
正直、緑クリを力とクリに分けてセットするほどの
装備セットが足りないw




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