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メンテで修正された気がするな〜と思ったら報告するスレ
23
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 11:45:49 ID:KY7xL/Y2
それ知らなかった。
レベル修正とか告知必要だろ!
みんなでメールしようぜ。
しかも、修正いらないところだろw
24
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 12:34:27 ID:xxMV4dM6
ガンスラの溜め撃ちが
25
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 16:45:06 ID:LfWnk.16
>>15
今更だけど、漢字まちがえてたw 低減× 逓減○
26
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 20:11:20 ID:Sbm/KFZk
鯖強化したのか、ラグが無くなった
27
:
名無しさん
:2012/10/19(金) 21:04:31 ID:DarujrRE
確かにラグに関しては改善された気がする
前は緊急クエでひどいことになってたのに
28
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29
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 04:49:09 ID:jUbCxvn6
ラグ自体はまだ残ってるね、それも若干ましになった感じ
>>28
サーバ側で起こるラグに関してクライアント側いじっても無意味
ブロック移動して同じなら大人しくグラボ積み替えたほうが
30
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 07:54:58 ID:Gafy1yRw
>>28
それはおまえのPCのスペックと回線がしょぼいだけwwwwwwwwww
31
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 08:26:19 ID:0jp5RJ2I
>>26
人が減っただけでは・・・
32
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 13:16:50 ID:WdacVKbA
>>31
お前消されるぞ…
33
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 13:31:31 ID:SY3TcbWs
>>31
非の打ち所が無いな・・・
34
:
名無しさん
:2012/10/20(土) 13:59:41 ID:k4vCt8is
鯖移動で人の偏りが酷くなったってのも有るかもね、ラグ
35
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36
:
名無しさん
:2012/10/21(日) 03:12:38 ID:jUbCxvn6
確かにVH実装後人の偏り方がすごい。夕方〜夜の緊急なんてVHブロック全部満員。
一方プレミアムブロックはスッカスカ
37
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 00:55:50 ID:dn3s83K.
プレミアムブロックがスッカスカじゃなかった時期なんてあるのか?
38
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 04:23:01 ID:jUbCxvn6
とりあえずプレミアムブロックになんか課金ユーザ向け優遇措置しろよとは要望出しといたけど
そしたら今度はそっちに人集中して入れねーってことになりそうな予感
39
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 07:15:18 ID:k4vCt8is
俺は無課金で行くぜ! ババーン
って層がかなり居るから、それは無いんじゃないかな
40
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41
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 10:36:58 ID:WdacVKbA
サービス開始時みたいに人があふれてログインゲームになるなら
現状のプレミアムでもそれなりの価値はあるとは思うがまず無いだろうし
スカスカのPBを見てるとそろそろ何かしらの特典つける時期だとは思うな
けどやるなら経験値ぐらいにするべきでドロップ率あげたりしたら今度はPBが悲鳴を上げる事になるw
42
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 13:41:35 ID:jO16Kakc
10/10以降ラッピーの落とすメメタァが増えてないか?
確かあのメンテではボスエネミーの落とすメセタが増加……ハッ
ラッピーのとh
43
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44
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 15:19:23 ID:MfEPNwhI
荒んでいるのはこんなとこ見てる奴位だから心配すんな
45
:
名無しさん
:2012/10/22(月) 15:22:06 ID:7fJZI8YI
PBは混雑しても良いだろ。
使う人間は課金組って事でその分予算も確保可能なんだし、最終的にはPB増加で解決していくだろうから。
むしろ、ブロックの参加人数の上限にもう少し余裕を持たせて欲しいな。
現状鯖の限界近くまでってイメージで入れても回線切断とか、緊急やってるときにそれなると悲惨だし。
46
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47
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48
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 09:58:26 ID:A5RGwswY
>>47
馬鹿なんじゃないかな
49
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 10:03:59 ID:prGd9eMk
>>47
ただし、ナックルの射程で、ソードの攻撃速度、さらにPAが使用不可になるがよろしいか?
50
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 12:23:53 ID:mT11ds2o
もはやトンファーキックに近い
51
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 15:54:59 ID:AaoGkbXs
・ / 無しでも検索できる
52
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 16:08:08 ID:vdAm2a5o
記号無しだけじゃなくて、ローマ数字IIIと3とか、カタカナひらがなも無視してくれるようになったよ
53
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 16:08:39 ID:vdAm2a5o
>>49
それ、なんてウォンド?
54
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 17:16:09 ID:x0Iiop26
VH浮遊だからかわからないけどグラインダー&シンセサイザーがすごくドロップされる
55
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 23:14:58 ID:Tw5fPDnE
なんか、拾うメセタが増えた
なに箱から300メセタって
前こんなに無かったよね
56
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 23:16:16 ID:0m7yx2RE
>>55
前からあったろ
57
:
名無しさん
:2012/10/24(水) 23:46:21 ID:Omrq2TsI
そうか、ベリハ解放したの数日前だったからなぁ…
58
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 09:52:01 ID:b0nc9PXc
レスタのチャージ時間が伸びた気がする
あ、ラグかっただけか
59
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 11:24:33 ID:2uwTfmMQ
火山と浮遊は元々グラインダー回収はしやすい所だと思う
ノーディラン、フォードラン系列のモブが落としやすいイメージ
フォードラン系は部位破壊すればドロ数増えるしね
ベリハだと難易度上がってドロップ率も上がってたりするんじゃないかな?
60
:
名無しさん
:2012/10/25(木) 17:14:59 ID:MvAC4PK.
雑誌のドロップ表だとフォードラン(サ)、ノーディラン(サ)の角破壊が
グラインダーだね、火山のはLV31から別の物になるようだけど
61
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63
:
名無しさん
:2012/10/30(火) 09:27:33 ID:pKatnpfI
お前らの
禿げに対するヘイトが
修正された気がする
64
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65
:
名無しさん
:2012/10/30(火) 19:08:26 ID:k4vCt8is
>>64
お前さんがカレント使うタイミングと相手を修正した方が早いぞ
66
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67
:
名無しさん
:2012/11/02(金) 04:17:32 ID:kxJspacs
かも。
近くにいないとでないね
68
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69
:
名無しさん
:2012/11/03(土) 04:56:17 ID:A7hcElZs
レアエネミー実装からブーストエネミーの色味かわったよな?
今の赤々しい赤じゃなくて、もっと馴染んだ赤色だったきがするけどもう見慣れてきて曖昧だわ・・・
70
:
名無しさん
:2012/11/03(土) 11:40:04 ID:AU/l/LR.
ブーストエネミーの弱点?も3パターンあるって最近知った
71
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72
:
名無しさん
:2012/11/08(木) 08:49:42 ID:hiSGHJJA
なんか緊急クエスト多くね?
鯖ごと個別か一斉か知らんけ
2鯖に昨日の夜9時からいるが、緊急4、5回くらいはあった気がするぞ
73
:
名無しさん
:2012/11/08(木) 09:50:59 ID:CdxrBusA
別スレで話題になっているが、
環境によっては影の表現が変わって、見栄えが変わったとか
74
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75
:
名無しさん
:2012/11/08(木) 11:46:56 ID:KxHFx6as
レベル40以上解放COの必要素子が各20個になってりゅうう
76
:
名無しさん
:2012/11/08(木) 22:06:26 ID:7D/TrTlM
俺のリサがWB撃ってくれてた
今まで撃ってなかったのに可愛い奴め
77
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 00:03:50 ID:k4vCt8is
SP+5クエのファング♂が一匹で済むようになった
ファングが南西の小部屋からでも、木に登るワープ航法の使い手にパワーアップ
78
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 02:23:38 ID:sF9U/rqg
一部PA使用時の台詞が変わったボイスがある
79
:
名無しさん
:2012/11/09(金) 14:04:04 ID:PgsWWgG.
コフィの挨拶が機械ボイス化
80
:
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81
:
名無しさん
:2012/11/13(火) 18:02:27 ID:mMhAhzkY
ブリザードの観察がダイヤモンドダストの観察になってるね
氷堆石とかも場所限定になった
82
:
名無しさん
:2012/11/13(火) 18:39:05 ID:m1W0ms66
ダイヤモンドダストの件は今更すぎて吹いたけどな。
当初でこそ不思議に思ったがもう誰も気にしてないだろうに。
これが新規に対しての配慮なのか?
83
:
名無しさん
:2012/11/15(木) 17:32:10 ID:Gafy1yRw
自キャラをPTでFP呼び出した際にAWを使わないバグは健在。
84
:
名無しさん
:2012/11/21(水) 09:28:25 ID:l.53dMLQ
麻原みたいに空中浮遊できなくなったぞこれ
85
:
名無しさん
:2012/11/22(木) 12:34:34 ID:E6Il1r72
だってこないだ、上ゆうさんが、アレは飛んでいないってネタバレしたから
86
:
名無しさん
:2012/11/24(土) 10:08:38 ID:fBG/PrNE
フィールド移動中に表示される豆知識で
「コンテナからドロップするアイテムはエネミーレベルによって変化します」だったのが
「コンテナからドロップするアイテムはエリアによって変化します」になった
言いたいことはわからなくもないけど、って感じだったし指摘者が多かったのかな
87
:
名無しさん
:2012/11/27(火) 19:53:45 ID:k4vCt8is
FPがテク職だと、法撃武器以外でもテク使うようになった
サブ法撃職の場合に使うかは調べてない
88
:
名無しさん
:2012/12/05(水) 20:27:35 ID:HLi7Hoq6
エリアルシューティング修正されてね?
ボス線で高度さがってきたときに使っても上昇しねぇ
89
:
名無しさん
:2012/12/05(水) 20:46:14 ID:HydYbYZQ
イベントで出てくるキャラの服がすっげえガザガザな件について
90
:
名無しさん
:2012/12/05(水) 21:34:15 ID:Gz9qSLuw
>>88
エリアル修正されてるな。発生が遅くなったのか、硬直がながくなったのか・・・
空中での通常連射もみるみる高度が下がっていくしな
91
:
名無しさん
:2012/12/05(水) 23:38:56 ID:9wmqBN6s
まあしょうがない、殆どのボスが空中へのマトモな攻撃手段もってないからな、ちょっと強すぎた
92
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 04:03:03 ID:DarujrRE
Eトラ時、右上のマップが自動的に切り替わるが、すぐに元のマップ(自分の付近を映すマップ)に戻るようになった
割と嬉しい変更
93
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 04:54:20 ID:eoo2RYoM
飛べない相手に空中から遠距離攻撃とかえげつないにも程があるからな修正されて当然だろ
ラフォとグランツが障害物に遮られるのもありだと思うけどな基本的にフォース1強すぎるわ
フィールドでボスに会っても地形越しで完封余裕でしたとかあたりまえだもんなぁ
94
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 07:44:44 ID:O8E6gXz2
着地0動画見て影響されてGu始めたから結構ショックだわ…
空中殺法そんなに目立って強かったかな?
部位破壊あるボスは上空にいると破壊狙いづらいし、そもそもファングは空中まで攻撃当ててくるしで、結局真似できなかった…PSがないと言われればそれまでなんだけど
95
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 09:00:45 ID:ybemLE/w
高度制限を低くするとかのがうれしかったけどまぁしょうがないかな
ガンナー使いとしてもちょっと無いなと思う強さだったし
でも遠くからでもまとまった火力、隙が少ない回復手段、
神性能回避、のトンデモ性能なフォースを修正すべきだと思うんだけど・・・
正直見た目の違いで、フォースだってよっぽどのことやらかさなきゃ死なないよ
96
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 10:12:36 ID:WoiuDZuM
結局フォースは初心者救済クラスなんじゃない?
障害物越しでも一方的に攻撃できるのを正式な仕様にしちゃったし
97
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 10:14:23 ID:sUqR2H.2
回避方向限定ミラージュが、ガンナーの回避。前方向にも回避したいぜ
98
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 12:30:40 ID:eoo2RYoM
>>97
メ・・・メシア・・・・・・
99
:
名無しさん
:2012/12/06(木) 13:50:13 ID:wY14eK46
敵に背中を見せればいいのさ キリッ
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101
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 12:20:12 ID:wY14eK46
違和感が半端無いな・・・声おさーん過ぎでしょうよ
102
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103
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名無しさん
:2012/12/07(金) 13:10:52 ID:vETZIZgo
ハンスはレダのような声質を想像してた
それと「よう」と「ウヒヒ」がギャップありすぎ
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105
:
名無しさん
:2012/12/07(金) 23:00:13 ID:r7ubx8pQ
いや、ハンスはトゲトゲしてるというか捻くれてるからあんなもんだろ
声無し時でも仲悪いと去り際に舌打ちするやつだぞ?
106
:
名無しさん
:2012/12/08(土) 03:10:08 ID:S23y03ZM
ショップ出品でアイテム選んでるときに、ソートしても1つ確定して出品リスト画面に戻るとソートがデフォに戻ってたのが選んだソートのままになった
1つ選ぶ度にいちいちソートするの手間だと思ってたからすごく嬉しい
107
:
名無しさん
:2012/12/08(土) 13:42:15 ID:MvAC4PK.
ドロップアイテムが重なって落ちる事があるようになってない?
オーダー品やメセタとか箱状の物が棒状の武器とかと重なると
串刺しになってるみたいでちょっと笑える
108
:
名無しさん
:2012/12/08(土) 14:11:42 ID:JJsGpkW2
>>107
なってるw
オーダーアイテムと通常ドロップが重なって取りづらい
109
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110
:
名無しさん
:2012/12/13(木) 17:02:25 ID:wY14eK46
ドロップアイテムが崖とかの途中に置かれる事もあるな
ジャンプしても届かない悲しみ
111
:
名無しさん
:2012/12/16(日) 01:16:32 ID:Y40yEQKI
戦闘機だか輸送機だかが支援物資を落とすとき
イベントに注目!っていう表示の前に既に物資が落ちてるように見えることがある
これ俺だけ?
112
:
名無しさん
:2012/12/16(日) 02:14:32 ID:wY14eK46
あるある
因みに、輸送機だな
戦闘機の支援はバルカン
113
:
名無しさん
:2012/12/16(日) 02:59:04 ID:fKUC/k5Q
>>111
それ今月初めのメンテからだ
114
:
名無しさん
:2012/12/20(木) 16:36:55 ID:4trurIBY
オプタの対地支援にはミサイルもあるよな
115
:
名無しさん
:2012/12/23(日) 15:16:30 ID:rn05Gf9.
オーバーエンド、キャンセル時のビーム刃が一瞬で消えるようになったな・・・
残ってるほうが面白かったのに
116
:
名無しさん
:2012/12/24(月) 14:37:53 ID:MvAC4PK.
リリーパ族防衛のギルナスにNPCの攻撃当たらなくなってるっぽい
マールーさんが周辺でギ・グランツしまくってたけどゲージは
減らなかった、自分でゾンデしたら減ったのでPCの攻撃は当たる
今まで範囲攻撃NPC邪魔だったけど、逆にほっといてもタゲ取って
次々敵の攻撃をそらしてくれるのでかなり楽にだった
117
:
名無しさん
:2012/12/24(月) 17:48:59 ID:BU9SKip2
おい、お前ら。ヤバイここ。
http://xn--t8j4aa4ntg9ai8h4i6jzdc.net/
マジ、チョロいわ。
片手間で遊んでるだけでめっちゃ金増えるし。
このまま続けたら億いくんじゃね?wwww
118
:
名無しさん
:2012/12/24(月) 21:00:52 ID:XfOw86U.
>>116
ということはアンブラにも当たらなくなってるのかね
119
:
名無しさん
:2012/12/24(月) 23:32:49 ID:MvAC4PK.
>>118
私はアンブラは未確認、つうか、このところ全然出ないよ
リリーパは
>>116
書き込んでから2回出たので確認した感じ
確実だと思う、ほんとNPC攻撃当たらないだけで難易度全然違う……
120
:
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121
:
名無しさん
:2012/12/25(火) 21:31:07 ID:Rf.8UyDU
>>119
NPC気にしなくていいなら逃げないで迎撃してもおkだね
アンブラの方は自分で確認するしかないか・・・
122
:
名無しさん
:2012/12/26(水) 08:10:45 ID:8UE3gveE
昨日か一昨日かな、友達とフレパとジャン連れて砂漠フリーしてたらアンブラが出て、
攻撃するどころか杖にあたった判定すらあって成功しちゃったよ。
ジャンまじ天使。
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