レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィム Part3
-
「全ては神の意のままに」
攻撃タイプ:魔法型
武器:クロス
防具:板金
支援:知能依存(街ステータス)
女プリースト転職、♀クルセイダー・エヴァンジェリスト・セラフィムについて語るスレです。
次スレは>>970が立ててください。(passはメール欄に#dnf)
>>970が立てない場合には宣言してから立てるようお願いします。
前スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1505835298/
-
設置アリアが便利すぎてもう戻れない
今の環境でアリア状態から動けないの怖いよ…
-
黒天からセイクリッドに替えるとどれくらいバフ力上がりますか?
-
武器更新できたけど思ってるよりは伸びないな
やっぱセット効果の幅がデカすぎた
-
セラフィムは防具更新もちゃんとした2+3とかにしないとバフ力下がるよ
-
復活の回数って増やせないんですか?
-
増やせないです
-
一応死にリセで増やせるぐらいか
-
女クルセに舞姫セットは有用ですか?
-
3セットのクラクス伸びがかなり良い
セイクリがあれば5セットのシナジー効果も見込める
セイクリ無しならおまけ程度に考えるのがいいでしょう
-
御啓示ありがとうございます
セイクリッドはないですがリーチなので踏み切る事ができます
神の祝福があらんことを…
-
基本的にクルセは3:2のが強いよ
-
混合セットばっかり出るのですが使える装備ってありますか?
-
>>952
常時アリア面なら「時間に捕らわれた砂」とイヤリング指輪靴の混合3セットはどれも使える
バフ面アポカリ面だとレザー系混合セット(〜旅人シリーズ)はイマイチだけど他は使える
-
>>953
ありがとうございます
-
クラクスか勇猛、+2ブースト称号作るならどっちがおすすめ?
常時かけてられる勇猛?
-
力の入れ具合による、どっちかと言えば勇猛かな
ただこれを逃すと1年手に入らない
パッシブのある10-20でクラクス+2を確定させて
20-30or30-40で勇猛を作るとダメージは少なめ、もしクラクス+2が出来てもある程度売れるしね。
10-20の方で勇猛2ができた時は目も当てられない
-
勇猛は装備やプラチナエンブレムスキル宝珠なんかで(金があれば)上限に達するのでクラクス+2
伸び率だけ比較してもクラクス
使い所で考えても勇猛を上げて道中の雑魚の殲滅を早くするよりもクラクスを上げて
ボスを早く倒せるようにした方がいいように思う
-
丁寧にありがとう!
確定宝珠使って10-20のクラクス+2作成、 20-30の勇猛+1はランダムで狙うことにするよ
他職用の副産物も出来そうだし
-
勇猛って上限あったのか
スキル宝珠なんて縁のない俺は際限なく上がると思ってたわ
-
真覚醒でウィルドライバーを手に入れ実質女インファと化したクルセ
-
ざっくり変更点まとめ
治癒の祈り
・キャスト速度依存に変更
キュアー
・マスターレベル10→30に変更
・最大レベル20→40に変更
・消費SPが5に
・クールタイム10秒、解除数5に固定
守護の祝福
・肩代わり機能削除
・自分以外のメンバーの被ダメ15%軽減が追加
勇猛の祝福
・力知能の上昇量13.1%増加
・物理魔法独立攻撃力上昇量13.1%増加
勇猛のアリア
・攻撃力15.8%増加
・祝福の強化量が30%→15%に減少
グランドクロスクラッシュ
・攻撃力15.8%増加
・亀裂の持続が5秒→10秒に増加
・亀裂に入った味方の力知能を上昇させる効果が追加(28レベル時240/60秒)
グランドクロスクラッシュ強化
・亀裂サイズの増加が追加(1レベル当たり4%)
クラクス・オブ・ヴィクトリア
・攻撃力10%増加
・硬直減少(クロスを手放すのが速くなった)
調整の意図は無限アリア対策で、無限アリアが可能かそうでないかで
かなりの差がついていたので、アリアの依存度を下げた…らしい。
追加スキルまとめ
95パッシブ ルレンティスエンジェル
・知能と基本攻撃、スキル攻撃力を上昇
・勝利の槍が常に最大サイズに
・アリア発動中に洗礼の光を発動可能、アリアの範囲全体を攻撃
95アクティブ クラックス・オブ・シャーピエール
・聖域を形成、聖域内では持続ダメージと以下の効果が発生
- 勇猛のアリアのバフ維持時間増加
- 再生のアリアの回復速度増加
- ウリエルの結界内で攻撃速度、移動速度、キャスト速度が増加
・アリア使用中にも発動可能
100アクティブ ラウスディアンエンジェルス
・登録したスキルによって内容が変化
真覚醒についてはわかった範囲だとこんな感じ
・1次覚醒に登録した場合
- クラクス同様のバフスキルとして機能する?
・2次覚醒に登録した場合
- 使用中にクラクス発動可能。クラクスの力知能上昇量25%増加。
-
クラクスでジャンプするのを無くしてほしかった
レイドとかはいいけどちかしんとかで前の部屋で出す時部屋の端で出すと
アイテム拾えないでボス部屋に入られるし真ん中で出すと「おい早く来いよ」になるし
出さないでいると倒すのに時間かかってることあるしほんとめんどい
-
概ね良好な調整だけど、不満は残る調整に終わったって感じだなあ。
復活1回のままだし、アリア設置スキル化もされなかったかー
ブリューナクの即全体拘束を手放すのも痛いな
結局アリアのクールも持続も伸びてないから依存度が下がっただけでクール装備は手放せないか
-
2次覚醒潰してクラクス特化にするのが良いんかね
クラクス潰した時の上昇値の性能が知りたいところだな
-
それはオクルエンチャで全く同じのはずだよ
あっちじゃエンチャだけ世界樹ホウキに真覚+2がついてて覚醒バフが2%だけ優遇だからふざけんなってなってるらしいけど、他はオクルエンチャメクルほぼ全く同じバフに均一になったらしい
-
アリアの他に更にグランドクロスクラッシュのひと手間増えて面倒くさくなってね?
-
面倒になってるね
本実装の時に効果消して勇猛に吸収してくれると助かる
DNFの人達クレーム入れてると良いな
-
そうかな?今でもバフ延長つくし定期的に使ってるけど
まぁ1%程度しか変わらないし
-
>>968
光の恵みの維持で攻撃してたら信実な情熱のおかげで勝手にバフ延長されるから
グランドクロスクラッシュはバフ維持目的じゃなくて道中のうち漏らしザコ始末用にしか使ってないな
今まで最大バフ出す為の工程が1個増えた事とバフ力落ちる事を許容できるのが凄い
自分はダメだわ面倒になったなーとしか思えない
ちょっとDNFプレイヤーの意見漁ってこよ
-
そんな言う程面倒か?今までも他職とかでもこんなんよくあったし、大半の人はそんな面倒って思わんと思うが
-
効率重視で女クルセ選んできた身としては仕事増やされるのは本当に無理だなあ
というかなんで勇猛に統合してくれないのかね。女クルセはただでさえアリアと拘束っていう仕事があるのに
-
部屋移動前に味方に向かってドカンとしとけば60秒持つしそこまで気にしないな
-
>>969
バフ力落ちてるっけ?
13.1%*15%って130%だから別に落ちてないと思ったけど
勇猛は上がるの基礎値だから装備の増加と加算ではないはず
-
グランドクロスで伸びるステ240ってのがなぁ
クルセのクロスクラッシュの互換と考えればバフしやすいだけマシなのだろうか
-
結局のとこエンチャが強すぎて他の支援に強化が入ったとはいえ微妙な感じになったなー
もうちょい強くしても良かっただろうに
-
アリア中に動けない間に殺されてしまう問題は守護のダメージ肩代わりがなくなったから多少は抑えられるのかな?
あれが1番直してほしかった
-
>>970
次スレ
>>973
>>969は>>968へのレスだから勇猛の話はしてないよ
-
アリアは結局タリスマンで補うしかないのかね
置けるように改善して欲しかったのに従来と同じな上に増加量を下げてしまったから弱体化されたようなものだよね
男クルセとエンチャの真覚醒はどっちも大幅改善されたのに女クルセはバフ力上げられた程度で利便性はクラクスの硬直が多少減ったぐらい?
もうちょっとなんとかならんかね
-
クラクスはもう今後使わないからグランドクロスの仕事増えただけやな実際
-
グランドクロスクラッシュのスキル称号を買えばいいのです?
-
>>979
え?クラクスはもうつかわないの?
-
一時覚醒と共有→部屋移動しても持続する接続時間40秒の真覚醒バフ
二次覚醒と共有→その部屋限りで20秒のクラクス+真覚醒バフ(真覚醒中にクラクスを詠唱できる)
クラクス自体を使う頻度は下がるけどクラクスブーストは変わらず使えるよ
-
部屋移動させたいときは3次覚醒するだけだし、特化させたいときは3次覚醒中にクラクスのキー押すだけだからスキル演出見る事がほぼ無い
育成中は便利かも
-
イベント産のセラフィムの次元レジェはどれが1番良いのでしょうか
-
>>984
レジェ→次元で一番バフの伸びがいいのは防具だよ
-
>>985
ありがとうございます
上着交換しておきます
-
クラクスいらなくなるって聞いたけどスキブ称号もしかして使い物にならなくなるの?
今から買うの絶対罠なんじゃ
-
>>987
真覚醒のバフがクラクス+何%って感じだから変わらず重要
-
ん?
-
真覚醒バフはクラクスバフの110%〜125%なんでクラクスのレベルがモロに影響する
んで970も980も反応ないから次スレ立てるぞ
-
次スレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1600819741/
-
>>991
有能!ちゅき
-
100エピクロスはどちらが当たりなんでしょうか
-
セイクリッド
-
やっぱそうなのか…
-
マジレスすると変わらん
-
栄光も便利だしどちらかとは一概に言えない
速度上がる栄光も火力に直結するし
バフの数値は誤差レベルだし
-
実際乗り換えると分かるけど誤差レベルだよ
眩しい栄光の方はHAを好きな時にかけられるからあれはあれで便利だし
-
質問いいですか?
-
fin〜
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板