したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

マークスマンスレ part4

47名無しさん:2011/04/01(金) 11:18:11 ID:fxDu3tG2
も一つ転載



とりあえずこれはクリティカルも視野に入れた一発あたりの平均ダメージの式。
だいたいこれだけ抑えとけば分かるだろ
damage = base_damage * (1 +elemental_damage) * [1 +damage_multiplier +crit_chance*critical_damage_bonus]
・base_damageというのは武器のincreasesdamageを除いたダメージ。
つまりinc dmgが付いた武器の場合その値は表示されない。逆算するしかないんじゃね
・elemental_damageに入るのはadddamage。add dmgの増加分は元から表示はされない
・damage_multiplierに入るのはincreasesdamageと〜hunterなどの特定種族に+xx%などのdamage
Q:なんでinc dmgがここに入るの? A:仕様です
・crit_chanceはそのまんまi押して見れるキャラクターのクリ率。
特定種族cc+xx%はその種族のときにこの数値を100%として+xx%足し算
・critical_damage_bonusは上と同じそのまんま追加クリダメージ。
特定種族にcdb+はその種族のときにこれに足し算。こっちは単純に足すだけ
※この場合は全部、武器に元から付いてるプロパかModかの区別はなしでおk
合点がいかんかったらduelで試してみるといい。種族特化については試せないが
とりあえずプロパ、mod全部含めてみてincdmg、add dmgどっちもあった方がいいということ
inc dmgのみはだいたいの場合よくない
でもadd dmgのみよりはinc dmgもある方がダメージも上がるということ
一般的なクリビルドMMなどは増やすならadddmgのみのがいいということ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板