したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ディメンションウォーカー・トランセンデンス・アセンション Part2

11さん★:2018/03/04(日) 05:50:59 ID:???0

「虚しい現実とゆがんだ真実の狭間で俺はただ...歩き続ける...」

次元の向こう側の力を扱う者
ニアリを召喚することができ、フィールドの状況を判断しスキルを選択する
テクニカルなスタイルが特徴

次スレは>>970が立てること。(メール欄に#dnfを入れる)
音沙汰無しの場合は>>980が立ててください。
それでも立たない場合は宣言してから立てるようお願いします。

前スレ
ディメンションウォーカー・トランセンデンス・アセンション Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1489193311/

DNFの動画などを探す場合は 디멘션 워커  で検索

基本情報 >>2
転職スキル>>3-4
一次覚醒スキル>>5
二次覚醒スキル>>6
特性スキル>>7
その他>>8

2アラド名無しさん:2018/03/04(日) 05:52:26 ID:cpLK..NI0

■ステータス
魔法攻撃型、スキルは全て無属性固定ダメージ
精錬が必要で強化は不要

■推奨装備
武器・・・箒(ただしマスタリは的中とキャストしか得られないのでそれを補えれば他の武器でも可)
防具・・・布
バフ面・・・3次クロニクルのプロフェッショナルアウトサイダー6セット+境界妄想のスキルブースト(その他項目に記載)
属性強化、付与・・・お好きな属性に


■推奨アバター
頭、帽子・・・知能
顔、胸・・・攻撃速度
上着・・・SSTH、次元乖離:禁断の宴会、境界妄想(最大レベルは20なので注意)...etc
下着・・・HP、知能(パッケ品)
腰・・・回避、重量
靴・・・移動

3アラド名無しさん:2018/03/04(日) 05:56:18 ID:cpLK..NI0

■潔癖症(15スキル)M
ホウキを装備できるようになる。
ホウキを装備していると精神的安定を得てキャスト速度と的中率が上がる。

■オーバーセンス(15スキル) M
通常攻撃が魔法独立ダメージに変更され、境界の揺らぎゲージが生成される。
次元系のスキルや通常攻撃ヒット時にゲージが上昇し、一杯になると次元石を得る。
次元石は「思想境界の向こう」使用時に消費される。
ゲージを上昇させる行動をしないでいるとゲージは徐々に減少する。

■乖離:ディメンションホロー(15スキル)M
異なる次元にすむモンスター、ディメンションホローを呼び自分の足元に纏わせる。
自分の足元にいる間、全ての敵に対する次元系スキルの攻撃力を増加させる。

■ドグマディバイス(20スキル)M
独立攻撃力、魔法クリティカル、最大MPが上昇する代わりに最大HPが減少する。

■妄想の炎(25スキル)0〜M
鬼雪火が固定攻撃スキルに変化し、防御力ボーナスが上昇する。

■境界妄想(25スキル)M
スキル攻撃力を増加させる。バフ面対応。


-次元系スキル-

■思想境界の向こう(15スキル)M
使用時に次元石が1個消費され、次に使う次元系スキルの性能を変化させる。

■次元:アクシデント(15スキル)1〜M
前方に次元の門を開き、ガラクタが入ったボックスを落とす。ボックスに当たった敵は気絶する。
一定確率で衝撃波ダメージの高い爆発物が入ったボックスが現れる。
キーを前方に入力すると落下位置を少し遠くに変更できる。

※思想境界の向こう使用時
落下点近くにいる敵を1か所に集める効果が追加。

■次元:ディメンションリープ(20スキル)1 or 10〜M
周囲の敵にダメージを与えながら後ろにテレポートする。
TP取得により特性変化。>>7参照

※思想境界の向こう使用時
変化はない。攻撃を受けた時も発動でき、この時次元石を消費する。

■次元:シルエット(20スキル)0 or 1〜M
自分のシルエットを前方に突進させる。上下キーで方向を変更できる。

※思想境界の向こう使用時
突進距離が減少し、突進経路上の敵を1か所に集める効果が追加。

■次元:次元光(25スキル)1〜M
次元のエネルギーによる射程の短いビームを連続発射する。

※思想境界の向こう使用時
射程の長いレーザーを1発だけ発射するスキルに変更。

■次元:カレイドスコープ(30スキル)0 or 1〜M
前方に突進し、敵を掴んで連続攻撃を行う。攻撃中はホールディング効果あり。
上下キーで方向を変更できる。
ディメンションホローが付着した敵がいる場合、その敵の位置まで瞬間移動して攻撃を行う。

※思想境界の向こう使用時
自分の分身に代わりに攻撃させる。
火力が多少下がる代わりに、攻撃中にも自由に行動することが可能になる。

■次元:時空爆雷(35スキル)M
前方の空間を歪めて爆発を起こす。前方キーを入力するとより遠くに位置を変更可能。

※思想境界の向こう使用時
攻撃力が高い爆発を起こすが、使用してから爆発までに少し時間がかかるようになる。

■次元:次元回廊(35スキル)1〜M
自分の周囲にエネルギーを放射し、触れた敵に歪み場を付与する。
持続時間中にもう一度スキルを使用すると、歪み場が付与された敵を自分の前方にワープさせることが可能。
また、歪み場が付与された敵に次元系スキルで攻撃すると境界の揺らぎゲージが多く増える。

※思想境界の向こう使用時
自分の前方にワープさせた敵に拘束の状態異常をかける。

■次元:ポジトロンブラスト(45スキル)M
自分から1つ、遠い位置に開いた次元の門からこちらに向けて2つの強力なビームを発射する。
ビームはY字状に交差し、交差地点にいる敵に最大のダメージを与える。
攻撃の持続時間が長く、持続中は他の行動が不可能。

※思想境界の向こう使用時
前方に次元の門を開いて自分の代わりにビームを発射させる。
火力が多少下がる代わりに、攻撃中にも自由に行動することが可能になる。

4アラド名無しさん:2018/03/04(日) 05:57:09 ID:cpLK..NI0

-乖離系スキル-

■乖離:禁断のニアリ(20スキル)M
自分のHPを消費して異界の存在ニアリを召喚する。ニアリの攻撃に当たった敵は魔法防御力が減少する。
もう一度スキルを使用すると召喚を解除することが可能。
オリジンから魔法防御力減少→ニアリ召喚時に独立攻撃力10%上昇に変わった。

■ティータイム(20スキル)M
ニアリに攻撃をさせないよう命令する。この状態でもニアリ専用スキルは使用可能。
ニアリのHPが徐々に回復し、ディメンションウォーカーのMP回復量も増加する。

■乖離:クロウリングミスト(30スキル)M
自分のHPを消費してディメンションホローを前方に発射し、
敵や障害物に当たった際に周囲にいる敵の中で最もランクの高い敵に付着させる。
敵に付着させた場合、全ての敵に対する次元系スキルの攻撃力増加が消える代わりに
ディメンションホローが付着した敵に対する次元系スキル攻撃力がさらに増加する。

ディメンションホローが敵に付着している場合、以下のスキルが変化する
・次元:カレイドスコープ→ディメンションウォーカーが対象の位置まで瞬間移動する
・乖離:ハーレクイーン→ニアリが対象の位置まで瞬間移動する
・次元:パラダイムデトネーション→対象の敵をターゲットとして発動する
・乖離:向こうの子守唄→対象に大ダメージを与え、それ以外の敵に与えるダメージは減る

■乖離:ハーレクイーン(30スキル)1〜M
ディメンションウォーカーが向いている方向へニアリが突進し、敵に触れた瞬間鞭を乱打する。
下方向キーを入力している場合、突進せずにその場で鞭を乱打する。
ディメンションホローが付着した敵がいる場合、ニアリがその敵の所に瞬間移動して攻撃を開始する。

■乖離:パラサイトスワーム(40スキル)M
自分のHPを消費して異次元の虫を大量に召喚して前方に突進させる。
敵に衝突した虫は爆発し、敵を鈍化状態にして持続ダメージを与える。
持続ダメージを与えるたびにディメンションウォーカーのHPが回復する。

5アラド名無しさん:2018/03/04(日) 05:58:00 ID:cpLK..NI0
-1次覚醒後-

■運命歪曲(48スキル、1次覚醒パッシブ)M
次元系スキルを敵にヒットさせた時に境界の歪みゲージの振動数が増加する。
振動数に応じて魔法クリティカル確率とクリティカル攻撃力が増加する。
また、思想境界の向こう使用時に一定確率で次元石が消費されない効果を得る。

■乖離:言い表せない恐怖(50スキル、1次覚醒アクティブ)M
次元の門を開いて正体不明の存在を呼び、触手攻撃を行った後に爆発してダメージを与える。
3レベル効果:召喚時知能増加
6レベル効果:召喚時次元石獲得
9レベル効果:攻撃回数と知能増加時間が増加し、触手の攻撃力減少

■次元:パラダイムデトネーション(60スキル)0 or 1〜M
ディメンションホローが付着した敵がいる場合のみ発動可能。
対象の敵を中心に次元の崩壊を起こして持続ダメージを与えた後爆発させる。
スキルキーを再度押すと早く爆発を起こすことが可能。
敵にヒットさせた時に増える境界の揺らぎゲージの量が多め。

※思想境界の向こう使用時
攻撃中に対象の敵をホールディング状態にする。

■乖離:ちーっいっ(70スキル)1〜M 
ニアリがディメンションウォーカーの後方へ瞬間移動した後、鞭で前方の敵を突き刺す。
刺さった敵はホールディング状態になる。
ディメンションウォーカーが他の行動をしていても使用可能。

注:DNFでのスキル名はシック・イット。誤訳だと思われるがゲーム内表記に準拠。

6アラド名無しさん:2018/03/04(日) 05:59:04 ID:cpLK..NI0
-二次覚醒後-

■SSTH(75スキル、2次覚醒パッシブ)M
ニアリからプレゼントされた宝石によって様々な効果を得る。
・次元石の最大数が増加し、ダンジョン入場時の次元石初期所持数も増加する。
・ニアリのレベルとHPが増加する。
・スキルを敵にヒットさせる度にニアリの攻撃速度が3段階まで増加する。
・ティータイム中にニアリの状態異常を解除し、ニアリは状態異常免疫を得る。
・クローリングミスト発射時のHP減少と発射モーションが無くなり、他の行動中にも発射と回収が可能になる。

■次元:シンギュラリティマニピュレーション(75スキル)M
前方に次元の歪みを生成し、触れた敵を掴んで空気中に生成された力場に投げつけてダメージを与える。
掴み不可の敵相手には次元の結晶を生成して爆発させダメージを与える。

※思想境界の向こう使用時
自分の周囲に次元の結晶を生成して爆発させる広範囲攻撃を行う

■乖離:向こうの子守唄(80スキル)M
ニアリがディメンションウォーカーの前方に異次元の存在を呼び出す。
異次元の存在は叫び声をあげて範囲攻撃を行う。
ディメンションホローが付着した敵が居る場合、その敵に大ダメージを与える代わりに悲鳴の範囲攻撃力は下がる。

■次元乖離:禁断の宴会(85スキル、2次覚醒アクティブ)M
ニアリが前方の敵を集めてホールディングし、その上からディメンションウォーカーが大きな次元の門を開き砲撃を行う。
スキルの演出中は自由に行動可能。

※思想境界の向こう使用時
ニアリに攻撃を手伝ってもらうことで攻撃力が増加する。
その代わりに敵を集めてホールティングする効果が無くなってスキルの演出中は自由に行動できなくなる。

7アラド名無しさん:2018/03/04(日) 06:00:37 ID:cpLK..NI0
特性スキル(攻撃力増加以外の効果がある物だけ抜粋)

■鬼雪火強化
攻撃力、防御力、持続時間増加。

■次元:アクシデント強化
攻撃力、気絶レベル増加。

■次元:ディメンションリープ強化
ダメージを与えるとともにホールディング効果を与える効果追加。

■乖離:禁断のニアリ強化
攻撃力、ニアリのレベル増加。

■次元:次元回廊
攻撃力、攻撃範囲増加。

■乖離:パラサイトスワーム
攻撃力、鈍化レベル増加。

8アラド名無しさん:2018/03/04(日) 06:02:05 ID:cpLK..NI0

その他(ニアリの仕様、バフブースト装備など)

ニアリの仕様
情報元:前スレ880
ニアリのレベルでニアリが攻撃する判定
具体的にはスウォーム、1次覚醒、2次覚醒を除いたスキル
ハーレ ちーっいっ 子守歌は火力が上昇する。

ニアリのTPを振る事で威力も上昇する(TP5で4%程度)

バフブースト装備
武器
奇妙な怪虫の尻尾:境界妄想攻撃増加率7%加算増加

人魚のフラッパー:+3
未完成インフィニティピアス:+2
25レベル以上レガシー武器:+1

防具
武神の機運が込められた上着:+2
メタルラインアーマー:500px範囲内すべてのパーティーメンバーの5〜30レベルのスキルLv + 1
レガシー:イシュタルのシルキーヤーンローブ:+1
---
海神に呪われたシルキーヤーンパンツ:+1
不気味な風のスエードグリーブ:+1
悪童のパンプキンパンツ:+1
ビッグサクラムゲートル:+1
グラッシーオブシルクパンツ:+1

アクセサリー
盗品の銀色の高級ブレスレット:+1
---
ハイテクマジックリング:+1

補助
王家の秘伝-トランセンデンス:1
時間旅行者の銀時計:+1
ニーベルの階級章:+1

称号
公正な正義

アバター
上:+1
プラチナエンブレム[境界妄想]:+1

クリーチャー
青/金麒麟:+1
北極ギツネ:+1
スイカかき氷ガール:+1

9アラド名無しさん:2018/03/04(日) 06:17:19 ID:cpLK..NI0
スイッチ関連を記載しようと思いましたが保留にしました

以上でテンプレ終わりです

10アラド名無しさん:2018/03/22(木) 08:39:14 ID:oKPZ7S4g0
前スレ998

あぁせやせや、スキルレベルやスキル抜けてたすまんすまん

11アラド名無しさん:2018/03/22(木) 14:37:44 ID:quLr4bAw0
ティータイム中ニアリ無敵にしてくれええ...

12アラド名無しさん:2018/03/24(土) 15:51:16 ID:HknbpZkA0
ポジトロンM使いにくいからあまったSPで中途半端に振ってる

13アラド名無しさん:2018/03/28(水) 22:10:25 ID:rP6xkdaA0
ポジトロンは育成中はそんなでもないなーと思ってたけど、古代D以降で途端に多用し始めたわ
対単体火力が必要な終盤になるほど設置可能スキルってだけでM振る価値が出てくる

14アラド名無しさん:2018/03/29(木) 01:51:25 ID:jfleqcxU0
85武器壺貰うなら何がいいでしょうか

15アラド名無しさん:2018/03/31(土) 11:58:00 ID:PMjMz7nE0
>>14
メイン武器がないのであればマナブルームが一つ頭抜けて火力高めです
バフ面にレジェ武器の怪虫箒がなく境界レベルが17以下であれば人魚のハエ叩きも視野に入るかと思いますが前述の通りお金で解決できる部分なので優先度は低いと感じます
ラークンバキュームは見た目がかわいいです(個人差あり)

16アラド名無しさん:2018/04/01(日) 00:19:03 ID:55MPFzN.0
今はファステストガンMTPMだと通常攻撃の部分がオバチャよりもダメ出るくらいなので、弾の判定が残る貫通にしてる
爆発だと上のレスの通り先頭にしかダメージ出ないからもったいない

17アラド名無しさん:2018/04/01(日) 00:20:50 ID:55MPFzN.0
誤爆なのおおお

1814:2018/04/01(日) 02:37:14 ID:jfleqcxU0
>>15
ありがとう!武器ないからマナブルーム貰います!

19アラド名無しさん:2018/04/01(日) 03:36:41 ID:MPKgwpKA0
パラサイトスワーム装填して連射できないかなあ

20アラド名無しさん:2018/04/05(木) 10:55:00 ID:/AUCUrZA0
むしろパラサイトスワームとかもろもろ召喚にして半サモナーみたいにしちくり〜
なんかパラサイトスワームってあのヌルっとした硬直が辛いわ

21アラド名無しさん:2018/04/06(金) 08:55:32 ID:w4djb0X20
独立して発動できるスキルがあると瞬間火力がやばいことになるのはわかるけど
そこは上手く調整して乖離系スキルは全部独立発動にして欲しい
蟲と一次覚醒アクティブはニアリ発動でいいんじゃないかな・・・

22アラド名無しさん:2018/04/19(木) 01:11:43 ID:55MPFzN.0
数列は適当に考えたら解けて
凸凹は壁に張り付いた表と赤セロハンのギミックに気が付かず適当にやってたら解けて
気がついたらクリアしていたもやもや感

23アラド名無しさん:2018/04/19(木) 01:13:10 ID:55MPFzN.0
また誤爆・・・jane上でスレが隣で間違えて押してしまった

24アラド名無しさん:2018/05/25(金) 21:21:10 ID:mhw5ly8c0
安いから火属性付与しようと思うんだけど皆さん属性何にしてますか

25アラド名無しさん:2018/05/26(土) 18:08:59 ID:3sZVqyAA0
ダークな見た目で闇にしたけどご自身で上げやすそうな属性であればなんでもいいと思います

26アラド名無しさん:2018/06/11(月) 03:17:53 ID:zcje//SQ0
やっとティータイムに無敵化来たか
これで心置きなくニアリ1止めに出来る

27アラド名無しさん:2018/06/12(火) 07:33:46 ID:xM1ioOGU0
以下DNFのバランシング
話題投下上げ

波動持続時間が増加します。 (20秒→30秒)

ディメンションウォーカーの千マスタリー
*キャスティング速度増加の機能の一部がドグマディバイスに移転されます。
*キャスティング速度増加数値が変更されます。 (50%→30%)

ドグマディバイス
*キャスティング速度増加の機能が追加されます。 (全レベル20%固定)
* HP減少量が削除されます。
* MP上昇量が全レベル10%に固定されます。
*マスターレベルが変更されます。 (20→10)
*最大レベルが変更されます。(30→20)
*独立攻撃力増加量がスキル攻撃力増加量に変更されます。
- マスターレベル基準15%増加し、レベルごとに増加量は、1%です。
*魔法クリティカル確率増加量のレベルごとに増加量が0.5%に変更されます。
- マスターレベルの基準増加量は既存と同じ10%です。

次元:アクシデント
*攻撃力が5%増加します。

潔癖症
* 1次覚醒パッシブ運命歪曲獲得時、以下の機能が追加されます。
- ダンジョン開始と完全死亡後復活時ほうきを装備している場合波動数が1増加します。

次元:シルエット
*攻撃力が12.6%増加します。

次元:ディメンションリープ
*攻撃力が16.4%増加します。
* TP習得時ホールディングされた敵のHPが0になった場合は、直ちに死亡するように変更されます。

乖離:クロウリングミスト
*移動速度が増加します。
・Y軸打撃判定が改善されます。
*敵に取付時、付着された対象のフェイスアイコンが境界歪みゲージの上部に表示されます。

次元:次元光
*一般的なバージョン攻撃力が14.7%増加します。
*史上境界バージョン攻撃力が16.4%増加します。

ティータイム
*既存ティータイム時に適用受けニアリ防御力増加量が君アリ基本防御力に統合されます。

次元:カレイドスコープ
*クールタイムが減少します。 (14秒→12秒)
*攻撃力が5.8%増加します。
*ホールディングされた敵のHPが0になった場合は、直ちに死亡するように変更されます。

次元回廊
*敵に命中させた時の境界の歪みゲージ増加量が追加されます。
- 一般的なバージョンで50、史上境界バージョン時40増加します。
*攻撃力が16.4%増加します。
* TPの範囲の拡張機能(20%)が削除され、円形のスキルに統合され、TPの攻撃力増加量が既存の8%から10%に変更されます。

時空爆雷
*史上境界バージョン時の爆発までのディレイが1.5秒減少します。
*基本的なバージョンの攻撃力が16.4%増加します。
*史上境界のバージョンの攻撃力が10.4%増加します。

28アラド名無しさん:2018/06/12(火) 07:37:00 ID:xM1ioOGU0
パラサイトスワーム
*最初の虫が飛び出す時間が0.5秒減少します。
*攻撃力が14.4%増加します。

ポジトロンブラスト
*ディメンションウォーカー次元フォー攻撃力が18.8%増加します。
*次元の狭間次元フォー攻撃力が19.8%増加します。

乖離:言い表せない恐怖
*使用時波動こと増加量が変更されます。 (1個→2個)
* 9レベルの効果の攻撃数の増加が削除され、詠唱動作時無敵に変更されます。
*スキル進行速度が速くなります。
- これにより、スキル全体的な攻撃力が再計算されます。

パラダイムデトネーション
*史上境界バージョンで発動して敵ホールディング成功した場合、ホールディング中ディメンションウォーカーが無敵になるように変更されます。
*史上境界バージョンにホールディングされた敵のHPが0になった場合は、直ちに死亡するように変更されます。
*攻撃力が16.4%増加します。

運命歪曲
*習得時波動数が1以下に減少していない機能が追加されます。
*習得時潔癖症にダンジョンの開始と完全死亡後復活時ほうきを装備している場合波動数が1増加する機能が追加されます。

SSTH
*ティータイム市西アリに状態異常免疫を付与する機能が無敵を付与する機能に変更されます。
- 君アリがスキルを使用する中無敵が解除されます。
・シューアリレベル増加オプションが削除されます。

乖離:禁断のニアリ
*クールタイムが変更されます。 (20秒→5秒)
*攻撃力が20%増加します。

乖離:禁断のニアリ強化
・シューアリレベル増加オプションが削除されます。

乖離:ハーレクイン
*攻撃力が20%増加します。
*基本的な発動形式がディメンションウォーカー位置に瞬間移動した後、突進する形に変更されます。
- 方向キー下の入力時の位置攻撃とクロウリングミスト取付時は、敵に瞬間移動する機能は維持されます。

乖離:ちーっいっ
*攻撃力が20%増加します。
*ちーっいっに合ったことが、地上に移動するように変更されます。

乖離:向こうの子守唄
*攻撃力が20%増加します。
*基本的な発動時、スキルの入力時点で召喚位置が決定されるように変更されます。

次元:シンギュラリティマニピュレーション
*攻撃力が16.4%増加します。

次元乖離:禁断の宴会
*ホールディングされた敵のHPが0になった場合は、直ちに死亡するように変更されます。
*君アリが襲撃状態でも発動できるように変更されます。
*一般的なバージョン攻撃力が16.4%増加します。
*史上境界のバージョンのフィニッシュ攻撃力が32%増加します。

29アラド名無しさん:2018/06/12(火) 15:33:14 ID:pqkukFRE0
利便性の向上と火力上昇
純粋な強化ですんごく嬉しいよ!

30アラド名無しさん:2018/06/12(火) 16:48:21 ID:rwrYPxv.0
.

31アラド名無しさん:2018/06/12(火) 16:58:21 ID:uk29IZro0
前もこのスレ言われてたし韓国でも言われてるけど
無敵にして待機状態で置いとくだけならもう無理に召喚スキルにする必要ないよな
効果パッシブにして消すか強化してほしい

32アラド名無しさん:2018/06/12(火) 18:25:17 ID:yKDbdLXU0
ニコラスもそうだけど本体と同時運用できるから意味はあると思うな
てかニアリの独立攻撃力バフは別の場所に移るか、他数値上げて削除がよかったな…他の利便性向上はほぼ文句ナシ!
子守唄の発動地点だけは最初の内は戸惑いそうだ。後はそうだな、ティータイムノーモーションにならないかな〜

33アラド名無しさん:2018/06/13(水) 00:16:35 ID:DB7hajqo0
ゲームなんだし必要とか考えないで遊びがあったっていいだろ
そんなこと言い出したら最終的に一部の強職以外消えるぞ
それに全員が全員待機状態にして置くだけとか決め付けないで欲しい

34アラド名無しさん:2018/06/13(水) 03:19:48 ID:m6JQC9tM0
このアプデで1止めが圧倒多数になるのは目に見えてるんだし
それなら使えるスキルに強化するか煩わしさを感じない仕様にしてくれって今までのアラドのスキル強化の歴史見て来たら妥当な意見でしょ

何が言いたいんだ
俺はM振りしてアクティブにしてる少数派だから弱いままでいいってこと?その方がニアリ愛歪んでるわ

35アラド名無しさん:2018/06/13(水) 16:52:47 ID:SKwFUrM20
どちらも正しいと思うぞ。スレ荒らしたいマンに引っ掻き回される前にお互いごめんなさいしとけ?

36アラド名無しさん:2018/06/13(水) 21:42:49 ID:cPqJWBjA0
うんうん
ゲームの事で感情むき出して言い合いしてるのはめっちゃ子供っぽいよ!

37アラド名無しさん:2018/06/15(金) 09:24:30 ID:yiY.DxxQ0
どうなんだ?
魔獣なんかも見据えればニアリの継続ダメなんかバカにできないぞ
むしろニアリ全振りが基本になるまであるでしょ
あとみんなデトネーション切ってるだろうけど、改変きてから振るのか?

38アラド名無しさん:2018/06/15(金) 16:20:31 ID:SKwFUrM20
改変前のニアリは魔獣環境でもそこまで頼りにならない、みたいなことナムwikiには書かれてたよ
20%強化とクール短縮が来たからもしかしたら火力としてあてにする機会も来るかもね、死なれる問題はついて回るが…

パラダイムは来ないとわからんけど、モーションくっそ長いからどうかな…

39アラド名無しさん:2018/06/17(日) 06:39:11 ID:3sZVqyAA0
改変後はパラダイム振ってみたいけど切る所がもう次元光くらいしかなくなってきた
小技も必要なのかな魔獣…

40アラド名無しさん:2018/06/19(火) 15:57:57 ID:d0.neze60
ニアリがスキル打つとき以外無敵になるんじゃなかったっけ

41アラド名無しさん:2018/09/07(金) 05:01:50 ID:GljBfstY0
ディメでソロルークやってるけどほんと技スカるな
二次覚醒なんて10発打って1発当たればいい方やで
早くモーション短くならんものか

42アラド名無しさん:2018/09/14(金) 18:53:06 ID:HECBMYzI0
ドロッパーとバーンどっちがええかのお

43アラド名無しさん:2018/09/23(日) 19:50:07 ID:SeZqdHlY0
90エピの武器グレープニルの効果でHPって結構減りますか?そんなに気にならない程度なのでしょうか、火力はとても高くなりそうですが…

44アラド名無しさん:2018/09/23(日) 20:06:10 ID:2nyCu/c60
学者スレでちょうど同じ質問ありましたが全然きにならないです

45アラド名無しさん:2018/09/23(日) 20:11:19 ID:SeZqdHlY0
>>44
ありがとうございます!安心してエピ武器壺貰えます

46アラド名無しさん:2018/09/26(水) 18:13:14 ID:SeZqdHlY0
昨日レイド入ったんですけど気づいたらニアリめっちゃ死んでました、Mにしたらある程度変わりますかね

47アラド名無しさん:2018/09/27(木) 04:13:44 ID:iwG8mMb20
>>46
根源のトーグ竜巻、脚のゾンビ部屋の火傷フィールドの上等一部の場所ではMでもすぐ死にますねー。
なんでもない道中で死んでたならMにしたらだいぶ変わるかと思います

48アラド名無しさん:2018/09/27(木) 14:54:34 ID:cY2uoxmg0
皆でティータイムしましょ

49アラド名無しさん:2018/09/27(木) 14:55:51 ID:ME3hUhUAM
らぶデス…

50アラド名無しさん:2018/09/29(土) 22:02:11 ID:VTO.c1O.00
いつごろバランシングくるんだろか…

51アラド名無しさん:2018/11/04(日) 12:47:24 ID:jAfhdGOc00
結構前に言われてたゲシュでダメが下がるっていうのはもう直ったのかな?

52アラド名無しさん:2018/11/09(金) 13:29:56 ID:ItsWYJb600
魔獣いきはじめてギミック担当の時攻撃の機会少なくなるからと思ってデトネとニアリとカレイドMTPMにしてみたけど思った以上に強いな

ニアリはヒエロのタゲ取ってくれるしダメレポでも3番目に合計ダメ高かった
ニアリの自動攻撃とクロウリングミスト付与した場合デトネ・カレイド・子守唄は離れてても当てられるし凄く戦いやすい

53アラド名無しさん:2018/11/09(金) 23:49:49 ID:ou7zTcnEMM
ニアリが3番目ってのは冗談抜きで他のスキル外し過ぎだと思う

54アラド名無しさん:2018/11/10(土) 14:16:43 ID:QeLI/4OE00
2P担当で避け専念ならわかるけどヒエロか うーん
ニアリMTP1だと6 7番目だったよ
上から爆雷 ポジトロン スウォーム でもそれ以外は1.4倍の差以内だからTPMにしたら
3番目にくるかもしれない・・・?でも何のTP削ってるんだろうか

こっちはあまったSPでシルエットとったんだけどいまいちしっくりこない
ちーいっ か デトネーションにふるべきかな?もしくはカレイド?

55アラド名無しさん:2018/11/10(土) 15:00:53 ID:ItsWYJb600
>>53 スキル外しすぎって言ってるけど魔獣なんて無敵のタイミングをゲージで教えてくれるのに外す要素ほとんどないです
>>54
装備とステ 付与普通 増幅無し 共通してTPは爆雷 ポジ スウォーム 基本技熟練 +回廊orニアリ
ttps://i.gyazo.com/e5bed03970ab316878e089ad8245dd23.png

修練で取ってきた、魔獣はいつもBで常に2P担当、同じ所で行っててタイミング見て撃たないといけない分攻撃頻度的にニアリが上に繰り上がってきてる感じ
魔獣用のスキルはカレイド パラダイム 子守唄がどれだけ敵と離れててもクロウリングのおかげで当てれて非常に便利

アイテム発動 刺激 闘神 知能秘薬使用 サンドバッグ120LVTA
↓ルーク用ニアリTPなし
https://i.gyazo.com/87475d7de42eedd490ee12a624646104.jpg

↓魔獣用のニアリTPあり
https://i.gyazo.com/621476cddc698647590bc07e30e866cd.jpg

56アラド名無しさん:2018/11/10(土) 16:18:10 ID:gVRogqEMMM
他のスキル外す要素無いのに当てやすいスキルが便利すかそうすか

57アラド名無しさん:2018/11/10(土) 17:11:57 ID:ItsWYJb600
>>53>>56とニアリ案外ダメージ出るって話で何でこんな煽られてるの?

2Pでギミ担当するし端によく行くわけだけどマップのどこにいても敵頭上に攻撃出せるから当てやすくて便利だって話してるんだけど
なんでへたくそだから当てやすいスキル使ってるみたいな話になってるの?

58アラド名無しさん:2018/11/10(土) 22:15:45 ID:P.p4iYzY00
批判する奴はスキル改変されてからのスキル振りぜひ教えてくれ

野次や批判するだけなら馬鹿でもできる

59アラド名無しさん:2018/11/10(土) 22:19:24 ID:QELbN8VA00
アンチ乙
理由なんてどうでもいいからマウント取らなきゃ生きていけない連中なんて今時珍しくもないから

60アラド名無しさん:2018/11/11(日) 01:35:35 ID:QeLI/4OE00
>>55
回廊SP重くてクール長めの割りに火力がって感じだったけど
TPもあげるほど効率悪くなるしダメレポ見る限りじゃ差もそんなにないから
回廊 ニアリ 次元光で均等に分けてみる ありがとう

61アラド名無しさん:2018/11/11(日) 01:46:34 ID:Pdzop79kSa
53と56は装備やスキル振りとか最低限の情報出してほしいなって思った
俺はまだアプグレ自体できてないしょぼディメだけど少なからずきちんとスキル振りや装備出してる人を批判しかしてない奴の意見は糞だとしか思えない

62アラド名無しさん:2018/11/11(日) 03:56:41 ID:/AUCUrZA00
単純にスキル振りを見たいっていうのはあるな
正直SPがね・・・辛すぎてもう困ってるねんどうすればいいのか

63アラド名無しさん:2018/11/12(月) 15:13:28 ID:iF0azv/g00
ルーク卒業済み装備、魔獣Bを2Pで5分前後のクリアタイムでニアリTPMの占有率が8%前後
SP1振りだと3%くらい
次元光と次元回廊は両方M、ちーいっとデトネーションに余りSPの振り方
ニアリにTPを振る価値があるかどうかは微妙なところだけどちーいっもデトネーションもダメージ的には頼りないので魔獣重視ならニアリSPは悪くない
2Pだとむしろデトネーション撃つ時間他のスキル回したほうが火力出ると思う
TPの選択肢はダメージ効率がほぼ同じなので次元回廊かニアリだけどクール効率だけ見るならシルエットMが1番強い、だけど俺はまだ試してないので次はニアリ切ってシルエットを試すかも

64アラド名無しさん:2018/11/12(月) 22:24:49 ID:QeLI/4OE00
俺まで煽られそうだけどシルエットは当てにくかったよ慣れ必要かもしれない
あとクール合間は連続発射使うのが身体に染み付いちゃってて
次元光と連続発射だけで事足りてる感もあるんだよね・・・

自分は回廊に回しちゃったけど ハーレクインも気になる
今まで試した奴ではデトネーションよりは ちーいっ お勧めかなぁ

長期戦だからクール短いスキルの方が有利だって俺も思ってたんだけど
常時アポカリはこないし(男クルセは源泉回すことも多いから?)
敵ダウンとかアポカリのときにクール長くても短モーション高火力スキル叩きこむのは
相変わらず必要でそれならちーいっ悪くないかなって
ちーいっにSPつぎ込んで余ったら回廊にとかで半端止めにするとかどうかな
そんならTPの取り合いにならないし 試行錯誤中なのもあって間違ってるかもしれんけど

65アラド名無しさん:2018/11/12(月) 22:58:52 ID:tDmpdscYMM
ニアリがダメレポ2位になる糞PSじゃなきゃ何も言われねえだろ

66アラド名無しさん:2018/11/12(月) 23:43:22 ID:iF0azv/g00
>>64
2pでも岩ギミック連続しなければスキル無くなるし、うちは女クルセだからクラクスは常時飛んでくるしシルエット撃つ余裕はあるから試してみたいと思って。
次元回廊削るのは個人的にはありえない、あれはクール効率で見ても良いし、15秒ってクールもヒエロのギミック等の前に撃って避けてからもう1回撃つのにちょうどいい
たぶんニアリM 次元光M 次元回廊SPTPM 余りちーいっが1番使いやすいと思います。

67アラド名無しさん:2018/11/13(火) 00:06:16 ID:ItsWYJb600
自分はまだルークも付与も増幅も卒業してないので火力を求めるより拘束して安全性重視にしてるつもりです
本当は拘束無しで火力だけ全員で叩き込めるならそれが一番いいんでしょうけど、そこではB行く割にヒエロでよく死にかける人がいるのでどこからでも拘束できるスキルが重宝してるんですよね

あとニアリは占有率のわりに必要SPが380と安いし可愛いのでTP振りもいいんじゃないかと思ったんです

68アラド名無しさん (スプー):2019/04/16(火) 10:10:24 ID:GbTK0MhsSd
テイベルス防具揃ったって人いる?
そろそろ億年が揃いそうなんだけどやっぱり蒼天のほうが強いのかな?

69アラド名無しさん (ワッチョイ):2019/04/30(火) 22:48:08 ID:VtU2LqD600
天空以外の95エピ武器でオススメはどれでしょうか
やはり芭蕉扇?

70アラド名無しさん (バックシ):2019/08/03(土) 13:02:51 ID:6fcKWjGIMM
久々に見たらめちゃくちゃ過疎ってて悲しい

71アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/06/27(土) 09:19:45 ID:/OdgOAQ200
みんなニアリちゃんを忘れないで

72アラド名無しさん (ワッチョイ):2020/08/20(木) 14:24:57 ID:At8Ih2iI00
ディレジエ村長がクトゥルフ化して帰って来た・・・

73アラド名無しさん (アウアウ):2020/12/01(火) 08:38:26 ID:zgQuFeM2Sa
真覚醒情報出ても話題にすらならないのか…

74アラド名無しさん (バックシ):2020/12/05(土) 21:46:24 ID:238ltFfgMM
新スキルはおそらくティンダロスの猟犬とヨグ=ソトースですね

75アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/03/24(水) 23:53:18 ID:k1HWb3ts00
3月中に来るかと思ったけど先延ばしにされたなあ
はやくニアリと結婚して犬飼いたい

76アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/07(水) 13:06:16 ID:ONtOFpac00
ディメ君に膝枕するニアリ良い。

77アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/09(金) 17:30:51 ID:/RJkjogk00
ニアリ召喚時のセリフが良い・・・

78アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/10(土) 21:57:50 ID:e8iQDg4.00
手癖でデートに呼び出したのにあれ?もう終わり?するクズ彼氏ムーブしちゃう

79アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/23(金) 14:04:53 ID:WgfsDO8o00
なんか街で外伝の二人より見かけなくない?
ニアリ可愛いのになんでたろ
火力も結構出る方だと思うけど…

80アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/23(金) 14:09:26 ID:WgfsDO8o00
ところで今回の称号、何レベル買ってる?
爆雷でいいかなって思ってるけど

81アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/04/25(日) 18:12:49 ID:k1HWb3ts00
同じく爆雷かな、タリスマン強いし2回は確実に打てるし

82アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/01(土) 18:14:58 ID:sw5zZVGw00
武器は箒でいいのかな?
イベントでエピ武器貰えるから選ぼうと思っているんだけど、

83アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/01(土) 18:55:55 ID:pdmGAThM00
エピック改変後は純白の祈りがおすすめになる模様。

84アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/09(日) 14:16:58 ID:Kb7xNrsc00
3次来たけど過疎いね...
25秒サンドの2次覚醒は強化版打ってる?
3次増えて時間なさすぎる

85アラド名無しさん (ワッチョイ):2021/05/09(日) 15:34:10 ID:EtNahWXo00
強化版使ってるよ
覚醒以外のスキル全部最初の6秒に叩き込んで2次覚醒
クール戻ったスキル1秒以内に使って3次覚醒したら3秒くらい残る

86アラド名無しさん (ワッチョイ):2022/02/27(日) 19:44:56 ID:0qOeZFPI00
今更3次覚醒したけど覚醒スキルわろたわwww
一生ついていきます(`・ω・´)ゞ

87アラド名無しさん (ワントンキン):2023/05/14(日) 12:13:00 ID:PaVH2SW2MM
思想境界の向こうを毎度使うのが面倒なんですが、どうすればよいのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板