したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

愚痴スレPart10

733名無しさん:2012/01/22(日) 11:40:47 ID:iJ/t4Mqs
公式掲示板 ドロップに関してより
コメント者:まほう猫さんBLUE

野良PTに参加するのであれば、PTLが放棄してください。と
「親切に提案しているのですから、協力しましょう
不慣れなPTLもいます、失敗もします。1度は失敗するものです。 
ロット売りなど失敗しないように事前に指導、提案できることは協議しましょう。
公平などゲームに存在しません、ローカルルールしかないのです、、、
次回はPTLになりましょう!
是非欲しいと思う人は、その瞬間に欲しいです!とお願いしましょう。
みんなの気持ち次第では、上手く獲得できるチャンスも生まれます。
そのために道中では、笑顔をふりまき、媚を売り、相手をおだてましょう、

PTメンバーで最高の装備をしていたとしても、
なにもいらないと明言できる人!は【野良PTであれば】いないでしょう。
なにかしらの対価を求めるべきです。

DROPはダイスであり運です。
そして弱者(後発や低レベルさん、装備強化発展途上)には先輩が温情や寄付行為によって、
支援されています、「低レベルでいつまでも地雷さんでは困るからです」といった状態です
過去のMMOであれば、レアアイテムを取得した場合、
PT内で現金化して分配すること、メンバー間で売買をする時代がありましたが、
野良などは【その場で清算、即解散を優先する】という理由から詳細な分配作業を実施しません。
運にまかせてダイス分配、どうせ運なんだろって感じがします。 
高レベルさん(廃人ならまたチャレンジする時間あるからいいよな?、はいおしまいってな感じでしょう。
IDのCTを短くする要望する者がおおいという理由からもそう感じます。
社会人など1日に1回参加することすら大変ですから、温情はありがたいのです。

ユーザーが喜んでもらわないと、過疎化にブレーキがかからず、
自分の周囲に「あそんでくれる仲間」がいなくなってしまいます。 
結論、自分だけ先行という時期はもう古いのです。
みんな楽しんでるか〜い! 俺っていい人だよね〜!というのが時流なんだと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板