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韓国アラド情報スレPart63

11さん★:2017/08/08(火) 21:24:15 ID:???0
前スレが終わってから使用してください。
情報提供者に感謝を。次スレは>>980が立てること、立てられない場合はすぐにその旨を書くか、立て方を聞きましょう
(スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです。)
立てる気が無いのなら、最初から利用はしないで今すぐ引退、もしくは利用せずに立ち去りましょう

中国・北米版などの情報もここでどうぞ

前スレ
韓国アラド情報スレPart62
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1483895963/

799アラド名無しさん:2018/01/27(土) 08:18:47 ID:O8Q9gNSY0
namuwiki見てきたけど大罪のほうにはディーラーの立場では超大陸より強く他の防具との格差がほとんど無い
超大陸のほうには無個性って書いてあるね
軽甲除いて他のセットはそれぞれ特徴があるからそれで選ぶか、マスタリーで選べばおkって感じかな
超大陸もマスタリー合ってるなら問題ないんじゃない? 合ってないならマスタリー合うやつか特徴のある他セットのほうが良いってだけで

800アラド名無しさん:2018/01/27(土) 08:26:11 ID:GvSWB5/20
揃った防具アプグレでいいんだよ全部コンプするまでヘル行ってる暇人おらんやろー

801アラド名無しさん:2018/01/27(土) 09:37:25 ID:8PEDc6Qc0
>>800
一理ある

802アラド名無しさん:2018/01/27(土) 09:56:21 ID:8Yr3SDAs0
半年でセット全部揃えてすまんな

803アラド名無しさん:2018/01/27(土) 11:41:25 ID:qNwb98I20
退魔で超大陸だぞ、やだやだやだ。またアプグレするのもやだやだやだ

804アラド名無しさん:2018/01/27(土) 12:19:07 ID:4/0zX2ns0
大陸を中立にしての改変だから現状だと大陸をほとんど弄ってない状態で他を大陸に合わせて弄って
結果色々付けて使い勝手で良かった大陸の速度とかほとんどのセットで上がって 終いには板金の方が上がって更に常時haも付いてて使い勝手でももう負けてるからね 没落セットと言われるだけだよ

805アラド名無しさん:2018/01/27(土) 13:04:45 ID:dPnN4aBQ0
いやぁ〜ほならね、超大陸にも個性をつけろって話でしょ、私はそう言いたいですけどね

806アラド名無しさん:2018/01/27(土) 14:48:38 ID:KyO8PJhw0
画面揺れに攻撃判定つけて攻撃時3%のクールタイム0.5秒にしよう

807アラド名無しさん:2018/01/27(土) 15:24:20 ID:H1z9OWlg0
別に平行になっただけだし作るな!ってほどでもなくない?
なんでこうなってるん?
俺からしたら大陸以外にも強化されて幅が増えるなぁってぐらいだけど

808アラド名無しさん:2018/01/27(土) 19:03:44 ID:.Zju/F/o0
選択肢が増えるのはいいけど 元の状態からの良いところを完全に大陸残念になってるなーって感想

バランスとしても全体的に整えられてるし 速度としても大陸セットと同じくらい単品で付いてたりするからね
よっぽどマスタリーが強かったりしないと厳しそうパッシブ強くても スキルダメ35も付いてるしね

809アラド名無しさん:2018/01/27(土) 19:47:37 ID:.Zju/F/o0
大陸はカイザーマスタリーでも覚醒除いて他のと比べて弱いみたい ただ大罪の時と違って声があまり冷淡みたいで改変期待しにくいみたい

810アラド名無しさん:2018/01/29(月) 13:10:24 ID:pkHW194g0
地下城 2/1 起源
https://v.qq.com/x/page/h0540jivdig.html

811アラド名無しさん:2018/01/31(水) 20:17:05 ID:pkHW194g0

ttp://img.dnfcity.qq.com/goodsImages/zhuanti2018/0126nianhuo/gif03.gif
ttp://img.dnfcity.qq.com/goodsImages/mall2015/1324/7.jpg

812アラド名無しさん:2018/02/01(木) 00:05:07 ID:pkHW194g0
イベントダンジョン
ttps://v.qq.com/x/page/f0542081nv1.html

813アラド名無しさん:2018/02/03(土) 08:27:47 ID:szTh16HM0
制作エピックっていつのタイミングで来たっけ
警備頑張りさえすればお金もかからないっぽいし、結構期待してるんじゃが

814アラド名無しさん:2018/02/03(土) 09:41:37 ID:GvSWB5/20
日本は基本素材高いからかえって金かかるぞ
悲嘆隠し壺を10Mで開けたほうが早い

815アラド名無しさん:2018/02/03(土) 13:55:23 ID:q7E/Zftc0
自分で集めればええんやで

816アラド名無しさん:2018/02/07(水) 07:24:44 ID:8Oviidpo0
ガンブレ2職なんかこれエージェントとトラブルの立場ないな
スペシャリストデバフも拘束も火力もあってしゅごい

817アラド名無しさん:2018/02/07(水) 08:52:38 ID:0xi.Yy.s0
その2しょくに人気偏りそう
動画見ててもカッコいいしつよそう

818アラド名無しさん:2018/02/07(水) 13:57:04 ID:HFks/ZLo0
トラブルシューターもデバフ拘束火力なんですが

819アラド名無しさん:2018/02/27(火) 20:08:42 ID:XEX42Xdc0
デバフとか消して回ったのにまたつけるのか

820アラド名無しさん:2018/03/09(金) 22:55:33 ID:cHkoS1jE0
*バフ強化システムでバフ使用時のフレーム低下の過度現象が修正されます

日本でも若干ラグいけど、これのせい?

821アラド名無しさん:2018/03/09(金) 23:58:08 ID:hU3lXjgA0
うむ

822アラド名無しさん:2018/03/10(土) 15:24:20 ID:KTLPdveQ0
ttp://df.nexon.com/df/pg/springup2018
レイド・塔制限とは何だったのか

823アラド名無しさん:2018/03/10(土) 19:59:35 ID:UfzhbIDU0
なんだったのかってその時期の獲得量調整に決まってるじゃん

824アラド名無しさん:2018/03/10(土) 22:58:05 ID:lHlikO6o0
廃人を野に還すのに一役買ったのは確か

825アラド名無しさん:2018/03/11(日) 00:52:06 ID:G.Z8Z8dQ0
>>822
よめない><

826アラド名無しさん:2018/03/11(日) 02:03:48 ID:KTLPdveQ0
ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=195528&site=df

アントンレイドの項目
孵化が開くまで待っていた時間を短縮とか
倒した孵化ネームドが漢字パターンで出ないとか
さらっと書いてあるけどかなりクリア時間変わりそう

827アラド名無しさん:2018/03/14(水) 22:00:24 ID:cHkoS1jE0
バフ面見れるアプデきたか

828アラド名無しさん:2018/03/20(火) 17:43:08 ID:MI5N.O720
ここ最近活性化してないけど帝国闘技場みんなどう?
エピ防具作れるダンジョンなのに敷居がエピ装備ぐらいの硬さですげぇめんどくさそう

ただキャラチェンシステムは好き

829アラド名無しさん:2018/03/20(火) 19:08:10 ID:FZLJIG7E0
単品を90セットに変えられるやつって材料どのぐらい要求されて
1つ変えるのにどのぐらいの期間が必要なんだろ

830アラド名無しさん:2018/03/20(火) 19:35:28 ID:KiOxiOTU0
交代でクールタイムを回復させる時間を稼ぐのかね

831アラド名無しさん:2018/03/21(水) 17:23:13 ID:5JChGIgI0
今の仕様だと片方クルセ安定だね

832アラド名無しさん:2018/03/22(木) 08:35:10 ID:PruzhI6A0
>>829
材料は知らんけど通い続けて三ヶ月だと

833アラド名無しさん:2018/04/02(月) 19:46:06 ID:ItyJrPSg0
単品をセットに変えるんじゃなくて
セットをもっと強いセットに変えるんじゃないの?

834アラド名無しさん:2018/04/02(月) 19:51:44 ID:enErIHyE0
バイラバーとは別に単品90をセットにするシステムが増えたんだよ

835アラド名無しさん:2018/04/02(月) 19:52:40 ID:KTLPdveQ0
いいえ
例えばフルブライトローブが小正月上着になる

836アラド名無しさん:2018/04/02(月) 19:54:07 ID:ItyJrPSg0
まじかーちょっとルークしばいてくるわ。でも着ていく服がねえ

837アラド名無しさん:2018/04/05(木) 04:02:13 ID:34S/w3B.0
板金から布に変えれたりもするの?

838アラド名無しさん:2018/04/05(木) 12:44:12 ID:q7E/Zftc0
無理

839アラド名無しさん:2018/04/05(木) 20:43:26 ID:34S/w3B.0
>>838
あざす

840アラド名無しさん:2018/04/08(日) 02:58:28 ID:KTLPdveQ0
槍2職以降まだ来てないのは
・バランシング(11月)
・シングルルーク(11月)
・エピック改変(12月)
・魔獣(12月)
・ガンブレーダー2職(1月)
・冒険団改変(1月)
・異界古代統合(1月)
・ガンブレーダー残り2職(2月)
・レイド改変(4月)

槍が大体7ヶ月遅れであることを考えると魔獣は7月か

841アラド名無しさん:2018/04/08(日) 05:36:17 ID://5VWsd60
ナイト新2職二次覚醒が4ヶ月遅れだったのにこの停滞ぶりは何なんだ
男キャラは日本ではアバ売れないから後回しでいいやとか思ってんのか

842アラド名無しさん:2018/04/08(日) 05:36:35 ID:ItyJrPSg0
ガンブレーダーが片手で銃スキルつかってる→両手で撃てよ!て思っちゃう
ガンブレーダーが片手で剣ぶんぶんしてる→両手で剣使えよ!て思っちゃう
なんだろう、剣や銃だけ極めてる職よりも中途半端にみえちゃう

843アラド名無しさん:2018/04/08(日) 07:31:36 ID:/L2GmuOE0
銃とか剣極めてる奴らも片手で使っとるが

844アラド名無しさん:2018/04/08(日) 09:16:07 ID:S0k6mTys0
トーテムパンチ

845アラド名無しさん:2018/04/11(水) 13:22:55 ID:pNxGgjss0
オスト死んだやん

846アラド名無しさん:2018/04/12(木) 02:43:43 ID:w0fupOJY0
力400が消えてクリダメが30→45に増えたのがどこまで賄えるかしらんけど、他と比べたら死んだと言う程じゃないだろ
炎の脚のスキルクール減少25→15の方が痛いが嘆くほどじゃあないと思うんだが

847アラド名無しさん:2018/04/12(木) 07:51:30 ID:34S/w3B.0
むしろ他のスキルの威力あがってるし、
オストは微強化だと思うけど

848アラド名無しさん:2018/04/12(木) 12:15:30 ID:dwVjhKVA0
この程度で死んだとか言うならメストはどうなってしまうのか

849アラド名無しさん:2018/04/12(木) 12:16:40 ID:JEvrnyzM0
サモォ・・・

850アラド名無しさん:2018/04/15(日) 14:42:34 ID:bTyReD4I0
1%でも弱くなったら=死んだ勢

851アラド名無しさん:2018/04/21(土) 14:42:08 ID:ItyJrPSg0
検証だとサモナーは持続火力だけじゃなくて瞬間火力も普通に前より下がったっぽいな
サモの場合、瞬間火力の8割=召喚の通常攻撃 だから当たり前だけど

持続火力下げた代わりに瞬間火力を上げました(キリ ←無能アホ開発

852アラド名無しさん:2018/04/22(日) 00:40:25 ID:zpUhvO7M0
数年後超強化されたムチでカンストを連発するサモの姿が・・・

853アラド名無しさん:2018/04/22(日) 01:25:59 ID:CSQ3o.6Y0
クルセは弱体化していいよ
PT優先度高すぎ
いくら支援といってもやりすぎ

854アラド名無しさん:2018/04/22(日) 13:32:26 ID:bTyReD4I0
まあ他の例に倣うならそろそろバフの適用上限をつけるべきかもね
力知能最大で10000までとかスキル増加に変更して50%までにするとか
エンドコンテンツはそれに合わせて再調整。
投資した額がというならそれは他職も同じだし

855アラド名無しさん:2018/04/22(日) 19:15:17 ID:nOsnTSfs0
そこはバランスだよな
他ゲームでどうやっても火力4人>>>>火力3人+支援1ってことがあって支援の時点で蹴られたし

856アラド名無しさん:2018/04/22(日) 20:00:06 ID:FZLJIG7E0
支援が弱かったら支援なんてやる奴ほとんどいなくなるだろ

857アラド名無しさん:2018/04/22(日) 20:06:06 ID:dZpPnhw20
クルセが強すぎることが問題なんじゃなくて純支援するならクルセ一択なのとクルセが居ること前提なエンドコンテンツとそのエンドコンテンツが年単位で引き伸ばすのとクルセとの相性がとか言い出して他の全ての職の個性を頃していったのが問題なんだぞ

問題だらけじゃねーかよクソが

858アラド名無しさん:2018/04/22(日) 20:09:39 ID:FZLJIG7E0
根底に楽にクリアされると悔しいってのがあるから
クルセか火力を弱くしますってなるんだろ

859アラド名無しさん:2018/04/22(日) 20:39:54 ID:bTyReD4I0
別に支援力下げてもやる人はやると思うけど。その分火力スキルやサポートスキル用意すればいい
他職はみんなそう調整されたんだし

860アラド名無しさん:2018/04/22(日) 21:11:10 ID:FZLJIG7E0
その結果どれもこれも似たような感じになって
後発の範囲スキル多い職が有利な感じに

861アラド名無しさん:2018/04/22(日) 21:18:02 ID:dZpPnhw20
無個性化はレイドとの相性と職バランスのための措置だから……

職バランスも取れてないわ誰がどう見ても取る気ないわでクソだよクソ!

862アラド名無しさん:2018/04/22(日) 22:28:14 ID:CSQ3o.6Y0
クルセの火力バフは1.5倍強化程度でも、
火力4より火力3クルセ1のPTの方が強くなるよね

回復と防御バフもあるからPTメンバーの生存率も大幅にあがるし
もっと弱体化してもいいと思うんだけどなぁ

クルセ2体持ってるけど、明らかな優遇職すぎて純火力職が不憫に感じる

863アラド名無しさん:2018/04/23(月) 00:54:25 ID:ZJLwdqME0
そんなんで弱体され続けて来たから許されたとかヘソで茶が沸くレベル

864アラド名無しさん:2018/04/23(月) 03:05:38 ID:nkedppM60
クルセバフ%化で良いよな
そしてbskとかストとかのバフやパッシブはコンセプト通り力が増加するように戻す
強化や増幅は死にコンテンツにはならなくなる
みんながハッピーになる

865アラド名無しさん:2018/04/23(月) 08:02:49 ID:KiOxiOTU0
DLPの職の偏りやばすぎるな
そりゃ調整されるわ

866アラド名無しさん:2018/04/23(月) 08:21:38 ID:bWePZC3o0
>>862
装備の基準って意味なら火力職が不憫に感じるけど
レイドの枠で見たらアントンなら最高でも5人ルークなら2人しか入れないわけだしバフで強くなれて安定してクリアできるならお互い悪い事もないでしょ

867アラド名無しさん:2018/04/23(月) 08:34:01 ID:ZJLwdqME0
>>866
50職以上あってルークなら8枠、うち2職がクルセ(しかもほぼ必須)で悪い事はないと・・・?

868アラド名無しさん:2018/04/23(月) 08:52:41 ID:bTyReD4I0
やはり唯一の個性殺してでも火力職化すべきなんだよ
念よりもう少し支援寄りくらいの。
クルセの為に全職引っかき回されるのはおかしい

869アラド名無しさん:2018/04/23(月) 09:10:36 ID:CbSQ3xag0
>>867
正直その考え頭悪い
支援職が何職か居たとしても、PTの1枠は支援職入れなきゃあかんし、それは今と何が違うのか
支援職が1つにまとまってるだけやん

それとも敵がくっそ硬いか、敵の攻撃が痛い上に回避しにくいコンテンツをお望みか?
火力職だけで行ける調整しようとすると、難易度上げる方法は限られるんだよな
増幅とかすれば行けるようにすれば、増幅出来ない奴に人権は無くなってマッハで人減るぞ

870アラド名無しさん:2018/04/23(月) 10:06:49 ID:ZJLwdqME0
何故、支援職を絶対に入れないといけないんだ?
まずその時点で頭が悪い
50職もあって4人ptなんだから4人火力と3人火力支援1が同等くらいのバランスでいい
そのバランスの悪さを指摘してるのに論点がずれてる
それと何故支援職をソウルや念のシナジー殺して
クルセ一つにまとめる必要がある?

出た 増幅とか金かかる事はしたくないけどチョロく無料でゲームしたいゆとり脳
そんなんだからガチ勢がどんどん見放して行ってエンドコンテンツですら
養殖が20M200円のただのアイテム収集ゲーになってコアなゲーマーやガチ勢がどんどん見放してるのに
俺ら無料で遊んでるプレーヤーがいなくなったらアラド終わるぞマン

アンカーつけていきなり煽るならこれくらいの事言われるの覚悟しとけ

871アラド名無しさん:2018/04/23(月) 10:20:11 ID:bTyReD4I0
>>870には同意なんだけど煽りあいは面倒なんでやめてね

クルセを他のシナジー職同様25%水準まで下げてがっつり火力職化
支援枠はクルセでもネンでもパラディンでもその他でもいいようにする
いなくてもクリアできる。火力も出せるから装備次第でクルセがディーラーでもいい
これで多々ある歪みをかなり解消できると思うんだけどな

硬さについてはそれ基準で設定し直せばいいし痛さについてはアクションゲームなので避けようよ
どうしても回避しにくいエリア担当の場合は防御スキル持ちを配置すればいい

クルセありきのゲーム性だったのが自由度増して良いと思うんだが

872アラド名無しさん:2018/04/23(月) 10:48:24 ID:ZJLwdqME0
>>871
ごめん

873アラド名無しさん:2018/04/23(月) 11:52:06 ID:FZLJIG7E0
クルセが入ってるからずるい不公平とか言うが
クルセ出せば他の周で優先して入れてくれるレイドあるんだから
みんなでクルセ作ればいいやん

874アラド名無しさん:2018/04/23(月) 12:01:54 ID:DpeJdl120
このゲームに支援いらん
クルセが頂点に居続けてバランス崩壊してるのに運営は放置しつづけてる

クルセも他のキャラと一緒でシナジーと火力に変えるべき

875アラド名無しさん:2018/04/23(月) 12:03:29 ID:Xi8osils0
いつぞやみたいにまた「好きでもないキャラを作ってまで〜」って流れになりそう

876アラド名無しさん:2018/04/23(月) 12:11:30 ID:xCp9D/8o0
まだ運営にアレコレ期待してる人いてホッとしました

877アラド名無しさん:2018/04/23(月) 13:20:07 ID:CbSQ3xag0
確かに俺が言ってるのも正しくはない
ただ、クルセを殺す調整も正しくはないぞ
例えばシナジー持ち火力を入れればいいようにする調整すると、純火力の人権が無くなる
純火力を強くしすぎると、シナジー持ち職で火力出したい人から、どうやっても純火力に勝てないと反発が出る
つまりいくら議論したところで正解なんて出ないんだよ
正解があったらどのネトゲも調整間違ったりはしないわ
完璧なバランスなんて存在しえないし、新しいコンテンツに相性のいいシナジー持ちが居たとしたら、第2第3のクルセが生まれるぞ
批判するのはいいが、良い点と悪い点を考えて見ようぜ
クルセ憎しであまりに自分が正しいと思い込みすぎてる

878アラド名無しさん:2018/04/23(月) 13:31:34 ID:Twj7HCOc0
クルセ批判とか今更すぎでな
何度もナーフされてるしそのたびユーザーから反発されてるって経緯もあるし

879アラド名無しさん:2018/04/23(月) 13:55:51 ID:MH4Mukag0
俺らクルセだけで生きていけばいいんや

880アラド名無しさん:2018/04/23(月) 15:16:28 ID:dZpPnhw20
クルセを中心に世界が回っているのが問題ないだなんてやっぱりヒーローオンラインは問題ないじゃないか!

881アラド名無しさん:2018/04/23(月) 15:47:01 ID:93Xuq76U0
ワイクルセに求めてるのが保護と天メロの耐久性上昇
皆が求めてるのとちがくて驚愕

882アラド名無しさん:2018/04/23(月) 15:51:01 ID:CbSQ3xag0
>>880
おいおいちゃんと読んでくれ
誰も現状が問題無いとは言ってないぞ
正解が出せないというだけだ

>>881
魔獣来ても変わらない君で居てくれ

883アラド名無しさん:2018/04/23(月) 15:57:31 ID:93Xuq76U0
>>882
90アプグレでクルセバフ力問わずに俺ツエーマンして魔獣は行かずにアリーナだけ行くやで
魔獣は名前通り魔界になりそうだから入場品とか便利品提供するSAOで言うエギルみたいな位置になるやで

884アラド名無しさん:2018/04/23(月) 20:16:00 ID:C0IA2Siw0
バフが敵にもかかるようにしよう(迷案)

885アラド名無しさん:2018/04/23(月) 20:19:34 ID:dZpPnhw20
……?ん
>>869によると支援はひとつに纏まっていていてもいい

つまり火力も拘束も一職ずつ残して後は全部消しても問題ないのでは……?
装備もひとつを残して全部消すか、あるいはILだのIRだのを採用していいのでは……?
クルセアリキが問題ないのなら職もロール制を採用してソレアリキにしても問題ないのでは……?

886アラド名無しさん:2018/04/23(月) 20:22:13 ID:FZLJIG7E0
>>881
俺もクルセに一番求めてるのはその2つ
火力は念とか入れても足りるしな
即死するほど痛いのやめて天上使えるように戻せば
別にクルセなんかいなくても良くなるのにな

887アラド名無しさん:2018/04/23(月) 22:11:04 ID:CbSQ3xag0
>>885
お、そうだな
じゃあ出荷されないうちにぷそ2に戻ろうな

888アラド名無しさん:2018/04/23(月) 22:27:50 ID:yrLwtGF60
最大4人ptでロール導入とか偏るのもやむなしでは

889アラド名無しさん:2018/04/24(火) 16:03:37 ID:tg0zuegc0
ff化

890アラド名無しさん:2018/04/24(火) 22:08:16 ID:lHlikO6o0
2時間シャキ待ちまったなし

891アラド名無しさん:2018/04/25(水) 06:32:02 ID:1y34XMhs0
昔のクルセは保護の身代わりダメージでバグ死したりしてた
あのぐらいリスクがあって味方を守る役割に戻すべきだよな
たぶんネオプルは体力精神特化廃クルセに叩かれるのを嫌ってるんだろうな

892アラド名無しさん:2018/04/25(水) 13:50:44 ID:MI5N.O720
基本レイドなんて俺が楽をするためにお前ら強くなれみたいなもんでしょ(暴論)

893アラド名無しさん:2018/04/25(水) 14:40:07 ID:FZLJIG7E0
自分が死ぬリスクあったら保護なんかかけねーわ

894アラド名無しさん:2018/04/25(水) 22:25:35 ID:0SrGd1K.0
>>890
2時間なんて生温いぞ
あんな生ゴミ以下の神げを真面目にやってる奴の気がしれん

895アラド名無しさん:2018/04/29(日) 17:53:50 ID:WG8msFcc0
一人が五人の為に 五人が一人の為に
だからこそレイドで生きられる
分隊は兄弟、分隊は家族

896アラド名無しさん:2018/04/29(日) 21:39:37 ID:dmuXUIWo0
5人だと4人PTでサモだけハブられるやん

897アラド名無しさん:2018/04/30(月) 06:06:08 ID:mxfqR8z60
生きてぇな俺もなぁ

898アラド名無しさん:2018/04/30(月) 06:56:02 ID:KiOxiOTU0
魔獣の本当の敷居ってどんなもんなんだろ
魔獣はどのフェーズを目指すかで求められるスペックが全く違うと思うんだが
報酬を見ると2フェーズまでは報酬が多くそれ以降はかなり少なくチャレンジングの意味合いが大きいフェーズだと思われる
2フェーズもしくは1フェーズクリアに必要なスペックがあれば最低限魔獣コンテンツに参加できてると言えるとは思う




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