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韓国アラド情報スレPart63
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前スレ
韓国アラド情報スレPart62
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1483895963/
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<ネクロマンサー>
* ダークソウル
- 攻撃力65%増加します。
* コススピア
- コススフィアが三角編隊を組んで日付に貫通するスキルにリニューアルされます。
- スキルキーを追加入力を押していく従来のプロセスと誘導機能が削除されます。
- コススフィア混雑に触れたとき、瞬間的に5回の多段ヒット攻撃をするように変更されます。
- 変更されたプロセスに合わせて攻撃力が再調整されます。
* ニコラス綱領
- SP 消費量20→15減少
* コススピア強化
- 1 レベル習得時本数4本に増加。以降のレベルから増加しません。
- レベルごとに攻撃力8%増加
* ゾンビ綱領
- 攻撃力30%減少します。
* 闇の爪
- 闇属性耐性減少機能削除され、闇の爪打撃時、一定時間の間、本人の闇属性強化数値が増加する機能が追加されます。
- 強化の効果持続時間の増加(10秒→15秒)
* 闇の爪強化
- 持続時間の増加数値が実際の増加数値よりも高く出てきた現象修正12%→10%に訂正
- 1 レベルごとに闇属性耐性減少値増加の機能を削除
- 1 レベルごと闇の爪攻撃力10%増加に変更
* 暗黒の儀式
- 力→知能を変換する機能が削除されます。
- 減らされた力を→スキル攻撃力増加に変換する機能が削除されます。
- スキル攻撃力増加量を単純に上げてくれるスキルに変更されます。
└ 10レベル- 40%増加
* 黒の写真
- 闇属性強化を増加させる機能が削除されます。
* 亡者の恨み
- 攻撃力10%減少します。
* 亡者の魂
- スキル使用条件に亡者の魂を求めていた機能が削除されます。
- 持続時間無制限に変更されます。
* 夜行魂
- 亡者の魂使用追加されるベクグィの攻撃範囲が基本攻撃の範囲と統一して、多段ヒット回数が一定になるように調整され。
- Y 軸攻撃範囲20%減少します。
* バルラクルの盟約
- スキル習得SP消費量が50→20に変更され。
- スキル効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
- スキル攻撃力増加効果が常時適用されるように変更されます。(暗黒の儀式を使用発動する機能を削除)
* バルラクルの野望
- 攻撃力11.7%増加し。
* ギロチン
- 負傷多段ヒット回数がレベルとは無関係に、4回路固定され、攻撃力が再調整されます。
* リビングデッド
- 攻撃力12.2%減少し。
* 吸気癌硬派
- 攻撃力7.3%増加し。
* 虐殺の恐怖
- 闇属性抵抗低減機能が削除されます。
- 物理/魔法防御力減少の機能削除されます。
- 本人のクリティカル確率を高める機能が追加されます。
- 本人のクリティカル攻撃力増加数値が調整されます。
└ 15レベル基準20%→30%
└ 1レベルにつき上昇幅1.5%で固定
- 虐殺の恐怖にかかった対象にパーティーメンバーのクリティカル攻撃力増加の機能が追加され。
└パーティーメンバークリティカルダメージの数値はレベルに関係なく20%固定され。
* ファントムストローム
- バルラクルが前方に移動する場所がより前方に調整され。
- スキルレベル6の効果-ニコラス綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、5に固定され。
- スキルレベル9効果-バルラクル綱領レベルの増加量がレベルとは無関係に、4に固定され。
- 全体的な攻撃力 47%増加します。
- クールタイム120秒→145秒に増加します。
* 極端キュー三、四スラッシュ
- スキル使用中のラインディレイ区間にクールタイムが戻ってくる場合(クールチョテムなどにより)スキルキーの再入力時にスキルを使用せずに、再びディレイモーションをとる現象
- 極端キュー三、四、スラッシュを使用中、ファントムストロームを使用することができませんが、使用することができているように表記された現象を修正
- スーパーアーマーを無視して硬直を与えていた判定が削除されます。
- 攻撃力6.2%増加し。
* バルラクル化身
- 攻撃力19.1%増加し。
アイテム
* 次元の緑オーラ-暗黒のオーラ
- 力の減少率の増加→スキル攻撃力増加率追加増加に変更
└武器2%、残りの部位1%
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<カオス>
* 独立オブジェクトの改善
- デーモン・ソルジャー/マジシャンのレベルがキャラクターのレベルと同じになるように変更されます。
- デーモン・ソルジャー/マジシャンの攻撃がカウンタージュンデム効果を受けるように改善されます。
* 混血
- 小剣着用時クリティカル確率が増加する機能が追加されます。
* 邪悪な輸血
- デーモンの知能増加の効果がリアルタイム適用されるように変更されます。
* ファンシーツイスト
- 攻撃力30%増加します。
- フディルモーションが無敵→スーパーアーマー判定に変更されます。
* 波ソンチュ
- 攻撃力10%減少します。
* 天空の剣
- 攻撃力11%増加します。
* 犠牲爆弾
- 攻撃力10%減少します。
* ジェノサイドクラッシュ
- 攻撃力10%減少します。
* ファイナルアタック
- 攻撃力7.6%増加し。
* 悪神乱舞
- 3 レベルの効果悪神乱舞持続時間の効果が0.5秒に固定されます。
- 9 レベルの効果的なスーパーアーマーモンスターも集めている機能が、左→右に使用動作しない現象が修正されます。
- クールタイム145秒に増加します。
- 攻撃力35%増加します。
* トゥインクルアーティスト
- トゥインクルアーティスト属性抵抗低減機能の削除
- トゥインクルアーティストコピーコピー!分身の最大保持時間を追加
└最大保持時間- 5秒
* アテンザ化身
- 攻撃力24.8%増加
アイテム
* クロニクルアイテム
* 闇の救世主:ダーククイーン
- 3 セットのオプション
└変更前-略式召喚:ゼラチンマスク最大召喚獣1増加、作為授与を含む最大個体数 1増加
└変更後-略式召喚:ゼラチンマスク最大召喚獣1増加/ブレインストーム使用時略式召喚:ゼラチンマスク作為授与を含む最大個体数1増加
- 6 セットオプション
└変更前-略式召喚:クレイジースピン最大召喚獣1増加、作為授与を含む最大個体数 1増加、召喚維持時間20%減少
└変更後-略式召喚:クレイジースピン最大召喚獣1増加、召喚維持時間20%減少/ブレインストーム使用時略式召喚:クレイズスピン最大召喚獣1増加
- 9 セットオプション
└変更前-略式召喚:ビッグダディ攻撃力 15%増加、作為授与を含む最大数の増加
└変更後-略式召喚:ビッグダディ攻撃力 15%増加/ブレインストーム使用時略式召喚:ビッグダディ作為授与を含む最大個体数1増加
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<シャドウダンサー>
* 心臓刺し&ファイナルディストラクション
- 心臓刺しの2打の襲撃当該血を噴出する判定に、ファイナルディストラクションを的中させる場合ホールディングがつながるように改善
* 暗殺者の心得
- SP 消費量25→20に減少
* 影誘導分身
- sp 消費50→20に減少
* チェーンリアクション
- スペースホールディング状態で、他の打撃によりモンスターが見ている方向が変更された現象を修正
- スペースホールディング状態で、シャドウダンサーの一部キャッチスキルがキャッチ不可演出で処理されなかった現象を修正
- カナスカードパターン発動により、バフ効果が削除されないように改善
アイテム
* クロニクルアイテム変更事項
* 次元の緑オーラ-暗殺者の心得
- クリティカル確率を追加増加→クリティカル攻撃力に追加増加に変更
[アイテム]
キャラクターバランス改編により、一部の装備アイテムのオプションが変更されます。
85 レベルエピック自動拳銃」マイスターの怒り」ロボット関連のオプションが以下のように変更されます。
- 変更前:ロボッティクス力、知能、スキル攻撃力増加率40% 増加
- 変更後:ロボッティクスLv + 4、スキル攻撃力25%増加
* 85 レベルレジェンダリーネックレス」クールジープの金のネックレス」ロボット関連のオプションが以下のように変更されます。
- 変更前:ロボッティクス使用時25%の確率で黄金キューブのかけら1個を消耗してロボットの力、知能、 スキル攻撃力増加率30%増加
- 変更後:ロボッティクス使用時金キューブのかけら1個を消耗してロボット知能、スキル攻撃力増加率15%増加
[バグ修正]
* メカニック(男/女) - G-2ローリングサンダー電磁波発射後の充電時2回目にすべてのローリングサンダーが充電される問題が修正されます。
* ランチャー-亀裂ディメンションアイテムにグレネードランチャーオプション付与が不足している現象が修正されます。
* ランチー-集中砲火を使用した後のスキル詠唱時、クールタイムのみ適用される現象が修正されます。
*ランチャー(女) - M-3火炎放射器のスキルを右方向に使用する際、画像が正常出力されない現象が修正されます。
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スレまたいでのまとめ乙です!
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・デバフ特化装備は軒並み死亡(一部スキル能力固定化でスキルによる上昇効果もなし)
・デバフ特化でエンドコンテンツ参加不能に
・バフ特化はほぼナーフ(一部スキル能力固定化でスキルによる上昇効果もなし)
・メスピ・チェ型BM ナーフ
いやぁこのまま4倍日本に来たらかなりカオスな内容だなぁw
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これは・・・いろいろすごいな。
面白くなる要素が1つもない。
まぁ、バランスがとれた、開発が用意したレールを走るにはこれでいいのかもしれないが。
いずれにしても、日本は4倍でDPL並の防御でルーク走ることになるから、絶対に敵は殺せなくなるね。
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というか本国ユーザーも大炎上で本鯖来るまでにいろいろ変わる可能性あるか
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これテス鯖の話だよね?
本サーバーに適用される頃には色々また変わりそう
変わってくれ頼む
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そう言われて結局大して変わらんだろ毎回
特にバフとデバフ関係は今回のバランシングの中核だろうし
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血魔人削除マジやめてくれよ
韓国ユーザー騒いでくれ頼む
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メスピはほとんど弱体無いんだが
独立バフ強化で実質強化まである
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メスピ安泰すぎませんかね…?
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ネクロほぼ死亡でわろた
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https://youtu.be/1c7qiLp80Dw
バフ面のスイッチング画面はこうなった
バフだけ切り替える職はスイッチング課金いらんね
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なんやこの内容は・・・気でも狂ったか
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スイッチあるしこれはこないだろ
レテ無料化然り
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来ないなら来ないでいいけど
それに対する見解を出してくれないと
少なくともレイド行かない程度のサブにスイッチ買う気は起こらないな
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混ざる可能性アバとクリーチャーまで付け替えを考えると
これのほうがほしいわ
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ミストレスのスキルレベル宝珠で上げたやつ地獄っていうね。
ただの凡庸なディーラーと化してしまってるし、デバフ効果もたかだか10%っていう・・・。
ソウル、阿修羅、学者はデバッファーとして既存の地位を確立してる感じか。
退魔はどの程度下がってるのか把握できないのでわからんけど…
既存裝備がそのまま使えるならまだ息はしてそう。
ピュアディーラー系は別に対して強くなってないってのがね。
レンジャーとか差し引きプラマイ0くらいの調整だし、バトメも弱体化してるとはいえ、
大きく下がってるわけじゃない。
チェイサー下がって持続ディール弱体化だけど、バフ強化である程度火力上がってるし。
使徒化のぶん抜かれて、で差し引きちょいプラスくらい。
シナジー持ちを下げて、利便性を下げて、とにかくただただみんな殴るだけのゲームになった感。
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カオスはもうフルボッコにされたから改変しようがしまいがなんとも思わんなw
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ネクロまた死ぬ死ぬ詐欺なのか、本当に死ぬのか
とりあえず一番の被害者はミストレスだろうなぁ
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さすがにミストレスに宝珠さした人には同情するわ
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日本の女プリ実装が6月末だったら被害者もっと多かっただろうな
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メスピの影で何故か弱体化されたオスピさん
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ほとんどの職のデバフが単なる自己バフに置き換えられてて草
ランのサーチアイとかもう存在価値ないだろこれ
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サーチアイはクリダメ増加20%あっても許されるレベル
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デモスレさんもバフがことごとく消えるor弱体化で大爆死
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ミストレスさん、短い間だったけど楽しかったよ・・・
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半年から1年はこっちに来ないんだからその間に防具アプグレ終わってるんじゃね?
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やっぱり味気ない方向のアプデだよなあこれ
なんでそれぞれのテイストを潰していくのかわからんわ
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現状エンドコンテンツとはいえ1ダンジョンのために
こんな調整しなきゃならないのなら、ルークとか削除して欲しい
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>>33
確かに、1コンテンツのためにここまでするのはやりすぎ感があるね
スキル説明にある決闘では��みたいにレイド参加時には��ってオプション付けたらいいのに
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ことごとくデバフ削除する位ならルークでデバフ無効にすればいいのに
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純火力を意地でも強くしたくないみたいな調整はマジなんなんだ?
純火力を100としたら拘束持ち70〜80デバフ持ち70支援系50〜60とかそんなでいいだろ
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そんな中クリエイターのデバフが25%と強烈な件
はじまった?
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純火力やってもらえないとカネ稼げないからでしょ
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>>33
ほんとルークいらんよな
装備を強くすればするほど上と下と差が開いてその都度調整されて
被害を被るのは中堅〜プチ廃だってのによ
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アラド史のトップに入るレベルの糞バランシングだな
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デバフスキル弱体する割にはデバフ装備は特に修正入ってないんだな
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そら向こうは防御34%が上限だからね・・・
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純火力やってほしいなら何でデバフとか拘束持ってる連中のが
純火力より火力高いんだよ
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4倍で萎えた人が多いのか、アントンすら過疎ってきて集まりが悪くなってるってのにもうどうしようもねぇな
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ルークレイドに行く方法が状買ったりアントンレイドで装備揃えるじゃなくて
デバフ職かクルセを出す代わりに入れてもらうだから
みんなバカバカしくてグラブルに移住した
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最近のアラドはクソだが移住民がみんなグラブルもちだすの臭すぎ
ぽちぽちゲーで我慢できるなら最初からアラドなんかやっとらんわアホ
とっととお前も移住しろ
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確かにグラブルなんかやるなら普通にコンシューマーでアクションゲーやるわなw
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ドラネスとかアクションゲー提示して移住しようぜならともかくソシャゲに移住しましたとか「はいそうですか」で終わるわな、そんな奴らどうせいずれいなくなってたわ
グラブルマン工作下手すぎて草
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でもグラブル移住民が多いのは事実
なんでなんだろうな
ゲーム性よりも人口がたくさんいて声あげる人が多いからおかしなことはすぐに修正されるってのに惹かれてるのかね
俺も最近始めたゲームがアクティブ18000人で過疎村扱いされてて戦慄した
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まあ今のクソバランスのレイドやる気なんて起きないし
ドラクエとかイカあるからそっちが忙しいわ
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俺のギルメン数十人はだいぶ前からソシャゲ含め別ゲーとハイブリットやし
(FGOとかモンハンとかFF14とかドラクエとかあれやこれや)
様子見で休止して他ゲーやるのもええで
しかし操作別に楽しくないけど楽にPT入れるから作ったー的なものを
根こそぎ遮断するようなアプデ内容だなぁ
自分が楽しめて廃課金するキャラ以外やらないスタイル
としてはいいけど、日本の4倍とはまったく違う話になるな
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特定の職だけ拘束デバフできるようにするんじゃなくて
全部の職がある程度の拘束とデバフ持ってる方が色々楽しめるのに
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まあ昔からクロでレイド入れます!みたいなのは潰してきたしな
ただ今まではクロで火力出る!みたいなのが対象だったけど
今回はクロで支援!みたいなの含めてる
個人的にはデバフ強すぎたから方向はいいと思うけど
全職一律でデバフ全削除、デバフ職は数値全部一緒!みたいなのはバランシング放棄してて開発の怠慢だわ
あと日本は別環境だが、日本運営は独自バランシングするのか?
さっさと防御戻してこれ以上余計なことは頼むからするな
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冒険団やらで色んなキャラ作らせる方向性のはずが
どれもこれも似たような感じにするってほんと無能だよな
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でもここで防御なおしたら完璧に本国のどのバフデバフ職が優遇かっていう試験データにされただけだろ。向こうはもうすでにUG持ってレン4人でクリアしたりするくらいだし参考にならん
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ヘルでエピ掘るのとグラブルやるの両方作業だし大して変わらん
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あっそ
じゃあさっさと移住しろ
そして二度と帰ってくるな
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>>44
昨日アントンレイドチャンネル満員だったんだが
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ひどい調整だ
いきなりデバフ削除とか頭おかしい
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まだスキル宝珠売り切れてないんじゃが
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グラブルうんぬんはどう考えてもネタだろw 特に最初に言った奴は
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ネタならmeet-meでもやってろ
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97: アラド名無しさん :2017/08/07(月) 11:18:31 ID:Uq5hhiHU0 ←単発
ツイッター見てるとグラブルに流れた奴多いな
何キャラも熱心にヘルに通ってた連中がグラブルの話一色になってたり
アントン10キャラ行ってて女プリ来るからどれクビにするかって悩んでた奴が
アントン1キャラだけにしてグラブルにハマってたり
もうダメだろこれ
工作員必死すぎて草
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あの…1700万人のグラブルがわざわざこんな3000人いるかわからん過疎ゲーに来て交錯する必要ある?っていうマジレスはしたらダメな流れですか?僕も工作員にされてしまうんですか?
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まず改行しろ
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工作員だとしたらなかなか勉強してるなって感心する
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グラブル(笑)
さっさと移住して消えろや
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「移住したやつ多いな」って話題にするにしても普通に言ったら特定ゲーのタイトル挙げることができる意味がわからんし、
よりにもよってMMOとスマホカジュアルゲーを並行に扱うのが無茶すぎてギャグすぎるでしょ
俺だってアラドやりながらFGOやってるっつーの 何ならDMMブラゲとかもゼロじゃない
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グラブルってそんなに人気なの?
うちのギルドだとシャドバの話が良く出るんだけど
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もうマジでそういう話触れなくていいから、その上ほかのゲームまで出すな
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グラブルとシャドバは同じ会社だからか、うちのギルドはどっちも話題に出る
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もういいから
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わいグラブル兼アラド民だけど1700万人とか言ってるアホは無視してええよ
あっちも萎え要素満載で過疎ってきてるからな
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雑談スレと勘違いしてたわすまん
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一貫性のなさは毎度違う人がバランシングしてるからなのか?
それとも彼の国特有の文化なのか
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積み上げて窮屈になってきた部分をリセットしてまたやり直そう
大転移の意思を感じるぜ・・・
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あっちの国はなにをするにもまず最初から作り直そうってなる国民性とか聞いたな
大移転とかあんな感じ
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