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エンジニアスレ

1名無しさん:2010/11/03(水) 06:52:53 ID:bD7jWJp6
エンジニアのスレ

851名無しさん:2010/12/17(金) 19:05:01 ID:gZDlfEfI
ここの馬鹿どもがどれだけ声高に叫ぼうとも、エンジの武器のOPはスキル+のほうが有用だ
これだけは譲れないし、>>849みたいに低レベルな煽りを入れてくる奴がいても、俺の気持ちはかわらない

852名無しさん:2010/12/17(金) 19:10:21 ID:jRI2Ggew
どういう感じで武器使用してるか晒せばいいんじゃね
ちなみに自分はスパイダー+2
F2に片手2丁でタクティカルモード+5 ドローン制作+5 シールド再生+2
F3に片手2丁でヘイスト+6 治療+3って感じです
タクティカルモードを装備切り替えで使ってるのって結構珍しいんかね

853名無しさん:2010/12/17(金) 19:11:23 ID:rbZfM7jc
>>851
利便性を考えろって事だよ。わからなイカ?

F1に戦闘用、F2にドローン製作用x2、F3にヘイスト用x2

こういう分け方で装備すれば、ドローンの性能向上に関わるスキルが固まってる銃は非常に有用

854名無しさん:2010/12/17(金) 19:13:23 ID:CXXYB9fc
>>851
問題がずれてない?
そもそも「なんで組み合わせ次第で値段がかわってくるのかわからない」

855名無しさん:2010/12/17(金) 19:14:51 ID:144d2ULg
>>851
煽ってないし
むしろいろいろ心配してやってるのに
ますます不憫な奴だ(´;ω;`)ウッ

856名無しさん:2010/12/17(金) 19:16:55 ID:CXXYB9fc
ごめ、途中送信しちゃった
そもそも「なんで組み合わせ次第で値段がかわってくるのかわからない」
てことが話題だっただろ

だれも「エンジの武器のOPはスキル+のほうが有用」ってことに反論はしてない
っていうか「スキルOP以外をつけたほうが有用」とも言ってない

857名無しさん:2010/12/17(金) 19:20:04 ID:vQNtrxFA
自分GRD、フレ二人ENGで固定PTでやってるんだけど
スパイダーの視界歪む効果で酔ってしまって長く遊べないんだが
使ってる本人は歪む効果が気になったりしないもんかな

858名無しさん:2010/12/17(金) 19:26:33 ID:Aap3.Cao
エンジ20代だが、
まだクリ期待してもいいよねと+3クリ篭手をつけてロマンを追い求めている
クリ率1%が4%になったワーイ

859名無しさん:2010/12/17(金) 19:27:43 ID:zuQnGiOg
>>857
慣れる。使ってる本人は使う頻度も多いからね。
固定でならシェーダー低にすればエフェクトから解放!
色々失うものはあれど・・

860名無しさん:2010/12/17(金) 19:29:18 ID:144d2ULg
>>857
おとなしくファミコンで遊んどけ
そんなんで酔ってたら今のゲーム全部できんだろ

861名無しさん:2010/12/17(金) 19:53:11 ID:tTT7Goas
>>853
利便性というか
それ以前にスキルの特性理解できてないだけだろ彼

862名無しさん:2010/12/17(金) 19:53:56 ID:00q90FW6
ダメupの恩恵が大きいスパイダーはエンジニア最強の攻撃だからな。
エフェクト云々は別としてエンジニア本人は使わざるを得ない。

863名無しさん:2010/12/17(金) 19:59:21 ID:rbZfM7jc
>>857
ENG的にはスパイダーの爆発位置から離れてるから、あまり気にならないんだよね
何の銃かわからないけど、片手銃で着弾時にスパイダー同様のエフェクトと黒煙が発生する銃を2丁もって乱射する人がいたな
あれは正直ウザいなんてもんじゃなかった。あまり気になるならフレに言った方がいいよ

864名無しさん:2010/12/17(金) 19:59:44 ID:gZDlfEfI
残念だけど召還のダメUPオプションには、スパイダーのダメージはかからないよ
あれはあくまでも、召還の通常攻撃のダメUPだから

865名無しさん:2010/12/17(金) 20:02:57 ID:tTT7Goas
まぁこんな人がいるから良品が格安でマケに流れてたりするわけだから感謝しないとな
おれもヘイスト3とドローン製作2武器が高く売れてウハウハと

866名無しさん:2010/12/17(金) 20:06:51 ID:144d2ULg
>>864
またおかしな事を言い出した・・・
なんて不憫な奴だ(´;ω;`)ウッ

867名無しさん:2010/12/17(金) 20:09:35 ID:gZDlfEfI
>>866
顔文字使うようなガキは引っ込んでろよ
実際にそうだっての

868名無しさん:2010/12/17(金) 20:20:47 ID:/g2OBLVo
>>867
取り合えず召還ダメup400%装備となしでモトロフでもロケットボットの攻撃でもいいから試して来い

869名無しさん:2010/12/17(金) 20:22:35 ID:JtbHJtW2
蜘蛛も召還ダメUP乗るぞ
俺は憤激ソロで検証済

870名無しさん:2010/12/17(金) 20:25:40 ID:gZDlfEfI
ためしに召還ダメ100%下げてみたけど、モトロフのダメかわらなかったわ

871名無しさん:2010/12/17(金) 20:28:07 ID:tTT7Goas
ぶっちゃけ>>823とか言い放ってる時点で
まともに検証できてるか全く信用できない

872名無しさん:2010/12/17(金) 20:30:36 ID:zdoBP9QU
ボット系全振りでドローン封印してやってみた


うんすっげぇ墓地る、マジ無理

873名無しさん:2010/12/17(金) 20:31:35 ID:8xvMA4tg
義足分解しちゃったんだけど、もしかしてもう手に入らない?

874名無しさん:2010/12/17(金) 20:34:16 ID:4wus6ePk
おい、誰かID:gZDlfEfIのフォローしてやれよ
あまりにも哀れでメシウマ過ぎるだろ

875名無しさん:2010/12/17(金) 20:37:42 ID:g9W4JCEk
>>864
早速、ノーマルシュルゴスちゃんでスパイダーダメうp検証してみた。

召還ダメ0%で400〜600ぐらいのダメージ。
召還ダメ110%で1200〜2000オーバー(一撃死した)。

どう考えても効果ありそうなんだが・・・

876名無しさん:2010/12/17(金) 20:40:07 ID:KO13A1To
競争相手が減るから、ダーマやモロトフに召喚ダメ+は乗らないってことでおk

877名無しさん:2010/12/17(金) 20:41:27 ID:tTT7Goas
シュルゴスで思い出したが20回撃破で
アキュラシー+5称号もらえるらしいのって
常識レベルでみんな持ってるんだろうか

878名無しさん:2010/12/17(金) 20:43:20 ID:Ol58tOkI
>>877
30回だぞ
俺はやってないが・・・

879名無しさん:2010/12/17(金) 20:48:17 ID:FCZnC7rc
お前ら、良くそんな装備揃うな
俺未だ
ドローン製作+3
ヘイスト+2
ロケット+3
位しかないぞ。

お陰でドローンさんのステup系にSP振り過ぎで色々やばい

880名無しさん:2010/12/17(金) 20:48:18 ID:JtbHJtW2
>>874
なんだか可愛そう池沼なんでNG入れたわ

881名無しさん:2010/12/17(金) 20:54:46 ID:/yhs2PLk
また変な事になっててワロタ
蜘蛛に召喚ダメup乗るのは周知の事実じゃなかったか?
俺はモロトフの検証はしてないから知らんけど

そもそも彼は>>823の疑問はちゃんと解消したんだろうか
途中からDPSがどうのって論点摩り替わってきたんで相手するの辞めたんだが
本当にLv42までエンジニア育ててるのか怪しいもんだ

882名無しさん:2010/12/17(金) 20:59:58 ID:wOtMN.ws
ID:gZDlfEfIの人気に嫉妬

883名無しさん:2010/12/17(金) 21:05:02 ID:ZIxMjZ3k
なんにせよスレが盛り上がるのは良いことだ

884名無しさん:2010/12/17(金) 21:33:23 ID:/g2OBLVo
所でコンバクションボルターが落ちるのってどこら辺のマップだっけか

885名無しさん:2010/12/17(金) 21:36:55 ID:tTT7Goas
>>884
最初のマップ辺りじゃないの?

886名無しさん:2010/12/17(金) 23:02:27 ID:VC7XsfgY
>>873
新キャラ作って義足をメールでメインキャラに送ればいくらでも手にはいるよ

887名無しさん:2010/12/18(土) 04:14:55 ID:Fn7ag05k
キャラ作って5分くらいで義足取れる

888名無しさん:2010/12/18(土) 04:44:01 ID:fPwi0ok2
昨日は+7の成功を2回ほど聞いたな・・・・
俺もやりたいけどナノシャードが無いんだよね

889名無しさん:2010/12/18(土) 12:09:37 ID:Evk2yq1E
前のほうでも書かれてたけどさ
ダーマ使うとインヒビとかヘイストとか消えるのがうざい
なんなんだこのあほ仕様

890名無しさん:2010/12/18(土) 12:36:47 ID:8KKxwV6c
>>889
ありゃまぁ普通に仕様だろな
ボット3体までってでてるけど
同時に3種類までってことだろ
そんでナノだけ例外

891名無しさん:2010/12/18(土) 12:51:08 ID:wEiC5V2Q
>>890
ところが毎回消える訳じゃないんだな

892名無しさん:2010/12/18(土) 13:14:11 ID:TIHYbRRI
あれは先にダーマ出して三つになってると普通のロボ三つ出してる扱いになる
インヒビ、ロケット、ボマー、ヘイストの内3体全部出した後に最後にダーマ出せば消えない

893名無しさん:2010/12/18(土) 13:26:11 ID:lbsoK3xI
46レベル機械ダメアップ+350%でヘルシュルゴスへのダメージを測ってみた
対象はモトロフレベル2ナノボットレベル6スパイダーマインレベル8
3つとも機械ダメ乗ること確認済み


モトロフフルヒットで約1700ダメージ
ただし毎回必ず燃えるのでちょっと曖昧
ナノボット約300ダメージ
スパイダーマイン約1000ダメージ
ナノボットの弱さに泣いた

おまけでとってないナパームを武器でレベル4にして投げてみた
6秒フルヒットで約600ダメージ
衛星攻撃はボスに使うもんじゃない気がする

894名無しさん:2010/12/18(土) 14:23:27 ID:XZJVhl86
>>892
でもモトロフ使ってロケット再呼び出しするタイミングを間違えると一つ消えるんだよな
結局ダーマ使うときはインヒビット切ってるわ

>>893
GJ

895名無しさん:2010/12/18(土) 15:59:41 ID:KS65Q7oc
350%…

俺ようやく+120%だわ

896名無しさん:2010/12/18(土) 16:06:22 ID:TIHYbRRI
ドロのヘルスや防御犠牲にしないと300越えは厳しそうだな…
俺もまだ195%

897名無しさん:2010/12/18(土) 16:18:53 ID:8Cn4FTi.
ドローン召喚用武器にアーマーとヘルスぶち込んで
防具でダメージ稼ぐようにすると壁になれるレベルのドローンと超火力モトロフさん実現できる

898名無しさん:2010/12/18(土) 16:25:42 ID:Evk2yq1E
>>893
gj なんか感覚でナパームいまいちな気して俺もナパーム切ってた。
スマックは取ってるけど。
てか350%ってすごいっすね

>>894
そうか最初からインヒビット諦めればいいのか参考になったよ

てか園児ってドローン製作武器の要求もクリアせんといけんし
なかなか理想にもってくのは難しいよね

899名無しさん:2010/12/18(土) 16:49:38 ID:JY.yToRw
ドローンの装備さ・・・かなり強い装備させたままスキルリセット使うとステ足りなくなるけど
最低限の銃器・アーム・アーマー追加装置スキル取るだけで装備そのまま使うんだぜ
これだけでかなりスキルポイント稼げね?

900名無しさん:2010/12/18(土) 16:56:37 ID:JY.yToRw
今試してるところだがちゃんと機能すれば
MODも反映されてれば分間300HP回復しつつエクスキューショナーぶん回しながら
ナイトランサー乱射するHP5k↑アーマー軽減率80%台でタクティカルモードなドローンが完成するはず

既出ならスマソ

901名無しさん:2010/12/18(土) 17:04:00 ID:BwT/s5Jk
リペア、ダーマ、ドローン装備とバグ多すぎだろエンジ……

902名無しさん:2010/12/18(土) 17:38:49 ID:JY.yToRw
追加装置のスキル+7までだったのか・・・ステ足りねぇ・・・
俺の最強無敵ドローンたんの夢は終わったわ・・・

だがMODも反映されてたのでそれなりに強くなりそうなのが救いだ

903名無しさん:2010/12/18(土) 17:58:32 ID:q1iOyvCk
昨日も言ってる奴いたけど現実味がなさすぎる
ステリセして装備って繰り返せば大抵のもんは装備できるだろうけど
コスト掛かりすぎだし不便でやる気もおきんわ

904名無しさん:2010/12/18(土) 18:03:21 ID:JY.yToRw
ドローンに対する愛とロマンだよ

905名無しさん:2010/12/18(土) 18:21:25 ID:GopJV36I
いつか誰かやると思ったドロの擬人化
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=big&illust_id=15232540

906名無しさん:2010/12/18(土) 18:52:26 ID:zjwEaMJU
スレ的にはすごい今更なんだろうけどタクティカルモードと強化MAXまであげると鬼のように強いな
まだ装備整ってないから常時発動とはいかないけど・・・

907名無しさん:2010/12/18(土) 18:56:31 ID:wEiC5V2Q
強化はお好みだけどタクティカルモードは武器の補正込みでmaxにはしたいな

908名無しさん:2010/12/18(土) 19:09:02 ID:XT9jXuFo
921円クソワロタwwww
http://oikura.versus.jp

909名無しさん:2010/12/18(土) 20:35:05 ID:lkDqzUMI
エンジはアーマー型とシールド型どっちがいいの

俺はレベル50でアーマー142のシールド923

910名無しさん:2010/12/18(土) 21:02:32 ID:zOvb42PU
>>905
胸が尻にしか見えん

911名無しさん:2010/12/18(土) 21:52:50 ID:XZJVhl86
LV38になって全スキル取得実績取れたので、タクティカルモード強化に再振りしてみた

シュルゴスヘル(ドローンのみ攻撃、アサルトと義足装備)
再振り前(モード7、強化1) 20秒
再振り後(モード7、強化5) 14秒

1回しか試してないから参考程度のデータだけど、体感でも順当に5割ほど火力アップしたように思える
ちなみに同程度のアサルトを持って本体で銃攻撃のみした場合60秒くらいかかったw

912名無しさん:2010/12/18(土) 22:27:54 ID:JY.yToRw
想定してた強さからかなり弱くなったが一応完成
ナイトランサー+オロチって言う微妙な装備だがスキルPが8ほど浮いたので
タクティカル強化とマスターエンジニアに振ってくる
ttp://online-game.ddo.jp/cgi-bin/Hellgate-up/src/up0083.jpg

913名無しさん:2010/12/18(土) 22:36:17 ID:BwT/s5Jk
ドローンの剣攻撃がよくわからんな。
単体20+スプラッシュ20の剣で攻撃したとき、威力20分になるのか威力40分になるのか。

914名無しさん:2010/12/18(土) 23:49:15 ID:lnjhvOAM
義足から剣に持ちかえさせてみたんだけど。
それまで余裕で耐えてたシーンでも沈むようになったんで
慌てて剣を奪い取ったww

915名無しさん:2010/12/19(日) 00:34:52 ID:NDQ.kYnU
>>912
アーマーしょべぇ
普通に義足でガチムチにして固定砲台として使えばよくね

916名無しさん:2010/12/19(日) 00:57:28 ID:8Y75U0Rw
義足でもジャイロで十分な威力出すしな

917名無しさん:2010/12/19(日) 01:04:56 ID:qC7pkawU
ノーマルソロでリリスに挑戦したんだが、なんだあの取り巻きは… 勝てる気がせんwwww

918名無しさん:2010/12/19(日) 01:19:06 ID:pg04nPVQ
>>898
カンスト組のENGさんの装備のぞきしたんだけど、
Lv30台のしょぼい青武器にMOD満載のやつ持ってたんでちょっと意外だった。OPがすばらしく良かったけど。

919名無しさん:2010/12/19(日) 01:28:08 ID:JZ4ggzJU
後半ヘルだと射撃が豆鉄砲だからな。何使ってもほとんど変わらない。

920名無しさん:2010/12/19(日) 01:29:14 ID:633gKbiY
リリスソロは丸い窪みを利用して
ドローンだけターゲットになるように自分は死角からモトロフでおk
ナヘマも同上で倒せる

921名無しさん:2010/12/19(日) 02:34:02 ID:S9JD9jaI
ノーマルはそれでいけるな
ヘルはモトロフとスパイダーじゃ回復力に勝てないわ

922名無しさん:2010/12/19(日) 03:11:47 ID:S9JD9jaI
スパイダー使ってて気が付いたんだが、アモンみたいなでかすぎるボスだと爆発のダメージ判定出てないことあるね
多分敵の向きによると思うんだけど、スパイダー4でアモンの手?あたりに当ててもダメージ発生してなかったわ

923名無しさん:2010/12/19(日) 03:19:27 ID:y0V.Hrt2
ドローンさんリリスとがちでやっても落ちないってなんなんだよこれ・・・まじで本体足引っ張りすぎw
アイテム拾いに行くとき火炎残ってて死ぬかと思った^q^

924名無しさん:2010/12/19(日) 03:57:27 ID:Cg6Bo/g2
以前見たモロク瞬殺動画のENGの本体のアーマーが1200超えてたが
どういう装備なんだろうな
仕様が違って北米版だとアーマー稼ぎやすかったのか、としか思えん数値だが

925名無しさん:2010/12/19(日) 04:05:14 ID:NDQ.kYnU
>>924
安心しろ。完全に別ゲーだ

926名無しさん:2010/12/19(日) 04:14:54 ID:JZ4ggzJU
>>924
旧版だと全能力とかも今の二倍以上の数値だったんだっけ?

927名無しさん:2010/12/19(日) 04:21:14 ID:F1hIQOH6
>>926
色々違うっぽいね
ニコラ銃の必要ウィルも24だったみたいだし

928名無しさん:2010/12/19(日) 04:38:02 ID:0kp8fvGE
ENG始めてみたんだけど勝手がわからんな
最初はドローンをどんどん強化していけばいいの
小型ロボットは敵のタゲ取らなくていまいち役に立ってる気がしないんだが
ロボットのスキルも上げた方がいいのかな?

929名無しさん:2010/12/19(日) 04:47:09 ID:JZ4ggzJU
モロトフ1、ヘイスト3or4、ジャイロブレード、マスターエンジニア(お好み)

これに合わせて前提とって行けばいい。

930名無しさん:2010/12/19(日) 04:52:22 ID:JZ4ggzJU
ああ、あとマーケットで召喚ダメージ+装備買いあさって固めれば、
序盤ならほとんどの雑魚はロケットボットの一撃で消え去るぞ。

931名無しさん:2010/12/19(日) 05:05:38 ID:Z3PpltMw
序盤のロケットはザコが沸いた瞬間に超反応で消し去るからな

932名無しさん:2010/12/19(日) 05:09:01 ID:e3nxnAEg
近接ドローンとかゴミ以下
反応は狭い、防具用のストレングスを食うなどと
ドローンとの相性は最悪

933名無しさん:2010/12/19(日) 05:15:18 ID:JZ4ggzJU
ドローンに防具装備はデフォなのに何を言ってるんだコイツはw
しかもSTRが上がるなら近接攻撃とのシナジーもいいのに、言ってることがむちゃくちゃすぎるw

934名無しさん:2010/12/19(日) 05:24:27 ID:e3nxnAEg
ストレングスは全部アーマーに向けろよ
ハンパな剣なんか装備してっから脆いんだよ

935名無しさん:2010/12/19(日) 05:32:56 ID:JZ4ggzJU
フィストでアーマー+175されてるから全く脆くないわ。
しかも大剣ジャイロで一掃してくれるから、囲まれてもまず壊れないっていう。

少しは調べてから書き込もうな。

936名無しさん:2010/12/19(日) 08:27:08 ID:a.V6BtZg
防具のためにストレングス使うから近接武器と相性いいって人は
一体どういう考え方をしてそういう結論になるんだろう

937名無しさん:2010/12/19(日) 08:41:00 ID:P72kX9lE
大剣ジャイロは強いよ。モード常用なら発動頻度も高いから殲滅力は高い。
ただAIが糞というか合ってない。これに尽きる。

938名無しさん:2010/12/19(日) 08:54:43 ID:mCH0d9fE
ステが足りないのに装備出来るバグが修正されたら
憤死しそうだな

939名無しさん:2010/12/19(日) 09:29:04 ID:0MgDZKyE
アビスのヘルボスでトレハンを開始したいんだが
スパイダーマン連打、ドローンタクティカル、ヘイストボット
しか出来ないけどこれ以外になんか必要!ってやつあるかい?

940名無しさん:2010/12/19(日) 11:25:56 ID:P72kX9lE
ヘイストってlv10で26%減少だけど実際そんな減ってないような気がするんだが
CT比較してみても14%程度、ブースト抜きでlv6だから最低でも18%は減るはず・・・
バグなのかそもそも前提として計算する式が違うのか

941名無しさん:2010/12/19(日) 11:40:19 ID:mCH0d9fE
ゲーム上はなぜか既に1割引されてた気がした
ヘイストなしでナパームが36秒だけど、wikiによると本来は40秒らしい

942名無しさん:2010/12/19(日) 11:41:04 ID:sFG1rj6A
スパイダーMAXあたりの殲滅力ってどう?
かなりのもん?

943名無しさん:2010/12/19(日) 11:44:37 ID:P72kX9lE
>>941
自分のナパームCT40秒なんだけど・・・
どうなってんっだこのゲーム

944名無しさん:2010/12/19(日) 11:47:47 ID:a2fQKJbE
スキル再使用時間短縮でも付いてたとか?

945名無しさん:2010/12/19(日) 12:20:48 ID:PGmSgnBA
色々とドローンの形が出てきて楽しいスレになてきたの。
450式ドローンは、こう考えると対人を視野に入れて考えたのかなー

450氏のドローンはどうしてるんだろ。

946名無しさん:2010/12/19(日) 12:21:26 ID:mCH0d9fE
>>944
ああ、どれかについてたのかもしれない
比較用に再使用時間が長いスキルしかチェックしてなかった

947名無しさん:2010/12/19(日) 12:58:35 ID:sFG1rj6A
近接ドローン
マジ動かないな
じっと見てるだけだわw
このAIってジャイロ取ったりすれば変わるのかな

948名無しさん:2010/12/19(日) 13:33:11 ID:0MgDZKyE
スパイダーは範囲殲滅よりボス削りに向いてると思うよ。
ドカっと削ってくれる。

949名無しさん:2010/12/19(日) 13:48:40 ID:DVWc5ztM
スパイダー合間合間に発動させるにしても・・・
モトロフさんでいいんじゃねーの?とか最近思ってきたな

950名無しさん:2010/12/19(日) 14:10:26 ID:d6OoEp0U
幻影SRユニのホリゾンリーチいいなこれ
スプラッシュつきで範囲フェーズしてくれるし
ドローンさんの狙ってくれない遠くの敵をねらえる
MODいれて強化すれば閉鎖駅くらいまでなら役立ってくれそう




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