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韓国アラド情報スレPart63
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韓国アラド情報スレPart62
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namuwiki見てきたけど大罪のほうにはディーラーの立場では超大陸より強く他の防具との格差がほとんど無い
超大陸のほうには無個性って書いてあるね
軽甲除いて他のセットはそれぞれ特徴があるからそれで選ぶか、マスタリーで選べばおkって感じかな
超大陸もマスタリー合ってるなら問題ないんじゃない? 合ってないならマスタリー合うやつか特徴のある他セットのほうが良いってだけで
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揃った防具アプグレでいいんだよ全部コンプするまでヘル行ってる暇人おらんやろー
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>>800
一理ある
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半年でセット全部揃えてすまんな
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退魔で超大陸だぞ、やだやだやだ。またアプグレするのもやだやだやだ
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大陸を中立にしての改変だから現状だと大陸をほとんど弄ってない状態で他を大陸に合わせて弄って
結果色々付けて使い勝手で良かった大陸の速度とかほとんどのセットで上がって 終いには板金の方が上がって更に常時haも付いてて使い勝手でももう負けてるからね 没落セットと言われるだけだよ
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いやぁ〜ほならね、超大陸にも個性をつけろって話でしょ、私はそう言いたいですけどね
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画面揺れに攻撃判定つけて攻撃時3%のクールタイム0.5秒にしよう
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別に平行になっただけだし作るな!ってほどでもなくない?
なんでこうなってるん?
俺からしたら大陸以外にも強化されて幅が増えるなぁってぐらいだけど
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選択肢が増えるのはいいけど 元の状態からの良いところを完全に大陸残念になってるなーって感想
バランスとしても全体的に整えられてるし 速度としても大陸セットと同じくらい単品で付いてたりするからね
よっぽどマスタリーが強かったりしないと厳しそうパッシブ強くても スキルダメ35も付いてるしね
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大陸はカイザーマスタリーでも覚醒除いて他のと比べて弱いみたい ただ大罪の時と違って声があまり冷淡みたいで改変期待しにくいみたい
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地下城 2/1 起源
https://v.qq.com/x/page/h0540jivdig.html
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ttp://img.dnfcity.qq.com/goodsImages/zhuanti2018/0126nianhuo/gif03.gif
ttp://img.dnfcity.qq.com/goodsImages/mall2015/1324/7.jpg
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イベントダンジョン
ttps://v.qq.com/x/page/f0542081nv1.html
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制作エピックっていつのタイミングで来たっけ
警備頑張りさえすればお金もかからないっぽいし、結構期待してるんじゃが
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日本は基本素材高いからかえって金かかるぞ
悲嘆隠し壺を10Mで開けたほうが早い
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自分で集めればええんやで
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ガンブレ2職なんかこれエージェントとトラブルの立場ないな
スペシャリストデバフも拘束も火力もあってしゅごい
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その2しょくに人気偏りそう
動画見ててもカッコいいしつよそう
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トラブルシューターもデバフ拘束火力なんですが
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デバフとか消して回ったのにまたつけるのか
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*バフ強化システムでバフ使用時のフレーム低下の過度現象が修正されます
日本でも若干ラグいけど、これのせい?
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うむ
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ttp://df.nexon.com/df/pg/springup2018
レイド・塔制限とは何だったのか
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なんだったのかってその時期の獲得量調整に決まってるじゃん
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廃人を野に還すのに一役買ったのは確か
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>>822
よめない><
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ttp://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=195528&site=df
アントンレイドの項目
孵化が開くまで待っていた時間を短縮とか
倒した孵化ネームドが漢字パターンで出ないとか
さらっと書いてあるけどかなりクリア時間変わりそう
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バフ面見れるアプデきたか
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ここ最近活性化してないけど帝国闘技場みんなどう?
エピ防具作れるダンジョンなのに敷居がエピ装備ぐらいの硬さですげぇめんどくさそう
ただキャラチェンシステムは好き
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単品を90セットに変えられるやつって材料どのぐらい要求されて
1つ変えるのにどのぐらいの期間が必要なんだろ
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交代でクールタイムを回復させる時間を稼ぐのかね
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今の仕様だと片方クルセ安定だね
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>>829
材料は知らんけど通い続けて三ヶ月だと
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単品をセットに変えるんじゃなくて
セットをもっと強いセットに変えるんじゃないの?
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バイラバーとは別に単品90をセットにするシステムが増えたんだよ
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いいえ
例えばフルブライトローブが小正月上着になる
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まじかーちょっとルークしばいてくるわ。でも着ていく服がねえ
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板金から布に変えれたりもするの?
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無理
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>>838
あざす
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槍2職以降まだ来てないのは
・バランシング(11月)
・シングルルーク(11月)
・エピック改変(12月)
・魔獣(12月)
・ガンブレーダー2職(1月)
・冒険団改変(1月)
・異界古代統合(1月)
・ガンブレーダー残り2職(2月)
・レイド改変(4月)
槍が大体7ヶ月遅れであることを考えると魔獣は7月か
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ナイト新2職二次覚醒が4ヶ月遅れだったのにこの停滞ぶりは何なんだ
男キャラは日本ではアバ売れないから後回しでいいやとか思ってんのか
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ガンブレーダーが片手で銃スキルつかってる→両手で撃てよ!て思っちゃう
ガンブレーダーが片手で剣ぶんぶんしてる→両手で剣使えよ!て思っちゃう
なんだろう、剣や銃だけ極めてる職よりも中途半端にみえちゃう
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銃とか剣極めてる奴らも片手で使っとるが
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トーテムパンチ
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オスト死んだやん
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力400が消えてクリダメが30→45に増えたのがどこまで賄えるかしらんけど、他と比べたら死んだと言う程じゃないだろ
炎の脚のスキルクール減少25→15の方が痛いが嘆くほどじゃあないと思うんだが
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むしろ他のスキルの威力あがってるし、
オストは微強化だと思うけど
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この程度で死んだとか言うならメストはどうなってしまうのか
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サモォ・・・
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1%でも弱くなったら=死んだ勢
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検証だとサモナーは持続火力だけじゃなくて瞬間火力も普通に前より下がったっぽいな
サモの場合、瞬間火力の8割=召喚の通常攻撃 だから当たり前だけど
持続火力下げた代わりに瞬間火力を上げました(キリ ←無能アホ開発
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数年後超強化されたムチでカンストを連発するサモの姿が・・・
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クルセは弱体化していいよ
PT優先度高すぎ
いくら支援といってもやりすぎ
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まあ他の例に倣うならそろそろバフの適用上限をつけるべきかもね
力知能最大で10000までとかスキル増加に変更して50%までにするとか
エンドコンテンツはそれに合わせて再調整。
投資した額がというならそれは他職も同じだし
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そこはバランスだよな
他ゲームでどうやっても火力4人>>>>火力3人+支援1ってことがあって支援の時点で蹴られたし
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支援が弱かったら支援なんてやる奴ほとんどいなくなるだろ
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クルセが強すぎることが問題なんじゃなくて純支援するならクルセ一択なのとクルセが居ること前提なエンドコンテンツとそのエンドコンテンツが年単位で引き伸ばすのとクルセとの相性がとか言い出して他の全ての職の個性を頃していったのが問題なんだぞ
問題だらけじゃねーかよクソが
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根底に楽にクリアされると悔しいってのがあるから
クルセか火力を弱くしますってなるんだろ
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別に支援力下げてもやる人はやると思うけど。その分火力スキルやサポートスキル用意すればいい
他職はみんなそう調整されたんだし
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その結果どれもこれも似たような感じになって
後発の範囲スキル多い職が有利な感じに
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無個性化はレイドとの相性と職バランスのための措置だから……
職バランスも取れてないわ誰がどう見ても取る気ないわでクソだよクソ!
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クルセの火力バフは1.5倍強化程度でも、
火力4より火力3クルセ1のPTの方が強くなるよね
回復と防御バフもあるからPTメンバーの生存率も大幅にあがるし
もっと弱体化してもいいと思うんだけどなぁ
クルセ2体持ってるけど、明らかな優遇職すぎて純火力職が不憫に感じる
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そんなんで弱体され続けて来たから許されたとかヘソで茶が沸くレベル
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クルセバフ%化で良いよな
そしてbskとかストとかのバフやパッシブはコンセプト通り力が増加するように戻す
強化や増幅は死にコンテンツにはならなくなる
みんながハッピーになる
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DLPの職の偏りやばすぎるな
そりゃ調整されるわ
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>>862
装備の基準って意味なら火力職が不憫に感じるけど
レイドの枠で見たらアントンなら最高でも5人ルークなら2人しか入れないわけだしバフで強くなれて安定してクリアできるならお互い悪い事もないでしょ
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>>866
50職以上あってルークなら8枠、うち2職がクルセ(しかもほぼ必須)で悪い事はないと・・・?
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やはり唯一の個性殺してでも火力職化すべきなんだよ
念よりもう少し支援寄りくらいの。
クルセの為に全職引っかき回されるのはおかしい
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>>867
正直その考え頭悪い
支援職が何職か居たとしても、PTの1枠は支援職入れなきゃあかんし、それは今と何が違うのか
支援職が1つにまとまってるだけやん
それとも敵がくっそ硬いか、敵の攻撃が痛い上に回避しにくいコンテンツをお望みか?
火力職だけで行ける調整しようとすると、難易度上げる方法は限られるんだよな
増幅とかすれば行けるようにすれば、増幅出来ない奴に人権は無くなってマッハで人減るぞ
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何故、支援職を絶対に入れないといけないんだ?
まずその時点で頭が悪い
50職もあって4人ptなんだから4人火力と3人火力支援1が同等くらいのバランスでいい
そのバランスの悪さを指摘してるのに論点がずれてる
それと何故支援職をソウルや念のシナジー殺して
クルセ一つにまとめる必要がある?
出た 増幅とか金かかる事はしたくないけどチョロく無料でゲームしたいゆとり脳
そんなんだからガチ勢がどんどん見放して行ってエンドコンテンツですら
養殖が20M200円のただのアイテム収集ゲーになってコアなゲーマーやガチ勢がどんどん見放してるのに
俺ら無料で遊んでるプレーヤーがいなくなったらアラド終わるぞマン
アンカーつけていきなり煽るならこれくらいの事言われるの覚悟しとけ
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>>870には同意なんだけど煽りあいは面倒なんでやめてね
クルセを他のシナジー職同様25%水準まで下げてがっつり火力職化
支援枠はクルセでもネンでもパラディンでもその他でもいいようにする
いなくてもクリアできる。火力も出せるから装備次第でクルセがディーラーでもいい
これで多々ある歪みをかなり解消できると思うんだけどな
硬さについてはそれ基準で設定し直せばいいし痛さについてはアクションゲームなので避けようよ
どうしても回避しにくいエリア担当の場合は防御スキル持ちを配置すればいい
クルセありきのゲーム性だったのが自由度増して良いと思うんだが
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>>871
ごめん
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クルセが入ってるからずるい不公平とか言うが
クルセ出せば他の周で優先して入れてくれるレイドあるんだから
みんなでクルセ作ればいいやん
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このゲームに支援いらん
クルセが頂点に居続けてバランス崩壊してるのに運営は放置しつづけてる
クルセも他のキャラと一緒でシナジーと火力に変えるべき
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いつぞやみたいにまた「好きでもないキャラを作ってまで〜」って流れになりそう
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まだ運営にアレコレ期待してる人いてホッとしました
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確かに俺が言ってるのも正しくはない
ただ、クルセを殺す調整も正しくはないぞ
例えばシナジー持ち火力を入れればいいようにする調整すると、純火力の人権が無くなる
純火力を強くしすぎると、シナジー持ち職で火力出したい人から、どうやっても純火力に勝てないと反発が出る
つまりいくら議論したところで正解なんて出ないんだよ
正解があったらどのネトゲも調整間違ったりはしないわ
完璧なバランスなんて存在しえないし、新しいコンテンツに相性のいいシナジー持ちが居たとしたら、第2第3のクルセが生まれるぞ
批判するのはいいが、良い点と悪い点を考えて見ようぜ
クルセ憎しであまりに自分が正しいと思い込みすぎてる
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クルセ批判とか今更すぎでな
何度もナーフされてるしそのたびユーザーから反発されてるって経緯もあるし
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俺らクルセだけで生きていけばいいんや
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クルセを中心に世界が回っているのが問題ないだなんてやっぱりヒーローオンラインは問題ないじゃないか!
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ワイクルセに求めてるのが保護と天メロの耐久性上昇
皆が求めてるのとちがくて驚愕
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>>880
おいおいちゃんと読んでくれ
誰も現状が問題無いとは言ってないぞ
正解が出せないというだけだ
>>881
魔獣来ても変わらない君で居てくれ
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>>882
90アプグレでクルセバフ力問わずに俺ツエーマンして魔獣は行かずにアリーナだけ行くやで
魔獣は名前通り魔界になりそうだから入場品とか便利品提供するSAOで言うエギルみたいな位置になるやで
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バフが敵にもかかるようにしよう(迷案)
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……?ん
>>869によると支援はひとつに纏まっていていてもいい
つまり火力も拘束も一職ずつ残して後は全部消しても問題ないのでは……?
装備もひとつを残して全部消すか、あるいはILだのIRだのを採用していいのでは……?
クルセアリキが問題ないのなら職もロール制を採用してソレアリキにしても問題ないのでは……?
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>>881
俺もクルセに一番求めてるのはその2つ
火力は念とか入れても足りるしな
即死するほど痛いのやめて天上使えるように戻せば
別にクルセなんかいなくても良くなるのにな
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>>885
お、そうだな
じゃあ出荷されないうちにぷそ2に戻ろうな
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最大4人ptでロール導入とか偏るのもやむなしでは
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ff化
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2時間シャキ待ちまったなし
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昔のクルセは保護の身代わりダメージでバグ死したりしてた
あのぐらいリスクがあって味方を守る役割に戻すべきだよな
たぶんネオプルは体力精神特化廃クルセに叩かれるのを嫌ってるんだろうな
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基本レイドなんて俺が楽をするためにお前ら強くなれみたいなもんでしょ(暴論)
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自分が死ぬリスクあったら保護なんかかけねーわ
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>>890
2時間なんて生温いぞ
あんな生ゴミ以下の神げを真面目にやってる奴の気がしれん
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一人が五人の為に 五人が一人の為に
だからこそレイドで生きられる
分隊は兄弟、分隊は家族
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5人だと4人PTでサモだけハブられるやん
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生きてぇな俺もなぁ
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魔獣の本当の敷居ってどんなもんなんだろ
魔獣はどのフェーズを目指すかで求められるスペックが全く違うと思うんだが
報酬を見ると2フェーズまでは報酬が多くそれ以降はかなり少なくチャレンジングの意味合いが大きいフェーズだと思われる
2フェーズもしくは1フェーズクリアに必要なスペックがあれば最低限魔獣コンテンツに参加できてると言えるとは思う
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