したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

サマナースレ

166名無しさん:2010/11/01(月) 18:04:57 ID:TT0ZRs8w
>>150
俺もA鯖だが、似たような現象頻発してる。

1.一番辛いのはこれかな。ヘリオンではあまり経験してないが悪霊だとしばしば起こる。
悪霊のHPが40%を切りだしたあたりから起こることが多いように思えるので仕様かと思っていた。
本当に不意に消えるから本体の柔らかいサモナーにとっては場合によって致命傷になりかねんよね。
仕様なら仕方ないと単純には思えないが、不具合なら早急に修正してほしいね。

2.これは、それこそ仕様だと思ってる。
イメージとしては本体の制御が及ぶ範囲という理解で
そもそもどこまで離れていてもおkだとそれこそチートになりかねないためこれでいいと個人的に思う。

3.これもしばしば経験するが、特にアステップに来てからいらつくほど悩まされるようになった。
段差があると一反攻撃できても無効になったり、タゲ指定したつもりが反応なく本体が逆にMobにタゲされたり。
沼などの下が見えないところだと段差にも気付かずおいおいと思うことも度々だが
他職でもそうなら仕方ないとも言えるのかも。(でも、サモン頼りのサモナーにとってはきついね)

4.これは本体でも視線をさえぎられると攻撃コマンドが使えないからそんなものかと思ってる。
例え悪霊が打撃のみの接近攻撃でもそれに対処するための時間はあるわけだし。
(ま、これと1がコンボで来た日には本体がちょっと涙目だが・・・)

他職の不具合状況がわかないため何とも言い難いがサモンに関わるものは
サモナーにとって致命的だから、不具合については改善を急いでほしいね。

それと、サモナーに興味があってこれから作ろうかと迷ってる人へ。
俺は序盤から中盤にかけてはマップの適正レベルより少し上のレベル(Lv1〜2)で通過することが多かったから
あまり困ることはなかったが、アステップに来てからは困ることが多い。
タレントリセット前提状態でタレント配分ミスをしているせいもあるが
Mob相手ではタゲがよく飛んで対処が忙しくなるし、同レベル帯の他職相手のPvPでも優位とは言い難い。
カンストはしてないが、格下相手はどの職でも基本楽だから別として
結局どこまで行っても補助・支援職だと思うよ。(中途半端な回復スキルやDoTなどをとってもね)
だから、適正レベルよりやや上でソロ狩り中心で楽しもうって人や
ギルド加入してなかったり仲間がいなくてソロメインって人には正直おすすめしない。
(しかも、アステップ以降は否応なしにPvPに巻き込まれる状況も出てくるからなおさら)
PvPで優位に立ちたい人は素直にメレヒかメイジにしておけ。
かなりの長文ごめん。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板