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メンテで修正された気がするな〜と思ったら報告するスレ

123名無しさん:2012/12/26(水) 11:59:53 ID:cckP4IrY
メリークリスマスB1でアンブラが予告なしで出たときの絶望感は異常

124名無しさん:2012/12/27(木) 06:45:52 ID:MWH2dCN6
>>116
それ以前のアップデート後にも同じこと思ったけどそんなことはなかった
これはもう少し様子見するべき

125名無しさん:2012/12/27(木) 08:10:44 ID:NwOaW8Z2
>>124
昨日の砂漠フリーをソロしてた時は、NPCの攻撃はギルナスに当たってなかったぜ。

あと、その時ギルナスが爆発して、あれって思ってたら吹き飛ばされたリリーパ族の仲間を探せ!だかのチェンジオーバーが発生したんだが、前からあったっけ?こんなの。

126名無しさん:2012/12/27(木) 08:16:45 ID:MWH2dCN6
>>125
マジ?運営GJ
俺も後で確認しとこ

それは以前からあったよ、俺は1回しか発生したこと無いがww

127名無しさん:2012/12/27(木) 16:35:59 ID:ozy.kDpg
リリーパ爆発COは浮遊実装だかVH実装時に追加されたはず。
見つけ次第爆破してるからうろ覚えだが。

128名無しさん:2012/12/27(木) 22:59:53 ID:r7ubx8pQ
どうせならプレイヤーのも当たらなくして欲しいわ
ランチャーメインだと難しい

129名無しさん:2012/12/28(金) 10:41:31 ID:WeaK4ZSU
ロデオとゼロディスタンスとクレイジー、あと遊びでフェイク使ってランチャーオンリーでも余裕だったが。

130名無しさん:2012/12/30(日) 23:50:08 ID:Epu4nEf6
>>129
ランチャーオンリーなのにIDがWEAKとな

131名無しさん:2013/01/02(水) 04:33:54 ID:qVu/xSWs
そもそもリリーパやケーキは敵を倒さずに、攻撃してヘイト稼いだら逃げればOK
遠く離れても敵が消えて攻撃されなくなるけどな

132名無しさん:2013/01/04(金) 13:39:54 ID:Roq1Flx2
メリクリの時に、十分離れたはずなのになぜか箱が壊され続けるのがあったな
1個か2個しか残らなかったよ

133名無しさん:2013/01/04(金) 14:02:59 ID:rn05Gf9.
>>131
ケーキは攻撃されるぞ

134名無しさん:2013/01/04(金) 16:35:51 ID:b2Bu.9lE
中型MOBは消えない

135名無しさん:2013/01/04(金) 16:52:37 ID:Roq1Flx2
じゃあリリーパでもギルナスなんかが湧いたらアウトなのか

136<削除>:<削除>
<削除>

137名無しさん:2013/01/08(火) 19:22:17 ID:GD/TLirM
MOBが複数湧いてから逃げても手遅れ
イベントが発生したら即座にその場を離れればまず失敗しない

138名無しさん:2013/01/08(火) 20:00:41 ID:DZgpRQEw
ケーキはそれでも無理だった

139名無しさん:2013/01/13(日) 15:39:06 ID:VOlChTJY
亀だが
>>121

この間知り合い3人でアンブラ予告きて、3人それぞれフレパよんで
擬似12人でやったが大丈夫だった

140名無しさん:2013/01/17(木) 20:23:51 ID:9Lw3xNng
砂漠フリーVHエリア2で、ビッグヴァーダーが出た。

141名無しさん:2013/01/17(木) 21:36:44 ID:FLuRPGsA
>>140
かなり前からだぞ、確率は非常に低いが

142名無しさん:2013/01/18(金) 02:58:23 ID:soSwXdA.
>>140
同じ場所でラグネも出るよ、ただ昔に一度だけヴァーダーもラグネもいなかった時があった
普段はカギ付きマルチ制限でソロしてるんだけど、
その時だけマルチ制限かけてなくて先に来た誰かが倒した後だったんだろうなぁと思う

143名無しさん:2013/01/23(水) 23:23:05 ID:W6gkZehs
今回のメンテでゾンデの挙動が変わった。
今まではノンチャゾンデが上から発生、チャージゾンデが下から発生していたが
ノンチャ・チャージ両方とも上から発生するようになった。
これにより、ヴォルドラゴンの角折りやヴァーダーなどゾンデそのものが苦手としていたボスに対応出来るようになった。
逆にキュクロ系の股間や、ダガッチャ・ダガン・クラーダ・エルアーダ等のコアには届かなくなった。

個人的には嬉しい修正だが、一長一短ではあると思う。参考までにどうぞ。

144名無しさん:2013/01/24(木) 03:15:17 ID:tasgcaRg
スリラープロードの判定か、一部エネミーの判定が(苦しいほうに)変わったように感じる。
特に困ったのはミクダ系の弱点に全然当たってくれなくて、処理にかかる時間がかなり延びたこと・・・

145名無しさん:2013/01/26(土) 04:25:17 ID:VOlChTJY
なんか店売りテク2とかパワ2とかシュート2うらなくなった?

146名無しさん:2013/01/26(土) 12:17:11 ID:nmJQQNtk
パワーシュートテクはⅠも売ってないと言う話だけど自分で確かめて無いなあ

147名無しさん:2013/01/26(土) 19:44:10 ID:GqGsXqj2
武器系統指定でのボス討伐オーダーは
もしかしたら、ダメージの大半を指定武器で与えなきゃアウトになったかも。

ヴァーターを大剣で倒すというオーダーで・・・

・基本、自在槍で闘い、肩ランチャーは銃剣、胴体コアだけを大剣で撃破→カウントされず
・基本大剣。肩ランチャーだけ、銃剣→カウントされる

・・・っという風になった。

148名無しさん:2013/01/26(土) 20:18:08 ID:fAUvz.2k
それ本当だとしたらえらい事になるな
面倒な事この上ない

149名無しさん:2013/01/26(土) 20:46:27 ID:6X6I.KmI
地上戦全て、火炎放射器、後部ミサイル→長槍
肩ランチャー、ロボ砲台、ロボ両腕、ロボ主砲→銃剣
全部破壊したら大剣でコア張り付き

でちゃんとカウントされたぞ。今日の話。

150名無しさん:2013/01/26(土) 20:48:10 ID:yD1hSQV6
>>147
キングヴァーダーだったって落ちじゃないだろうな

151名無しさん:2013/01/26(土) 21:13:11 ID:Q3/fDvyU
ククク・・いつからそれが大剣だと錯覚していた?

152名無しさん:2013/01/26(土) 23:24:32 ID:NSQsAxt6
環境汚染機構→環境汚染装置

既出?

153名無しさん:2013/01/27(日) 03:20:01 ID:r7ubx8pQ
機銃でダメージが表示された

154名無しさん:2013/01/27(日) 11:25:07 ID:P8EEjguY
>>153
それは前からそうだとおもう

155名無しさん:2013/01/27(日) 12:02:43 ID:FLuRPGsA
前からだな

156名無しさん:2013/01/27(日) 13:55:03 ID:P8EEjguY
アンブラが全然いない気がする

157名無しさん:2013/01/27(日) 15:20:29 ID:fAUvz.2k
元より全然居ない

158名無しさん:2013/01/27(日) 15:43:01 ID:FLuRPGsA
>>156
昨日のバレンタイン緊急で出たな
元から、かなり確率低いぞ

159<削除>:<削除>
<削除>

160名無しさん:2013/01/28(月) 07:15:45 ID:FLuRPGsA
浮かし状態では、ヒット数限界が設けられたようで限界以上にヒットを重ねても落ちていく

161名無しさん:2013/01/30(水) 01:28:01 ID:r7ubx8pQ
体育座りが内股になった
ジャンプ→胡座の制服スカートめくれバグが完全に修正された

162名無しさん:2013/01/30(水) 18:28:42 ID:7s/gGHsI
>>161
座る2なら修正したって公式にあったぞ

163名無しさん:2013/01/30(水) 18:50:15 ID:Xd9b7dGg
運営はパンツ見せたいのか見せたくないのかわからないな

164名無しさん:2013/01/30(水) 21:10:44 ID:kSeGFeew
フレのいるブロックにいってカウンターでフレンドのいるクエスト探しても表示されないのは俺だけだろうか

165名無しさん:2013/01/30(水) 21:13:51 ID:0/OlHJro
アブダクション中だったりするんじゃねーの

166名無しさん:2013/01/30(水) 21:52:28 ID:4trurIBY
BL入りおめでとうございます

167名無しさん:2013/01/30(水) 22:50:10 ID:r7ubx8pQ
>>163
修正後のは逆に真正面からでも見える様になってるしな
見せたいのか隠したいのかよくわからん

168名無しさん:2013/01/31(木) 00:47:10 ID:fAUvz.2k
その角度から見てくれって事だよいわせんな恥ずかしい

169名無しさん:2013/01/31(木) 12:26:50 ID:zJAKL2Rw
いいからはやくボディペイントにスパッツ実装しろよ

170名無しさん:2013/02/07(木) 20:58:44 ID:LonM0kCc
スパッツのボディペイントとか破廉恥すぎてダメです、いけません><

171名無しさん:2013/02/08(金) 00:16:29 ID:anpvPOV6
パンツ見えるよりはKENZENだとおもうがなHAーHAHAHA

172名無しさん:2013/02/08(金) 18:58:49 ID:pereTg1.
ボディペイントだから汗かいちゃうと
スパッツのペイントが溶けちゃって
恥ずかしいです><

173名無しさん:2013/02/11(月) 17:57:01 ID:EnINOZK6
シフタドリンクで経験値アップが出にくくなった。
 → DF4回でアーム37回中3回(プレミアム0)
 
イリティスタのドロップ数が減った。
 → 上記4回で全部3個(前まで4〜6個がボロボロ出てた)
 
レアボスの確率が下げられた?
 → クォーツ1/30、ヴォルドラ0/30、マイザー1/27

174名無しさん:2013/02/11(月) 19:29:43 ID:kSeGFeew
>>173
どれもこっちはウハウハなくらい出てるわ。気がするスレだから仕方ないけど、ほんとに文句言いたいときは試行回数増やした方がいいよ

175名無しさん:2013/02/11(月) 20:43:40 ID:ZZ/dT3Bg
捨て垢エルダーさん周回ですね?わかりますわかります

176名無しさん:2013/02/11(月) 21:46:35 ID:.p/Y899s
>>174
すげーなー。
前からそんな感じがしてちゃんと数数えだしたのが昨日からなんだ。
ちなみに21時DFではアームシフドリ0/9、イリティスタ3個。

177名無しさん:2013/02/11(月) 22:36:31 ID:xqhC..ic
シフタ経験値は減った気もする
イリティスタはもともとそこまで出ない
クォーツはもともと見ない、バーンは最近よく見る、マイザーは行ってない
気のせいレベルだろ、ウハウハってのも。

178名無しさん:2013/02/11(月) 23:35:26 ID:ZZ/dT3Bg
まあ、確率関係は立証難しいしね

179名無しさん:2013/02/12(火) 02:12:54 ID:ZXhzW0a2
つーかレアボスの出現率が変わったかどうかなんざ探索クエのレコード見ればすぐ分かるだろうに
今は7%程度っぽい

180名無しさん:2013/02/12(火) 11:47:11 ID:lCHlBTCg
シフタドリンクの経験値アップは減った気がするがDFアームでプレミアムが2回くらいはでる
イリティスタは以前2個があったが最近は3〜5個に収束している6個は見たことない
レアボスはマイザー周回しかしてないからわからんけどゼクシアさんにはそこそこ会える

181名無しさん:2013/02/17(日) 05:54:38 ID:qVu/xSWs
レアボス前は10%だったからな
アドバンスだとレアボス12.5%ぐらい出てる

182名無しさん:2013/02/17(日) 07:48:51 ID:xqhC..ic
アドバンスはアドバンスで別だろ
そんな話してないし、そもそも11日じゃ実装もされてないわ

183名無しさん:2013/02/20(水) 20:36:29 ID:GwwMIRtM
ハートブレイカーのネクタイ修正って告知されてないよね?

184名無しさん:2013/02/20(水) 21:31:27 ID:JJTWiTpc
>>183
ttp://pso2.jp/players/news/?id=943

185名無しさん:2013/02/22(金) 08:17:48 ID:VoAw.Km.
ショップエリア最上階の丸いところ(アンリが居るところ)から下に飛び降りれなくなってるね
お立ち台が無くなってオブジェになったからかなー?

186名無しさん:2013/02/22(金) 09:20:04 ID:i7K9uUXA
凍土のバンサー、バンシー弱くなってないか?

VHだけど突進とか速度前より落ちてる気がする
全身当たり判定は健在だが。

187名無しさん:2013/02/22(金) 11:41:15 ID:Dg1bTQFU
>難度ノーマルにおいて、キャタドラン、スノウバンサーの挙動調整、
もしかして全難易度の挙動かえちゃいました、てへ みたいないつもの運営クオリティかもしれん

188名無しさん:2013/02/22(金) 15:27:02 ID:KNqopr3c
ヴォルもVHで挙動が弱体化したってあったな
元気弾や連続どんどこがしなくなったとか

189名無しさん:2013/02/25(月) 09:32:58 ID:eNYuIG/o
何故に難易度を下げたのかね?
ソロじゃなければ、強すぎるなんてことなかったのに・・・
いっそ、N/H/VHで挙動変えればよかったんじゃね?
N→H→VH→ADで強力な攻撃が追加されていくとか。

190名無しさん:2013/02/25(月) 13:36:59 ID:DiQ6jyts
挙動変更は実感できないが、
即死攻撃はなくなったと思う

191名無しさん:2013/02/25(月) 14:30:25 ID:5yy1rXV.
Vitaじゃ操作しづらいらしいからそれ対策かもね

192名無しさん:2013/02/25(月) 14:54:24 ID:ZZ/dT3Bg
俺は、よくソロで言ってるから、助かってる。
明らかに踏みつけの距離とかが縮まってるし、ひっかきも真後ろまで伸びなくなった。
それに、なんか見当違いの方向に攻撃することも増えたな。

まあ、それでも死ぬときは死ぬけど

193名無しさん:2013/02/27(水) 13:34:24 ID:XEL.2f5k
フォンガルフ系を倒した時にガルフ系が怯まなくなった
フォンガルフ系が遠吠えした時にガルフ系が遠吠えしなくなった

そのくせ集団行動。お前ら群れるか一匹狼になるかはっきりしろ

194名無しさん:2013/03/05(火) 08:25:10 ID:hxE6GoqM
ファング夫は連続ショートジャンプあんまりしなくなったけど発狂したかのような速度で連続引っかきするようになった

195<削除>:<削除>
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196<削除>:<削除>
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197名無しさん:2013/03/08(金) 00:45:54 ID:dpVdfVuY
マイルームショップのハニーイエローチェア等が☆4から☆3になって2000メメタから1000メメタになってる。
打撃特化マグ作ってるとこだから地味に厳しい。

198名無しさん:2013/03/09(土) 05:00:48 ID:QUuZDAlM
>>197
チェアは昔から☆3じゃね?テーブルと勘違いしてね?商品は周期で入れ替わるよ?

199名無しさん:2013/03/14(木) 03:00:36 ID:ZZ/dT3Bg
ナベTAのガロンゴが元に戻った

200名無しさん:2013/03/14(木) 08:20:25 ID:r5waCN7M
居なくなってたのがバグだったんだな・・・
対応リストに出現しないバグ、とか書かれてたわ

201<削除>:<削除>
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202名無しさん:2013/03/24(日) 12:55:18 ID:r7ubx8pQ
NPC「アンリ」の場所
一時期上にいたよな

「やぁ」

203名無しさん:2013/03/25(月) 03:03:18 ID:QUuZDAlM
あれは一時期じゃなくて上にいるのが普通。

で、たまに上から落ちてくる。

204名無しさん:2013/04/02(火) 12:48:49 ID:zcRa8U4A
ガロンゴが少し強くなった
前までは、
大剣で刺して投げる技(名前忘れた)で刺す→投げる→倒れる→腹を刺す→投げる→倒れる
で、何回も弱点狙えたけど、最近は
刺す→投げる→倒れる→腹を刺す→投げようとするがキャッチ出来ない
になる。

尚、ライジングエッジなどで打ち上げた後、倒れてる時に腹を刺すと投げれる模様

205名無しさん:2013/04/02(火) 13:05:02 ID:Cq02VO/o
☆10取引可能になる1〜2週間ぐらい前から
明らかにボスからドロップする☆10武器、ユニットのドロ率が下がっている
TAのナベⅡラグネとか4人でいけば1,2周に1回は誰かがラグネ防具入手出来てたけど
ここ2週間ぐらい毎日やっても1度も見ていない、DFからのエルダー系も極端にドロ率落ちてる気がする

一方雑魚からドロップするSWは全体的に緩和されてる気がする

206名無しさん:2013/04/02(火) 13:18:23 ID:eibCNh6U
(ユニットのドロ率が下がっている)に気がするを付けるの忘れてるぞ
これじゃーユニットのドロ率が下がっていると断言している

でも結局は君の運が変動してるだけだけどねw

207名無しさん:2013/04/02(火) 14:10:09 ID:ZZ/dT3Bg
もうそろそろ
こういう確率詐欺は是正すべきだよな
いや、PSO2だけじゃなくて

オンラインゲーム全般で、確率をHPで発表して
第三者機関が、その表示がきちんと反映されているか、厳正に審査しないと
もう誰も信用しないと思うんだが

208名無しさん:2013/04/02(火) 15:16:34 ID:Cq02VO/o
>>206
スレタイ的に気がすると絶対つけなくても、気がしたら報告するスレだから構わないと思うけど
なんかつけなきゃいけない決まりでもあったらならごめん
そしてそれで言うなら>>206の最後の1行も気がする と付け加える必要があると思う


自分だけなら確かに運が無いで終わるのだけど
野良で色んな人と当たっても表示頻度明らかに落ちてたら気になるでしょ
他はばんばん拾ってるのに自分だけって話じゃないよ
DFPTとか組んでもエルダー系のドロップが滅多に出なくなったねと話題に出るぐらいだし

209名無しさん:2013/04/02(火) 16:07:23 ID:eibCNh6U
そもそもばんばん拾うような物じゃないだろ

210名無しさん:2013/04/02(火) 17:36:55 ID:Cq02VO/o
だからそういう話じゃないよって書いてるじゃない
同じ行の最後なんだからそこまで読んでよ・・
ID的に同じ人だしsage方も知らないっぽいし、触れるな危険な人なのかな

211名無しさん:2013/04/03(水) 08:48:51 ID:DM5emHy6
亀の足踏みの範囲ちょっと上に広くなった?

212名無しさん:2013/04/03(水) 09:05:34 ID:r5waCN7M
ガウォ・グウォの弾かれ後硬直が長くなった気がするな

213名無しさん:2013/04/03(水) 22:00:26 ID:A49nl006
>>204
公式読め

214名無しさん:2013/04/19(金) 02:36:51 ID:.yxS5vnw
キャラの黒目の部分の大きさがようやくキャラクリしたときと
同じ大きさで出るようになってた

215名無しさん:2013/04/19(金) 05:27:04 ID:uXJfHsGs
モンハンのドロップ率わかってるのはありがたいな
物欲センサーなのか出ない時は糞でないけど
糞2の泥率表示したら皆発狂しそう

216名無しさん:2013/04/24(水) 18:13:31 ID:.NicY68A
ヒューリースタンスの射撃威力が・・・

217名無しさん:2013/04/24(水) 18:16:15 ID:ROhAakCY
1週間前のネタなんだが
しかも公式で予告されてたし

218名無しさん:2013/04/24(水) 18:34:42 ID:.NicY68A
ヒューリーの打撃威力と射撃威力の数値一緒になってるのって既出だったか・・・すまん

219名無しさん:2013/04/24(水) 20:35:17 ID:ZqA9yJYc
確認されている不具合

“PS Vita”版において、ハンターのスキル「フューリースタンス」「ガードスタンス」のスキル説明文および効果パラメーターの表示が、4月17日(水)定期メンテナンス以前の状態に戻っている不具合
※表示のみの問題で、パラメーターは正常に動作しております。

これか

220名無しさん:2013/04/27(土) 16:21:01 ID:ZZ/dT3Bg
敵、ワープしてくるようになったね

221名無しさん:2013/04/29(月) 00:49:30 ID:pY7Jqbxs
元から

222名無しさん:2014/03/27(木) 18:09:33 ID:Nh8ZUSsk
SHヴァーダーにソロで修理ロボが出てきた
これまで何度もソロでやってきたけど修理されたのは昨日が初めて
それとも時間経過で出てくる等の仕様がもともとあったのかな?


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