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[Mystic]エレメンタリストスレPart5
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■前スレ
[Mystic]エレメンタリストスレPart4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7492/1323895828/
次スレは>>950が立てること
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次スレくらい立てろよ…
3時間も放置かよ
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エレって職業まだ存在したんだな・・・
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違った午前3時が最後かw
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韓国の紋章セッティングみてきた (Lv58キャップ)
◯鉄板
リカバリーバレット 追跡 6P 最大ロックオン+1
プリフィケーションバレット 追跡 4P 最大ロックオン+1
リバーシングブレス 助力 8P 使用者にも付与
◯かなり多い
テレポート 集中 3P 25%でクール初期化
リカバリーバレット 命中 4P 射程距離+3m
廻天の祈祷 迅速 5P 発動速度+40%
廻天の祈祷 精神 3P 消費MP510減
→3ポイント余ったらとりあえずコレって感じみたい
ブレシングデバフ 集中 4P クール25%減
フラッシュバレット 時 5P 持続時間+40%
→スタン時間延長
◯たまにみかける
ヴィガー:イン 保護 4P 発動中の被ダメージ50%減
→MP回復用途ではなくランダムターゲットアタック対策(青色サークルのヘイトに関係なく攻撃してくるやつ)
ライフエレメント 集中 5P クール20%減
インサニティエレメンタル 時 5P 持続時間+35%
→レイジオーラがあるから優先度は下がるか
リバーシングブレス 集中 5P クール40%減
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数値で分かる その数値
何もなし
インサニI MP875/25秒 ≒ MP175/5秒 ≒ MP70/2秒 ≒ MP35/秒
インサニII MP1126/25秒 ≒ MP225/5秒 ≒ MP90/2秒 ≒ MP45/秒
紋章
インサニI MP875/34秒 ≒ MP129/5秒 ≒ MP51/2秒 ≒ MP26/秒
インサニII MP1126/34秒 ≒ MP166/5秒 ≒ MP66/2秒 ≒ MP33/秒
5秒 クリスタルMP回復周期
2秒 オーラMP消費周期
1秒 魔力回復周期
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HP回復量 = スキル回復基本値 * (1 + HP回復性能/1000 * オプション(◯%アップ系 7%なら1.07))
HP回復量 = スキル回復基本値 + スキル回復基本値 * HP回復性能/1000 * オプション(◯%アップ系 7%なら1.07)
リカバリーバレットLv7(Lv54習得)なら
HP回復量 = 2585 * (1 + HP回復性能/1000 * OP)
HP回復量 = 2585 + 2585 * HP回復性能/1000 * OP
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>>1乙
GMコールでエレの見直しの要望も出したが
クリティカル補正再検討しますのでお待ちくださいとかいう意味不明な返事きたぜ…
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>>1乙
たまにテンプレでさえ無い
どういう着地したんだよGM……って返答来るよな……
そのくせこの間、万屋に対する意見要望送ったらめっちゃ前向きな返信されて笑った
多分テンプレとか意味不な回答の時は上?からこういう風に対応しろって言いつけられてるんだろうな……
もっと担当GMの目線での意見も言わせてあげられるようになればいいのに
実際のとこどうなのかは知らんけどなw
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エレのコンセプトに沿った見直しがそっち方面だったというだけでしょ?
別段意味不明でもないと思うけどな
具体的にヒール性能とかに絞って「ここ見直して!」ってことだと言葉足らず過ぎな回答だろとは思うけど
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サブ火力で修練いって思ったんだが
火力がヤドカリ討伐に向かう際、雑魚ひきしない回復って本当多いんだな
当たり前と思ってたから火力ではいってびっくりしたわ
エレは修練でも暇はないけどプリって本当になにしてんのって思った
エレのみんなはちゃんと雑魚ひきやろうぜ
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暇だから言われるまでもなくやってるが
暇ではなく忙しいなら雑魚引き誰かに任せたら?
何してんのか知らんけど
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>>12
わざわざ言いたくはないんだが、オレが火力の時は回復にお願いしてるね
ちょうどヤドカリの時って火力は忙しくなるから、あそこで他火力に雑魚ひけっていうのは
雑魚処理が遅れて盾がやられまくるとかよくあるし、
ヤドカリ担当にひかせるっていうのも早く終わらせたいだろうからかわいそうだな
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いっつも固定だからスレの人がやるって決めてるからやったことないんだけど、回復が引くときは
先に部屋入る→雑魚のタゲ取る→石のとこまで戻る→雑魚やっつけてもらう→ヤドカリのとこに戻る
でいいんかな?今度メンバーに頼んで引かせてもらうかなぁ
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>>14
そんな感じでいいんじゃないかな
戻りのときにヤドカリ担当が入れ違いになって出撃してく感じになると思われ
エレあんま関係ないけど強いて言えば
あの追加が来るとザコの数が一気に膨れ上がって修羅場になるから
ヤドカリ担当はあのラッシュを処理してから行ってもらえると中央がだいぶ助かる
野良でそこまで考えてくれる人はまずいないけど
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>>13
エレで暇じゃなくて忙しいって言ってたよな
忙しいのに更に仕事増やしたらその方がPT全体が危険なるだろ
話に一貫性が無さすぎじゃないか?
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前スレの大バカ
999 名前:名無しさん[] 投稿日:2012/01/29(日) 03:02:07 ID:G.8kmXrI [2/2]
行く利点が全く無いなら行かなきゃいいじゃない
まーエレがリカバリーの回復量2倍になるならプリにもクリ率2倍で効果時間15分のバフくれてもいいよね?
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雑魚引きやったことない屑エレなんだけども・・・
ヤドカニ討伐向かう前に中はいって中に居る雑魚の近くにいって
反応して向かってきたら外にでて倒してもらう・・・というやり方なのか?
修練はあまり回数行ってないもんで雑魚引きがなんなのか最近まで
わからなかったんだが・・・
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大体はそんな感じ
細かく言うと
11:55辺りに出る雑魚を中入って引いてきて
タンクとかにタゲ取ってもらえばいいだけ、倒すとこまで必要ではない
一時的にかなりの数になるから、俺は纏まったとこにスタン撃ってゴーレム出してる
うまく行けばゴレと火力の攻撃で一掃できる
出現時間に関しては、クマ倒した時間が関係するのか分からないけど
11:55に出ない時もあるから注意かな、もう少し出るの遅いのが何度かあった
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ヲリがハイブリなんだからエレもハイブリでよくない?w
盾と火力
火力と回復
召還獣どこいったーーーー?
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こっちに来ない雑魚は76匹目に沸く雑魚だよ、1回だけそうじゃない時があったけどなんでかはわからん。
近く歩いて敵が動き始めたら中央に持っていけば盾なり火力が殴るなりしてすぐタゲ移るからあとはヤド行くだけ。
普通はその作業が終わるまではヤド始めないからゆっくりやればいいよ、時間なんて余裕ある。
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修錬の雑魚ひきを回復がやる場合のPTと火力がやっても余裕だろうと判断できることが重要だと思うわ
誰もやりそうにないならやるでいいと思う。回復がやらない・・とか言う前に誰でもいいんだよ
正直エレの場合ソロ火力についていった方が早く終わるしプリバフがないんだから死んだ時のためについていってやった方がいいと感じるわ
クリが出れば早く終わるんだし。
しかもそいつが死んでもタゲ維持できるんだから復活して倒せることは多い
自分にタゲ来て攻撃避けられないとか言わないでね
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>>13-21
なるほど、ちょっと中に入ってちょっと反応させて戻ればいいだけなんですね
今度からやってみよう
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>>19
船員の群れの開始はその前の骸骨の終了(将軍を倒したタイミング)と連動してるから
それで少しズレが出るんだと思われる
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>>16
修練で暇っていうエレはさぼってるだけだと思うぞ?
やろうと思ったらエレはやることがたくさんあるだろう
ある程度玉まいておけば雑魚引きは率先してやるべきだと思うね
あと状況みて雑魚ひきすればいいって話もあがってるが
ちょうどその頃は雑魚がわんさか増えてる状態だから
残ってる火力や盾がそれやったら雑魚てんこもり状態の場合多いぞ?
ちゃんと役に立ちたいなら玉だけおいて雑魚はひいたほうがいいと思う
もしわからなければ火力もやってみればいいと思う
必須ではないとはいえ、気遣いの問題だと思うがね
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他のIDと比べてだけど
修練は確かに暇だと思うよ
純粋に修練が忙しいってなると
他のIDだと発狂レベルになりそう
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まあ他のIDと比べたら楽なのは確かだけど
だからって何もしないでぼーっとするってことはないよなってこと
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序盤なんて玉置いてインサニ維持してフラッシュ投げて、おまけに雷精霊だしたらもうやる事なくね?
自分も殴ったりOCでのHP消費をしつこいぐらい回復したり玉で絵描き出すレベルの暇さ。
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修練場通い詰めの俺の場合
1~18
皿さんの待機場所に青玉、アイブラ置かれる辺りに赤玉せっせこ置く
18匹討伐が終わったら火力にインサニ入れて反対側へ移動、
赤玉と青玉を置きつつ、クマ討伐準備中の火力さんにリバブレ
21匹終わってデブの時間 小型にスリープ入れて、一匹だけ残せるように
赤玉を入り口側に十分置けたら、防衛メンバーを信じてクマ火力さんにオーラ当て
たまに爆弾投げてオーラの範囲に入るようにかつ被弾しないようにとことこ移動
このときは防衛中のメンバーのHP見ながら、危なかったら戻るくらいで
火力さんが事故死したらタゲ持って、蘇生待ちつつマラソン
クマ討伐が終わったら戻ってヒールして玉を置きながら12分辺りの動かないデブ
のPOPを待つ
デブの防衛は火力さんも被弾が痛いので、玉とインサニ入れる時以外は常にタゲヒールの準備を
特に使命感が強い盾さんはシャウトして全MOBのタゲ取って、一瞬で死ぬ事があるから注意
動かないデブ釣ったら、赤玉補充してヤドカリ討伐の火力さんにオーラ
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ヤドカリの動きを見ながら、爆弾当てながら被弾しないようにオーラ当て
この頃は樽になって、防衛メンバーは玉を拾って回復してくれてるからあまり気にしてない (精霊の守護取れてたら、ヤドカリ前にバフしたらええよ)
火力が事故ったら、場合によって2NMに切り替え、秘薬使って支援しつつ
置けるだけ赤玉を置く ここらへんは全体の火力PSを見ながら判断しましょう
ヤドカリ終わったら、グラの来る通路に赤玉、少し離れたとこに青玉を準備
蜘蛛とうざいポポリが追っかけてきたら樽爆弾で処理してひたすら玉置き
最後の蜘蛛は開幕インサニとフラッシュ入れて、盾は常にロックオンしつつ
距離に注意しながら蜘蛛の周りぐるぐる
赤目が来たら、被弾にかかわらずヒール入れて、余裕があればフラッシュとインサニ
そんなこんなで蜘蛛討伐出来たら戻って、防衛メンバーにヒール入れつつインサニ
蜘蛛は痛いから、盾さんには常にロックオンしておくと良いと思う
まぁ、他にもっと良い立ち回りが有るんだろうけど、これが俺の立ち回りです
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修練場まで読んだ
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「のPOPを待つ」がやけに目につくw
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12分あたりって言ってる時点でだめだな。
あの立ち止まる雑魚は76匹目に沸く集団なんだよ。
時間とか関係ない。
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編成次第で処理間に合ってない場合は数なんて数えてらんないし
だいたいの時間で覚えておいても何も問題はない
沸いたの見てから曳きに向かっても数秒も変わらんだろ
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回復中途半端
MP回復といってもあくまで床置きPOT
自己ヒールが乙ってる
火力補助はレイジくらい
最低火力
エレはぶっちゃけ運営から見放されてるからさっさとデリったほうが身のためだよ
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はじめに選ぶときに操作の難しさ☆5なのにエレは忙しい、回復量がーってネガって姫プレイしてる奴は向いてないから簡単なキャラをやることをお勧めするわ
元々エレは対人仕様なんだよ
修錬で回復は火力盾に比べて圧倒的にプレッシャーもやることもないんだから忙しくしてますみたいなのもいいわ
ptメンバーのpsを早めに判断して動けるようにすればいいだけじゃん
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対人でエレとかエアーかよ
プリのフィーブル仕様変更でエレなんてとっくに消えたぞ
要望すら出すことすら認められんのか
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>>36
>はじめに選ぶときに操作の難しさ☆5なのにエレは忙しい、回復量がーってネガって姫プレイしてる奴は向いてないから簡単なキャラをやることをお勧めするわ
>元々エレは対人仕様なんだよ
→これは同意
エレは対人志向の奴が選ぶ回復だから意識は高い
実際対人やってなくてもそれぐらいの意識持てって思う
だから姫プレイ希望の奴は他職いけって思う
>修錬で回復は火力盾に比べて圧倒的にプレッシャーもやることもないんだから忙しくしてますみたいなのもいいわ
>ptメンバーのpsを早めに判断して動けるようにすればいいだけじゃん
→修練で忙しくしてて何が悪いのか
むしろ暇そうにしてる回復のほうが見ててイラッとする
忙しくしてる回復はちゃんと働くよ
暇そうにしてる回復に限って罠も壊さないしな
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>>37
10:10じゃエレ2プリ1が理想だろ
エレ消えたとかソースどこよ?
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プリとエレで始める前悩んだんだけど、エレのほうが難しいって☆でみてやりがいありそうだからエレにしたんだよな
そしてその難易度ってのは理想的で難しいけどクリアできない程ではないってくらいで俺はちょうどいいんだが
一部の下手糞の為に☆5っていうエレの難易度下げられたらたまらんわ
だいたいビビッシュでエレまぞいって言ってるのはなんなんだ?
玉置いとけば後衛は勝手に玉食うしあとは欠伸しながらデバフ解除とヒールで終わるじゃねーか
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エレやってるからとかじゃないけど他職やってても回復はエレのほうがオレはいいよ
周りに聞いてもやっぱりそうだ
プリバフは優れてるがプリは死んだら起こしいかなきゃいけない、
プリ死んだら起こしいくまで玉がないから状態回復できない
なによりもMP護符たいてもMPカツカツになるからPOT叩いても間に合わない
エレは確かに忙しいが、プリが有利なんてむしろ工作なんじゃないかって思うわ
ケルに限ってはプリ安定だけどな
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つまり被弾多い奴=プリ
サクサク回れる奴=エレ
こんな感じか
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プリは被弾しないPTだとCT毎マナレジェするからMPはエレより回復量多くなる
むしろ常時回復していくエレは被弾PTでこそMP自動供与の効果がある
プリは回復に忙しいとMP回復できん。これが差。
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被弾多くないPTでもマナレジェするプリにほぼ会ったことないぞ
見落としてるのかもしれんがどっちにしてもプリだとMPカツカツが多い
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ん?俺プリももってるが、優秀なPTだとサラ以外は常時MP満タンだが?
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被弾しない火力のMPが減らないって連撃しかしてないんじゃね
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途中送信しちまった
プリがCT毎にフルチャージレジェンしたとしても優秀な火力ならすぐ空っぽになる
ちなみにバサ以外な
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>>45
プリがPTにいてMPがカツカツになるところを考えてみた
修練・塔のゴレ・トゥルサ
考えてみればプリ離れてるとこだな・・・
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野良のプリにマナレジェ期待するのは絶望的
素でオーラがあるエレの方がまだ期待できるが死んだ後にかけなおさないやつもいるから安心できない
まぁプリバフだけならまずあるだろうし野良はプリの方がいいかもしれない
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>>48
度々すまん 他にもあった
あれだ、ボスを一定時間盾が固定できるところはMPカツカツだな
他にも例えば塔タラントゥス、ブルカヌスなんかもマナポ叩いてる
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寝る前だから言わせてもらうがマナレジェと護符でMP余るって言ってる人らはウィキで火力と槍の消費見てくるといいよ
約10秒でMP414の補給じゃ足りないってことわかるから
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まさか連撃を一切しないでプレイできるようになる、とは考えてないよな?
そらマインドオーラでも不可能だ
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火力の場合ウォリだとプリじゃ追撃つけないとやってられないな。
エレなら追撃なしでもかなりMP余裕だよ。連撃は主要スキルがCTのときに軽く挟むけど。
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ばかばか。
ヲリカンストさせて、ディフェンス決意とかその辺全部ウィンド初期化とかの火力紋章に変えてやってこい!
追撃無しとかおちんちんになるぞ!
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エレだと本体の回復性能がロックヒールにしか乗らない及びにステが各種精霊に影響与えないってのはバクかと思うレベルの設計ミスじゃなかろうか
イクラや精霊にもスキルカンスト後の変化がほすぃ(´・ω・`)
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本体のステが精霊にのったらそっちのがバグだろ・・・
そんなことされてもエレの性能がお察しだから意味ない気がするわ
ライフエレ以外にもPTで使え精霊が欲しい
雷で誘導も人によって嫌がるからな・・・
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>>53
エアヲリ発見
もしくはまだカンストしてないのかな。
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自然回復量、スキル使用MPとか単純に考えても
フルぶっぱヲリって枯れるのすぐわるのにね・・・
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分かったからプリの方が良いのはエレやってる身としては百も承知だからそっとしておいてくれよ…
優遇不遇関係なしにエレ好きだからやってるのにあーだこーだ言われても…
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プリとエレ全く同じスキル構成になっても
エレを選択するな
短い杖振り回す姿がかわいいんです
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>>59
エアーか何かが煽ってるだけだから気にしなくて良いでしょ
プリのレジェンなんて被弾なくてもそんなに期待出来ないし
きっちり仕事してる盾火力と組んでればMPは幾らあっても足りないって判るし
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>>38
すべての仕事をやろうと修錬で回復は暇だからな?
私忙しくしてますけどなにかって発言がいらねーからって言ってるだけだし
火力がずっと殴ってるよりどうかんがえても暇だからな?
他のIDのこと考えたら修錬とかまじ楽だから
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玉をきちんと拾う槍火力ならエレに不満なんて出ないはずなんだけどな
サブでタンクや火力をやっていると玉もまかずに棒立ちで回復も遅いのがいるけどなw
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エレは☆5つなのに、姫がどうこうってエアーだろ
トロいのはプリ使うべきのは同意だか
難易度と忙しさの割にヲリのようなハイブリでもなく、
むしろプリの方がハイブリなんじゃないのかと
ネガの本質はそこだろ
☆5つでも、エレでもプリでもどっちても良い程度の職性能とか単に真正マゾなだけ
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昨日エレオーラ+MP護符4でMPカッツカツになった。
そんな私は火力ランサー()
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マナポ飲むとさらに楽しいぜ
槍でピンク勢相手のヘイト維持とかもうエレだろうがプリだろうがMPまじたりねぇ
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槍どころかヲリ盾でもMPかっつかつだよ
避けつつ青玉喰わないとやってられん
ちょっと後ろに青玉あるとまじ楽チン
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ついでに言えば、戦場なんて永遠に未実相な死にコンテンツだろ
仮にそこでエレは輝けるなんてのは、エレ死んでるも同じだ
現状、IDハムるしかない以上、回復とデバフ解除か主要な仕事なんだから、無駄に忙しいだけで、即応性能、回復量で負けてるのは明白
ネガってもバチあたらんだろ
敵のモーション見て事前ロックとか当たり前すぎで、その程度でPSがとか、自己満足てしかなく、PTへの貢献で優位になるわけでもない
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孤高の回復職がエレ
うん、うまい回復だ、いかにもエレっていうエレだ、もぐもぐ
誰かにそう思われればそれで良いのさ
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マナレジェしないプリと玉撒かないエレならエレの方がいい
マナレジェ少し使うプリと少し玉撒くエレならエレの方がいい
マナレジェ使いまくるプリだったらエレが息してない
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プリは所詮甘え職だからな・・・
エレは選ばれた人にしか出来ない至高の職。
プリで上手いとか言われてるやつらがエレをやったら
恥ずかしくてでかい顔できなくなり
エレを使ってる俺らを崇拝することになるだろう。
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話変わるけどスレで被弾してる奴見ると何やってんのこいつって思うわ
お前スタンも回避も跳躍もあるのにどうして避けられないのかとw
こういう馬鹿に限ってエレさんは火力があるから良い(ニッコリ)
とか言うから無性にカススレに対して腹が立つわーw
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>>72
それは思う
被弾が許されてるのはケルの両手攻撃でデバフ交換するときだけだな
それ以外はモーション見てればどんな攻撃来るかわかるから避けれるだろ
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全員そんな超人になったらヒーラーいらねーなww
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そう思うなら、被弾しないというPSの持ち主を集めてヒーラー抜きで良いと思うの
むしろ恐怖ならスレはペアできるんだぜ?
ウォリなんかソロいけるしな〜
私はPTMの回復がしたいけどね〜
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どの職なら被弾しても良いって思うんだろ?
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敵のモーション見て回避するだけで超人とかどんだけ超人の敷居が低いんだよw
中型が範囲攻撃のモーションに入ってもいつでも避けられるスキル回しするのが基本だろうがw
俺もスレやってるからこんなこともできない馬鹿見てると腹立ってくるんですわーw
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その理屈でいくと被弾する職なくなるからヒーラーの存在が不要だな
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まじでヒールスポンジのカススレが1匹混じってるだけで
インサニ掛ける時間を奪われるくらい手間取られる
エレは優良なPTメンバーと組んで始めて能力を存分に発揮できる火力底上げ職だから
あんな分かりやすい範囲モーションも見きれないようなアホスレはプリとくっついてなw
プリもお断りかもしれんがなw
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その人の調子もあるだろうし、被弾するのは別に良い。
ただ、HP4割ぐらいになってんのにこっちが折角投げたヒールを
回り込みでかき消して殴り続けようとする奴はゴミ。
回復にとってヒール硬直がどれだけ怖いものか分かってないんだろうな。
別キャラでパラトゥサンでスレ被弾&ダウン→エレがロックヒールするも
回り込みで消した上にそのヒール硬直に憤怒ランタゲ昇竜入ってたの見たときは流石に同情したよ…。
まぁもちろん回復する側もタイミング計らないとダメだけどな?
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スレ持ってるけどパラトゥサンの攻撃でダウンとかしたことねーわ
即死か1万程度のダウンしないダメージ。言いたいことはわかるが妄想は控えな
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oi
明らかな釣りに喰いつくなよ
そういう偏ったことを言ってるやつは大体エアーでゴミPSちゃんだから
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披ダメ低いからってダウンしないなんてことはない
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言い方が悪かったな
パラトゥサンの攻撃は昇竜以外ダウンしない程度の衝撃値な
てかあいつの攻撃って昇竜が即死なだけで他の攻撃も全体的にいてーだろ。でもダウンはしない
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スレでひどい人ってあんまり見ないけどな
ただつい最近火力で野良PT入ってる時にPTのスレがプリに
「DPS考えて避けないから被弾多いですがよろしくお願いしますね」といったときは
こんな奴いるのかとさすがに驚いた
火力で回避しないとか仕事放棄もいいところすぎる
被弾はしてもいいから回避は心がけて、ほぼ全赤目被弾とかでなければいいんだよ
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クソスレの被弾率は異常
マジで使えないからPT募集するときはスレはぶいて募集してるは
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オレの場合はバサ・ヲリ火力で被弾がハンパないイメージあるな
ガードのあるバサ、回避力のあるヲリ火力で被弾多いってどういうことだよ・・・
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バサはガード、ヲリは複数の回避で難なく往なす
対するスレはノックぶっぱで範囲に巻き込まれてデバフ持って来る奴ばっかり
もう本当勘弁してくれw
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つーかまあ結局は中の人次第なんだよな
それよりブルーノートでネガってるエレは他職いけよw
ネガる奴は難易度☆5向きじゃねーんだよ
エレという職をいかに生かすように動かすかって努力する奴だけ残ればいいよ、ホント
エレのデバフとかうまく使えばホント優秀なんだぜ?
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被弾しまくり顔真っ赤クソスレの工作にしか見えないお?w
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>>90
もしかしてオレのことか?エレメインだけどなにか?
すぐ工作扱いするとかなんなのこいつ
お前みたいなのがきっとエレの質下げてんだろ
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バサのガードはあてにならないよ
ランサーとバサ両方やると、バサの方が出が遅い(きがする)
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ここはエレスレだ
他職の非難をするところではない
そしてエレは回復職だ、人様を悪く言う前に自分の動き見直せよ
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>>92
複数職持ってるがバサは持ってないから聞きたいんだが、
バサでガードせず被弾してる奴って何が原因なのかね?
チャージ中?ガードの出が間に合わない?
見てて被弾多いバサってガードモーションしてないこと多いんだが・・・
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毎回出血くらってきて勘弁してくれwとか回復職やめて火力専になればいいと思うよ。
んで、自分が被弾しずに戦って回復職を楽させてあげればいい。
楽したい、めんどくさいって理由で文句垂れるのは、タゲ維持楽したいで火力抑えろ!っていう亀盾と同じことなんよ。
回復職は味方のミスをカバーする役割なんやでそれがめんどいなら向いてない
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>>89
あんた愚痴スレに書き込んでた ID:xBZZj.FY
こいつでしょ
かがみ見て頭冷やしたら?血上ってるんじゃない?
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>>96
それたしかに書いたがw
あのネガネガは見ててどうかと思ったぜ
なにか問題あるのか?
もしかしてネガネガ書いた本人かw
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開発ノートでネガってる糞エレをさっさと回収してくれ
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>>94
実際やってみるのが一番理解できるんだけど、
バサのガードって意外と遅い
ランサーや回避職であれば見てから余裕ですなタイミングでも被弾する
ガードモーションしてるのに被弾してるバサの理由は大体これだと思う
ガード範囲の関係とかあるだろうけど、余程横から攻撃受けない限りは関係ないし
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>>99
レスありがとう
ランサーと同じぐらいのガードタイミングじゃないのなら結構被弾もうなづけるね
他職勉強のために色々持ってるんだがバサのガードタイミング把握してないから
バサも作ったほうが参考になりそうだね
カンストは無理な気がするがある程度育ててみることにするよ
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