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ガンナー総合スレpart5

1名無しさん:2013/10/28(月) 20:58:03 ID:1vb1uKbs
「スタイリッシュに戦場を駆ける、遠距離クラスのコ ンボ マスター」

軽量級遠距離武器の扱いに長けたクラス。 近距離〜中距離での戦闘を得意としており、チェイン トリ ガーによるパーティー支援が出来ることが特徴。 手数を活 かした攻撃でエネミーに反撃する隙を与えな い。

ガンナー総合スレpart2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1358241089/

ガンナー総合スレpart3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/netgame/7109/1368875751/

ガンナー総合スレpart4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/7109/1374329944/

次スレは >>970が建ててください。 建てられない場合は理由書いてアンカー指示。

>>970が踏み逃げした場合は >>990がお願いします。

806名無しさん:2015/04/19(日) 08:32:09 ID:qwTjcUjU
>>804
刺さってんじゃなく刺してんだよ()仕事でもイエスマンみたいな人は好きじゃない

807名無しさん:2015/04/19(日) 09:06:01 ID:5OZLNKX.
>>806
発言が支離滅裂だって突っ込まれてるんだよ。
なんだよ刺さってるんじゃなく刺してるって?自分のレスは単調で普通にキモい
臆病者ってわかってるって事?
イエスマンどっから出て来たw

808名無しさん:2015/04/19(日) 09:10:17 ID:uyVheoSo
>>806
矛盾した発言しといて「わざと矛盾させてんだよww」なんて言う人とは俺は仕事したくないし会社も必要としてないだろうよ まず少しでも話聞いてもらいたいなら第一に論理の一貫性ぐらい保とうな
ちゃんと自分に非がある時は素直にごめんなさいって言わないと駄目だよ
イエスマン云々言うけど↓君は自分の話が通らないからって駄々捏ねてるだけだよね?ここは↓君専用の砂場じゃないのよ ちゃんと皆にも譲ってあげようね?出来る?

809名無しさん:2015/04/19(日) 10:27:16 ID:qwTjcUjU
なんかこの長文くっせぇwwいつもの人?

>>807
保守と改革派の意見交換をちゃかすレスへの文句でしかねーのに、
ここと意味が合わない意味分からないだ文句垂れられてもなぁ〜しらんがなwww

810名無しさん:2015/04/19(日) 11:10:41 ID:81J58gDY
意見交換も何も↓君は自分にとって都合の悪い意見に一切聞く耳持ってないじゃないの 今までの自分のレス見返してみなよ
「キモい感情論はゴミでしかない」とかいうブーメラン投げて平然としてるんだしもう手遅れかね

811名無しさん:2015/04/19(日) 17:13:03 ID:qwTjcUjU
お前が納得してて全部受け入れますよってんならそれでいいじゃん
貧しい国の為にと募金を迫られたらするタイプ?俺はしない

812名無しさん:2015/04/19(日) 21:28:14 ID:/6zL/yq2
無理のあるネガを普通に理由付けて指摘され続けた結果
ネガを諦めて人格攻撃に移行したって感じかな
もはやGuの話ですらないw

今後のGuで気がかりなのはスキルポイントどうするかだ
ガンスラでPP回収までする必要はなくなりそうだから
TMGマスタリの5点はAPP削って捻出してゼロクリぶんはショウタイム削るかな
皆は10点どこから捻出する?

813名無しさん:2015/04/19(日) 22:52:30 ID:ikPCAGUo
メ欄↓はともかく無理のあるネガでもなんでもないと思うけどもまぁそれはともかく
ショウタイムは前提止めでチェイントリガーを7まで落とす
このゲームの仕様上クリ関連にはあんま期待してないから、試して再度切ることも考慮にかなり入れてるがね

814名無しさん:2015/04/19(日) 23:49:24 ID:FAwrZqrY
自分は今のGuだと集中力が持続可能な短時間しかまとに動かせないし、それをやると滅茶苦茶疲れるし
ぷそにはぬるげーという基本に立ち返って欲しいという考えだから現状にネガってるだけだわ

815名無しさん:2015/04/20(月) 00:29:00 ID:/6zL/yq2
トリガー削るという発想は無かったわ
確かに大抵のボスは2回目のチェイン前には沈むもんなあ
いっそGuもFiみたいにボス用と汎用でツリー増やすのも手か

>>814
疲れたらBoかFoあたりにCCしてPBFなりテクなりぶっぱしてても良いんやで
そこらのメリハリは自分の気分で遊ぶクラス選ベるようになっとるやん
逆にハリの部分潰されて全職最強PA連打する作業にされたらEP2暗黒期の再来やわ

816名無しさん:2015/04/20(月) 00:42:41 ID:qwTjcUjU
>>812
俺はお前が言うような面倒くせぇスーパープレイを続けながら
Lv100までGuが生存してるとは思えねぇから否定的なんだよ
誰もがお前さんみたいに操作が達者じゃねーの

817名無しさん:2015/04/20(月) 00:50:53 ID:FAwrZqrY
疲れたらもうゲーム続行不能になる病人だから他職とか言う問題じゃないんだよ
難度の高いクラスなんて必要なくて、クラス毎の特色さえあればいいのに無駄にPS要求されてもね

818名無しさん:2015/04/20(月) 00:56:49 ID:FAwrZqrY
そもそも高い操作技術を要求するって言うのが特色のクラスなんてぬるげーには要らない
そんなの要求するならもっとちゃんと作りこまれてる洋げーやる方が100倍マシだ

819名無しさん:2015/04/20(月) 01:41:48 ID:/6zL/yq2
別に自分は特別上手くは無いよ。むしろやや下手なんじゃないかな
ただ、たまにでも上手く動けることはあるから上手い人ならかなり強いって事ぐらいは判るし
それを普通に出来ちゃう人もいるから調整は上に合わせなきゃならんって事も知ってる
そんで色んなクラス使ってれば、どう頑張ってもそこそこ止まりの職や武器のほうが多いから
上手く動ければ強いってGuは恵まれてるほうだと思うよ

820名無しさん:2015/04/20(月) 02:48:56 ID:FAwrZqrY
調整を上に合わせるも何も、下限と上限の差を小さくすれば済むだけの話なのに
無駄にPSで差が開くような調整をするからぬるげーに合わない中途半端な玄人向けクラスが出来ただけじゃない
全クラスカンストで装備ちゃんと揃えてツリー装備ももクエストにあわせて使い分けしていて
テク職は全属性特化装備と各属性ツリーにテクカス吟味した上で語ってるのかな?
上手く動ければ強いと言うのが本当ならGuはもっと流行ってると思うよ

821名無しさん:2015/04/20(月) 11:27:53 ID:ikPCAGUo
巧いやつが超人的プレイしたり装備突き詰めれば強くなるのは当たり前の話だしGuに限った話じゃあない
Guの場合超人的プレイしたら強いじゃなくて超人的プレイしないと微妙じゃんか
ちょっと前にサテ4万くらい云々ってあったけど、出すためにどうするの?で浮かんだのが☆13あればとかだったでしょ
数字がどうのじゃなくて決して強すぎるわけじゃないライン出すのに☆13とかゼロレンジPK維持前提が出てきちゃう現状が微妙ちゃうのと

822名無しさん:2015/04/20(月) 11:31:35 ID:ikPCAGUo
ちなみにスタンスやリミブレの超絶縛りなFiとか現状イマイチ感が漂いまくってる刀Brが他に存在するとか
数十秒限定のPBFに対してチェインWBがあるからDPSがうんちゃらとかそういう話じゃないからね

823名無しさん:2015/04/20(月) 12:53:20 ID:FroDTN2.
>>820
エリュ以外に風は揃えてないね
後は全武器2〜4属性揃えてるよ
クエスト毎にクラスの使い分けしてるのは固定に呼ばれた時だけかな

どのクラス使ってもクリア出来ないクエストなんてないのに
Gu底上げ強化しろもっと流行るからって言われても・・・
EP2の頃クラス性能が偏りすぎてGuかBrしかいなかった頃に戻りたいのかな
運営発表だと今のクラス人口が一番均等でバランス良いみたいだし
飛び抜けてGuが強いわけでも弱いわけでもない現状で十分だと自分は思ってるけどね

824名無しさん:2015/04/20(月) 12:54:51 ID:FroDTN2.
流行るから強化しろとは言ってないな
読み間違えたわ、すまん

825名無しさん:2015/04/20(月) 14:33:37 ID:FAwrZqrY
もっと他のクラスを経験してから比較するべきだと思うんだけどなあ
まあどうしても主観が入るから同じような結論に至るだけかな
自分の場合はGuが火力を出す条件が綱渡り過ぎて労力に見合わないからクラス性能が低いのと変わらないっていう判断ね

kmrがインタビューで言ってたクラスが均等って奴ね…あれを真に受ける奴が居るとはね
メインクラスの分布だけ見てもどの武器を使ってるのかわからないからあれは無意味なデータだと思うよ
正確な時期は覚えてないけどそのデータが取られたのがパルチ持ったGuが多かった頃のような気がする
今でもパルチかDB持ったFiとか弓持ったRaとか珍しくも無いからメインクラスの分布なんて調べる価値は無いよ
使用される武器とPAテクとスキルを分析して均等になってるのなら理想的なんだろうけどね

826名無しさん:2015/04/20(月) 15:37:12 ID:ikPCAGUo
> GuBrしかいなかった頃に戻りたいのかな

これ系の意見たまに見るけど、別段少ないからGuやってるとかそういうわけじゃないからなぁ
自分の周りが同クラスばっかりだからって特に気にもならないというか
あとどのクラスでもクリアできるっていうけど、それって基本の基本じゃないかしら
ソロでマルチ前提のクエをクリアできるどうかみたいな極端なのはともかく
根本的にクリア不可能なクラスとかあったら調整ミスどころじゃすまない気もする

827名無しさん:2015/04/20(月) 19:06:50 ID:fo3keuhc
ガンナー基準のうまい人だけが火力出せる感じにみんなしちゃえよって思うときもあれば
Bo基準にして簡単しまえよって思うときもあってもうどれが正解か分からなくなった・・・

どっちがいいんだろう。
とりあえずGu×みたいな職差別が起こらないようにして欲しいのが願いだわ・・・。

828名無しさん:2015/04/20(月) 19:11:50 ID:/6zL/yq2
テク・ランチャー・アディ以外いらね状態→SRJAインフィもギリギリ許された
→追加PAでバランス放棄してシュンカ・WBサテカ・イルメギだけする作業
EP3まではこんな感じ

正しくはテクとRa以外は要らなかった状態だったよ
BrとGuはギリギリ許される強さだったからテクRaが肌に合わない人が使ってただけだね
その他クラス、Hu・Fi・Teはマジで息をしてなかった。今のカタナマンより下ぐらいの存在

今は「カッコイイから弱めにしますねw」の人口調整されてるカタナと
「どうせFiするなら他職武器使えばもっと強いからね」のFi武器が少し見劣りする以外は
どの武器やクラスも特徴があって息してるバランスにはなったからね
新規実装で運営が贔屓してるDBがやや強いぐらい
で、武器や倍率スキルのバランスがマシになったら、そのぶんスキルの優劣が前に出てくる
だから現状はリミブレやWBチェインといった不安定な倍率スキルを
実用で使いこなせるか否かが強さの分かれ目になってくるのよね
そういう所持スキルの点でもGuは恵まれてるほうだよ

829名無しさん:2015/04/20(月) 19:27:09 ID:EIdi1LqY
うまい奴とそうでない奴の差を縮めればいいんだわ
たとえばPKをハーフKにするとか
ハーフ乙女つけるとか
被弾してもワンモア有効にするとか

それで文句言う自称プロはいらん

830名無しさん:2015/04/20(月) 19:38:00 ID:ikPCAGUo
他と比べて恵まれてるからとか他にもっとひどいのがいるからとかそういう話じゃないって理解してくださいお願いします

831名無しさん:2015/04/20(月) 20:08:25 ID:/6zL/yq2
Gu内の格差狭めるために全体の格差広まっても良いなら論外だわ自己中すぎる
逆にGu内の平均を上げずに格差狭めるとなると天井を低くせざるを得ないから
上手い人が馬鹿を見るだけ。っていうかそういうのがいいなら
そこそこの強さだけど扱いやすいって特色のクラスが他にあるんだから
自分に合ったクラスに行きなよ

>>829
既にパーフェクトが3/4になって
タフネスがギア減少100%カットになって
チェインが途切れにくくなったよね
際限なく温くしすぎたらそれはそれでゲーム性が損なわれるよ

次はTMGマスタリ実装でゼロクリ決めれない人がネガりまくって
そのうちゼロクリの距離がZRAと同じまで緩和されると予想

832名無しさん:2015/04/20(月) 21:25:36 ID:EIdi1LqY
IDみたらこのスレほとんど埋まってるのね
失礼しました、1人でがんばってね自称プロさん

833名無しさん:2015/04/20(月) 21:35:01 ID:FAwrZqrY
一行目の発想が何処から来たのか謎過ぎる
天井を低くするんじゃなくて底辺を上げる方向で良いじゃない
上手い人が馬鹿を見るも何もぬるげーとして始まった物にそんなの求めてるのがそもそもおかしいと思うし、そこを見誤ったのが菅沼体制じゃないの?
今のGuが上手く扱えないけどGuやりたいって奴は切り捨てるって事だよね?それこそ自己中の極みだと思うよ

834名無しさん:2015/04/20(月) 21:41:38 ID:0dC.QCt.
反論されたら、逃げてったなぁw。

まぁ、それはともかく、
デット乙女はハーフにならなんかなって要望はあるし、
自分もおもう。

あとの、829のPKと被弾しても云々は、いらんな。

835名無しさん:2015/04/20(月) 21:45:44 ID:0dC.QCt.
>次はTMGマスタリ実装でゼロクリ決めれない人がネガりまくって
>そのうちゼロクリの距離がZRAと同じまで緩和されると予想

ゼロクリに関しては、
範囲がひろげってないのはバグなんでは、
なんて、おもっている人がいるのでなんとも。

そして、
ここ最近、潜水パッチで、範囲がかわっている可能性がでてきている。
今、要検証項目であがってるし。

836名無しさん:2015/04/20(月) 21:51:36 ID:FAwrZqrY
また無告知修正やらかしてるのかい…

837名無しさん:2015/04/20(月) 21:54:44 ID:ikPCAGUo
というか旧ゼロレンジってインフィでラグネの足に銃の先がめり込むかどうかくらいの距離じゃん
あんなん維持できるとか腕とか以前に無茶じゃね
こっちの動きがどうのじゃなくて敵がバンバン距離とるAIなんやし

838名無しさん:2015/04/20(月) 22:02:36 ID:g7/V5XxI
ゼロクリ広がってるだろ
ちゃんと検証してないけど
普段クリ型Guの俺が昔のゼロレンジ程密着しなくてもクリ100%みたいだし

839名無しさん:2015/04/21(火) 17:44:19 ID:qwTjcUjU
広がってるかは知らんけど、去年から既に旧ゼロ圏よりかは広いんじゃねぇの?
最盛期のFi/Guだの見返しても、んなシビアな挙動取ってるように見えねーよ

新/旧のゼロレンジアドバンス比較
ttp://www.nicozon.net/watch/sm20997059
2012年、ゼロレンジアドバンス
ttp://www.nicozon.net/watch/sm19307341

840名無しさん:2015/04/22(水) 18:36:57 ID:/6zL/yq2
新PAはなんつーか良くも悪くもギルティブレイクって感じやね
ギルティぶっぱで弱点殴れるような敵には楽。細かい弱点狙いは厳しい
火力は可もなく不可もないていど(エルダー前半とだいたい同じ威力x5)

841名無しさん:2015/04/22(水) 22:43:47 ID:qwTjcUjU
グリムバラージュな、人間魚雷の部分がなんか挙動おかしく感じるけど
コンボさせると初段でスタスナ乗ってんのかこれ?

842名無しさん:2015/04/23(木) 03:09:26 ID:ikPCAGUo
グリム→サテってやったらサテにスタスナが乗るってこと?
ちょっと試してみたけどそんなことはない気もするが

843名無しさん:2015/04/23(木) 10:08:47 ID:bW6HS.YE
ごめん勘違いだねテヘペロ

844名無しさん:2015/04/23(木) 15:57:56 ID:/6zL/yq2
グリム初段でJAサテすれば次からスナが乗せれるね
距離以外おおむねデドのほうが優秀でパレットに入れる必要ないかと思ったけれど
デドサテ連打だと デドサテサテ→ (スナ)サテ のところ
グリムサテ連打なら グリサテ→(スナ)サテサテ とチェイン〆の火力をちょっと伸ばせる可能性

845名無しさん:2015/04/23(木) 16:04:43 ID:/6zL/yq2
あと、小技として1度目のJA中にチェインやショウタイム発動できるから
高度維持したままの発動苦手な人は覚えておくといいかも

846名無しさん:2015/04/28(火) 13:15:43 ID:WqFhABjM
グリムは1段目のJAリングが出る瞬間に自キャラの向きを変えられる
乱戦でヘドショ狙う時とか微妙に便利
前転スリラーくらいには遊べそう

847名無しさん:2015/05/03(日) 00:34:56 ID:is3Jw2iA
突然失礼します
PC買い替えでPSO2のアイテムコード貰ったのですが、ほしい人いますか?
アイテム名は「M25SE ミズーリ/リヒト」です

需要ないものでしたらスルーして下さい。

848名無しさん:2015/05/03(日) 06:23:19 ID:g7/V5XxI
ゲーム内マイショップで売れよ
高値がつくぞ

849名無しさん:2015/05/03(日) 07:38:48 ID:FAwrZqrY
ぷそにやってないけど欲しかったPCがたまたまぷそにのアイテムコード付きの奴だったっていうだけなんじゃ?

850名無しさん:2015/05/08(金) 10:35:36 ID:jH97S6dM
>>847
需要あるのでください

851名無しさん:2015/06/18(木) 13:10:28 ID:GSUYDxF.
エリアルの修正があったわけだけど、
これってずいぶん前の落下速度上げた修正の前の状態に戻しただけだよね??

852名無しさん:2015/06/25(木) 08:47:52 ID:jTpFudqE
デューマン実装直前に休止しましたが近々復帰を考えています
主にGu/RaまたはRa/Gu・Ra/Huでプレイしていましたが
最近のGuまたRaの立ち回りやメインとなるスキルなどを教えてください

853名無しさん:2015/06/25(木) 17:52:42 ID:.mqmGNGA
>>852
デューマン実装って2年も前だよね、アカウント生きてんの?
長期間クライアント空けてのアップデートがすんなり行くかも少し疑問

どうこう書かれるより。自分で触るのが一番だよバラバラのパズルから感触なんて分からないだろ

854名無しさん:2015/06/25(木) 19:26:20 ID:OiW6.KSg
EP2前からの復帰ならGuはあんま変わってない・・・というか一回りしてもとの場所に戻ったというべきか
Raはいろいろあったがヘッドショット命なのはかわらんね

とりあえずEP2EP3で追加されたPA試してみればいいんじゃないの

855名無しさん:2015/06/26(金) 07:55:58 ID:jTpFudqE
>>853 >>854
亀で申し訳ないがレスありがとうございます
「一回りしてもとの場所に戻ったというべきか」
2年のブランクがあるのでいろいろと不安でしたがこのお言葉で復帰を決めました
アップデートも無事完了しましたので
レベル上げに励みつつ装備と新PA集めに勤しみたいと思います


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