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韓国アラド情報スレPart63
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前スレ
韓国アラド情報スレPart62
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1483895963/
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うむ
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ttp://df.nexon.com/df/pg/springup2018
レイド・塔制限とは何だったのか
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なんだったのかってその時期の獲得量調整に決まってるじゃん
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廃人を野に還すのに一役買ったのは確か
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>>822
よめない><
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ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=195528&site=df
アントンレイドの項目
孵化が開くまで待っていた時間を短縮とか
倒した孵化ネームドが漢字パターンで出ないとか
さらっと書いてあるけどかなりクリア時間変わりそう
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バフ面見れるアプデきたか
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ここ最近活性化してないけど帝国闘技場みんなどう?
エピ防具作れるダンジョンなのに敷居がエピ装備ぐらいの硬さですげぇめんどくさそう
ただキャラチェンシステムは好き
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単品を90セットに変えられるやつって材料どのぐらい要求されて
1つ変えるのにどのぐらいの期間が必要なんだろ
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交代でクールタイムを回復させる時間を稼ぐのかね
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今の仕様だと片方クルセ安定だね
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>>829
材料は知らんけど通い続けて三ヶ月だと
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単品をセットに変えるんじゃなくて
セットをもっと強いセットに変えるんじゃないの?
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バイラバーとは別に単品90をセットにするシステムが増えたんだよ
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いいえ
例えばフルブライトローブが小正月上着になる
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まじかーちょっとルークしばいてくるわ。でも着ていく服がねえ
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板金から布に変えれたりもするの?
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無理
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>>838
あざす
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槍2職以降まだ来てないのは
・バランシング(11月)
・シングルルーク(11月)
・エピック改変(12月)
・魔獣(12月)
・ガンブレーダー2職(1月)
・冒険団改変(1月)
・異界古代統合(1月)
・ガンブレーダー残り2職(2月)
・レイド改変(4月)
槍が大体7ヶ月遅れであることを考えると魔獣は7月か
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ナイト新2職二次覚醒が4ヶ月遅れだったのにこの停滞ぶりは何なんだ
男キャラは日本ではアバ売れないから後回しでいいやとか思ってんのか
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ガンブレーダーが片手で銃スキルつかってる→両手で撃てよ!て思っちゃう
ガンブレーダーが片手で剣ぶんぶんしてる→両手で剣使えよ!て思っちゃう
なんだろう、剣や銃だけ極めてる職よりも中途半端にみえちゃう
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銃とか剣極めてる奴らも片手で使っとるが
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トーテムパンチ
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オスト死んだやん
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力400が消えてクリダメが30→45に増えたのがどこまで賄えるかしらんけど、他と比べたら死んだと言う程じゃないだろ
炎の脚のスキルクール減少25→15の方が痛いが嘆くほどじゃあないと思うんだが
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むしろ他のスキルの威力あがってるし、
オストは微強化だと思うけど
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この程度で死んだとか言うならメストはどうなってしまうのか
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サモォ・・・
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1%でも弱くなったら=死んだ勢
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検証だとサモナーは持続火力だけじゃなくて瞬間火力も普通に前より下がったっぽいな
サモの場合、瞬間火力の8割=召喚の通常攻撃 だから当たり前だけど
持続火力下げた代わりに瞬間火力を上げました(キリ ←無能アホ開発
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数年後超強化されたムチでカンストを連発するサモの姿が・・・
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クルセは弱体化していいよ
PT優先度高すぎ
いくら支援といってもやりすぎ
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まあ他の例に倣うならそろそろバフの適用上限をつけるべきかもね
力知能最大で10000までとかスキル増加に変更して50%までにするとか
エンドコンテンツはそれに合わせて再調整。
投資した額がというならそれは他職も同じだし
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そこはバランスだよな
他ゲームでどうやっても火力4人>>>>火力3人+支援1ってことがあって支援の時点で蹴られたし
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支援が弱かったら支援なんてやる奴ほとんどいなくなるだろ
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クルセが強すぎることが問題なんじゃなくて純支援するならクルセ一択なのとクルセが居ること前提なエンドコンテンツとそのエンドコンテンツが年単位で引き伸ばすのとクルセとの相性がとか言い出して他の全ての職の個性を頃していったのが問題なんだぞ
問題だらけじゃねーかよクソが
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根底に楽にクリアされると悔しいってのがあるから
クルセか火力を弱くしますってなるんだろ
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別に支援力下げてもやる人はやると思うけど。その分火力スキルやサポートスキル用意すればいい
他職はみんなそう調整されたんだし
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その結果どれもこれも似たような感じになって
後発の範囲スキル多い職が有利な感じに
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無個性化はレイドとの相性と職バランスのための措置だから……
職バランスも取れてないわ誰がどう見ても取る気ないわでクソだよクソ!
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クルセの火力バフは1.5倍強化程度でも、
火力4より火力3クルセ1のPTの方が強くなるよね
回復と防御バフもあるからPTメンバーの生存率も大幅にあがるし
もっと弱体化してもいいと思うんだけどなぁ
クルセ2体持ってるけど、明らかな優遇職すぎて純火力職が不憫に感じる
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そんなんで弱体され続けて来たから許されたとかヘソで茶が沸くレベル
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クルセバフ%化で良いよな
そしてbskとかストとかのバフやパッシブはコンセプト通り力が増加するように戻す
強化や増幅は死にコンテンツにはならなくなる
みんながハッピーになる
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DLPの職の偏りやばすぎるな
そりゃ調整されるわ
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>>862
装備の基準って意味なら火力職が不憫に感じるけど
レイドの枠で見たらアントンなら最高でも5人ルークなら2人しか入れないわけだしバフで強くなれて安定してクリアできるならお互い悪い事もないでしょ
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>>866
50職以上あってルークなら8枠、うち2職がクルセ(しかもほぼ必須)で悪い事はないと・・・?
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やはり唯一の個性殺してでも火力職化すべきなんだよ
念よりもう少し支援寄りくらいの。
クルセの為に全職引っかき回されるのはおかしい
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>>867
正直その考え頭悪い
支援職が何職か居たとしても、PTの1枠は支援職入れなきゃあかんし、それは今と何が違うのか
支援職が1つにまとまってるだけやん
それとも敵がくっそ硬いか、敵の攻撃が痛い上に回避しにくいコンテンツをお望みか?
火力職だけで行ける調整しようとすると、難易度上げる方法は限られるんだよな
増幅とかすれば行けるようにすれば、増幅出来ない奴に人権は無くなってマッハで人減るぞ
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何故、支援職を絶対に入れないといけないんだ?
まずその時点で頭が悪い
50職もあって4人ptなんだから4人火力と3人火力支援1が同等くらいのバランスでいい
そのバランスの悪さを指摘してるのに論点がずれてる
それと何故支援職をソウルや念のシナジー殺して
クルセ一つにまとめる必要がある?
出た 増幅とか金かかる事はしたくないけどチョロく無料でゲームしたいゆとり脳
そんなんだからガチ勢がどんどん見放して行ってエンドコンテンツですら
養殖が20M200円のただのアイテム収集ゲーになってコアなゲーマーやガチ勢がどんどん見放してるのに
俺ら無料で遊んでるプレーヤーがいなくなったらアラド終わるぞマン
アンカーつけていきなり煽るならこれくらいの事言われるの覚悟しとけ
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>>870には同意なんだけど煽りあいは面倒なんでやめてね
クルセを他のシナジー職同様25%水準まで下げてがっつり火力職化
支援枠はクルセでもネンでもパラディンでもその他でもいいようにする
いなくてもクリアできる。火力も出せるから装備次第でクルセがディーラーでもいい
これで多々ある歪みをかなり解消できると思うんだけどな
硬さについてはそれ基準で設定し直せばいいし痛さについてはアクションゲームなので避けようよ
どうしても回避しにくいエリア担当の場合は防御スキル持ちを配置すればいい
クルセありきのゲーム性だったのが自由度増して良いと思うんだが
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>>871
ごめん
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クルセが入ってるからずるい不公平とか言うが
クルセ出せば他の周で優先して入れてくれるレイドあるんだから
みんなでクルセ作ればいいやん
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このゲームに支援いらん
クルセが頂点に居続けてバランス崩壊してるのに運営は放置しつづけてる
クルセも他のキャラと一緒でシナジーと火力に変えるべき
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いつぞやみたいにまた「好きでもないキャラを作ってまで〜」って流れになりそう
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まだ運営にアレコレ期待してる人いてホッとしました
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確かに俺が言ってるのも正しくはない
ただ、クルセを殺す調整も正しくはないぞ
例えばシナジー持ち火力を入れればいいようにする調整すると、純火力の人権が無くなる
純火力を強くしすぎると、シナジー持ち職で火力出したい人から、どうやっても純火力に勝てないと反発が出る
つまりいくら議論したところで正解なんて出ないんだよ
正解があったらどのネトゲも調整間違ったりはしないわ
完璧なバランスなんて存在しえないし、新しいコンテンツに相性のいいシナジー持ちが居たとしたら、第2第3のクルセが生まれるぞ
批判するのはいいが、良い点と悪い点を考えて見ようぜ
クルセ憎しであまりに自分が正しいと思い込みすぎてる
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クルセ批判とか今更すぎでな
何度もナーフされてるしそのたびユーザーから反発されてるって経緯もあるし
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俺らクルセだけで生きていけばいいんや
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クルセを中心に世界が回っているのが問題ないだなんてやっぱりヒーローオンラインは問題ないじゃないか!
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ワイクルセに求めてるのが保護と天メロの耐久性上昇
皆が求めてるのとちがくて驚愕
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>>880
おいおいちゃんと読んでくれ
誰も現状が問題無いとは言ってないぞ
正解が出せないというだけだ
>>881
魔獣来ても変わらない君で居てくれ
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>>882
90アプグレでクルセバフ力問わずに俺ツエーマンして魔獣は行かずにアリーナだけ行くやで
魔獣は名前通り魔界になりそうだから入場品とか便利品提供するSAOで言うエギルみたいな位置になるやで
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バフが敵にもかかるようにしよう(迷案)
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……?ん
>>869によると支援はひとつに纏まっていていてもいい
つまり火力も拘束も一職ずつ残して後は全部消しても問題ないのでは……?
装備もひとつを残して全部消すか、あるいはILだのIRだのを採用していいのでは……?
クルセアリキが問題ないのなら職もロール制を採用してソレアリキにしても問題ないのでは……?
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>>881
俺もクルセに一番求めてるのはその2つ
火力は念とか入れても足りるしな
即死するほど痛いのやめて天上使えるように戻せば
別にクルセなんかいなくても良くなるのにな
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>>885
お、そうだな
じゃあ出荷されないうちにぷそ2に戻ろうな
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最大4人ptでロール導入とか偏るのもやむなしでは
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ff化
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2時間シャキ待ちまったなし
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昔のクルセは保護の身代わりダメージでバグ死したりしてた
あのぐらいリスクがあって味方を守る役割に戻すべきだよな
たぶんネオプルは体力精神特化廃クルセに叩かれるのを嫌ってるんだろうな
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基本レイドなんて俺が楽をするためにお前ら強くなれみたいなもんでしょ(暴論)
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自分が死ぬリスクあったら保護なんかかけねーわ
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>>890
2時間なんて生温いぞ
あんな生ゴミ以下の神げを真面目にやってる奴の気がしれん
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一人が五人の為に 五人が一人の為に
だからこそレイドで生きられる
分隊は兄弟、分隊は家族
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5人だと4人PTでサモだけハブられるやん
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生きてぇな俺もなぁ
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魔獣の本当の敷居ってどんなもんなんだろ
魔獣はどのフェーズを目指すかで求められるスペックが全く違うと思うんだが
報酬を見ると2フェーズまでは報酬が多くそれ以降はかなり少なくチャレンジングの意味合いが大きいフェーズだと思われる
2フェーズもしくは1フェーズクリアに必要なスペックがあれば最低限魔獣コンテンツに参加できてると言えるとは思う
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無限難易度30ソロクリア
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無限難易度は的中率の問題出てくるからどうなんだろう
4人ファーマンで何秒とかのがいいのかも
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30ソロとかルーク1パンするような人でも無理そう
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>>898
正解
強引にクリアする構成は「男クルセ男スピ阿修羅女念」の全員光属性強化アプグレヘブロン創成利器じゃないと厳しい
その固定組める人がサブに壺配りまくって魔獣アクセを量産出来る
それ以外の人達は2フェーズまで行ってまったりアプグレ
ただ日本だとどうなるか、コレクトとかあるし新しいクリア出来る構成も発見されるかもしれんし、そもそもそのアカウント帰属壺を韓国では無くす方面に今なってて荒れてるし。
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サブに壷配りまくるってもアカ帰属壷って月一回しか獲得できないんじゃなかったけか、変わったのかな?
あとアカ帰属壷は本格的に削除されて上でも言ってるように非難轟々らしいね
それまでに何個か確保しておきたい。
最終クリアしてる構成は男クルセと女念、オスピも一人ほぼ確定だよね
阿修羅の代わりにテンプラ、ポンが入ってる動画もあった。あとダークナイト
それと女念は火力セッティングじゃなくてメタルラインからドロッパー肩靴のデバフ+オーラの人が多いみたい
ネンクラとかゲシュがインベに入ってるのにオーラ装備だったり、念花咲かせたままにして光属性デバフ用においておいたり
日本ならスイッチでゲシュ創生ヘブロンとかの火力面とオーラ+デバフ面とかになりそうかなぁ
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まだ日本はルーク卒業者も出てないし、魔獣来たとしても改変後の帰属壺無しじゃなかろうか
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本命:dnfと同じ順番で来る
対抗:最新仕様にまとめて来る
大穴:日本独自仕様で来る
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移植するのってローカライズがある場合は翻訳もあるしデータ入れ込むの準備しなきゃいけないから
流石にもう準備始まってるだろうし今回のアカ帰属壷廃止の最新版を今から入れ込むのはないと思うなあ
ルークみたいに日本独自で来るとしてもアカ帰属壷はあると思うんだよね
でも日本だとスキル宝珠とかウィングのせいで栄光はキャップいけるし勇猛もほぼキャップまで伸ばせるからそのままだったらクリアは出来るんじゃないかね
連射も黙認だし今回の支配者称号もコレクトもあるし
だから独自仕様でアカ帰属壷ありが結構本命かも、結局動きを変えたりは出来ないだろうから防御力上げるぐらいだろうけどw
流石にもうサイレントで変えるのはないと思うけど、
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dnfでもアカ帰属壺のせいでクリアできない職から散々文句出てるからダンジョンは初期仕様でもクリア報酬のアカ帰属壺だけ材料に変えてくる可能性もあるな
現状問題多すぎるからdnfでもまだ来てない改変(5月予定)の仕様でまとめて来るってなるとこっちに来るのは冬になっちゃう
そして改変後で実装される場合は改変前の難易度を遊びたかった廃日本人プレイヤーから文句が出てくるという理由で最初は4倍
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ぽておが魔獣はガンブレの後って言ってたらしいけどそうすると冬休みぐらいか?
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そんな先まで引き延ばしたらガチ勢消えてまうがな・・・
もう既にやる事ないんやで・・・
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向こうで実装されてから大体半年後だから6月に来ないとおかしいんだけどな
5月が魔槍、6月がガンブレだとしても7月が最速か
>>909
今の時点で3/3アプグレ終わってる奴おらんでしょ
ルーク初期から行ってた連中でもようやくヘブロン1箇所くらいだから約200個はすることあるぞ
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週に2回、惰性作業のマラソン10分がゲームとしてやる事はあるって言うならあるんだろうな
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壷だけ廃止した初期版てパターンもあるんじゃない?
別に壷無くてもゲームは成立するし問題ありありの要素なら
それだけ撤去で実装
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等倍からの人がルーク卒業するのに合わせるとしたら10月半ばぐらいかな
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韓国で魔獣実装した12月末には、向こうのユーザーで大半はルーク卒業してたん?
アプグレ防具利器ヘブロンセット
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ていうか普通は職のバランシングを何よりも優先させるべきじゃないんかな
オスピがぶっ壊れってわかって弱体くらってるわけだし魔獣より先に持ってくることはできないんだろうか
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魔界の亀裂実装予告生放送の時に「アカウントあたり1日10回までの入場」って
あっちで3回になる前の亀裂紹介してたけど
実際きてみたら10回入場パッチじゃなく最新の3回入場パッチだったから最新がくるかもしれんね
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普通は縦のコンテンツ最優先だと思うけど
バランシングで客を直接呼べるわけじゃないし
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>>916
パッチいただくまで運営もあまり分かってないんやな
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縦のアプデをなるべく引き伸ばすためのレイド?
あとそのための入場制限?
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>>918
って事は4倍ルークもネオプルパッチって事もありえるな
日本ネクソンにそんな技術あるんかなとは思ってた
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