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調整妄想スレ

1名無しさん:2011/10/28(金) 18:59:26 ID:T6Me0kno
ぼくのかんがえたさいきょう○○を作るのが好きな人は結構いるはず。他スレでバサは〜すればいいだの、スレはこうすればいいだのたまに見るし

・スレイヤー
ヘイストコントラクト的な技付けるのが良いと思う。単に火力増やすよりは職説明にある「エルフが早さを活かすため〜」的なイメージに合う。もちろんアドバンスジャンプと重複可能で!

・バサ
まず必殺紋章を文字通りにクリ2倍。
そしてレザルに自身の、モッキングシャウトに自身と周囲の敵対値を下げる効果を付与すればPTでも活躍出来るのでは。ビビらせて狙われなくする、ってことでイメージにも合う

36名無しさん:2011/11/03(木) 04:50:56 ID:GM6d8Zk2
召還が火力職並ってどう考えても強すぎるだろ
エレが火力になっちまうぞ

37名無しさん:2011/11/03(木) 20:16:24 ID:xgSmWLWI
火力募集(エレ可)ってのは見た事ある

38名無しさん:2011/11/03(木) 20:19:51 ID:VtQVEPxk
レザルの後にアース打ったら即発とかこないかなー

39名無しさん:2011/11/04(金) 04:02:19 ID:JcSu8sRI
エレにはネクロマンサー的なクラスチェンジがほしい
骨やゾンビ、強烈なデバフを駆使して戦う

40名無しさん:2011/11/04(金) 17:51:43 ID:ry1wNRuw
職とは関係ないけど、

ID中の特定ボスが落とす伝説装備の修正
確率を今よりほんの少しだけ下げて、討伐に参加した全員のカバンに直接入るようにする
カバンに入る装備は、各職に適した装備に自動で変更

職被りや、ダイスにまつわる色々を省くのが狙い

41名無しさん:2011/11/04(金) 18:13:12 ID:fe89TY3U
プリを重装備に変更
基礎移動力を90に 耐久値と耐性値も下げる

布職にタンク職追加
【グラップラー】
ダメージカットとHp回復スキル、最高の移動性能で敵の攻撃を凌ぐ「回復盾」
連撃・Mp回復無し 代わりに1Hitで全Hpの1%を回復
ガード(三戦立ち)・被ダメージの80%をカット(受ける実ダメージから計算)ガード成功時にMp回復
受け流し・ガード成功時のみ使用可、相手の背後へ瞬間移動
カウンター・ガード姿勢時のみ使用可、スタン付き単発攻撃
他にもHit時回復スキルや即時大回復など取り揃え、ガンガンダメージを負ってガンガン事故回復する職

どや

42名無しさん:2011/11/06(日) 17:18:08 ID:OpJO8j7Y
>>36
ヘイト高い設定だから火力職にはなれないんだなーこれが!

43名無しさん:2011/11/11(金) 08:26:16 ID:OpJO8j7Y
それぞれの良い面をかなり特化した感じで……

ウォーリアー
ディフェンススタンスⅢ
耐久100%上昇
ヘイト100%上昇

位相浮遊
空間から少しの間離脱して5秒無敵化、CT13秒

クリティカルダッシュ
猛スピードで移動して3連撃


ランサー
防御成功=ノーダメ
防御にMP減らない

防御空間
自分から半径30メートル以内の味方と自分の耐久力30上昇

スレイヤー
連撃以外のスキルが問答無用で転倒率100%

バーサーカー
1撃の威力が今の7倍に
ヘイト初期化スキルを1つ
自分が与えるヘイトを5分の1にするスタンス追加(毎秒MPが30ずつ減る)

アーチャー
アーチャープルーフのように相手をロックオンするスキルを追加
このスキルを使うとそいつしか狙えなくなるがでたらめに技を撃ってもそいつに着弾し、かつ今までの2倍の距離から攻撃可能(減衰距離も2倍)
自分が相手に与えるヘイトが半減

ソーサラー
ヘルブラストの半径を40メートルに変更し、マナアグロメレーションのMP回復量を1秒300
ヘルブラストのCTを3秒に

エレメ
同時召喚可能
召喚しているエレメントをそのエレメントを呼ぶスキルで消すことが可能
敵の攻撃力を半減するデバフ、鈍足にするデバフ追加
回復の玉と魔力の玉のモーションとCTを0に
マインドオーラが自分にも付与
各オーラの半径が200メートル

プリースト
各デバフの効果が今の10倍
ヒールウィンドの半径が50メートル、CTが3秒



ここまで書いて気づいたけどゆとりゲーになった

44名無しさん:2011/11/14(月) 08:10:30 ID:SwQ9Gr2A
>>43
スレイヤーTUEEE!!

プリとかウィンドCT毎に撃ってれば良いゲームになってるじゃねーかww

45名無しさん:2011/11/16(水) 12:08:57 ID:yy1wUqGQ
適当に妄想


ランサー  
必死にヘイト稼いでそれでもタゲとられるのはどうかと思う
・防御でMP回復の紋章を追加
・全スキルのヘイト値上昇
・アイアンウィルを大幅強化、ある程度のごり押しを可能にする

バサ   
瞬間火力はタゲを取るので強化せず、継続的にダメージを与える方向で。
・出血などのDOTダメ系の状態異常付与スキルを追加。強すぎないこと
・サイクロンに熟練紋章を追加

ヲリ
今一番使い勝手がいい職だと思う
ヲリを基準に考えてみたので調整なし


売り文句が嘘八百、スキルも少なめ
・移動速度が上昇するスタンスを追加
・硬直の短いor移動する攻撃スキルを追加

ソサ、プリ
これらの職で不満を感じたことは無い
多少タゲを奪うけど槍を強化すればよほど事がなければ平気と思う
ソサは数による分散をもう少し抑えられるようにしてもいいかも

スレ、エレ
やったことが無いのでよく分からない

46名無しさん:2011/11/17(木) 12:59:07 ID:8l3QkWkQ
スレイヤー使いとしては

コンボスタンス
・攻撃速度8%上昇
・防御15%低下
・一撃当てるごとに3秒間3%攻撃力上昇のバフがつき10回まで蓄積する
・バフが10段階になると威力4000くらいのスキルが使える
・被弾すると蓄積されたバフは解除される

こんな感じでひたすらテクニカルな職にしてほしいなぁ

47名無しさん:2011/11/17(木) 14:02:11 ID:9JL.I7oI
>>41
やっぱりプリ盾欲しいよな。

転職でガーディアン
両手杖から両手鉄混
自身を中心にデバフか強化魔法陣を選んで展開、展開中はmpスリップ減少
デバフは攻撃ダウンや攻撃速度ダウン等
強化はダメージカットや攻撃アップ等
ガードの代わりに受け流しスキルを入れて重鎧の回避型、足はランサー同等。
あとは自己回復とヘイトスキルでタゲ取り可能に。

48名無しさん:2011/11/17(木) 19:20:11 ID:gZqmqF2w
>>43
> プリースト
> 各デバフの効果が今の10倍
えっと効果時間の間違いだよね・・・?
もし効果10倍だと700万ダメが飛び交う世界になるんだけど

49名無しさん:2011/11/18(金) 00:40:42 ID:mItZZ3cc
てか防御力と攻撃力の差が広がると加速度的にダメが増える
今の計算式がそもそもの間違いな気がする

敵は火力過多だし味方も火力過多
しかも症状は悪化していく一方のはず
ダメージ関係の計算式全部調整しなおしてほしいわ

50名無しさん:2011/11/19(土) 00:45:18 ID:iPgf6Z7U
ヘイト必死に稼いでも火力が全力出すとタゲ奪われるのはむしろゲーム性だと思ってるんだが。槍が簡単に抱えられて火力は後ろからケツ掘ってるだけ、ってつまらないゆとりゲーだけにはなって欲しくない
それでももうちょっと調整は必要だと思うが

51名無しさん:2011/11/19(土) 10:23:41 ID:fe89TY3U
ここは妄想スレだ
全部戯言なのでマジレスしないように

52名無しさん:2011/11/19(土) 10:50:57 ID:terloggs
>>50
槍がつまらないんだよ
周りに手加減してもらわないと自分の仕事ができない
おまけに頻繁にタゲ取って事故起すやつに限って苦情つけてきたりする
背後クリで多少取られることがあるくらいなら良いけど、その程度じゃないしね

53名無し:2011/11/20(日) 20:12:58 ID:fPueercw
リアル酔っぱでteraってみたら
面白いぜ

54名無しさん:2011/11/20(日) 20:19:39 ID:cBJhmxFI
よっぱらってるアピールってうざいよな
んなことしらねーっての
眠ってたアピールよりうざい

55名無しさん:2011/11/22(火) 14:40:19 ID:VJr1KZk.
次のパッチでエリーンがBカップに調整される

56名無しさん:2011/11/28(月) 19:55:49 ID:wdNDtfrk
・ランサー
レイジスタンス:トグル式
スタンス発動中性能変化

力+20
ガード耐久値が半減
武器の敵対OPが後方ダメに
スキルの固定ヘイトが10分の1に
シャウトに行動不能効果を付与
リーシュがHIT対象にむかって自分が移動するように
シルカンのダメ2倍に
スタンドファストのCTが2秒に

我ながら神調整だと思われる

57名無しさん:2011/12/09(金) 14:10:33 ID:GAkxL28U
エレの召喚がゴミなのは、「敵に与えるダメージ:消費MP」の比率を
ある程度他の職に合わせれるからだと思うんだけど、
それが召喚中に与える合計ダメージになってるからゴミになる。

エレの召喚の仕様をオーラみたいに2秒ごとにMP消費とかに変更する
これなら守護精霊は消費少なく、ゴレだと消費大きくとかでダメージで調整もできる

でもってソロの時は召喚、PTの時はオーラって感じで使い分けれるようにしたらいいと思うの

58名無しさん:2011/12/12(月) 12:15:13 ID:fw7g0JUs
同種類の防具を使用できる職には武器を変えるだけで(ただし街中のみ)クラスチェンジできるようになる
槍⇔バサ スレ⇔ヲリ⇔弓みたいな感じで
ステ振りが存在しないゲームだし別にそうしても困らないと思うんだよね

59名無しさん:2011/12/12(月) 20:04:22 ID:/SdYp1DA
弓が疾風の如く駆け抜けれるようになる

60名無しさん:2011/12/12(月) 20:10:16 ID:l5XoO6Rw
ランサーにヘイトスキルもう1個欲しい
CT20secとかでも良いので

61名無しさん:2011/12/13(火) 00:44:29 ID:t.SZwhaw
ウォリ妄想
・ポイズン
毒投げナイフ化、ウォリ唯一の遠距離スキルに
いらない子から昇格

・シャドウ
シャドウの火力を自キャラ依存にする
エフェクトダサい

・カウンター
スキルをキャンセルして発動可能
現状顔面レシーブ

62名無しさん:2011/12/13(火) 00:59:07 ID:t.SZwhaw
ランサー
・ぱらでぃん(笑)モードで
 周辺味方防御UP+自火力UP+ヘイトダウン

エレ
・召喚が複数同時可能
 召喚火力上昇、召喚中MP常時消費で回復しにくくする

バサ
・盾だしながら動けるようにする。
 ディフェスタでヘイトと防御UP

ソサ
・豚になれるスキルを追加

アチャ
・スナイパーモードと通常スキルの仕様変更
 スナイパーは動けないが高火力+部位ダメージがある
 通常時ほぼ全てのスキルを足を止めずに撃てる

63名無しさん:2011/12/13(火) 04:49:53 ID:xgSmWLWI
バサに盾なんかあったっけ?
そこから既に妄想なのか?

64名無しさん:2011/12/13(火) 05:13:23 ID:9eaxwZ4g
>>56
>>シルカンのダメ2倍に
穴がある
シルカンはメインでタゲ取ってるから意味がある
>>武器の敵対OPが後方ダメに
ってことは火力陣と一緒に後ろから殴る事を主にしてるんだよね?
>>スタンドファストのCTが2秒に
基本位置を後方に位置してるのになぜスタンドいじるのか意味が分からないし減っても増えても変化がない
もしソロで使うためというのであれば、後方ダメージUPは不必要だし、スタンドCT2秒間にすることで逆に火力が落ちて意味がない
容易に出来てこそシルカンは意味がある
よって神修正ではない
というか、この性能だとスタンドなしのヲリにすら火力負けてるぞ

65名無しさん:2011/12/13(火) 05:21:43 ID:9eaxwZ4g
あとから>>50見た
ちょっと寝てくる

66名無しさん:2011/12/15(木) 02:49:05 ID:alQCjJnY
調整とか強化じゃないんだけどさ、戦闘開始ボタンと戦闘解除ボタンを作って
法環を以前の収納された軸のみの状態にして、戦闘開始を押すと周囲の空気から精気を集め渦を巻くようにヒュゥ…ってわっかが生成されていく
生成し終わると法環の中心から波を打つように光がふわっと広がっていく

チャージ系のスキル(アルケ等)とか使うと法環の周囲にわっかが徐々に増えていくの
んで発射する時は増えた輪っかが発射口みたいに
     輪
  輪
軸 →ア-ル-ケ-イ-ン-パ-ル-ス→〜○
  輪
     輪

見たいな感じで飛んでくの

戦闘終了を押すと輪っかが一瞬加速して回転しながら広がっていき消える
背中に引っかかる時は今と同じで波打つ。

いや、ほら、法環って皿まわしとか言われるから派手にしてやりたいなあって
脳内再生で終わった感じ

67名無しさん:2011/12/17(土) 03:49:55 ID:xgSmWLWI
精子にしか見えない

68名無しさん:2011/12/30(金) 01:30:32 ID:xWzF/e2o
あえてエレプリ構成を推す環境がほしいな

エレ
・ゾンビ化っぽいスキルを追加
  レジストされず、効果中は回復スキルでダメージを与えられるようになる。エレはもちろん、プリがいると効果絶大。
・召喚にもバフがかかるようにする
  召喚の素の力を1桁に設定しておけばインサニパワブレでダメージ超強化になる

プリ
・エレの撒いたイクラに
  ライトを当てる  → イクラが金色になって回復量UP+即時回復に
  パワブレをかける → イクラが銀色になって拾った時に更に力上昇バフがかる
  ウインドを当てる → イクラが緑色になって拾えなくなる代わりに周囲の味方のHPを持続回復
  プロアマをかける → イクラが紫色になって拾えなくなる代わりに周囲の味方に10秒毎にバリアを張る
  放屁       → イクラがなんとも言えない色になって5秒後に爆発

69名無しさん:2011/12/30(金) 18:10:31 ID:osmmVfPI
>>68
ぉもしろぃ 最後が特に!

70名無しさん:2011/12/30(金) 20:27:21 ID:0otUCIuo
>>68
お前は最後のがやりたかっただけちゃうんかと

71名無しさん:2012/01/01(日) 19:31:30 ID:UqV5/.Kk
自分が育てた犬とかで闘犬とかしたいなあ。生き物なので調子が良かったり寿命で死んだり、交配したり。調整とかとは違うけど、すげーはまりそうな予感。

72名無しさん:2012/01/04(水) 09:50:39 ID:j71UbCw6
新職追加
デスサイズ
相手を動かすタイプの近接職、防具は布
巨大な鎌を相手に突き刺し、その後スキルボタン長押しでゲージを貯めることにより相手を任意の方向にずらす、投げ飛ばすなどの行動ができる
回避はブリンク、ただしMp消費が酷い

73名無しさん:2012/01/05(木) 02:32:26 ID:4v4b55J2
ひでおに出てきたサイズイヴィやん…

74名無しさん:2012/01/05(木) 02:45:58 ID:Tg70Ug6A
新システム導入

PT時、職業別特殊効果の発動

ランサー:PTメンバーの耐久力、均衡を+2
ウォーリー:PTメンバーのクリティカル発生+5

スレイヤー:PTメンバーの衝撃+3
バーサーカー:PTメンバーの力+5
アーチャー:レアドロップ率+3%
ソーサラー:PTメンバーの攻撃速度+3%

プリースト:PTメンバーの異常耐性+10、オーバーチャージによるHP減少率の軽減
エレメンタリスト:PTメンバーのスキル使用時、消費MP減少5%

同じ職による効果の重複はしない。


さらに、ボスドロップアイテムについては”○○の武器”とし、全員ダイスを振り、取得者に応じて武器、防具(胴、腕、足などの部位は変わらない)が変わる。


異論は認める!

75名無しさん:2012/01/05(木) 07:40:29 ID:j71UbCw6
>>73
調べたらこんなのあったのかって感じ
どっかでみて影響されたんだな、、、
妄想調整してくる

76名無しさん:2012/01/05(木) 10:44:06 ID:OpJO8j7Y
調整というか

マビノギみたいに半神化みたいなスキルが欲しい
一時的に神の力をドーンッと宿して、超強力な魔法はぶっぱするわバリアーは張るわリジェネもつくわでごり押ししまくれるみたいな
使うには条件あるみたいな

77名無しさん:2012/01/05(木) 12:37:32 ID:79dpgcH6
でもこのゲームの神、強くないですし…

78名無しさん:2012/01/05(木) 12:39:19 ID:Hp4dcWDY
魅力的な何かが欲しいよな

今のTERAだと3日繋がなかったらそのまま引退しそうなぐらい魅力的なものがない

8-9月は仕事が早く終われと思ってたし、恥ずかしい話だが定時の1時間前には既に心の中でINしてた
休日は朝から晩までTERA漬けだった

そのぐらい夢中にまたなりたいものだわ

何か魅力的なものが欲しいよね
それがレベルキャップ解放で今の装備がゴミになってもいい
このマンネリ化したID周りから抜け出せるのなら・・・

79名無しさん:2012/01/05(木) 12:45:39 ID:iek5Viok
>>78
確かにID周りはだるいわ
でもドロップ2倍でようやく装備揃った人もいるだろうからキャップ解放はまだ先だと思うよ

80名無しさん:2012/01/05(木) 18:10:39 ID:mm1M24Q.
地味な事だけど、取引所の装備検索で、パーツ単位で検索出来るようにしてほしい
重軽布関係なく一括で足装備をリストアップする感じで

素材装備で一番安いのを探すのが3度手間で面倒なんだよね

81名無しさん:2012/01/05(木) 18:13:47 ID:gegR4d1Q
いつも「防具」のくくりで検索してる
大体は脚、手、胴、の順で出てくるし

82名無しさん:2012/01/05(木) 20:53:09 ID:j71UbCw6
装備の見た目変更するのに抽出可能武器しか見た目変更の元になりませんとかやめてほしい、あと染色のカラー一括じゃなくて数カ所変更させてほしいわ、いろ個別で

83名無しさん:2012/01/06(金) 14:12:06 ID:oFhOCv8Q
>>82
抽出に関しては、それこそ製作装備の価値が無くなってしまうから、今のままでも良いと思うがw
でもカラーの部位ごと変えたいってのはあるなぁ。
あと元のカラーに影響されないようにして欲しい。

アバターみたいな着せ替えの部分が弱いよなぁ。
まぁ、気にしない人は全く気にならないんだろうけどw

84名無しさん:2012/01/06(金) 14:23:06 ID:od5rVTCs
でもアバターやらなんやらの遊び要素を省きに省いた結果が今のID周回オンリーゲーに
ただでさえ他の無料クリックゲーよりID中でも何もしてないときでもおしゃべりがしづらいんだから
他になにかネタ提供して欲しい

85名無しさん:2012/01/06(金) 15:57:42 ID:izW.oGLQ
カイア神は俺の嫁

86名無しさん:2012/01/07(土) 07:11:09 ID:iPgf6Z7U
どうぞどうぞ

87名無しさん:2012/01/07(土) 10:46:55 ID:FPgzNJjU
じゃあ俺はキリアン貰っとくね

88名無しさん:2012/01/08(日) 01:40:51 ID:4v4b55J2
キリアンは人気のため抽選になります。

89名無しさん:2012/01/08(日) 09:02:00 ID:jxCooCrw
キリアン村民でもキリアンちゃん優先権はありませんか?

90名無しさん:2012/01/10(火) 17:48:30 ID:HcYQeqiA
ハイエロフのおっぱいサイズを選べるようになる夢を見た

91名無しさん:2012/01/11(水) 00:46:53 ID:pjb7Ebjs
開発は早くキリアンが男か女かハッキリ言ってくれ

92名無しさん:2012/01/16(月) 17:26:45 ID:izW.oGLQ
妄想ウォリアスキル
【命令:移動/待機】 シャドウに命令して特定位置まで移動させて其処で待機させ
【叫べ、狂者の如く】 シャドウが咆哮を発し、半径10m以内の敵Mobのヘイト値を上昇させます
【舞え、鏡の如く】 シャドウが本体の6m前方に位置し、前後逆向きで同じ動きをします 
          スキルも同じように使用しますが参照されるのはスキル威力と動きのみで、特殊効果や本体のクリスタル/バフ補正などは乗りません
【踊れ、蜃気楼の如く】 シャドウが本体の12m前方に位置し、本体と同じ動きをします
            スキルも同じように使用しますが参照されるのはスキル威力と動きのみで、特殊効果や本体のクリスタル/バフ補正などは乗りません

シャドウをもうちょい有効に使えたら道中で楽できるんじゃねーかなーと思ったり思わなかったり

93名無しさん:2012/01/19(木) 13:40:11 ID:..WoPWOo
転生導入してカンストからレベル1に戻るたびに紋章P+1とかやれば
廃人がレベルグルグル回して低レベルも少しは賑わうようになるんじゃないか?

後は別種族の装備の外見を抽出できるレシピとかだせば
サイズ調整するだけでアバ4倍にできる上に
今後アバ追加する時も1装備1種類にする言い訳にもなる
決してうちのエリーンちゃんにキャスのエロ鎧着せたくていってる訳じゃないぞ

94名無しさん:2012/01/22(日) 08:41:45 ID:MnW18dLA
恐怖や塔,ケル上級のボスがバトルチェストみたいな玉で3等級BOX,1等級BOXを出すようにする
もちろん全員獲得ね
中身は全職ランダムで1-3等級装備が出るようにする

ってか獲得時帰属で取引に出せないなら装備は全員獲得で良い気がする
そうすれば譲るだの譲らないだのって話がなくなるのにな

95名無しさん:2012/01/25(水) 20:40:00 ID:cpJDMxAA
臆病者状態はロット売り対策か?

96名無しさん:2012/01/26(木) 14:55:27 ID:KwtsviBY
そもそもロット売り出来ない

97名無しさん:2012/02/12(日) 10:43:22 ID:LyNBjK7M
FNOのバードみたいな完全支援職がきてほしい妄想です。

98名無しさん:2012/02/16(木) 00:59:06 ID:U99uFi..
妄想ID「鉄壁の修練場(上級)」

クーマスは攻撃力1,2倍 HPは3分の2 それが二匹同時湧き
もちろんどちらかに攻撃を当てれば両方反応する

ヤドカリはHPを1,5倍にして攻撃パターンに睡眠ガスを追加

蜘蛛はHPを二倍にして一定HPごとに毒沼を出す子蜘蛛を召喚

雑魚の数、攻撃力共に増加させる
雑魚のルーチンも変更して「クリスタルに向かうもの」「一番遠いPCに向かうもの」「ヒールに敏感なもの」等色々織り交ぜる

修練ぬるすぎあきた

99名無しさん:2012/02/23(木) 20:50:36 ID:T6Me0kno
バサにドーピングスキル追加しようぜ
・効果時間30秒、CT1分
・全てのスキルのチャージ速度と攻撃速度を50%上昇
・全てのスキルの敵対値を80%低下、自身の耐久を50%低下

TERAのバサには狂戦士っぽさが足りない。厨二なスキル名付けてくれる人募集

100名無しさん:2012/02/23(木) 21:41:48 ID:wVfW7wk6
リベンジャーキャラデリックと名付けよう

101名無しさん:2012/02/24(金) 15:44:13 ID:ugAdjtMg
リベンジャー「キャラデリ」ックに反応しちゃった俺は卑屈なバーサーカー

102名無しさん:2012/02/24(金) 17:30:17 ID:fCeLfTRk
いや意識して言ってるだろ

103名無しさん:2012/02/26(日) 12:16:20 ID:mrl95ZSo
キャップ解放くるなら、修練上級は来てもよさそうだがなぁ。
雑魚を軒並み硬くして、各種トラップをなくして
クマ→炎獣
ヤド→アカカラシュ
蜘蛛→パンドロス
にすれば良い。

104名無しさん:2012/02/26(日) 13:18:30 ID:iPgf6Z7U
ビビシュ上級。一切タゲが切れません!

105名無しさん:2012/02/26(日) 14:07:42 ID:NHMNLgSU
バサは連携職にすればいいと思うんだ
チャージスキル使用後に別スキルに連携できて、連携時は
・移動不可
・被ダメ、転倒率60%減少(これは無くても構わんかも?)
・チャージ速度30%上昇

こうすればまさにバーサク状態だし、スキルによってチャージ2とかに調整すればタゲも飛ばずにDPSが上がる

106名無しさん:2012/02/27(月) 15:22:05 ID:ua40oMtE
海とか水中の敵も出して欲しい。
せっかくあんなキモイ魚が泳いでるんだから。
ドームの柵の向こうの魚とか震え上がったわ。

107名無しさん:2012/02/27(月) 17:06:23 ID:V.zb1u.E
ドームの柵の向こうは41クマがいる辺りの使い回しだよ。魚も居る。
44馬がいる所にもいる。

時々尻尾が水面まで出てくるけど、触っても何も起きなかった……

108名無しさん:2012/02/28(火) 13:21:36 ID:/XxkPBAU
しっぽでぶたれて女神の胸にダイブしたい

109名無しさん:2012/03/05(月) 11:11:15 ID:qLBVVlbQ
ID改変
参加人数によって敵の強さが変わるようになりました
Ptが5人になるように職に合わせたNPCがPtに入ってきます、NPCの加入人数はIDの難易度変更に影響されません

秘密基地〜空中庭園までのIDに58レベル向けの難易度が追加されます

鯖間マッチングでヲリがたてばふか攻撃ばふえらべるようになりました

110名無しさん:2012/03/08(木) 06:17:59 ID:R4dIBgUQ
ジャバルマンドーム上級

クリスタルが3つ出て、1つだけがホンモノ

111名無しさん:2012/03/20(火) 10:21:22 ID:IthDFxdM
鯖缶アラームでも実装してくれんかな
裏で作業してても、マッチしたら音で知らせてくれるようなやつ

112名無しさん:2012/04/06(金) 20:46:56 ID:U99uFi..
>>111
それは鯖缶だけじゃなくて通常のPT募集にも欲しいな
5人揃ったところでアラームしてくれれば裏での作業()も気兼ねせず出来る

113名無しさん:2012/04/06(金) 20:47:42 ID:U99uFi..
あ、あげちまったスマン

114名無しさん:2012/04/06(金) 23:21:00 ID:vgR67mQM
今度のTERAの最上級フィールドマップは、
モビルスーツに騎乗して戦うのだという妄想

115名無しさん:2012/04/12(木) 13:02:34 ID:D4gNXJhI
アガンティのカニは、まんまモビルアーマーだからなぁ
馬に乗りながら、スキル使えるようになればおもしろいかもね。

T4では、アルメロがまたボスとして登場するらしいけど
分身とかしたら阿鼻叫喚で楽しいだろうなー

116名無しさん:2012/04/13(金) 00:42:53 ID:LCmheGrc
IDのドロップの仕様改変
現状:ドバッとアイテムでてダイスで勝負
変更:固定数ランダムドロップがでて、個別でアイテム取得

とか妄想してみる。

あと、CTの削除と最強装備は生産のみ
材料は全部取引可
前提装備はそこそこの強さで
その上の上級装備は最高装備
上級装備を作るには前提装備+ノーマル素材+超レア素材
超レア素材はID篭って超低確率で入手するか、
IDの各ボスが落す固定アイテム一定数と交換

と妄想してみる。

117名無しさん:2012/04/13(金) 08:49:29 ID:1l/JPuIo
今は過疎が目立つが
アルゴンの女王のアップが来たら、休止/引退してる人が
きっとたくさん戻ってくるはず!そうに違いない!!
という妄想 by運営&開発

118名無しさん:2012/04/16(月) 11:35:29 ID:p/vBF2rM
ないない

119名無しさん:2012/04/25(水) 08:58:33 ID:WwfDCIak
二次職の実装が将来の予定であったと思う。

一次職から2つは上位のクラスができると嬉しいのだが。

120名無しさん:2012/05/19(土) 02:24:29 ID:pjNcS8e.
TERAってソロ用IDがないけど
あった方が色々と選択肢も増えてよくね?
各クラスのソロでの火力の調整は、ID内のバフか何かで調整するって感じでw
運によるレアではなく、何度も専用IDをソロクリアして点数貯めて、
貴重な装備と交換するってやつ。
つまり努力さえすれば誰でもレアが獲得できるって仕様。
こんなのどうかな?
ん?上げるなよってか?まあ硬いこと言うなよーw

121名無しさん:2012/05/19(土) 06:49:59 ID:n5oLk20E
>>120
ソロIDがあったほうがコミュ障は助かるだろうなw

122名無しさん:2012/05/19(土) 09:29:29 ID:yTuTnbGo
>>120運営が散々TERAはPTで楽しむコンテンツを重視してるからソロIDは作らないみたいなこと言ってきてるし、今更作らないんじゃない?
仮に実装されるとしてもその頃の過疎レベルと言ったらryだし・・・

123名無しさん:2012/05/20(日) 02:38:48 ID:zd2AWGU2
ソロはフィールド中型でもしとけってこったろ
幸い次のフィールドの中型で13段階素材出るっぽいし
ただ中型のタイプがアルメロとかグラドラとかアカカラシュとかなんだけどな・・・
一番狩りやすそうなのがギルガシかな
一応馬系もいるっぽいけど堅くて痛いらしい

124名無しさん:2012/05/20(日) 03:17:09 ID:VhLe0ZGI
アルメロならスレオリバサランサーで余裕だな
余裕は言い過ぎか まぁ狩れない事はないだろ
グルドラとかダルすぎるわwwwww

125名無しさん:2012/05/20(日) 08:04:26 ID:4v6G8Ibc
>>123
まじか、サラでチャレンジしてみたいな。
ギルガシは今更感だからパス。

126名無しさん:2012/05/20(日) 20:12:52 ID:dGS8Mjzc
プリに対人用スキル、スタッティグフィールド追加。術者を中心にして電撃空間を作り半径18m以内に居る対象者のHPを1/2削る。スキル消費MPは術者全MPの1/2CT三秒

127名無しさん:2012/05/20(日) 22:47:38 ID:UfC4GB42
カスプリは通常攻撃押すだけで勝ちになる仕様にしてもまだ文句言うんだろ?

128名無しさん:2012/05/20(日) 23:58:13 ID:mH1HAdy.
アルメロは恐怖上皿でソロ余裕なので変な新スキルとかない限りは大丈夫かな

129名無しさん:2012/05/21(月) 01:52:55 ID:/XxkPBAU
皿もアルメロは余裕だよ
アルメロのとこだけ人多そうだな

130名無しさん:2012/05/21(月) 02:16:50 ID:pIajPuhI
グルドラも雑魚沸かさないなら楽勝だけどな
柔い奴狩るのが一番良さそうだな結局

131名無しさん:2012/05/21(月) 12:28:07 ID:4v6G8Ibc
なるほど、結局サラで一番きついのは目玉型とアカカラシュ型って事になるのかな

132名無しさん:2012/05/21(月) 15:25:17 ID:dOfUV2xc
蜘蛛もきついけどな。
修練のと違ってちゃんと憤怒になるやつ。

133名無しさん:2012/05/21(月) 17:37:19 ID:mm1M24Q.
修練レベルの攻撃力だと確かにカオスになりそうだが、
57くらいで反復してた暗窟タラントゥスは、目玉に比べたらまだやりやすかったよ

目玉の位置バグ攻撃、あれだけは反則過ぎる…

134名無しさん:2012/05/22(火) 06:35:42 ID:5P3XL3fg
過去に遮断した相手がPT申請するときに
遮断を継続している相手がPTLの場合、申請できないようにして貰いたい。
もちろんマッチも同条件求む!
拘わりたくないから遮断してるのであって、一緒にPTするなんてありえない

135名無しさん:2012/05/23(水) 03:41:39 ID:4v6G8Ibc
自分がPTLじゃない時も、後から申請してきた遮断相手を弾く様にして欲しいなそれ。
メンバーに誰を遮断しているのかがわかってしまうリスクはあるけど、
遮断レベルの奴と同PTで遊ぶより遥かにマシだわ。


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