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他職への要望・提案スレPart2
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他職への要望・提案はここに書き込みましょう
愚痴は愚痴スレ、各職の能力への質問は各職スレへ
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>>843
普通は食らわんが、盾がランタゲ追ってくるとヤバイ
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同じ事だけど自分の方に逃げてきてショーリューケンやら千鳥足やら塔のアレ(沼の先の狭い通路)で食らうとしょんぼり。死ぬとなんとも言えない気分に
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火力職の人へ
58上級(特に塔)の野良PTに真荒野武器・装備で来ないで欲しい
気にしないPTもあるだろうけど、もし蹴られても文句は言わないで欲しい
真荒野武器で「参加いいですか?」ってWisきたから「ある程度火力ないと全滅フラグなんで正直きついかも」って断ったら文句言われた
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>>853
塔なら当然だが恐怖で来ないでくれちょっと横暴かもな
来てほしくないなら荒野×とでも書いとけばいいだけ
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恐怖って火力必要な場所ある?
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火力必要ないならエレx5で行く
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恐怖上級は即死攻撃回避ができるなら火力職は全身荒野でかまわんかな
塔は下級でも火力低いと辛いぜ
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特に塔って書いてるし塔の話なんじゃねーの
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>>853だけど、塔上級での話
恐怖上級はまぁ真荒野でも立ち回りしっかりしてれば確かに大丈夫だが
PT構成によってはやっぱり真荒野じゃ蹴ることもあるしそれで文句言わないで欲しいという願望
あと上級に真荒野で来る前衛はせめて忍耐じゃなくて意志4個つけて欲しいと思うのは俺だけなのかな?
忍耐だと被弾した時にヒールしなきゃいけない量(回数)が増えるから、被弾多いやつだとヒーラーとしては本当きつい
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>>859
だよな
忍耐はHP増えるだけで防御力増える訳じゃ無いから常に満タンにしないと意味が無い
クリで増える分だけ削られた状態なるとクリ付けてないのと同じだからなw
それならむしろ忍耐と回復を半々で付けるほうがいいわ
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>>860そうそう、それなんだよー
高級忍耐×4だと20k近く増えるけど、結局防御が紙だと倍の40〜50kとか削れるからヒール2回必要
高級意志×4は総HPが40k前後とかしかないけど、同じ被弾でもダメ軽減される分ヒール1回で済む
低装備や被弾多い人ほど忍耐つけてるからヒーラーやってる時は禿げそうになる
真荒野は特に、他装備でも前衛は極力意志つけてくれー・・・
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他スレでたまに話題でるが、ローブ以外でも忍耐アリとか言う馬鹿まだいるんだぜ
ヒラのことなんか考えないやつも多いってこった
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ヲリスレで見た計算から察するに忍耐が効果あるのは槍、ヲリ、エレ、プリ
槍、ヲリは当たり前のように意志付けてるから実質意味あるのエレ、プリだけなんだよな
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即死が数%緩和されるってだけでその他被弾全ての事まで考えてないアレか
回復めんどくさいだけなんで忍耐一個でもつけてるやつは転がしといていいよ
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たまに忍耐つけてる盾火力に意志つけてほしいって言うと、持ってきてないだの高いから買えないだの言われる
安いクリ買って意志になるまでパンドラするとかせめて4個は持ってろよと…
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上級IDで忍耐詰めの盾はほぼ100%亀だから絶対組まない
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最悪5でも許す
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実際IV*4でもVI*3相当にはなるし、VIでなくても忍耐*4よりは楽。
とは言え被弾しまくる奴は何で来られてもめんどいから、立ち回り見直せと言いたい。
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沼渡り終わりのところで立ち止まんな馬鹿力が
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あれは立ち止まってわけじゃないぞ
ラグで先に行ったキャラが止まって見えるから引っ掛かるだけ
重くなきゃ大丈夫だけど、たまに重いとなることあるだけ
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弓からエレさんへ
インサニいらねっす。嬉しいけど盾かそこのしにまくる他火力にかけたげてくだしぃ
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インサニじゃねえリバブレだった
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焚き火中なら狙った人にかけられるんだけど、
戦闘中にかけ直す場合は狙ってかけられるような物じゃないので
動きの少ないアチャか皿を狙ったりもする。
戦闘中ならって話しだけど、エレから見ても>>871はちゃんと安全な位置でやってるって事だと思う。
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いやたき火中もだよ
最初は誤爆かと思ってたんだけど、野良しかしてないし初めて組んだ人でも結構してくる人いるし何だろうって
一回も死んでないよ?それよりアルメロでしにまくる皿たんとかにかけないのかなーと
エレスレ見てないから優先順位わからんわスマン
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優先順位はIDで変わるしあんまり気にしなくて良いよ
それよりエレ自信が自分にかけたいだけだからw
結果誰にかかっても関係ないって人は多いよ
上級IDでも慣れるとどうでも良くなるし、あえていうならサラにかけるけど。
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俺は
たまに事故る盾>上手い火力>たまに事故る皿>信用出来る盾>越えられない壁>地雷
の優先順位だな
あれはあくまで「保険」だからすぐ死ぬやつにかけても意味薄い
自分以外の4人中2人が地雷だったら、この人事故ると立て直し面倒だなって人にかける
そこまできたらあと一歩、よく組んでエレに信用されるとかけなくなる
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なるほど。誰かが転がった時にタゲ持ってボス抱えられる人に保険として掛けておくって事か
ほんで、スレからヒラさんへ。黄金ID程度でミリ減ったからってそんな何度もロックオンヒール飛ばさなくてええよ
盾のついでに飛んできてるんやったらええけど、黄金程度でそんな転がったりせんから安心してくれ。
半分減ったら勝手にそっちいくからそれからでもええで。アカシャはそれじゃちとキツイけどなw
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たんに性格なんじゃないか?w
OCでちょっと減っただけでもほっときゃプリバフで戻るのに回復しようとする人も多いし
満タン近くないと即死する58では嬉しいけどw
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暇だからちょっとした事でも仕事にしようとしてるんだよきっと。まあ俺がよくやってた事だが。
無理してヒールしてるわけじゃないから受け取っといてくれw
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ソロ狩り中に辻バフでブレシングバルダー入れるのやめて欲しい
その場ではお礼は言うけど15分まともに狩りにならない
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ちょっと減ってるからってタゲヒールはさすがにヘイト稼ぎすぎだろう
リプロで十分だわ
まぁプリが暇だから遊びたいって気持ちはよくわかる
暇すぎてボス中に踊ってたら盾に「すいませんもっと被弾します!」って言われた
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プリはCT毎にシークレットサンダー打て
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打ってるよ
サンダー→上押して踊り→サンダー→上押してry
こんな事でもしてないと寝ちゃいそう
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皿は踊る暇がない
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よく見たらロックオンヒールか、プリならそれはちょっとまずいかもなw
まあ確かに盾さんにもっと被弾して下さいって冗談で言いたくなる事はある。ていうかフレだと言う。
「www」で流されて終わるけどな!
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道中,ボスとも程よい被弾
祭りは1IDで2回
赤目のデバフはスカしてスカして食らうぐらいのリズムがベストかも
これぐらいがプリ満喫できるPTかな
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雑魚召喚とか分身とかしてくる奴は
一回目はスタンとかで止めて「お,やりおる」って思わせておいて
二回目の召喚はきっちりされて俺の気を緩めない
そんなPTばっかりだったらな〜
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やっぱ皆踊ってるんだな
自分も身内のときは踊ってる
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あえてMPカツカツにして「ごめんMP無いからちょっと耐えてて><」といって、MP無い状態を維持
スキルの合間に踊り
これが俺のジャスティス
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>>877
①下手な近寄られ方すると寧ろ(ウィンドですら)ヒールしにくくなるから被弾を見越して飛ばした
②エレなら、タゲ持ってかない程度でちょっと早めにバフ目的も兼ねてなんとなく飛ばした
③単に視界からタンクが外れるのを嫌った
④乱戦やボスの向こう側で見づらいPTMの様子を伺うついで
⑤タンクが安定してて暇
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タンクが安定してて暇
あるあるw
ごくまれに上手すぎる槍とかに野良であたると、このPTヒラいるか?ってくらい暇
踊るか応援しかやることね
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あるなー
暇だから弱化ダムネ入れてCT毎サンダーするんだが、それでも暇な時は暇
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CT毎サンダーってプリとして最低限必要な行為だよね、
全くやらないプリ多すぎ、突っ立ってるだけならそれ位しろよな
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サンダーで倒す速度が一分でも上がればいいのだが
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力+15って火力1割位伸びるから、紋章セットや戦闘時間次第では1分近く変わるかもな。
そこに>>892みたく弱化ダムネもすれば、何もしないのと比べれば結構な差になるんじゃね?
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ダムネの方は非戦闘解除っていうリスクがあるからちょっと悩ましいかな
相手選んで非戦闘死守すべき相手にはやらないってすればいいのかもしれない
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流石にやって当然とは言いにくいな、
余裕有るときにそこまでしてるのを見るとこの人すげーなって感じ。
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エレはインサニ使って忙しいフリしてるけど、
これってプリならずっとかかってて当然なんだもんなーエア多忙だよ
プリとたまに組むと、ほんとやることないわ
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挑戦者の意志高いし金もったいないのはわかるけどさぁ・・・
58上級に忍耐つけてくる前衛自重してくれ・・・もう俺の髪が持たん
志願時に装備チェックして忍耐2回復の流れ2の盾だったから蹴ったら文句言われたしはぁまじはぁ
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意志クリ高くても割れなければケチらない
いつも割れてる地雷盾なんじゃね?
とはいえ事故ることもあるから2〜3個はいつも予備持っていくがw
このゲームお金なんかほとんど使わないからクリに金掛けてもたいして気にならないと思うんだけどなー
クリケチるヤツってロット買いで早く引退したいヤツに多いな
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クリが微妙な奴って、死にすぎて「もうクリかえないもん><」ってなってるか、そもそもそういう事を全く気にしてないかだろ?
あと、恐怖下級程度なら57Lvでも、クエ装備でも十分だが、そういう装備なのに平気で申請してくるやつって地雷が多いんだよな
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>>899
盾で忍耐は辛いだろうけど、他の近接火力だと58IDだと雑魚沸きもあるから忍耐の方が良い場合も多い
スレなんかは事故抑えるなら忍耐の方が良いし、キリアンやトゥルサみたいに軽い被弾なら無視して攻撃するボスは意志使うよ
恐怖で忍耐の方が良いってのはギリギリで即死しないパターンがあるアレイスター、アルマジロ
塔だと痛い雑魚が沸くミート先生、ゴーレム
ブルトンスカーも召喚消さない時代は召喚が一般扱いだから忍耐の方が良かった
今でも野良だと召喚消すの失敗とか怖いから忍耐にしてる
まぁ最近じゃ失敗する事無いけど
トゥルサも雑魚は一般だけど毒の関係と回復無しのラスト10%で自己回復効率考えたら意志だな
その忍耐もレアじゃないと意味がないんだけどね
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意志は中型だけじゃねーんだけど。
タンクは一般+小型や小型のみで小型意志つけるが、
火力なんか中型には中型意志、その他は一般意思つけっぱでも問題ないレベルじゃねーの
ソサなしなら火力職も小型のときに忍耐か小型クリつけないとあぶないが。
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タンク以外の話なら、サラ無しでも道中は執行意志のままでなんとかなると思うけどな。
被弾はあるけど死ぬ程食らうもんじゃないし、付け替えようが付け替えまいがヒール1発で終了。
忍耐使うのは最近じゃミニゴーレムのボディプレスで即死を避ける為位か。
次点は雑魚の沸くアルマジロやミート辺り・
ただあくまで被弾が多いのは本体だから、
忍耐*4にはせず1~2個分意志と入れ替える程度だな。
中型からの被弾は1ヒールで補えるレベルに抑えたい。
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最近はやってないけど、恐怖の中型ボスの間(一般+雑魚)を忍耐4にしてた。
これも迷惑かな?
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ぶっちゃけ防具クリは忍耐が迷惑なんじゃなくて、
忍耐*4だと大半の場合被弾が大きくなってヒール1回じゃ回復しきれず
そうなると回復負担が増えるから迷惑な訳で、
ある程度防御力が有って時々被弾してもヒール1回分とかなら極端な話白忍耐*4でも迷惑にはならん。
しかし大半の場合はそう上手くはいかないんだから、ちゃんと意志使えよってだけ。
ちなみに恐怖の中型の合間は微妙な距離だし、挑戦意志のままって火力も多そう。
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回復職からすると、即死しなければ忍耐でも意思でも何でも構わない
職業柄出来る限りのヒールはするが、
それでも追い付かず死ぬのは、クリスタルの選択を間違えた自身のミスでしかないと思うよ
塔上級で、中毒ダメージ低減アクセを付けず、ノーマル忍耐×で固めておきながら、
沼の中毒ダメージ+MOBの攻撃一発で死ぬのを回復職のせいにされても困るのと同様
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>>907
他職のHP増減で禿げそうになるのはボスの予備動作ガン見しながら高火力スキルに注意して大ヒールにも警戒しなきゃならないタンクもだよ
皿は喰らったらだいたい数秒は大人しくなるからいいけど前衛火力のHP増減が激しいのは怖い
ミスって皆まとめていいの貰った時に前衛がそのまま殴り続行しだすと回復と盾がマッハで禿げる
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大人しくならない皿もいるわけで
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喰らうのは全部盾のせいだとか暴言吐く皿も(ry
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戦闘中は常時ヒールロック状態、被弾したら即発動
ってして
デバフ攻撃きた場合は
事前ロックのヒール→デバフ解除→まだHPバーが3割以上黒かったら即タゲヒール
にしてる
たぶんロックオンされてますって出てると思うけど、これって邪魔なのだろうか?
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>>911
全く邪魔じゃないですよ、しっかりロックオンしてくれてるって安心する。
野良だとHP50%以下になっても回復してくれないヒーラーが結構いて
ランサーやってるときは回復してくれないから亀になっちゃう時もあるからね
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槍からおもに火力職へ
フィールドでもIDでも死者が出た場合、蘇生役はなるべく火力が担当しよう
ちなみに自分がサブ皿をやってるときは「私が蘇生します」と宣言してすぐ蘇生に向かうようにしてる
盾がMOBを死体から遠ざける→火力が復活の書を使う→起きたら回復職が回復
こうすると無駄がないし、蘇生は詠唱が長いので、ヒーラーにやらせると数秒回復が止まることになる
そこにランタゲが飛んできたりとかなると更に悲惨なことになりかねない
あと、ベルベロス、アカカラシュ等じゃなくても誘導しなきゃならん場合があることを分かって欲しい
近接が中型の足下で事故死して転がってるのにその場で全力攻撃とか、
自分さえ良ければ他はどうなろうが知ったことかって言ってるようなもんだよ
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火力が蘇生しないのは、回復が事故った際の蘇生用って意味合いもある
個人的に広まればいいな〜って蘇生法は、
・MOBの攻撃が復活役にあたらない位置まで引っ張る(タンク)
・ヒール手間を掛けさせないように被弾を極力抑える(タンク・火力)
・ランタゲ対策にMOBと距離を置く(火力)
・生き返らせる(ヒーラー・火力)
まぁ野良だとヒーラーが死んでても脳筋攻めする火力は多いし、どっちも難しいと思うけど
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>>913
ヒーラーからしたらそうは思わない
火力の蘇生アイテムはヒーラーが死んだ時用にとっておいて欲しい
他の蘇生は全部ヒーラーに任せて欲しい
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>>913
槍から見てもそうは思わない
槍なら回復が蘇生してる間、58ID上級でも耐えられる
火力も被弾しないように、その間意識すればいいし、各自薬品もある
回復生きてるのに火力が書使って
途中で殴られて、起こせないままCTとか、火力の書がなくなったとかで、回復が死んだ時
火力の書が使えないのは困る
それに、回復の蘇生のあと、ヒールの連携出るからヒールはすぐ出来る
火力にして欲しいのは、盾が死体から離すのに協力する事と、被弾しないことだと思う
火力が死んでも、落ち着いて起こす余裕が出来たら起こせばよいし、書は使わないで欲しい
例外は、盾が死んでヒーラーにタゲ行った時など、急いで起こさないとダメな時ぐらいか
ヒーラー死んだり、盾死んでヒーラーがマラソンしてるのに殴り続けてる火力は勘弁だが
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そういうときに火力はタゲ取ってマラソンだろ
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>>913
火力が蘇生はやめてほしい
理由は他の人も書いてる通りヒーラー用にとっておいてほしい
ただ蘇生のときにmob離して欲しいのは確か
アルメロなんかだと特に
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あんだけCT糞長いのに火力が復活させろとか地雷過ぎんだろ。
布職のヒラは転がり安いんだから、保険は多ければ多いほど良い。
タンクがヒラの復活に行くのも難しいんだから火力3の復活の書は
できるだけ温存するのがセオリーだろが
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火力が死んだ時にもしも皿が起こしに行くって言ったら
やめろwwと止めたいが盾しながらチャット出来ないジレンマ
もし皿が起こしたとしても、20分回復が死ななければいいが、それは結果論だしな
火力が死んだら手が空いた時に起こせばいいよ
話しずれるが、盾と火力同時に死んだ時、書で火力先に起こす人いるけど
状況次第でもあるが、なるべく盾から起こして欲しい
回復と盾さえ戦列に復帰出来れば
数人死んでも立て直せる
回復から起こすのは皆できても
盾も先に起こすのは、意識にない人が案外いる
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>917
アーチャ「タゲ取るのはいいが、別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう」
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……ふん。おまえの勝手だが、その前に右に避けろ
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アチャなんで土ペロしてるん?
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アチャに関わらず>>912みたいな火力いるよな
そういうヤツって周りのメンバーのことを道具にしか思ってない性格地雷が多いわ
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>>921
あ、弓さんいたの^^;
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>>925
また弓の常時発動スキル『隠密』してたか・・・
すまんな
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エレは死んだら起こしてか起きれますか言ってくれ
無駄に復活つかってしまうから
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?
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リバブレの有無のことを言ってるんだろ
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反復PTではヒーラーも多少攻撃参加してほしい…
エレなら青玉撒きつつインサニ維持や毒Dot、プリならCT毎サンダーと弱化紋章つけてダムネ打つとかね
IDでは構わないけど、MP余りまくりのくせに何もせず棒立ちしてるヒーラーは反復PTにはいらないわ…
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IDでほぼ不可欠なんだから許してやれよ
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>>914
これが最良だと思う
後半もよくある
自分が盾で回復遠距離火力が死んだときに
誘導しようとしても攻撃続けるバ火力の多いこと
放っておくとタゲとりはじめるのな
お前だよバカぽぽり
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>>926
スキル名『エアー』
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>>930
戦闘状態だとMP回復できない&スキルもろもろのMP消費量を確認してみたらいいと思う
余裕のあるPTなら攻撃参加もするけど基本は攻撃しないで補佐なんだと認識して、ソロまぞい回復枠の育成だと思って入れてあげてよ
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IDではさんざん世話になるんだし
バフあるだけで違うだろ?
そういうこった
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>>933
ついにアーチャーは英雄王の神器まで投影するに至ったのか・・・
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>>930
エレの場合は殴りかかるよりも、
青玉でもおいてサラがんばれってやった方がずっといい
プリならまだスカージングやダムネ弱化がある分殴るのも悪くないけど
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>>930
エレだけど、インサニ維持と青玉撒きまくりは過剰なくらいやるよ。
皆上手くて食らわないしからかなり暇になっちゃうしね。
ただまあ攻撃に関しては支援用の紋章&クリだと一発1000出るかも怪しいし、
毒DoTも通常連打以下のDPSなんでエレの攻撃には期待しないでくれ…orz
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>>930
サラ「HLの分まで僕が頑張るから許してあげて」
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>>938
ホントにね
57からのラストスパート一般狩りで攻撃系紋章に付け替えているのに
ヨダメ2000ヒダメ20000ってどういうことよ…って泣きながらやったものだわ
反復に入れるなら有り難いことこの上ない
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戦闘状態になってても魔力回復使ってから攻撃しなければ回復するんじゃなかったっけ?
いや、だからと言って俺はプリに絶対攻撃に参加しろとは言わないけど
自主的に参加してくれるのは一向に構わないけど
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それ、サラの魔力回復
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あ、違うちゃんと読んでなかった
ごめーんちゃいテヘペロ
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反復でロクに動かないヒーラーがIDに来たところで役に立つと思えんがw
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動くと攻撃するは違うでしょ
みんなインサニ卵、場合により毒、できることはすると思いますよ
攻撃することで劇的に効果があがるのでしたらもちろんします
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プリは攻撃よりアルス待機しててくれたほうが全然いい
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エレはどのくらいかわからないけど、プリが攻撃するしないは結構変わるぜ
修練でプリとペアやるとわかるけど、槍に負けない位とは言わないけど、それと変わらない位のダメージは与えられる
エレとちがって玉撒く仕事がないんだから、暇なら攻撃するとそれなりには違うよ
PT5人になればプリ一人の攻撃なんてたかがしれてるってなるかもしれんけど、やらないよりはいいし、サボってると思われるよりはいいんじゃね
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プリについてはそこまでみんな間違ってることは言ってないね
状況で積極参加するべきかどうか変わるくらいだね
野良だと「このPTは大丈夫だ」って思うまでは保守的に動くねw
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アルス活用しないにわかプリが多すぎって言う
サブプリ始めたけど、アルス楽しすぎワロタ
LV54以下のIDなら致命傷になりようがないけど、
LV58上級だと致命傷にもなりうるからな
ウォリ盾の時とかwktkして見守ってる
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転倒→アルス→ジャンプ→死亡をみてしまつた
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