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マークスマンスレ part4
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wiki
ttp://hgw.wikiwiki.jp/
前スレ
マークスマンスレ part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1295207792/
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>>1乙
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火力支援職乙。
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火力MMだいぶ増えたよ
もう名前パークスマンでいよなまじで
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散弾銃ってどう?名前からして、かっこいいんだが、、、
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ヘカテかハリケーンになるまではなんでもおk
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前スレでラウンド系列3-3-10必須みたいにかかれてたがそんなに良いかね
イマイチ効果が実感できん
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どこにも必須なんて書かれてないぞ
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他に何取るんだよって話だと思う
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いつか強くなるらしい噂が本当なのか確かめる為に頑張って今レベル40台なんだけど
本当に強くなるのだな?
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15パーセントの確率でタイマンならダメージ1・75倍、しかもそれにクリティカル判定2回ついてるんだぜ?ビルド完成すれば楽しいぜ?
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そうはならん、通常射撃と撃ち比べてみりゃわかる
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>>10
だんだん強くなるが、いつになっても他の職に比べるとめっさ弱い。今のところ。
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ダメだ、ジンズクロムラピッドビルドやってたがランク20超え当たりから通用しない。
火力は正直自信あるし最前線に立てるだけの耐久度もあるんだが、(死ぬときはあっさり死ぬが)
もうこのランクになるとレイスが4匹5匹来てようが
皆1秒たりとも立ち止まらずに殲滅完了していくから
ラピッドで3秒足が止まるたびに思いっきり置いてけぼりになる。
この状況スナスタビルドでも辛いんじゃないか?
俺はマルチとビーコン型に逃げるわ。他のラピッド型居たら頑張ってくれ。
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あ、レイスが1秒で沈んでるんじゃなくてGRDがそのまま引っ張っていって
他のメンバーが何かに攻撃した余波を浴び続けてオマケ扱いでコロッと沈んでる。
わざわざ足を止めて対処するような強敵でもなんでもなくなってるから。
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ハリケーン2丁もってクリ+が付くユニ防具着込もうと思ったら相当ランク上げないといかんね
おとなしく全能の付いたレジェ着るか
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>>16
だいたいランク18前後だな
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>>12無知乙。ラベジャーが同じ目標を再ターゲットするのは過去スレで検証済み。ラベジャーで跳弾した弾もクリティカル発生するぞ?
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したらばの検証にもなってない検証ごっこをソースに発言すんな池沼
いいから試して来い>>11の結果にはならんから
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>>11だと素(=1)に比べて
1+0.15*0.75
のDPSになるはずだが実際はならない
てか2chやらしたらばやらwiki鵜呑みにして自分で試そうともしないゆとりに
発言権ねーから
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SRで一発一発ダメージ測る以上の検証ってどうすりゃいいんだ?
ARで敵を倒す時間を測ってラベジャは単体に意味ないとか言ってた大バカもいたけどさ
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>>21の言い分
SRでせいぜい数十発ダメージ測定すればそれが全ての銃
全ての場合に適用されるに違いない
数十発だし誤差が出るのは当たり前だ
バカはだまってろよ
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春休みだねぇ(*´∀`*)
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>>22
頭の良いおまえさんの検証方法と結果を詳しく頼む
そんなこと言うくらいだから散々データ取ってるんだよねぇ?
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>>21
みんなが納得する検証を頼むぞ
期待してるからな
検証動画とかうpしてくれるんだろうなー
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>>25
安価ミス
>>22だ
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ほんと春休みだな
初心者の情報乞食しかいねー
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>>27
暴言吐くだけ吐いてそれかよ
他人の検証覆したかったらおまえも検証結果出すしかないだろ
で、どういうやり方で検証したの?倒す時間(笑)かな?
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情報乞食とかww
お前が今書き込んでいる場所は何処だよwww
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pvpで各々のビルドを試そうぜ。
強けりゃ勝つ。弱けりゃ負ける。分かりやすいだろ?
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アホか
対人ビルドとMOB用ビルドで同じ土俵とか頭に蛆わいてんのかと
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MOB最強ビルドはなんなんだよ
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MOB最強ビルドは、まずMM以外を選ぶところから始まるんじゃない?
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PvEビルドのカモが来てくれないとポイント稼げないんですよ
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>>対人ビルドとMOB用ビルド()笑
すごくつよそうです^q^
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PvP最強ビルドも、まずENGを選ぶところから始まるんじゃないか?
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春房用略語解説
PvE=Player(Person) versus Engineer
PvP=ペニスのおおきさ vs ペニスのかたさ
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人知を超えた痛レベル。
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ageてるのは春の池沼ミシカルだからヌルーしとけ
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というかDPSの数値自体が怪しいもんだね。
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一部のアホを除いてこのゲームのDPS表記で語るやつはいないだろw
ダメージ表記さえもその武器にダメージ上昇のプロパティがついていたり
その武器と同じ属性の属性ダメ追加modやプロパティで値が増えていたら
そのままの数値でダメージ計算はできない
まずそれらを除いた武器の基本ダメージを算出しそれをもとにクリ率、クリダメ、属ダメ追加、ダメ上昇
を計算式に入れてダメージ計算しなければいけない
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計算式がわかってるならのせてもらうと助かる
FSS版の式と同じだと思うがわすれちゃったんだよね
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ラウンド系ってDPS上がるの?
敵が複数ならともかく貫通と兆弾だろ?
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スナスタクリビルドって、まさかずっとスコープ覗いて戦うわけじゃないでしょ?ソロのときは要所要所で、スコープ覗いて戦うんでしょ?
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貫通じゃない
敵やオブジェクトに当たったあとのリターゲットと
地面、壁に当たった後のチョウダンだ
弾が貫通していくやつは武器の中にはある、弱いけどな
敵単体に対してもリターゲットは起こる
だがスペックどおりの効果は出ない
おそらく敵が複数の場合もラウンド系が当たっていてもダメージの出てないときが
あるんじゃないかと思う
>>42
ググれ
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ロンドンでググったらでてきたんで参考に転載しとくよ。
攻撃力 = 基本攻撃力 * RoF * (1 + 属性ダメージ) * [1 + ダメージ増加 + クリ率 *クリダメボーナス]
 ̄ ̄ ̄ ̄? ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄? ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
RoF = Rate of Fire , 分間攻撃回数のことだな
? = 例えば毒17%追加なら "( 1 + 0.17 )"になる。毒17% , 火20%なら "(1 + 0.17 +0.20)" だな。
? = ダメージ増加はIncreaseDamageのこと。計算方法は?と同じ。
ただこれ、弾全部HITした場合の攻撃力だから、集弾率悪い銃だとあてにならないな
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も一つ転載
とりあえずこれはクリティカルも視野に入れた一発あたりの平均ダメージの式。
だいたいこれだけ抑えとけば分かるだろ
damage = base_damage * (1 +elemental_damage) * [1 +damage_multiplier +crit_chance*critical_damage_bonus]
・base_damageというのは武器のincreasesdamageを除いたダメージ。
つまりinc dmgが付いた武器の場合その値は表示されない。逆算するしかないんじゃね
・elemental_damageに入るのはadddamage。add dmgの増加分は元から表示はされない
・damage_multiplierに入るのはincreasesdamageと〜hunterなどの特定種族に+xx%などのdamage
Q:なんでinc dmgがここに入るの? A:仕様です
・crit_chanceはそのまんまi押して見れるキャラクターのクリ率。
特定種族cc+xx%はその種族のときにこの数値を100%として+xx%足し算
・critical_damage_bonusは上と同じそのまんま追加クリダメージ。
特定種族にcdb+はその種族のときにこれに足し算。こっちは単純に足すだけ
※この場合は全部、武器に元から付いてるプロパかModかの区別はなしでおk
合点がいかんかったらduelで試してみるといい。種族特化については試せないが
とりあえずプロパ、mod全部含めてみてincdmg、add dmgどっちもあった方がいいということ
inc dmgのみはだいたいの場合よくない
でもadd dmgのみよりはinc dmgもある方がダメージも上がるということ
一般的なクリビルドMMなどは増やすならadddmgのみのがいいということ
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ラピッドとジンクロムドラゴン強いなー
+7にしたらLV30でヘルゴス一撃だ
でも、防御紙すぎて、すぐ死んじゃう星人
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モンスナとか扇風とかどこでドロップするん?合成?
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寺院のエロい人が落とすよ
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oi
みす
落とさねーぞ
ノーマルではおちねーか
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* *
* うそです +
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y *
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合成で頑張ってください
10週くらいして拾ったレジェ全部合成してりゃひとつくらい出る感じかな、ドロップしない装備に関してはね
狙ってできるもんじゃないと思うぜ
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レジェじゃなくてレア合成な
>>47
おれの懐かしいレスを転載しないでくれ
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バカヤロウ。俺の懐かしいレスだ。
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HG:Lの2ch本スレか質スレに書いたやつだな
当時は公式forumあって開発も書き込んでたんだよな
洋ゲは風通しがいいんだよ
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違うものっ!ぼくちゃんが書いたんだものっ!ヘルゲートに詳しいんだものっ!頭がいいから計算がたくさんできるんだものっ!ぼぼぼくぼくちゃんだものっー!
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>>47
を三行で和訳
ダメ = 基礎ダメ * 属性追加ダメ * (ダメ上昇 +クリ率 * クリダメ)
乗算なので、それぞれをバランス良く上げるのが良い
クリ率クリダメが上がってきた場合のダメ上昇OPは後半空気
これまでもさんざん言われてきたことだな
そして未だ分からないのが、貫通系の仕様
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こうだな
ダメージ=武器ダメ×(1+追加ダメ)×(1+上昇ダメ+クリ率×クリダメ)
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oi
みす
メバリックに全能か、全スキルつかねーぞ
前者はともかく後者はほんとにつくのかよ
俺はあと幾つメバリックをゴミにすればいいんだ
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>>60
両方ともつくから頑張れ
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基本30 属性ダメ50% ダメ追加5% クリ率30% クリダメ700%として
30*(1+0.5)*(1+0.05+0.30*7)=141.75
クリ率+2%で148.05
属性ダメ+9%で150.255
クリダメ+50%で148.5
基本攻撃+2 で151.2
ダメージ追加+15%で148.5
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ダメ追加じゃなくてダメ上昇な
あとクリダメ700つーのは低過ぎるてラピッドちゃん
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ハリケーンのクリ率は装備固有プロパティだから
ギャンブルでレジェプロパティのクリ率3がつけれるかもしれない・・・
上を目指すと金とステータスがいくらあっても足りないな・・・
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今さら何言ってるんだ
だいたいハリケーンに付けるならレジェのクリ+よりクリ++のが効果が大きい
理想はハリケーン3%にさらにクリ+、クリ++、クリダメ付けたものの強化品
そんなの持ってるやついないがな
ステータスはランクさえ上げればMMは足りる
攻撃上がるステータスと装備要求のステータスが同じアキュラシーだからな
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oi
みす
メバリックに全能10ついたぞ
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>>66
いいぞいいぞ
次はそのメバリックにMM熟練をつける作業に移るんだ
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既出だったらスミマセンが、教えてください。
スナイパースタンスとマスタースナイパーって持ち換え武器運用可能ですか?
つまりスナスタ3とマススナ3の付いた適当な武器を用意して、スキルポイントは
それぞれ7で止めて、スナスタ発動時のみ持ち換えて、発動後すぐにメイン武器
に戻した場合、それぞれスキルLv10として使えるのでしょうか?
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スナスタ習得していない状態で、
スタスタ付き武器でスナスタ発動させてからメイン武器に持ち替えてもスタンス解除されなかったから、
たぶん持ち替えでLv10として使うことは可能なはず・・・おそらく。
でも操作面倒すぎるから、スナスタ武器はお勧めできないな。
時間延長Modを付けたマルチショット3武器を2個用意して、マルチショットを6削った方がまだ使いやすいと思う。
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>>69
ありがとうございます。
引き続きマスタースナイパーについての情報お待ちしてます。
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スナスタって使ったら発車速度落ちるけど、ダメージ150パーセント増にマススナでクリティカルで元は取れるの?
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過去ログにクリ率とクリダメが上がると元取れなくなるって話がある
中途半端に振るのは無意味
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げえ。モンスタースナイパーにクリ2を3つつけて狙撃プレイしたかったのにマジかよおおおお
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>>72
過去スレのやつはタクティカル妄信してる馬鹿の妄想に過ぎないから。
確かにクリ率とクリダメが上がると効果が薄くなるのは事実だけど、
スナスタが無意味になるのはクリ率70%クリダメ2500%とかで韓国でも
到底不可能な数値だから。
実際韓国の廃MMはスナスタビルドが中心だしね。
現在の日本仕様だとせいぜいクリ率40%クリダメ1300%くらいが限界。
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>>74はスナスタ盲信してる馬鹿の妄想に過ぎないから。
確かにmodを考えずにダメージ計算するとスナスタが強いのは事実だけど、
でも普通はmod挿すからスナスタが無意味になるのはもっと早い段階だから。
実際韓国の廃MMはスナスタをショトカに入れてるやつすらいないしね。
>>74のクリ率40%クリダメ1300%の場合で試算
素クリ40%を100にするには種族クリ35mod5つ必要、6穴銃の場合で属性追加は残り7ヵ所×9%で63%、メバのダメ追加で66%
素クリ50%を100にするには種族クリ35mod4つ必要、6穴銃の場合で属性追加は残り8ヵ所×9%で72%、メバのダメ追加で75%
通常射撃 ダメ追加66%
(1+1*13)1.66
たくてぃかる♪ ダメ上昇+60% ダメ追加66%
(1+0.6+1*13)1.66
スナ系マックス 速度低下0.77倍 ダメ上昇+150% クリダメ+200% ダメ追加73%
0.77(1+1.5+1*15)1.75
これで計算してみたまへ
さらに言うと通常射撃に必要なスキルポイントはもちろんゼロ
たくてぃかる♪マックスに必要なスキルポイントは初期1なので9^^
スナスタ、マススナマックスに必要なスキルポイントは合計20><;;;
20pt分を工面するためにウェポンマスター、ラウンド系など火力の底上げになるパッシブを
上げ切れてなかったら↑の試算よりもさらにスナは弱くなる
ビーコンもハリケーン頼みにしてたら剣と違い持ち換えクールがある銃を使うMMはDPSが落ちる
スナスタ盲信してるきみはどうなんだろうか^^
あと韓国では種族クリ%が35%上限ではなく50%まであるのと
出すだけでクリ+10上がるペットがいるので余計にその差は・・・
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とりあえず悪い点だけ書いたのでスナスタのいい点も書くと
まず対人では種族特化がないので通常やタクティカルより大幅に火力出せるため
アーマー半減のペナはあるが有用
これも対人用の種族特化くると変わってはくるがな
通常
1+0.4*13 = 6.2
たくてぃかる♪ オーバーシールド取ってればシールド大幅増
1+0.6+0.4*13 = 6.8
スナ系マックス ただしアーマー半減
1+1.5+0.5*15 = 10
PvEでも雑魚用の汎用銃の場合であればスナスタはいい
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6穴銃って何を想定してるんだ?旋風?
属性ダメ18%の複合MOD全詰め前提もちょっとどうかと思うし
メバのダメ追加は誤表記で実際は速度増加
あと素クリ40って無理だろ
そもそも種族特化でクリ100%目指す意味って種族が一種類しかでないマミーMAPかBOSSで持ち替えくらいしかない
まぁ、特化した場合にタクティカルのほうが強くなるのは否定しないが
いくらなんでも突っ込みどころ多すぎ
しかも>>75をそのまま計算してみたら2%程度しかダメージ変わらないとか
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スナスタの弱点は人を選ぶところじゃね?
俺スナスタにしたけどベリアルのときくらいしか使わなかったからタクスタに戻した。
常時ってのは誰でも無理だろうけど、スキルの使用頻度を考えると、俺の場合はタクスタの方がDPSは上。
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>>77
突っ込みどころ多すぎなのはお前だろ
ひとつひとつにツッコミ入れるのも手間なんだから
ヴァカは書き込み控えてくれないか?
>属性ダメ18%の複合MOD全詰め前提もちょっとどうかと思うし
属ダメ18だろうが属ダメ9だろうがスナが弱い結果になるのはいっしょだ
さんすうできないのかお前
>メバのダメ追加は誤表記で実際は速度増加
お前か、そのデタラメ吹聴してんのは
誤表記じゃない、速度増加が隠しプロパというだけ、旧ロンドン時代からい っ し ょ♪
>あと素クリ40って無理だろ
いや、どういう計算で40いかないとか思ったのカネ。実用性は別として50越えも可能なんだよ?
>そもそも種族特化でクリ100%目指す意味って種族が一種類しかでないマミーMAPかBOSSで持ち替えくらいしかない
効率がもっとも優先されるSHはほぼ単種族しか出ないしダメージほしいのもマミーやボス戦だ、それに武器はF1~3で持ち換えもできる
>しかも>>75をそのまま計算してみたら2%程度しかダメージ変わらないとか
そのとおり、スキルpt20もつかいながらタクティカルに負けてるし通常射撃と比べてもごくわずかな差しかない
スナがタクティカルや通常に与ダメで逆転されるという試算であって
誰もタクティカルや通常がスナより遙かに強い!とは言ってない
キリがないだろ?もうちょっとROMってるといいぞお前は。あと半年程度
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もういいよ。韓国使用もあまりわからん状況だし。おれリバウンド10ラベジャー10ビルドでいくよ。
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ID:.DNr0onE=ID:hPqED9xQが激しくキモいな
実際にお前どれだけの装備とMOD付けてるんだよ?
常識で考えれば現段階でスナスタをタクティカルが上回ることなんてねーよ
ついでに韓国の廃MMの動画張っておいてやるわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=oViXWimdU7w
たくてぃかる♪涙目wwwwwww
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世の中にはスナスタ中にダークセラフ2匹に殴られただけで乙るモヤシMMも居るから困る。
ランク20超えたら寺院もSHもMob漏れまくりだろうが何だろうが
全職業足止めずに突っ走るんだからそれに耐えれる耐久度を備えた方がいいぞ。
タクティカル?足止まるやろが。論外。
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いつものキチガイだろ
突っ込んでも発狂したあげくに情報乞食が〜とか言い出して逃走するだけだ
違ったとしても無駄に煽ってる時点で同類なのは変わりないしな
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そりゃ低レベルキャラだとスナスタのが強いぞ
ただ低レベル時の常識と高ランクになってからの常識というのは
変わってくるんだよ
実際は>>75で証明してるとおり♪
>>81
なんだ?その動画見てスナスタが強い!とか思っちゃったのか?w
そいつが使ってるのが6穴銃だ
つまりたくてぃかる♪だともっとはやくたおせるんだよ
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全然証明になってないだろ
>>74で言ってるクリ率40%クリダメ1300%って数値は現日本仕様でのでの限界値の
話しなのに、なんでそれに対して韓国仕様の最終装備を持ち出してるわけ?
そして常識的にありえないMOD構成での計算とか、妄想もほどほどにしろよ
お前がそのMOD構成の武器を4種族分持ってるなら認めてやるけどな
そもそも素クリ50%を100%にするのに必要な種族クリ35は4つじゃなくて3つだし
そんな簡単な計算も出来ない子は小学生の算数からやり直して来いよ
>実際韓国の廃MMはスナスタをショトカに入れてるやつすらいないしね。
ならSSの1枚でも出してみろよ
俺が見たことある廃MMはどれもスナスタ入ってるぞ?
むしろタクティカルのオーバーシールドに頼る必要があるのなんて低ランクの
カスMMだけだし、逆に高ランクでタクティカル使ってるMMの方が完全に地雷だわ
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あ、ほんとだな。>>75は1個ずれてるな
それ直してクリ40、クリダメ1300で計算するとまだスナスタがギリ勝ってるわ
でもアクセの属ダメ追加計算に入れてないんでそれ入れると
スナスタ=タクティカル程度なのはいっしょ♪
さらにスナ系列のために他のウェポンマスター、ラウンド系など上げ切れてなかったら
スナスタがさらに弱くなるのもいっしょ♪
スナtueee^^とかよろこんでるお前みたいのはそれもマックス運用できてんだろな?
>そして常識的にありえないMOD構成での計算とか、妄想もほどほどにしろよ
お前の言う常識的にあり得ないmodじゃなくてしょぼいmodで計算したらさらにスナスタが弱くなるだろが
mod穴を1/2個余分に使えるのはスナスタの方だからな
どこを基準に比べるかというと最高の条件を揃えた上で比べるのがあたりまえ
おまえのだいすきな韓国の比較スレでもそうだぞ?
SS見たけりゃ自分で探せw
ttp://hg.hanbiton.com/Community/ScreenShot/List.aspx?page=2
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セット防具一式とミシック銃or旋風ユニの廃MM
ttp://hg.hanbiton.com/hg_attach/Files/20/2011/2/3/Hellgate_2011_2_3%2015_15_29.jpg
ttp://hg.hanbiton.com/hg_attach/Files/20/2011/1/25/Hellgate_2011_1_25%2023_30_51%281%29.jpg
あと>>81の動画の主もセット防具一式と旋風ユニだから
で、結局のところお前も現状でタクティカル>スナスタになる実用的なビルドが
完成してるわけでもなく、>>75みたいな極例を引き合いに出して単に脳内で
タクティカルTueeeとか言ってるだけなんだろ?
もうこれ以上マジキチの妄想には付き合ってられねーわ
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種族特化銃必須なのに威力大差なしであげくに移動不可だしな
タクティカルはねーわ
あ、ソロならスナスタより使えるけどな
ところで種族特化銃持ってる人ってSHも種族特化で行ってんの?
4本持ってくとか本気かよ
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どっちも強いでいいよ
ちょうどいま跳弾9ラベジャー9あるけど足元撃ち検証したいんだがなにかいい方法あるか?
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>>88
俺はデーモン(ベリアル用)とネクロ(マミー用)だけ用意してるな
時々SHでラストスカル全狩りのときにネクロ特化使う程度
ちなみに上記の種族特化用の武器はコスパ的に無難な+7ヘカテー
基本クリ率32%でMOD穴4つだからスナイパ使用時で100%
レア旋風6穴で種族特化武器を考えたこともあったけど、やっぱり弱かったわw
タクティカル?なに寝ボケたこと言ってるんだ?w
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>>87
おい、おれが前晒しに貼ったやつをそのまんま転載してんじゃねーw
実際スナスタとタクティカルももうかわらんな
情報もまわってきて特化武器作ってるやつも多いしな
あと特化武器として旋風がヘカテーより弱くなるとかないわ
5万で買えるヘカテーに比べて敷居高いのは分かるが
あとマミー用は2属性準備しないとトトメスのランダム属性無効に対応できん
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なんだよこの武器
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Lv50になって爆撃グレMMからスナスタ型MMに変わったんですが、難易度ヘルのモンスターに全然効かないです・・・
ランク上がってない間は爆撃のほうがいいですか?
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>>93
持ってる武器と防具を全部晒してみよう
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武器はフーズ+6でDPS190くらいの2つと防具は全能+で揃えてます。
スナスタ時クリ20%クリダメ800%くらいです。
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レベル50ランク2だが、スナスタ使わなくてもそれくらいのクリ率とクリダメあるぞ。防具をまずメバリック、デュエロス、グリムソールぐらいは揃えよう!な!
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頑張ってトレハンして金稼いでクリ防具揃えたいと思います
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ハリケーンって装備したら世界変わる?いまのヘカテークリ率3で相当変わったんだけど
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>98
今ハリケーン7とヘカテ8使ってるけど、クリ率で変わるというよりDPSで結構変わると思う。
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ハリケーンは強いがステリセして持つほどには世界は変わらないな。
充分な耐久を稼ぎながらランク上げて装備するといいよ。
箱にステリセ合計2個入ってなかったら危うくMM投げるところだった。
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