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サモナースレpart4
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wiki
ttp://hgw.wikiwiki.jp/
スキルシミュレータ
ttp://hellgate.matrix.jp/skilltree/Summoner.php
前スレ
サモナースレpart3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7263/1293494225/
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装備やパークの召喚獣ダメージ増って、火エレとかにも反映されますか?
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されます
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ありが㌧
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カナゴアの利点は挑発+ノヴァではないか
寺院みたく敵が多いとこだと狩り効率がすこぶるいい
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効率といってもパーチーかソロでだいぶ変わるね
とにかく経験値命な考え方するならノーマルソロでサクリが最も効果的
ただ、ドロップがつまらんからナイトメアを勧める
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動物園なら走ってりゃ勝手に死ぬだろ
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寺院は段差が面倒だけど放置して次に行ったほうが効率いいし、
集めてエレを配置してノヴァとか逆に面倒そうだ
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ヘルソロサクリが効率一番
硬い敵なんて無視して構わん
次の階にいけばわんさかいる
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寺院ヘルソロの話で言えば、ミート+ノヴァ自体は効率いいんだけど
ミートのクールが長すぎるんだよな
そのせいで他の火力ビルドに最終的にぶっちぎられちゃう
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クール長いし範囲もそんな広くないから、ワーパーのほうがいいんじゃね
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前スレでちょっと話に出てたが、
結局ゾンビブースト時のSTRは持ち替えた後も反映されているのかな?
体感でもいいから誰か情報をww
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>>12
通常装備でゾンビ化して、その後防具外してアキュ下げたけど移動速度は変わらないから
アキュに関してはゾンビ使用時のステータスが反映されてると思ってる
でも、strはゾンビ時にstr+60ブーストしてもほとんど変わらなかった感じだったからリアルタイム変動?
って体感だったから、ブースト装備はしなくなったなぁ
検証回数も少ないからあてにしないでくれ
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>>13
ありがとう。
アキュに関しては間違いないと思う。
+60にして変わらなかったならアクティブ反映なのかな…
暇な時自分でも検証してみるよ。
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サクリ時の攻撃力計算式もまだ検証未確定だよね
全能つけてるとアキュ余るからクリ率クリダメで効果が大きいならベストなんだけど
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まだまだ未完成ゾンビな自分だけど軽くヘルシュルゴスで検証してみたよー。
条件は両方勿論ゾンビ10、シールドMAXからのダメージ、攻撃するときの武器も勿論同じ。
ゾンビ時STR170 =96〜120
ゾンビ時STR145 =86〜95
だったよ。
両方とも1匹分の回数しか試してないからもうちょっと幅は大きくなるかもしれないけど
ブーストは多分効果あるかな?
もしかしたら何かミスってたりするかもしれないから他の人にも検証してみてほしい。
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>>170
ゾンビ時STR170って、変身するときSTR170で変身後にSTR145に減らした?
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>>17
攻撃時のSTR忘れてた。
両方とも攻撃時はSTR150。
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2回とも同じ条件でゾンビ化して、片方を攻撃時に防具だけ外してstr下げるとダメージも下がるんだが
ブースト可なら変身後にstr下げてもダメージ下がらないと思ってたけど、俺何か勘違いしてる?
ゾンビ10サクリ10 ヘルゴスにて
str200 サクリで約1400-1500 変身&攻撃時の武器防具は同じ
str127 サクリで約1000-1100 ↑の装備で変身後に防具だけ外してstr下げ
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うーん、もしSTR以外もダメージに関連してたら全能力外せないから
STR170の方はSTRレリックつめたゾンビフォーム用武器でSTRふやしてゾンビフォーム。
STR145の方はなにもつめてないゾンビフォーム用武器でゾンビフォーム。
で、ダメージはかる時は両方とも同じ武器防具。
何か計り方間違ってるのかな。
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殴りゾンビじゃないけど気になって検証してみた。
<検証費用>
100Kくらいw ゾンビ+3の4穴フォーカスとか、STRのMODとかw
<条件>
ヘルシュルゴスでシールド100%の状態。
<結果>
いずれもブーストして同じ武器に持ち替えて攻撃した場合の与ダメ、
攻撃時の能力値STRは67
()内は該当ダメ発生率
STR+0 4(100%) 5(0%)
STR+17 4(82%) 5(18%)
STR+31 4(46%) 5(54%)
STR+42 4(36%) 5(64%)
<結論>
与ダメが小さすぎて分からないwww
<感想>
STRの増加率で考えれば67→109で約1.6倍なので、
ブーストが反映されるのであれば与ダメがもっとグワッて上がるのを期待してたwwwww
ゾンビ+3の4穴を拾ったり格安で手に入れた時に
安いSTR刺してみるのはいいかなと思う。
他の人の検証を求むww
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ノーマルシュルゴスで検証すればちゃんとでるんでないかい?
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上の検証結果見ると
防具変更するとダメ変化して
武器持ち替えはダメ変化なしっぽいね
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防具ブースト→不可
武器ブースト→おk
って感じかな、まぁ検証少ないけどね
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>>22
おっしゃる通りですw
が、さっきと同じ条件で別の武器(攻撃時STR72)で
殴ってきてしまったのでまずそちらからw
<結果>
STR+0 (STR値67) 与ダメ…17〜20 平均値…18.6
STR+34 (STR値101) 与ダメ…22〜29 平均値…25.4
<結論>
やはりSTRはブースト時のSTR値は影響があると思う。
とりあえず下がることはないから、
ゾンビブースト用武器の空いてる穴にMOD刺すのは悪くないww
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お聞きしたのですが、低LV時(10〜25LV付近)の防衛での立ち回りは
どのようにしてますか?
自分は呼べるだけ召喚にゾンビ化して殴りに行ってます。
当然墓石建てる事が多いです。
他の職で防衛時にゾンビ化して棒立ちの人を見かけるので、本体やら
れると召喚が消えるからだろうな。と判断してます。
どちらが正しいと言うのは無いでしょうが、こんな立ち回りもある!
って意見があれば聞いてみたいです。
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棒立ちと何もしてないはイコールじゃないからな
防衛で一番駄目なのは殴るのに夢中になって
次の沸きにそのまま轢き殺されること
それ以外で死にまくるのなら無謀な突撃をしてるだけ
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殴りゾンビ以外は殴りにいくと即墓石になるだろうから
装備ブースト分でいいから召喚+スワームおすすめ。
悪魔はできればカナゴアだしてミートかなー。
あとは重くなるから嫌われるけどストリミングフィールドガンって種類の銃でフィールドダメージ撒き散らせるから
スワームの合間とかで使うと結構使えるよー。
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防衛スレ読めよ。全部書いてあんだろ
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エレ出して20分放置でいいだろ防衛なんか
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>>27
まさにその死に方が一番多いです!!
状況を読まないとダメなんだね
>>28
銃についてるスワームOP探してみます。
ゾンビ化しないのも一つの選択肢か。
>>29
見てきました!!
いろんな意見があってためになる。
>>30
放置してるの申し訳ない気がして。
でも無理すると墓石建って結局迷惑かけてしまう・・・
皆さんありがとうございました。
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>>19
STRはゾンビ化しなくても近接攻撃力に影響するから下がれば当然与ダメ減るじゃん。
今はスキルの説明にストレングス1ごとに近接攻撃力が1%上昇とあるから、変身時のSTR分近接攻撃力UPしてゾンビになるかどうかって可能性を検証してるんじゃ。
要は変身時のSTRが100と200で、変身後にSTR100で殴れば与ダメはいっしょかどうかが問題。
>>21
67→109で約1.6倍じゃなくて、167%→209%で1.25倍ちょっとだからあってるんじゃね。
ただ100+ゾンビ化STRボーナス67+通常STR67+ソンビ化Slvボーナス30の合計264%と考えると計算合わねぇな
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動物園メイン+殴り+カナゴアにしたい。
同じビルドで実際プレイしてる、脳内妄想に卓越してる、暇してる、
そんな人アドバイスお願いします。
装備は熟練頭と両手ゲソで装備は召喚ダメ400。
ヘルス3000ちょい、STR70くらい
1.ドレインライフとブロムカースはどっちがいくつくらいのSlvオススメ?
2.低いSTRでサクリ8取るのは地雷かな?
(ノヴァかリーパーに振った方が単純火力計算は上がるんだろうけど…)
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近接でドレインライフMAX推奨してる人いるけど
サクリのCT中にドレインライフ(エレドレも)使えないんだよね
緊急用としては不完全だからエレ多いならブロムカースのほうがいいよ
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>>34
ありがとう。
サクリCT中はドレインライフ使えないのか…
とても参考になる。
エレはMAXで削らないから、ブロムカース多めで検討してみる。
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頭打ちになってしまったときのために
エレは火雷毒エレの3種を出せるだけだして
あとはゾンビドクター殴り寄りにしようと思うんですが
殴りメインの場合ゾンビはMAX取ったほうが良いんでしょうか。
召還するゾンビの強さの差だけなら持ち換えでもいいかなと思っているんですが。。
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中途半端なゾンビ殴りは墓になるにいくようなもの
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サモナーってもしかして装備は召喚特化の方がいいのか?
今は◯◯にクリ%とかクリダメ%付けてるけど何か召喚獣に火力負けてる気がする
20代中盤
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そんな餌に俺が釣られクマー
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>>36
持ち替えでいいかと。
>>38
サクリファイス使わないと召喚獣特化より火力劣るはず。
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殴り特化でやってみたが確かに強かった
でも大量召喚の方が楽だったから結局戻したわw
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ベリアルPT時、殴りだと他サモナーがいると結構しんどいよな
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うっわ今wiki見たら特定の敵にクリ数十%ってそのまま特定の敵に攻撃したらクリが数十%で出るって意味じゃなかったのか
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ぶっちゃけサクリつかっても召喚ががんばらなきゃ
良くてオーソリティ型のBM程度
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エレとゾンビ殴りを両立する。
理想はそこに行きつくがコストを考えるとランク30か40以降だね。
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殴りゾンビを目指して育てていた似非殴りゾンビサモナー42だが、
ようやく買い溜めした全能力装備を試着して真の殴りサモナーになろうとしたが、
似非殴りゾンビ Acc40STR139STA170Wil168 召喚ダメ200%弱 に対して
真殴りゾンビ Acc60STR180〜200STA221Wil100 召喚ダメ0% (予想値)
42LVだと全能力+を全身につけるにはスキリセが必要だったので予想値だが、
どう見ても総火力が下がるので50になるまでは脱皮する勇気がない
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両手アクル+6にある程度属性MOD入れれる余裕あるならエレの削りより早くなるかも?
STR140、DPS150+150くらいの時は状態異常入らない分エレより遅かったけど
STR180、DPS170+180くらいの今はエレ型の時よりアビスボスとベリアルは早くなった。
けど楽出来るのがエレ型のいいところだから自分なら狩りめんどくさくなるから50になってからリセットする。
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まぁ50になってからステスキリセットがいいと思うよ
それまで武器防具をちゃんと集めて振るステも計算してから失敗の無いようにな
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召喚エレ達が第一線張れる間は素直に頼った方がいいと思うぞ。
具体的に言うと伸びしろの残ってるランク10ぐらいまで。
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たしかにランク10くらいで召喚ダメアップは頭打ちになるな。
アーマー強化も考えるとランク15くらいまではSTRに振る余裕がないけど…
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iLv16のサークルベルトの黄色ってゴミ?
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マケ見ろゴミ野郎
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マーケットにあったら聞かねーわ
それが質問者に対する態度か?
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すげー態度の質問者だwww
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お前と同じくらいの価値があるベルトだ
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まぁ落ちつけw
wiki見た限りは移動速度とウィルパワーとランダムでスキル1つがつくやつみたいだな。
実物はみたことないから分からん。
移動速度は魅力的だが、召喚ダメ優先させる人が多いから高値はつかないと思うよ。
個人的には3kさんに突っ込む素材としては興味あるww
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>>56
wikiに載ってたの見落とした、ごめんなさいするから許して
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ワードオブフィアーをガチでMAX取ってる猛者はいないのか…
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ベリアルソロってる時に気づいたんだけど毒エレって火と雷エレより射程長いね
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ベリアルやってたら今回のメンテから殴った時のゾンビ召喚の確率が下がったように感じる。
ただ単に確率かたよってるだけだろうけどね。
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スキル消費パワー軽減のMODって召喚時のパワーコストに影響しますか?
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>>51
31EVOなんだけどラック74があるからいまだに愛用している。
EVOはドロップが他職にくらべて辛いのよ。
出る場所はシュルゴス、適正だと簡単にでるけどシュルゴス引き撃ちになるから効率は悪い
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>>60
メンテのたびに弱体化されてる気がしてならんのですよ
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ゾンビフォームって強化スキル+%のります?
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ぜひ試して報告してくれ。
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おー、気になるw
検証は簡単だからやっておくよ。
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ゾンビフォームの効果時間延ばしてどうすんの?
あれはENGのタクティカルみたいなスキルに有効なMOD
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強化スキル持続時間+ってプロパティがあるのに、強化スキル効果+っていう対象スキルが違うだけで効果時間伸ばすプロパティもあるからややこしい。
>>67
解析されたわけじゃないから、どんな効果があるかまだ完全にはっきりしてないから時間伸ばす以外にもなにかあるかも・・・?
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強化スキル効果+%付けてアーマーとか上がったら殴りゾンビは夢が広がりそう
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HPアーマーは増加しない
攻撃は知らん
完
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ファイヤエレ調教しない前提で
ファイヤ7とストーム7だったらどっちを選ぶ?
個人的なものでいいんで意見が聞きたい
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取捨選択でかつパワー気にしないでいいならストーム一択。
対空性能高いし、ダメ確か同じくらいだし、ファイアよりはタフだし。
どうしても発火させたいならファイアだけど。
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雑魚相手ならどっちでもよくて、強敵相手なら燃やせる火エレのほうがいいって気はする。
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強敵は火エレ程度じゃ燃えない
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だがなぜか毒は入る不思議
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意味不明な自然回復が多いし
毒は入らないと色々と詰むだろ
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地味にフェーズも入る。
電撃も入らないわけじゃないが、空気だから。
電撃って電撃系ダメージ与えるとダメージうぷする(浮遊系で突然ダメージあがるっしょ)らしいけど。
モナーは入らないからな。
正直戦列からはずれがちなフェーズも入れてあげるべきじゃないだろうか。
ついでに熟練頭もください。
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電撃ってシールドダメージだと思ったけど
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ゾンビフォーム+4以上ついた片手武器だれか持ってないかな?要求無視で2mぐらいで欲しいんだが
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2m程度で買えるなら俺でもほしいわw
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最近、ランク上げでMMやEVOの後ろにいるゾンビさん多いんだけど同職さん。
何とかしてほしい。
GRDいないとき玉よけになってくれるSMNさんもちらほらいて頼もしいだけに
そういうSMNさん見るとすごいいやな気分になります。
MMより
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それ後ろの敵から守ってるんじゃねーの。
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直接言えカス
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ボウヤはママのおっぱいでもしゃぶってな
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>>83 口は悪いがまったくもってその通りだな
俺にどうしろと・・・・
まぁ、まともなサモは野良にはあんまりいかずにソロってるか
GメンとしかPT組まないんじゃなかなー
>>81 のような人が多いとわずらわしくてしょうが無いし
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火と風エレの最大の違いって必中かどうかにつきると思う。
動き回る雑魚に対しては絶対的に風のが強いよ
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動きまわらない敵がほとんどだからなぁ。現状の優秀な狩場じゃ不要じゃね
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43でスキリセしてエレ付似非殴りモナーからエレ0ガチ殴りモナーにクラスチェンジした。
メインの相方をドクターからカナゴアに変えたが(素振りでカナゴア2+ミート2&ドクター7)
1つ質問。
ミートシールドのスキルを上げると、カナゴア君のチャレンジ回数は増えたりするんだろうか?
30秒中に2回くらいしかチャレンジしてくれないのだが、もうちょっとカナゴア君に頑張ってもらいたい。
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エレ0にするのってドクターが自分だけ回復するようにってことじゃなかったの
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カナゴア使うときはエレだせばいいと思うけどね。
ミートシールドは体感だとレベルあげてもあんまりチャレンジは増えなかった気がする。
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>>90
ありがとうございます。
>>89
通常狩りのときはエレいないほうが敵が纏まりやすくて殲滅楽です。
パーティでGRDがいるときとアビスボス相手のときだけドクターですね。
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はい>>81の知ったか晒しage
サモナが後いないと後湧きの火柱や横から来たレイス、スナイパなどに
狙われてろくに攻撃やビーコンに集中できず困るのは紙でペットもいないMMだ
むしろ突っ込まないサモナはタクティカルスタンス、スナイパースタンスが
使いやすく事故死もまずないのでMMにとっては非常にありがたい
まぁ前出てサクリなりエレノヴァなりでばんばん倒したいサモナはどんどん
前出てりゃいいけどな、下手に気使う必要はない
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>>92
話し聞くとマークスマンスレの286みたいな言い分ですね。
前衛エレと後衛エレの間にいればドクターが回復してくれる。
・・・チェックポイント1:それでも死ぬならアーマー見直しましょう。
横涌きはエスケープで逃げるのが基本だし
・・・チェックポイント2:エスケープはあまり使わないけど使いやすいキー配置においておこう、MMはキー余るんだし。
タクティカルスタンス、スナイパースタンス
・・・チェックポイント3:タクティカルスタンスは廻りの状況が分かりますので問題があったら速攻移動しましょう。
スナイパースタンスは使ってみれば分かりますね。雑魚戦でもオレつえーしたいのは分かりますが、そこまで誰も求めていません。
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いろいろ的外れすぎる上にスレ違い、MMスレ言ってこい
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ほうほう
ttp://blog.livedoor.jp/ps3douga/
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GRDが居ないとどんな構成でも似たようなもんだわ
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ランカーのみなさんはパーク何に振ってるか気になる
良かったらおすすめを教えて欲しい
自分は動物園サモでリーダーシップMAXにしたところです
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アーマー
ダメージ
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MMなんてSMNが敵集めてもGRDについてくだけじゃん
SMNだとどうしても敵バラけるし
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その後45になってヘルベリアルなんかもいったが、あまりの安定度にワロタ。
サクリを使わないと目に見えてベリアルの体力やとりまきの体力減らせないが、
50になれば普通にアリなんじゃないかと思う殴りモナー
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