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韓国アラド情報スレPart63

11さん★:2017/08/08(火) 21:24:15 ID:???0
前スレが終わってから使用してください。
情報提供者に感謝を。次スレは>>980が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
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前スレ
韓国アラド情報スレPart62
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1483895963/

922アラド名無しさん:2018/05/08(火) 19:32:10 ID:MX17ER660
それを信じるにしてもテストプレイはちゃんとして欲しいわ。魔獣はぜひ生放送でユーザーゲストにしてテストしてほしい。一時的なサーバ調達はAWSなりやりやすい時代になってきたと思うんだけどなあ

923アラド名無しさん:2018/05/09(水) 01:04:42 ID:nkedppM60
8月9日に「D-DAY」ってなんだろうな
大規模アップデート?メスピの85スキル?

924アラド名無しさん:2018/05/09(水) 01:08:26 ID:dZpPnhw20
D-デイ(D-Day)とは、戦略上重要な攻撃もしくは作戦開始日時を表す際にしばしば用いられたアメリカの軍事用語。

女ガンナーの大規模改変でもやるんじゃない?

925アラド名無しさん:2018/05/09(水) 02:46:01 ID:ItyJrPSg0
もうトップ層は魔獣卒業してるらしいから、新しい廃エンドコンテンツじゃないかな

926アラド名無しさん:2018/05/09(水) 11:11:54 ID:kR37eSb20
4月と5月逆に見てたわ
一応最下層から少し上がってた…

927アラド名無しさん:2018/05/09(水) 11:12:46 ID:kR37eSb20
書く所間違えました

928アラド名無しさん:2018/05/09(水) 22:22:03 ID:KTLPdveQ0
ガンナーならヒドゥンクエまわりとも関係があるかも

929アラド名無しさん:2018/05/10(木) 01:45:29 ID:T3XPfmtY0
>>923
新シーズン実装

930アラド名無しさん:2018/05/10(木) 10:31:47 ID:Q1drufjg0
ガンナー関係なく大規模アプデだよ。毎週木曜日に情報公開らしいが

931アラド名無しさん:2018/05/10(木) 11:12:51 ID:ZJLwdqME0
>>930
毎週?来週の誤字じゃ無く?

932アラド名無しさん:2018/05/10(木) 12:04:38 ID:jVH4oNBw0
8月アプデなら毎週情報小出しで時間稼ぎやろ

933アラド名無しさん:2018/05/10(木) 12:19:44 ID:F1F6dq420
エピックロードで90エピ防具出るようになったみたいだし
95エピ防具の実装来るんだろうな

934アラド名無しさん:2018/05/10(木) 14:07:14 ID:1Ydxo5kY0
85キャップから86キャップにしたみたいに1ずつ上げるのは難しいのかな?
バランシングとクソどうでもいい魔獣で時間稼いでないで話進めてほしいわ

935アラド名無しさん:2018/05/10(木) 14:39:21 ID:GC3Shmfc0
職を増やすほどアバターの制作時間かかるしレベルキャップもバランスの関係ではずしにくそう

936アラド名無しさん:2018/05/10(木) 18:25:54 ID:34S/w3B.0
さすがに95エピは早いような・・・
85から90は4年かかったのに・・・

もしきたら全身増幅12とかにした人たち涙目だなw

937アラド名無しさん:2018/05/10(木) 19:24:34 ID:SubMP8TM0
90はサブに回してる95とやらをまた12増幅にするだけだろ

938アラド名無しさん:2018/05/10(木) 20:11:51 ID:nOsnTSfs0
4年が適正のわけないだろ

939アラド名無しさん:2018/05/10(木) 20:18:01 ID:KTLPdveQ0
85からが遅かったのはどう考えても2次覚醒があったからだから
参考までに10レベル上がったSIから門までは2年8ヶ月
まあ今はレイドとかのエンドコンテンツ作る分で減速するだろうけど
それでも2年で仮に5レベルとしたら早すぎるとは思わんね

940アラド名無しさん:2018/05/10(木) 20:26:13 ID:1Ydxo5kY0
長期間通う系はうんざりだからやりたい時だけやれる感じにしてほしい

941アラド名無しさん:2018/05/10(木) 23:39:16 ID:cdromeb20
韓国でもコンテンツ作るのおそすぎるって言われてるくらいだし、もっとはやくてもいいとは思う。
このままだとジリ貧だし、やることなくなるし、とっとと次の装備こないとね。
装備集めとかは、そりゃあしんどくはなるけど、停滞するよりは良いかなと思う。

942アラド名無しさん:2018/05/11(金) 16:00:32 ID:bTyReD4I0
支援や拘束職が火力よこせ平等にしろって騒ぐから長引くんだよ
常にバランス調整で時間くってる

943アラド名無しさん:2018/05/11(金) 16:10:27 ID:1Ydxo5kY0
バカどもは無視しとけばいいのにな

944アラド名無しさん:2018/05/11(金) 20:56:14 ID:ItyJrPSg0
DNFの開発は、1年のうち360日をバランス調整に費やすという多忙なスケジュールだからな
新規コンテンツ作る時間はたったの5日しかないんだ

945アラド名無しさん:2018/05/21(月) 07:47:17 ID:M0k7xO.M0
DNFは今でもアルベルトスキル取得可能ですか?
削除されたような気がするけど、記憶違いのような気がするので教えてくれると助かります。

946アラド名無しさん:2018/05/31(木) 18:28:43 ID:r8BvDits0
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=3190525
全然話題になってなかったけど強化大乱リターンズだって

947アラド名無しさん:2018/05/31(木) 20:41:42 ID:rJxOUnVk0
魔獣改変でホールディングしてもあまり問題がなくなったらしい
やったぜ
日本にはこの仕様で来てください
オナシャス

948アラド名無しさん:2018/06/09(土) 13:23:43 ID:t6TzHfBE0
どうせ装備集めのための装備集めしかやる事ないし、気長に待つわ
すでにやる事がほぼない(上をみたらキリないけども)から何か変化が起きたらやるって感じだしな

949アラド名無しさん:2018/06/15(金) 20:44:44 ID:ItyJrPSg0
95エピが普通に来たら、アプグレも魔獣もすっとばして、ヘルだけすればおkってなるんじゃろか
それとももう状だけじゃぬるすぎるから、違うシステムにするんじゃろか

950アラド名無しさん:2018/06/15(金) 21:06:03 ID:1Ydxo5kY0
アプグレとルーク装備を95と比べてどの辺の位置づけにするのかと
95ヘル行くのに状でいいのかが気になる
内容によってはアントンもルークも行かずに別ゲー行く奴多そう

951アラド名無しさん:2018/06/20(水) 09:47:49 ID:3OPfRuAc0
95エピはバフ面強化装備とかならいいんだけど

952アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:11:40 ID:UEftDT4U0
クロニクル効果を付与させてくれと思ってはいる

953アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:40:50 ID:1Ydxo5kY0
バフ面はもう金かけたくないから出すならレジェ武器の上位の+12%とか
宝珠付けてなさそうな部位のスキル+3とかそういうのにしてほしいな

954アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:50:16 ID:mpW2meMg0
ダメージ増加系はもう飽和してるからなぁ どうすんだろこれ以上

955アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:53:17 ID:Gu1TFOZk0
スキルレベルをヤケクソ気味に上げるんじゃないですかね
少なくともユニークなオプションはつけないでしょうよ

956アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:58:56 ID:1Ydxo5kY0
そんなに強くなくてもいいからクロニクルの拡大とかの効果混ぜてほしいよな
強くなるだけの装備はつまらん

957アラド名無しさん:2018/06/20(水) 10:59:28 ID:qFYTuVPQ0
黄金麒麟と同じ能力でガワがミクとか

958アラド名無しさん:2018/06/20(水) 11:11:29 ID:js5RX/Ng0
バフ面の次はクロニクル面を期待したいなー
開発もせっかく新職のクロニクル考えたところで使われるのは
バフ面だけとか虚しいだろう
強さと特殊能力はエピを頂点とする最新装備で
同職内での多様性はクロニクルで確保みたいにできると思うんだが

959アラド名無しさん:2018/06/20(水) 12:57:57 ID:PbmLtG9.0
TPもスキル性能変わる系はほぼ全廃して威力10%だけになったし
そもそも多様性キライだろ今の開発

960アラド名無しさん:2018/06/20(水) 13:01:17 ID:Gu1TFOZk0
下手に多様性なんて持たせると想定外の攻略をされて簡悔ボクソンになるからやるわけない

961アラド名無しさん:2018/06/22(金) 14:51:03 ID:iAxcKuS.0
キャラクター増やすけど下手に多様性があるのは嫌だとは一体
もう全キャラ同じ攻撃力でいいんじゃないですかねえ

962アラド名無しさん:2018/06/22(金) 14:58:30 ID:0XecqbvA0
もういっそのことP○O2方式にして
人間、天界人、魔界人辺りのキャラが色んな職になれるスタイルにすればいい
ガンブレおじさんの登場で銃を扱えるキャラクターのラインが曖昧になってきてるし

963アラド名無しさん:2018/06/22(金) 18:11:12 ID:1kUeF5ZI0
韓国のガンブレ実装後のビルマルクやノイアフェラの攻略動画があるんだけど、またいけるようになるアプデあるの?

964アラド名無しさん:2018/06/22(金) 18:21:57 ID:enErIHyE0
あっちはガンブレーダーを実装してからダンジョン統合してるからその隙間に撮った動画じゃないか
よく調べてないから分からんが

965アラド名無しさん:2018/06/22(金) 18:49:44 ID:1Ydxo5kY0
向こうはガンブレ実装が1月、古代異界統合が2月だね

966アラド名無しさん:2018/06/22(金) 20:38:24 ID:1kUeF5ZI0
>>964-965
動画を確認したら、1月にアップされたものだった〜。
教えてくれてありがとう。

967アラド名無しさん:2018/06/29(金) 20:24:17 ID:r8BvDits0
いよいよ85防具のばら撒きが始まった
キャップ開放には懐疑的だったけどこれはさすがになんかあるのかもしれない
それとも単にプロデューサーが変わった影響か

968アラド名無しさん:2018/06/29(金) 20:54:38 ID:1Ydxo5kY0
ジャンピングサーバーってなんだろ

969アラド名無しさん:2018/06/29(金) 21:25:08 ID:/wO7oDW60
ジャンピングサーバー

*ファンタスティックジャンピングサーバーがオープンされます。

- 期間:2018/06/28(木)メンテナンス後〜2018/08/30(木)メンテナンス前まで

- ジャンピングサーバは、クイック育成と高速装備ファーミングに集中できるようにして一般的なサーバーと差別化された楽しいを披露新規サーバーです。

- ジャンピングサーバーでは、新たに構成されたアーケード方式のダンジョンを介して一日に90レベルキャラクターの育成とファーミングがあります。

- 90レベルを達成したジャンプサーバキャラクターは、サーバーオープン期間内の必要なサーバーに直ちに移動することができます。

- 期間内共通のサーバーに移動していないキャラクターは、サーバーの終了後、バッチ、特定のサーバーに移動します。

970アラド名無しさん:2018/06/29(金) 22:07:39 ID:KiOxiOTU0
85防具のばら撒きって?

971アラド名無しさん:2018/06/29(金) 23:02:14 ID:r8BvDits0
特にジャンピングサーバーのキャラクターのうちの1つの文字に限って魔界の隙間:入門モードで収集したエピックアイテムのいずれかのアイテムを10個まで選択して移動することができているが、
これにより、一つのキャラクターは、少なくとも85、第防具、アクセサリー、補助装置、魔法席90第三者エピック武器を確保することができる。
http://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=3212964

972アラド名無しさん:2018/06/29(金) 23:14:04 ID:uxKBgIhg0
セットがあっさり揃うんじゃなくて、ドロップしたやつ10個まで本サーバーに持ち込めますよーってことか

973アラド名無しさん:2018/06/29(金) 23:58:16 ID:ohJ7G56Q0
8/9あたりにキャップ開放くるか?

974アラド名無しさん:2018/06/30(土) 01:56:19 ID:r8BvDits0
カシュパは犯罪組織らしいから
エピクエで下っ端と戦ってボス戦か本部襲撃を高難易度実装と予想

975アラド名無しさん:2018/07/03(火) 15:43:06 ID:u7H.SjO20
95エピ実装でまた1から揃えなきゃいけなくなるってのだけはやめてくれ
2度とヘルなんて行きたくない

976アラド名無しさん:2018/07/03(火) 15:50:10 ID:KYwcRitg0
長時間かけて集めた90エピをこれまた割と長い期間かけてアプグレした装備をあっさりと凌駕したエピなんて出さないやろHAHAHAあっさり実装する気がするわ

977アラド名無しさん:2018/07/03(火) 15:53:47 ID:1Ydxo5kY0
アプグレのが強かったら95エピ掘りに行く奴いないから
95エピ>アプグレ90>90にするとは思うけど
そうするとルーク行かなくても良くね?ってなるしなー
アプグレなんて持ち出した時点でこうなるの目に見えてたはずだし
何か上手い打開策考えてんのかな?

978アラド名無しさん:2018/07/03(火) 17:59:19 ID:zuAyOGr20
ここまで行くと妄想になるけど95エピはバフ専用エピにすればアプグレも使えてエピ掘りも出来るみたいな

979アラド名無しさん:2018/07/03(火) 18:43:28 ID:xlXJBMY60
>>978
そういうのもいいよね。
私はバフシステムみたいな、クロニクルシステムをひっそりと期待しているよ

980アラド名無しさん:2018/07/06(金) 19:44:09 ID:rJxOUnVk0
この>>980が立てるんだね
行ってきます

981アラド名無しさん:2018/07/06(金) 19:46:49 ID:rJxOUnVk0
韓国アラド情報スレPart64
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1530873969

982アラド名無しさん:2018/07/06(金) 19:56:23 ID:nOsnTSfs0
素晴らしいスレ立て乙です

983アラド名無しさん:2018/07/13(金) 02:52:57 ID:JuDrQGi20
95エピとアプグレ90エピを合体させると何とアプグレ95エピに・・・!
なんてことをしてきそうで怖い

984アラド名無しさん:2018/07/13(金) 08:52:27 ID:ax1T7qk60
あるゲームだと下位ペットの次に上位ペット出して
レアリティ上げた下位ペットと上位ペットが実装されて下位ペットの方が強いというふざけた行為するゲームもあるからね

985アラド名無しさん:2018/07/13(金) 18:05:12 ID:YLkarMD60
>>983
それ自分もすげー想像したわw
でもアプグレ90も95エピも生かそうと思ったらそれくらいしか無いのよね

986アラド名無しさん:2018/07/13(金) 22:07:10 ID:cdromeb20
95レベルキャップがついにきたけど、スキルカスタマイズシステムが楽しみだ。
多様性を失ったアラドに再び色が戻るかどうか、期待が膨らむ。

987アラド名無しさん:2018/07/13(金) 22:10:03 ID:Gu1TFOZk0
バスターみたいに無かったことにされるに決まってる

988アラド名無しさん:2018/07/13(金) 23:25:55 ID:wI6oyXxw0
スキルカスタマイズで不動スイッチが更にぶっ壊れる未来が見える

989アラド名無しさん:2018/07/13(金) 23:35:03 ID:Xi8osils0
管理できないからクロニクルから移行させたのに似たようなの出したらまたおかしくなるな

990アラド名無しさん:2018/07/13(金) 23:44:57 ID:SLdBpkpE0
60職くらいいるからもうバランスは諦めて多様性を楽しませて

991アラド名無しさん:2018/07/14(土) 00:15:00 ID:wI6oyXxw0
考えたらぶっ壊れるやつばかりだったし、スキルごとに上限は付きそうだね
クロニクルとカスタマイズ含めクール30%減少まで適用とか

992アラド名無しさん:2018/07/14(土) 00:19:12 ID:Gu1TFOZk0
あれこれTPをスキル威力上昇ばっかりにしなきゃスキルカスタマイズなんて必要無かったんじゃ

993アラド名無しさん:2018/07/14(土) 00:33:51 ID:r8BvDits0
このシステムなら同じスキルでも攻撃上昇クール減少その他特殊効果で選べるから自由度は上だぞ

994アラド名無しさん:2018/07/14(土) 01:03:13 ID:/wO7oDW60
ハーレム地区…ゴクリ

995アラド名無しさん:2018/07/14(土) 11:35:26 ID:vXxE7aJ20
多様性を開発は嫌ってるからありえねーとか言われてたけど
スキルカスタマイズ来るし、大転移も覆された
全ては開発の気分次第ってのが正解なわけだ
シナジー潰しもアリだとは思うが少々やりすぎな感じあるしまた復活あるかなー

996アラド名無しさん:2018/07/14(土) 12:16:33 ID:cdromeb20
このスキルカスタマイズシステムは、画像を見る限り、70スキルまでは対象にしてるみたいね。
これまでの45以下のスキル限定ということもなくなるっぽいか。
あとはレリックルーンストーンでどんなことができるかは、事後アプデになるからしばらく先か。

現状のTPでは威力と、本当に一部スキルの範囲しか増えなかったから
存在する意味なんてそれほどなかったが、これによって遊び方が増えるのは嬉しい。嬉しい。
弊害は、TP消えて、最大火力が落ちるとか、女レンジャーはTPでスキルの動作モードが変わるのがあるくらいか。
そのあたりは何かしら対策されそうだが・・・。

997アラド名無しさん:2018/07/14(土) 13:52:14 ID:cdromeb20
今、ちょっと韓国の記事やら漁って翻訳やらかけてみたんだが、レリックルーンストーンの一部の情報があったので投下。

情報ソースはゲーム挑戦のリンク記事の画像内より。
ttp://df.gamechosun.co.kr/board/view.php?bid=report&num=3222653

左から

きらびやかな光彩の助力者
次の条件を満たしている場合アポカリプススキルの残りクールタイム1秒減少(最大20秒)

- サンダーハンマー:ユピテルスキルの効果に起因する属性低下の減少効果が5秒続くたびに効果発動
- 神フラッシュスキルで味方バフの持続時間を更新するたびに効果発動
- ホーリーサンクチュアリー、ヒールウィンドスキルで味方のHPを回復するたびに効果発動

エクストリームローリングバルカン
ローリングバルカンの弾丸発射式が多数の投機を一度に投擲するヒョンテで一点に向かって連続的に投擲する形で変更される
最大発射可能回数1回減少、弾丸発射量400%増加、弾丸あたりの攻撃力40%減少、弾丸家タンリュル増加

消えないトーチ
聖火バフ状態で罰の一撃、波の一撃レゲエの敵そして、プレイカニの火炎瓶の使用時に火炎地帯を「作成してワンスキル攻撃力の2%に相当する被害を継続的に与える。 (ただし、整数まきとセキュリースバレエピカ」を習得効果的な前方炎まきでは「火炎地帯生成効果が発動しない。)

フレームボイドボルケーノ
フレームストライクもしくはボイドスキルの使用時にフレームボイドボルケーノスキルが詠唱される。
フレームストライクとボイドスキルのクールタイムが互いに連動され、クールタイムが15秒に増加する。

機械翻訳して、分かる部分だけ軽く調整ただけなので、意味不明な所は各自補完よろしく。
すくなくとも、すごく楽しくなりそう。

こういうのを待っていた!

998アラド名無しさん:2018/07/14(土) 13:58:13 ID:mZHGZcO20
バランス取り大変だろうけど頑張ってくれ
今まで切り捨てばっかりで楽してきたんだから頼むぞ

999アラド名無しさん:2018/07/14(土) 16:32:45 ID:xbxmKJto0
なかった事にされますねこれは...

1000アラド名無しさん:2018/07/14(土) 17:14:03 ID:du8fCgWU0
絶対壊れスキル出てくるだろこれ




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