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職業性能議論スレpart28

11さん★:2019/10/17(木) 20:51:41 ID:???Sa
アラドの職業性能について語るスレです。
韓国情報を持ち込んでも構いません。
次スレは>>970が立ててください。
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
スレを立てる時はメール欄に#dnf

※前スレ
職業性能議論スレpart27
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1558521445/

53アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 20:46:41 ID:burBj0mw00
41 bsk
先月29位へひどく順を下げたが、10月もひどく暴落し、現在に至る
コスパに優れた精錬純火力に加え操作難易度も易しい方である
近接職だが、それを補うヒットリカバリーや即死回避スキルもある
暴落した一番の理由として突然の改変だと考えられる
レベリング効率が悪かったためほとんどの人が億年や五光を装備していたが
今回の改変でフレンジや渇きのレベリング効率が大幅に増加したため、季節防具のほうが圧倒的に強くなった
そしてこれらの装備差やタリスマンの有無により20秒間全力で殴れるか息切れするかが分かれるため
人によって性能差が大きく生まれる

40 ドラゴンナイト
bskと同じくコスパに優れた精錬純火力職だが、大きく違う点がある
そうです、可愛いのです
それで終わりなら順位は上がらなかったのだろう
広い攻撃範囲、高速、空中機動力、素早い機動力に、緊急回避能力も備わっている
それにアストラ召喚を使用することでHA付与もできるため、安全性もある
無敵スキルも他職に比べて多く、タリスマンではクール減少やユーティリティ、持続火力などを補うことができる
このキャラがもっと高く順位を上げることができない短所を一つ挙げるならば
アストラと空中使用スキルの条件部位があるため、スキル使用難易度が思ったより高い
ただし、それだけ慣れることができれば多様なコンビネーションと高い性能を持った、超、コスパ職である

39 シャドウダンサー
くっっっそイラつくバックアタック条件部位
グロッキーは普通に後ろ確認して殴ればいいのだが、
隙間火力を出すには敵のバックが常時変わるため非常に難しいく吐きそうである
バックアタックだけでも面倒だが、それに加え攻撃範囲が狭く、チェーンのキャンセルやコンボなど
気にしなければならないことが多すぎる
タリスマンによりある程度操作難易度やユーティリティを補ってくれる
攻撃力が悪魔的だが条件部分も悪魔的であるため、職性能をしっかり吐き出してくれる人を探すのが難しい

38 女グラ
物理固定職に加えシナジーを持ったコスパの代名詞のようなキャラ
そのためか、プラチナエンブレム値段が3倍になった...
だが大丈夫、値段は上がっても男グラの3倍の値段のだ
グラップラーの最も大きな短所、掴まないとスキルがなかったことになる
その部分を除けば無敵や機動力もあり
キャンセル条件部位があるが、シャドーダンサーやアイオロスのように失敗しても火力が落ちるようなものではない
絶対に捕まえる! 捕まらなければ二次覚醒もサヨナラするこの短所を除けば非常におすすめしたい職

37 ミストレス
DnF唯一の純火力兼シナジー、2つの役割を持つことができるハイブリッド職
大半のRPGを見ればわかると思うのだが、ハイブリッドということはつまりどういうことか
中途半端、リディーマーがぴったり当てはまると考える
無限持続変身ほしいのに貰えずパッシブに減少を入れられ、
スロースボディやギロチンはあるものの、紙防御の問題点もパッチしてくれない
無論、今回のタリスマンで神のような恩恵を授かったもののそれでも火力が不足している
日本語で、雑種、混血、ハイブリッド、リディーマー、w
それでも職性能自体は悪くなく、魅力のあるシナジー職だと考える

54アラド名無しさん (オッペケ):2019/11/07(木) 22:17:41 ID:wikhBVuYSr
いちいちおもろいなww
続き楽しみにしてるぞ
とか言ってたら11月もきてて草

55アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 22:28:16 ID:ZyGQyZ5k00
解説面白いけど的を射た感じですきだ

56アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/07(木) 22:38:56 ID:dK68BEjISa
海の向こうの奴らは遠慮がないからな文化的に
遠慮がないってことはありのままの感想ってことだ

57アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 22:56:40 ID:H9qr9zHA00
蒼天の事を白いゴミとか言ったり、インファのこと手の青い障〇者とか言ったり、
日本語では一線超えたような表現をあっちはへっちゃらで表現するからな

58アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/07(木) 22:57:22 ID:fiJPezlc00
むしろ評価の文章に気を遣われる方がダメな気はする
ありのまま書いてくれるだけありがたい

59アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/08(金) 23:17:09 ID:H6FE/RZU00
タリスマン相性で落ちてきたのがいるけど
剣士と銃と大麻以外のプリは総じて強いってことだな

60アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/08(金) 23:27:18 ID:hBnWjQ9ASp
スピみてみ

61アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 00:20:48 ID:P1jkL0ug00
ガンブレーダーは剣士でもなく銃士でもないと申すか

62アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 02:00:19 ID:ZyGQyZ5k00
タリスマンの影響で季節適正になる職が出た場合ってさ
現状ピヨリタイムある環境も加味してアリってことなのかな
なんだか矛盾を感じるんだが・・・

63アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 02:14:33 ID:pReWuHbY00
石弓のダウン中にいままで1回しか当てられなかったスキルが
クール減効果で2回当てられるようになるとして、
そういうクールタイムもってるスキルって大半が20〜40にあるから
季節適正が上がるって事なんじゃない

64アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 02:28:56 ID:bIFvFyao00
今は20秒の他に+10秒した数値も出してるんだよね
アポ中に出せる数値って感じなのかな?
それのせいもあると思う

65アラド名無しさん (ワンミングク):2019/11/09(土) 12:32:57 ID:K5ovr372MM
36 異端
瞬間火力において短所が見えるシナジー
特にチャンネリングのせいでグロッキー時にすべてのスキルを出すことができない職を合わせて
"異"端、"魔"道、"ト"ラブルシューター これらを合わせて「E-MART」と呼ばれていた
そのため最も多くの異端ユーザーは蒼天をつけている
しかし、改変によりチャンネリングを大きく緩和しタリスマンでもチャンネリングを緩和するものであった
ギミックの間々に火力を出せるようになったとしても、チャンネリングを大きく緩和したとしても
だが時はすでに遅く、防具は蒼天なのだ...ちっ
ああああああああああああああああ!
E-MARTの悲しみの過去の痛みと傷跡がまだ癒えない職

35 男喧嘩
バットで一振りのカッコいい二次覚醒
はぁ〜、どれだけ魅力的な職なんだろうか、スタイリッシュアクションなんだろうなー
と、始めて見ればやること意外と単調
針をひょっw ブロックをぽんぽんw 床ドンを拳でw オワリ
思ったよりも派手ではない職でしょう?
それでも条件部分もなく操作難易度も難しくないシナジー職
加えて火力が全体的に高いため職性能が高い

34 ダークランサー
4職中3職が下位の魔槍士
ただしダークランサーは良いシナジー職であるのは間違いない
ペナルティーがなく、隙間火力スキルを複数持ち瞬間火力も高い
スキル連携も魅力的で拘束なら拘束、集敵なら集敵全てが可能な職

33 デモンスレイヤー
20位大暴落した 上位からここまで大きく落ちることができるものなのかと不思議にも思えるぐらい大きく落ちた
純火力のなかでも圧倒的に操作が易しいasdfだけ押せば火力のすべてを出せる瞬間火力職
覚醒技を2回、3回使わなければならない長いダンジョンにおいて、他の職はクールの短いQスキルをどんどん出し
通常でも持続火力でもなんでも吐き出さなければならない時に剣魔はくそ雑魚蛇腹剣で遊んでいるだけ
タリスマンで瞬間火力が上がったが、もともとクールの長いQスキルに大剣のクール増加も合わさり持続火力を出すことができない
それなら瞬間火力は圧倒的に高くなければならないが、いつの間にかバランス調整によって目立たなくなってしまった

32 女メカ
剣魔が持続火力が足りずに落ちたのに比べ、女メカは関心が足りずに落ちてしまった職
持続的に行われたバランスパッチを一つも受けられず、他の職がどんどん順位を飛ばしているため
いくらフィンドウォーチートキャラだったとし、て、も、このような順位になった
しかし危険度0の場所から行われる火力と素早く展開される火力スキル
チートと呼ばれる職の特徴はいまだに健在だ
バランスパッチの恩恵を受けることができなかったものの瞬間火力から持続火力までタリスマンで補強されたため
このランクに位置することができたと思われる
楽しさは個人差が非常に出る職だが、性能に関しては誰もが羨む職だ

66アラド名無しさん (ワンミングク):2019/11/09(土) 13:10:25 ID:K5ovr372MM
翻訳の補足なのですが
"隙間火力"というのは、適切な単語がみつからず適当にイメージで書きました
非グロッキーの間において出した火力をさし、ギミックの間々や敵の攻撃の隙間を見ての攻撃が多いので
このように表現しました
直訳すると削ディールとか意味不明になるもん仕方ないね

67アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 13:53:42 ID:H9qr9zHA00
下位が弱すぎて上位が強すぎるだけであとはどんぐりだぞ

68アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 14:30:02 ID:Mr85g0eE00
上位が強く、中位が普通で、下位が弱いって
至極当たり前じゃん

69アラド名無しさん (ワンミングク):2019/11/09(土) 14:32:51 ID:K5ovr372MM
31 クリエイター
無敵ユーティリティ、拘束、集敵、強制拘束、そして精錬シナジー職という欲張りさん
wsad操作形式、そしてキャラクター自体のモーションがほとんどない特徴からか職人口は最下位という絶滅危惧種
タリスマンはよく受け取った方
探すことが難しい少数民族に加え基本スキルが期待してたほど強くなく飛んでいく修理費と手首の健康のため
実践ではなかなか火力を出してくれないため、結果今月も順位を下げた
クリエイター、がんばれ!

30 男メカ
思ったよりとても手が忙しい職
クール短いロボの友人達を、何度も回していかなけばならない
爆発の条件部位のため何度も、ファーイォー!ファーイォ! しなければならない
タリスマンでスパローが良くなってもファーイォー!ファーイォー!する
メカドロップは、ファーイォー!しやすいように一度に降りてきてくれる
もうここまでくると爆破の条件部位、改善されれば良いのだがだが、してくれない
基本性能自体は高い方で非グロッキー時でもとても火力を出しやすい職のため
手は忙しいがとても良い純火力職である

29 インファイター
上方修正を2重に受けた
改変時に瞬間火力だけ上がったのではなく基本スキルのダメージも超過させ、慢性的問題点も改善された
高かったビッグバンパンチレベリング効率を下げる代わりにダメージ自体はかなり高くなった
改変をー、良くもらい、タリスマンもー、優秀で、待っていろ、上位圏、もうすぐだ、これが俺の結論だ

28 男レンジャー
地雷職だ、ヒヨッコの手の人が多いんだ、レイブンは信用できる人だけいれるんだ!
そんな職が感動の14位、13.76%、上昇の大きな結果を得た
バランスパッチで1回、タリスマンでもう1回、レイブンのペナルティーが緩和された
もっとも大きかったガンホークを大きく緩和し20秒で2回使える乱射の連打削除と範囲の増加
今! レイブン信じて入れてもいいよーと言うにはやっぱりヒヨコの比率が多い
ただし職自体は大きく良くなったため、このような暴騰する結果になったと考える

27 阿修羅
10.22%、11位、暴落!
先月19位上がったのがなかったかのように下がった
タリスマンでは不動瞬間火力化はくぅううう!、一回、元気玉おおおおお!、一回
ため息が出るほど良くもらい、バジュラの改変によって地雷問題が大きく改善されたと思ったがそうではなかったようだ
魔法剣神と呼ばれるほど短いクールタイムのスキル回し、波動の目を使った時のスキル形式変更やスキル連携難易度
改変に改変があったにせよ、火力に個人で大きく差が出る職
それでも精錬キャラにシナジー職で、全体的に火力が高い数値を出す職のため27位にとどまったと思われる

70アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 14:33:20 ID:8unvRTOY00
読み物として面白い翻訳の人がんばれ

71アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 14:40:05 ID:NOJk/Vkk00
楽しみに待ってる

72アラド名無しさん (オッペケ):2019/11/09(土) 14:40:47 ID:54dCLjTsSr
これから毎月の翻訳担当に任命してやろう

73アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/09(土) 15:23:02 ID:9ei0swVcSa
さすがに中堅クラスまで来ると評価が良くなってくるな

74アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 16:15:09 ID:ZyGQyZ5k00
扱い方もちょっとだけ丁寧になってきてるw

75アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 20:14:36 ID:burBj0mw00
地雷要素が大きく緩和され、冗談ではなく、嘘偽りなく!、間違いなく!
クリムゾンローゼ、今現在、とても優秀な職です、マジで

25 男スト
19.04%、18位、大暴騰
またマテカが戻ってきたのか?! アントンが復活したのだろうか?!
と考えてしまうほど大きく順位を上げた
高いクール減少を持つ職が、隙間火力、瞬間火力ともに高いダメージ量
常時HAに高い機動力に加え優秀なタリスマン
広範囲タケコプターに追尾機能月LD、幼稚園生でもマテカウンターができるようになるATヘクト
このランクもうなずける結果だと考える

24 魔道学者
e-martと呼ばれた時期もあったがいつの間にか順位を上げ上位圏が目の前まで来ている
チャンネリング緩和をとても良く受けたためディーリングタイムで出すことができるスキルが増えた
そのため火力上昇値よりも大きく、瞬間火力のダメージ量が増えた
加えてショータイムでクール減少があるため持続火力も高い
空中機動能力に加えて拘束できる職がなんと精錬キャラ
e-mart職の一番の痛みである、"蒼天"
蒼天をつけている職が3職中もっとも低いキャラなのだ!(ちなみに1位は億年で25%の人がつけてる)
Q.E.D照明終了

23 氷結師
少しずつランクを上げている職
短クールで高性能な基本スキル、速度上昇、緊急回避を可能にする特徴のスキルも持つ
タリスマンの恩恵を受けたスキルは20秒に2回打つことができるスキルが多く含まれる
これらのスキルをフル活用すれば隙間火力や瞬間火力全てにおいて高い職性能を見せる
操作難易度は易しく、アイテムの価格も安い
男メイジでここまで高い認識を持つことができるようになったため自信を持って言える
氷結師、今が、全盛期なのだ

22 女ランチャー
良い改変を受けることができた職
圧倒的レベリング効率を持つ重火器マスタリーと季節のハーモニーがイカれている
高い隙間火力性能に加えて瞬間火力も高い水準を持つ
しかも他の職のようにキャンセルや条件部位、難しいもの一つもない
単純にA,S,D,FでEASYに火力を出せる
遠距離から単純操作で隙間火力を出せる、3.09%,6位上昇の女ランチャーが22位を探し当てたのだ

21 エージェント
純火力の希望だった職だったがパッチがなかなか受けられず、6月で受けたパッチの火力上昇量は微々たるものだった
だが、ついにきたタリスマンの中に、フォーレ:レクイエムはこういうことなのかと気づかされるもので
ユーティリティ緩和にクール減少、なによりとてつもない隙間火力を叩き出す
本当にタリスマンこの1つで職の神髄を見ることができるのだ

76アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 20:16:47 ID:burBj0mw00
女レンきれてた...

26 女レンジャー
改変によって代表的なペナルティであるキルポとさよならした
基本スキルの火力上昇により、隙間火力と瞬間火力が上昇した
通常攻撃はレイブンより弱くとも間々で出せるダメージ量が増え
神器ガンホークの集敵機能は男レンごときが所持することは許されない物だ
ヒット&ランがしやすく、拘束できるユーティリティも持ち合わせている
地雷要素が大きく緩和され、冗談ではなく、嘘偽りなく!、間違いなく!
クリムゾンローゼ、今現在、とても優秀な職です、マジで

77アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 20:21:00 ID:H9qr9zHA00
01位〜10位:おかしい
11位〜50位:どんぐり
51位〜61位:弱い

殆どの職がどんぐりっすよ

78アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 20:44:45 ID:kWg.Qqj.00
ダンサーの>攻撃力が悪魔的だが条件部分も悪魔的
ってやつ、難しい操作してやっと並火力ってよく愚痴られてる操作難易度高い職の理想形やんけ

79アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 21:32:30 ID:P1jkL0ug00
最下位クラスじゃなければまぁ大体愛でどうにかなるな

80アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 22:34:30 ID:H9qr9zHA00
ソウル剣鬼みたいないかれすぎてる職性能持ってる職には火力が強いくらいじゃ足元にも及べないが
例えば中間層の25位の男ストには43位のローグでも全然強く出来る
上位と下位以外あまり参考にならないかもね

81アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/09(土) 22:39:49 ID:burBj0mw00
これからなにか作ろうか悩んでる人へ参考になれば幸いです
ただ、dnfフェスティバルが近々開かれるので、つよ職追加したいなーって方は少し待った方がいいかもしれません
個人的に育成はてんぷらとドラゴンナイトが可愛いのでオススメです

82アラド名無しさん (バックシ):2019/11/09(土) 23:40:21 ID:dhljcrlsMM
翻訳ニキが有能すぎる
解説ありがとう
大変だろうけどスレ見るの楽しみにしてます

83アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/10(日) 19:29:10 ID:burBj0mw00
20 ディメンションウォーカー
性能だけを見てみると瞬間火力がとても高く、なんと精錬キャラ
次元石という条件部位はあるものの、キャンセルやリズムゲームに比べると可愛いものだし
タリスマンの恩恵で条件部位は緩和される
爆発的な火力に加え持続火力も思ったより出る
瞬間移動や無敵により緊急回避も可能であり
アイテム価格は男メイジよろしくやはり安い
育成したくない男性キャラだが、ニアリが、可愛いから、我慢できるのだ
長い期間黒歴史を経たアセンション、今こそ飛翔する「ニアリ、ディメンションゲート」「準備、オッケー☆」

19 男ラン
「デストロイヤーは暗帝のスキルだ」「何言ってんだ、デストロイヤーはプリーストの武器だ」
これらの過去はもうサヨナラ 列記としたtop20位なのだから
ランボーやメタルスラッグを彷彿とさせるエキスパートキャラのイメージがあるためか、大抵の人の装備が良い
易しい操作難易度と長距離隙間火力を用いるため地雷が少ない
そして5月の改変により火力底上げで主スキルの上方修正がされた
さらにタリスマンによりただでさえ性能が良かった軽戦車が重戦車になった
ただでさえ少なかった地雷がもっと少なくなった
信頼の火力、それが男ラン

18 エレメンタルボマー
ディメが男メイジの邪道魔術師とすると、ボマーは王道魔術師
サルポザと同じ職らしく全てを持ち合わせている
誰もがうらやむパッシブの20%クール減少、20%速度上昇、常時スキルキャンセルさらには2種のダメージ緩和スキル
攻撃範囲も非常に広くキャンセルも条件部位何一つ自由にすることができ、瞬間持続火力全てにおいて強力
気持ちよく、強く、高いDPSを持つ魔法職がしたければ
男メイジの真髄、ウォーロック、推薦する

17 女スト
DNFで優遇されづらい職の特徴、攻撃範囲が狭くキャンセル条件部位近接職
5位順位を上げて上位圏に組み込んだ
奇跡的なことだがまぐれで上がった訳ではない
ランク上昇を可能にした要素らが非常に優秀なのである
高いクール減少を持つグローブ、大部分の厄介なギミックを妨げることができるHA
カウンターしやすい単発火力に無敵がついたLD
瞬間火力と隙間火力どちらにおいても優秀な火力を出すヘヨー!とLD
これらは異界の時から高い性能を見せてきた
タリスマンやクール減少のフレイ装備により、主スキルを20秒で3回打つことができるチート技ができる
圧倒的な火力性能を持っているカイザー
リスク、短所、すべて食らいつくし、上位圏に入り込んだ

16 バガボンド
彼女は、美しい、、んじゃバイバイ
たかが1.94%だが、、4位下落した それだけ上位圏の争いが厳しいということだ
この職のもっとも大きな長所は操作難易度にあると考える
アルティやカイザーが見ればカルチャーショックを受けるほどの範囲攻撃
条件部位一つもない簡単な操作方式に、非常に速い攻撃速度とスキルを利用した高い機動力
地表を飛び回るってるかのように錯覚させる速度だ
高いクール減少をほこる光剣とパッシブクール減少で高いDPSを誇る
無敵でフレイのギミックを軽く躱すこともできる剣帝、いや金帝が16位にランクインした

84アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/10(日) 19:44:44 ID:burBj0mw00
15 くノ一
この職の強みが少しずつ日の目を浴びてきた
以前、くノ一は炎舞開花の範囲のと六道条件部位を調整しに
ただでさえ短い火力を出す時間に全てのスキルを打ち出すことができる職として有名だった
7月のパッチにより、炎花の酷い当たり判定を調整された
同時にパッチされたカエルの攻撃は非常に上方調整され、タリスマンにより強く、美しくなった
まるで自来也のガマ吉だよなぁ?
そして同じくタリスマンにより炎花の範囲と速度が改善されたがこれだけだろうか?
くノ一のもつ最大の短所、六道により持続火力が微弱で瞬間火力だけが高い
この問題もクール短縮エピとスイッチによりクールタイムを大幅に減少できる
それにより持続火力としても瞬間火力としても使えるようになっため
改変によって強化されたスキルたちをミスなく吐き出すことができる

14 女ネンマスター
自分が純火力で攻撃隊にシナジーを一人入れなければならない、とくにPTにシナジーが必要な時
念帝は、いらっしゃいませ! だ
それだけPTに好まれるシナジー職なのだ
サモカスのようにシナジーが消えたり受けられなかったりする事はなく
速度、シナジー、被ダメ減少、念ガード無敵まで
古き良きシナジー、まさに一代目火影の根源なのだと、温かみを感じることができる
そこまで火力は期待できないだろうなと連れていくシナジーだがにゃんにゃんパンチに螺旋の念
思ったより持続火力が出せる上、クール減少で30秒に2回打てる、素晴らしい光竜タリスマン
火力を大幅に上げるサザフタリスマン、そしてなによりPT速度シナジーを5%上げるタリスマンまで
操作難易度も低く思ったより火力も出せ、ユーティリティー満載でPTから好まれ、イラストまで、可愛い
何がまだ必要なのだろうか?
gg

13 ダークナイト
4.18%、4位上昇、もっと上がるだろう
この職の条件部コンボシステムが難しい剣踊りをしてると思われているが
コンボの最後の重要なスキルさえ打ち込んで、拡張スキルを打てればなんとかなる
このコンボシステムがもたらすクール減少が抜群に優れていすぎる
各職の超必殺技を20秒で2回使用できる
残ったのは攻撃範囲の短さだけだが、タリスマンにより範囲増加や全体攻撃まで
特殊なシステムにより持続、瞬間火力全において協力だったがタリスマンも優秀
DNFで他の職にない強さの権化を経験したければ外伝キャラ、ダークナイト、非常におすすめする強力な職

12 ソードマスター
4.61%、5位下落 剣魔の中位圏への下落や4位下落したバガボンドまで
タリスマンによって上昇した職たちと相対して、上位圏の覇者だった女鬼が揺れている
ではソードマスターはオワコンなのか?そういう理由ではない
タリスマンによって大剣にくらべて微妙な気分になった刀だがいまだに持続火力は高く、瞬間火力は強力で
あのうらやましかった大剣の半月の範囲もタリスマンによって奪い取ってきた
そして刀ソドマスに押されていた大剣ソドマスだがタリスマンにより20秒に2回使える半月と圧倒的火力を誇る悪即斬まで強化された
女鬼剣士の全盛期を代表したキャラらしく操作難易度は易しい方で、瞬間、持続火力共に高い攻撃力を持つ職

11 巫女
この位置へ固定された雰囲気がある 非常に安定した職
唯一の短所だった20%シナジーは改変と共に統一された
6月によりスキルのチャネリング緩和と性能の上方改変があった
非常に高い攻撃力をもつ108念珠、設置スキルのためバトルアックススイッチが可能
その上タリスマンとイシスクール減少を併用することで20秒に2回使用することも可能になった
高い隙間火力を遠距離からバンバン打ち出すため危険度が低く、本当に危険になればテレポートすれば問題ない
本当にほーんとーうにミスしてしまうときは、もう殴られてもおkなのだ
どうせダメージ減少スキルも高い性能を誇っているためである
巫女より瞬間火力を持つシナジー火力はいても、巫女のような高性能を持つシナジー火力は探すのが難しい、バランスが完璧なシナジー
コントロールが易しく、基本性能が高い職でしかも可愛いので育てるしかない職

85アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/10(日) 20:33:16 ID:Q5iQLqd2Sa
バトルアックススイッチって何
もしかしてクール減のためにまだ持ち替えしてんのあいつら

86アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/11(月) 08:32:51 ID:P1jkL0ug00
むしろあっちの方がタリスマンの影響でクール重要度が上がったまである

87アラド名無しさん (バックシ):2019/11/11(月) 10:41:17 ID:nnI0wyr6MM
あいつらナルト好きすぎるだろ
翻訳さんありがとう

88アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/15(金) 12:55:32 ID:s5//HsP6Sa
タリスマンとイシス装備でクール減少出来る+30秒間発動とかじゃなくなるから気にせず付け替え放題になった
だからdnfではメイン装備の大地or太陽を取った後に天空一式揃えるためにテイベまた通い始めたりしてる

89アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 12:58:27 ID:xr6H4qXk00
それでまた増幅させて金取ろうってんだろ?
やだよめんどくせえ
それで何と戦うんだよ

90アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/15(金) 13:06:39 ID:QzXQXi.sSa
戦うんじゃなくて集めるのが目的だからね
嫌ならやらなきゃいいのさ

91アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 13:58:54 ID:hm9mSTRw00
クールタイム用なら大体発動時決定だし出してすぐ火力装備にするんだから
天空は別に増幅も付与もいらなくね?
発動時にステ系決定するやつは大体淘汰されたと思うし
喩え残ってても2回出せるなら総合的に勝てそうではある
なおそこまでして倒す敵はいない模様
サンドバッグオナニー用になりそう

92アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 22:51:38 ID:burBj0mw00
10 男念
このキャラにあてられた最後のパッチがもう1年たとうとしている
同時期にパッチを受けた職たちは度重なるパッチを受け、2回受けた職もいる
パッチを受けられなかったのは男念、アベンジャーは上位圏を堅牢に守り、
ソウルと女喧嘩はナーフを受けたにも関わらず上位圏で
エルブンナイトは...うーん...頑張って
近接魔法職にもかかわらず速度、範囲、ダメージ軽減、念ガードをもつ万能火力職

9 ウェポンマスター
6位上昇によりtop10へランクインした
本来クールタイム減少が多かったが改変によるダメージ上昇量が大きかった
光剣とクール減少装備、タリスマンを使いQスキルを20秒で2回打つことができる
また、心剣もスイッチングにより2回打つことも可能

8 女喧嘩
シナジー改変で弱体を受けた職
ただし、フィンド、イシス、魔界大戦全てにおいて1vs1の状況下がほとんどのため、女喧嘩の独壇場なのだ
近接して殴らなければならない短所も、マウントや→+通常で緊急回避することができる
無論、ある程度克服しなければならない点が存在する職だがそれでも火力がすさまじいため
シナジー職で圧倒的ダメージ量を感じたいのならば非常にお勧めする

7 ダークテンプラー
暗帝、女鬼剣士実装後のダークテンプラーはシナジー職の中でも最も優秀な職だった
念帝を陰と陽で隔てる友人
アントン、ルーク時代は非常に優れた拘束能力に加えて物理魔法を問わないデバフで優遇された
シナジー改変および火力メタになった今ではバランスパッチにより火力もユーティリティも優秀な職
公式が非常に強いダメージを持つと発言された、デストロイヤー
回転する、闇の...サメ?スターフォールならぬシャークフォール?まぁこれは...
設置スキルにしてくれるイモータル
"私だけ痛くない"の巫女と違い、PTメンバーを保護するブラックミラー
危険な時は緊急回避のハイディングがあり、集敵や拘束全てにおいて優秀
チートキャラ(剣鬼)の友人の娘、暗帝

6 アベンジャー
BMの二次覚醒、使・途・化
使途に近い強さを持つ設定だが速度とタンクだけよくなる、あと範囲?だけ?
だが一次覚醒の悪魔化は圧倒的通常を授けxキーだけ押してれば良い使い勝手
デモンバリヤーやもう一回遊べるドン、二段ジャンプによるウィンストンごっこなどユーティリティ面も優秀
これらがついてなんと無限持続
操作難易度が易しすぎるため操作感に少し不満をあるかな?

5 ソウル
剣鬼が今のディレクターが故意に作ったチートキャラとすると、ソウルは前のディレクターがミスで作ったチートキャラ
他のキャラが強化されシナジー改変でナーフされたが常にこの最上位圏に君臨する
季節による圧倒的レベリングの恩恵
アドレナリンアップグレードが完了したZergling並みの持続火力を出すケイガ/カラ
全てのパターンを回避する無敵ケイガ及び、無敵緊急回避の閃
デバフ、拘束、集敵、無敵、瞬間火力を一瞬で吐き出す職が持続火力が非常に高い

4 剣鬼
DNFが故意でチートキャラを作った、そりゃ強くないわけない
タリスマンは微妙なんだろうなと思っていたがそんなことはなく、3次覚醒並みの火力をもつ始末
剣鬼より瞬間火力を持つ職はいるが、剣鬼が火力職1位ということに異論を持つ者はいない
攻撃と移動を同時に行い、スキルクールも短くダメージ量も高く、隙間火力を出しやすい単発スキルが多い
ダンジョン周回でもチート、レイドでもチート、特に魔界大戦では圧倒的ヒット&ランを見せる
見れば見るほどチートキャラとして作られた点が多い
ただ一つ短所はくそ高いアイテム価格だが、それに見合うどころか追い越す性能を見せてくれる

3 エンチャントリス
もしこいつが車だったらリコール確定キャラ
オイルでいつでもストック集め可能
フレイで装備を集め終わった剛の者が養殖に移行してきた今、特に重宝されている
今回よりも来月に期待したい職

2 女クルセ
圧倒的操作難易度、回復量、可愛い
可愛いよー
しかもDNFにおいて最も必要とされる支援職
可愛すぎるため作るしかないキャラ
そのためプラチナエンブレムなどのアイテム価格が全職中最も高額

1 男クルセ
不滅の神
支援職で唯一、精神/体力によりバフ値上昇のためコスパに優れている
支援職で唯一、時間制限なし最大バフ
支援職で唯一、クールの短い無敵スキルを持つ
支援職で唯一、火力職に変身できるが、これはやめてくれ
かっこよくないから俺は絶対に育てたくないけど、PTにお願いします来てくださいと懇願せざるを得ない職

93アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 22:57:36 ID:burBj0mw00
上位10は誰でも強いって知ってるし適当になってるけど許してください

94アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 23:18:06 ID:/lxn3qb.00
いや、面白ったw
ホントにお疲れ様

95アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 23:18:15 ID:H9qr9zHA00
はいはい男クルセ剣鬼ソウルでしょ知ってる知ってる
下の職はこいつらに何しても勝てないのも知ってる

96アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 23:44:14 ID:KwoXHohI00
翻訳ニキお疲れ様
面白かったわ

97アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/15(金) 23:50:45 ID:9UFAyGhk00
お疲れ様
こんなによく翻訳したなー

98アラド名無しさん (バックシ):2019/11/16(土) 07:57:09 ID:nRsHUdKwMM
毎回やんのかこれ

99アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 08:43:25 ID:kyO.0cIE00
面白いしありがたいぞ!

100アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 10:32:12 ID:burBj0mw00
職のバランスパッチや新しい最終コンテンツが追加されたタイミングの職ランキングは翻訳しようかと思います

101アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/16(土) 12:08:04 ID:bDLNPgq.Sa
面白いやつだけピックアップして翻訳してくださいお願いします

102アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 12:29:32 ID:8unvRTOY00
お疲れ様おもろかった

103アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 16:14:30 ID:usUM3cuY00
女クルセのプラチナがあっちでは一番高価ってのは意外だな・・・
日本だと男クルセがぶっちぎりで高いのにな

104アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 16:27:52 ID:uCadrV3c00
女クルセの人口が1.5倍くらいいるしね

105アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 16:28:55 ID:usUM3cuY00
上位3職はポイントも拮抗してるんだなほとんど差がない
ちょっとしたきっかけですぐに順位変わるねこれ

106アラド名無しさん (バックシ):2019/11/16(土) 17:45:30 ID:nnI0wyr6MM
お、そうだな(男クルセ)

107アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 17:54:56 ID:9UFAyGhk00
男は来てくれるなら一番嬉しいけど自分で使うのは面倒だわ
今時は支援3職は大体の人が持ってると思うけど

108アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 20:15:46 ID:usUM3cuY00
女クルセは使いやすいのが長所だね
だけどバフ掛けたらそれ以降は遊んでしまいがちなのが欠点かな

109アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 23:23:44 ID:H9qr9zHA00
自分で使うなら女クルセ、来てもらいたいのは男クルセっていうのは日本も韓国も一緒かw
男クルセ強すぎるよなー女クルセで例えるなら常時アリアしてるのと同じバフで源泉とぶち抜けた防御バフもあるんだから

110アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 23:29:07 ID:usUM3cuY00
常時アリアしてるってまじ?強すぎだろ
思ったより男クルセ簡単なんかな

111アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 23:37:54 ID:KwoXHohI00
イシス相手だとディバイン維持難しいから割と理論値出しづらい

112アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/16(土) 23:47:21 ID:gt8ttTVg00
持ち直すのが面倒だけどわざわざディバインありバフかけるのがローゼンとイシスレイドぐらいしかない
ルークだとわざわざかけるのすら面倒になる

113アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 08:05:55 ID:kWg.Qqj.00
ルークとかもうクルセすらいらんし

114アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/17(日) 09:51:07 ID:/FvYq2H2Sp
アリア込み女クルセの方が火力バフが高くなるしパペット込みエンチャが火力バフ一番高くなる
当たり前な話だけど最大値は男が一番下よ
パニッシュメントが体力精神固定上昇だから増幅値が高くなればなるほど男の有利度はさがる
最大値を維持できることでバランス取れてる感じ

115アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/17(日) 09:52:52 ID:/FvYq2H2Sp
さげわすれた
申し訳ない

116アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 09:58:00 ID:usUM3cuY00
そう聞くとエンチャは女と男のいいとこ取りって感じだね
自身で火力も出せるしバフも一番強いし蘇生も使い勝手悪くないし回復も豊富やばいね
すべては人形のストック次第だけど管理出来る人なら支援職としては一番強くなりそう

117アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/17(日) 10:16:26 ID:3cxMYFcMSa
テイベがパニッシュメント最後まで維持できるかギリギリ感あって楽しかったのに改変でヌルくなってしまった

118アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/17(日) 10:32:20 ID:/FvYq2H2Sp
>>116
家パペット愛復活分で回さないと行けないから維持するには余計なものになる復活と家は節約したいところですね
回復スキルがクルセ2種より乏しいのでパーティメンバーの練度に依存しやすいですね
全体回復では女クルセが群を抜いてますかね
回復の安定度では女クルセエンチャ男クルセの感覚です
やはり範囲回復が優秀

119アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 11:03:51 ID:9XmnAv5A00
エンチャントレスが火力出せるってマジ?w

120アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/17(日) 11:23:33 ID:tg8SYoA6Sp
支援に火力求めないからその辺はどうでもいい

121アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 11:56:36 ID:hVEPy4hI00
クムロニンブス戦のみ男クルセより女クルセやヘカテーの方がいいよね
復活待機時間があるから急速なターゲット変更による龍接触事故少なくなるから

122アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 12:44:29 ID:ZyGQyZ5k00
死ぬ前提の話はどうなのか・・・
個人的にはエンチャでかすっただけで致命傷だし男クルセのがいいな・・・

123アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 13:07:34 ID:gt8ttTVg00
エンチャの治癒みたいなやつ回復力低い気がするけど気のせいだろうか、持ってないから詳細はわからないんだけど

124アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 13:13:39 ID:CnpJ3NKE00
治癒に相当するやつはスキル使った瞬間だけ多めに回復して、持続中は大して回復しなかったはず
ぷいぷいのほうは強い

125アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 13:38:26 ID:9XmnAv5A00
針仕事はクール短くて良いんだが強回復スキルが応急処置しかないのがつらい

126アラド名無しさん (ワンミングク):2019/11/17(日) 15:45:33 ID:K5ovr372MM
次で説明するから祝杯せず席について期待してろ
ではガイアはどうして最下位になったのか
ガイアという職はフィンドウォー時代、圧倒的連続火力を可能にするチェインと
高いダメージ能力により、その時代のメタの覇者として君臨していた
くノ一のように下方修正は受けてないものの、そのためか忘れ去られてきた
去年11月のバランスパッチと連続したバランスパッチで多数の職が強化されてきたが
ガイアは何一つ受けなかった
そして他の職達が持続火力を大きく上げる唯一の希望、タリスマンでも
チェインペナルティを一つも緩和してくれなかった
45スキルに突然追尾機能を見ていると、エルブンのチェインペナルティを忘れたのではないか
ガイアは捨てられた職なのではないかという噂がたった
DKのコンボ、ストのキャンセル、BMのチェイサー射出
これらのペナルティが可愛いと思えるほど辛辣なチェインラッシュリズムゲーペナルティ
他者が普通にミスってしまうダンジョンのパターンで、エルブンナイトはチェインラッシュとかいう
う○こダンスをしなきゃいけないためダメージをひどく受ける
エルブンナイトが今月61位にランクインした

60 BM
俺が祝杯すんな言うたよな?ガイアとそんなに票数に差がない
最長期間最下位を独占していた純火力職
近接職だが使途化によって攻撃範囲は広くなり、早い速度に高いタンク力、物魔変換を持つキャラ
しかもクリティカルバフがあふれ出る
なぜこのような職が最下位圏にいるのか
この職のスキル構成にある
BMのスキルたちはダメージが高くない代わりに大部分のスキルがキャンセルを可能しチャンネリングがほとんどない
そのためディーリングタイムに必ず通帳とチェイサーを混ぜなければならない
だがこのBMの通常をみると、逆の方向キーを押しながらその場で殴るよう操作しなければ大きく動いてしまう上
速度が速いためラグや熟練度が足りければ、ひょいっ、とどこかへ行ってしまう場面が非常に多い
チャンネリングが短いためチェイサー連射を出し切ることもしばしば
一言で言うなら、火力を減少させる要因が非常に非情だということだ
変身スキル2つもあるのに、どちらも火力が上がるわけではないくせに、無限持続でもなく
しかも攻撃スキルに制限すらかかるため、フレイレイドではテアナは実質ダメージ減少スキルなのだ
ガイアの涙の転落さえなければ、1年間最下位を記録することができた純火力職BM
アシュタルテ、まじで、関心を持ってあげてください...

59 デュエリスト
くノ一のようにスキルを設置にするミラージがあるし、スキルコンボによってスピーディーに様々なスキルを出すことができし
集敵なら集敵、拘束なら拘束、全てが可能なスタイリッシュな職なのだが、なぜ、デュランダルがダメなのか
実際DnFでは、キャンセルとコンボによってスタイリッシュな職というのは、諸刃の刃なのだ
魂の剣を分てば即死した"あの会社の"剣を想像してくれると良い
コンボをミスればダメージが飛んでいき、そして槍条件部を満たせばまともなダメージが出る
だがその"まともなダメージ"すら弱い
これらが下位ランクという結果をもたらしたのだ
火力を除けばスキルの性能も優秀だし、チャンネリングもキャンセル可能だし、ペナルティも修練度があれば十分に克服できるし
ユーティリティーもあるし!
いい職である条件は万全なのだが、「これが火力職なの(泣)?」と涙が出るほど低いダメージ量をもつ職、デュランダル
"どうして、あの時、俺を弱体したんだT-T".....ぷっw

58 スペシャリスト
パースファインダー兼、コアマスターなのだが
スペシャルでもなく、道もちゃんと見つけられず、コアも微妙だ
 なぁにぃ?!
スキル範囲は広い方で集敵や敵を隔離もでき、拘束も可能だがなんとシナジーキャラだ
条件部位のインテンションも正直気にもしないため無いと言ってもいい
ただこの職は探すことが困難な絶滅危惧種、伝説のポケモンになった、理由
職が、言葉にできないぐらい、焦らしいのだ
チャンネリングが長いくせにクールタイムも長くできている上、コアブレードはここからさらにクールを増加させ
さらにさらにそもそもスキルの数自体少ない
慢性的にチャンネリングが酷いため大半の人が蒼天に行ったこともやはり、奈落へ落ちた理由の一つだろう
スペシャルでもなんでもないコアを持つ迷子の職! スペシャリスト
最新技術を扱う職なのだから、良いニュースが来ることを願う

127アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 16:07:24 ID:H9qr9zHA00
女くるせの利点って可愛い回復手軽の3点って評価じゃね

128アラド名無しさん (バックシ):2019/11/17(日) 16:18:25 ID:nnI0wyr6MM
ついにバトメ浮上かと思ったがガイアとデュエの最下層3兄弟だった…

129アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 16:25:02 ID:kn9y0Pos00
3兄妹に食い込めそうな強豪がいないから仕方ない

130アラド名無しさん (ワンミングク):2019/11/17(日) 16:48:20 ID:K5ovr372MM
57 スイフトマスター
シナジー、そよ風、キャンセルやコンボも多様で、クール減少もあり
代表的な警備キャラらしく速度も速い方で、前進や回避、機動力もとても優秀で
レザーキャラでも珍しい被ダメ緩和スキルも持つ
無論、風の神のくせに速度シナジーがないのは納得いかないが
これなら十分に良い職として数えられてもおかしくはないハズなのに
なぜ、スマはこの位置にいるのか...
スマは事実、デュランダルのお友達なのだ
無Qスキルが微妙で、多数のレベルの低いスキルを連発する職のため、手が非常に忙しい
そしてチャンネリングが横取りするディーリングタイムをキャンセルで補わなければならないため
コントロールによって火力の個人差がビットコインのように不安定
そしてこのような職のダメージが、弱いのだ
タリスマンでストームストライクをつけようと、クェイカーや嵐の目をつけようと、特になんともない
ただただ弱い職
剣鬼がどれだけユーティリテーに長けた職だろうがダメージがナメクジならば何の意味もないだろう?
そよ風もそうだ
長所が多いシナジーだが、ダメージが出ないため
風の神の名を持つ職が、穏やかな夏の風しか出せないのだ

56 男スピ
58は焦らしのスペシャリスト
57は夏の季節風のスイフトマスター
56は水鉄砲のスピッドファイアー
す、す、す
トリプルSが結成されてしまったな
スピという職自体が瞬間火力は弱くとも、持続火力において高い性能を持っていた職だったのだが
タリスマンによって他の職達の持続火力が大きく緩和されたことにより相対的に価値が落ちたため
スピだけの特徴だったのが競争力が落ち、軟弱な瞬間火力という短所だけ残った
そのため有意義なタリスマンのスキルを受け取ることができたが
競争力の低下によっていつの間にか暴落しトリプルSを結成したコマンダー
魔獣時代、光り輝いていた連射ツールが幻だったかのように落ちた男スピ

55 男グラ
昔のように緊張しながら拘束しなければならない場面がないため、肩が軽くなったし
スキルつかっても魔界対戦やフレイではボス敵が動く心配もなく
危ないパターンでは無敵でひょひょいwっと掴んで回避すれば万事おk
そして最近のパッチで強化されたため、このキャラの全盛期が舞い降りなければな ら な い の に、落ちていく理由
この職、なんと! どうしようも、ない
まだインパクトコンビネーションの条件部位もあるし、掴まなければダメージが1も通らない最悪の短所
他の職がバンバン、スキルを打ち出しているときスカれば、はぁ...恥ずかしいよな?
火力スキルを打ち出すために必要なスキルコンボの構築や、方向キーを様々な方向へ持っていかなければならい運用難易度もあり
特に秀でてもいないジャイアントをする、理由は、ないよな?
そのため、職人口、最下位圏なのだ
それでも、フレイや魔界対戦で発揮される無敵ユーティリティを持ち、バランスパッチとタリスマンによって火力は良くなったため
もし、シナジーをしたければ男グラをすい、、せん、、、がんばってくれ...

54 トラブルシューター
チャンネリングう○こキャラの大将、e-martの"t"
だれも敵わない1,2次覚醒スキルの長い使用時間
フィンドウォーでは短く制限された時間にすべてのスキルを打ち切らなければならないため
う○こ職の中のう○こだった
イシスではグロッキーが20秒になり、改変によって1次覚醒の使用時間が大幅に短縮され
タリスマンでもチャンネリングを大きく緩和してくれた
無論今でもチャンネリングが長いのは確かだが、独特のターゲット感と武器の使用感によって
遊ぶのにそんなにイライラがない職となった
範囲も広く、コンボやスキル操作も易しく、爆破サウンドがくぅぅぅ! 中毒になるな
これらの理由でスペシャリストよりも順位を上回ることができたのだろう
非常に単純な操作方法、爆破、火薬、漢の職
魅力を感じるなら、今なら育ててもよいシナジーとなった
※注意※ ※注意※ ※注意※ ※注意※ ※注意※ ※注意※ ※注意※
この職はチャンネリングが短くなったが賢者タイムはそのまま放置で瞬間火力をあげる用途で
チャンネリング緩和のため蒼天を装備したばあい、音が出るだけのスピーカーになることがある
ことをお知らせいたします

131アラド名無しさん (バックシ):2019/11/17(日) 16:59:08 ID:nnI0wyr6MM
今回の翻訳さんめっちゃキレてる口調っぽいけどまさか本家はブチギレレビューなのかな

132アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/17(日) 18:21:14 ID:1JePmdcISa
蒼天アンタッチャブルただのスピーカー呼ばわり草

133アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/17(日) 18:23:08 ID:BCJHA8Gc00
通常で前進しない改変きた職居たよな確か
なんで全キャラにニュートラル通常と前入れ通常実装しないんだろ

134アラド名無しさん (バックシ):2019/11/17(日) 21:22:58 ID:nnI0wyr6MM
毒門が猛威を振るう

135アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 00:18:47 ID:ZyGQyZ5k00
ビットコインのように不安定好きすぎる

136アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 00:20:54 ID:ZyGQyZ5k00
ビットコインのように不安定好きすぎる

137アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 09:38:38 ID:hVEPy4hI00
>>122
勿論男クルセのバフ力は凄いってのは分かるし、死ぬ前提はどうなの?って言い分も分かるんだけど
クムロニンブスのギミック失敗はPT壊滅だから攻略に失敗する事になってその失敗した分
レイドの進行にも影響出てくる事になるから保険掛けれるに越した事はないと思って
復活待機時間でギミックの時間が稼げる女クルセやヘカテーを推したんだ

138アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 10:01:14 ID:kWg.Qqj.00
男クルセは源泉対象と死ぬやつが噛み合わなきゃ意味ないしなぁ、範囲回復も乏しいし
バフ力最大値も女クルエンチャの方が上ならグロッキー制の環境でなんで男が一位なのかわからんくなってくるな

139アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/18(月) 10:49:08 ID:mJrHiz3.Sp
なんだかんだでアリアは持続10秒ついたとはいえ
クールもあるし
ディリーング以外だと強制終了モーションとかもあるからなぁ
イシスだと円形ギミとか
とはいえ復活待機の秒数は優秀だよなぁ

140アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 10:54:51 ID:ZyGQyZ5k00
>>137
死んだ後のフォローは確かに復活待機時間ある2職がいいのは同意だけど
死なないよう立ち回るのがベストだと思うし
跡踏んだり何発か食らっても立ち直れる硬さって点で男クルセのがいいんじゃないかって思ったんだ
ただ職ランクにもあるように自分ではやりたくないけど来てほしいってくらいだからヘカテセラフィムであふれるのは仕方ないんだけど

141アラド名無しさん (アウアウ):2019/11/18(月) 12:37:01 ID:PJemyp/MSa
>>138
ポイント差は誤差レベルだしPTにクルセ系は必須だから強い人だったら♂♀ヘカテなんでもOKみたいなもんだよ

142アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 13:03:16 ID:gt8ttTVg00
>>141
結局これだよな、手抜きなら男クルセでも嫌がられるし強ければヘカテでも歓迎される

143アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 14:07:15 ID:H9qr9zHA00
クルセなら何でも強いけど、あえて女クルセが他のクルセと比べて微妙だなーって思うのは
・守護バフが弱い・治癒の回復量が低い・アリア中以外のバフが弱すぎ・クラクスの演出が長すぎる
・ミラクルシャインの利便性が悪い・アリアにわざわざ入ってもらわないといけない・復活が1回しか使えない
・ウリエルの持続時間が短すぎて使えない・懺悔かかるのが遅いし当てにくい
特に守護バフ弱いのは致命的かなー。回復強くても防御ペラペラだからいつもひやっとする

144アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 14:34:08 ID:S344cNlY00
またぬっしーの対立煽りが始まったな

145アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 14:44:56 ID:ZyGQyZ5k00
ちゃんとスレ名読んでね
煽りなんていってるの君だけだよ

146アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 15:43:04 ID:gt8ttTVg00
つってもどれも主観の妄想で語ってるような内容だしなぁ
アリアに入ってもらわなきゃいけないなんて言いがかりレベルでしょ
男ならヒールウィンド、ヘカテならぷいぷいも入ってもらわきゃいけないし極論言えば全クルセ回復のために範囲に入ってもらわなきゃいけない事になる

147アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 15:52:42 ID:BCJHA8Gc00
脳死でぼっ立ち殴りでもしてんのかな

148アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 16:21:57 ID:ZyGQyZ5k00
主観は分かるが別に妄想ではないと思うが・・・。
入ってもらわなきゃいけないのはあまり動けない、ほぼ動けないって意味で
全然違う位置でかけるわけでもないし言いがかりなのはどっちなのか

149アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/18(月) 17:00:37 ID:/FvYq2H2Sp
わい女クルセ使ってるけど味方のHP8割未満にさせたことないで
避ける技術もないならもう放置でいいし治癒かける時も一番人数が入りそうな位置でかけてるよ
アリアの範囲に入らないとだめとか言ってるけどどんだけ敵から離れて戦ってるの?
ランチャー含めたパーティですら全員範囲内に収まるけど
ちなみにぬっしー寄生されたのモバイル端末からだからおそらくぬっしーだよ
ちなみにアリア1度でも入れば出ても問題なく効果乗ってるよ

150アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 17:08:50 ID:.ft6t85k00
ミラクルシャインが利便性悪いって思ってる人いるんだな
自分中心じゃない範囲回復だからかなり重宝してるんだが

151アラド名無しさん (ササクッテロ):2019/11/18(月) 17:23:22 ID:/FvYq2H2Sp
ちなみにタリスマンで女懺悔は即時になったしヘカテーの防御バフも改善されるから防御面も気にしなくてええで
男クルセの評価をぬっしー一人で全体的に下げとるから一応株あげとくけど
男クルセは最悪バトル揃えてシフトチェンジできるから両方揃えてる人ならレイドリーダーとしてはすごく助かると思うよ

152アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/11/18(月) 17:40:09 ID:gt8ttTVg00
>>148
アリアに文句言ってるけどもしかしてヘカテの人形範囲無制限だと思ってる???
付けるには一定の範囲内にいてもらないといけないんだけど
何でアリアだけなのか甚だ疑問だわ




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