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[Mystic]エレメンタリストスレPart5
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■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323895828/
次スレは>>950が立てること
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トーテム面白そうだけどな。
なんでみんなネガってんの?プリの強化なんか現状で十分まわせるのに
超回復なんか過剰なだけで不必要と思うけどなー。
心配しなくてもLv60キャップ後もエレも普通にやれるよ。
現状よりちょっとだけ回復が楽になるんだぜ?
今でも普通にヒールまわせてるだろ?
前衛の装備が揃ってない最初はキツいかも知れないが、エレはすぐ息を吹き返すよw
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>>851
>>840
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>>851
だよね〜今あるIDで回復量たりねーーーとか無いよね?
今後足りなくなるからプリの回復量上がってるんだろうけど
トーテムある分玉蒔きにも余裕出ると思うし
1週間もすれば攻略法出ちゃうしね
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>>852
トーテムがキュキュッキューの姿で踊っててくれたらモチベあがった?
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プリのバフ性能が現状エレより上なのにさらに超性能の回復スキル&何故かエレの特権だったリバースまで実装(しかもプリだけスキル二種追加)
これから察するに新MAPやIDは敵の攻撃力が半端無くてダメージもでかいんだろきっと。
そんな中でこんなショボ回復の召喚が来てどうしろと思えるが。立ち回り云々で挽回できるのか疑問だぞ。
ネガうざいと言う意見も分かるがネガって無いやつはエアーかメインエレじゃない奴じゃないのか?
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>前衛の装備が揃ってない最初はキツいかも知れないが
ここがキツイのが問題のような気がするんだが
装備そろってヌルゲーになった状態でほらできる!ってのもなんだかなあ。
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プリは2種追加でうらやましいと思うけど
エレは別にネガるほど酷いものじゃないだろ・・・
メインエレだけどネガうざいわ
辞めるやつは黙って辞めるなりプリでもやればいいよ
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嫌ならエレやめりゃいいじゃん。
ネガネガいい加減ウザい。
トーテム楽しみにしてる俺みたいなのも居るんだよっと。
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エレがどんどん減ってくれていいなw やってる人が一番少ない職やってる感がたまらないじぇ
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>>857-858
ネガってるやつはうざいが少しは糞開発に怒りをおぼえてもいいと思うの
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現状に満足しない!妥協しない!
エレだけがキャップ開放されてショボいスキル一つ追加されただけとか、
半年に一回あるかどうかのパッチで楽しみが少なすぎるだろ、普通に考えて。
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怒りを覚えるのと、公の場で怒りをあらわにするのとは違うと思うが?
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あれもこれもと要求する気はないさ。
実装前だしトーテムの性能が分からないってのも理解している。
でも、こんなスキルがあるならエレやってみようかなと思えるくらいの
目玉になるようなスキルがあってもいいじゃない開発さん
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エレで60で性能上がる既存スキルないの?
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以前のプリのネガネガみたいなみっともねー醜態晒したくねえな。
クレクレ言いまくって実装されたものの使いこなせてる奴少ないだろ、マナレジェンとか。
現状あるスキル全て出し切ればエレも普通にやっていけるっての。
更にトーテムだぜ?既存精霊と違ってボスの攻撃受けても消えないらしいし実用性バツ牛ンじゃん!
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回復量はそこそこでいいから、オーラとマナエネルギーのレベルも上げてほしいわ
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リカバレも赤玉も6刻みだから60でレベル上がるんじゃないの?
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>>865
サブでプリ育ててみ
回復性能・火力ともに差がありすぎて泣きたくなるぞ
開発は将来エレを抹消するつもりなんじゃないのか、これ
職少ない方が開発費もコストダウンできるからな
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>>865
300強/2SのHoT、CT25秒効果5秒でHP5500のシールド。
実用性ばつ牛ンと言い切るなら
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途中送信しちゃった。
>>865 300強/2SのHoT、CT25秒効果5秒でHP5500のシールド。 実用性ばつ牛ンと言い切るなら
どんな運用を考えてるのか是非知りたい。
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プリのブレッシングバルダーですら2秒ごとに500は回復してるぞw
15分バフだぞあれw
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ブレシングバルダーだったわ
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職スキルアップグレードはきりないからいっそHP持続回復の護符の効果を上げてもらう方向は?
MP持続回復はエレのお家芸なんだからエレヒーラーの時はHP持続回復炊けばマイナーな護符の使用率も上がるしさ。
プリはこれ以上回復上げても旨味ないし。ヒール能力でプリより上に行くことは今後無いってのは解ってることだし
別方向で伸びしろ作ってもらったほうがよくね。
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操作難しくて数少ないエレやってる俺かっけぇww
とか思っちゃう人もいるくらいだからその場のノリで書いてるだけだろ。
楽しみにしてるとか言ってる奴は実際新スキルが来て本当に残念性能だったらどうすんの?
動画見て残念性能じゃないって言ってる奴はおめでてーな。
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トーテムだしたら戦闘時でもコンデション回復するとかだったらよかったのにねー
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別方向で伸びしろ作ってってみんな言ってるけど運営がそうしないんだろ
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プリと比較して考えること自体おかしい
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前回のアチャアプデ前の騒ぎ思い出す
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ネガってるのは何の為にエレで始めたの?
そもそもプリが回復本業なわけで性能が上なのは当たり前
回復ガー解除ガーゆうてんならプリやりゃいいよ
エレをぬるくして欲しくないわー
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バフすらまけてね?そう思ってるの俺だけ?
MP護符+プリがいたらエレって何が勝ってるの?
とどめはプリ新スキルのリバブレですよ
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レイジ
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レイジだな
どこまでプリががんばってもプリとエレじゃNM一匹狩る速度は全然違う
火力やってたらわかると思うけどプリだとクリでなくてつまらないからな
逆に火力やっててエレよりプリのがいいっていうなら理由が聞きたいくらいだわ
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アチャさんはプリがいいみたいよ(´・ω・`)
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回復解除は今のままでいいが
現状ですらバフですら優位に立てない状態だぞ?
バフくらいは強化されてもいいと思うの 回復・補助特化のプリ
攻撃・デバフ特化のエレって感じで住み分けできそうだし
それでもネガってる奴は〜とか言ってる奴はエアーか強化されたら困る人達だと思うの
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>>879
基本的な職性能が劣ってるところから来る難易度の高さなんて求めてねーんだよ、引っ込んでろ。
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まだネガってたの?
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>>884
エレプリ両方やってるけど
エレはオーラあるし高級狸あれば気持ち耐久も上がる訳でバフ面でそう劣ってるとは思わない
プリにはレイジないしマナレジェだってPT次第では使いにくいし最大チャージまで出来るとは限らないし
何より途中でキャンセルがきかない
だから安定してMP回復出来るわけじゃない
エレは自動で回復してくわけだしね
もっと言えばプリには無いデバフ攻撃もあるわけでそれなりに使うし
やってて楽しいと感じるのはやはりエレかな
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>>885
だから何の為にエレ始めたって聞いてんだよ
お前が引っ込んでろ笑わせんなwww
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じゃあエレに範囲大回復ください
回復で劣ってるんだからデバフバフで同じ程度じゃだめに決まってんだろ
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>>889
そんなん欲しいならプリやってください^q^
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ネガ派 vs 俺は満足派 vs 開発死ねよ派
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アプデの内容がしょぼいって意見に操作難易度がとか目的がとかどんだけ論点ずらしてんだよ
せめて反論になること書け
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お前ら喧嘩してるならこの怒りをクソバカ開発にぶつけるんだ
エレをこんなにしたのはクソバカ開発なんだから
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結界ドームでフラッシュいい感じに決まると楽しいけどな。
道中纏めてくれたやつフラッシュで止めて殲滅速度上げれるし。
エレはヒールヘイト低いから連発出来て好きだし。
ただもう少し変化は欲しい。
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タヌキちゃんの見た目変更の話どこいったん…
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レイジのせいで調整難しくなってる気がしてくる
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>>888
用意されてる職の一つとして単に選んだだけだ。
現状を見てエレ始めたわけじゃない、そして現状には不満を覚える、満足しない受け入れない。
それだけだ、お前が消えろ。
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要はプリに性能勝ってなきゃ満足できないんだろ
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プリは低psゴミカスでもできるゆとり職
リバブレ来たのに向こうの低脳プリどもは
「CTが長すぎる;」とかネガってるみたいだしなwww
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今残ってるエレ仲間はプリみたいにネガネガ言わないと思ってたけど、結構オマンコエレ多いのなw
プリがー!プリがー!って言うならプリしてろ、ジメジメジメジメしやがってカビ臭くなるわ!!!
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エレで何か困ったことあるのか?・・・
悲観すようなこと無いと思うのだがな。
ケル上も普通にエレでこなせるし、今後実装されるIDも
苦労はするだろうけど周回すればなんとかなると思ってるのだが!
楽天すぎかw
ゲームなんだから肩の力抜いて気楽にいこうや^^
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>>900
失せろ。
>>901
なんで苦労しないといけないんだ、その前提がおかしい。
エレだから苦労する、そんなのは受け入れられないしお断り。
そんなものは求めていない。改善が必要。
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わざわざあげるようなのに触るなよ・・・
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プリはサンダー微強化とかレジェンとかで若干苦手分野が緩和されて、
今回のリザブレ、ウィングでさらに安定性を増すっていう明確なコンセプトが見えるのに、
こっちは劣化バルダー追加で、開発がエレに何させたいのか判らないのが問題でしょ。
>803のインサニ重ね掛けとか>805のバリア特化で低い回復性能をカバーするとか、
単純な回復以外で生存率をあげつつ、味方の性能あげてくとか面白そうだと思うんだけどなー。
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ネガ派 vs 俺は満足派 vs 開発死ねよ派vsエレ強化で立場が危ういプリ
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ポジティブ意見ネガティブ意見あるけど
ケンカはしないでほしいの・・・。
消えろとか失せろとかは悲しいのでやめよ!
みんなエレ好きでエレやってるんだよね?
インサニ重ね掛けとか実装されれば、ほんと面白そうだと思うし!
私の願いは・・・
新スキルの使い勝手が思ってたよりいいぞ!っていうのに期待。
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高級でも通常でもどっちでもいいから紋章で
バリアが召喚時と召還から5秒後にもう一度つくようになれば
それだけで高性能スキルになるな、その際HP回復は無くなっていい
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精神の紋章-スピリットトーテム召喚:消費MPが500減少
残念だけど、これを見ただけで開発はエレに対して何もやる気がないことが判る
しばらくエレは休業して、ウォリでものんびりやっています
(プリは操作が簡単でどうも合わなかった・・)
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MPと治癒タマの回復力が大幅増加とかしたらいいなぁと日々思う
それかロックヒールのCT短縮または、味方援助系の攻撃バフとかさ
そういや紋章箱なんかタッチスランバーの精神集中紋章ばっかり出る…
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やっぱそれだけなのかねぇ、紋章……
マッチ報酬半減CT六時間チェスト終了新規イベント全くなし
エレのスキル酷い仕様がほぼ確定
更にメンテの時間も遅くなって運営のやる気のなさがよく見えた、と……
2日の間に色々重なりすぎてモチベーションが終末気味だわ……
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>>883
メインアチャだけどエレの方が嬉しいよ
以前の強化から全力出すとMPすぐ枯れるようになったし
やっぱりクリ出た方が殲滅早い
だからサブでエレカンストさせたよ
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プリ簡単すぎたわww
この回復性能はやばいwww
俺だったらケルサイクの蓄積とか余裕で40↑行けるわw
しかし以外の職やってみて改めてわかったわ
エレ以外の職の優遇されっぷりと、エレやった事ないやつが如何にPS皆無であるかがね
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やる事全部完璧にこなすとプリの方が忙しいな俺は
完璧にこなせる事がまず稀だけど
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プリって理論上は常にCT毎サンダーレジェン回し続けるのが理想だけど、
それは常に一手対応が遅れる事を意味するからそれはヒーラーとして質が劣る事を意味するからな
エレは補助で常にしなければいけない事はインサニだけだし、
青玉はCT毎に置く動作をしていても何かあったときはすぐキャンセルして対応行動が取れる。
リカバリーバレットは一度掛けると少しの間効果の高い持続回復までつくし理想的な立ち回りはそんなに難しくはない。
どっちかっていうとプリとエレの難易度って寧ろPTメンに求める立ち回りの難しさなんじゃね
プリはエレでカバー出来る以上の過剰な被弾に堪えうる回復量を持っているし、
火力の立ち位置が下手糞だとエレはインサニはおろかオーラも満足にかけれなくなるから
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>>909
キャップ開放で60だから54の時のスキルが伸びるよ
これは全職ね
だからエレ 赤玉とヒールになるね
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新スキルちょうちょもっと飛ばせよ・・・
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>>915
それで十分だわ。
被弾多いPTなら忙しいけど今でも普通にまわせるからな。
プリみたいな回復力貰っても嬉しくも何とも無いし、楽したくてエレしてんじゃねーからね。
ま、トーテムの見た目が修練で薬くれるNPCみたいに半ケツならコミカルで嬉しかったが・・・w
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>>914みたいな難癖つけて他職ディスるのってなんなんだろうね。
こんなのがエレやってると思うと気分悪いわ。
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スキルLvの上昇値から60で習得するリカバレの回復量を2800+HoT120、赤玉を2400と仮定して
リカバレは1等W回復・W回復指輪×2・+9手袋・首飾りで18565+8000(約1800増加)
赤玉はトータルで16800(約4000増加)
これにトーテム加えれば既存のIDは今のプリ並に安定しそう
60IDは知らんけど
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今のIDはそれこそヒーラー無しでも行ける様なトコロばっかだから安定とかイランだろ
60IDは知らんけど
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>>914
サンダーマナレジェンしてても通常攻撃バカみたいに食らわなければ、対応遅れるなんてないよ
大体はモーション見てから、マナレジェン発動なりキャンセルなりしてから事前ロック間に合うし
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プリたちは弱化ダムネも撃つだろ
戦闘状態の移動速度で立ち回らないといけないしモーションも長い
レイジオーラIIかヘイストオーラIIを実装してどっちかで攻撃速度が8%上がるようにしてくれ!!
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いつぞやの無い物ねだりする人たちみたいになってきたな…正直醜い。
変化がないのは寂しいけど、プリのみの特権を奪うような強化は正直来て欲しくないね。
前みたいに一々ネガられんの嫌だし。
新スキル追加するなら現状のエレプリどちらにもないスキルでないと。
既存スキルの劣化だからこういう状況になる。
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そんな悠長なこと言ってたらそのうちクリ率アップの30分バフがプリに追加されるぞ。
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自分に酔ってネガってる奴うざいとか言い出す奴必ずいるんだよな。
攻撃スキルや特徴的なデバフが追加されない限りずっと回復しなくちゃならんのに楽観視してる奴はおめでたいね。
回復担当続けていかなきゃならんなら俺はプリ並のバフや回復量欲しいと思うわ。
今更キャラ育て直すのが面倒だからやってるって感じ。サブのが動かしてる時間長くなってきたけどな。
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ぶっちゃけ今のエレがやるべきことは
・新IDに向けてPSの強化
・新IDに向けて装備の強化
・新アイテム購入に向けて金策
なのに、スレで何を話しているかと思えば
・強化はよー
・プリの性能が高すぎるー
・エレ休止するはー
とか、馬っ鹿じゃねえの?
しかもこれがキチガイ1匹とかならまだしもこんな意見が大多数
まじお前らは救いようがないわ
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新IDに向けてPS強化しようにもするような難易度のIDがない
※ケル上エレ1はPSと呼ぶには微妙
新IDに向けて装備強化と言っても布なのでそう大差はない
※っていうか金の無駄
新アイテム購入に向けて金策
※修練エレで行くの暇すぎるんだが・・・
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やだやだ坊主が多くて吹くわwww
>>925
プリへどうぞ、帰ってくんなよ。
あんたのレスはプリとの比較ばっかじゃん。
プリと比較してネガってんのに>>925で回復担当続けていかなきゃならんなら・・とか書いてるし
何を言いたいのか、何がしたいのか全く見えないんだよ。
キーキー言いたいだけならブログで書いたほうがいい。
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>>927
いるんだよねぇ、建設的な事を何も言わないくせに否定意見しか出さない奴
ハッキリ言ってエレ全体から見ると邪魔だからTERA自体やめてほしいわ
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別の話題を他人から求めるんじゃなくて、
自分から出せばいいのにな
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>>930
それ>>927に言ってやってくれないかな?
どうせキチガイニートが暇つぶしに単発で書き込んでるんだろうがw
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去年の11、12月頃はエレスレめちゃくちゃ平和だったのになぁ
不満を言うとネガうざいプリに行って帰ってくんなとか
この状況なら不満が多数の人間から出るのは当たり前だろ
プリと比較する人が多いのも同じ回復職なんだから当たり前じゃんよ
同じ回復でもプリとは別の方向で尖ってた以前までなら
こんなにプリと比較する人多くなかっただろうけど
プリにMP回復が増えレイジで抜きん出てた火力補佐もシクレ強化でそこまで優位性高くなくなって
おまけに今度は上位リバブレとも言えるスキルがプリに増える
エレにはまた違った方向の新スキル追加なら良かったものの
きたのは既にプリの持ってるスキルの劣化版
これでプリと全く比較するなという方がどうかしてると思うよ
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言いたい事はわかるが、戦場がある限りエレは微強化しか来ないよ。
やってみたらわかるけど、エレは恐ろしくつえーぞ。というかゴキブリ・・・
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そりゃ、ヴィガーでダメージ半減、テレポで一瞬で逃げられて、
遠距離の行動不能スキル2種、自分が回復に走らなくても、
玉撒いておけば勝手に食って回復される。対人では必死スレ
よりも質が悪い。最強というより最凶。それが対人に置ける
エレの立場。
問題は、その対人がどうしようもなくオワコンで、対人してても
狩りにはなんの役にも立たないってことだな。対人でしか
手に入らない狩り用装備とか、勝つことにより大量のゴールドが
手に入るとかであれば、また話は違ってくるが。
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ネガるな!って意見はわかるが、俺が満足してるんだからプリでもやれよって意見には賛同しかねる
ここでエレ強化案をまとめて運営に送ることは有意義だしエレスレとしても悪い流れではない
ネガ以外でここが活気付くのも歓迎だ
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>>932
槍&ヲリな自分からしてみれば
何をばかなことを言ってるんだって気持ちになるんだけど……
エレの新スキルは、初動のバリア+広範囲回復が面白いじゃない
バリアと定期回復を生かして火力の強引な攻撃を後押ししたり
範囲の広さから逃げた火力の出血による死亡を抑止したり……
そういうのを考えたりせんの?
つーか、レイジとシークレットサンダーって比較するもんなの?
ぜんぜん違うと思うんだけど
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プリはゆとりだとか簡単だとか言われてるけど、それは回復量が高いってだけで
アルスマナレジェダムネ、各種ヒールやプロアマなんかで
使いこなそうとするとエレよりもテクニカル()な気がするわ…
それでも俺はエレが好きだからエレメインで続けるつもりだけど、
アルスみたいなスキルがエレにも欲しいと思ってしまう
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>使いこなそうとするとエレよりもテクニカル
俺もそう思います
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対象をロックオンして掛けるヘイト獲得量を1.5倍くらいにするbuffが欲しいな〜
ソロ育成中にゲヘゲヘにかけてあげて壁役にしたり、IDではランスに掛けてPT全体の許容火力アップ
ヘイト操作ならPvPには全く関係ないから、対人で強くなりすぎる事も無い
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>>939
それいいな!だがまたプリがネガってエレ憎しのクレクレ始まると思うとやっぱイラネw
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>>936
まだこっちにはきてないスキルの活用方法なんて妄想に過ぎないからなぁ
活用方法なんて実際に来てからだろ
出血なんて敵のモーション覚えて
予め出血攻撃受けちゃいそうな人にはプリバレロックしてるから問題にならないし
例えロックできるような状態じゃなかったとしてもたまご拾ってもらってればいいだけ
一分間で6千くらいしか回復しないのに火力の後押しも何もない様にしか思えない
バリアはタイミング考えるの楽しそうだけどな
スキルの性格は違うけどレイジとシクレは両方火力補佐のスキルとしてパワブレとインサニ
レイジとシクレで話に上がるのは大して珍しくもないと思うけど
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ぶっちゃけると護符の種類並に精霊作ってくれても良かったと思う
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>>942
そして目的の精霊の一番強いやつが出るまで、延々と精霊出し続けるのですね。
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>>915
そうなのか!ありがとう!
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>>943
そこはランダムにしなくて良いだろw
あと護符みたいに攻撃と防御と補助の3系統に分けて各系統で1種類ずつ出せるようにすると
組み合わせは君次第的な感じで夢が広がると思う
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炎の精霊と、氷の精霊、雷の精霊を同時に召喚・・・
トライアングルアタック!!
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とりあえずネガうざいって言ってるやつは、今からエレ作ってイクラLV1止め、
他スキル一切覚えずケルサイク上級をエレ1、全員POT使用禁止でクリアして見せてくれ
エレは回復性能が劣っていてもPSさえあればどうにでもなるんだろ?
新IDがきて、プレイヤーの最大HPが伸びると共に敵のダメージ量も上昇、その中で回復量が据え置きって状況が来たんだ
PART1で回復量が2倍の差がついた、PART2で更に2〜3倍の差がつくだろうから、方向性を確定づけないと半端性能のまま死に職になる
どういうスキルを強化すればよいか決められなかったから何も強化しないままキャップ解放続けてLV90こえました^q^
スキルはLV60以降、観賞用()召喚のみで回復性能はLV58のまま止まっています^q^
とかになってからネガっても遅い
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■詭弁のガイドライン
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
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>>947
悪い、ごめんな
お前気持ち悪いからもうここには来ないでくれないか?
ここは回復職スレだけど医者はいないし精神病院でもないんだ
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