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エレメンタルマスター・アークメイジ・オーバーマインドスレPart67
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「え?精霊が飛び出すのを見た?やだな〜、か弱い女の子にそんなことできるわけないじゃない」
原初の魔法を受け継ぐ正統派の『メイジ』を『エレメンタルマスター』と呼ぶ。
自然界にある「火」「水」「光」「闇」の4つの元素を操り、それらを極大化させた魔法の破壊力は想像を絶する。
ゲーム内でのエレメンタルマスターは、ほぼ設定どおりの職。
典型的な『魔法使い』であり、紙装甲・高火力・魔法詠唱時間など、性能的にややPT向け。
成長タイプ的には晩成型の部類に入る。上級魔法を覚えるまで弱く、SP面でもかなりきつい職業。
火力は高めだが、ほとんどが%スキルなため、武器を強化する事が望ましい。
魔法のキャスト中は無防備であり、いかにして攻撃を受けないで魔法を使うかが重要となる。
4種の属性それぞれには初級・中級・上級があり、現在は4属性ともそれぞれ優秀で好みで取得して問題ない。
基本sage進行。
※質問や疑問は、下記>>2-11・wiki・過去スレで調べてからする事。
住人は極力テンプレ誘導をお願いします。
次スレは>>970が建てること!
建っていない場合には>>980又は>>990が宣言してから建てること。
建てたら誘導も忘れずに!
スレッドを立てる際メール爛に「#dnf」と入力すればOKです
前スレ:ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1457355109/
スキルシミュレーター:ttp://asps.bokunenjin.com/e/#MEf141VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiiiIiiiIiiiiiIiiIiIiiiiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiiii
テンプレ一覧:>>1-11
はじめてのエレマス・よくある質問:>>2
スキル解説:>>3-7
武器、防具解説、アバター、クリーチャー:>>8
スキル振り例、少し踏み込んだシステム解説:>>9-11
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ジャンピングのエピセット何を持ってけばいいでしょうか?
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自分で調べないってことは
そこまで本気じゃなく
すぐ飽きてやめるんだろうし
なんでもいいよ
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うわぁ…なんだそれ…
根拠がないしそもそも日本アラドは情報ないでしょうが
それに聞くことも調べることの一環なわけで
肝心のエピセットだけどCTキツイ職だし安定の渦巻きセットが快適で楽しいんじゃないか?
右は精製魔石セットに銀時計が鉄板
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根拠?
他の職スレ覗いてみ?
ageてる時点で察し
質問ばっかりで返答もほとんどないんだよ
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っていうかジャンピングでレンタルできるのになんでいろいろためそうとしないの?????????
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エレちゃんは胸だけじゃなくて器も小さいサモねぇ
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ボッチのクセに黙っててよ!
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アラドの癒し枠エレマスをつくりなさい
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>>685
うーんこの
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人に聞くのと調べるの同列に語ってる時点で外にすら出たことないんだろうな〜〜〜
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やっぱりエレちゃんは性格悪いさもぉw
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精製と渦巻きはダメージ増加が被るから鉄板どころか相性悪いぞ
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うわほんとだクリ増加と勘違いしてた
今思えば特定のスキルをリセットする目的でもなきゃ渦巻きと時計あれば十分だし渦の火力を補えて何かと相性のいい水属性にできるアイプリのほうが無難か?
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エレマスならホローサンダーに一応二次覚醒もだけど凍結しても動かせるスキルあるから凍結が邪魔になる場合が少ないしな
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ジャンピングじゃなくて本鯖でまったり育ててるけどこれはこれで楽しい
はやく全一二次カットイン使いたいんじゃあたた^〜
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テス鯖
・エレバンのマスターレベルが15、最大レベルが25へ
・エレバン知能上昇が削除され、全てスキル攻撃力上昇へ
・マナの裂ける悲鳴がエレバン+3、エレバンスキル攻撃力5%加算増加へ
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おしゃべり11よりステップ12のがダメージ出ません?気のせいかな…
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ハーレムエピクエやってたけどパイのアストラルストーム水晶みたいでカッコイイな!
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水属性だけを取得すればできまっせ
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火属性で鼻血結晶エレちゃん
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ハーレムエピック防具集めている方にお聞きしたいのですがどのセットがお勧めでしょうか?
どれにしようか迷って結論がでないです。
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どう迷ってるの?
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布択一
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材質変更で皮→布に変更できると思っていました。できないなら布一択ですね。
申し訳ないです。
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初歩的質問ですみません。
ロッドとスタッフの特徴として
ロッド→キャストが早く、クールタイムも短縮
スタッフ→魔法攻撃力が1番高い
だと思っていたのですが、天空武器を図鑑で確認するとロッドの方がスタッフよりも魔法攻撃力が高かったです。火力を求めるエレマスはロッド一択なのでしょうか?
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それは簡単な説明で見るで見てるからロッドのほうが高く見える。
(ロッドのほうが知能が高い関係で、簡単な説明で見るだと魔法攻撃が高くなる、らしい)
詳しい情報で見ればロッドが1288、スタッフが1406になってるはず。
あとクールタイムに関してはそれであってるけど、キャスト速度は体感できるレベルでは変わらない。
あくまで個人的な意見だけど、今後のレイドは15〜20秒間でいかに多くのダメージを与えるかが重要になってきているため、
クールタイムを下げたところであまり意味がないと感じるので、スタッフが良いかなと思います。
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>>708
詳しい解説ありがとうございます!
たしかに今後の流れを考えるとスタッフが良さそうですね....。
ショータイムのスキルレベル等やプレイスタイルと合わせて考えてみます。
ありがとうございました。
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>>706
材質変更できるよ
万年セットおススメ
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70キャップ時にエレマスやっていて、ボッティーに殺せれ過ぎてやめた記憶があるのですが
今は死ににくくなってますか?それとも今でも近づかれたら死にますか?
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ボッティ限定なら死ぬ事は無いだろう
ただエンドコンテンツに行くならエレマスだろうがなんだろうが死ぬ時は死ぬエレ
70からの復帰なら色々変わってて楽しめると思うよ
復帰後初の2次カットインは良いものだ
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>>711
エレは2次覚してから快適プレイになりますよ!敵との距離はホローやサンコーで調節したり、アクティ、クリスタルなど置きスキルしてクエイクで固定して一気に倒すとか工夫すれば近づかれません!
純火力職なので装備敷居とかは高めですけど、テイベルス(ルークと並ぶ今のエンドコンテンツ)への最低敷居であるハーレムエピは毎日日課をこなしていけば確実に手に入るので、楽しめる職だと思います。
長文失礼しましたエレ!
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>>711
エレは2次覚してから快適プレイになりますよ!敵との距離はホローやサンコーで調節したり、アクティ、クリスタルなど置きスキルしてクエイクで固定して一気に倒すとか工夫すれば近づかれません!
純火力職なので装備敷居とかは高めですけど、テイベルス(ルークと並ぶ今のエンドコンテンツ)への最低敷居であるハーレムエピは毎日日課をこなしていけば確実に手に入るので、楽しめる職だと思います。
長文失礼しましたエレ!
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大切な事なので2回言いましエレ!
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>>706
大正義の方程式、揃ったエピセット>自分のマスタリーのエピセットで問題ない
こだわるなら自分のマスタリーが正解、装備の性能相性とかは知ってる人に聞いて(ぽいっ)
材質変更なんてしないほうがいいよ、レジェソウルたりなすぎる
>>711
今のクエストはノーマル難易度だからそこまで酷いことはない
毎部屋ホロー、クエイク、カーテンとか垂れ流せば余裕
85レベルから異界で赤西集めつつカンストしたらカシュパレジェをアサルトモードで集めればいい
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久々に復帰したいのですがスキル振りがわからなくて復帰できずにいます。
現役エレの方どうかスキル振りをご指南ください。
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自分で調べる気がないならそこまで復帰したいって思ってないんだからいいんじゃない?
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テイベルス防具季節取る予定の人っています?やっぱみんな億年なのかな?罪と罰と合わせてスキルブーストエレやってみたい。
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>>717
ttps://gyazo.com/ccda947d4b250ed13a9c8cb630df1a45
自分はこんな感じです。
パッシブは当然全部M、上級4種も全部強いからM(アクティだけは雑魚処理で使うことが多いからSP余った分にしてます)
あと中級はチリフェが頭一つ抜けて強いからM、魔獣に行く予定がないなら下級はいらない
あとはお好みで
今は修練の部屋っていうのが実装されてるから、全スキル試してみてそこで自分に合うスキル、使い勝手の良いスキル、
強いスキル、弱いスキルを把握していけば自ずとスキル振りは決まると思います。
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>>717
上の方とは少し違いますが
パッシブ系M、ヴォイド、チリフェM、上級以上M(カーテン、ホロー1)にしてます。ヴォイドはショタレベ上げれるなら3秒で打てるので、いい感じです!余ったSPはオラシとか、跳躍とか操作環境に応じて。
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お二方返答どうもありがとうございます。
早速スキル振って遊んでみようと思います。
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>>718
みんなに無視されてて草
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亀レスだけど
自分は
各種パッシブショータイムm
オラシ位相転移1
フロストヘッドTPM
チーリングフェンスTPM
クエイク1
サンダーコーリング1
他下からm
の魔獣ルーク特化型と
それからフロストヘッド1とナイトホローを削ったテイベルス型に分けて使ってる
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>>723
急にどうした
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うちのエレ子は
パッシブ、バフM
下級全部1
位相1
ライジング、ヴォイドM
ハロバス0それ以外の上級M
それ以下のスキルM、ゲートのみ0
余ったSPでチリング振れるだけって感じ
つい最近作ったばかりで、さっき95になったばかりだけど
基本コーリングとアークティックを交互に回して、クール足りなかったらエレメンタル2種って感じで周回してる
レイドやそれ以上のコンテンツは分からんけど、やっぱりタイマン性能微妙だなーってのは思った
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バフ、覚醒アクティブ、パッシブ全部M前提として
プルート、フレームストライク、チーリングM
ホロー、アークティック、ハロバスM
クエイク、超越クリスタル、ゲートM
サンバ、サンコ、ヴォイド、カーテン、位相1
Mとは言ってもSP足りなかったりするからよく使うやつに達人契約分を回してる感じ
クール長いやつ多いから下位を多めに取ってる
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あー、ただ修練に行って分かったんだけどクエイク滅茶苦茶弱いな
カーテンは動ける分使い勝手がいいし、ゲートは単体相手なら十分に火力が出る
ホロー、アークティック、ハロバスは良いダメージ出てたしこの辺Mにしつつクエイク切ってカーテンを拘束と割り切ればいいかも
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逆では
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カーテンは雑魚以外に全て当てれるほど時間ないしそれなら拘束も兼ねることができるクエイクの方がいいかも
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グロッキー、ディーリング状態ならカーテンの方が使いやすいよ
あと無敵タイミングとかは拘束抜けるようになってるしそれじゃなくてもホローこみでカーテンのフルヒットは容易だとおもう
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オペレーションホープのエレバン強化見てたんだけど
武器・防具・アクセの9箇所すべて乗り換え
深淵の片鱗スタッフS:エレメンタルバーン
エレメンタルバーン+1、12%追加増加
[6]セット効果
エレメンタルバーン基本/スキル攻撃力増加量2%追加増加
[9]セット効果
エレメンタルバーン基本/スキル攻撃力増加量18%追加増加
エレメンタルバーンスキルLv + 1
特殊3箇所
[3]セット効果
エレメンタル回基本/スキル攻撃力増加量の3%を追加増加
エレメンタルバーンスキルLv + 1
エレバン25でスキル攻撃力上昇が50%だから85%になる。
今が最大69%のはずだからバフだけで9.4%の強化
スキル宝珠なしでM+10を達成しようとすると
オペレーションホープ装備でエレバン+3
称号で+3
オーラ+1
アバ上着+プラチナエンブレム+2
アバ下着+1
クリーチャー+1
これでM+11です。
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アバ下着はないかと
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ゴスロリアバとかエレバンがメイジ共通技の時代の独自パッケだと
アバ下着でエレバンを選べたんですよ。
同じ理由で図書館も存在してます。
持ってなくてもプラチナエンブレムで+1できるから、ブースト数はどちらにせよ変わらないはずです。
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今でも転職アバで選べるんじゃない?
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今ある転職アバは選べないよ
交換可能なら選べたはずだが
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>>716 様はかなり間違ったことを仰ってると思われます。そもそも材質変更のレジェソウルは安い桃分解すれば用意に手に入りますし、全部位材質変更することで7%は火力が上がるそうですよ。
ところで真のエレマスプロの方に質問なのですが、結局ハーレムエピ防具セットはどれが良いのでしょうか?万年セットか真夜中を彷徨う王の2択だと思うのですがみなさんいかがでしょうか!
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>>737
火力上げるなら職問わず万年かな
右側にもよるけど
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以外とこんなものがってエレバン選べたりする
ふんどしとかふんどしとか水着とか
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結局テイベルスエピって板金→布に材質変化が一番なのかねぇ
小正月に知能増幅付いてるからこのまま布一直線で行きたい
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エレマスの適正の高い宝具は布と皮だと思うけど
1-30がなかなかに優秀すぎるのとキャスト遅いとストレスマックスよ
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韓国テス鯖
エレメンタルマスター
*基本的な攻撃
- 攻撃力が38.8%増加します
*フローレスセント
- 攻撃力が14.4%増加します。
*ランタンファイア
- 攻撃力が14.4%増加します。
*フロストヘッド
- 攻撃力が9.4%増加します。
*プルート
- 攻撃力が13.9%増加します。
*フレームストライク
- 攻撃力が7%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*ボイド
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*サンバースト
- 攻撃力が6.1%増加します。
*サンダーコーリング
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*サンダーストライク
- スキルクールタイムが変更されます。(25秒→20秒)
- サンダーコーリング攻撃力増加率が55%に変更されます。
- サンダーコーリング発射間隔の減少率が50%に変更されます。
*アークティックフィスト
- スキルクールタイムが変更されます。(30秒→20秒)
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
- クールタイムが変更されたに基づいて攻撃力が再調整されます。
*ナイトホロウ
- スキルクールタイムが変更されます。(35秒→30秒)
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*ハロウィンバスター
- 攻撃力が8.6%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*アストラルストーム
- 攻撃力が17.8%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*エレメンタルカーテン
- 攻撃力が10%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*エレメンタルクエイク
- 攻撃力が10.3%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*超越の結晶
- 攻撃力が7.9%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
*ザ・ゲート
- 攻撃力が10.4%増加します。
*第6元素
- 攻撃力が14.8%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
クールよりその分火力を上げてほしかった
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ついにサンコの時代が!?
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基本的な攻撃って基本技熟練のことか?エレでこんなん38パー強くされてどうしろってんだとおもってしまったが
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ペチペチペチッ><
エレちゃん弱すぎw
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エレの問題点は主砲の殆どがチャネリングスキルでダメージ出るまでが遅いことと
低クールの取り回しが悪くて持続的に火力の出せるスキルが無いから長いディーリングだと息切れが早いこと
サンドバッグ殴りは純ディーラーの中じゃ最下層だけどそれでも修行やってます、いつの日か世界を救うと信じて
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>>742
本鯖バランシング来ました。変わったところだけ抜粋
*フレームストライク
- 攻撃力が19.1%増加します。
*アークティックフィスト
- スキルクールタイムが変更されます。(30秒→19秒)
*ナイトホロウ
- 攻撃力が9.6%増加します。
*アストラルストーム
- 攻撃力が17.8%増加します。
- 詠唱時間が0.2秒減少します。
- 元素結晶落下間隔が21.9%減少します。(10レベル基準)
- 元素の結晶落下間隔の数値がスキルレベルの影響を受けないように変更されます。
*超越のルーン
- 超越のルーンスキル詠唱時の属性マークがすべて有効にした状態で起動するように変更されます。
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刺激なしで20秒中にアクティ2回分フルヒットが余裕になるのか
30LV相当のスキルにされて威力再調整でどこまで弱くされてるかだなぁ
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ttps://gyazo.com/5c4999295e79c9dedce809b08f797a01
火力調整はテス鯖と同じって書いてあったからアクティは
8306%×8→6974%×8 になるんだって(16%の火力減)
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貼り忘れた
アストラルストーム落下間隔21.9%減少がどの程度かの動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=g2GJuqYF3Ps
修練で今のアストラルストームと比べると相当早くなってますね
日本にも数ヶ月以内に来るパッチで
- 最終的な元素結晶落下攻撃力が190%増加します。
- 最終的な元素結晶爆発攻撃力が185%増加します。
こうなるから即キャンセルしても相当な火力が出るようになる(と思う)ので
アストラルストームに関してはだいぶ改善されたかな。あとはクエイクと第六元素・・・
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第六元素はカットイン全力振りだから…
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通常攻撃が強化されたおかげで基本技熟練に降ってればTP5取ったフローレスセントより係数が大きくなるってさ
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殴りメイジとかMMOみたいな事を・・・
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バトメ「」
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12秒かかるアストラルストームが懐かしいよ
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無敵じゃなかったも追加で
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撃ってる間にヘッドレスナイトにひき殺されたのはいまとなってはいい思い出
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火属性で降ってくるのはコッペパンも追加な
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エレバンのバフブーストについて教えてください
調べてみた感じ、武器はマナの悲鳴+3、海神上着+1称号+1クリ+1アバ+1ハイテク指輪+1、で23まできました
ここから先はなにがありますか?残った部位は緑三次クロつっこめばいいんでしょうか
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うーんリゼロコラボの称号やオーラ欲しいけど支配者から変えるとショタのレベル落ちるのが惜しいな…
フィンドみたいに持続力より瞬間火力求められるDなら変更でいいんだろうけども災害周ってると…ね
>>759
残りはアンプリ6仕込むのと補助にシルバー時計、魔法にソリウム装備がベストかな
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>>760
ありがとう!
一瞬「アンプリ6?」って思ったけど、調べてみたら単品は1%だったのね、2%はあるって思いこんでましたわ
本当にありがとう!
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たびたびすみません
さらに調べていくとシルバー時計は85、ソリウムは90装備なので、この二つだけねらうのならメトロセンターのヘルに通えばいいのでしょうか
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ソリウムはルークレイド報酬です。ヘルでは落ちません。ルークと帝国闘技場へ通いましょう。
今から銀時計のドロップ狙うなら、95エピの「正義の執行:公正」を狙うべき。
こっちなら現物がドロップしなくても暁通えば買えます。
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>>762
ゴメン>>763の言う通り今なら正義の執行:公正の方が確実でいいね
ルークレイドはちょっと…なら3次単品でもいいかと
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お二人ともありがとうございます!
暁に地道に通います
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最近復帰してきたんですが今のエレって属性強化は1種類だけ特化すればいいのでしょうか
アクティとかの上級魔法でエレバン全点灯してたので
それとも属性強化全部効果ありますか?
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エレマスの表面のスキルブーストってみんな何使ってる?
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今回のレム称号レムクリーチャークラリスタと支配者、ミク比べてみた結果、
条件:創世、億年、残り旧卒業装備で15秒 闘神、知能秘薬使用 アーティファクト完備
1、レム称号、レムクリーチャー、クラリスタ 約104億
2、支配者、レムクリーチャー、賢い指揮官 約102億
3、レム称号、ミククリーチャ―、クラリスタ 約100億
4、支配者、ミククリーチャー、賢い指揮官 約97億
参考になれば
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テイベ防具って何を選べばいいエレ?
スレ読む限りレザーをクロースに材質変更した方がいいエレ?
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億年
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ありがとうございますm(_ _)m
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まずnamuwikiにはエレの覚醒・2次覚醒は非常にチャネリングが長い今の状況で書かれています。
もし設置型スキルに変更された場合は大きく順位が入れ替わる可能性があります。
蒼天・・・覚醒・2次覚醒特化
日本ではリゼロコレクトを含めると属性強化が韓国より約100高くなるので、億年のほうがやや優勢か。
季節・・・ショータイム+3が大きい。ショータイムでクールを減らしてスキルを回すエレと相性が良い。ただし、韓国にはないスキル宝珠でショータイムブーストできるため、韓国よりは恩恵が小さめ。
ディーリングタイム以外でも殴れるイシスが実装されたため、評価が上がっている。グロッキーのみのダメージだと蒼天・億年に劣る。
億年・・・覚醒・2次覚醒特化(私も億年ですが、超大陸からのアプグレで2次覚醒が45%伸びました。)
覚醒・2次覚醒の割合が大きいエレ最有力候補の防具。日本独自の属性を活かせるのも利点。属性強化が非常に重要なため、アクセ付与・緑アーティファクト・コレクト等属性に関係する装備に妥協が許されない点が欠点か。
オンスロット・・・イシスレイドで手に入る特殊(追加増加・クリダメ追加増加が多め、追加もある)と相性が非常に良いため、見直されているセット。(ただし、エレの場合はショータイムブーストを含めると季節のほうが優勢か。)
五光・・・日本独自の属性を活かせるセット。
全スキルが万遍なく上がるため、ショータイムでクールを減らしてスキルを回すエレと相性が良い。
っていうイメージです。
結構主観が入っているため、ここは違う等指摘いただけるとありがたいです。
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追記(namuwikiより転載)
20秒グロッキー:億年(105.9)>蒼天(103.4)>五光(101.5)>季節2中級(101.2)>オンスル(100)>季節(99.7)
チャルディル:季節2中級(114.1)>五光(108.8)> 季節(105.7)>オンスル(100)>億年(98.8)>蒼天(93.4)
チャルディル+20秒= 1グロッキーディル:億年(104.5)>季節2中級(103.9)>五光(103)>蒼天(101.4)>季節(101)>オンスル(100)
オンスロットを100としたときの、他の防具との比較
チャルディルはおそらく魔獣みたいにグロッキー以外でも攻撃が入る攻撃時間のこと
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物凄く分かりやすいです!先輩エレちゃんありがとうございます!
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今後のイシスレイド等を考えると季節にしておいた方がよさそうだな。ショタブーストも大きいし。
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>>773の比較は日本のコレクトとか考慮すると変わったりするのだろうか
物凄く頭の悪い計算方法で各数値足してみたら季節が一番なんだけど
次点の五光が属性追加ついてるから変わるのかなーと
変わるなら季節のチャルディルも魅力だけど汎用性の五光も悪くないのでは
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ハーレムエピの重甲ってエレの相性どうですか?
現品三つでレシピ二つ買えるので迷う
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6月12日に来るエレの上方修正はこれです。加えて60・70TPも来ます。
*エレメンタルバーン
- スキル攻撃力増加数値がマーク有効数に比例するように変更されます。
*エレメンタルポテンシャル
- サンダーコーリング攻撃力増加率が変更されます。(6レベル基準20%→30%)
するサンダーコーリング攻撃力が再調整されます。
するサンダーストライクスキルのサンダーコーリング攻撃力増加率が変更されます。(45%→43%)
するアークティックフィスト攻撃力増加率が変更されます。(6レベル基準16%→30%)
するアークティックフィスト攻撃力が再調整されます。
*チリングフェンス
- 攻撃力が15.7%増加します。
*サンバースト
- 攻撃力が19.8%増加します。
*サンダーコーリング
- 充電時雷サイズが20%増加する機能が追加されます。
*ナイトホロウ
- 攻撃力が18.4%増加します。
*ハロウィンバスター
- 攻撃力が16.5%増加します。
*アストラルストーム
- 元素の結晶落下攻撃判定が改善されます。
- 元素の結晶爆発攻撃判定が改善されます。
- 最終的な元素の結晶落下、爆発攻撃は、個々の攻撃判定で領域攻撃判定に変更されます。
- 元素結晶落下攻撃力が9.3%減少します。
- 元素結晶爆発攻撃力が30.4%減少します。
- 最終的な元素結晶落下攻撃力が190%増加します。
- 最終的な元素結晶爆発攻撃力が185%増加します。
*エレメンタルカーテン
- 攻撃力が14.2%増加します。
*エレメンタルクエイク
- 攻撃力が17.7%増加します。
*超越の結晶
- 攻撃力が16.6%増加します。
*ザ・ゲート
- 攻撃力が32.9%増加します。
- アウトゲート数に応じた攻撃力アップ増幅率が変更されます。(135%→110%)
*第6元素
- 攻撃力が13.9%増加します。
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サンコ振ってなかったけど上方きたらアリなのかな?
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12日。。。
エレ信者よ。
サンドバッグを殴る準備は出来たか?
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一瞬エレマスをサンドバッグにして殴るに見えたインファ
ageられてるしせっかくだから腹パンして帰るか
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60・70TP来ましたが振ったエレの人はいます?
どうせなら結晶に振れればと強く思う今日この頃
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