したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ボス情報攻略スレ

119名無しさん:2011/06/23(木) 13:20:06 ID:BkE9Wb/.
LV45園児ソロヘルナヘマ(ここはこうだろとか、指摘があればお願いします)

ナヘマはものすごい死にましたorz何回も死にながら何とか自分なりの攻略法を発見。
壁ドローンが必須でした。耐性84%あればドローンは余裕で耐えれる。
問題は、ナヘマはプレイヤーが射線上に入るとドローンよりプレイヤーを優先的にワープ攻撃をしかけてくる事。
ナヘマのワープ殴りはワープが完了して殴ってくる前にエスケープすれば避けれます。が、直撃するとスタン→火炎放射で即死コンボ。これで何回死んだか。
近づけばワープ殴りはしないとの事で、ナヘマの通常攻撃を根性で耐えようとしても時折撃ってくる火炎放射でOUT。
また、近くでも時折妙にウロウロしたあと急にワープ殴りしてくるので、ワープ殴り防止で近づく意味は薄いと感じました。
上記の事を踏まえ、いざ出陣。ナヘマを見つけたらまず坂道へ誘導し、坂の中腹辺りでドローンに壁をさせます。この時曲がりくねった坂をうまく使い、ナヘマの射線には入らないように。
射線に入りさえしなければナヘマはずっとドローンを殴り続けます。ドローンを修理しつつ曲がりくねった坂の見えない壁に衛星を投げ、うまくバウンドさせてナヘマに当てる。
一瞬だけ射線に入り、グレとビーコンを当てる。一瞬射線に入るだけでも反応してワープや火炎放射をしようとしますが、予備動作が終わる前に再度隠れればワープ火炎放射は失敗するようです。が、予備動作がほんと一瞬なので、すぐに隠れられるように移動速度を上げておくとグッド。
射線に入らないで攻撃できる蜘蛛もあれば、どんどん使っていきます
ナヘマもリリスと同じようにある程度削れたら分身を召還します。ドローンは分身の攻撃にも耐えらたんですが、グレと蜘蛛とビーコンが思うように当たらなくて自然回復されてしまうので引き離しにかかりました。
まず大き目の広場に誘導して死ぬかあらかじめ張っておいたポタールで逃げます。
見つからないように現場に戻り、射程の長い武器で分身だけ攻撃。あとは僻地に連れてって先置きポータルで逃げるか死ぬかします。
分身を捨てたら再び本体を削る作業に戻る。以降も同じ手順で削り、分身引き離し。

消費アイテム:高級ヘルス20ぐらい(ほとんど即死のため案外使ってなかった)高級パワー60ぐらい、心臓15ぐらい(死亡はもっと多い 死因のほとんどはワープ殴り→火炎放射)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板